【悲報】MSとプラチナがScalebound復活の話し合いを開始!!!!
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Shpeshal Nick: Platinum Games は、何らかの形で Scalebound を復活させるために Microsoft と初期の話し合いを行っています。
今日の Xbox Era Podcast から。どうやら Platinum と Microsoft は、Scalebound を復活させるための非常に初期の議論を行っているようです。ニックは、計画が古いプロジェクトを復活させることなのか、それともゼロから開発を開始することなのか確信が持てません。
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/10c5khz/shpeshal_nick_platinum_games_is_in_early/ 無理に決まってんだろw
ベヨネッタ作りたくないからってあんなことやってMSにまた擦り寄るとかプライドなさすぎやわ フィル「ゲーパス向けにオンライン要素のあるマンネリオープンワールド化させます、毎週どこかでイベントをやります、Fableと被るけど特に何も考えていません」 MSの投資を無駄にしたくせにまたチャンスが貰えるとでも? >>3
ごめん、意味わからないんだけど?
ベヨネッタの360版はPS版と違ってオリジナル作品なんだけど? プラチナはゴミで大コケしたゲームあったからな、、、 やるにしても神谷はプロジェクトGG作ってるしバビロンの斎藤にやらせてる気か
田浦はニーアかアストラルチェインの続編でベヨ3の宮田はベヨ4になるんだろうし >>16
こうしてみると悲惨やな…
バビロンベヨネッタ両方コケて残ってるのはケツしかないやんけ…
しかも続編はケツ出せないし… スケバン中止後自社パブ開始
ワンダフル101 箱ハブ
ソルクレスタ 箱ハブ ベヨネッタとニーアオートマタとヴァンキッシュ遊んだ印象だと
そんな面白くないメーカーってイメージ ニーアオートマタ以降めっきりゲーパス入れなくなったから、
単純にCC2のピロシみたいにゲーパス入れさせてくださいって
神谷もフィルに土下座でもしてるんじゃねーの スケイルバウンド、当時は面白そうに思ったけど、今の時代ではどうなんだろうね >>21
ニーアはスクエニ販売なんだからプラチナには何の権限も無いだろ 俺たちはパプリッシャーになるんや!って大見栄きってから下請け以外でなんかでかいの当てたっけ? >>27
まるで下請けでは成功してるような物言いやな
ベヨネッタ3が死んだばかりやぞ >>18
またこのクズは開発資金横領して糞ゴミステ用にゲームを作るカス ベヨはSwitchと心中だしソニーに媚び売ったバビロンは大爆死
プラチナって結構ヤバくね?だからMSに泣きついてんだろうけど プラチナがIP買い取るの?いいんじゃね?
アランウェイクもRemedyが買い取ったし せっかく途中まで作ったんだからお蔵入りは勿体無いってことなんだろうけど
今さら掘り起こしてどうするんだ感も凄いからなあ ニーアはヨコオありきだろリメイクのレプリカントですら150万いってる
オートマタ並みのセールやれば250万くらいまでは伸ばせるだろうし >>1
全く期待出来ないだろ
時が経ち過ぎたしプラチナゲーがパッとせず地雷気味だし
スゲバンでやろうとしてた事を他のタイトルで使ってるだろうしな >>16
ニーアはもうプラチナ外してスクエニと作るんじゃないかなあ >>36
まあプラチナはテンセントのおかげで金だけははいくらでもあるからな あの当時のプラチナならゲームに期待できたけど、今のプラチナじゃなぁ… 何でも出してくれたらいいよ
欲しければ買うし要らなければ買わないだけだし 営業力半端ないよな!ここは
ちゃんと仕上げられるかどうかは別として >>46
むしろ営業が調子こきすぎて現場が破綻したんでは スケバンの開発費をちょろまかしてニーアシリーズの新作(オートマタの続編?)の開発に充てるんでしょ?知ってる知ってる MSがよりコンテンツ集めに夢中になってるとしても許されないレベルのやらかしメーカーだと思う ゴミ和サードなんかに金出したら横領されるか糞ゴミステの開発に回されるだけ
だからmsは平気で裏切らないように買収する 今こそメタルギアライジング2を
なんだけどやっぱムリなのかな今の状況は IP売って好きにさせたらいいじゃん
開発支援で囲ったとこで時限独占が関の山なんだし つか神谷の企画はどうなってんのよ
ヒーロー物なんて企画段階でポシャらせる方がマシだけど制作してないの?
外注してくれるところ無くなって人を持て余してんの? スケバン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! コーエーとは仲良くやってもらいたいなあ
コラボでもリスペクト感じるメーカーだし予算次第で出来もちゃんと反映される プラチナがやりたいやりたいずっと言ってるもんな
バビロンとか101とかもやりたいやりたい言って実現したしな
あとは開発なんだから計画立てて納期ちゃんと守ればいいのにね まあ復活するにしてもMSはIP手放さないだろうからXbox独占は動かないよ 今のアクションはDMCからほとんど進化してないとそう指摘するプラチナでもそれ超えられないのも困ったもんだ バビロンの二の舞になるだけだからやめた方がいいのではw プラチナが擦り寄ってるだけって言うけどこれ中止にしたせいで向こうの和ゲー好きから大バッシングくらってフィル自ら来日してあっちこっちに声かけたけど独占なんか一個ももらえなくてペルソナ5が今までかかってるんだからゲーパス加入者増やすって点ならカミナンデスに金出すよりよっぽどマシだと思う こんなクソはいいからさっさとヒットマンの会社買収してくれ >>18
オートマタ、ベヨヴァンキッシュリマスター出てるのにW101はエンジン対応してないから無理ってのは苦しいよな アスチェ、ベヨ3とプラチナは2キャラ同時操作で面白いアクション作れてるからスケバンも今作れば面白いかもしれない
ただ問題はスケバンもバビロンみたいにマルチ協力ゲーっぽいってことだ
プラチナはマルチ協力要素入れると途端にアクション性捨てやがるからな ポリコレ意識してこじんまりとして終わったなベヨネッタ3
とことん派手に暴れてメガネえろばばぁ貫き通せよな 結局箱ソフトなさ過ぎて喧嘩別れしたとこに泣きつくってMSだっさ 今のプラチナに開発依頼振る価値はないし
それに開発費だけ掻っ攫われるのが目に見えてるんだし
スケバンの復活はないだろ
プラチナ側は少し前にMSにスケバンのIP全回収されて不満タラタラだったし まあ海外ファンの願望だろうな
買収の噂の時もプラチナはMSから声かかった事ない言ってたし スケイルバウンドは見た目はおっとなるけど
冷静に考えて面白くするの難しそう
キャンセルされた時に、そりゃそうだろうなって思ったけど
プラチナ的には完成させたいんかな >>69
いや泣きついたのはプラチナだぞ
フィルに頼み込む動画もあったでしょ
ゴキブリ視点だとそうなるのかw こんなもんに頼らないといけないほど弱ってるのかMS ケツ以外にヒット無いのにようやるわ
プラチナ信者がスケバンスケバン連呼で持ち上げてたが
元はWii用ゲームでリモヌン使いこなせてなくつまらなさそうなもんだったのにな >>72
キャビアの人らってAQインタラクティブに行ったんだっけかな? このゴミゲーとクソメーカーに金出すくらいならAQインタラクティブに金出してバレッチ2作って プラチナとスクエニからはゲーパスのロイヤリティ50%くらいとっていい
収録0本になっても誰も損しない >>21
デベロッパーをなんだと思ってるんだよ、こいつ MSの厳しさを知らないやつがスレ立てたのかな
一回切り捨てたところとは二度と取引しないよ レベル5の二の国に関してはゲームパス入りさせてたけど
そこまでMSからの金入ってないだろ
既存タイトルのリマスターだし >>73
オンラインcoopのノウハウが欲しいんじゃね? 法的規約的な理由が無ければコンテンツホルダーが来るもの拒む事はしないよ
それは独占禁止法違反
レベル5なんかはユーザー層的にXboxに価値がないからMSが仕事振らないと付き合いも無かっただけ >>90
ABのゲームを引き上げさせることも考えねばなるまい
と言ったジムさんは独禁違反を犯すところだった…? 和サードがどこも箱無視してるからこんな1回ボツになったようなゲームに縋らないとあかんのか?
マジで箱終わってる… Jezが少し前にツイートしてたな
この振りだったとは… >>92
痴漢の妄想だろうけど優越的地位の濫用でアウト 開発費横流ししたいから掘り起こしたいのか
テンセントからもらえよ MSが泣きついてるんだってのがその通りならまずクライオンに泣きつけよ 一度でいいから片手間じゃなくて真面目に作ってほしい 復活してもいいけど
2023年現在となっては期待してる人もそんなにいないと思う
中の人の熱量がすごくても客にはもう忘れられてるパターン >>21
パブ/デベは基礎の基礎だから覚えて帰ってな バビロン目の当たりにした後にやってるんだとしたらイカれてるよ >>36
Alan WakeはRemedyが買い取ったんじゃなくMSが無償譲渡したんだよ >>107
嘘つけ
ロイヤリティの一部として支払われた
Remedy は、以前にリリースされたゲームから 250 万ユーロの 1 回限りのロイヤリティ収入を記録
2019 年上半期、Remedy Entertainment Plc は、以前にリリースされたゲームからの一時的収入として約 250 万ユーロのロイヤリティを記録しています。ロイヤルティは 2019 年下半期に Remedy に支払われます。これに関連して、Alan Wakeゲームの出版権は Remedy に戻されます。
以前に報告したように、当社は新しいゲームの開発に投資し続けており、その成功は当社の通年の収益と結果により大きな影響を与えるため、この一時的な収入は Remedy の通年の業績に大きな影響を与えません。
https://www.globenewswire.com/news-archive/1876391/11102/en/REMEDY-ENTERTAINMENT-PLC-Remedy-records-2-5-million-euros-of-one-time-royalty-income-from-previously-released-games.html これ新しいハードで新しいゲームを作りたいという神谷の信念に従ってKinectを用いたゲームだったはず
途中でKinectはなくなりPC対応が追加されてグダグダに終わったけど MSはスケバン中止の時にIPも素材も買い取った
抱えてるMSスタジオに挑戦してもらう方が
スケジュールも予算も把握できる
もうプラチナとは無関係なタイトルですよ 日本で売りたいなら和メーカーの独占増やしたほうがいい どうも国内メーカーはMSから金だけ吸い取ってだらだらひきのばしたあげくPSや任天堂むけのソフトつくる悪印象しかない
傘下におかないかぎりはとても信用出来ない気がする 止めた方がいいだろ、あのプレイ動画見た限りじゃ
こんなもんにまた50億投資するぐらいなら
ペルソナ6独占してゲームパスデイワンにしたほうがいい >>110
>MSはスケバン中止の時にIPも素材も買い取った
ソースがあれば教えてください
君や誰かしらの脳内妄想でないのであれば >>110
元からMSのものだぞ?
MSが出したきゃ出すだろう 自社の基幹IP不在は本当に苦しい問題だろうな
スケバンはIPの扱いに執着するだろうがMSの方が立場強いしなー 先ずは主人公をパリピから2Bっぽい女性キャラに変えようか。話はそれからだ 元エピック、ギアーズを産んだクリフBがツイで反応見せてるな
ドラゴンが好きなのは共通してるみたいだな
一緒に作れば…難しいか いつまで経ってもできそうにないからMSから切られたんなら
プラチナがIPを買い取る以外あるまい
自分が金を出す立場になって初めて分かることもあるだろう これ面白そうで楽しみにしてたから本当なら嬉しい
別会社でも良いから >>110
まあ、委託開発の中断の場合はそこまでの制作物をまとめて部分成果として引き取るわな プラチナの神谷とかが
MSにスケバンのIP持ってても意味ないからプラチナにスケバンIPクレみたいな事を言ってたし
MSがスケバン復活をプラチナに相談するわけないだろ 誰の金で開発してたんだってね
しかもそれをよこせとか毒うずらは常識がないね MSがあまり詳細を明かさずに中止発表したら
プラチナが「うちらにも非が有り過ぎてMSさんだけフルボッコ叩かれるのは忍びないんや…」とまで言っていたのが印象深かったなコレ
忘れたころに神谷がMSが持っててもしゃーないから返してよとかホザき出したのは笑うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています