ワイルドハーツ、神ゲー確定
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面白そうなのにモンハンフォロワーは何故売れないか
たぶん続編が出る保証がないからだと思うわ
やり込んでモンスターの覚きを覚えていくゲームで続きが遊べないのは萎える要素になってる >>170
ウォーロンのAmazonも日米ともに微妙というかワイルドハーツより酷い これとウォーロンとあと一つはバンナム七英雄の未来しか見えない あのタケコプターみたいので
クルクル回るの、ダサくない?w コエテクが劣化パクリを乱発するお陰でモンハンとダクソが益々売れるという死のループ 上既にスレ内で言われてるけど壁の向こうが透けて見えないとダメ
壁越しにモンスターの様子窺えたり、
モンスターが壁に当たった瞬間の表情が見えるから面白いと思うんだけど カラクリが魔法仕込みで半透明壁じゃダメだったんだろうか? >>189
ユーザーがいないんでしょ?
モンハン好きはモンハンやるし
嫌いなやつはやらないし
ポケモンやあつ森の偽ゲーム売れないのと同じ 目の前に壁作ったらモンスターの様子が分からないから、
カメラの角度変えてキャラクターとモンスターを俯瞰で見る必要がある
こんなん作ってておかしいと思わなかったんだろうか >>189
モンハン好きはモンハンだからやるわけで
例えばモンハンをオープンワールドRPGにしました、じゃそれらのモンハン好きはやらないわけで
あくまで今のモンハンから少し進化したゲームでモンハンをしたいだけ
今ある武器種、モンスター、そこにちょい足しの新しいモンハンしか興味ないのがモンハンファン >>205
非写界深度がアクションゲームとしては邪魔になるかも 今までこういうの韓国からいっぱい出たな
今はドラゴンネストの後継が控えてるんだろ コエテクの作るモンハン模造ゲーは押してる独自要素がめんどくさくてプレイの妨げになるのしかないよな またどうせゴキは口だけで買わないw
持ち上げたり嘘ついたり大変だなwww
PS最新作のモンハンすら買ってないマッチングしてないからコレも買わないの確定的だろ
ゴキは嘘しかつけないのは病気だから仕方ないけどもっとバレにくい嘘をつけよ
0081 名無しさん必死だな 2023/01/29(日) 08:57:18.39
PS5版はマッチングしないのかと思ったらガンガンマッチングしまくるな
マッチング対象もアジア圏だけとかじゃなく世界中の人とマッチングしてるわ
ID:RRPQJ4Mu0
紫電-101 @掃き溜め系ゲーマーVtuber
@Siden101
PS版ライズ、残念ながら上位でクエ指定してセッション検索かけてもマッチングしない程度に人いません
https://twitter.com/Siden101/status/1616699955976220672?s=20&t=kN4FKdnOWxNeeSxqIwmH8Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応買ってみようと思うけど敵が遅延行為してきそうなのがダルそう、あと初見でヒット判定分かりにくいのも駄目だな 挑戦しなければ何も生み出せないけど
狩ゲーはモンハンの壁が高すぎるな
ゴッドイーターもIP存続諦めちゃったのかな 狩りゲーにしても今はPvPの時代で
そちらの楽しさ知ってしまってる人達多くて
PvEで底が知れてしまうものは飽きが早い
高難易度調整も高HPによる耐久と
ワンパンしてくる火力それしかないし
あとは面倒臭いギミック解除しないと
攻撃が通らないとかやる他ないからね
それが面白いと感じるのは一部のコアな層のみ
大半はそこまでいけばクソゲーと感じる
レベルデザインに幅がないんだよなぁ… >>214
キャラ喋らせたりハイスピードハンティングしたりGEっぽい要素はライズにも適応可能なのがわかっちゃったからどのみち存続させる意義は薄いかなー
ディレクターが新作匂わせてるし出るならあの3からどう繋げるのか興味はあるが作ってるのは世界観共通の死にゲーの方かもしれん >>197
ブレワイのパラセールにちょっと似てるよな
まあダサいっちゃダサいが上に乗れるのは面白いと思った オフでも討鬼伝みたいにストーリー盛り上がれてNPC連れて行けるなら神ゲー
モンハンですら盟友入れてきたのに今更ぼっち狩りは怠い モンスターの魅力が皆無だな
中二病のノートにでも描かれてそうだ >>221
それなんだよなぁ
植物と動物合わせただけなのがなんともダサい
動物メインで普通に格好良くしてくれたら良いのに微妙にキモさ出してくるのがなぁ >>223
MHはモンスターの見た目の方向性ハッキリしてるからな
カッコ良さ、怖さ、キモさ
なんとなく見た目で生態観が感覚的に理解出来るけどワイルドハーツは単純なニコイチ感がある
やってみたら生態的な部分で納得するかもだけど、ぶっちゃけファンタジーならもっとぶっ飛んだ表現でも良いんだよな
討鬼伝とかの鬼とかのがまだ好きだわ なんとなく近いマガイマガドくんに
ルックスもモーションも完敗してる
和が基調のライズから発売近いのも持ってねーな 買う買わない争ってるのを微笑みながら見てるEA Play民 いやアイスボーンやサンブレイクとは別ゲーだよ
でもどっちかと言うとアイスボーンに雰囲気近いか サンプルを元に研究・改良してんだろうから
良ゲーなんじゃね
他の三流ならただの劣化パクリだろうけど 足元でペチペチは討鬼伝で散々何とかしろと言われた部分
カラクリで飛べるようになったからヨシ!かもしれないけどユーザーは遊び方を強制させるような面倒な要素は忌避するからカラクリがダメだとヤバい モンハンもワイハーもどっちもプレイできる環境にないやつだけが叩いてるの笑う 討鬼伝もGEも一通りやったけど感想は「モンハンはよく出来てるなあ」なんだよ なんだかんだ長期シリーズは強い >>237
まあ「株式会社バイオモンハン」なんて言われるだけのことはある
てかこいつらがコケたら会社が傾く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています