フォースポークンの体験版、次世代RPG感があって面白い
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美麗オープンワールドを高速移動
把握しやすい立体マップ
遠距離ワープも高速ロード
前世代機切った甲斐がある出来で快適 >>1
やっぱ下位互換ってかなり足枷なんだとわかってしまった >>6
ないよ、というか序盤丸々じゃなくて導入のストーリーが簡単に説明されていきなりアクション部分から始まるし みんな大好き()スクエニの新作IP
開発はみんな大好きFFチーム
ソフト日照りのPS5ソフトでPS4切り
さすがにこれ売れなかったらマジでPS5購入者はなんのために買ったのレベルだからな PS5持ってるけど買う予定はなく評価待ちだわ
FF15の前例があるから怖い 6万も出してハード買うくらいならちょっとソフト代出して人柱もいいじゃないの
パケで買って合わなきゃ売ればいいんだから
なんでPS5ユーザーこんな腰重いのかわからん
そもそもPS5買うこと自体に腰重いならわかるけどそこは乗り越えたのに 毒ラーメンのときもそうだったけど
ステイ豚の体験版報告会って爆死フラグじゃんw ちょっとやってみたけど、フィールドに落ちてるものが分かり辛い
もう少し遠くからでも分かるようにしないと
移動は面白い、戦闘は周囲を囲まれるとめんどい 次世代感はないやろね
PV見ても移動はスロー
高速移動を可能にするのってSSDじゃなくメモリだから、PS5はメモリが鈍足
SSDの恩恵はせいぜいロードが短くなる程度で旧世代ゲームでも可能なものしか作れない >>11
連射時のアダプティブトリガーの振動いいね
…テキトーに始めたけどDSから喋りかけてくる男は誰なの? スクエニの新IPは大抵やべーけど体験版に地雷臭はなかった というか見ただけでも他の新規とはクオリティが違いすぎるだろこれ こーいうのをもっとたくさん早く出してハードをちゃんと売り場に出せてたら少しは違ったのにね パフォーマンス優先でもやらされてるようなモッサリ感がある
グラとアクション頑張りました的な作品
驚くようなことは何も無いね いまどき「広いマップでバトルしかできないゲー」は売れないんよね
特にスクエニはストーリーテリングで評価されたことがない、FF10くらいか
まあダメやろね グラはPS4並だな
パフォーマンスモードなら動きはいいが FF15もロンチ時はバグが多過ぎただろうが
まあ簡悔アップデはしなかったけど >>25
ふむぅ、流石に一人旅じゃ寂し過ぎるからなのかな使い魔
あとこれ120fpsにも対応してるのね…対応ソフトがもう少しあれば買ってもいいんだけどFPSは遊ばないし >>36
一人旅でもウィッチャー3のゲラルトみたいに独り言めっちゃしゃべるようにすればええだけやで
ゲラルトがしゃべることおもろいし
スクエニゲーはキャラの掛け合いがくっそつまらんのよね >>26
え?ちゃんと遊んだか?
小一時間ほど遊んでみたがこれって移動が速くてどこでも適当に登れるけど実は他は何にも出来ないアサクリやぞ
UIは煩雑かつ挙動が不一致で使いにくいし売り文句の魔法も瞬時に切り替え出来ないしとにかく操作しづらいわ >>38
すぐ慣れるってレビューに書いてたが
おじいちゃんはゲーム引退したら? プレイヤーキャラの見た目がモブすぎる
なんでこんなデザインなの? PS5のスペックだとグラとFPS両立出来てない感じだからPC版だな
怪しい部分あるからまず様子見だけどな
敵が小さくて爽快感あんまり無いし 体験版一通りプレイ
開発母体が同じだからって訳ではないがFF15の時と同じ
壮大なゲームを作ろうとしたけど色んな理由でシュリンクした結果の残り物
みたいな印象だった 戦闘面白いって言ってるやつFF15でも騙されてそうだな
炎の剣なんかはまんまFF15の大味アクションで嫌な記憶蘇ったわ
岩飛ばすのもエイムアシスト効かせまくりの近距離射程で実質近接みたいなプレイ感だし PS5向け、パッドが前提のゲームだからな
正確なエイムができないからアシストで半自動エイムになるのはしかたない
そうじゃなきゃゲームが成り立たない マウス用だと完全に別ゲーにしないといけないからな
CSマルチはどうしてもパッドに合わせた内容になる もう一周やってみたけど
まぁ買わないというほどではないから予定通りSteam版買う
今回は仕事中じゃないんで3Dパルスヘッドセット被ってやってみたけど
音や音場はデモだからかもしれんが残念
サンキューのあとHFW起動して暫く遊んだら格の違いを感じた
この辺製品版だと良くなるんかね >>56
ない
スペックにもよるけど最低でもPS5版の一番綺麗な画質でも酔うことのないフレームレートで遊べるだろうからありがたい スクエニの新規IPがホライゾン、ラスアス、ツシマぐらい売れたらいいけど
まあ無理だろうな 体験版感想
・体験版のためか、何のために移動したり戦ってるか分からずプレイモチベーシヨンが上がらない。製品版になってもたいして変わらなそう
・魔法パルクールを売りにしてるのに移動が結構苦痛。高い岩場とかギリギリ登れなくて苛つく
・戦闘は正直つまらん。FF15に毛が生えた程度
・魔法エフェクト派手なのはいいが画面が見づらい。敵の魔法が画面いっぱいに描画されて自分を見失うとか本末転倒
・掛け合いボイスの種類が少ないから同じセリフを何回も聞くハメになる
・一定時間棒立ちの村人を守れとか、制限時間内にボスを倒せとか本当に令和のゲーム?
最低でも発売から一ヶ月様子見しよう プレステくんは独占ならどんなゴミでも持ち上げてくれるもんな >>59
田畑が立ち上げた会社なのに言い出しっぺが速攻辞めて残党で進めていたものの上手くいかず
本社から大量の人員をあてがってなんとか形にしたプロジェクトだからなぁ
色々な部分でAAAらしくない出来る事を出来る範囲で頑張りました感が出ちゃうのは仕方ない Steamになかったから動画見たけど
敵との戦闘が思ったよりクソしょぼかった、ウィッシュリストから消した
後、この女セリフうざすぎで草 体験版出さずに初週だけ売り抜いた方が良かったと思う
ゲームとして楽しくない、平凡 高速移動は操作しててちょっとインファマスセカンドサンっぽかった
魔法戦闘は何も面白くないしエフェクトが細かすぎて視界が遮られし、種類が多くてもそれが面白さに繋がっていない おいおい また文字が小さいじゃん。
いい加減にしろよ。
読みにくいって。
ばか >>57
ないんかい
なんで体験版程度のみみっちい部分で対応に差をつけるんかね 移動や戦闘で結構目まぐるしく動くからパフォーマンスモードじゃないとやってられないが、
パフォーマンスモードだと画面汚えから次世代感ゼロ AAAの素材と金使った製作者二軍ゲーなんだろうな
アベンジャーズっぽいんだよな
あれは500円だから許されたけど
これは強気価格だし レイトレモードも高画質モードもガックガクでゲームにならんな
パフォーマンスモードだと画質眠いし
やはりPC一択か ロードなんて裏で読み込みとかさせとけば大差ない気もするけど。そんなにリトライさせるゲーム性でもないだろ。 操作が独特だな
この動きの軽さが日本のゲームっぽいな
これでパーティ戦闘とかやってみたいな 橋を越えて砦を落としたけど世界観が分からない、引き継ぎがないとモチベが上がらんな
なんで霊体の村人を守るのか 敵が キラリンッ! って光るから回避余裕だかPS5コン使いにくいな。十字キーが外側なのはやっぱやりにくいや。
レイトレモードガクガクなのでPCでかうわUWQHDなは敵も視界に入りやすいし 落ちてる物自動回収MODが出たら入れようと思う パルクールして止まる時スっと止まらないからイラッとする 遠隔魔法使いづらいから近接ばかりやってた プレイ動画とか見たけど、まあ面白そうだとは思ったけど。
飽きが早いんじゃないのかなあ。。とは思ったね。
30時間ぐらいで終わる感じで
サブが充実してる感じだといいんだろうけど
ストーリーの引っ張りがあんまりなさそうだからね。 オープニングの安い語り
体験版専用のオープニングと思いたいがスタオーの前例からこれが真のオープニングの可能性あるからなぁ >>49
凄いわかるわー
開発当初は色々野心的取り組みあったかも
でも結局技術的に出来なくて
あれもこれも諦めた残りカス
そんな印象 最初から、かなり魔法が使えるから
体験版用でしょ。
魔法をある程度使える体験版を配信するのは正解 >>59
前回の放送で、延期したおかげでやりたいことをやり尽くしたって言ってたのに、出てきたのはこれなのか
歴史は繰り返すんだな 主人公がマネモブなのはちょっと
ゲームなんだから顔はいくつか選ばせても良いだろ
トレバーからティファまで選り取り見取りにしようぜ
多様性の時代だろ? ソウル系は殺風景で屍人しかいない芸風として確立してるけど
このゲームは何故無言のNPCのために戦うのか分からん >>74
Direct Storage使ってるくらいからいろいろ最新技術つかってんじゃないんかね
まともに動かすにはGame Readyドライバ必須とか
DLSS FG対応くれくれー
来週のウィッチャー3 Next-GenはFG確定っぽいから嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています