【悲報】MS Xbox事業、売上13%減、コンテンツサブスク売上12%減、ハード売上無限在庫でも13%減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox FY23 Quarter 2 Results
• Gaming Revenue Down 13%
• Xbox Content and Services Down 12%
• Xbox Hardware Revenue Down 13%
• 1st party and 3rd party content Declined
https://www.resetera.com/threads/microsoft-fy-2023-q2-gaming-revenue-13-xbox-content-services-12-xbox-hardware-13.679282/ ゲハだと箱の売上が拡大してPSの売上が縮小してるはずなのに現実は逆という ソフトは増減あっても仕方ないと思うけど
新世代3年目で在庫過多なのにハード減少が悲しい Xboxの10-12月期北米販売台数は過去15年で最低に
北米でしか売れてないのに、、、、
https://www.installbaseforum.com/forums/threads/1311/page-6#post-130424
PS5 US NPD HW:
Jun-22: 277K
Jul-22: 301K
Aug-22: 341K
Sep-22: 494K
Oct-22: 456K
Nov-22: 1328K
LTD as of Nov-22: 10592K
XBX US NPD HW:
Jun-22: 260K
Jul-22: 247K
Aug-22: 251K
Sep-22: 288K
Oct-22: 261K
Nov-22: 730K
LTD as of Nov-22: 8736K かなり驚いている
PS5がPS4にやや劣る推移だからその分箱は増えていると思っていた
かつてはPS+Xbox市場は安定だと思われていたがそれが怪しくなった ゴミ箱信者「だから俺らはソニーにしか興味ないって言ってんだろ、ゴミ箱なんて心底どうでもいい」 >>1
MS絶好調だな
AB買収のためにわざと売上を下げたんだろうこれで買収成功は確実
あとソニーは売上-30%越えだぞ マイクロソフト 2023 年度第 2 四半期:
ゲームの収益は、ガイダンスに沿って、12 月までの 3 か月で 13% 減少しました。
四半期の Xbox 売上高が 47.4 億ドルに達することを意味します。 2020年度第2四半期以来の安値。
Xbox コンテンツ & サービスは 12% 減で、これも予測どおりです。
Xbox ハードウェアの売上も 13% 減少しました。
https://pbs.twimg.com/media/FnRCzB9X0BYjceN.jpg
https://twitter.com/DomsPlaying/status/1617991925080133633
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
いままで2:1だったのに
その推移超えてるし好調そのものじゃん 買収するためにわざと下げてるだけだし
ソニー終わったわw >>18
Xbox事業とかMSにとっては存在してないのも一緒だからね🐱 チカニシくん完全敗北うわああああああああああああああああ(´・ω・`) ハード売上台数は増えてるのに売上減って相当やばいよね
そりゃ社内メールリークされるわな >>18
クラウドの調子が良いからだね
ゲームはお荷物 >>15
北米でここまで差をつけられるのは初だよ PS4時代ですらまだ競ってた 何も知らないんだな(´・ω・`) マイクロソフトはゲーパスさえ増えればPCでも構わない体制だからどこまで想定内かは分からんな
現実にはSteamが相当手強いから難しい印象だが ベセスダ買収だって安い金で済んでないのに
まだスターフィールドも発売できてないんだ
もうしばらく撤退はないだろう ゲハ世界線では1年前に3000万人達成してたのにw そりゃホリデーに有力なファーストを用意出来なかったからな
ただコロナバブルが終わった市況を考えると
他社の業績もあまり変わらないんじゃないかね >>23
AIとかまで成功しだしたらどうなるんだろうな コロナ特需が終わったからだと予想する
3年前と比べたデータある? ソニー決算前にいいもの見せてもらったわw ハード爆伸びのゲーム部門がどこまで行くか見ものだね(´・ω・`) >>25
フィルがXbox事業に占めるゲーパスの割合は最大でも15%程度だろうって言ってるが MSのゲーム事業って20年間ずっと赤字だし
騒ぐ事でもない 強かった米国でも惨敗してるしPS4とXB1以上の差になりそうだけど大丈夫? ゲーム事業なんてゲームユーザーをWinに囲い込むのが目的なんだから宣伝費みたいなもんだろ 少なくともゲーム大好きなナデラがCEOの間はゲームやめないだろうな 識者
全体的なゲームの収益とソフトウェアのパフォーマンスについてはあまり心配していません。
彼らは落ち込んでいますが、Xbox がファースト パーティのコンテンツに対してどれだけ弱かったかを考えると、それは予想されることです。
ここでさらに憂慮すべきことは、ハードウェアです。この世代の早い段階で、私たちは実際に衰退を見るべきではありません その前の年末は一応HALOあったし、去年末はなんもなかったから下がるのは仕方ない ロリゲイツの無限マネーで糞箱無限在庫どうにかできない? そりゃ〜去年のファーストがインディみたいな奴2本だけじゃーなー
サービスが良くても肝心のゲームが旧作やインディばっかりじゃ次世代機の意味無いわ
マジで口だけ番長コンソールや 最近日本にも出荷してないし
フォースポークンとかいうネタゲーのスレ伸ばしてる場合じゃないだろ 各サードのAAAも開発が進んで漸く弾が揃い出したから
PS5も箱も今年からが本当の戦いだろ Xboxの不調、PS信者は喜んでる場合じゃないぞ
サードはPSだけじゃやっていけないからPS/Xboxマルチ市場を当てにしている
PS+Xboxの合計で前世代機を上回れなければ任天堂ハードに逃げるサードが増えかねない reseteraでめちゃくちゃバカにされててワロタ 特にハードがピークアウトしたことをみんな揃って指摘してるね(´・ω・`) >>49
steamもあるから安心して 和サードすらスイッチじゃなくてsteamに行ったでしょ(´・ω・`) >>49
全然売れてない核爆死ハードにBethesda囲い込んでぶっ殺しちゃってさーせんwwwww言ってゴミクズがよく言うわw MSはとにかくソフトがね...
今年ですら肝心のスタフィーもゲーパスでばら撒くから収益ほぼ期待できんし もうSは楽天で普通に買えるし
Xもチラホラあるから
箱も日本でいつでも買えると言って良い状態になりつつあるんだぞ >>56
それなのに34台は控え目に言って終わってる >>52
PCは純粋なPS/Xbox市場の味方じゃないぞ
必要スペックを下げれば下げるほど多くの客を相手に出来るからその努力をする
PC独占の有力タイトルはPS4以下のPCでも動くものがほとんどだ
Steamdeckや任天堂次世代機の状況によってはそちらに主導権が移る可能性もある Steamdeckとか言い出すと一気にネタ感が出るから止めとけ >>60
市場の寡占が問題なんだから
このスレ見ても買収したところで勝てないの確定
つまり買収は承認されるわな 何のポジティブなデータもなしに2年かけて大暴れしてたけど
結局前世代と同じ末路をたどってしまったな
セガ信者の負け犬ハードに対する嗅覚は尋常じゃない >>63
>>60
売上もAKB買収のためにわざと下げただけだろうな
これで買収は100%成功
MSは策士 土曜日にフラッと電気屋寄ったらPS5売ってたから買っちゃた。マジでPS5は在庫状況は改善されてきてるから今年の伸び次第だと思う
箱はソフトの充実を図らんとマジで終わるわ
今年ですら話題でスパイダーマン2にすら負けそうなのに FTCの追求を躱すためにフルマルチ路線になってるから
ベセスダもそうなる可能性は普通にあるよな >>49
いうてもAAAは任天堂ハードでは厳しいからな
Switchに出すのは主力ではない脇役ゲームか何年も前のリマスターとかだろ 今年のSIEが現時点でサード独占のFF16しかないので
ホリデーは大丈夫かな?と懸念している >>70
そもそもAAAなんて望まれてないってのが市場から読み取れるけど やっと数字でたのか
こりゃ恥ずかしくて出せないわな
もう沈没船ww >>73
忘れてたわ
あとはPSVR2がどう転ぶか… XSSに魅力が無い。PC全マルチCS独占無しはハード売るにはマイナス
ゲムパスも初代、箱○過去作除けばPCの方が遊べるゲーム多くなるのはヤバい >>71
スパイダーマンあるし、まだ未発表のゲームもあるのでは >>72
Switchにでない=AAAも違うと思うけどな
なんやかんやカプコンのRE4とかフロムのAC6はSwitchに出ないけどこれらAAAと違うし 一昨年ベセスダとEAplayで500万増えた加入者に去年はAs DuskとGroundedだけ。出るはずだったAAA全部今年に延期してるんだから伸び代なんかあるワケない。この程度の落ち込みで済んでるならマシ。 >>78
言い方を変えると
グラを進化しただけの
内容が代わり映えしないゲームはユーザーに飽きられてる >>26
ぼくのまんぞくど、で話するならPS3でもWiiUでもVitaでも満足してる人は幾らでもいただろうよ
お前の満足度なんて何の指標にもならないどうでもいい情報なんだよ 一応スタフィーに備えて箱S買ったけどこれでサイパンレベルのパフォーマンスだったらクソゲー言われて終わりだからなぁ >>81
Switchには常に新鮮な体験があるかのような言い方はやめたまえ キャラメイク出来て凄い物量と自由度が売りのゲームしか基本的にやらないし
ベセスダ専用機として箱を持っとく
こんな趣向だから今後上半期に遊ぶ予定のゲームもホグワーツとスターフィールドだけや >>84
あちらは常に新鮮だと思う層がよく購入してるんだよ
若年層が
その若年層がある程度成長したら手に取るってのが箱だったりするわけ
そこで代わり映えのしないグラだけアップデートしたもの出されても食傷気味になるわけ 6月までに一応買うゲームはホグワーツ、RE4、ロックマンエグゼ、ディアブロ4、アトミックハート、FF16って感じやから段々次世代機に軸足移してる感じはある コロナのよる巣ごもり需要が終わった感じ?
それとも関係無い? >>83
サイパンはゲーム内容は普通に面白い
最適化が未完成のまま発売したから炎上したんだよ >>87
成長したら箱に行くってのがちょっとないなぁ ちなみにPS5の攻勢は1月以降も続くからチカニシくんは覚悟しといた方がいい(´・ω・`)
https://i.imgur.com/4WRQ8Jd.jpg >>93
無いからこうなってるのでは?
路線が飽きられてんだよ >>87
そんな「中高生になったらPSに行く」みたいなカビの生えた理論を今更誰が信じるの? あとサイパンの大型DLCも今年ようやく配信される
PS箱にとっては今年からが本当の勝負なんや >>89
終わったのでソニーの決算にも反映はすでにしてるし
NPDでも市場全体でマイナス成長 ゲーパスの会員増えた増えた言うくせに具体的な数字出さねぇなw >>96
未就学児や小学低学年がいきなりPSや箱なんてまず無いからな >>4
PROになるとそこが4枚になったり十字に組まれてたりするんかね? >>95
言うて売れてるゲームは売れてるやろ
予算的には目標200万近くだったエルデンリングが1000万いきなり売れたりするし >>99
昔は意気揚々と数字出てたのにね
2年は出てない
成長鈍化しまくりなんだろう むしろ今の若者はPC買わないよ
ネットなんかスマホで十分だしいらないからな >>100
売ってないからしゃーない
電気屋回ったけどなかったし
PS5は最近見るようになった
クレカ限定だけど普通に買える >>103
死にゲーにOWっていう付加価値を付けたからね
ただの死にゲー続編だったらそこまで売れたかどうか
とにかく飽きとの戦いだから >>89
>>98
ソフト売上はコロナの影響で下がってる
こっちは任天堂もソニーも全社下がってるので仕方がない
問題は2年目で在庫十分なのに下がったハードよ >>101
そのままPSにも箱にも行かないよ。任天堂とそれ以外でコンテンツの断絶が起きてるから移行のしようがない
日本で起きてることが何でアメリカで起きてないと思ったんだ >>106
楽天市場を見ろ
Sは腐る程あるしXもチラホラある >>109
日本はガラパゴスだし
海外とは世界観が違うからな >>109
お前は根本的に考え方を間違ってるけど
ターゲット層の違いを言ってるの
移行しないとしたらやり方が間違ってるだけに過ぎない
誰をターゲットに製品を売ってるのか
マーケティングの話だよ?
で何故失敗してるのかって話を展開してるのな ツイッターでも他掲示板でもハードが二ケタも下がったことをめっちゃ言われてるな
3年目の年末商戦でこの減り方はありえないよ(´・ω・`) サブカルなんて1本当たったらどこまでもシリーズ化されてアホ程模倣品が出る >>113
ソフトだけ奪って死ぬなら迷惑でしかないだろ 買収してからベセスダタイトル1つも出てないしこれからじゃね
ABの買収は許さないけどな Switchも売上落ちてるし
コロナ需要が終わったというだけ
ここからが本当の勝負 ベセスダまで切って生き残ろうとしたらゲーマーから一生恨まれるやろな 当たり前だけど
画期的な新規IPの独占ソフトが無いんだから無理なんだよ
惰性でとりあえずPS選ぶって人達すら惹き付けないと行けないんだから
並大抵のやり方では勝てない ベセスダというかトッドがやめたら買いたくなくなるな >>111
違うならPS+箱の市場が世代を経るごとに縮小していくなんてことないはずだが まあアメリカはバブル弾けてホリデーシーズンでも財布の紐は堅かったからな
とは言えキラーソフト不在も不味かったわな ベセスダもABま経営者がトンズラしたくて押し付けてるだけだし
MS恨むのはお門違いもいいとこだろ >>108
ハードセールスを牽引するようなソフトが
ホリデーで出せなかったからな
それは致し方ない 赤字だらけで草
こんなゴミに金かけたせいでリストラされる一万人wwwwwwwwwwwwwwww ちなみにSIEの今年度の売上高予想は3兆6000億円で+30%だよ
市場ガーとかコロナガーなんて言い訳できないよ(´・ω・`) >>130
ビッグテックが軒並みリストラ
アップルは具体的に発表してないが末端はすでに始まってる
コロナバブルで人材拡大のための雇用拡大と景気後退が要因 >>127
ベセスダはトッドがTESやFOなど長年かけて育てた
IPや企業文化を守るのに必死だ
売ったのはゼニマックス >>133
ゼニマなのは知ってるがゼニマの経営者が引退したくて押し付けたんだから
なんか間違ったこと書いてます? 2070sと3070と4090の自作PCあるけど、ゲーミングPCあるとXboxは全く欲しいと思わないんだよね
Xbox独占のタイトルとかあれば買うけどさ MSて凄いよな沢山のソフト会社買って
新作ゲームデイワンで配ってゲームソフトの売上減らして
買ったゲーム会社リストラして
ゲーム業界の死神やでwwww😎 でも343でリストラされるの60〜130人だよ残り9千8百人は別部署
まあVRもホロレンズもゲーム部門だろってんならそれでいいけど >>138
普通にスマホ含めて併用してる
既婚だが家が広いので自分だけ2部屋あるので
PCとテレビで使い分けてたりする ゲームミングPC買うほどガチな奴は少数派中の少数派だから高性能CSは必要だ 死神言うならVisualStudio もGitHubも一生使うなよw 任豚による高スペックぶっ叩き棒だったのに
ソニーやプレステが余りにも強すぎてポキっと折れちったw 怒らないで下さいね PC完全劣化Xboxハードで遊ぶってバカみたいじゃないですか Twitterもそうだが
完成されたサービスに大勢の技術者は必要ないんだよまた人が必要な時に再雇用すればいいだけだ
ゲーパスにしてもサードとビジネス交渉なんか少数で十分だしSteamも300人くらいで運営してるらしいし PC(Steam)を叩き棒にして
チョニーと戦うニダwwww😎
Steamで売れてもMSには1ドルも入りませんwww
ベセスダ新作もただ配ってベセスダ潰すMS
ABも買収されたら只でCOD配ってABも殺そうとする
流石、死神MSやでぇwwww チカニシくんイライラで全然スレ伸びんな 発売から2年でハード大幅減ってとんでもないことだぞ(´・ω・`) そもそもMSはPCでも普通にゲーム展開してるし
PC GAME PASSも展開してRIOT GAMEも加わったのに
何故かPCでマウントを取ろうとするのか謎だな >>58
というかもうなってるだろう
重いゲームのベンチがサイパンから更新されないし うわぁgafamの中でも最弱な状況が露呈してきたなぁ >>146
確かに劣化なんだろうけど
ぶっちゃけPS5にしてもXBOXにしてもPCと比べて肉眼では違いがわからない >>153
まだグラ云々の違いしかないと思ってる奴いるんだな
もうロード時間とかそういうストレスをなくす方向で性能を割り振る時代に突入してるのに 確かに長く関わってるのにCS市場は席巻できなかったし、
PCはValveに取られ、モバイルはAppleとGoogleに取られとゲーム市場においてのMSって上手く行ってはいないが、
今のCS市場って規模的に任天堂(とソニー)から奪い取る価値あるのかね >>152
いや最弱は売上のほとんどが広告のGoogleだろう
アップルもiPhone依存度高いから危険だけど
MSは手広くやってるから安定してる >>154
ちょっとのロード差を必要以上に気にするほど
キレ易い性格してないからな >>155
モバイルゲームはAppelが占有状態
ゲームで最も上手く行ってないのはGoogleとAmazon ロードは次世代機なら関係無いよな
問題は容量、XSSが早々に陳腐化してしまったのもこれが原因だろう コロナ明けで一気に下がったな
さて
来週はお待ちかね
ソニーQ2のターンだな Sで使える容量500くらいか?
Xか800ちょっとだから
いうてもAAA3本4本分くらいしか差がない >>156
逆に安定してるからか、営業の必死さが足りないな >>8
それはアンチ箱に対するアンチなのでは?
任豚が任天堂信者じゃなくてアンチ任天堂のアンチと同じ感じ 任天堂が最強て事やな
msもソニーも相手にならねえw XSSみたいなゴミ作ったフィルて本気で無能だよな😎ww Surface単体の売上高が非公開になってその部門はー40%だって もうこの会社はハードは無理でしょ(´・ω・`) スターフィールドだけじゃもうどうにもならん感じがする
もっと言うならCODでも 売り上げここまで減るって何なそんなコスト使ってんだ ストレージ問題はPS5でもあるから今世代はロード速度と引き換えに厄介な問題抱えこんじゃったな。 >>1
極東ゲハチカじゃなくてガチのMS社員が降臨してXboxは大した事無いって言ってるEraは凄いw 一部の狂信者の為のハードであればいい
その為にベセスダ買ったようなものだろ
TESやFOに信者に多くて知名度はあるが
企業の規模は中小だったんやぞ MSはハードからサービスに移行してるというが
なんか後ろ向きななんだよな
結局はサービスも拡大できずにソフト屋になっていくと予想 >>171
PS5って圧縮形式最新の使ってるからゲームサイズPS4世代より縮小してんじゃん
やたら重いって言われてるForspokenでもPCは150GBとか要求されるのにPS5は87GBしか使わない チカくんの主張でハード商売じゃなくゲームパスのサブスクがMSゲーム事業の主軸ってのがあったがそのサブスク利益も大幅に減ってんじゃな >>161
使用可能な領域は380くらいだったかな
タイトルによってはUSBストレージから起動できるけどやっぱ少ないとは思う >>165
まずはスカイリムやFOなどSで遊んでもらい
次第に最新のベセスダゲーをXで遊びたくなり
スターフィールドの為にXを買わせるという2段構え >>168
MSストアユーザーとマイクラユーザーを含んだ意味の無い数字で歓喜😭 >>168
海外じゃ即マイクラ指摘されてるのに別スレ立てて一人で壁打ちしてるガイジだからな XBOX GAME PASS
PC GAME PASS
もうXBOXいらんなw
これがほんとのゴミ箱wwww >>178
まずは赤字でゲーパスでバラマキ
その赤字でリストラ、更にXSSに
足を引っ張られて
しょぼい新作スターフィールド発売(無料で)
更に赤字でゲーム業界徹底と
フィルの2段構えの完璧な死神計画www😎 >>171
どこもかしこも4K対応で容量食いすぎなんだよな 最低でもベセスダがTES6をやりきるまでは箱に生きしてもらう
今倒れるは事は許さんぞ
わざわざ買収した責任を果たせ 昔の痴漢はギアーズ、ヘイロー、FORZAて叫んでたのに全部死んじまったなww >>182
価格破壊で市場破壊して利益減らし更にライバル買収しまくり赤字に陥り倒産
ダイエーそっくり >>187
2000万プレイヤーで持ち上げてたけど販売数じゃないから意味無いのこの前分かっちゃったしな 箱○未満確定してる終わったハードなんて誰も買わんよ ゲームってなんだかんだきちんと金出す人が多い娯楽なんだよな
MSはゲームで成功したことがなくて、そこがわかってないからいよいよ追い詰められてる PS5 US NPD HW:
Nov-22: 1328K
LTD as of Nov-22: 10592K
XBX US NPD HW:
Nov-22: 730K
LTD as of Nov-22: 8736K
終わりだよ MSはちゃんとハード供給しててえらい
【超絶悲報】50ドル値下げのXSSホリデー版いまだにウォルマートで普通に売られて売り切れもなしw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674430976/ >>187
ゴキブリの世界では開発中のタイトルを死んだタイトル扱いなのか
じゃあ、PSのタイトルも殆ど死んでるな >>187
まぁMSのIPも死にかけてるけどSIEのIPもどんどん死んでるけどな
ファーストでIPが残り続けてるのは任天堂だけと言う現実 そりゃあ4大GOTYのTGAもGJAもDICEもPS5タイトル総なめだしな
言わずもがなエルデンのリードプラットフォームもPS5だし PCは試しにゲーパスで遊んで気に入ったらSteamで買う状況が出来てんだと思う ハードはPC持ってたら要らん製品だけど自社ソフトはDenuvo無しでゲーパス加入しなくても毎度即割れだから助かる >>195
MSはせめて毎年リリースするペースを少しは増やせよ ゲームパスでお得!しかも切り札ハード50ドル値下げ!重いゲームが出ても遅延なし()クラウドで対応できます!
それで2年目のホリデーに在庫が潤沢にあって鈍化するの控えめに言ってオワコンでは? Windowsはもうシェアが広がらないのに社会的責任でアプデだけ続けなくちゃいけないお荷物部門になってるし、
AWSとAIに投資を集中させていくなら余計にsurfaceとXBOXの一般向けの部門はやる気無くなるんじゃないのって感じ >>203
AWSっ何ですか?
まさかamazonじゃないよね? >>98
>>108
教えくれてありがとうございます ファーストあれだけ発売延期してたらさもありなん
延期してたタイトルの発売とAB買収が成る今年がどうなるかだな 北海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)した。
起訴状による、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行などを除く一般に禁止されている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った azureとAIは基幹で
surface、Xboxのシステムの下支えにする戦略。
自社ブランドなフィードバックも多く素早く得られる。
そう受け止めてるけどね。 >>199
それじゃあMSが赤字垂れ流しのゲーパスが馬鹿みたいじゃないか😎www >>210
Xbox Game Pass will stay at around 10–15 percent of Microsoft’s Xbox content and services revenue and that the service is profitable.
https://www.theverge.com/2023/1/24/23569050/microsoft-q2-2023-earnings-revenue-profits-windows-xbox-gaming-surface え
ゲーパスを柱にするみたいなこと言ってたけど
まだ10~15%程度しか占めてないのか >>212
そして15%が限度byフィルスペンサー >>211
MSが3Q(1月~3月)の予想も言ってるのか
売上が一桁後半のマイナス
コンテンツサービスが一桁前半のマイナス
ハードは言及無し
コンテンツ&サービスは4期連続で売上マイナス見込みですね これが即効性の毒か(´・ω・`) 大量解雇がゲーム部分にまで及んだ時はちょっとどうかと思ったけど、この業績ならむしろ当然だわ Xbox+MSストアよりSteamのユーザーの方が圧倒的に多そう 累積の普及台数は増えてるはずなのに、サブスク含めたコンテンツの売り上げが下がってるんじゃもうだめだな こりゃMSの方がPCメインになっちゃうかも。PC持ってるからそれでもいいけど 去年のMSはファーストタイトルゼロじゃないか?
流石にそれはアカンわ >>219
1億2000万のうち6割くらいはスチーム経由のMSタイトルユーザーだと思う
箱が3割でその他MSストアとクラウドは1割もいない >>224
ファーストタイトルはデイワン確定だから発売した日に赤字確定だぞ
MSが開発費をどう償却してるかは知らんけど >>225
MSはスマホのマインクラフト始め他社のプラットフォームでの自社ソフトのユーザーとかもアクティブにカウントしてるからXbox単体はぶっちゃけよくわからんな
新箱が2000万ぐらいだからかなり少ないのは間違いない フィルスペンサーはStingのコンサートとかやってないでこの状況何とかしろ day1だから赤字確定とか、os無料化でMS倒産って言ってる感じ? ゲハ民の煽りで使われてたPCでいいじゃんがマジで通用するようになっちゃったからな >>227
調べたらアクティブ1億2000万て自社ハードのユーザーに自社ソフトの他機種でのユーザーとかも全部ぶち込んだめちゃくちゃな数字なんだな ゲハにいるとXboxがまるで伸びてるみたいな錯覚受ける
なんでだろう >>228
ゲーム部門の窮地に立たされてるこの状況でそれ見返したらマジで笑えるww ゲーパスの会員数含め都合の悪い数字は相変わらず非公表 Xbox月間アクティブ1億2000万らしいけど
PSの月間アクティブどれくらい? >>231
MSはいずれサードパーティーになる予定だからそれで問題ない FY23Q2 22年10月-12月
悲惨な11月売上をリークされてたが、それでも前年11月より増えてたはずなのに
蓋を開けたら前年比ハード売上-13%って派手にヤバいな >>238
1億2000万はXboxの月間アクティブじゃないよ
スマホのマイクラとかあらゆるものを含んだ数字 2000万台しか売れてないハードのアクティブが1億2千万は草 >>229
スターフィールドは確定赤字やん
MODが大量に作られたら追加コンテンツでの課金収入も期待できんタイトルだしな
ゲーパスのサブスク収益と言いたいんだろうけどサードタイトルデイワンの金すら賄えてるとは思えんよ >>231
ソニーじゃあるまいしこういう景気のいいように錯覚する見せかけの数字出すんじゃ無くてゲーパスの会員数やハード販売数発表すればいいのにな >>243
XSX|Sだけの売上台数だけ上げて草はやしてるお前の頭ダイジョーブ? 仮に悪い数字でもゲハで言われてる弱者アピールに使えるはずなんだけどな ゲーパスの売上が増加してそのぶんソフトが下がってるとかならまだしもサブスクとソフト合わせたコンテンツ売上が落ちてるんじゃ全然あかんわ ユーザーが金使わなくてもいいハードっていいことだろ
そのぶん他の趣味とか消費に金回せるわけだから >>246
MSは伝統的に都合の悪い数字は意地でも出さない
スレタイみたいな売上に関しては隠せないから仕方なく発表してるけど ハイエンドPCもNvidiaの決算を見る限り大苦戦
SteamでもPS5以下のグラボであるGTX1060や1650が長年の覇者でありそこからの移行は遅々として進まない
ユーザーがPS5/XS/ハイエンドPCへの移行を拒否している状態 決算クリアして先物で上がってたけど、今は下げてるな
たぶんマーケットが開いたら上がるんじゃないか
もちろん根拠はない さすがのチカニシくんも完全敗北を認めざるを得ない決算だったね▲▲(´・ω・`)▲▲ シリーズSとXの比率がどれくらいなのか知りたいな
海外でもほとんど出回ってるのはSの方なのかな リークされた社内メールでも社外へのコメントと同じでめっちゃ弱気になってるんだけど本当にこれも死んだフリ作戦なの?
メール送ったその日の内に記者にリークされる程度には社員から期待されてないみたいだけど 4Kへの移行が進んでなくてGTX1060より上のスペックのGPUは2K環境下ではオーバースペックとなるから
2K環境下でもGPUパワーをモリモリ使うレイトレーシング推しを始めたけど
一部の金持ちの道楽程度にしか普及してないんだよなあ >>254
1060や1650より3060の方が増えてなかった? 35台でくやちいくやちい
XBOXまた死んじゃった >>260
弱ってるところに超大型買収がダメだろw 減収とは言え
たったの三ヶ月でSony通期利益の二年分とか
バケモノがすぎる 大勢レイオフしたから赤字に関しては来期は多少改善するんじゃね >>242
え?全ハード合算のGTA5でイキってた子供部屋おじさんなのに
XboxGamePassっていうサービスに金払ってる人は除外除外ってこと?
それは流石に惨めすぎるいいわけじゃないですかねwwwwwww ゲハで現実見てる人達と本物の現実がかけ離れてるの草 GTX 1060は去年までの五年間の長期政権だからなSteamで
今後5年間は1650が長期政権だよ
あGTX 1050 Tiは2位でこの三つがまだまだ中心だよ シリーズSて売り上げ上げるために出したのに
5000円引きして
ブラックフライデーでPS5に完敗してんの糞すぎだろ >>146
怒らないで下さいね steamで買わずMSストアで買うチカってバカみたいじゃないですかw PCあったら要らないハードだからこそPCMに一番歓迎されるんだけどな
頑張れXbox CS独占の糞習慣を打ち破れ >>261
もちろん割合は少しずつ2060や3060が増えているが2060がトップになるのも早くて来年、3060は3年後とかになりそう >>242
残念ながらニュースソースでも
"xboxで"ってなってる
>>258
そりゃ自分は全然成果あげてないのに社員のクビ切りまくったら敵意向けられるだろう >>271
怒らないで聞いて下さいね。
完全劣化安物グラボで遊ぶのって
バカみたいじゃないですか。 >>274
不正確なvgの記事じゃなくて決算報告見ろよ
他機種でのMSタイトルのプレーヤー数もまで全部含んだ数字 MS本体のHPで決算見てきたけど
箱についてはコンテンツとサービス収益化12%減少
のみだけど1の情報ソースはどこなの?
公式が出してないものは非公式でしかないデータは特に >>273
3000番台から何故かlaptopと分かれてて3060で合計すると1650越えるんだよ 破格のゲームサブスクやってるからアクティブ確保は不安ないよね >>254
そりゃ3万ぐらいで買えるグラボが値下がりしないからな
3060でさえ高い 都合の悪い統計はノータッチ
微増は数字を伏せて「新記録を更新!」
これがMSの決算 >>264
そう考えるとやっぱりAB買収しちゃダメだろ お、ゲーパス会員数伸びてるのか
と思ったらサブスク・コンテンツ売上12%減でズコー 客はいるなら収益増加の仕掛けに取り掛かる時期なんだろ
まずは客集めの段階から一歩進んでるよ サブスク・コンテンツ売上 −12%
これが一番痛い スターフィールドとかレッドフォールを出してこの数字なら期待外れだけど
MSは去年2Dゲームを2本出しただけだからなぁ xboxにPSとSwitch以外のハードはホンマだらしなすぎて任天堂の殿様商売を許すどーしようもない結果になっていてホンマ呆れるわ >>292
会員数が増えてるはずなのに売り上げダウンって大問題じゃね
無料で新作を次々投入しないと売り上げ増えないなら収益構造として破綻してる 会員数増えてるって言っても具体的な数字隠してるちうことはほぼ横ばいなんだろ >>283
MSが公式に出してる決算説明会動画で提示されてるデータだろ
公開期間がめちゃ短いから現在は確認できないけど
だからって怪しいデータ呼ばわりはどうかと思うよ 今年はスターフィールドが出る
そしたらすべての世界が変わる 乙女の祈りも虚しく…
マイクロソフトが決算受け時間外で4%上昇=米国株個別
マイクロソフト<MSFT>が引け後に10-12月期決算(第2四半期)を発表し、売上高は予想を下回ったものの、1株利益は予想を上回った。 HALOのあのオワコンっぷりを見てると全く期待できないな こんだけリストラしたんだから売り上げも落ち込んでるとはいえ赤字が増えてるってことはないだろ 去年のE3でのスタフィーのがっかりゲームプレイはまさにHalo Infiniteの再来だった >>300
リストラしたの今年になってからだぞ
決算時は無駄な社員抱えたままや >>298
ゲーム始め不採算部門を縮小・コストカットしたことが評価されてるだけで草 ていうかゲハだけだろ、こんな箱箱言ってるの
そもそも興味すらないし現実として全く売れてないのに
箱凄い!ってゴリ押ししてきてウザいだけだよな スタフィが来ればっていうけどそんなにハードル上げたらコケたときの反動やべえぞ >>305
舘ひろし「なかないでー なかーないでー」 >>305
ゲハの中でも箱箱言ってるのは任天堂信者だけ 独占タイトルの度重なる延期
AB買収失敗濃厚
この辺が大きく影響してるな
特にAB買収の件は先を見越してハード購入したユーザに大きな失望を与えているだろう >>283
MS公式すら都合悪いと見えないニシくん🤣 >>306
とか言いつつスターフィールド降臨にビビってってんだろ >>315
いいからはよ出せ
去年の売上が芳しくない戦犯なんだから そんなことよりフォース豚ン(以下酢豚)の売り上げ心配しろよ ゲーパスは成長してる(数字非公開)と言ってるけど
コンテンツもサービスも売上が落ちて会員数は増える?
100円お試しの客が集まっただけか すまんXboxの
ゲーム事業の売上って結局いくらなん? >>322
もしくは成長してるのが会員数じゃなくて会員一人当たりのプレイ時間とか Windows11起動すると最初に
ゲーパス初月100円試しませんか?はい/スキップ
とか出るからな >>327
Windows使ってないから知らんかったけど今そんな鬱陶しいことしてるんか… >>326
でも
コピペでPSより上の数字って
貼られてるのよくみるんだけど
あれはなんの数字? まあ、明日の朝にはクレクレ連呼なんだから、
キ族は予防線くらい引いとけよ。 >>328
まぁOSアップデートが無償になったのとバーターだと思ってるわ
サーバー向けかエンタープライズ未満のWindowsに標準搭載されてるマネタイズ関係のアプリは片っ端から消せばいいだけだし >>317
w
XBOXまた死んじゃった
くやちいくやちい >>322
まぁこれと全く同じことやったディズニー+は1億2000万アカウント!からの3ヶ月で赤字2000億出して代表がクビだからな
100円チケットバラ撒いて稼いだアカウント数なんて何の意味もない ハードの収益が減ったのはシリーズSを推したからと思ってたけど、台数も減っているって書いているじゃん
ヤバいでしょこれ
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2023-Q2/more-personal-computing-performance
>Xbox hardware revenue decreased 13% driven by lower price and volume of consoles sold. >>335
うわああああああああああああああああ(´・ω・`) >>335
そりゃ減ってるでしょ
NPDのスレ見てないのか?
ブラックフライデー、アメリカで歴史的大敗北したぞ >>337
歴史的敗北っつても半導体不足でまともに供給出来なかった一昨年よりは売れると思うやん >>335
GK乙
XBOXアクティブは1億2000万だし
XBOXはハードじゃなくサービスが売りなんだが 実際グローバル展開してるサブスクの調整は難しいと思うよ
コンテンツ毎のリアクションも地域差あるし、実サービス内容と顧客の推移も密に精査しないといけない >>334
ディズニー+って100円で配ったの?
他の動画サービスと同じで初月無料じゃ? まずコンテンツ収益-12%という数字が「前年同四期比」であることを理解してもらった上で、ここ最近の xbox contents & services の revenue の動きはこう(グラフは2023年Q1まで)
https://i.imgur.com/wDgtQ3T.jpg
これを、前年比ではなくクォーターごとの収益額に変換してみるとこう
(2019の収益の割合はもちろん適当ね)
https://i.imgur.com/0uQzHrp.jpg
Q3Q4はまだ当然出てないので適当すぎるけど-12%横這いと置いても、まあこんなもん
減ってるじゃねえかwwwと言う事も出来るが、2021年の巣ごもり特需から戻っただけとも言える
あと xbox contents & services におけるゲームパスの割合は10~15%とフィルが述べている
(2022/10月の記事)
https://www.theverge.com/2022/10/26/23425029/microsoft-xbox-game-pass-profitable-revenues
Spencer says he now expects Xbox Game Pass to stay at around 10–15 percent of Microsoft’s Xbox content and services revenue and that “it’s profitable for us.” コロナなかったら
ロンチスタートで速攻箱殺せてたのにな
まじでコロナってクソだわ
そのせいでここ2年痴漢を勘違いしさせてしまってた
これが本来の結果よ PS5なんて前の四半期からようやく大増産が実現してしてそれでもまだまだ需要に追い付いてないのに、方や箱は台数減りましたはまずいな 今でもXBOX360のソフトのDL版が買えるのは有難い >>352
へー、じゃあ日本で今注文できるサイト教えてくれ >>335
糞箱Sってロンチして数週間後には欧州尼で在庫あったからな >>354
去年もずーっと
欧州アマなら在庫あったよ >>9
ゲーパス増えてるのにサブスク売上減ってるのはどういう事?
会員費下げて会員数増やしたってそうなった感じ? マイクラはSwitchやモバイルに出稼ぎした挙句強制ログインさせて出た数字も含んで一億2000万!とかゴキのGTA1億!に通ずるものがあるな >>353
週末に近所のジョーシンとかコジマで普通に在庫あった でも、市場の動きと言うか
株価はおまいらとは全然違うけどな。 正直MSがゲーム事業の数字を出さないのが仇となったな
AB買収は難しい >>254
流行ってるFPSとか主流タイトル遊ぶ分にはそれで充分だからな
ハイエンドの4K画質を極めたいなんてPCゲーマーでも二ッチな部類になる >>356
サブスク売上減ってるなんて情報あったっけ?
あくまでもゲームパスの収益は15%で多くはソフトのロイヤリティ売上
コロナバブル終盤での一昨年ホリデー比較だと
多分市況を鑑みてもプラス成長ってないと思う >>356
サブスク売上じゃなくてゲームサービス収益でしょ
一昨年はHalo、Forza出たけど去年はRedfallもStarfieldも延期でファーストの大作が出なかったからだろうね
そのぶん今年は大きく伸びるはず >>362
スレタイにコンテンツサブスク12%って書いてて
そこにツッコミ入れられてないから安易に
ゲーパスの売上が減っていると思っただけだよ
もしそれが事実と違うならスレタイがおかしいか俺の解釈が間違ってるかって事だな サブスク全体ってMS365辺りも含めて売上が12%減ってたらゲームどころじゃない一大事だぞ >>365
342にも書いたが「contents & services」の収益におけるゲームパスの割合は10~15%
MSの資料的には「コンテンツ&サービス」の名目であり、「コンテンツサブスク」ではないので、スレタイの文言が正しくない(意図的なのかただのバカなのかは知らん) ゴキちゃんはMS減益でも
Sony通期利益2年分の利益という現実は虫w >>370
従業員数で割ると同じぐらいの利益なのか。 こんなゴミ決算でも擁護する末尾Mちゃんは大変ですなあ
ID変えまくっているけど 将来ゲーパスが利益を生む未来が想像できないな
ソニーの自社ライブサービスゲー戦略が成功した時点でライバル潰しが不可能になってそこで投資終了じゃないか >>373
ライブサービス第1弾のグランツーリスモ7がコケたばかりでしょ >>373
ゲームパスが将来利益を生むことは想像できないが、ソニーのライブサービスゲーム戦略が成功することは想像できるのか。
ふむ。どういう根拠でそう思うのかな? >>347
四半期配当の数字が悪くなかったから最初のうちは時間外取引で株が終値より高値で取引されてたけど
カンファレンスで柱のAzureの業績が大きく鈍化する見込みとの発表を受けて失望売りされて下がった感じ シングルAAAに傾倒してたソニーファーストが自力で作るのなら不安しかないけど
教師としてBungieを雇ったから
自分たちの弱さを認めて本気で取り組むつもりのが分かった >>375
なんやかんや原神抱え込んだのがでかいんじゃね?
バンジー使っていいゲーム作れるかは未知数だけど ゴキブリは全てのゲームが遊べる覇権ハードが欲しいだけなのに
クソニーが生き残りの為に自社ライブサービス(笑)に傾倒していってるのは笑う >>381
このスレでは痴漢がイライラしとるな(笑) 痴漢が「これからはクラウドの時代!ゲーム機なんて不用の時代がくる!」とかホラ吹いて回ったのもハード売上が落ちた原因の一つじゃないの?
反省しろ ハード売上&台数が減少した分、ゲーミングPCシェアが大きくなったとしても
大半はSteamに依存しててMSストア使ってなさそう
そもそもLive Goldの安定収入なくなるのは痛い ナデラは
「今後は(予想)収益に見合ったコストの掛け方をしていく」とも言ってて
その結果が343やベセスダを始めとする大リストラなわけだから
ゲーミングは現状儲かってないと考えた方が正解に近いんじゃないかな 北米しか取り柄が無いのに、その北米でPS5に完全敗北してるのはもっと危機感持った方がいいよチカくん
60万台差で負けるなんて箱one時代でもなかったよ(´・ω・`)
https://pbs.twimg.com/media/FnEhZI4WAAAx-Mw.jpg 今箱xは出荷制限してるよね
ヨドバシにもまったく入ってこないもの CAのスレもたててよ
こっちのほうがゲハ的には面白くね? >>390
現実の結果はソニーの捏造だろ
ゲハが正しい 最近のXBOX下げスレ連発してるのを眺めていると
いかにもゲハっぽくていいな
これでもPS勝てなかったら爆笑だけど >>392
むしろこんな爆死してて、下げスレだー
ネガキャンだー
スレ立てんなっ!て発狂するほうがおかしくね?
PSがNPDであのXboxみたいな売上だったら
30スレは消費するだろ この時期は、いつもの事だもんな。
年始だけ元気ないつものゴキくんだよ。 >>392
NPDで短期間XboxがPS5に勝っただけでスレ乱立してたのに
1番重要なブラックフライデー年末でダブルスコアでPS5に完敗して
叩くなーは調子良すぎてさすがに草 この時期いつもて去年こんな酷くなかったろXbox
てか仮に年末年始毎年200台しかSX日本に回さず
SSも3桁ならそれこそ終わってるわ(´・ω・`) ほんまゴキ豚®どもは頭がハッピーターンなんだな
これでますますAB買収しやすくなる材料が整うというのに >>385
もうMSだってSteamで稼いでるのが大半だろうな
去年箱でサードが出したゲームってエルデンリングくらいしかない
エルデンリングの売り上げが500万本だとして30%貰うとして200万本程度
これなら普通に自社ゲームをSteamで200万本売れるゲーム作った方が早い 昔はCSにたくさんサードのゲームが出てたけど
今はせいぜい年に1本か2本くらいしかろくなゲーム出てない
去年なんかヒットしたのはエルデンリングしかない
ハードを普及させてショバ代で稼ぐみたいなビジネスが終わってしまった
MSもソニーもそろそろ撤退が近いだろうね 正直SSモデルは失敗だった
価格安いモデルでインストールベース伸ばすはずが
海外はここ数年で賃金がどんどん上がったから
安いモデルの強みが薄まってしまってSSよりPS5やSXてなってしまった
ブラックフライデーで全くXboxが伸びなかった原因 確かにな。
ゲーパスってのはロイヤリティビジネスではやいからな。 >>400
日本でも海外でもSwitchが1番売れてる時点で賃金がどうこうは説得力薄い >>402
Switchは任天堂の大量の独占タイトルと携帯性ていう他に替えきかないハードだからだよ
XboxSSはほんとにただ安いだけだから全く当てはまらん
しかも安いいうがXboxSSはゲームに使えるストレージ容量300GBて考えたら
独自規格の増設SSDで1TBが4万、2TBで7万超えとかいう
無茶苦茶コスパ悪いモデルに早代わりするからそりゃ売れん PS4 Pro世代の性能しかない割安版のXbox Series Sを含めてこの数字なわけでしょ?
年末商戦も売れ残って悲惨だったんだよね
これマイクロソフト本格的にやばいんと違うか まだベセスダRPGを出してないからな
損切りするのは時期尚早
加えてCODも手に入る見込みがある
StarfieldコケてAB買収も失敗するという最悪のシナリオにならなければ
逆転を信じて金を注ぎ込むよ 次世代Switchが箱SS並の性能で爆売れしたら笑うな SSと100円ゲーパスで喜んでる貧乏人向けに商売して儲かるわけねえじゃん >>397
都合が悪いと最近それしか言わなくなってるなw winに囲い込む割りに、win11普及しないしOS需要冷え込んでるんだよな
Xboxハードはある程度売れなきゃいけないし、現実は売れてない
PCでもOSはWindowsだから勝ちとかいう謎理論は成立してないのよ >>411
そうすると、「PCあればXboxいらなくね?」という論は的外れってことでいいですね? xbox cloud gamingがあるから本体不要!とか言ってるやつTwitterで見かけるけど、
全タイトルがクラウド対応してると思ってるんだろうか。 >>338
一昨年はヘイローとフォルツァが出てる
去年はスタフィ延期
わかりやすいだろ そのHalo自体が前年から1年延期した結果だからな
計画通りにリリース出来てる訳じゃなくて延期延期で計画が狂ってるだけの自業自得 都合が悪いと二言目にフォースポークンがーやPS5がーっていうから痴漢のイライラ具合が分かりやすいw 「どんな問題が起こっていたとしてもスケジュール厳守が最優先されて
その結果取り返しがつかないところまで事態が進行してから破裂する」
みたいな343の内部リークあったし
スケバン開発中止の時もプラチナの中の人が
「MSが要求するマイルストーン素材(ゲーム本編とは関係ない部分)を作るせいで
ただでさえきついスケジュールがますますきつくなっていったけど
MSはやり方を改めようとはしてくれなかった」
って不平を漏らしてたから
MSのやり方にもちょっと問題があるんじゃないかな 箱自体は良い性能なんだがUIとか色々終わってるわ
あとストアの更新がやたら入るバグみたいなのがあって不快 >>421
ホーム画面も変わりすぎだわ
ONE持ってたけどたまに起動すると毎回変わってウザかったわ 本来なら去年のブラックフライデー辺りで
スターフィールドが出てなきゃいけなかったんだろうな でもこれって公式が勝手に言ってるだけでしょ?
俺の周りではゴミステ4からxboxに移行した人多いし
PC(当然windows)でゲーパスやってるって言ってる人もいる
体感では圧倒的成長を感じるよ もしかしてゲーパスは失敗なのでは?
遅効性の毒どころか割と速攻🤔 ゲーパスは頭打ちしてるから別業界から客引っ張ってくるしかないんじゃないの?
AB買う金で映像サブスクを買収した方がいいでしょ
今でもHaloやFalloutのドラマ企画やってんだしさ >>425
それお前の周りゴミしかいないからだぞwww >>427
映像はネトフリが直近の四半期決算で「上場以来過去最低の伸び率」と発表してたし
今から注力するのはリスクしかないと思うよ >>425
> でもこれって公式が勝手に言ってるだけでしょ?
何気なく凄いコメントだなw
公式とお前の周りなら誰がどう見ても公式だろw MSもSONYもCS事業が厳しいと撤退する恐れが
あるからユーザーは気が気でないだろうな そりゃ今だとゲーパスでモンハンでしょ
ゴキブリはフルプライスなんだっけ? >>433
3900円をフルプライスとか言っちゃうのかwww 場所や端末の制約が低いクラウドはマジで助かるから早くゲーパス縛りじゃなくてストア購入ソフトも対応してほしいなとは思う
運用コストがとんでもないかもしれないが >>421
普通に使いやすくね?
ピン留め使えば一画面で完結するから最高だわ
360からXbox使ってるけどアプデしまくってブラッシュアップしていくのはWindows作ってるMSぽくて好き 減っちゃゃいけない数字が減りまくっててうもどうにもならんというのは分かる >>438
撤退する可能性は高いだろうけど、既存購入者へのサポートはそっから3年位は続けてくれるだろう 箱はこのまま撤退したらただPSの邪魔するだけの存在だったな 箱は現行世代でも覇権を取れなかった。しかし、フォルツァHZ5、フォルツァMS、フラシム、スターフィールドが3〜5万円で普通に遊べる時点で大いに価値はあった。サイパンやウィッチャー3も 4K60で快適だった。
次も意固地になって本気出し過ぎたXboxに期待する! こういうアフィカスと組んで虚しく暴れ続けるゲーム引退高齢セガ信者しか寄り付かないのがゴミ箱の辛いところ >>447
最初からプロジェクトミッドウェーはそれが目的だったんだからミッション達成やね そりゃPCとSwitchが最強だもん
箱とpsなんていらんやろ >>452
PCも不調だぞ
というかアメリカでは今コロナで需要の先食いが起こったような製品が全然売れんくなって来てる >>425
類は友を呼ぶだから当たり前だろ
自分の周りだけの話するならCSゲームやってる奴周囲に1人もいねーぞ
ほぼ全員スマホゲーだよ俺の周りは ゲーパスを箱限定にすればいんじゃね?
たいしてかわらんかな(笑) 年末のセールで5年前と同じラインナップでも気付かん自信ある >>1
負け犬のアメ豚企業MSはとっととCS事業から撤退しろ
もう洋ゲ自体オワコンなんだから
MSがなかなかCSから撤退しないようだったらMSの本業のOS事業自体に攻撃仕掛けたほうがいい 今日出た決算でこのスレが一番早かったのに末aちゃんの世界では何回も立ってんの? プレイステーションおじさんの
アップデート出来ない思考のヤバさを感じる >>461
アプデしたら世界最下位になっちゃうんだwwww 今のMSの本業はクラウドなんだけど
クラウドビジネスにもどうやら陰りが見えてきたようで
儲かってないけどクラウド戦略の一環として重要だからとこれまで投資されてきたゲーミングも縮小を余儀なくされてる感じ >>462
家庭用ゲーム機に縛られた部落主義の土人ってことでは? >>464
そう言う事を言い出しちゃうとPCだって今のMSにとっては主戦場では無いって言われるだけだぞ
ゲハって今でもPCが売れればMSの実質勝利とか10年前の認識で語ってる「土人」が多いよな この衝撃的で壊滅的なスレが伸びないのが今のゲハ(´・ω・`) >>451
なんだ?プロジェクトミッドウェーって
ソースあんの? >>472
ググれカス
MSのゲーム事業参入の起点なのに知らないとか >>474
お前みたいなジジイじゃないから知らない >>474
ゴキちゃんはその一点を根拠に箱叩きしてます
仕方ないね >>478
え?痴漢ってこの決算内容を評価してんの? >>474
詳しく頼むよ
ゲハに長年居るが聞いたこともないw ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
Xboxの秘密のベールを剥ぐ「Opening the Xbox」
●XboxのコードネームはMidway
・Xboxの初期のコードネームは「Project Midway」だった。
“PCとゲーム機の中間を行く”と“日本への反攻
(太平洋戦争ではミッドウエイ海戦が日本への反攻のターニングポイントだった)”の
2つの意味を重ねていた。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm >>472
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm
> ・Xboxの初期のコードネームは「Project Midway」だった。“PCとゲーム機の中間を行く”と“日本への反攻(太平洋戦争ではミッドウエイ海戦が日本への反攻のターニングポイントだった)”の2つの意味を重ねていた。
>>451はただの世迷言だから気にしないでええで。 現実のミッドウェー海戦とは日米逆の結果になってしまいましたね MSは相当焦ってるよ無料でゲーパス遊んだだけの俺にもアンケート送ってくるくらいだし
ネトフリと統合してゲーパスにも広告つけそう ソフトの統括は専門家を入れないと、これはフィルじゃだめだ
360時代のソフトは優秀だったな ゲハではゲーパスで売れてるとかPCで売れてるとか言ってた割にハード以外もガッツリ右肩下がりしてんのは何なの? MSが宣伝してゲハ住人が持ち上げていたのは販売数だったけど
決算で重要な指標は利益で
ゲーパスは廉価販売して販売数を伸ばしていただけだったから
むしろ利益は下がってただけのことかと 今まではサービスが伸びて相殺ですが多かったけど
今期は会員数は増えているはずなのに
明らかに下がったから
まあ少しまずいわな
スペンサーの発言が最近変わったのも頷ける Fortniteとかマイクラとかで投資をかなり行った結果だな。
Fortniteは実質クラウドの無料開放なんだよな。 単に売上が減ったと言っているだけで
投資が過大だったから赤字になったと言っているわけじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています