ファイアーエムブレム エンゲージをクリアしての評価 戦闘:90 ストーリー:20
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戦闘:テンポ良く歯ごたえもあり
ストーリー:戦犯小室でお察し
キャラ:属性つけただけで背景がスカスカ
BGM:いまいち ゴキブリはいいからゴミステ買えよ
FEのネガキャンなんかしてるから箱にも負けるんだぞ
AB買収はもうすぐそこまで来てるのにこんなことしてる場合か? >>4
戦闘は面白いと褒めてるけど?
良い部分は褒めて駄目な部分は批判するのがネガキャン?任天堂のゲームは全ての点を褒めないといけないの? 証拠画像もなくクリア済みですが?だってよw
そんなのエアプゴキブリでも言えるわ まだ砂漠が終わってオンテンシア加入程度だけど
○ハード・クラシック
戦闘:満足
ストーリー:普通(ストーリーの都合で半数の指輪が長期間使えない点はクソ)
キャラ:お気に入りキャラが何人かできたので問題なし
音楽:普通(批判するほどじゃない) >>8
https://i.imgur.com/yu1lQKI.jpg
とりあえずマイニンの画像
クリアデータの画像も夜なら出せるぞ
むしろお前がエアプで擁護してるだけじゃないの?
クリアしたの? >>9
ソルムマップの曲はいいけど他は毒にも薬にもならない感じ
メインテーマは微妙だわ 批判したいならもっと具体的にしてくれ
頭悪いのかエアプなのか参考にならないレビューが多すぎる
⭐︎1にして罵倒するだけじゃ意味ないんだよ 文章書くのが難しいなら短い文の箇条書きでいいから
ありったけを書け 発売前の予想通りだったな
戦闘はおもしろいけど話おもんないif系 まあ今回はSRPGとして期待してたからソノタはしゃーなしやね 基本任天堂独占タイトルはほぼほぼシナリオが糞だからね
真5擁護もかなり酷かった(あれは社員とか混じってただろうけど) ストーリー コエテク
グラフィック ガスト
システム IS
次はこの布陣で頼むわ >>17
PVのエムブレムエンゲージ!の時点で最初から話に期待はしてなかったからダメージは少なかったね まだ14章だけど、確かに気になる点こそある(例のジャンピング土下座とか)ものの、今のところではストーリーもちゃんと楽しめてるわ
もちろん風花ほどではないがね
終盤の展開が酷い可能性もあるから油断はしない >>10
やっぱ50時間だよな
クリアするまで普通その位かかるよな
20時間とか言ってる奴絶対スキップしてるだろ >>21
外伝リメイク以来のFE難だが、
何か、#FE感がハンパない
俺の知ってるFEと何か違う
キャラのせいかな? >>21,23
最後までやったらこれ♯FE2やん!てなるね 任天堂のゲームはストーリーとBGMが弱いよな
質とアイデアは良いんだけど >>25
ゲハらしい書き込みだ
「任天堂のゲーム」ってのはそんな一枚岩じゃないだろうに、なぜまとめて批判したがるのか >>22
なんかID変わってたわ
外伝全部クリアして成長吟味もしてこれくらいだからただ本編だけ追っても30時間はかかると思う
まあストーリースキップしたくなるのはわかるけど SLGとして面白そうならそれでいいや
時間出来たからプレイしようと思ったらブルアカのストーリー進めないといけなくなったんで積んでる ストーリー不快でもないから40ぐらいは上げるよ
頭空にしてアホになれば笑える ゲハのストーリー評なんて一番アテにならんわ
ゼノブレ2もクソ評価だしな 個人的な感想だと
戦闘は皆言ってる通り面白い
正直ストーリーは良くも悪くもなく普通で
それよりも読みたくなくなるテキストと要素乗っけただけのキャラがキツい
総じてストーリーが少しマシになったifって感じ >>1とは同意見だけど俺はすぐやめたわ
その評価でいつまでもやってる方が頭おかしい
https://i.imgur.com/4NVuImn.png 個人的にはFF12に近い印象
あれにキャラが可愛いが加わっただけ
シナリオ無味無臭過ぎてキャラの名前覚えてない >>21
あれは糞だろ
しかも、フィールドスキル使って進まなきゃ
行けないとか縛りいれといて
そのスキル持ってるやつが出るか出ないかランダムとか
世界樹登ってるとこで止まったわ
そこらのでかい雑魚倒してガチャアイテム
手に入れても、スキル持ってるのが出てこねー >>33
叩いてるか?
良いところは良くて悪いところは悪いって普通にレビューしてるだけじゃね? >>33
戦闘は面白いぞ
面白いとこは褒めるしつまらんとこは叩くって至極全うだが?
褒めるだけにしろと? >>24
エンゲージはSH2スタッフのパクリだしクソゲー
真5もエンゲージもクソゲー >>31
Twitterでも基本ストーリーはボロクソだぞ
風花ファン多いからな若くても
ゲーム部分は新システムも文句なしだが
そろそろシステム前提でストーリー作るの考え直してくれんか ゲハでよくネタにされる某薫陶系RPGの信者だけど今回はマジでFEファンに同情する
待ちに待った最新作が微妙な出来だとガッカリするよな…俺等も去年そうだったからさ
戦闘の出来が良いってのも尚更自分達と重なってしまう
FEの次回作は神ゲーになるといいな >>44
軌跡のこと?
あれもうシリーズ畳んたがいいよな
そのうちエステル三十路になるぞ >>45
せやで
去年は発売前のテンションと発売後のガッカリの落差が酷くて…
おっと他ゲーの話でスレ汚ししてすまんかった
FEの新作がより良いものになるのを祈って自分は消える ストーリーはお世辞にも面白いと言えるものではない
ただシステム的には面白いので、一般的なRPGと違うって点も踏まえて評価が微妙なところだと思う
風花でストーリー好きになった人からは肩透かし、元々シミュレーションRPGが好きな人はそこそこ好評って感じ 風花は面倒くさい要素が多すぎて、戦闘もつまらなかったから、今回のほうがマシな気がしている。 RPGとかSRPGはシナリオクソなら他がどれだけ良くてもクソゲーなんだよなぁ
逆にシナリオさえ良ければある程度戦闘が糞でもなんとかなる
任天堂独占ゲーはクソシナリオが大半だから感覚麻痺してるんだろうけどね いやSRPGはそうも言ってられんだろ
システムに独自性があったり対抗馬が少ないジャンルのゲームに関してはそのシステムそのものを楽しむのが目的の人もいるし >>50
今回はストーリーに目をつぶればそれなりに満足の出来じゃあるからな
小室が不良債権すぎる 覚醒ifはストーリーしょうもなかったがBGMはピカイチだったな ストーリーよりもキャラ付けの方が深刻じゃないか
ネタぎれとかはわかるが
ヒーローズみたいな全員集合やるとキャラ被りとか考えなきゃいけないのが面倒だろうけど
初見はそういうのわからんわけで、あまりに突飛なキャラ設定がクソ安っぽく見える >>52
覚醒ifは曲はほんと良かったな
逆にエンゲージはあまり印象に残らない 戦闘面白いって聞くけど暗夜のマップ&戦闘バランス超えた感じ?
そんならストーリー皆無でも買うが >>44
今回に関しては期待してた人そんな居ないと思うぞ
「ISが作る」という時点でハードル消えてるから
そのくらい大元の脚本に信用が無い 全然関係ないけどFE ifのDLCごと再来月終了する件は
いまソフト買っても途中までプレイしないと駄目なのな きついなこれ 戦闘が面白くてストーリーも面白いFEを求めるだけでアンチ扱いされてしまう風潮 思えば風花雪月が例外なだけで
他のシナリオって全てが酷いからな 4日で50時間ってどんな生活したら到達するんだろう? 俺も出るまではかなり楽しみだったけど
はっきり言ってシナリオクソすぎてそんなに熱中できなかった
戦闘はつまらなくないが果てしなく先が気にならないシナリオ プレイヤー側の紋章士を歴代主人公組にして敵側の紋章士を歴代シリーズの悪役達にすれば長い間マルス他が使えなくなるみたいなことはなくなってたのにな
まぁ魅力的な敵キャラがいないから仕方ないか >>61
金曜有給とって0時から土日の3日間ひたすらやりこんでた
>>62
ほんとな
やはりもうISにまともなライターはいない >>64
1日平均13時間を4日間とかよっぽど楽しくないととても無理だわ… >>65
楽しいと思ってるやつにそのレスをするのはバカっぽい >>65
それな、ゼノブレ3やSVだったら一日10時間くらいできるけど、これは3時間が限界
ちなみに風花は遊んだ時間見てみたら発売直後は一日10時間くらいやってた なのにSH2だけ異様に叩いてエンゲージと真5を持ち上げる任天堂陣営…… だからそのSH2はなんの略やねん
サイレントヒルか?シャドウハーツか? >>69
調べたらスペースハリアーってのが出てきた BGMに関しては風花雪月のほうが良かったなエンゲージも確かにいい曲はあるんだけど砂漠のとことか >>66
いや4日で50時間ゲームする奴のほうが馬鹿だろ
百歩譲って発達 >>69
シャドウハーツがリメイクされるって!?(勘違い) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています