MS「任天堂の有名な独占タイトルにはマリオゼルダポケモンぶつ森ゼノブレイドがあります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/KoreaXboxnews/status/1605951525192617984?t=AIGS6gqdRDkDh7EM6JAadQ&s=19
Nintendo’s exclusive content includes well-established globally
famous and iconic franchises such as Super Mario, Zelda, Xenoblade, Pokémon, and
Animal Crossing.
任天堂の代表シリーズにしれっとゼノブレイドが紛れ込んでいる……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>3
英語圏はカービィの評価が低い&キッズが普通にCoDとか遊んでるからカジュアル(な見た目の)シューターの需要が日本より低い >>4
スプラは本当に日本と海外とで熱量に差がありまくるけど、カービィはようやく外人にも理解されるようになってるね >>6
洋ゲーがジャンル入門者向けゲームの必要性に気付いたのは3Dになって十年くらい経ってからだし、2Dアクションで難易度控えめというポジションが理解されにくい環境だろうなとは思う >>3
モノリスは任天堂の完全子会社だけどハル研は違うからね ポケモンの株ポケは任天堂の出資会社だからポケモンはサードの独占タイトルにあたるな
一時期のソニーとスクエニFFの関係と同じ >>12
何にも無いからAB買収してもいいよねって主張だろ >>13
AB買収しても良いよねっていう論調最高にキモいんだよね
勝手に買収したらええがなw
承認欲求でもあんの?このイザコザ長すぎてもういい加減ウンザリなんだけどさっさと買えよ >>16
承認欲求とかアホか
いちゃもんつけるやつがいるからやろが
アホか ゼノブレの名前を挙げてくれてありがとう
少しづつ知名度が上がってくれるだけで嬉しいわ ゼノブレが海外で通用するなら
スクエニも無駄に見た目を洋ゲーカスタムしなけりゃいいのに フィルは和ゲーも好きだからな、ペルソナゲーパス持ってくる位だし
その前にFFもドラクエもあったか >>16
ソニーがごちゃごちゃ文句たれるから主張してるだけでMSもこんなアピールしたかねえだろ ハードメーカーのタイトルを独占って言う奴って急激に増えた印象だけど頭悪いのかね FTC「MSはベセスダ独占する気やろ」
フィル「いやおかしくね?任天堂もマリオ、ソニーはブラボ独占してるやろ同じやないかw」
これをゴキプリは印象操作してるだけ
騙されすぎなやつ多すぎ フィル「私の失態でHaloForzaGearsすべてゴミクズと化しました…我々には何もありません…」
ゴミ箱信者「さすがフィル様!会議中にゲームやりまくるくらいのゲーム好き!やはりトップはこうでなくちゃ」 自分が一番独占してしかもブロックして情報抜きして
他社を妨害しまくってるのに独占するなと叫ぶ基地外
控えめに言って支離滅裂 >>16
何にも話が見えてなくて草
勝手に買収しようとしたらソニーがずっとイチャモンつけて足引っ張ったままずるずる続いてるんだよ
じゃあソニー叩け >>26
ソニーファーストがPS独占じゃなくなったからねwww PSにはラチェクラメガヒット中国ソシャゲぽっちゃりプリンセスネガキャンメーカーがあります ゼノブレ2やゼノブレ3は入ってないってことでOK?
クソゲーオブザイヤーだからな >>31
どこが?
「ゼノブレは任天堂のIP」という事実を述べているだけだけど >>1
しかし、これCod絡みで独占タイトルの言及してる訳だから
まずは任天堂独占のシューターであるスプラトゥーンを挙げるべきなのでは?
それともシューターはMSにもHALOあるから、それと相殺でもしてんのかね ブレイドは終わったみたいだけのゼノなんちゃらは出るだろうしな
なろう中世じゃないRPGは貴重なのよ ゲームジャンルとしてそれぞれに、って意味合いなのかなって感じたが… >>42
そもそも、制作陣がゼノブレイドは続くと言ってる訳で
>横田
>「集大成」というのはシリーズの完結ではなく、
>三部作としての「一区切り」ですね。
>高橋
>そうですね。
>今後さらに次のステップに進むための総括、
>といったところでしょうか。 そもそもブレイドだって任天堂傘下に入った時にシリーズ切り替えただけだし任天堂で出してる間はゼノ=ブレイドでしょ >>46
まぁ高橋哲哉が作る限りはゼノがつくけどそろそろ現場離れて経営サイドに移るって本人が言ってるから自作が高橋哲哉ゼノの最後かもなぁ >>46
なるほどMSの偉い人はベセスダ抱えんな死ねの回答としてそれ言いたいんか
たしかににゼノはあってるけど他は任天堂の内製IPではw フィルって日本のゴミ箱信者と思考回路が酷似してて笑えるな
だからアイドルのように持ち上げられてるんだろうが >>49
ゼノブレイドも内製IPだろ
モノリスソフトは任天堂の実質完全子会社で任天堂の一部だし、
ゼノブレイドは任天堂傘下で生み出された新規IPであり、
ゼノギアスもゼノサーガも元会社がIPを手放してないんだから ついでに言うと、そもそもゼノブレイドはゼノシリーズって訳じゃなく、
「Monado: Beginning of the World」っていう別タイトルで進められてた
最終的にゼノブレイドの名を冠することになったのは、
どっちかというと任天堂のサービス精神が発揮されたのであって、
モノリスソフト側からゼノシリーズにしたいと強く主張した訳でもない
内容的にも作品の方向性はギアスやサーガとはだいぶ異なる
共通設定やセルフオマージュは織り込まれてるが、クリエイターの遊び心の範疇で、
ファンサービスとしての側面が大きく、作品世界のつながりは直接的には無く、
マルチバース的な関係性があるという程度に留まる >>51
通じないやっちゃな
フィルが言いたいのはそんなことちゃうやろ
会社買ってきて抱え込むのは任天堂もですよと言いたいだけじゃん
でも条件被るのはモノリスだけ〜ポケモン以外はガチ内製
タイトルが〜とかはゲーム内容が〜とかこの際どうでも良くない? >>53
アホ乙
だから、任天堂はバンナムからIP買ってないんだから、
ABの大量のIPを買おうとしてMSと全く異なるだろ
モノリスソフトも条件被ってねえって話だよ そもそも、モノリスソフトは任天堂が買収しに行ったのではなく、
バンナムがリストラの一環で事業終了の方向性が決まってしまったから、
モノリスソフト側から救済を求められて引き取っただけだ
任天堂側が出した条件は、モノリスソフト側の主力スタッフの残留だけで、
モノリスソフトが制作したIPは買収対象となってない
つまり、形式的には事業体の買収だが、
実態としては、リストラされそうになった制作チームを丸ごと引き取っただけ
こんな救済策は、普通の意味の会社の買収とは言えない 何故なら、制作チーム=制作スタッフたち自身は買収される訳じゃないからだ
任天堂グループへの転籍をするかしないかは制作スタッフの判断次第であり、
モノリスソフトと任天堂間でどんな約束をしていても、嫌なら辞めるのは自由だからな
実際、任天堂移籍後に一部のスタッフたちは抜けとる
制作スタッフを法的に拘束することは出来ないから、
そんな人的資源だけを引き取るのは、持続を望むモノリスソフト側にはメリットがあるが、
任天堂にとっては、通常の企業買収で得られるメリットは殆ど無かった
ぶっちゃけ、どうせリストラされるなら、リストラ後に人材だけ引き抜いても大差無いからな >>58
ソニーが買収したところで人材が逃げていくのあったよな 元々他社ハードで出ていたタイトルってことなら、プラチナのベヨネッタが一番近そうだけど例には上がってないのな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています