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ドット絵が一周回って子どもたちに受け入れられている

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0002名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 19:54:31.27ID:Zvqw5zRZa
そもそも3DCGになったのは制作の都合だし3Dだから手間かかってるとかない
0005名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:07:34.03ID:FYZj2P0n0
一周回るもクソも2D自体はずっと需要あったろ
0006名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:13:33.58ID:UvqU7iKl0
そもそもタイルアートなんだから流行り廃れなんて無いわ
0007名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:13:35.56ID:zJrmYI7Fa
極論を言うとプリレンダ3DCGムービーもクソデカドット絵を毎秒60回更新してるだけだよ
0008名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:34:23.63ID:PYP2Uydy0
勝手に捨てたのはメーカー共だろ
ってか、ぶっちゃけドットから普通に絵に進化してたらここまで酷いことにはなってなかったわ
そっちはもうソシャゲブラゲ同人に取られたな
0009名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:44:37.02ID:PYP2Uydy0
もうクソCGアニメ未満のクオリティの和ゲーばっかで悲しくなるわ
日本人の好みから乖離しすぎだろ
0011名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:49:06.40ID:pr/SSfJj0
ワンピースやドラクエ11みたいなモデリングは気持ち悪いな
ああいうのやるならトゥーンに寄せてくれ
0012名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:49:17.72ID:/wZwQUKq0
>>8
> ってか、ぶっちゃけドットから普通に絵に進化してたらここまで酷いことにはなってなかったわ

なに?絵に進化って? トゥーンシェードの3DCGの事いってんの?
0013名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:56:21.28ID:OAVc99dl0
と言うかグラガグラガしてたのなんてCSの一部の界隈だけじゃん
0014名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 20:57:12.56ID:H35P34pb0
むしろスクウェアとかドットが良いとか分からないから
3Dのセンスが悪いんだろうな
0015名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 21:01:15.53ID:HTPyk/4vd
はっきり言ってもうアニメでいい
0016名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 21:02:57.86ID:H35P34pb0
ヴァルキリーエリュシオンのキャラ見りゃ分かるが
一言でいうと汚い
なんかあの女はつばがすごく臭そう
0018名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 21:06:30.00ID:H7/szdC6a
今やってるトライガンとかちょっと前のドラゴンボールスーパーヒーローの3DCGが日本のゲームの未来だろうな
スラムダンクもそれっぽいし
0019名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 21:22:30.48ID:n/EF7Mix0
そんなんラブベリの頃から分かってた事やろ
子供にとっては大人の良いも悪いもカンケーない
0022名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 21:32:25.95ID:kXrOARUR0
ドラクエ7とかグラフィック的にはPS1版の方が3DSリメイクより現代的に思える
0023名無しさん必死だな
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2023/02/03(金) 21:32:38.62ID:HzN3pMg50
>>17
AfterEffectsやLive2Dとかのパーツ別キーフレーム補完アニメーションの類じゃね
0027名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 00:46:17.19ID:cEnhiVtf0
でもウルトラスト2とかスト2よりみすぼらしく見えるんだよな
塗りがセル画っぽいせいかな
高解像度化するにしても劇画調で描いてほしかった
0028名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 01:55:33.10ID:XNZXMINE0
すと6のチュンリーの気功拳とか
半端にリアルなせいでめちゃ下品に見えるわ
ドットのときは気にならんかったのに
0030名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 05:18:23.63ID:cEnhiVtf0
ドット絵は描かれていないディテールをプレイヤーが無意識に補って上手に見える効果もある
0031名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 08:23:51.84ID:y1tesm9H0
>>27
塗りがどうとかの問題じゃなくって2D絵って一定以上の高解像度化しちゃうと人の目(というか脳)がタダのペラい”絵”と認識しちゃってそれでショボく見えるのよ…

もうちょっと言うと絵に対しての情報量が少なく感じるようになってしまってショボく感じるようになるっていうか…

ドット絵=ドットが見るくらいの粗さがあると、その「粗さ」もまた一つの絵に対する情報になってて、情報量がより多い絵=凄くみえるという効果があった

だから高解像度の2D絵で凄く見せるには、より一層常時なにかしら絵に変化を見せるようなことをして「絵に対する情報量を増やす」必要がある
常時ものすごく細かいアニメーションを細部にかけるとかして
0032名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 11:10:03.56ID:ZD1FF3xw0
ドット絵の人気が無くなったのはリッジレーサーシリーズのせいだろ
車もマップも3Dでドット絵はパックマンやラリーXなんかの自社IPとのコラボネタ、
極一部の車両のテクスチャでしか使われなかった
0034名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 11:13:48.23ID:fCrmFUie0
ドット絵をつくるセンスがある大手は任天堂を含めてもういないんじゃないか
0035名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 11:14:08.88ID:aRW5rnxz0
もうイラストがアニメーションするのでいいよ
0037名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 11:39:36.84ID:mf0i6wBJd
>>35
今のドット絵はそれだぞ
手打ちドットなんて化石時代の代物だからな30年くらい前に途絶えた
0038名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 11:45:46.59ID:y0CZPGL0a
>>35が言ってるのはスマホとかで主流になりつつあるLIVE2Dの事言ってんだと思う
0039名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 12:13:02.33ID:BaMLdyBQ0
奇々怪界のドット絵は久しぶりに良い仕事見た気がするわ
動き含めてだとPXZが職人芸だったけどアレやった人どうしてんだろ
0040名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 12:23:23.38ID:1FxHd/md0
スターデューバレーだのアンダーテールだのは売れてるんだからゲームとして売れるかどうかはそのゲーム自体の出来次第で表現に対してどっちが上とかの偏見が無いってだけでしょ
0041名無しさん必死だな
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2023/02/04(土) 14:14:57.62ID:BaMLdyBQ0
スターデューバレーやアンダーテールは世界観や音楽がそれぞれうまく表現できてた
その辺がちゃんと伝えられるならわざわざ金掛けてフルポリゴンでやる必要はないんだよな
そんなことよりいかに読み込みがないかとか処理が早くできるかとか利便性に気を使った方がいい
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/04(土) 14:19:46.55ID:cFxKvWPn0
ピクセルリマスターはなかなか良いが
なんか全体的に同人ぽいな
個人的にアニメーションした方が面白かった

FF78910もローポリなりになかなかアニメーションしててよかった
スクエニが糞扱いされるのは、ff12がきっかけだろう
はっきり言ってヴァンのデザインセンスはひどいしかっこよくない
かっこよくないキャラはデザインがかっこ悪いんじゃなくて、レイアウトがかっこ悪いんだよな
逆にff9のジタンやスタイナーは不細工なのだが、レイアウトとかが全体的にかっこいいからかっこいいい
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2023/02/04(土) 15:56:45.87ID:7mVlT4IO0
これは、真のゲーマー以外そうでないか?
綺麗凄いのベクトル違うし。
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