なぜスプラトゥーンは海外で売れないのか
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今年発売の任天堂ソフトの海外売上
ポケモンSV 1367万本
ポケモンアルセウス 1097万本
SwitchSports 702万本
カービィディスカバリー 450万本
スプラトゥーン3 380万本←これ
マリオストライカーズ 230万本
ゼノブレイド3 131万本
ベヨネッタ3 88万本
海外だと年内に限っても5番手で情開エースチームのソフトにしては寂しすぎる 任天堂ソフトにしては売れてない話をしてるんであって以後サードに比べたら売れてるという主張は禁止で バトロワ系でマルチ無しの基本無料じゃないからな難しい中でよう売れとる方だライバル大手いすぎる >>3
売れてないという印象づけだけがしたという話でしたか。
馬鹿じゃねえの。 年末商戦で海外で不振と報じられてるのもスプラが海外ではキラーソフトにならんからだと思う スプラ3がトータル1500万くらいなら下方修正も必要なかったと思うよ 海外向けに敵を殺した血飛沫でマップを塗るようにしよう >>6
別にアンチじゃねえよ、去年一番プレイしたのスプラだし
力の入れ具合出来の良さに海外売上が比例してないのを憂いてるだけ これはマジで紹介の仕方のせい
あっちのPVは子供向けを意識しすぎ。イカちゃんのことをわざわざキッズって呼んでるし 海外は大抵が銃社会だからおもちゃの銃の撃ち合いよりリアル調の世界で殺し合う方が好きなのでは? 日本のゲーム業界の10年後が世界のゲーム業界なんでスプラ5の頃には海外で爆売れしてるよ
どうぶつの森だって日本売り上げがほとんど占めたけど今じゃ海外でもバカ売れ ignでもスプラをガン無視でオーバーウォッチgotyに選んでるやついたな
最初から目にも入れない層が一定数いるんだろな 海外は日本発の新しい遊びを受け入れるのが遅い
ぶつ森も初めは海外比率が低かったが徐々に上がってきた
スプラもそのうち上がるだろう 日本の文化を理解できないが、彼らがそれを理解した時の勢いと盲信ぷりは半端ないと思うの ジャイロでエイムに慣れが必要だからな
まず初心者はそこで躓く >>25
その解決法はWii Uのスプラトゥーンがすでに解決している
ガバエイムでもローラーで逃げまくりながらキルデスゼロでも
ナワバリバトルの勝敗に直接関わるため勝利に貢献できる
チャージャーでは難しいがわかばシューターでも結構いける
おれはあなたの言う初心者だったが
Wii Uのスプラトゥーンのあまりの完成度で
ほかのFPSはまったくできないがスプラトゥーンだけは心底うまい
というやたらと偏ったゲーマーになったよ キャラが致命的にキモい
軟体動物とか無理そう
日本的センスをごり押ししているので海外ではウケなさそう >>25
実はあれ年齢が大きく関係してると思うわ
子供は速攻で馴染んでくけどある程度の歳になってると柔軟さがなくて受け入れづらい・慣れるのに時間がかかる
吸収が早い年齢の子は凄い >>23
これな
アメ公はアンテナ低いというか国が物理的にデカいから広まるのも遅いんよ
鯨の痛覚みたいもんよw スプラはTPSシューティングというジャンルをを日本向けにローカライズしたってノリだから、日本以外でもソコソコ伸びてる所が驚きポイントだと思うが。 >>32
いや海外では伸びてねえわ
今回は伸びると思ってたけど伸びてないのが逆に驚き 380万本も売れて
売れない判定受けるゲームも逆にスゲーな 昨日の決算だとスプラ3は累計1013万本のセルスルーだけどな
ゴミが古い数字で売れなかったレッテル貼りたいだけだろ >>35
海外の話をしている
スレタイもデータも読めないゴミはお前 ガキ向けに色付けしすぎ
イカタコに馴染みがない
奴らが喰らうのはアイスとチーズと牛と豚
さらに日本的ジョークが多すぎ >>34
国内であれだけ売れてるタイトルにしては物足りないやろ バイオ5 全機種計 1250万本
バイオ6 全機種計 1030万本
バイオ7 全機種計 1020万本
スプラ2 Switch 1280万本
スプラ3 Switch 1051万本
発売から半年にしてはマルチで映画化もされたシリーズに肉薄してるんじゃないかね? >>40
海外ではなぜ売れないのかの話なのに国内含む累計出されても フォートナイトとか無料FPSに客とれてるとか
スプラ2の頃はまだスイッチじゃできなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています