2022年営業利益 任天堂「5927億円」ソニーG&N「3,61億円」
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営業利益比較
■任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
■ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,500億円 え?花札屋に負けてんの?
あの大企業ソニーさまが?
ショボすぎw 更に親に出してもらってる広告宣伝費を差っ引けば相手にならないよね しかもソニーゲーム部門は広告費が本社持ちですからね
広告費入れたら大差で負けてるやろ😆 売上では買ってる事になってるのにいつも利益では大差つけられる
不思議やなあ 売上つっても逆ザヤ本体とサード売上をロイヤリティでなく全額計上で稼いだ売上やしな
だからびっくりするぐらい利益が低い よく利益が低いのを「ユーザーに還元してる!」とか言ってるけど、違うんだよな、「ユーザーにそこまで価値があると思われてない」から安くなるまで買われないから利益が上がらない 広告に数百億は出してるだろうし実質のり利益相当やべーな… でも糞みたいな売れ方してて赤字にならないのはすごいと思う >>12
あと官報になると利益の差がもっとつくんだよなぁ・・・
決算で見ちゃいかんぞSIE絡みは 1兆ちょっとの売上で何千億も利益出してる任天堂がアホなだけでしょ
貯金する事しか能がない >>22
貯金?
営業利益が貯金?
なにいってんだこいつ 普通は利益出せない企業がアホ扱いだがさすがゴキちゃんやで 税金取られるだけやし
利益は出さないに越した事ない 利益を上げ多額の税金を払う事で世の中の社会システムは維持される >>22
単にSIEの効率が悪いだけでは?単なる消費者からしたらソフトやハードの値段はSIEの方が高いのに ソニーの技術って、液体金属横モレ防止スポンジのことやろ プレステは全然技術開発してないよな
過去の延長でしかない。新開発ゼロ 5000億利益出して20%税金払うより
研究開発費など費用を増やして半分2500億の利益に抑えた方が有意義
どこでも大企業はこういう理屈で商売してる
任天堂がおかしいだけ 任天堂の数字は投資事業も音楽事業も映画事業もスマホゲー事業も含まれてるよな???? つかソニーの今年度はバンジーの買収があったから利益低いよ ソニーが投資会社並に投資事業する理由知ってるか?
払う税金を抑える為だ
株の含み益には税金かからない >>41
後金を垂れ流してるだけのVRもあるぞ、金の無駄遣いして利益が低いとか空に何の意味があるなか ゴミを生み出し利益を出さず税金を動かす原動力にもならない
社員が生活する為だけに存続してて草 >>45
チョニーも宣伝費&研究開発費が本社もちなら
任天堂の音楽とか別に相殺できるでしょ
映画は別に去年出してないから利益なんて無くね? >>53
昔はアルツハイマーの他部署を養ってやってるんだとまで言ってたのに何処に行ったのやら こういう話のときにMSについては絶対に触れないよね
だっさ ジャパンスタジオ潰してるから雇用維持もできてないのでは?
臓器切り売りステーション ソニーはゴキブリの養育費を払ってるから利益少ないのはしゃーないね またSONY敗北したのかよ。こいつらいっつも負けてんな 例の液体金属の封止って特許出願してたよな
研究開発費がああいうのに消えてるんだろうな… >>57
今までソニーの歴史で
社員のおよそ7割は解雇されてるからね
日本の企業だけどまるで解雇規制なんて無いんだよ
いつも思うけど
終身雇用や年功序列は維持できないとかいまだに言ってるアホがいるが
ソニーはとっくの昔になくしてるぞとw 本当はどこの企業でも利益は1円も出したくないんだよ 可能な限り利益を抑え成長してる企業が1番優秀と言える SONY社員の大部分はアメリカ法人にいる
だから向こうの法律でレイオフ可能
賢いわな 理想:研究・開発
現実:広告費という名のロビー活動・ステマ費用 ユーザーにとって大事なのは
どれだけ良いサービスを提供してくれたかなんだよ
任天堂はサービスを提供しないで利益溜め込んで壊れやすい機械を高値で売りつけ続けてる
本当に悲しいね >>64
成長?
10年で従業員の1/3解雇してる上に
会員が200万人純減してる企業には関係ない話だけどなんのこと? ソニーの来期予想利益すげぇ減ってるけど何かあるの? ソニーの開発とか打率低過ぎで笑っちゃう
vr2で実るといいねw これSIEに限定したら更に酷い事になるんじゃないの >>72
現状PS4以下の推移で前機種より駄目な時点で前よりもユーザーが求められる物を出してないとしかなりませんが >>73
売却した事業の従業員は「解雇した」とは言いませんよ
会員が200万人減ってるってなんのこと?
PSNはQ3で100万人も増えてるけど >>74
アメリカが金利を大幅に引き上げたことによる景気後退と円高でしょ
>>78
病気だね >>73
解雇は事業の最適化だ
たとえば社員1000人で1000億稼いでたが
半分の500人で可能な方法見つけたらレイオフするのが当然だろ? >>80
結構本体出荷したのに少ないんだな、
まあ前に下がってたからしゃーないか >>80
成長とか言ってたのに
事業売却ならセーフとか言いはじめて草
しかも純減分も取り返せてないのにドヤってるし… そもそも任天堂は全体なのにソニーは一部門だけ?
不公平だろ 1000人で2000億を目指さ無いとか成長する気なしか
終わってんな >>86
任天堂が映画事業や音楽事業で失敗してたり
スマホ事業で利益出してるの忘れて
ソニーの決算からそこ除くの
ニシくんマジでせこいよなwww >>80
SONYの決算でも基本的に前年比で比較してるのだがこれの何処がPSN会員が増えてるんだ?
https://i.imgur.com/ZThzyiZ.png >>72
そのユーザーは基本無料ゲーばっかやってると言う >>12
売上は本体やソフト自体の価格が高いからw ユーザーみんな無料ゲーやってるから利益が出ないという猿でもわかる当たり前のこと >>1
2022年度ソフト売上本数
ソニー
1Q-3Q 1億9610万本 (サード1億6300万本、ファースト3300万本)
任天堂
1Q-2Q 9541万本 (ソフト売上高比率ファースト74.3%、サード25.7%、本数比率不明)
任天堂はファーストばかり売れるから利益はほとんど自分たちの物
ソニーはサードの割合が高いからサードにロイヤリティを多く払う分利益は少ない >>90
ゴッドオブウォーラグナロクが2ヶ月で1100万本売れたし
CoDも引き続きPSが一番売れてるから
無料ゲーばっかというのは嘘の様な気がしませんか? >>83
成長させずに停滞を選んだ訳だ
やっぱり>>64はソニー関係なかったなw アンチ乙、クソデカスマホからクソデカインテリアに進化する日も近いから >>94
まあ買い切りより無料ゲーの方が儲かるけどな >>64
時給900円で納得して働いてそうw
他の奴らは1000円貰ってるけど俺は900円でそいつらより働いてる
俺は偉い >>91
本気で言ってるならちょっとヤバいぞ、去年の前年度Q3のPS5の売上は390万台でかなり低い、それが
今期は710万台でハードの台数はかなり増えてるのにPSNは前年度より100万人以上減ってるんだぞ? >>102
利益出てないのに…
ソニーの決算すら否定するん? >>104
別にやばくないでしょQ3だけで100万人も増えてるから >>97
比較してるのに条件が違うのはギャグかな?w 急募 利益出さずに「ソニー凄い」にどうにか持ってく論法
w >>97
> ソニーはサードの割合が高いからサードにロイヤリティを多く払う分利益は少ない
???www >>97
そして今回のQ3は前年度比でフルプライスゲームの売上は減ってるのにファーストの売上は増えてるので
サードのソフトは全体で2000万本も減ったんだけどな、これの何処がサードの楽園なのか >>97
プラットフォーマーがファーストに力を入れてはいけない
Steamのようにインフラに徹するべきだ >>107
恐らく200万人辞めて、300万人増えた感じだからあまり良くないぞ >>112
PSで売れてるのもファーストばかりやん 会員400万人減りましたが100万戻ったので問題ないもん!!w ソニーが無料ゲームばっかとか嘘ついてるニシくんいるけど
ソニーのゲームソフト売上
2021 Q3 4618億円
2022 Q3 6016億円
為替効果を遥かに超える金額が増えてる
つまりPS5に移行して高額なソフトが売れるようになったってこと
PS4の安いソフトの分本数が減った様に見えるが実はプレイヤーはよりソフトを買うようになってる 問題:これを訳しなさい
56名無しさん必死だな2023/02/04(土) 20:25:14.03ID:c3EVGgYZ0
まだPS超えてないのかこの型番商法ブルースクリーン(不具合放置)携帯ハードは・・・・w >>107
何言ってるの?基本的に一年通して数字がピークになるのはハードやソフトが一番売れるQ3でここが
前年度は4800万人だったのが4640万人で減ってるんだぞ?ハードの売上は300万台増えてるのに、
これの何が良いのか説明してくれ >>116
PSユーザーは嘘つき?
507 名無しさん必死だな 2023/02/03(金) 12:57:43.07 ID:lv/LrjL50
ヒント:DL
…あれ?フォースポークンは??
PlayStation 国内DLトップ10
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/latest
1.[無料] 原神
2.EA SPORTS FIFA 23
3.ホグワーツ・レガシー
4.モンスターハンターライズ
5.[無料] エーペックスレジェンズ
6.[無料] eFootball 2023
7.魔界戦記ディスガイア7
8.[無料] 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
9.[無料] PSO2 NEW GENESIS
10.[無料] Fortnite >>117
とりあえず思いついた悪口詰め込んだ感あって嫌いじゃないよ スクリプトさん助けてっ…!
はよ来んかいアホスクリプト
出番やろ脳無し
はよ来いや無能 PSは
ソニーのファーストタイトル2に対して
サードのタイトル7ぐらいの本数比率になっている
任天堂は半分以上が任天堂タイトルで占められてる
「ソニーもファーストばっか」は大嘘だね アップルはゲームアプリのロイヤリティだけで利益2兆円らしい
餅屋がゲーム作ってない所に負けるとはなあ >>116
それマイクロトランザクション(ゲーム内課金)含んでるよ つーかライブサービス10本予定してるから無料ゲーばかりじゃないとか擁護すると後でヤベーぞw >>117
貧乏な家庭環境に生まれて、当然ろくな学校に行けるわけでもなく、就職も失敗してます
っていうのがたった一文に凝縮されてるからある意味才能だね >>120
そのランキングの集計期間と集計地域はどこよ つうか>>1からして1桁ソニーの数字削って小さく見せてる姑息さ と言うか何故公式が数字を出してくれてるのにその結果を認めないのか、都合が悪ければ
大本営発表すら嘘とか末期だぞ 答えはこれだ。俺が悪い…のか?
159名無しさん必死だな2023/02/04(土) 21:10:31.45ID:c3EVGgYZ0
>>155
PSってPSファミリーのことじゃん
理解出来ないお前がアスペだよアホ >>131
ゴキブリが言うには利益出してない方が良い企業みたいだからソニー忖度だぞ >>120
ディスガイア以下とか何のギャグだよポークン おいゴキブリ、お前の金でメモリースティック買ってこいよ ソニーG、PS5好調で営業利益を上方修正 画像半導体は低調
[東京 2日 ロイター] - ソニーグループは2日、2023年3月期通期の営業利益予想(国際会計基準)を200億円積み増し、前年比1.9%減の1兆1800億円に上方修正した。映画や半導体の売上高は下振れるものの、好調なゲーム事業が利益を押し上げる。ソニーGはこの日、十時裕樹最高財務責任者(CFO)の社長昇格も発表した。
家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」は、クリスマス商戦に当たる10─12月期に710万台を販売した。前年同期の390万台から大幅な増加で、通期の販売見通しを1800万台から1900万台に引き上げた。ソフト販売の増加と円安もプラスに作用する。 一桁どころかソニーの方だけカンマ打ってるから3億6100万と読んだw セールでばらまいたのもフルプラ計上してるような事やって
数字弄くりまわして好調ようなフルする会社がチョニーだから >>137
そのランキングの集計期間と集計地域はどこよ 日本のPSユーザーは金を落とさないで無料ゲームしてるってソニーから言われてるのにw
無料ゲームやめてソフト買えよw
GOW 9割海外売上じゃんww 寿司ペロとかバイトテロの家にはSwitchはなくてPS5がある
何故かそう思えるの不思議だね、 >>146
そのランキングの集計期間と集計地域はどこよ そりゃpsのゲームなんて家庭環境に問題がある層が喜びそうなパッケージしか無いやん SONYが任天堂に勝つ事なんてほぼ無理
SONYは金なくて給料を安くできるからチャットサポートを外人に変えたからな。 またソニーG
日本のみの利益を
任豚が勝ってるかのように捏造してやがるよww
2019年のゲーム会社売上げランキング:1位ソニー、2位テンセント、3位任天堂
任天堂
2019 ソニー テンセント 任天堂に関連した画像-02
・海外フォーラムreseteraのユーザーが「2019年度ゲーム会社売上ランキング」を作成。このランキングは各社”ゲーム部門のみ”の売上高を多い順に並べたものだ
・ソニーが売上182億ドルで、テンセントや任天堂を抑えて首位を獲得していた
2019年度ゲーム会社売上ランキング
1位 ソニー(181.9億ドル)
2位 テンセント(162.2億ドル)
3位 任天堂(120億ドル)
4位 Xbox(102億ドル)
http ://jin115.com/archives/52291632.html ソニーが史上最高益、PS5は3ヶ月で710万台を販売、ゲーム部門の売上はMS・任天堂の3倍に
https ://www.sony.com...R/library/presen/er/
PS5が3ヶ月で710万台を販売、ソニー史上最高益、ゲーム部門の売上は任天堂の4倍 PSでソフトが売れないつーかゴキ自身買わないんだからSIEの利益減る事に何の疑問もないのに何を発狂してんだ?
ポークンの売上の3割がSIEの利益になるとして微々たるもんだしディスガイアの3割も任天堂の懐に入る方が多いわけで
ロイヤリティで稼げるプラットフォームを構築できてないんだから当然の結果だろうに ソニー(時価総額14.41兆、純利益1兆1175億円) 任天堂(時価総額7.16兆、4776億円
htt ps://newsworld.hatenablog.jp/entry/2021-top10-biggest-game-companies
2021年
ゲーム会社の収益トップ10
1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
3.任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル
10.BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル ゲーム業界 ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 経常利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 11,175
2 任天堂 6,708
ゲーム業界 純資産ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純資産(億円) シェア
1 ソニーグループ 71,444
2 任天堂 20,693
ゲーム業界 純利益ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 8,821
2 任天堂 4,776
世界のゲーム会社 売上高ランキング(2020年)
順位 企業名 売上高 百万ドル
1 テンセント ※ 24,700
2 ソニー ※ 23,256
3 任天堂 15,705
4 マイクロソフト ※ 15,370 売上 12,465億円
↑これがPSユーザーがPSに使った金額だけど任天堂はこれ超えられるのかな
利益なんかユーザーにとってはどうでもよくて 大事なのはお金使う価値があるサービスがあるかどうかなんだよね >>150
ソニーのは任天堂と違いサードの売上額で計算してるから3倍くらいに膨らんでるだけだぞw 利益を極力0に近くするのが正しいなら、全てのメーカーは決算発表なんてしなくなるよ
だって、決算発表する意味ないもん >>157
都合悪いとこはマイクロソフト消してて草 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない ソニーGとは日本の利益のみであり
ゲーム事業 世界ランキングで調べると
世界で売れた累計のゲーム事業売り上げが
表示される。
ゲーム事業の利益が下回るって事は、ソニーよりも利益が出せていない。
ソフトが売れていない
PSプラス関連にも4610万人
任天堂会員 2500万人
これら全てひっくるめておちんちんパラダイスなわけだ。 >>21
官報は日本の「株式会社ソニーインタラクティブエンタテイメント」の分しか出ない。
アメリカの合同会社は資本から違うから ほんとチョニーとゴキって印象操作しかしねーなw
好調なふり売れてるフリ人気があるふり
こんなんばっか >>157
じゃあゴキちゃんが一番嫌いなMSの勝ちやね ソニーの決算は官報でオチつけて毎回笑わせてくれるからね >>165
任天堂会員って家族会員のカウントはしてないよね? 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない >>157
SIEじゃなくてソニーグループになってるんですがそれは 利益を出さない企業が正しい!とかいうこれほど支離滅裂なことを言って恥をかかなくていいのもゲハくらいだからなぁ
他所だと頭おかしい人だと思われて終わりやからな >>174
かつてはアルツハイマー呼ばわりしてた親を呼んでこないと営業利益勝てないからな・・・ 任天堂は会員3600万人って前回の決算で出ていたが
Nintendo Switch Online の有料会員数は、2022 年 9 月末現在で 3,600 万アカウント以上となっ ています。2022/11/09Nintendo Switch Online の有料会員数は、2022 年 9 月末現在で 3,600 万アカウント以上となっ ています。2022/11/09
どこで知識が止まっているんだ >>175
利益を出すのは正しいけどユーザーにとっては暴利貪ってるだけだから立場による違いでしょ
任天堂の利益喜んでる人はユーザーの立場ではないってだけ >>175
社会で他者との関わり持たないから
恥も書く機会もなければ、支離滅裂なことをリアルで発言する機会もない
それが幸せか不幸かはわからない 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない ユーザーは納得して金を出してるので暴利でも何でもないが、寧ろ利益率の低いSIEの
コンテンツはSIEが金をかけた程の価値をユーザーが感じてないから利益が低い 利益が出るとなんでも暴利呼ばわりする奴が日本の成長の足を引っ張ってるよねw https ://gyokai-search.com/4-game-rieki.htm
純利益もこれだw
http s://gyokai-search.com/4-game-keijyo.htm
経営利益もこれだw
(2021年〜2022年) >>177
その3600万って数字は
ファミリーアカウントだと8アカウントまで作れるけど
この重複は省いて3600万なんだよね当然 >>175
というか、2週間ぐらいゲハというか5ch閲覧して無かったけどスゴイ過疎というかCSの勢い悪くないのに末期感漂ってないか?
2週間内に何があったん? 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない ゲーム事業の三本柱
・ハード本体の利益
・ファーストタイトルの利益
・サードから徴収するロイヤリティの利益
(最近だと課金からの徴収含む)
↓
・PS5逆ザヤ解消してない
・ファースト弱い
・サードの売上落ちてる
どうやって利益出せと?w
課金からのピンハネだけかw >>181
無料ユーザーはSIEのライブサービス10本、指クワで待ってるてかw 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない >>182
日本の生産性が低いってアレも結局日本人が働いてないのではなくて給料や物価が低いから
時間に対してお金を生み出してないって事になってるだけだからな、いまの時勢に対して妥当な
価値にボッタクリだの言ったり企業側も自ら不当に価値を落とすからそんな事になる >>178
さすがソクミンTama君
今日もオツムが沸いてるねー 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない >>188
正直そいつらが原神を押しのける未来は見えないね
基本無料にお金落としてるんじゃなくて
それが原神だったりAPEXだからこそ時間と金落としてるわけであってね 利益というのは営業利益だけじゃーねぇんだ
赤ちゃんのゲームのやり過ぎて頭がくるったのか?ソニーGがぁwwwアホかw
ちょっと調べればわかるんだよアホ ちなみにソニーミュージックも官報だと日本の分しか出てないよ。アメリカのソニーミュージックは名前同じだけの完全別会社なんで
当然だけど ここ最近のトピックとしてはpsvr2全員当選とps5供給増で転売屋が手を引いた
ps5本体だけは売れて週販でSwitchを抜いたがソフトがガチで買われてない
そんなとこか SONYトップ企業なら玩具しか扱ってないような任天堂くらい軽く超えた税金納めろよ >>178
ユーザーにとって暴利を貪るだけなら、そもそもそんな商品は買われないんだが。
それ以前にあんたは任天堂の利益を喜んでないように見えるが、あんたの理論で言うとあんたは熱心な任天堂ユーザーなのか? 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない >>198
そして日本のゲームランキングが表すように決算の数字でも本体は前年度比で390万台→710万台に
増えたにも関わらずフルプライスゲームの項目は数字が減った、普通なら有り得ない現象 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない 売上 12,465億円
↑これがPSユーザーがPSに使った金額だけど任天堂はこれ超えられるのかな
利益なんかユーザーにとってはどうでもよくて 大事なのはお金使う価値があるサービスがあるかどうかなんだよね >>192
それな
外人から「せっかくの技術を安く評価し過ぎる」って思われてるって話はニュースで聞いたわ >>195
まぁな、でも当のSIEは羨ましいみたいで10本とか言い出してるからな
ゴキの言ってる技術投資もこっちに使われてると思うと笑える ひいき目なしにPS関連売れてるように見えないしな
逆にソニーのゲーム事業が任天堂に勝ってたら有り得んって思うだろう 任天堂の6000億が化け物じみた営業利益なだけでソニーG&Nの3600億もすごい金額なんだけどね。バンジー買収もあったし
パナソニックが全体で2800億見通しだから >>209
これでもしSIEがAPEXや原神真似してフォトリアル方面止めてきたら面白いけど
現時点で出してるようなソフト見てもまるで期待出来ないのがな 正直 国内で任天堂にボコボコにされてるプレステの実力はわからん >>213
Warlanderなんてのも出てきたしな、埋もれる未来しかねぇw そういやいかにも原神意識してそうな和ゲーとしてバンナムのブルプロがあるけど、延期に延期を重ねてプロジェクトとしてまともな動きしてないからお察し感あるな Switchはスペック不足でPS5やxboxでのマルチ
タイトルが発売しない事が大きく影響している。
北米やEUではほぼトップがPS5の独壇場で大型マルチタイトルが発売するたびに80%の売り上げなど、凄まじい利益を得ている。
Switchの主力タイトルは任天堂タイトルしかない。1億1千台売り上げてゲーム事業がソニーに劣るのは、相当終わってる。任天堂がソフト出さなければxbox以下になるだろう。
PS5が3200万台、この程度でこのザマ。
6000万台8000万台クラスになれば今以上に利益は出るわけで倍ほどになるわけ。
Switchの1億台と
PS5の一億台
どちらがゲーム事業、利益関係
上になるかだなんて聞くまでもないよね どうせ2022年も本体の広告費におんぶに抱っこだったんだろ
円安で倉庫の死蔵在庫を死ぬほど卸しただけだ >>219
>PS5の独壇場で大型マルチタイトルが発売するたびに80%の売り上げなど、凄まじい利益を得ている。
その凄まじいサードのロイヤリティはどこに行ったんや >>97
>任天堂はファーストばかり売れるから利益はほとんど自分たちの物
>ソニーはサードの割合が高いからサードにロイヤリティを多く払う分利益は少ない
こういう思考でコピペ貼ってたんだな
頭悪いからコピペしか出来ないんだよ >>219
AAAの存在が影響してないからSIEより利益出てるんですよ >>224
そういやソニー決算の補足資料にこんなの記載されてたな
PSサードソフト売上 ()はファースト
21Q1~Q3 20330万本(2940万本)
22Q1~Q3 16220万本(3400万本) サードにロイヤリティーを払う?
ああ、それが買取保証なのか。 >>219
PS5単体の最高本数は200万本じゃねーか、嘘つきはソニーの始まり >ソニーはサードの割合が高いからサードにロイヤリティを多く払う分利益は少ない
???? wwwww >>226
こんだけ売ってりゃロイヤリティ凄まじいはずなのにな
フリプ分も入っとるやろこれ >>226
減ってどうするんだよ
なんのために事業やってんだこれ って言うかSIEでもファーストのソフト売った方が儲けが出るに決まってるからな、んで今回はサードの
ソフトは2000万本減らして自分とこは900万本も増やしてるしでサードの楽園って何やねん、
特にQ2の時はマイナス要因に自社以外のソフトが減ったのが原因で今回のQ3では自社ソフトが売れたのが
プラス要因とか書いてるとかよくあんなサードをコケにしたような事を書くなと思ったわ >>221
wiiuが機能しているわけで、撤退したのが響いている。結局PS4の成功がPS5にも生きているわけで。
PS4 1億1700万台
PS5 3200万台
1億5000万人ほどの人口差があるわけで
PSプラスでも年間6千円あたりするんで
任天堂の年間なんて2千円くらい
だから4610万人 6千円
3500万人 2千円
これだけで利益の度合いが違う
ガバッと入ってきて
それで他社メーカーの大型タイトルでボロ儲けよ
1ヶ月単位で大型マルチが出てる印象だ
とりあえず北米とEUのランキングをtweetで見るようにした方がいい。何故ソニーが利益を出してる理由がわかるから これでもセグメント工作でかなり盛ってるんだよ
まじめにやれば赤字だろうな >>226
てかこの括弧内のPCにも提供したファーストソフト込だよな?かなり少なくないか、含んでないのかな >>226
PS+会員減りました
本数減りました
やっぱフリプ分や無料配布も本数に入っとるやろこれ ソフト本数はフリプで水増し!
売上はロイヤリティでなか全額計上で誤魔化し!
利益は誤魔化すの無理でした… イカサマ朝鮮チョニーがフリプで水増ししないわけない >>237
そもそも前年度比での売上高に関してはSONY自身が為替と本体台数自体は増えたのが要因と
書いてあるしな、本当の実力は円安がストップして本体も遂に一般販売になり出したこっから ラストオブアスのドラマの影響で、ラストオブアスリメイクとラストオブアス2が爆売れ中。 イカサマばかりして数字だけ盛ってるから捏造朝鮮チョニーはこうなる なんでこんなに利益に差がつくんだろうな
値上げでハードの逆ざやは消えたんじゃないのか ハード普及期の利益が控えめなのは当然だろうし
そこには違和感はないかな
2018,19年辺りの任天堂見ても分かる
スイッチが最高の立ち上がりをした時期でこれ >>244
ご自慢のPS4は?
任天堂は前機がWiiU、3DSも末期だから分かるけど >>245
当時の3DSが末期なのが分かるなら
今のPS4が末期のも分かるだろw >>248
末期ではあるけど縦マルチばっかだから今でも3DSほど落ち込んでるとは思えないが
互換もあるし移行も遅い訳だからな こいつら日本の都合のいい情報しか見ない情弱だから何言っても無駄か。
PS5 3200万台の利益爆上がりの状態
今後任天堂に伸びしろはない
Switchの次なる次世代機出さなきゃならん状態
デッドスペースリメイクで80%の売り上げ
ホグワーツレガシーとか
アトミックハートとか
バイオハザード4
これらの爆売れ確定のソフトがあるから利益が出ているわけだな
北米やEU共に
PS5はほぼ60%〜80%の売り上げを誇る ソニーの戦略で意味不明なのはps5供給不足のくせにps4生産も枯らせたこと 利益率が低くて草
まぁSonyの伝統ではあるけどね 利益率低いの ゴキ君はSIEが利益大きいのか小さいのか
利益が大きいなのは良いことなのか悪なのか
どっちか統一してからまた来てくれよ >>10
サーバ増強に運営そして維持費用や本社SONY流通使ったり組み立てとかエレキのところ使ったり広告費ももちろん本社持ちなのよね >>252
よく言い訳で半導体不足が云々言うけど当初の時点ではまだSIEが言ってた通り関係無かったし
その上で普通ならPS4をある程度生産維持するかそうでなければPS4が減る分をカバーする程の
生産をしなければ駄目なはずなのに全然そんな事無かったからな、その上販売国数はPS4の
時より増やしてるとか今考えても意味不明 >>56
純粋なゲームだけなら任天堂に勝てるわけないし言い負けるからグループ全体持ち出してホルホルしマウント取りたいんだもんwゴキブリはwMSとかスマホゲーでしょば代がっぽりのGoogleやAppleは見ない見ないw >>255
「成長してます。業績いいです。でも利益率悪いです。だから税金払いません。株主配当もいたしません」
ソニーの伝統芸 >>62
最大22-24万人居たSONY従業員を8万まで切り捨てたからな。リストラは馬鹿でもできるんよ。社員の雇用を維持し逆に拡大することは稀代の経営者か超ド安定の収入基盤あるところしかできんからな 売上 12,465億円
↑これがPSユーザーがPSに使った金額だけど任天堂はこれ超えられるのかな
利益なんかユーザーにとってはどうでもよくて 大事なのはお金使う価値があるサービスがあるかどうかなんだよね >>264
https ://gyokai-search.com/4-game-rieki.htm
純利益もこれだw
http s://gyokai-search.com/4-game-keijyo.htm
経営利益もこれだw
(2021年〜2022年)
経営利益も
純利益も任天堂負けてるんだがww >>263
ユーザーはゲームをしたいんであって、「お金をいくら払ったか」を自慢したいんじゃないんだよ。
キャバ嬢に貢いだ額を誇るオッサンじゃないんだから。 >>62
ジャパンスタジオの開発者は業務委託と契約社員
SCE時代から正社員の開発者を雇ったことがないので
解雇規制(整理解雇の4要件)をクリアする必要がない こいつらこれでも20歳越えてんだろ?
流石にここまで理解力なくて、状況が把握出来ないようなら終わってんな。
言い訳ばっかりしくさって。
赤ちゃんのゲームプレイしていた反動か?
低性能ハードでユーザー自身も低スペック
売れてるから
売れてるから
ソニーGがぁ!
性能で勝てないの悟るとPCがぁ
正真正銘のクズだな
痴漢でもこんなバレバレの捏造しねえよ 血管ピクピクさせたら倒れちゃうから気をつけようねおじいちゃん >>171
え、あれだけ色んな事業合わせて倍しかないの?
どんだけグループで期待されてないんだよwww 結論
チャットサポートを全員外人に変えて金がないSONYが任天堂に勝つことは絶対ない >>276
利益は大事
利益無視したおかげでゲーム事業会社が何度も潰れた
Sonyってところがあるんですよ
>>276
社会経験ゼロファンボ『社員でもない奴らが利益で争ってて草』 ソニーはゲームもゲーム以外も伸び代しかないけど任天堂はマジで落ちぶれてくだけじゃないかな SONY
「サポートに日本人使うと人件費がくっそかかるから、給料安上がりな外人に変えました」 税金払ってない大企業がおるらしい。しかも任天堂に負けた(´・ω・`) ソフトが2千万本も落ち込んでたのは驚いたね
日本市場でPSソフト全然売れないな、て思ってたら
海外でも似た兆候が出始めてると PS5買ったけど結局PCに移行したわ(´・ω・`) >>1
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>243
ぶっちゃけそろそろPS5の逆ザヤがどれほどなのか知りたい。
箱の煽りのせいでPS3より酷いと思う。 >>1
やっぱゲーム部門だけみたらソニー儲かってないね 売上2兆円差の見込みとかって話題になってたけどそんなことならないよな? >>263
何がそんなに君を動かすのかが知りたいわ。
嘘ついてまでマウント取ろうとするその理由が。
なんでそんなに任天堂が憎いの? 具体的に教えてよ。 >>38
業界でもトップクラスの研究開発費に投資してんのにww 任天堂の高収益の秘訣はほとんど値引きしない事だろ
してもかなり微妙な値引き率で他社がやってるようなホリデーで5ドルや10ドルで
放出みたいな真似はしない
それでも売れ続けるのだからIP価値を高く保ち続ける事が非常に上手く行ってる >>263
任天堂の利益には噛み付くくせにソニーの売上をホルホルするクソダサダブスタの鏡
なんとしてでもくだらんマウントに躍起になってるのが見えていいよ君ww >>301
ソニーの一部って言ってもゲーム部門やん >>184
Nintendo Switch Online の会員数だから
ファミリーアカウント関係ないやろ ゲームじゃなくてソニーが好きっていうならソニー板っていう楽園があるのになぁwww >>304
ハードのシェア率とか絡むんだし、部門での比較は大事よなぁ。
ソニー銀行が為替などで幾ら大儲けしても、
PS5のシェア増えたり、ソフト売れる訳じゃないんだし。 ユーザーに還元してるというのなら何故psプラスコレクションを廃止したりPCで使えないようなVRを7万で売ったりするんです? 今でも年400億売り上げあるfgoもソニミュの売り上げに入るし意味あんのかね比較して 売り上げ2兆円差つけられてチカニシがのたうち回っとる
今期売上高
SIE 3,6兆円
任天堂 1,6兆円 >>310
チカニシとか言いながらMSから逃げてるの最高にダサいなwww >>301
せやで、ソニー全部とじゃ任天堂が戦えるわけないんよ、本来なら
だからソニーも勝てると踏んでタカ括ってたわけ、色んなメディアもソニーが100パー勝つと思ってたわけ
それが逆に負けてるからスゲーわけでw SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
ちなみにゲームだけだとソニーの利益は836億
クソ雑魚です~ JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
所属Vtuberの給料未払い問題
ソニーのオンラインゲーム開発企業を米企業に1000億で売却
これが利益の出てないソニーの現実
見せかけの売上じゃ事業は成り立たないのよね スイッチ大成功!、PS5大失敗!、と言ってる割にあんまり差はないな 相変わらず日本のソニーGのみの利益貼り付けてるだけでワロタww https ://gyokai-search.com/4-game-rieki.htm
純利益もこれだw
http s://gyokai-search.com/4-game-keijyo.htm
経営利益もこれだw
(2021年〜2022年)
営業利益だけじゃないんだよ任豚 >>319
ホントゴキブリって誤魔化してばっかだな 2019年のゲーム会社売上げランキング:1位ソニー、2位テンセント、3位任天堂
任天堂
2019 ソニー テンセント 任天堂に関連した画像-02
・海外フォーラムreseteraのユーザーが「2019年度ゲーム会社売上ランキング」を作成。このランキングは各社”ゲーム部門のみ”の売上高を多い順に並べたものだ
・ソニーが売上182億ドルで、テンセントや任天堂を抑えて首位を獲得していた
2019年度ゲーム会社売上ランキング
1位 ソニー(181.9億ドル)
2位 テンセント(162.2億ドル)
3位 任天堂(120億ドル)
4位 Xbox(102億ドル)
http ://jin115.com/archives/52291632.html 日本のみで1兆なんて売上出るわけないの分かるでしょゴキブリちゃん
現実を見ようよ! ソニーが史上最高益、PS5は3ヶ月で710万台を販売、ゲーム部門の売上はMS・任天堂の3倍に
https ://www.sony.com...R/library/presen/er/
PS5が3ヶ月で710万台を販売、ソニー史上最高益、ゲーム部門の売上は任天堂の4倍
htt ps://newsworld.hatenablog.jp/entry/2021-top10-biggest-game-companies
2021年
ゲーム会社の収益トップ10
1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
3.任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル
10.BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル SIEの擁護をするのは信者or業者または両方かもしれんけど、馬鹿なフリしてレスして勝利宣言するのも流石に限度があるぞ
普段、日常生活送れてるか不安になるレスがチラホラあるし ★プレステ発売以降の利益
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
ソニーさんはあと3兆5000億任天堂より稼がないとイーブンにすらなれません~ ゲーム業界 ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 経常利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 11,175
2 任天堂 6,708
ゲーム業界 純資産ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純資産(億円) シェア
1 ソニーグループ 71,444
2 任天堂 20,693
ゲーム業界 純利益ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 8,821
2 任天堂 4,776
世界のゲーム会社 売上高ランキング(2020年)
順位 企業名 売上高 百万ドル
1 テンセント ※ 24,700
2 ソニー ※ 23,256
3 任天堂 15,705
4 マイクロソフト ※ 15,370 JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
所属Vtuberの給料未払い問題
ソニーのオンラインゲーム開発企業を米企業に1000億で売却
これが利益の出てないソニーの現実
見せかけの売上じゃ事業は成り立たないのよね PSから何か頭の悪くなる電波でも出てるんですかねwwww 豚の載せてるのは
日本のみの売り上げのソニーGのを提示してるだけで、EUや北米などの利益は含まれない
俺が載せているのは
任天堂の全ての国含めたゲーム事業売り上げ利益
ソニー全ての国含めたゲーム事業と利益
wiiu発売する前から今の今まで負けていたわけよ。Switchが起動に乗ろうがこれよ。
ピークなのにこれよ。 https ://gyokai-search.com/3-game.htm
ここみてこい
下の方にスクロールするとその他のランキングってあるから
売上高
純資産
純利益
経営利益
ええ、全てにおいて任天堂が負けてますけどww 今の日本のps4、5の売上みての1が日本のみの額なわけないじゃん… >>331
> 豚の載せてるのは
> 日本のみの売り上げのソニーGのを提示してるだけで、EUや北米などの利益は含まれない
このキチガイは日本で発表されるソニーグループの決算は国内の利益だけ、と本気で思ってるんだろうか?それなら決算見ても企業の全容がまるで分からんし誤魔化し放題なるしで、投資家が納得する訳もないだろうに。
経済動向と全く無縁の生活してんのか? >>331
https://i.imgur.com/2kw137Q.png
何でこの決算資料が日本のみになるのよW
スレタイの
ソニー営業利益 2022年 3,461億円
任天堂営業利益 2022年 5,927億円
ってなに一つ間違ってないが? いつまでも間違いを認めないゴキブリ
まさにどこかの国と同じだね おいおいw
俺の質問に先に答えろよ
https ://gyokai-search.com/3-game.htm
ここみてこい
下の方にスクロールするとその他のランキングってあるから
売上高
純資産
純利益
経営利益
ええ、全てにおいて任天堂が負けてますけどww ・利益ではなく会計のやり方が違う売上での単純比較
・ゲーム部門ではなくソニーグループ全て
これしか誤魔化す弾ないのかよ >>339
https://i.imgur.com/2kw137Q.png
これは日本のみのソニーの決算資料なの?
では世界のソニーの決算資料持って来て
お前が貼ってるその分けの分らんサイトじゃなくてしっかりとしたソニーの決算資料でよろしく こいつら貼り付けてるの画像だけで
ゲーム事業 世界ランキング
これらで検索しても、任天堂が勝っている情報サイトが一つもない >>343
ソニー大好きなメディアが世の中いっぱいの情報サイト(笑)とかどーでもいいわ
ソニーの決算資料さげでよろしく この時点で詰んでるだろwww
俺の貼り付けた画像が正義みたいなのねww
ほら、どこ探してもないんだぜwww ゴキブリここで間違いを認められるかどうかが人間と虫の分かれ目だぞ
もっと冷静になれ おーい
https ://gyokai-search.com/3-game.htm
ここみてこい
下の方にスクロールするとその他のランキングってあるから
売上高
純資産
純利益
経営利益
ええ、全てにおいて任天堂が負けてますけどww
営業利益だけじゃねーんだ
とりあえずこれについて答えろよ
何が正義だ
別のサイトでも海外サイトでも下じゃねーか
そんでテメェは画像だけ
なめてんのか? ソニーの出した決算よりも謎のサイトを信じるってどういうこと?
ソニー信者の癖にソニーの出した数字すら疑ってるのか? >>350
いや、これソニーの出してる決算だけど?
https://i.imgur.com/JGcxFm4.png
なに?ソニー大好きなくせに
意味の分からんサイトは信じるくせに、ソニーは大嘘吐きだ!豚ソニー!とでも言いたいの? ゴキ「決算資料じゃ不利だから良く分からないブログのURL連投するぞ」 画像ってソニー決算のこと言ってんの?
それを信用できないソースと断じてる訳だw >>353
前々から大本営発表でも都合が悪ければ見なかった事にするのは良くあったからな、まあSIE自体があまりに都合の悪い物はVITAみたいに非開示したり今もGT7とhorizon2の数字を非開示にしてるしな >>350
ソニーの決算見てくればいいのに
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
このサイトの
↓
2022年度 第3四半期
決算説明会資料 [PDF:382KB]
ここをクリックすれば見れるぜ htt ps://gyokai-search.com/4-game-w-uriage.htm
こいつは2020年から2021年のだ
ゲーム企業ランキング
http s://rank1-media.com/I0003909/&page=3
[2020-2021年]世界のゲーム会社売上ランキング!Activision Blizzard買収影響は!?
https ://esports-doga.com/gc-wm/
ゲーム開発・ゲーム機器業界の市場シェア・売上高ランキング・市場規模
https ://search.yahoo.co.jp/amp/s/deallab.info/game-developer/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D >>363
ゴキブリ意地でもソニーの決算資料は見ない方向で行くつもりなの草 さっきから営業利益ばっかりだなwww
上に載せたサイトが全て捏造とか湧いてんのか? >>365
ちゃんと自分の頭が沸いてるのは理解してるのか 一次ソースがあるのに何故二次ソースで話をする必要があるのか おやおや、頑なに営業利益のみ一点張りのアホ登場
https ://youtube.com/watch?v=tpGtiyHOWKQ&feature=shares
YouTubeですら
収益額 249億ドル ソニー 1位
収益額 163億ドル Microsoft 2位
収益額 153億ドル 任天堂 3位
マイクロソフトに負けたアホww3番手乙 SONY
「サポートに日本人使うと人件費がくっそかかるから、給料安上がりな外人に変えました」 >>369
おやおや(笑)
顔真っ赤にして突っ込んでくるならせめてスレタイくらい読めよ さっきから頑なに営業利益のみって誰に言ってるんだろ
ゴキブリには何かヤバい幻覚でも見えてる? >>369
収益とは所定の会計期間で、資本金取引以外の企業の営業活動によって生じた資産増加のことその主たるものは「売上高」です。
ソニーの方が売上高盛りに盛って高いからそうなるに決まってるな >>377
ちんぽくん現実を見て
1名無しさん必死だな2023/02/04(土) 20:41:52.64ID:NOgmYnBRr
営業利益比較
■任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
■ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,500億円 収益額ランキングでMicrosoftに負けた任天堂ww
https ://youtube.com/watch?v=tpGtiyHOWKQ&feature=shares
YouTubeですら
収益額 249億ドル ソニー 1位
収益額 163億ドル Microsoft 2位
収益額 153億ドル 任天堂 3位
マイクロソフトに負けたアホww3番手乙 http s:// gyokai-search.com/4-game-w-uriage.htm
こいつは2020年から2021年のだ
ゲーム企業ランキング
http s://rank1-media.com/I0003909/&page=3
[2020-2021年]世界のゲーム会社売上ランキング!Activision Blizzard買収影響は!?
https ://esports-doga.com/gc-wm/
ゲーム開発・ゲーム機器業界の市場シェア・売上高ランキング・市場規模
https ://search.yahoo.co.jp/amp/s/deallab.info/game-developer/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 売上高は計上の方式が両社で違うから営業利益で図るのがまぁ妥当だし
SIEは莫大な広告費を親の方で計上してるからこれでもハンデ付きの勝負だったりする https ://gyokai-search.com/3-game.htm
ここみてこい
下の方にスクロールするとその他のランキングってあるから
売上高
純資産
純利益
経営利益
ええ、全てにおいて任天堂が負けてますけどww 2019年のゲーム会社売上げランキング:1位ソニー、2位テンセント、3位任天堂
任天堂
2019 ソニー テンセント 任天堂に関連した画像-02
・海外フォーラムreseteraのユーザーが「2019年度ゲーム会社売上ランキング」を作成。このランキングは各社”ゲーム部門のみ”の売上高を多い順に並べたものだ
・ソニーが売上182億ドルで、テンセントや任天堂を抑えて首位を獲得していた
2019年度ゲーム会社売上ランキング
1位 ソニー(181.9億ドル)
2位 テンセント(162.2億ドル)
3位 任天堂(120億ドル)
4位 Xbox(102億ドル)
http ://jin115.com/archives/52291632.html ゲーム業界 ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 経常利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 11,175
2 任天堂 6,708
ゲーム業界 純資産ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純資産(億円) シェア
1 ソニーグループ 71,444
2 任天堂 20,693
ゲーム業界 純利益ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 8,821
2 任天堂 4,776
世界のゲーム会社 売上高ランキング(2020年)
順位 企業名 売上高 百万ドル
1 テンセント ※ 24,700
2 ソニー ※ 23,256
3 任天堂 15,705
4 マイクロソフト ※ 15,370 ほんと都合が悪くなるとコピペ発狂芸ってゴキブリ独特の習性だよな
キチガイ過ぎる SIEの広告費て本社持ちか。これは利益相当少ないな マジでゴキの知能ってゴキブリ以下なんだな
気持ち悪すぎる 経営利益てなんだろうな
ちんぽくん漢字超苦手だから
経常利益と間違えたんかな?w
営と常の漢字の区別がつかないのねw いくら任天堂が儲けても豚は7年前の時点ですでに超低性能だったポンコツハードで耐えるだけという ソニー信者
サードゲームをライブラリに入れまくってシコシコしてしまう
任天堂信者
任天堂が利益を出すと嬉しくてシコシコしてしまう
Microsoft信者
成功してない買収でシコシコしてしまう 任天堂の数字は投資事業も音楽事業も映画事業もスマホゲー事業も含まれてるよな????
なんでソニーの数字からは除外除外なの? >>397
ソニーのG(ゲーム)&N(ネットワークサービス)って
so-netも込みなんちゃうの?
そもそもゴキちゃん曰く任天堂の音楽と映画とスマホゲーは失敗しているらしいから
利益なんて無いでしょ笑 じゃあ仮に
ソニーG&Nにソニー音楽も足したとしようか
ソニーG&N&音楽 2022年 5,570億円
任天堂 営業利益 2022年 5,927億円
負けてて草
そりゃ頑張ったエメさんもぶっ飛ぶわ >>397
営業利益が僅差ならともかく倍近い差があるのに「任天堂は花札や映画のぶんが含まれてるのにっ!ソ、ソニーの方はスマホゲー利益が含まれてないー!」なんて発狂して何になる。焼け石に水だろ。
グループ全体でマウント取ろうとするとMSに土下座することになるしなw >>399
ソニーネットワークコミュニケーションズはソニーエレクトロニクスと合併してるからゲーム部門にソネットが含まれてることはあり得ないと思うけど根拠あんの? >>401
焼け石に水なら当然スマホや映画の利益を含めて比べても良いよねwww >>400
映画も足せよwww
任天堂ピクチャーズと競合してるんだからwww >>407
任天堂の数字にはポケモンはもう入ってるよ(´・ω・`) ド底辺のウソース低能速民ゴキブリは巣に籠っとけよ
39.111.237.204←GURO
ID:dGbICVRS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20230205/ZEdiSUNWUlMw.html 「サポートに日本人使うと人件費がくっそかかるから、給料安上がりな外人に変えました」 >>414
サポセンの対応うんこらしいね、ソニーは
日本語が通じないから文字通り話にならないとかなんとかw ID:z96jAiPj0がSo-netがゲームに含まれてるとか嘘ついた後にシレッと映画の数字削除して営利比較してきてんのジワジワうけるな 問い合わせはほとんどネットで完結する現代なのに延々とサポートの国籍について書いてる基地外おって草 >>415
チャットサポートはマジでゴミだぞ。日本語をちゃんと理解してない外人ばかり。あいつら多分こっちが日本語で書いた事を都度都度翻訳ぶっこんでるからだと思うわ >>419
だから任天堂の決算には株ポケの利益が持分法比率分含まれてるだろ 売上に対して利益が大きすぎる意味を豚さんは理解できないのだよね 営業利益と計上利益の違い分かってない無職が頑張ってるなw 広告費別なのに利益で大差つけて負けるって恥だよなw 利益上げてたらぼったくり呼ばわりしていいんだっけ? >>421
優良企業ってことですね。他にどんな意味が? ソニーが勝手に裏工作費で利益低いのを任天堂はボッタクリナンダーとか言われてもなwww 段ボール堂の利益率が高くてもユーザーは幸せになってないからなぁ 利益に文句言う奴って今の日本から一番消えなきゃいけない存在だよね
世の中が良サイクルに向かうのを邪魔するな >>431
国内ゲーム市場見てもとてもそうは思えないなぁ
ゴキブリが住んでる国の事までは知らないけど wiiu 3ds時代は赤字堂とか言ってたゴキが利益率が高いのはボッタクリといってもなあ >>73
日本は8~10万人の首切って路頭に迷わせたからなSONY
震災の時の汚いやり方は忘れんよ国賊が ひえぇぇぇ
ゴキちゃんがめっちゃ顔真っ赤にしてらっしゃるww >>431
別に本来は任天堂の業績や利益はどうでもよく、おもろいゲームさえあればユーザーは満足なんだ。その結果があのソフト売上でありこの高利益であるというだけ。
ただ任天堂がソニーよりも高利益だと何故か発狂する謎のキチガイがいるからそれを見学して楽しんでるだけだよ。 ゴキブリが持ち上げるてるソシャゲ業界で任天堂より利益率高い会社が全くないんだが ソシャゲなんてランニングコストがバカにならんからな… なんでこんなに利益率違うの?
これじゃソニーが馬鹿みたいじゃん 粉飾なんてしてたら会社が死ぬのをゴキブリって理解してないよね、なんでだろ
あの会社は粉飾決算してる!なんて無闇矢鱈に言わないほうがいいよ >>437
そっかー
このスレにはソニーの売上と利益が任天堂より多いという事実を提示すると発狂するキチガイがいるけどなぁ 利益率が高いのは基本人件費を安く抑えてからだな
平均年収がソニー社員より100万くらい安い >>437
SIEファーストPSから逃げちゃったからソフト出ないね >>441
そう思うでしょ?
でもソニーはFUD工作を止められないんだ >>444
ソニーの平均年収が高いのは幹部が高給取ってるからだけどね
ら 携帯モードでPS3より低性能になっちゃうチップ使ってる任天堂の利益率が高いのはまぁわかるね
ゴミだからね >>444
利益率高いのはユーザーからボッタクってるからだ!と言いながらソニー社員の給与の高さを(社員でもないくせに)誇る…控えめにいって支離滅裂。
ジャパンスタジオはじめとして下っ端はバンバンリストラしつつ役員だけは何億も貰ってるんだぞ?PSユーザーから搾り取った金がサーバー増強にも使われず、日本軽視のジムライアーの何億もの役員報酬に回されてる事をユーザーこそ怒るべきなんだがな。 箱より低スペックで型遅れで不具合まみれの朝鮮ステーションのボッタクリよ ソニーは利益を投資や従業員の賃上げに回すけど任天堂は内部留保優先だからなあ いいからチョニーは借金返せよ
債務超過雑魚ファースト 売上1.6兆円で営業利益6000億?は笑うわ
ゲーム業界のためにもっと投資するなり研究開発するなりしないとなぁ任天堂
キッズ向けぼったくり商売でのボロ儲け自慢やっててもゲーム好きからは小馬鹿にされ続けるで チョニーはステマやネガキャンやサードに金ばらまきやメディア買収やロビー活動に金ジャブジャブ投入してる悪質朝鮮企業だしな >>453
任天堂の社員は内部留保の金額見てニヤニヤしてそうだよな
俺達安泰じゃんwとか思ってそうwwwwww そもそもこのセグメントってPlayStationだけじゃねぇし広告費とか間接費は親持ちなので単純に比較できないというか
ソニーが負けてたらその時点でもうボロ負けなんだけどね >>451
利益の足を引っ張る一番の要因は普通は人件費だ
だからリストラと言えば首切りのことになる
何が支離滅裂なんだ? >>453
>>457
リストラしかしてこなかったソニーの歴史も知らねぇバカww
任天堂はソニーがリストラしてるときに雇用を守り、
バイトを契約に、契約は正社員にしてんだよww >>317
任天堂はIPビジネスもまだ大きくないし広告間接費研究費も経常してこの数字
ソニーはセグメントに隠してるからこの数字が=プレイステーションにはならない 会社潰すほど借金する三流雑魚チョニーが投資とか臍で茶が沸くわ
どれだけ恥知らずなんだよ 巨額の投資(笑)して作ったセルも赤字過ぎてあっさり売り払っちゃったのは草だった >>457
事実その通りで草しか生えないな
任天堂が雇用を守ってる間ソニーは社員リストラして給料を誇ってるとかwww >>453
> ソニーは利益を投資や従業員の賃上げに回すけど任天堂は内部留保優先だからなあ
間違い①
まずソニーグループ正社員でゲーム制作に現場関与してる奴は殆どいない。ゲーム制作は買収した傘下のスタジオに丸投げだが、そこは軒並み低賃金&ブラックであることは有名。
間違い②
任天堂は500億~1000億の研究開発費を毎年計上し、雇用維持と研究費は赤字でも削らない聖域となっている。ちなみに1000億ってSIEの純利益よりもデカい額。
つーか「ソニーは未来に向けて投資してるから利益が少ないだけ!」って言うならその投資いつ実を結ぶんですかね?利益でず~っと負け続きだよね? 任天堂は安泰だと思ってないからな
それは散々経験してきてるし >>466
ゲーム事業しかやってないからな
ソニーやMSと違ってしくじったらそこで終了だからな
だから利益を多く確保して内部留保を貯めてかないといけない運命にある
ここまで巨大企業になったのだから
柱になる別の事業をやってもいいだろうにね >>402
ソニーG(ゲーム)&N(ネットワークシステム)の
ネットワークシステムって何の事?
以前にSO-NETがG&Nに入るって聞いたことあるから勘違いしてたわ
できれば、FGOとNUROがどこの部門に入るかも教えてほしいけど >>405
任天堂は映画を去年も一昨年もやってないのに映画の収入なんてあるわけないやん
今年のマリオの映画の収入後ならそれでもいいけど そもそも多国籍企業でコングロマリットのソニーの一部門と任天堂の利益率を単純比較してる奴は中学生か何かなのか?お互いに強味もビジネスモデルもターゲットすら違うのに信者ってのは恐ろしいな。しかし、任天堂もソニーもこの状況で良くやってると思うぞ。ソニーはこれから収益上がるだろうし、任天堂が上手に世代交代出来るかが次のポイントだろうね。箱は‥MSがどこまでやる気なのかちょっと分からない所あるかな。現状こんな感じじゃないの >>471
FGOはミュージックだったはず
名前通りの役割分担ではないから分かりにくいよね >>466
花札時代から幕府の判断であっさり規制されて死にかけたりしてるからな
天に任せるなんて名前になるわけだわ >>473
ゲハでそんな正論吐かれてもな…そんなの分かった上で煽り合いするのがゲハだろうに。本気で人生賭けてゲハやってるキチガイもいるにはいるが >>477
そんな隙だらけの理論で煽れると思ってるのか… >>473
ガキくさい文章で草
ちゃんと勉強しとけよ >>479
こんな正論すら書けない人間が何を言っても俺には響かないよw 俺は自分が正しい(と言うか現実見てるだけだが)と知ってるし。そういうのは自分に自信が無い奴にしか効かないのよ。まぁ、プロレスに八百長って言うのが野暮だとは思うが、最近はメディア含め場外乱闘する馬鹿が多くて困る。マジでゲハでやれって感じだわ 論破とか草
ソクミンガイジはほんと頭チョコボ以下ww これが正論だじゃなくて寧ろジムライアンの愚策のせいでPS4時代より駄目になってるんだからコングロマリットだろうが駄目なもんは駄目と言うべきだけどな、少なくともPS1や2の時と違って日本のユーザーからはまるで支持されなくなってる訳で >>474
任天堂の決算には株ポケの任天堂分も含まれてるよ @Chris_Dring
PS5 stock coming thick and fast. In January in the UK, PS5 sales were up over 98% compared with the same month last year. This week, God of War Ragnarok is No.2 in the charts… and that’s due to rising stock levels
PS5の在庫がどんどん増えている 英国における1月のPS5の販売台数は、前年同月比で98%以上増加しています。今週は『God of War Ragnarok』がチャート2位...その背景には在庫の増加がある >>458
広告費とか間接費は親持ちってなんのこと? >>484
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 去年と比べて本体5倍は出しそうなのに
去年より利益下がる予想って何事なん >>455
売上1.6兆円で営業利益6000億?は笑うわ
ソニーと売り上げの計上が違うからそこ単純に比較しても意味ないぞ Sonyの利益率が低くいせいでファンボが発狂しとるw
Sonyが悪いなw
>>487
そもそもQ3自体が前年比で本体300万台以上増えたのにソフト減ってるとか普通なら有り得ん事起こってるから仕方ないね >>490
そもそもソニーの本体数字は生産出荷だからネ
売れた数じゃなく生産した数なんだ つまりこれで売れてなかったら4Qの数字は大きく落ちるという事だな いくら盛った所でソフトが売れるわけじゃないしな
最近サードがPS市場でソフト売れない事にイラついてるのが感じ取れてて笑えるわ まず根本的に任天堂と比べるのはソニーのG&N部門じゃなくてSIEだと思う >>495
PS5買うカネがあるならFF16買えっつうの!(いいからPS5買えっつうの!) ソニー「ソニー本体持ちになってる広告費を、SIEの分はちゃんと負担してくんない?」 任ちゃんはまじめにAAAゲームの生産ライン増やしたほうがいい、国内外でスタジオ増やして
クソ儲けてるのにその儲けをゲーム開発に投資しないで渋る悪しき日本企業感が任ちゃんにはある ゴキブリの中では任天堂が開発投資してるとか見えてないのだろうか?
キチガイだから脳内でやってないことになってるのか? ゴキちゃんの中では技術力=解像度で開発投資=解像度アップだから
4kになってないなら開発投資はしていないに違いない オレが楽しみなのはPS5かPS6になるか知らんがSONYが業界から撤退した後に
ひっそりとVITAの時みたいに本当の売上に修正されること
その時すでにゴキは消え去ってるだろうけどオレはそれだけで満足だよ しかし決算の数字出てんのに謎のサイトのランキング延々コピペしてるゴキブリってアホなのかな
決算でぼろ負けだからずっとゲハで顔面ぼこられてるんだろお前ら 去年は残業代未払いのニュースもあったし田舎の市役所みたいなダサい社屋も頑張ってる社員の為に改善していって欲しいですね デビッド・マニング事件(2001年)
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが「架空の映画評論家」を作りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。
ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現・ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。
主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。
ライターのマルコム・グラッドウェルは、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう」と見解を示している。
ゲートキーパー問題(2004年)
複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。
さらに、これを契機に多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を実施したところ、2000年ごろから「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。
PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(米国)が、個人ブログと偽り他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
YouTube再生回数不正問題(2012年)
ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。
PlayStation Vita問題(2014年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(現・ソニー・インタラクティブエンタテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝した。
当社やその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに、社員のTwitterアカウントを通じての投稿が、消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えたと、
アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 任天堂の決算翌営業日の下げ確率80%超えてるからね >>499
AAA出しても儲けてないってスレなんだけど ゴキブリの言う
儲けが少ないのはユーザーに還元してる優しい企業だからってのは
自分らが金を落としてない確たる証拠にしかならんのよな >>513
ユーザーに還元してる割には本体5,500円値上げするし
コントローラーは30,000円すしてるよね…
SONYさんなんでや… >>1
川村これ見てもソニーが勝ってると言ってるからな 任天堂の下落決算みてるとソニーの成長は輝いて見えるな >>269
お前のクソコピペでブーメラン刺さってんぞハゲ >>516
そりゃウクライナがロシア侵略したって言うくらいだからな >>356
ソニーは金融が一番って言うやついるけど全然たいしたことないんだな
というかエンタメ以外の真面目な事業の肩身狭そう 任天堂は成長目指してるわけじゃないからな
7年前のポンコツハードで楽してこれだけ儲かってれば問題ない 売上高上がって利益下がってんのは健全な成長とはいえんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています