ダイの大冒険、サービス終了
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【サービス終了のお知らせ(1/2)】
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』は2023年4月27日(木)12:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
https://twitter.com/dqdai_souls/status/1618158565537247232?t=Z0Qxszg_OB4iUf_6hW3Wbg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>645
ああ…ダイと同じ流れにならなければいいね
ダイも天井無し鬼畜ガチャから欲しい奥義選択可能の天井有りになって
次に鬼周回させられてた面倒くさいドロップ素材が交換で入手しやすくなり
年末年始に過去の奥義が無価値になる限界突破した原作人気奥義のガチャ連発だった どこかの加齢臭の夢だったんだろなあ
現代にダイ大復活させたるねん!
ワシらの頃には人気があったんや!って ジャンプ連載当時から既に絵柄やストーリー展開は古臭い感じが否めなかったからなぁ
それらを変えずに現代でヒットさせるのは至難の業だろうなと CSのは出してもまったく売れないだろな
にも関わらず早く出さないとどんどん開発費かさんでいく
どこで損切りできるか ダイの前に放送してたウルトラマンは長い時間かけて復活させたからな
一年二年程度ではどうにもならんよ それぞれの媒体が連携組んでやってくはずがダイ大の場合バラバラだもんなぁ >>653
実際にちゃんと復活してアニメ大人気で終わったやろ2年100話原作最終回まできっちり丁寧にやって終わったやろ
スマホゲーム運営は結構な人数の人件費を年単位で稼ぐ必要あるから普通に人気コンテンツだったとしても
続けるのは結構難しいんよ。コンシューマーでやれば普通に成功レベルなものでもスマホ運営ゲーだと失敗することもある
ダイ大スマホも毎月億稼いでるからな 作画の負担が少ないって点でもしスマホゲーが想定以上に売れてたら、こっちで三条陸完全監修、キャラクターデザイン稲田浩司の魔界編とかいう夢の展開があったかもね >>660
明らかに稲田浩司が古くて足引っ張ってるのに無理でしょ
外伝の柴田の方がいい >>662
元々の魔界編出来ない理由が作画の体調不良だったらしいからな
とりあえずキャラ原案ぐらいに据えておいて稲田テイストを残しておけばいけるかもね
遊戯王とかBORUTOとかドラゴンボール超とかでその方式のノウハウがあるのがVジャンプだし
まぁ全部妄想で、魔界編なんて実現しないんですけどね キャラが少ない&地味すぎる気がするけど
これでDQ本編作ったらストーリー捨てに来たなと思うくらい >>659
きっちり丁寧というのはどうかなぁ
ドラゴンボール 全42巻 本編アニメ444話
北斗の拳 全27巻 本編アニメ152話
スラムダンク 全31巻 本編アニメ101話
幽遊白書 全19巻 本編アニメ112話
ダイの大冒険 全37巻 本編アニメ46話&リメイク版100話
尺稼ぎが酷かったDBや北斗は置いておくとしても
スラダンや幽遊白書くらいのペースで進めて初めて丁寧にやったといえるのではないだろうか
ダイ大リメイクは駆け足でゴールしたが正しい認識だと思うよ リメイクのアニメは1話からすっ飛ばして展開急いでたよな
お陰で改変されて無くなった原作台詞やシーンが多数ある
あれを丁寧とか忠実とは言わねぇよ リメイクアニメは最初のキラーマシン戦がピークだったな
最近のアニメの戦闘シーンはあんなにグリグリ動くのか、すげーと思ったら
そうでもなかった マンガとアニメは表現形式が違うんだからそのまま絵解きすることが丁寧とは限らんぞ
しっかり原作読み解いて尺に合わせて再構成できるならそのほうが丁寧じゃないか
まあ忠実とは言えないだろうが連載当時とは倫理規定もいろいろ変わってるしな… >>667
旧作アニメの部分は軽視されてて
注目は「前回打ち切りされた竜魔人バラン以降のアニメーション化」
なんだから当然
ちんたら描写してたら打ち切られるわ
実際旧作アニメを追い越した時点で注目度激増してるし
最終決戦まで息切れしなかったからあの展開で正解 新アニメは序盤飛ばしすぎてポップの成長とか大事なところの描写が不十分すぎて作画が凄いだけの全体としては凡作になってしまった >>91
課金とレベル制抜きにしてもバトロワでコマンド式はだれ過ぎ 旧作打ち切り後からちゃんと描写されてるとか言われても新作からの視聴者には知らんがなとしかならんわ
やっぱ新規のファンなんか居ないって事か >>666
連載中の引き伸ばし糞ごみアニメと比べられても困るわ >>675
引き伸ばしされるぐらい面白いと言うことだけどな
逆に打ち切りはゴミということだよ >>670
そして鳴かず飛ばずで新規も開拓されずに終わり
ぶっちゃけ終わらせること目的にやったから急速に認知度が消滅してる >>678
出来も同じでは?
良い出来だから人気があって無理やり繋げて糞になる
出来が悪いと繋げてくれとも言わんだろ
月壊した武天老師が戦闘力500ほどだからな
今何千万だよ?とか無理がある
くしゃみで地球が壊れるレベル ダイ大本編は色々迷走してる感じあったけど
アバンは面白いわ >>680
原作知ってるとニヤリとするネタ満載だからな
まぁ新規取り込めるかどうかと言われるとあれだが アニメも終わって土曜朝は寂しくなったな
テレ東放送で完走できたのはよかった アニメで名台詞を再現してくれるのが悲願だっただけで
別にスマホゲームアプリやらは誰もやりたいと思ってないってことよね
ゲームで出すなら星のドラゴンクエストとかのコラボでお腹いっぱいだもの
ダイの大冒険の世界観自体に対して魅力がないうえに
魔界編という追加ダウンロードコンテンツは開始する様子がないし
アニメの収穫は武闘家マァムのタイツがえっちだったくらいかな?
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!とばかりにアングルすごかったし
超魔生物ザムザとクイーンアルビナスとの戦闘はコマ送りで見ると
おちんちんがイライラする ゲーム自体は悪い出来じゃなかったしダイ大という素材の問題だろう 今のスマホゲーは普通のゲームじゃどうしようもないから
誰でもどこでも出来て毎日お祭りぐらいでようやくスタート
きちんとしたゲームの時点で脱落する スマホゲーはキャラクタービジネスであって
ゲームビジネスじゃないからな ダイについては玩具メーカーの撤退が早かったしな
発売前に中止決めてた >>538
真のソーシャルゲームと言ったってことはよく言われるソーシャルゲームではないということでは? 昔は勇者や強い存在に憧れる男が多かったのに、弱者チー牛が増えてから女しか居ないキモいゲームばっかり流行るようになった、悲しい時代になったものだ 昔は勇者や強い存在に憧れる男が多かったのに、
弱者チー牛が増えてから女しか居ないキモいゲームばっかり流行るようになった、悲しい時代になったものだ やっぱ血生臭いゲームだと女性層が引いてしまうからね
スプラトゥーンが女性プレイヤーも多く取り込んでるのは
やっぱ従来のFPSやTPSに比べ、とにかく血生臭さってのを排除してるから
ってのも大きそうだな
ぶっちゃけゲームも商品なんだから幅広い層にアピールして
ファンのすそ野を広げるのは良い事だと思うけどな ダイの大冒険をカカロットのスタッフが作ったら面白くなるんじゃないか?
基本「ダイ」ってドラクエの世界観を使ったドラゴンボールみたいな漫画だからな
多少乱暴に言えばね 昔の商品を再利用って時点でオワコン臭なのに
失敗した後でも何寝言言ってんだこのおじさんどもは
カカロットじやねーよバカ 例え面白かったとして今から作って誰がやるんよアニメも終わったのに そんなに否定する事無いやん
アニメ終わったから何もかも終わりじゃ寂しいやん むしろ草食系っぽくないか男キャラが
バトル漫画にしては
ドラゴンボールは結構ムキムキやろ
ハンタのキャラとかも見た目は優男だったりするけどあっちのがまだ男っぽいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています