Tango Gameworksの最新作Hi-Fi Rush発表、本日配信開始
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1473267.html
Microsoftは、Xbox Series X|S/PC用アクション「Hi-Fi Rush」を1月26日に発売する。
本作はアメコミ風のデザインが特徴的なリズムアクションゲーム。
フィールド上に登場する敵たちを音楽に合わせてリズミカルに倒していくことになる。
主人公「チャイ」のコミカルな掛け合いなど、ビジュアル表現も魅力的な作品になっている。
Tango Gameworksが手掛けるタイトルになっており、
配信番組「Developer_Direct」では本スタジオの代表を務める三上真司氏が
「このゲームを僕が作っていたらぜんぜん違うゲームになっていた」と明るくコメントしている。 パリィきついな
補正切ったら少しマシになったけど辛いわ 昇龍拳連発すると結構楽だな
1ゲージだし
打ち上げコンボになるし 8/10点つけてメタスコア88にしたVGCにXbox信者が突撃してるな リズムタワー残り時間設定がシビアだな
ストーリーの感覚でてきとーに戦ってモタついてると10階すら辿り着けねえ >>643
なんか20年くらい前に友達とゲーム遊んでたころの気持ちに戻れた気がするわ 各国の吹き替えローカライズも概ね好評みたいやね
サイコノーツのローカライズもやらせたまへ フィル「やっぱ日本のクリエイター有能やわ、これからも懇意にしとこ ニッコニコ」 コンセプトはいいしめちゃくちゃ丁寧に作ってるのもわかるんだが遊んだ印象は普通のアクションゲームなんだよな
アクション部分が旧態然としてるから仕方ないんだろうけど その旧態然を狙って成功したパターンなのかなと思ってる 結構オマージュに溢れてるよね
既存のアクションは一通り実装してるし、雑に取り入れたバランスの悪さも感じない
そこにリズムアクションが新しい ソウルシリーズ系統のアクションが好きな人もいればDMC系統のアクションが好きな人もいる 禿げた元カプコンおじさんのイチャイチャ見せられても困る クリアしたけど最初から最後まで気持よく遊べた
ストーリー的にはもうオチが読めちゃうんだけど
「こうなるんだろうなぁ」とか「こうなると良いなぁ」って
プレイヤー側のポジティブな想像の期待を裏切らない
気持ちの良い幕引きはホント「そうそうコレで良いんだよ」だったw
クリア後の開放要素も豊富だし
1ステやり直したらA評価まで出せるようになってた
「頑張ればS評価もいけるんじゃね?」って感じさせる造り、好きだわ
あと贅沢言うならペパーミント達も操作キャラにして欲しかったなぁ 昨晩Win3で始めてみたがボス登場シーンでバッテリーが力尽きたw
IntelのiGPUだけどHD解像度のせいか思ったよりサクサク動いた、時々カクついたけど
帰ったら母艦でやりなおしてみるかな、サラウンドディスプレイ(3枚)環境で正常に動いてくれるだろうか… >>664
2があったら絶対他キャラ操作パートあるな その辺のお掃除ロボ壊してギアとバッテリー落とす仕様ひどい
「タスケテ ヤメテー」と言われても壊す方が明確にメリットあるという フツーに3画面で動いてステージ1の途中から再開できたわ
カットシーンの時は真ん中の1画面分だけ >>668
このゲーム見た目とは裏腹にいろいろ凄いよね
DLSS FSR XeSS TSRに対応とかNVIDIA Reflex対応とか そういや西川善司が32:9でやってたけど
普通に対応してんのな >>671
MSストアにてあえてフルプライスで購入、RTX3070だよ >>672
ありがとう
やっぱりSteam版持ってる人少ないね
Steam版で例のPhysXどっち使ってるか確認してくれる人おらんかえー >>674
お!Steam版所持グラボ革ジャン?
それならNVIDIAコントロールパネルのメニュバーの真ん中くらいのプルダウン内に
PhysXなんとかっていうのがあるからそれをオンにしてもらって
ゲーム内のこのGPU物理シミュレーションをこちょこちょして
この画面の上の方に出てるPhysX > CPUの部分がどうなるか見て欲しい
https://i.imgur.com/SyXXBLS.jpg
これはゲーム内でPhysX使われてないと出ず出たらどっち使ってるかが分かる
たぶん同じかもしれないけどゲーパス版だと
GPUによる物理シミュレーション効果の~ とあるのにCPUしか使ってくれないので
Steam版も同じかな?と >>677
コンパネからPhysXを自動選択からグラボに切り替えてゲーム内メニュー弄っても画面上に何も出てこないんだけど、何か間違ってる? >>678
そこは自動でいいよ
たぶんGPU使われたら勝手にGPUになる
変更するのはコンパネの上のメニューバー
左メニューでそのPhysXに何を割り当てるか位をクリックしてると上のメニューバーの真ん中くらいのプルダウンに
PhysXインジケーターかなんかを有効にする みたいなのがあってそれにチェック入れると
上のスクソみたいなのが左上に表示されまする >>679
表示して試してみたけどCPUから変わらなかった
公式の[PCの仕様とシステム要件]にこんな記述があったのでそもそも特定のカットシーン以外では使用してないのでは
> GPU物理シミュレーションオプションは、どのような効果がありますか?
>
> ゲーム終盤には、物理オブジェクトを大量に使用する特定のイベントがあります。このオプションは、その状況で使用される物理アイテムの量にのみ影響し、ゲームプレイには影響を与えません。この設定によって、他の物理シミュレーションが影響を受けることはありません。
https://bethesda.net/ja/article/4nmy0CE6E5B8S40WknkxgV/hi-fi-rush-pc-specifications >>681
確認ありがとう
それは読んでなかった
GPU使ってくれるゲームでもメニューではCPU表示とかもあるから
実際にそのゲーム終盤まで行って確認してみるしかないね
これは自分で試してみる
そこでやってみてもCPUしか使わないのなら なぜGPU物理シミュレーション? とは思うけどもうそっとしておく
珍しくCPUであってもPhysXは使ってくれてるようだし >>675
そりゃクソゲーフォースポークンに80点とかつけたから
帳尻合わさないと信用ねぇからな、っていうかもう信用ないか 日本じゃSteam独占か。
後からPS5版も出るときいたが 操作性、ストーリー、UI、グラフィック、色んな所が快適に楽しめる上にテンポも良くて気持ちがいい!
キャラのノリとか含めて、1つ2つの欠点は少し感じたけどそれを苦にさせないぐらい安定した面白さと快適さは流石ですわ >>684
PCで既に遊べるのにPS5待つ必要ねえだろ よくDMCやベヨと比較してる人が居るけども
気持よさの本質が全く異なるから意味ないぞ?
格ゲーと音ゲーを比較してる様なもんだ
プレイ動画だけ見ると確かにDMCやベヨに似てるけどね
自分でプレイすると音ゲーやリズムゲーの類だって直ぐ分る
だから合わなかったり人を選ぶと言われてるんだと思う 実際やったらアクションより音ゲーのヒット感みたいな感じだしな
動画勢の評論いらね >>684
PS5むけにゲーム出しても、信者が買わないんだから無意味だろw hifiラッシュをプレイしての比較対象に最初に出てくるとするなら
同じゲームパス入りしてるヘルシンガーなんだがな
PVとか見ると勘違いするのかもしれんが
音ゲー要素強めのアクションゲーだから
DMCやベヨネッタ辺りとは面白さの方向性が別だからな ヘルシンガーPC版でクリアしたけど面白かったな
欲を言うとテンポ違う曲が欲しかった どちらかといえばsekiroだな パリィできるようになってからは サムライはパリティやらんとならんからな
とはいえ俳句はリズム覚えるだけ、居合は手元光ってから一拍置いてパリティ、赤オーラ時もパリティで対応できるけど近づかないのが楽 本スレがないから自力で攻略するしかねえな
何のチップを装備するかが肝かな 侍はIGNJのレビューでニッポンチャチャチャのリズムと書かれてて、認識した途端に楽になった >>697
パリィだぞ
パリティとパンティは関係ない 英語表示にしてても侍の俳句は日本語そのままで表示されるようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています