【悲報】コエテクとEAのAAA狩りゲー『WILD HEARTS』来月発売なのにEAが全く宣伝しない異常事態に
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来月17日発売、あんだけ大々的に発表してこんな事ってある?
宣伝しないせいでTwitterのフォロワーとかも壊滅状態
英語圏向けTwitterフォロワー数・・・11616人
日本向けTwitterフォロワー数・・・6299人 クソゲーメーカーに宣伝力なんてないし
コーエーならあるけどPS5だけじゃリスクあるから出さなかったんだろうし ライズがPSに出るって発表された時Twitterで今までハブられてたPSユーザーがワイハーやるからいいって言ってたな 謎のゲーム
最初はいい感じの発表の仕方してたのに、あれっきりだよ EAって有名版権とスポーツ版権にあぐらかいてて
新規IPをこまめに広報する能力ないんじゃね 宣伝どうこうのレベルに無いしな次世代機市場
早々に見切って宣伝費絞ってんじゃね カプコンとコーエーって特許侵害で裁判までやってる犬猿の仲だからね
モンハンと討鬼伝、戦国BASARAと無双
ワイルドハーツの発売前にモンハンライズをマルチ化したのってわざとだと思うよ
ソニーもカプコンに嫌われたくないからワイルドハーツやウーロンを強く推せない 向こうのパブリッシャーは売れそうなゲームはホリデーシーズンにぶつけます Amazon売れ筋 ワイルドハーツ PS5
日本 57位
アメリカ 1,373位
イギリス 1,556位
ドイツ 993位
フランス 2,557位 PS公式はトリニティトリガーとかディスガイアの宣伝よりこっちの宣伝すればいいのに >>16
日本って実はゲーム良く売れるんじゃないの?
ポケモンとか大作は海外でも高ランクになるけど、
知名度低い作品は日本の方が相対的に高ランクになってないか ボリューム微妙そうだしサブスクで1ヵ月やって終わりかな >>1
アンチコエテクさん、うっきうきなのかもしれんが
開発費・広告費・流通コストを負担するのはEAだから
爆死した場合に損失を被るのはEAであって開発費をもらうコエテクは全く痛くないよ ハリポタの翌週だっけか
尼ランだとさすがに差がありすぎるな そりゃ日本にはユーザーがいないんだから宣伝したって無駄にしかならないんだからしないわな >>18
まあ一応EA発売とはいえ製作は日本の会社でしかもそこそこ名の知れてるコエテクだからな
もしこれがEA発売・製作は欧米の国のどこかとかのソフトだったら日本のランキングももっと低いよ
逆に言うと海外のランキングの低さは海外でのコエテクの知名度の無さのせいもあるんとちゃうかな 昔ならともかく今はデベロッパが一切負担しない契約て少ないんじゃね
EAは海外パブだから違うかもしれんが EAって宣伝しないよな
デッドスペースもまったく宣伝してないのにSteam1位
ワイルドハーツはこのままだとダメかもね、直前でデカいテコ入れこないかなゲームパス入りとか 日本だとプロモーションが控えめなのは失敗作フラグだがはてさて MHが人気な日本での売上の期待は大きいだろうし
売れなかったら更に国内PS市場軽視が進むだろ モンハンが海外で売れたからEAとしては海外目当てだろPS5独占じゃ日本の売り上げなんてたかが知れてるしな テイストが近いってレベルじゃない他所様の丸パクリばかりなんだが、大丈夫か?コーエー コーエーは他社のヒット作品を真似て、戦国化すれば独自性が出せると思ってる、ドラクエ商法の使い手だからね >>20
アンチコエテクとかじゃなくて単にPS5が馬鹿にされてるだけだと思うよ
スペシャルラインナップに載ってるし >>36
switchにもPS4にも出ないんだから独占みたいなもんでしょ >>20
海外で無双は売れてねーのに無双の開発チームに大金ぶっ込むとかやらんのでは?
コエテク企画の販売権をEAが買っただけで開発費とかはコエテク持ちじゃね
コエテクからするとそれだけでもかなりリスク軽減にはなってると思うけど まだ2週間以上あるしまだ直前になればやるかも
ただEAと言うか海外メーカーが直々に宣伝するってのは日本じゃ見ない気がするけど 無双もモンハンも海外、西洋ではウケてないらしいからなあ
過疎マッチングにならないことを祈る 国内シェアは、Switch>>PS4>PC>>PS5>>箱の順
今回SwitchとPS4を捨ててるから、PS5の準独占と言ってもいいが
しかしPS4まで切ってたら日本じゃ爆死確定だな >>41
認識おかしいぞ
switchとプレステの不等号2つじゃ足りんわ
switch単独で9割の市場だ あの雰囲気でカラクリとかいう名刺は流石にセンスないもの なんつうか、和風モンハンはわかるけど、モーションにしてもシステムにしても、武器とか見てもあまりにもモンハン過ぎやしませんか…
からくりもPVで見るとおおって思ったりするけど、
個別説明見るとモンハンで出てきてるギミックを任意で設置できるってだけよねアレ
翔蟲移動・大翔蟲・各種砲台・他色々
過去モンハンモドキが失敗して消えていったのは、武器やモンスターの設定バランスとかデザインセンスとかだから、今作は割と厳しめじゃないかと思う
特にプレイヤーの装備品が厳しい
モンハンライズはあくまでも「和風」だし、サンブレイクは洋風だから、装備バリエーションは問題ないけど
今作は完全に「和」限定だから(まさかカプコンが和風モンハンで来るとは思わなかったんだろうなあ)装備品のバリエーションはかなり厳しい 待望のPS5専用タイトル
またメタスコア67点くらい? もう1ヶ月切ってるんだからちゃんとした紹介トレーラーの一つでも出せばいいのにな
解説も何もないプレイ映像だけ公開してもよくわからんのよ まぁマルチプレイのゲームはβテストやるのが最低限だと思うけど
コエテクはウォーロンの宣伝と体験版は去年からやってたな 鬼の居ぬ間に作戦でモンハンタイトルの谷狙ったけど、カプが前例無しの臨時総マルチで対抗したから白旗とか
カプの奇襲成功? グラフィックも汚えし
モンハンライズをカプコンに急遽発売されて戦略もクソもないだろ。
しかも2月2日にモンハンライズの大型アップデート関連で、モンハンもどき買っても頻繁にアップデートもあるのかわからんし、宣伝が少ないってことは諦めたってことだわ >>16
…これパッケージ売上世界累計でも20万いかんやろ… EAは別にモンハンマニアじゃないんだから
真のモンハンってソニーが言いたかっただけじゃね?
ソニーマネーで作って納品して終わりだろう 昨日の最新動画の大筒は糞萎えたわ
緑のビームばっかで実弾じゃねぇじゃん
何が和風だよSFやん エフェクトも何気に派手だよねこれ
ライズも4人集まると魔法かよって感じに明るくなるけどWHに和は感じねーわ
プレイ動画見る限りカラクリはそこそこ連発出来そうだけどエフェクトが派手過ぎてカラクリの見た目と合ってない そもそもタイトルが和風じゃない
オメガフォースの共闘ゲーって前にも出して終わってたし
討鬼伝とか無双raidとか 仮にPSでライズ出したせいでこれが売れないなら、ライズよりすごいとかいってこのゲーム持ち上げてたゴキちゃんがバカみたいじゃん >>38
お前はパブリッシャーとデベロッパーの関係を勉強した方がいい
↓ここで解説してるからよく読んでおけ
パブリッシャーとは
? お金を出すから、こんなゲームを作ろう!という会社。
? 具体的に何するの?
? 自社のタイトルとしてゲームを販売する。社名出して広告をする。
? 自社内で開発も行うけど、外部の開発会社(デベロッパー)に依頼する。
? 数千万円~数億円の開発費用を負担する。
? 沢山売って、利益を出す。
? 売れなかったら大きな赤字が出る
www.raresightgames.com/wp-content/uploads/2021/05/game_slide.pdf
一番最後、なんて書いてある?w
ワイルドハーツが爆死してもコエテクは痛くもかゆくもない
開発費を負担しているパブリッシャーのEAが赤字をかぶるだけ
EAざまぁw デベロッパーとは
? お金をもらって、実際にゲームを作る会社。
? 具体的に何するの?
? パブリッシャーさんから、「こんなゲームを作りたいんだけど…」という依頼を受
け、チームを組んで制作する。
? 頂いた開発費を使ってチームを作り、納期を守って完成させる。
? 細かい仕様などを考えるのもデベロッパーの仕事。
? 色々なパブリッシャーさんから、お仕事を頂く。
www.raresightgames.com/wp-content/uploads/2021/05/game_slide.pdf
EAからお金をもらって制作費を回収してプラスαの利益ももらってるんだからコエテクは売れようが売れまいが関係なく経営にプラス
爆死したらEAが損失を被るだけw
EAざまぁw ちなみに、大ヒットしたらぜーんぶEAが美味しいところを持っていってしまう
だからそれが嫌でプラチナゲームズはデベロッパーからパブリッシャーになろうとしたわけ
まぁ今作は爆死するだろうけどなw 結構良さそうに見えるんだがな
全く宣伝する気配ないな >>18
日本ではそこそこ知られてるだろそれだけの話
逆のパターンの方が多いのが現状 >>57
PC/Xbox/PSのマルチタイトルだけどこの人は何を言ってるんだお前 パブとデベの関係なんて契約次第で変わる
かのイメージエポックが潰れた要因の1つであるとされている
トキトワは途中までイメエポが自腹で開発していたが資金が尽きたので
バンナムに持ち込みプレゼンして残りの資金を出してもらっていた
結果として爆死したのでイメエポとバンナムの両方にダメージが行った コエテクって他社のゲームパクってばかりだな。
開発は優秀だからもったいない。 見た目とシステムほぼモンハン
武器種もモンハン
ころりん回避~攻撃準備とかもほぼモンハン
曲もモンハンっぽいし、大型モンスターの挙動とプレイヤーが攻撃した感覚もほぼモンハン
グラフィックはさすがにいいけどPS5~PCは要求スペック高い
ボリュウムも不明
今まで無双~キャラゲーばっか作ってたから、こういうタイプのゲーム厳しいんじゃ?っていうのもあるし
不安要素でかいな 結局500万本タイトルってこれのことだったの?
モンハンが出なかったPSにモンハンもどき出せば
売れるだろうって発想? 獣が全然魅力的じゃないんよなぁ
モンハンみたいにぬいぐるみにしたりフィギュア欲しくなるような造形してない
モーションをモンハンからパクって既視感凄いし コエテクの場合、特殊な契約してたとしても一定以上の売上あったらみたいなやつやろ
外注やるときは露骨に予算通り作りますって感じのとこだし コエテクだったらたぶんこんなゲームだろうなって所から突き抜けてないんだよなあ
最初のトレーラーは割と良かったけどプレイシーン見たら普通 >>75
フィギュアで出されてもほしくならない系だよな
キャラクターになってないというか、練れてないというか
かといってモンハンに比べて生物感があるかっつうとむしろないし コエテクは仁王3が来月に控えてるしそっちはパブもやってるからそっち本気で行くんだろ まぁコエテクに神ゲー作れる気概があるなら
今頃無双はまだまだ健在だったはず… コラボ無双は全盛期だから
真のモンハンみたいな発注側も適当そうな案件ものは形だけ整えて出してるだけだろう 三国と戦国の無双ゲーは武将増え過ぎてギネス記録になるくらいだけど、
推し武将いないなら買わないとか言ってるアホ信者いるから、もう詰んでる エラい静かだよな
静か過ぎる
捨てプレで大々的にやるのかねぇ >>73
ドラクエがパクってるような有象無象と違い
簡単にパクれないジャンルって事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています