ソニーは10年で十倍以上成長したけど任天堂で10年前も今も全く会社の規模変わってなくね?
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バブル期からソニーなんて半分以下に規模縮小してる気がするけど ソニーって成長したっけ?
平井社長の時代にリストラと事業の見直しをしまくって
PC事業やらテレビ事業やら、色々縮小したと思ったが >>2
ソニーの売上高は昨年度が過去最高値だよ ちなみに今年度も更新予定です ゲーム部門もね(´・ω・`) あソニーは利益も最高値更新したばっか(´・ω・`) それに10年前の任天堂ってWiiU・3DS時代でしょ?
その頃と比べたらSwitch時代の方が爆益で成長してるのでは?
WiiU時代って下手したら赤字の頃でしょ 6758 ソニーグループ
https://irbank.net/E01777/worker
従業員数
2014年3月 140,900名
2015年3月 131,700名
2016年3月 125,300名
2017年3月 128,400名
2018年3月117,300名
2019年3月114,400名
2020年3月111,700名
2021年3月 109,700名
2022年3月 108,900名
平均勤続年数
2014年3月17.9年
2015年3月 18.5年
2016年3月18.5年
2017年3月 18年
2018年3月 16.7年
2019年3月 16.7年
2020年3月 16.6年
2021年3月 16.5年
2022年3月 16.7年 >>1
従業員数推移
https://i.imgur.com/aGwlzyQ.jpg
2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人
2022年
任天堂 6717人(1789人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減) >>8
ゲームと半導体が過去最高値でしょ ちなみに保険と金融は昨年度は一番利益が低い部門です(´・ω・`) >>9
成長の定義にもよるよなぁ
据置・携帯やってきた任天堂がパッとしない据置部門捨てて携帯1本に絞れば不採算部門を削ったぶん一見すると儲かってるように見える、リストラでよく見られる現象よな >>1
従業員数推移
https://i.imgur.com/aGwlzyQ.jpg
2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人
2022年
任天堂 7136人(2208人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減) ソニーのゲーム部門は最高益じゃないよ?w
直近の決算(2022年度の2Q)でG&NSの営業利益が【半減】して400億くらいになってたでしょ
大嘘言っちゃいけないよw
https://www.famitsu.com/images/000/281/945/6368ef0f3f89a.html やめてやれよ
捨て豚は海外利用して気持ちよくなってるんだから(´・ω・`) 今の日本で真の意味で世界と戦えてる唯一の企業じゃねソニーって 会社消滅しないよう木を隠すなら森の中のように統合されたのは成長っていうのか? >>1
企業納税ランキング上位に入ってから言ってくれ 実はソニー金融保険屋
アメリカ企業で例えるなら
ゲーム事業するゴールドマンサックス 任天堂は儲かっても結局内部留保に行っちゃう保守的な企業すぎて駄目だわ
そりゃ10年前から成長しないよ、革新のない典型的なジャップ企業って感じ >>17
ソニーのようなグループ全体で支え合う多角事業企業をいち部門だけで見る意味ないからね 任天堂は据置部門を捨てたとか言ってるけど
それを言ったらソニーは携帯機部門を捨ててるし
WiiU・Switchマルチのブレワイや、WiiUの完全版であるマリカ8DXやスマブラDX
他のWiiU移植を見ても、Switchは据置機をきっちり引き継いだ後継機だよ?
ソニーの携帯機事業みたく引き継がずに、ジャパンスタジオごとバッサリと捨てたわけじゃない
よく言えたものだよホント >>25
10年前から来たのか?
今のソニーの主力ってイメージセンサーとエンタメだが?
そろそろ情報アップデートしようぜおっさん それで何か良いゲーム出してんのかよ
関係ないことでドヤってマウント取ってんじゃねーよ癌
俺はリフティングが上手いんだがつって負け惜しみ吐いて相手投手に悪態ついてる頭おかしい敗戦投手なんだよダボが ソニーは大企業病にならないのが凄い
とにかく色んな事に挑戦する 10年で10倍成長?ソニーの快進撃なんて記憶にないが クソつまらんゲームを作ってる会社の成長なんざどうでもいい ナンバー1にはならなくても世界10番以内の事業をいつくも作り寄せ集める
10番目でもグローバル展開してたらそれなりの売上になる 10年前ってPS3が一番脂乗ってる時期だなぁ
ジョジョとか出たけど ソニーの業績見てると
ゲーム部門がいかにお荷物かがわかる
それでいて何ら新しいことをしてないってのが更に終わってる 身内が凄いから俺もすごいみたいな主張するの恥ずかしくなのかね 任天堂キーエンスのような専業企業は需要があり
上手く行ってる時はたしかに強い
だがピンチになった時に下支えする主力事業ないから一気に没落する可能性ある諸刃の剣 >>1
ソニーはむしろ規模は縮小してると思うが
任天堂は関西人の血なのか無駄に拡張する事をあまりしない
必要性があればやるけど
ただ業績が良いからデカくするってのはやってないね >>31
逆よ
大企業病だったのを色々切り捨てた結果が今
ただ結果的に少しソニーらしさも失われたんで
それはそれで寂しい部分もある ある時代は金融屋ある時代はITやゲーム屋
そして最近はEVにも参入した
ソニーは時代の変化に合わせて変身できるから強い
まさに巨大なベンチャー企業 >>39
任天堂がピンチに陥ったことってファミコンの成功以来一度もないわな
安定して利益を上げられる独自の人気コンテンツと高い開発能力があるのでどこよりも強い >>1
【朗報】ソニー、直近十年間で全社員の1/3を解雇していた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674294046/
1:名無しさん必死だな:[sage]:2023/01/21(土) 18:40:46.35
2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人
2022年
任天堂 6717人(1789人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減) 結局は金融インフラが中核にあり
その下で製造やコンテンツもやってるとこが1番強いんよな
ネットフリックスやディズニーは動画屋コンテンツ屋としては最大手だが
どうあがいても企業としてはGAFAMレベルにはなれないだろう
ソニーと任天堂の力関係にも同じ事が言える 今でも金融言ってるやつは流石に馬鹿にされるからやめとけ 任天堂は玩具屋
ソニーは金融屋
そもそも土俵が違う 金に物を言わせて投資はできても育てることは出来ないから
専門企業にはいつか敗れ去るんだよな >>55
金に物を言わせて専業企業を買える
世の中結局は金 >>4
しかもテレビ事業売れまくりとか言ってたのに
今やREGZAか一番売れてる始末w >>58
インフラは進化するから
言わる現代のゲーム事業がずっと生き残る事はありえない 任天堂の成長具合はスイッチの大ヒットでわかる
サードの大作がないハードは売れないというのがゲーム業界の常識だった
だがスイッチはハードの大作無しで大ヒットした
これはゲーム業界史上に残る偉業
しかも任天堂以外の大作がほぼ全て揃ったPS4をスイッチは上回った
ハードを売る力は任天堂>>サード+ソニーということになる
これで成長してない訳がない
人をあまり増やさずにこれだけ成長したのが逆に素晴らしいよ
最近の任天堂は積極的に人を増やしている
更なる成長をするだろう >>59
任天堂を買えなかったから負けてるんだろw >>56
省かなきゃいけない無駄がある時点で
それはそれでどうかとは思う >>48
もっと前の2000年ぐらいのソニーの規模は凄かったんだけどな
1も規模の話してるから、小さくなってるとレスしたのに
売上ガー!とか訳の分からん事言うバカが居るのでなw
やっぱりゴキの頭悪いよなw >>61
買おうとしたけど
MSのゲーム事業でやりたい事と任天堂のやってる事にはズレがあるのでやめた
任天堂ってゲーム屋ではなく玩具屋なんだよ 今までは据置と携帯機売ってたのにむしろ売ってるハードはSwitchのみになって縮小しとるな >>64
買えなかったというより買うのやめた
任天堂の作ってる物はゲームではないから >>67
ズレがあるのでやめたって会議にでも参加してたの?
君はソニーのお偉いさんってこと?
内情バラすってコンプライアンス違反じゃない? うーん…間違った事を言ったりして構って貰う構っちゃってんか? >>66
社員は減っても規模はデカくなってるよ
最適化して必要ない物を取り除いただけやから >>68
おい!携帯機から撤退したメーカーに対して失礼だろ!言葉を慎めよ ソニーは携帯機を撤退したけど、ステイ豚は持ち運びたい模様
プレステ医学部学生「プレステパーティしようぜ!」女子高校生「いえぇーい!さいこー!」ニシ「ぶひ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674328895/
1 名無しさん必死だな 2023/01/22(日) 04:21:35.18 ID:IZoqPHpy0
プレステ医学生「お前もこいよ!今日は休戦だ。一緒にプレステパーティで乱交しようぜ!」
女子高校生「プレステがあるならどんな豚男ともセックスできるわ!やりましょう!」
ニシ「やらないブヒ!みんなでスマブラやるブヒ!ただしプレステくんはダメぶひ!」
プレステ医学生「うわぁ、キモい。俺らでカラオケボックスのモニターにつないでGT7やろうぜー」
女子高校生「架空の町でドライブね。最高!一緒にやりまくりましょう!うふ」
ニシ「ぶひー」 部品会社だからね下請け部分が優秀なのに
上に行くとイキった馬鹿が奇抜()な製品企画考えてコケるってのを繰り返してる >>73
規模ってなんの規模?
詳細なデータよろしくな ソニーの人切りまくって過去最高益とか言ってんの見て喜んでるとか
奴隷根性まっしぐらだな >>70
任天堂を弱めて買収しようとしたけど無駄だったな
任天堂はより強くなりソニーの方が蹴散らされた 任天堂はインフラ屋ではなく製造屋だから成長などしないぞ
商品次第で売上なんか上下するんやから >>78
売上高も過去最高だから普通に業績上がってるだけだぞ
無能を切るのは正常な会社なら当たり前だしな、その分賃上げしてるしただの難癖だね 最早ソニーの印象悪くしてんのゲームだろ...
MSは対岸の火事じゃないでしょうに >>85
売上が十倍になっているということで良いの?
違ったら嘘? >>68
携帯機を撤退
更に据置はオリジナリティもなくPCの後追いを始めただけのメーカーに謝って!
常に何処かが開拓した所を歩むのみ 例えば
社員1万人で1兆稼いでたとする
それが5000人で可能性な方法を見つけたなら社員減らすのは当然
それは縮小ではなく最適化という
企業からすれば社員ってのは出来るだけ最小限に抑えたい費用なんだから 2000年の絶頂期の時、ソニーの株価16000円とか行ってたけどな
オーディオから、何から自前で作ってた規模
規模としてはかなり凄かった
今はTVパネルでも半導体でも買っては組みたてるだけの組立屋
規模wwww まぁTwitterのパーティばっかりしてたりするようなのを切って人件費削減するのは間違ってない >>93
そのときはITバブルで株価だけ異常に跳ね上がってだけ
今の方が利益も会社規模も大きい
株価も適正レベル >>90
Switch売れないと最悪会社が傾く任天堂と違って
ソニーにはPS5が売れようが売れまいが経営を左右するほどにはならいんでね 任天堂もスマホ事業や自動車産業に参入しろって言ってんのかこのゴミ虫どもはw >>97
頑張れソニー朝鮮人w
ソニーはPS5でハード事業終わるけど今後どうするの? >>97
ソニー全体ならまぁ…そうなんじゃない?
補填する部門はブチギレやろうけど >>97
ゲハでPS5はどうでもいいって正気なのか むしろソニーは過小評価されてる
株価30兆くらいあってもいいと思う 任豚って昔は「ソニー倒産!w」って煽ってたのにソニーが好調になったら言わなくなったよな
ダッサ!w ゲーム事業は生き残ると思う
とりあえず任天堂はこのままで良い
怪しげな外人が支配するソニーみたいになってはいけない >>105
PS3「おい!これ以上恥を晒す真似はやめろ!」 >>99
ソニーがハードやめたらXBOXやるだけでしょう
PSもXBOXも持ってるから何の問題もない 経済ニュースでソニーは10年後トヨタの時価総額を抜く可能性があるて言ってるしとにかく投資してる内容がすごすぎる SONYが成長してんのにPS5は終わってるって言う自虐ネタ? >>101
実際そうらしくてゲーム部門は創業者一族を連れて来ざるをえなかったんだよなぁ >>114
その創業者一族の1人がFWに回されたってWAMMスレで知ったよ でもソニーはゲームやめないよ
次世代のインターネットが構築された時に大きな役割を果たすから >>105
お前等は直接倒産しろ! と言って逮捕されたもんなw
任天堂役員に殺害予告の男逮捕 - LINE NEWS
http://news.line.me/detail/linenews/2e9bf3393634 国内ユーザーはここ数年で減ってるというのにソニーはすごいぜ >>115
盛田厚ならFWも辞めて盛田一族のパスコに行って、今行方不明 >>122
oh...SIEJも無くなったから切られたのかなぁ ソニーは既に金融屋だからゲーム部門が採算取れなくなったら気兼ねなく潰すぞ
エルデンリングで稼いだ金でアーマード・コア6を作るフロムの真逆 H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」 この間のコアゲーマー発言見る限り、縦マルチやPCマルチを推し進めているのは吉田だしな >>124
豚ってマジでテレビや新聞見ないのかな?
未だに認識が10年前で止まってて心配になるわ
今のソニーを金融屋扱いとか無知すぎるぞ 金融が大きかったのは2018年までだから5年だ、ソニーエアプ 任天堂は別業種に手を出したら駄目って教えを守ってるからなあ だいたい、10年前だとモバイルとパソコンのMP&C部門がメインだぞ?
そんなことも知らんのか 10年前は大不振で赤字だったんだからめちゃくちゃ成長してるだろバカか >>108
別にハードなくてもプラットフォーマーにはなれるからな
アマゾンもフェイスブックもハードは失敗してるが
世界的プラットフォーマーだろ >>127
テレビや新聞は見なくともゲオに行ったらPS5のコーナーがすみっこに棚一つしかなくてすでに終末感漂ってるのは体感した 成長するソニー成長しない任天堂
チャンスを掴もうと努力した企業とチャンスを生み出す努力すらしなかった企業の差だね >>97
任天堂はゲームが主力なのでゲームに真剣に取り組んでいるよね
ソニーはゲームがダメでも他が支えてくれるからゲーム作りは適当
だが今のソニーは他が好調だからゲームが不調なら容易く切り捨てるだろうね
実はPS3時代より今の方がソニーのゲーム部門は危険な状況なんだよね むしろハードって莫大な投資が必要だし
失敗した時のリスクでかすぎるし
ハードを持たないプラットフォーマーなった方がいい >>97
ソニーとSIEを一緒くたに考えている時点で間違ってると思うが・・・ >>136
ソニーが撤退したら日本のゲーム会社はテンセント系やMS系だらけになるよ
ソニーがどうにか奴等の日本侵攻を鈍らせてるから
日本のサードは比較的平和にゲーム作りができてるんだよ >>16
成長してない所か3割いなくなって衰退しまくってるやんw >>141
ソニー「なんで俺がそんなこと気にせにゃイカンのだ」 ソニーを未だに金融金融言ってるやつは
MSをOSが主力だー言ってる並の無知発言だからガチでやめとけ MSテンセントなど莫大な資本あるとこに札束を見せられて揺らいでるサードや開発者に横槍入れてゲーム産業を守る事が任天堂に出来ると思うか?せいぜい自分達の島を守るのが精一杯だろ?
だからソニーはゲーム業界に必要なんだよ >>26
内部留保=現金持ってるとかいうバカまだいるの?
工場の土地設備の資産やら製品の在庫とかを言うんだよ? ソニーのどこがゲーム業界守ってるだよ
冗談はその頭の上だけにしろハゲ 従業員数自慢はガイジすぎるわ
無能単純作業員囲ってるセブンイレブンとかファミマが日本最高の企業になってしまう >>143
気にしてるからAB買収も全力阻止に動いてるんだろう? >>146
任天堂の場合はほとんど現金でしょ
あんなショボいゲーム作るのに設備投資なんか必要ないじゃん >>150
サードが札束で顔ひっぱたかれても払いのけられるようにすることこそが本当の防衛策だろ?
それをやっていると言えるのか? >>153
それをしたらソニーが独占禁止法で詰められる >>154
分かってないなぁ?サードが「テメーの金でやるんで結構です」って言うことだろ?
そこで首を縦に振るのはコントロール奪取されるのと同じだ コントロールなどそれこそ買収して傘下にしないと無理 >>141
それってサードが主力タイトルをスイッチで出すのをソニーが妨害してるって事?
むしろ和サードの発展を妨害しているのでは?
ソニーはジャパンスタジオを解散させた切り捨てが早い企業
苦境に陥ったら和サードもあっさり見捨てるだろう
君の主張通りにソニーが外資の買収を阻止しているならむしろ危険な状況だよ プラットフォーマーがプレイヤーを兼任してはいけないんだよ独裁国家が出来上がってしまうから
だからソニーはサードとしてゲーム作るのはやめた 任天堂もハード事業とゲームソフト開発を完全な別会社にして切り離すべき
プラットフォーマーがプレイヤーになったらダメ >>157
でも金を受け取ってたらそれを盾にやりたくないことやらされるのは当然だろ? >>159
それなら鬼滅はスイッチ版を優先するべきだったね
ソニーは鬼滅関係者と鬼滅ファンに対して謝罪しないと Q.ソニーが10倍成長するとどうなりますか?
A.縦ると漏れ、横にすると研磨するハードが産まれます >>158
外資は主力タイトルをSwitchなんかで出さない
海外のやり方に足並みを揃えんと
Switchなんて日本独自の儲け方でやってたら
他の産業のようにすぐ孤立してガラパゴス化する
それをソニーは阻止している >>8
ソニーは製造業部門は本社のある品川から横浜に移っちまったんだよな。もうモノ作りはソニーの本流じゃなくなったってのが扱いで一目瞭然。 >>162
ソニーに謝罪を求めるのは筋違い
鬼滅のPS優先はサードが自分達の意思で決めた事 >>165
本体が事業会社から戦略投資会社になるのは大企業の常だ
いちから自分達で作るより既に土台のある物を買った方が早いんだよ >>167
そりゃそうだよ
グローバル企業だからな 昔も年間3億本近く売ってた時期あったわけだし
PS市場はあまり成長はしていないだろう
違うのは、ちゃんと利益出せるようになった事かな
ストアでゲーム販売事業をするようになって
昔は小売りや中古屋が貪ってた利益を自分で得るようになったわけだが 日本は日本での売上が大部分を占めるガラパゴス企業が大半だから
グローバル企業が何かを日本人はわかっていない ソニーの成長に対して日本のPSユーザーがついて行けてない事の方がゲハ的には問題だと思う >>170
ゲームもネットで買うのが当たり前になってきたからな
ぶっちゃけ小売を使うのは無駄な工程なんだよ >>166
そんな言い訳が通るならソフト部門を別会社にした所でなんの意味もないだろ
ソニーが「ソニー系列のゲームはPSでは出さない」と宣言でもしなければ無意味だよ 日本を優遇しなくなっただけって思えば塩対応もどうってことない
求めてるものを与えられないんじゃなくて、最初から無いものは無い。求めるものを世界に合わせろ。
ユーザーが変われと言うことか。一理ある。 >>170
ソニーの成長 = PSの成長じゃないんよね
ゲーム販売事業が美味しいからって、国内の開発まで軽視するようになって
PSファンが離れるのは当然のこと SIEって莫大な広告費は本体持ち。
それをSIEで持とうとしたら、赤字決算が確定する。 ソニーが手伝うのはゲーム作りだけじゃないな
映画グッズ漫画アニメ
IP全体に影響を及ぼすを考えればたかがゲームをPSに義理立てする事くらい安い代償だよ >>176
もう日本ってゲームですら先進国じゃないし
グローバル企業が儲からない市場の優先度下げるのは当然だろう >>164
海外はマイクラ、フォトナ、エペ、ウィッチャー3をスイッチで出した
原神もスイッチ版を予定している
海外勢の本音はスイッチでも出したんだよ
和サードもモンハンライズ、ドラクエ11はスイッチでも出た
和サードの本音もスイッチで出したいんだと思うよ
ソニーはむしろ和サードの発展を妨害している
ペルソナがようやくスイッチで出た
これまで出なかったのはソニーの妨害だろう
スクエニもキンハーがクラウドでスイッチに出るのにFF13~16が出ないは不自然
これもソニーの妨害だろう
それらが早いうちからスイッチで出ていれば国内のユーザーが楽しめていた
和サードも利益があった
それもソニーが妨害していた
国内ユーザー、サードにとってソニーは害悪だよ >>177
儲かってる部門の利益で赤字部門を相殺するのは当然だろう何の為のグループ企業だ? >>181
儲からないどころか赤字の所って>>89みたいに無能な部門は切らなくていいの? >>183
家電やめたソニーにとってPSは消費税と直接コンタクト取れる唯一の事業だからやめるわけにはいかない
利益出てなくても企業価値維持の為に必要な物は残す いずれPSのターンが再びくる
任天堂だってハード出す度に全くスペック上げないわけないわけにはいかない
子供騙し商法が通用しなくなる時が必ずくる >>185
切らなければそれはそれで
かつての3DOやNEOGEOみたいにみすぼらしくニッチハードでやってくのも自由だけどな >>186
PSのターンが来るってどういうこと?
任天堂のハードのスペックが上げる…が子供だましならPS4から5はスペックそのままってことなの? 任天堂が独自の商売を築いてると思ったら大間違いだ
スペック競争での開発費高騰は任天堂だって逃げられないし問題を先送りしてるに過ぎない
もうタイムリミットは近いぞ ゲハワールドにいたらソニーなんてとっくの昔に倒産してないとおかしいのに現実はトヨタに次いで日本2位の企業にまで成長してるからなw >>190
あれ?任天堂ハードはPS2並の低性能で上が;っていかないんだろー? >>189
ぶっちゃけPS4レベルになったらもうCSとしては高性能の域に足を踏み入れる事になる
任天堂の次世代機開発は大変だぞ?生半可にスペック上げたら劣化版PS5になるしそうならないよう開発しなければならない >>193
PSはもうハード撤退確定だから永久にターン来ずにゲーム撤退だよ
数字見えてないのか? 任天堂の次世代機はPSや箱の劣化版になる可能性が高い新作出す度にスペック上げる事から逃げられない以上は絶対にそうなっていくんだ >>195
そうなっていくんだ(願望)
まじでガイジだなソニー朝鮮人w
ソニーの負けは絶対に覆らないのにw
ハードもソフトも売れてないから利益が全く出ないw >>197
妄想ソニー朝鮮人で草
もう現実でソニーとソニー朝鮮人が任天堂に勝てないから妄想するしかねえのかよw >>198
ソニーは撤退が決まってるからそりゃ楽だわな
SIEは潰れるし >>196
本業から資金を投入できるから
目の前の利益ではなく将来を見据えた投資ができる >>201
現実として全く出来てないんだが
任天堂と比べてどれだけソフト出した?
ネットワークの強化でもした?
全てにおいて任天堂に負けてるが スペック上げたら任天堂は死ぬって珍説にも程があるぜw そもそも任天堂を引き合いすのが間違い
Switchはゲームじゃないし
AAAができないハードはゲーム機ではない >>204
ソニー朝鮮人の妄想はどうでもいいとして、ソニーのゲーム部門は任天堂に大敗してるってのがお前以外の世界全ての人間の評価だぞ
妄想独り言ソニー朝鮮人やばすぎだろw
ソニーが任天堂に絶対に勝てないし、今後ソニーがゲーム事業撤退するの確定してるから任天堂はゲームじゃないニダ!とか妄想ルール作りだすとか
いい加減に現実見て社会にでろよキチガイ >>205
わざわざゲーム部門に限定する意味ないなw
任天堂が全体ならソニーも全体にするのが筋 >>206
つまりソニーはもうゲーム終わるから、ゲームとは全く関係ない企業だけど、ゲームの企業である任天堂と勝負する!ってこと?
そうなるとソニーはMSどころかアップルと勝負することになるけど?
ゲーム世界一である任天堂と、何でも世界一になれないゴミ企業ソニーってこと? >>207
任天堂がゲーム世界一ってどこの世界線の話だ?
そもそも任天堂が作ってる物はゲームじゃないからなw >>209
任天堂は世界一のゲームメーカーだぞ?
それが世界の常識だが知らないのか? >>201
それって良くないと思うよ
ソニーのやり方は資金力に物を言わせ市場を独占して後から損分を回収する手法
最終的にユーザーが損をする
むしろ任天堂が市場を守っていると言えるよ
任天堂を応援しないとな >>208
比較にならないのにこのスレに来て50レスとな? なんどでも言うぞ
AAAを動かせないSwitchはゲーム機ではないし
任天堂が作ってる物はゲームではない >>214
ソニー朝鮮人がどれだけ除外しようと妄想しても現実は変わらないの!
ソニーのゲーム事業は終わりで任天堂はゲームで世界一なの!w >>209
ゲームじゃないならファミ通とか他のゲーム関係が任天堂のソフトをゲーム扱いしてるんだ?
なんで除外してないんだ?何でPSだけのソフトランキングにしないの? トンチキの自説なんてどうでもいいんだよ
任天堂のゲームがゲームじゃないなんてこと言ってるのは世界中でゲハのゴミムシだけだ 任天堂 平均年間給与
988万円 (2022年3月現在 正社員)
913万円 (2019年3月現在 正社員)
社員はコロナバブルを享受してるな ゴキがあの手この手でどうにかマウント取れないか試行錯誤してて草
ここゲハなんだからゲーム事業だけで比較しろよ、全体でやりたいなら他板でやれ 日曜の夜にずっとゲハに張り付いてるひとって…
これはガチ感あるな
釣りではこうも時間をドブに捨てられん >>220
ソニーファンて基本無職の50代以上のじじいだからこんなの普通だぞ >>1
でもクソステは
Switchより
うれまちぇーんww🤣
絶対にうれまちぇーんww🤣
永遠にうれまちぇーんww🤣 輝いていた時代の
世界のSONYを忘れられないのかね
そしたらソニー板にでもいればいいのに
何でよりによってゲハに拘るのか そうそう
クソステに関係ないならチョニー板かホモ板にいけよw ガキはいらない女はいらないライトゲーマーは死んでしまえ俺達は選ばれしコアゲーマー様だ
っていうんなら数字で負けてることにゴチャゴチャ難癖つけるなよ
数字が少ないほど選ばれし者の希少さは高まってんだから喜べよ
マイノリティで有ることに誇りを持ってんじゃないのかよ、言ってることがブレッブレなんだよボケ >>226
これからはあらゆる物にカメラが搭載される時代なんだぜ
ロボットにも車にもスマホの進化ももうカメラがメインになってる
まさにイメージセンサーはあらゆる産業の目になる存在なのに部品と軽視するのは無知だな 2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人
2022年
任天堂 6717人(1789人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減)
ゴキブリ「ソニーは10倍以上成長している!」(5万3800人減) >>215
たかが売上1兆やそこらで世界一か?w
売れてないはずのソニーのゲーム事業にすら負けてるぞw >>229
部品屋であることは変わりないな
世界で評価されるのはその部品を使って客に届ける製品を届ける側なんだわ >>231
無能を切っただけで企業を成長してない扱いとか社会に出た事がないんだろうな... JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
所属Vtuberの給料未払い問題
ソニーのオンラインゲーム開発企業を米企業に1000億で売却
成長とは一体… >>235
無能を切っただけなんだってさ
まぁそう並べられたら無能としか言いようがないな >>236
実際業績上がってるからね
売上高、純利益共に過去最高な時点で難癖でしかないな >>232
売上????
お前企業の評価が営業利益で決まるっていう当たり前の常識すら知らねえのか?
営利はチョニーのゲーム部門任天堂の半分しかないゴミだぞ? >>232
SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
SIE 営業利益 896億←くっそしょぼくて草
任天堂 営業利益 4776億 >>237
ゲーム部門の利益任天堂の半分だけどねw >>237
ソニーの今年の決算は営業利益前年比40%減です
無能はまだ残ってるようだね!w >>238
いや任天堂の事業規模であの利益は金を上手く回せてないし無能 >>237
無能切れてよかったじゃんって事実しか言ってないよ
ほんとあのゴミども潰して多少は利益立て直せてるのは流石にジム有能 >>240
それは任天堂が利益出し過ぎだけ
投資が出来ない馬鹿なんだろう >>243
?
お前の妄想の世界なんてどうでもいいが、世界の評価として営業利益が企業を評価する上で最も重要なもの
世界の客観的かつ絶対的な評価で任天堂>>>>>>>>ソニーのゲーム部門というのが事実
お前の妄想世界の話を現実に出すなよw ソニーは借金した分利益出してるだけじゃね?
任天堂は無借金だからな 営業利益など誇る意味ないが
一応教えといてやろうw
ソニーの営業利益は1兆超えだw ソニー ゲーム&ネットワーク
アクティブユーザー1億1100万人→1億600万人(500万人減少)←ソニー公式発表
成長とは一体… ゴキブリこの数日活発だな、こりゃSIEに何か大きな事があるな NURO回線→ゴミ
PSN→ゴミ
ソニーちゃんお金無いから鯖増強もできないの草 >>245
任天堂はソニーと違ってソフトがフルプライスで売れてるから利益が高いの
わかる?
在日ソニー朝鮮人さん
ソニーと違ってサードソフトを全額計上してないから売上が低く見えるの
計算方法合わせたら売上高は任天堂の上なの
有料ソフトの販売数も任天堂の方が圧倒的に上なの
そしてソニーは研究開発費なんてほとんどないの
投資も何もかも任天堂が上なの
理解できる? ネットフリックスの営業利益がアマゾンプライムビデオより上だからアマゾンより凄いんだなんて言う奴など居ない
スポティファイがアップルミュージックより稼いでるからってアップルより凄いと言う奴もない
所詮専業会社が多角事業会社に勝てるわけがない >>251
ゲームボロ負けって認めるの?今ゲームの話してるんだけどw >>255
ソニーが10年で成長したって話だろ?
ゲームの話などしてないけどw >>254
在日ソニー朝鮮人さん
話変えたらダメだよw
>ネットフリックスの営業利益がアマゾンプライムビデオより上だからアマゾンより凄いんだ
なんで変えてるの?違うよね?ネトフリのほうがアマプラより凄い、だよね?そしてそれは営業利益でわかるって話なら世界のだれもが認めるよ?w
ダメだよ話変えたらw
今任天堂とソニーじゃなくて、ゲーム事業として任天堂とソニーのゲーム部門の比較してんだからw
そしてソニーは任天堂にゲーム事業で負けたっていうのが世界の評価なのw >>256
ゲームの話だけをずっとしてるよ?
何言ってるんだ?
ここはゲハで任天堂とソニーの比較をするんだから世界の常識としてゲーム部門の比較だよ?
任天堂とトヨタ比較するやついないよね?違う分野だもんね?
理解できる?50代以上の無職おじいちゃん 「ソニー」と「任天堂」という意味では関係は色々良好よな
そこのドラ息子がなんか変に突っかかってくるけど >>256
あ、ちなみに在日ソニー朝鮮人さん
企業としてもソニーは10年で売上が2倍も増えてないからスレタイ嘘だよ?w
https://irbank.net/E01777/results ゲームが数多くあるいち事業でしかないソニーとゲーム売らないと飯が食えない任天堂を比べる意味ない
企業として取る戦略がまるで違うからだ >>261
つまりソニーのゲーム部門は完全に任天堂に負けって認めるのねw
しかも任天堂が売ってるものがゲームって認めてるしw
お前とソニーの完全敗北で草
ソニー朝鮮人負けることしかできねえのかよw >>261
じゃあどうしてソニー上って比較をやってるの? 一つのスレで60レスとか超えちゃうやつって何かの病なの?
飯食う間も惜しんでゲハに入り浸ってんのか? >>262
いいえ全然違いますw
企業の成長はIRで見るものですw
株価と成長には相関はありませんwwww
10年ほとんど成長ないのに日経平均がなんで3倍になってるのか知らねえのかよソニー朝鮮人はw
50超えてるのにそんな事実すら認識できねえのかよw >>258
そもそもゲーム話をするとして比べるならMSだろw
任天堂が作ってる物はゲームじゃないしw
ゲームを仕事にしてる人達に失礼だぞw >>268
じゃあどうしてゲーム関連を扱う企業や人ははSwitchのゲームのランキングを載せてるの? >>268
何度言おうがそれはお前の願望で終了だぞ 任天堂の比較相手はバンナムだぞw
ソニーではないw いくら企業全体で好調だろうとゲームで利益出せなくなったらソニーは撤退するよね、
そしてここはゲハなんだからゲーム部門だけで考えるべきだよね >>267
チョニー信者なんて
ニートこどおじしか居ないからしゃーない
よくて日雇い >>273
でも任天堂がゲーム作ってる物もゲームではないからね >>272
じゃあどうして今までバンナムの事を60レス
もしててコメントに出してなかったの?
構って貰えるからってコンビニで店員に突っかかるジジイみたいなことはやめてくれよ 豚は10年前、PS4は出ない、サイムチョーカ、テタイテタイ連呼してたからな
豚と任天堂だけが10年間成長してないwwwwwwwwwwwww >>276
なんか憐れだな、自分がそう思わないから認めない!って >>274
つまり君個人の思いでゲーム扱いにしてないって自白しちゃったと >>279
そりゃそうだ
自分がどう思うかか重要だろ >>281
つまり俺個人の考えによると君はおかしいから意見は無効ねってしてもいーい? >>281
客観性が全てなんだよwソニー朝鮮人!w
世界は任天堂を世界一のゲームメーカーと思ってて、世界でお前だけがそれを認められないの!
ソニーが負けたという現実から目を背けるなw >>281
自分がどう思うかだけで他人の話聞く気ないならブログなりSNSなり書いてりゃいいんじゃないの? >>284
だって君がしても良いって言ってんだもーん
だから都合の良いところだけ使ってみたら君がどんな反応するか楽しみたかったんだもん
やってみただけなのに聞かれても困るー >>283
いや任天堂は日本では幅を聞かせてるけど
世界では日本で変なガラクタ売ってる企業として名前くらいは聞いた事あるかもって程度だぞ >>284
ソニー朝鮮人であるお前だけが間違ってて世界の全ての人間は任天堂がソニーにゲーム部門で圧勝したと認識してるんだよw >>287
いいえw
それはお前の脳内世界の話ですw >>285
5ちゃんは便所の落書きがお似合いSNSだろw >>287
君は何処に住んでるの?
お友達が海外に居てそここら聞いたの?
それともどこかのサイト?
ちょっと教えてよー >>291
https://www.titlemax.com/discovery-center/money-finance/the-25-highest-grossing-media-franchises-of-all-time/
ソニー朝鮮人さんこれが世界の評価ですw
任天堂が世界一なんですw
Pokemon ? $92.121 billion
Hello Kitty ? $80.026 billion
Winnie the Pooh ? $75.034 billion
Mickey Mouse & Friends ? $70.587 billion
Star Wars ? $65.631 billion
Anpanman ? $60.285 billion
Disney Princess ? $45.187 billion
Mario ? $36.143 billion
Sh?nen Jump / Jump Comics ? $34.117 billion
Harry Potter ? $30.871 billion
Marvel Cinematic Universe ? $29.128 billion
Spider-Man ? $27.078 billion
Gundam ? $26.457 billion
Batman ? $26.448 billion
Dragon Ball ? $24.031 billion
Barbie ? $24.003 billion
Fist of the North Star ? $21.818 billion
Cars ? $21.794 billion
Toy Story ? $20.743 billion
One Piece ? $20.515 billion
Lord of the Rings ? $19.937 billion
James Bond ? $19.900 billion
Yu-Gi-Oh! ? $19.848 billion
Peanuts ? $17.428 billion
Transformers ? $17.220 billion >>291
おい!自分を便所って例えるのは流石に可哀想だろ!
少しは自分を労れよ 任天堂がゲーム会社になりたければAAAを動かせるハードかAAAゲームを開発するこだ
そこではじめて土俵に立てる >>296
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/56926/news/ign-us-top100-1
ソニー朝鮮人さん
世界の全てのゲーマーや開発者やメディアが任天堂の作る「ゲーム」が全てのゲームの頂点だと言ってるんですw
残念ながらあなたの脳内にしかない妄想世界は現実にはないんですw
世界で任天堂が一番のゲームメーカーなんですwそれが世界の現実ですw 知能が低過ぎてソニー擁護にも任天堂批判にもなってない >>300
さぁ?でも1年くらいまえにAAAが売れないみたいな風潮の時に
SwitchはAAAのソフトしかないから売れないだのとAAAという単語を押し付けようとしたことがあったぞ >>301
しかないではなくAAAだから任天堂は売れないんだー!だった >>278
10年前からゲハはりついてるとかキモw
お前が一番成長してねーわ コドオジ笑 >>297
だから自分がどう思うかが重要なのだ
他人の批評など知ったことではない >>306
つまり俺からすると君は他人なので君の評価は知ったこっちゃ無いし無駄なことすんなよw >>308
それは矛盾している
お前は俺にレスしてる時点で俺が気になっていることだ >>309
君はどうして任天堂に気があるの?
ゲーム部門のないAAAもない謎の企業なんでしょ? >>307
それ言ったらアメリカ大統領や世界有数の大富豪でもなければ世界のほとんどの人間は影響ないに等しい >>306
いくらお前が言い続けたところで「お、そうだなさっさと病院行けよ」なだけなんだわ >>311
じゃあなんで君はコメントしてソニーと任天堂を評価と比較してるの? >>310
いや俺は任天堂など気にした事ないぞ
任天堂が作った物など昔ポケモンを多少やったことある程度で全く買わないし >>314
任天堂はゲーム作ってないなら何を君はしての? >>314
AAAじゃないーゲームじゃないーってむっちゃ気にしてるじゃん
気にしてないならわざわざ触れないよ 10年経ってもゲハ民は何も変わってないって結論が出たな >>318
>>314からの流れをまとめて書いてみ? >>67
ソニーは任天堂を買う気は更々無いからな
セガの様に潰して軍門に下らせるのを狙ってたし
その為の手段として最も分かりやすかったのがキッズの星プロジェクトだな 「任天堂が作っているのはゲームではない」がこのゴキのトレンドなんかね
馬鹿じゃね どんどんソフト売れなくなっていってFF新作ですら
100万本売れるって言えなくなってるハードが
成長ってどんな冗談だよ PS事業の売上は過去15年で10倍になったけど、任天堂は何故か15年前よりも減ってるっていうね
事業として成長がないからどんどんシェア落ちて行ってる すげーなSIE
成長(?)しながらこんなに債務超過しまくってんのか
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ) 朝鮮人じゃあるまいし嘘何回言っても真実にならんのよチョニー そら一度0から考えれば10倍どころじゃないわなwwwwwww 頭おかしいゴキブリが暴れ回ってるけどなんかソニーに悪いことでも起こるんかね?いつもの流れならそうなる >>326
売上10兆も視野に入ってる巨大企業だからな
その程度の先行投資は問題ない クソステチョニーの負けww🤣
ゴキブリくやちいっww🤣 >>6
この社長になってから数字が怪しいんだよ・・ G&NSは平井の功績を食い潰してるね、この2年くらい >>181
実質的に赤字なのは認めるているんだな。 >>337
実質的赤字ってなに?
G/N内のゲームが赤字で、他に何か混ぜて黒字にしてるってんなら、その他の事業って何処の何よ? 超絶黒字の優良部門ってことになるけど >>339
鼻息荒げる意味がわからんのだが
決算報告みれば普通に書いてあるやん
好調なのはイメージング、音楽、ET&S
営業利益で前年割れはG&NSのみという ソニーの場合、負債も多いから
余裕がある内に返済してほしい
また本社ビル売却とか恥ずかしい(。>﹏<。) >>339
赤字部門を相殺してるって言ってるやんけ。
SIEが広告費を自前で賄おうとすると赤字になるという事実は変わらない。 ソニーと任天堂を比較してるのすげーコンプだな
SIEがうまくいかないからってゲームの話やめてるのダサすぎる ハードは逆鞘解消してないので
ハード売上でマウントとっても明らかに赤字 多角経営巨大企業の総利益でマウント取ってるの草
ゲハ豚ならゲーム部門だけで比較しろよ ソニー本体はともかく今のSIEはもうソニーグループのお荷物よ
かつてはソニーグループの救世主だったのになあ… >>347
グループで相互に助け合うのは良いらしいよ
だから債務超過何回やろうが赤字だろうがノーカンなんだって
何故かMSには適用されなくて
箱事業は赤字!撤退!ってずっと騒いでるけどね >>83
でも日本に納めてる税金が任天堂以下でしょ?ソニー >>350
任天堂の納税額よりソニーの国内投資額の方が遥かに上だけどね
ソニーの方が日本に貢献してるよ
ソニーが熊本に半導体新工場、投資額は8000億円規模
https://jp.reuters.com/article/sony-idJPKBN2T00DH 任天堂の日本経済に対する貢献度なんてソニーの10分の1くらいだろw
雇用も作らず投資もせず技術開発もせずに低スペハードを高値で売りつけ儲けた金は全て内部留保に行くだけのぼったくり企業w >>351
投資って自社の利益の為にやってるだけなんだけどwww >>357
せめて数値化してから言ってほしいねw
DL率9割と同じで~に違いないって妄想だけで語っても無意味でしょw >>351
うそつき
https://kansai-sanpo.com/tsmc-kumamoto/#:~:text=%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E7%94%9F%E7%94%A3,9800%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82 しかもソニーの工場だけど
8000億の半分は税金投入されるからね >>361
もしかして作る工場が一つだけだと勘違いしてる?
それとは別に新しい工場を建設するってソースに書いてあんじゃん
豚の知能ってガチで豚並みだなw
>[東京 16日 ロイター] - ソニーグループが熊本県内に、スマートフォン向けの画像センサー工場を新しく建設する検討を始めたと日経新聞などが報じた。16日付の日刊工業新聞によると、投資総額は8000億円規模とみられ、2023年の着工、24年秋の稼働を目指しており、稼働時期は需要の回復を見ながら調整する可能性があるという。 >>364
いつ稼働するかも不明な工場のどこに
経済効果があんの? >>365
工場作るためには鉄などの様々な材料や機械などが必要ここの時点でそこら辺を扱ってる業種が儲かる
そして工場の出入りなどの関係でその周辺の道路を舗装する必要があるから土建屋やアスファルト用合材などを取り扱ってる業種が儲かる
更に工場周辺にある飲食店やコンビニは従業員が来てくれるようになるから儲かる
こうやって経済は回っているのだよ社会を知らない無職の豚さんw >>366
震災のときに国から補助金をもらうだけ貰って、サッサと撤退かましたのもソニーだったね。 >>366
箱物行政の考え方そのものだな
子請孫請とダンピングが進んで利益なんて雀の涙の工期工費となる利益構造
安い日雇い外人が工事地域の治安乱して
地価まで下がる悪循環だな ソニーグループ全体で任天堂叩くなんてクソスレでよくここまで伸ばしたね >>368
はいはい、難癖はいいから経済効果ないとか無知な事を言った自分の世間知らずっぷりを反省してろw >>370
無いとは言ってないが
効果は限定的でデメリットもあると言っている >>371
デメリット🙅
難癖🙆
日本の経済を活性化させてるのに文句付けるとか終わってるね、豚は日本に衰退してほしいんだな >>372
工場作る時点じゃたいして経済効果小さいんで
実際稼働してからマウントしろって話
工員も中抜き派遣ばっかじゃ経済回らんから
社員登用しっかりしてやれよ マクロ視点で経済回してるとか言われてもなぁ
社会にどう還元するかまで説明してみろよ >>373
工場作る費用に億単位の金が動いてるのに経済効果が小さいとかアホすぎて笑えるわ
無知に無知を重ねるのは恥だぞ、一回勉強してからレスしような 中抜き工事業者、中抜き派遣会社の内部保留が貯まることを
経済効果と言うなら
もう話すことはないな >>376
無知と難癖で経済の事を語ろうとするから駄目なんだよ
トラックを動かせばガソリン代がかかる、重機を動かせば軽油代がかかる
という事はガソリンスタンドも儲かる
工事をすれば必然的にそういった業種も潤うんだわ
視野と視点が足りてないよ、君 >>344
すげぇ!言い切りやがった。ソースだせんだな?ソニーが本社一括で広告を計上してるっていう >>377
工事する人が集まれば、地元のスーバーなりコンビニなり、ホテルなりも儲かるからね 国は金が回るように工夫すべきだが
企業は儲けだけ考えれば良いんだよ
もちろん法律の枠内でな >>377
その考えで色々作った結果、北海道のY市とかT市が衰退しました。 >>334
それだとこれ以前の社長は数字が怪しくなかったみたいじゃないですかー >>382
夕張市は石炭からの脱却と代替への移行ができずに死んだパターンで、箱物行政で死んだわけじゃないが 経済効果視点じゃソニーグループには任天堂は勝てんだろ
そこを無理くり擁護する必要なんてない >>385
チョニーは日本に税金納めてないから任天堂の日本への貢献度とは比べものにならんよ
チョニーは圧倒的ゴミ >>11
首切りしまくってるけど売上高伸びてるのって
利益率低い家電辞めて金融保険シフトしてるだけだよな >>387
伸びてるのは半導体とエンタメ部門な
金融なんてもう主力じゃない >>384
12億の石炭博物館とか8億の夕張ロボット科学館が要因じゃないとは……
スキー場買収(26億)か? >>390
ゲーム音楽映画どれも絶好調でしょ まあ映画は昨年度の反動があるかもしれんけどね(´・ω・`) >>21
飼い主があれこれ捨てまくってるから巻き添えが欲しくて仕方ないんだろうな >>385
経済効果云々は税金を納めている企業の方が上だろ >>391
そのゲームが死んでるって話
利益率やばすぎだろ >>389
本気でアホなんか?
そもそも夕張市は何を基幹産業にしていたのか?って視点はねーのか
石炭から石油にエネルギーが転換された時点で夕張市の命運は尽きた
そこから博物館を作ったり、夕張メロン作ったり、映画産業に手を出したりしたのはただの延命措置であって、トドメじゃない >>393
税金=経済効果じゃない
節税して投資に回したほうが経済効果はデカい ソニーも税金払ってるよ
原神売ってmihoyoを通じて間接的に中国政府に巨額な納税を >>397
任天堂が国内の工場に投資してるんか?
ソニーはしてるが 10年単位なん?
創業何年かって
勝負にならんやろ。 >>399
工場・・・?
そもそもソニーは工場なんて先日国の補助金貰いつつ作るってだけでそんなに頻繁に作ってる訳じゃないがなんのこと言ってる?
任天堂は国内で研究開発費毎年1000億円くらい使ってる訳だが
チョニーは?日本に税金も納めず国内投資も頻繁にはやってないが 任天堂は2020年度での納税額ランキングでは38位と
ちゃんと納めてるからな
トヨタとかソフトバンクとかでも
ちゃんと納めてるってのに大企業で
ランク外なSONYほんと恥ずかしいやつだよ >>401
いやそもそも10年で1/3リストラしたSONYが業績好調って時点で…
かなりの綱渡りしてる証明でしか無いわけで >>399
京都市から公募の土地買って第2開発棟作るって話しあったろ?してるやろ >>26
違うぞ
ゲーム事業は博打とわかってて外れる時を考慮しての内部留保だよ NUROのCM見るたびにソニーの売り方は相変わらずだなと思う >>405
ソフトウェア開発の拡張だろ?
そら経済効果はあるだろうけど、工場の経済効果と比較にならんぞ >>1
https://irbank.net/7974/cap
任天堂時価総額
2010年3月31日4兆4342億
2011年3月31日3兆1833億
2012年3月30日1兆7637億
2013年3月29日1兆4322億
2014年3月31日1兆4512億
2015年3月31日2兆928億
2016年3月31日1兆9220億
2017年3月31日3兆1040億
2018年3月30日5兆6290億
2019年3月29日3兆7595億
2020年3月31日4兆9567億
2021年3月31日7兆3629億
2022年3月31日7兆2352億
任天堂は5倍くらいだな >>402
長崎も熊本も、他の工場も時代遅れにならないようやってるよ
それは研究開発費では計上してないよ >>412
そりゃ国から金出てるし普通の会計には載せられないし、そもそも設備投資だから研究開発費じゃねえだろ
お前まじで知能低いな >>414
いや、会計には載せるだろ。
隠したら不正会計になるわな。 >>415
そんな話してねえぞw
普通の設備投資みたいな感じでは載せられないって意味で言ってる
詳しい仕分けは知らんけど補助金が出てるからなんらかの記載いるんじゃねえの? >>416
普通に貸借対照表に載るだけだよ。
税金控除の圧縮もな。
つまり、決算に載るの。
特別な記載って雑収に計上するだけ。
逆に今までどうやってソニーの決算を見てたのか怪しむレベル。 >>417
んな細かく見ねえしそんな話してないからな
お前馬鹿だろ? >>418
簿記の話をするのはやめときな
恥の上塗りを多重にやらかしてるぜ >>419
お前が恥かいてるんだぞ?頭大丈夫か?
工場作ったことは研究開発費に入ってないニダ!ってソニー朝鮮人が言ってることに対してそりゃそうだろって話してるんだぞ?
論点が全く違う
ソニー朝鮮人庇ってるの?ソニーが負けてる事実は覆らないよ? 設備投資も経済効果だろうに
なんで研究開発費しか経済効果が出ないという体で数字を出してるのか理解できんわ >>422
そんなこと言ってねえぞソニー朝鮮人
ソニーは投資一杯してるから任天堂より日本の役に立ってるニダ!って馬鹿な妄想してるからソニーなんか税金納めてねえ上に大した投資してねえよって話してんだぞ?
頭大丈夫か?
国内の投資も任天堂の方がしてるって話 >>423
…任天堂よりソニーのほうが投資してるよ。2023年のソニーの投資金額、2兆円だよ。
しかも任天堂は海外にもハード開発チーム持ってるから、それ全額が日本国内の投資金額じゃないよ 本社をアメリカに移転してジャパンスタジオ閉鎖したSONYにブーメランすぎるw
少しは考えて書き込めよw >>424
国内投資の話してんだけど大丈夫?
全てでなくともゲーム作ってるところも、研究開発もほとんどが日本なんだから任天堂の投資の大部分は日本
ソニーはジャパンスタジオ閉鎖してて税金納めてない上、日本で儲けた金を韓国に投資すると明言してるくらいの反日
まじで役に立ってないぞソニーは >>426
ソフトウェアの開発費用は人件費(販管費)だよ。んで、それはソニーも一緒。
日本国内だけの数字は任天堂もソニーも発表してない。それにSwitchのSoCはドイツ設計だから「ほとんどが日本」なわけがない >>378
181で赤字を補填してると言い切ってるじゃないか >>427
ソニー日本でソフト開発してねえじゃんwwwww
この時点でお前負けてるんだよw >>429
君、SwitchのSoCがドイツ設計だったこと知らんかったんでしょ
その時点で負け確定なの >>430
いいえwww
任天堂の投資の大半が日本国内でソフト開発も日本が殆どという事実に変わりありませんw
ソニーは日本でソフト作ってませんw
完全にお前とソニーの負けw >>427
>>430
アホ乙
SwitchのSoCはアメリカ設計だ
ドイツなんて全く関係ないぞ
お前の知ったかは完全にバレバレだぞ
どこかのドイツで設計したみたいなシッタカ記事読んだんだろ >>1
債務超過してるゲーム部門が成長???(笑) 赤字の付替えで税金も払わないクソニー(笑)
成長してるなら法人税を払えるはずなんだよなぁ(笑)
今日の新聞でも個人事業者が副業の赤字を不正申請して税金逃れしてるってなー
大企業が赤字の付替えで税金を払わず
不当廉売同然に市場を荒らして競争を阻害する
まさにクソニーのやり口(笑) 税負担比率がソフトバンク以下なのはさすがにビビったよソニー
ソフバンそれで大分叩かれてたのにおまえ ソニーの成長なんか関係ない
https://tenten99.hatenadiary.org/entry/20180117/1516205392
「コンシューマゲーム市場とは、任天堂のヒットにより支えられ、任天堂の不振による衰退している」という衝撃的事実であり、「欧米AAAソフトが小さいパイを、ネームバリューで食い合いことで、つまるところハイエンドゲーム機と欧米のAAAタイトルは、淘汰の最中にある」という全く逆の結論なのです。 >>410
土地買って建物を建てて開発機材搬入するんだから工場と一緒でしよ? >>430
ジャパンスタジオ閉鎖したソニーが日本で開発してると思えないけどw >>440
SONYの場合
採算が取れずに格安で売却
までが一つの流れ 2010年代のソニーのリストラは凄まじかったからな
人件費が減った分純利益が上がるのは当たり前の話
そしてそのリストラで新しいモノを作れる奴はみんなソニーを去った
そいつらの遺産を食い潰したらあとは沈むだけだな >>443
そいつらみんなSCEの身代わりにされたんだろうな
SCEを売却するかゲーム事業から撤退しておけば今のSIEの惨状は無かった筈なのに… 10年後の時価総額
ソニー 30兆円
任天堂 30兆ウォン ソニー本体持ち出さないと精神を保てないのね
情けなっ とはいえゲームがなかったら今のソニーもなかったわけだし
今のソニーと昔のソニーは全然違うのでなくても良かったかなw ゲーム維持するために本体から事業切り崩ししてなかったっけ ソニー本体は上がってるけどSIEとPSはずっと落ちてるだけじゃねえか
一方任天堂はゲームが伸び続けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています