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IGN「FEエンゲージはストーリーが薄っぺらく、エンゲージ技が強すぎて難易度調整を放棄している」
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0530名無しさん必死だな
2023/01/27(金) 22:26:06.27ID:8aZHmPtU0
>>516
別に全キャラ鍛えなくても良いだろう
0531名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 00:13:59.30ID:N1SGpmNc0
全キャラ育成はむしろやり込みの部類なんだろうよ
それに全部出撃してたらマップキャラで埋まっちゃってゲームにならなくなるんじゃw
0532名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 02:44:30.33ID:AaMbAAtO0
別に育てなくても良いんだけどイベントシーンで1軍に混じって2軍のショボイ奴が我が物顔でセンターにいる時もとか違和感あるだけで
いやお前はこの戦いにはついて来れないから置いてきたけど?
みたいな?
0533名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 02:48:25.85ID:AaMbAAtO0
イベントシーンの序列が育成とリンクしてるようなマルチエンドならぬマルチシーンならむしろ推しキャラ育てるモチベにもなりそう
作る大変さは知らん
0534名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 05:58:13.27ID:oGG5pVYS0
>>532
アホか
0535名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 06:19:32.80ID:aATZjXoOd
>>520
聖戦は全員出た
全員出すには普通のマップは狭すぎるな
0536名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 06:52:08.14ID:BEVUjGcn0
>>516
そりゃ育てる奴の頭がポンコツだとそうなるだろ
今までのだってそこまでついてけないレベルの差になってたら無理だわ
覚醒の有料野菜マップみたいの無きゃ無理
0537名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 07:25:03.34ID:sbJioyo80
ルナで遭遇戦解禁されたけど銀武器持った連中が全員突っ込んでくるのヤバいなw
小隊ごとに止まってくれてればレベル5下でも全然行けるのに、突っ込んで来るせいでDPSチェックになっとる
0539名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 10:27:55.48ID:pSg2u+9b0
もう遭遇戦は途中から無いものと思って遊ぶことにした
遭遇戦しんどいだけでつまらんし
0540名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 10:30:54.02ID:JX6vP86Ja
>>537
マップ右上にある夜の遭遇戦(飛行系)が特にやばい
自陣は縦長で4カ所くらいに分かれてる所へ1ターン目に20騎近くに囲まれる
0541名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 10:52:54.42ID:pSg2u+9b0
遭遇戦やらないと割り切ってしまえば
思考が暗黒竜紋章暗夜に切り替わるから
限られたマップでどう育成するか計画立てやすいし
ユニット切り捨ても躊躇しなくなって精神的にも楽になるわ
遭遇戦でなんとかしようとするとその辺が中途半端になって逆に良くない
多分ISも今回はそういう遊び方想定してるんだろう
0542名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 13:15:23.95ID:0zdoH90S0
実は遭遇戦が罠で、訓練の方が戦闘後の経験値もあるしお金も貰えるっていう
0543名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 13:49:28.17ID:MVw2BKE10
IGNJ「カネくれたらいくらでも良い記事書いてやるよ」
0544名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 14:07:00.64ID:mfjr2J7t0
なおアクセス数と再生数
0545名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 14:27:16.51ID:BEVUjGcn0
>>542
遭遇戦何やらせたいのかさっぱり分からんくなったわ
訓練とレベル変わらんのに不味いって・・・
始めの方は下級10&下級17とか下級15&上級1とかまだ育成させる気のある構成混じってたが
もう上下のレベル差2位しかねえわw
何かバグあって低レベルの方出現しなくなってんのかね?
0547名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 19:03:06.84ID:N1SGpmNc0
暗闇はやばいな
ちょっと油断してたら見えなかったところからいっぱい出て来てボコられるw
0549名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 23:28:24.91ID:BwnISVIc0
>>1みたいなバカを騙して運営してるサイトってそろそろ理解しないと
0551名無しさん必死だな
2023/01/28(土) 23:30:19.70ID:BwnISVIc0
フォースポークンとか言う67点のクソゲーに

80点つけるような、ステマサイトに騙されるのはステイ豚だけなのよw
0552名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 08:10:33.89ID:A0KrIvJW0
>>548
ウォーリアのCCボーナス貰った俺のアンナさんlv5より
総合20も高くて草w
チキと組ませてレベル上げたのに力と守備がヘタったわ
0553名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 09:53:24.26ID:5HJsyBvEp
俺の運かもしれんけど全体的に成長率悪くね?
ジャン以外クソ雑魚なんだけども
0554名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 10:11:15.27ID:+wipRWDR0
初見でルナティッククリアできるんだなこの口ぶりだと。IGNさん?
0555名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 10:20:20.52ID:dvIQLJAZa
>>548
うちのアンナさんは力防がヘタったから魔法職に逃げてしまったよ
0557名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 11:50:58.30ID:ygb30ZAW0
ドラおじ「カミュ兄妹主人公のモンスターズ出るらすいぞw!」

すぎやまこういち「きょくもつくれない💀しかばねのようだ」

鳥山明「脱○しかやることねー」

堀井雄二「ゆびゆび~♡」
0558名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 11:55:57.25ID:GVdZ3HWq0
今作は後から参入したキャラの方が強いな
初期組を愛着で育てるか、さっさと乗り換えるかなバランス

過去作は後発組の価値薄かったからこの方が良いのかもね
ちょっと極端な気もするけど
0559名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 12:26:25.90ID:FCd8Q1LD0NIKU
成長率が高すぎないおかげで中盤以降の加入メンバーも使いやすいし、これはこれで悪くないと思う
エンゲージ技については序盤しか遊んでないと強すぎる印象があるかもね
どうみても進行上の理由で意図的にやってるんだけど
0560名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 12:29:05.01ID:FCd8Q1LD0NIKU
>>541
それはある
遭遇戦やるほど金策が必要になるし

個人的には好きだけど、そういうのが嫌いな人も多そう
0561名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 16:16:58.00ID:1pcX21ZGaNIKU
序盤キャラは早くから再移動付けれるのはメリット
0562名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 16:35:59.63ID:pyTY6Sk90NIKU
バランス悪いって思ったのは回避完封が簡単なことくらいかな
0563名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 21:31:53.32ID:p6Hft9rAMNIKU
>>559
むしろカムイベレト辺りが加入してからのほうがエンゲージ技の強さ実感するでしょ
やれることが段違いになるし
0564名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 21:39:28.87ID:5dw4QT0+0NIKU
今井くんはSwitch持ってないしな
ゲーム機を持ってるのかもわからんレベル
この記事を書いたライターがアホではあるんだろうけど
0566名無しさん必死だな
2023/01/29(日) 23:42:32.22ID:A0KrIvJW0NIKU
>>563
でその強さは難易度調整を放棄してるくらい強すぎか?
0567名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 00:02:08.57ID:cZO0Oce00
使い方考えないと無駄になってふるぼっこになるからな
0568名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 00:05:15.39ID:Jyw72k+YM
思考停止で付けても下手したら0*7とかになるからな
運用考えてキャラに合わせればそら強いけど、局面を単体で打開できるほどでもない
0569名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 07:39:33.80ID:qxOHl16s0
>>520
全キャラ出撃できるようにしてほしかったね
指輪の付け外しも面倒
0570名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 09:19:55.44ID:hpBLv/O6r
全キャラ出せるスペースあるマップ作るのも大変だし、全キャラ育てるのも面倒
0571名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 09:32:53.73ID:SvXZ6azK0
ベレトのエンゲージ技は一番活用してるわ
というかベレトは専用武器もちゃんと優秀だし範囲応援技も便利
やっぱ前作主人公だからちょっと優遇されてるんかな
0572名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 10:44:10.02ID:27nA/nDma
「ここで使ったらもっとピンチの時に対応できなくなるかも…」と言って結局エンゲージ技使わない事が結構ある

ラストエリクサー症候群といえばそれまでだけど、このゲームに関しては予告なしで増援が来る事が結構あるし分からない以上温存したいんだよな
特定のボスを倒すのがクリア条件ならそいつ相手にブッパするけどね
0575名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 17:20:03.69ID:02g2LbCEd
序盤に使っとかないとジリ貧でドンドン追いつめられる事もあるからホントにいい塩梅
0576名無しさん必死だな
2023/01/30(月) 19:17:11.18ID:GwPcYmbY0
いい加減IGNJapanとか言う連中でスレたてるのやめなよ

>>551もあるし
なりゆきのブログと対して変わらんやろこいつら
0577名無しさん必死だな
2023/01/31(火) 00:45:10.24ID:PTQYVPZQa
積極的に使うの前提の難度だと思うから厄介な敵ワンパン出来るなら即切りでもいい

>>571
級長腕輪も強いし売上的に風花だけやってるって層も多いから意図的かもな
まあ後半の指輪は殆ど前半より強いんだけど
0578名無しさん必死だな
2023/01/31(火) 06:41:06.13ID:NJR4hfGW0
>>520
それをやったのがスパロボの小隊システムだけどめんどくさいって猛反発されたじゃん
0579名無しさん必死だな
2023/01/31(火) 07:08:45.27ID:afjI5mLUr
ゲハのどのスレか覚えてないけど、ベレト加入してから三級長入手したらイベントのセリフ変わる情報くれた人ありがとう
とてもいいもの見れた
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