ゼルダティアキン「空に浮島たくさん配置してます」←これローグライクアクションやるためじゃね?
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死ぬたびにマップの構造が自動で変化しまくる遊び取り入れるなら地上マップより浮島の方が難易度低いし ランダムに配置されてる武器やアビリティやパークを組み合わて様々なシナジーを生み出す
1〜2時間くらいで最強のぶっ壊れビルドが完成するがちょっとでも油断したらすぐ死んで全部ロストする
こういうのありそうじゃね >>4
ゼルダのアタリマエを破壊して生まれたのがBotWなんだが 自動生成系の遊びやるなら武器とか装備とかとりあえず数を用意しなきゃならんのでは
いやまあティアキンだとたくさん増えてる可能性もあるけど 自動生成はやらんやろ
人の手でマップ作ったからブレワイで視線誘導がうまく成功したんだしな オープンワールドでソレやるのかなり厳しいと思うが
マイクラですらマップ生成にすげー時間かかるし >>5
当たり前を破壊するとはゼルダらしさを追求するという事
字面ばっかり見てたらあかんよ >>15
「ゼルダらしさ」とは真逆のことやったのがBotWな また穴だらけのスカスカマップかよw
どんだけポリゴン数削ってんだ >>1
探索が主なプレイ内容のゲームで「死ぬ度にマップ構造変わる」は地獄でしかないだろう >>19
初代って順番通りにアイテム手に入れて順番通りに難易度上がっていくゲームなんだけど
遊んでなさそう >>20
そういう浅いのがアタリマエを見直す、な
浅いのを見直してコアならしさを追求した結果がゼルダワイルドな
アイテム順番に取って進めるのがゼルダらしさw
ドラクエもゼルダやな^ ^ >>22
お前の日本語が下手くそすぎて何言ってるかわからんから
「そういう」と「アタリマエを見直す」と「コアならしさ」を具体的に明言して文章書き直しくんね? >>23
甘えんな。教えて貰ってるだけ有り難く思え
表面だけで判断するからアタリマエを見直すを誤解するんだよ
謎解きはワイルドにもあるが、それはゼルダの当たり前に入らないのか?w
癖のあるニンテンドーらしいというか京極らしいスクリプトはどうだ?
本たくさん読んで理解力を身に付けるんだな >>24
あちゃー
自由な探索を実現するために順序立てた遊びを徹底的に排除する方針を「アタリマエを見直す」と明言してたことすら理解できてない感じか
あとなんで京極あやの名前が出てきた
トワプリのテキストがいつ評価されたんだよw >>9
むしろストーリーが進むたびに島が浮かんでいくと思う
最初はハイラル城 ぶーちゃんって信者同士でもマウントの取り合いするのなw
おもろー 剣と盾で地味に戦うのがよかったのに…
そのうちリンクが空飛んでかめはめ波撃ちそう…w どうせ、またつまらん謎解きをするだけのクソゲーだろ
ゼルダがつまらん謎解きゲーって知らんかったからブスザワ買っちゃったけど次はねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています