【速報】ポケモンSVがアップデートで神ゲーに
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■Ver.1.2.0[2023年2月下旬信予定]
■機能の調整
ボックスで行えることを一部追加します。
ボックスの「強さを見る」で、「ニックネーム・マーキング・もちもの・リボン」の変更や、技の並び替え、技の思い出し、技忘れ、わざマシンの使用をできるようにします。
「もちものモード」の際、Yボタンでもちものを入れ替えられるようにします。
「整理モード」「もちものモード」の際、ポケモンやどうぐを移動している状態で「いちらん」を選べるようにします。
「バトルチームモード」の際、表示しているバトルチームに登録しているポケモンは、ボックスで表示されるバトルチームアイコンの色が濃く変わるようにします。
メインメニューの画面でインターネットに接続した際、ポケポータルの画面で接続した際と同様に「お知らせ」画面を表示するようにします。 ■不具合の修正
|テラレイドバトル
テラレイドバトルにて「じゃれつく」など特定の技を使用した際や、相手のテラスタルポケモンを特定の状態異常にしてダメージを与えた際に、相手のテラスタルポケモンのHPゲージの見た目が正しく変動せず、その後HPゲージが不自然に増減することがある不具合を修正します。
「さいきょうのあかし」をもったポケモンが出現する黒い結晶のテラレイドバトルにおいて、自分や味方のポケモンのHPが残っている表示であるにもかかわらず、一斉に「ひんし」になる場合がある不具合を修正します。
技の対象の選択画面で相手のテラスタルポケモンが特定の行動を行った際、一定時間操作ができなくなる不具合を修正します。
通信時のテラレイドバトルマッチング画面において、ホストと異なるポケモンが表示されると、エラーが発生する場合がある不具合を修正します。
テラレイドバトル検索画面からテラレイドバトルに参加した際、検索画面に表示されていたポケモンとは違ったポケモンのテラレイドバトルの募集に参加してしまう場合がある不具合を修正します。
特定の状況で、テラレイドバトルの結晶が一定期間発生しなくなる場合がある不具合を修正します。
|バトル
ダブルバトルの際、ひんしになったポケモンに対する技のタイプ相性が技や対象の選択画面に表示され続けないようにします。
特性「イリュージョン」で他のポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、「相手を見る」画面でそのポケモンがゾロアークであることが分かってしまう不具合を修正します。
特性「イリュージョン」で他のポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、そのゾロアークに対して表示される技のタイプ相性がゾロアークのテラスタイプに対してではなく、化けているポケモンのタイプに対してのものとなってしまう不具合を修正します。
口の中にシャリタツがいるヘイラッシャが「いっちょうあがり」を使用した際、技が相手の「まもる」などにより無効になった場合も能力が上がってしまう不具合を修正します。
「みちづれ」を使用した際、次のターンにテラスタルすると自分のポケモンがひんしになっても「みちづれ」の効果が発動しない不具合を修正します。
|その他
ゲームの強制終了が発生しやすい箇所の一部について、原因となっていた問題への対処を行います。この対処に伴い、一部の街やフィールドで表示されるポケモンや人物の表示数が減る場合があります。
パルデア図鑑に登録されない他の地方のポケモンを通信交換で入手した際、パルデア地方のポケモンの図鑑が登録されたように表示されてしまう不具合を修正します。
特定の行動をした際、ソフトの再起動を行うまで主人公の表情が変わらなくなる不具合を修正します。
ランクバトルのシーズン1終了時、シーズン結果集計期間の直後にランクバトルの画面に遷移したプレイヤーにおいて、ごほうびを受け取った後にエラーが発生し、以降ランクバトルに参加できなくなる不具合を修正します。
バトルチームが複数登録されている際、先頭ではないバトルチームでランクバトルのマスターボール級に勝利してもポケモンがマスターランクリボンをもらえない不具合を修正します。
自分が捕まえたポケモンが通信交換で他のプレイヤーから戻ってきたとき、プロフィールアプリの「レベル〇〇以下で 捕まえたポケモンが いうことをきく」という内容通りに言うことを聞いてくれるようにします。
ポケモン図鑑に登録済みのポケモンについて、色違いのポケモンや、自分と異なる言語で遊んでいるプレイヤーが捕まえたポケモンをマジカル交換で受け取った場合、ポケモン図鑑の表示が追加されない不具合を修正します。
一部のフィールドでモンスターボールなどの意図しないオブジェクトが表示される場合がある不具合を修正します。
メインストーリーの一部の街中でのバトルにおいて、通行人が表示されないようにします。
その他、いくつかの問題を修正予定です。 ボックス改善されるんや、よかった
まぁ自分はそもそもまだアプデしてないのだが >口の中にシャリタツがいるヘイラッシャが「いっちょうあがり」を使用した際、技が相手の「まもる」などにより無効になった場合も能力が上がってしまう不具合を修正します。
これバグだったのかよやばすぎだろ
最初のアプデで直せよ >>9
シーズン1のとき122万人いたのに
今は59万人になってるけど >>11
あるよ
今はHSみがまもで使ってるけどクビかな ニシくんポケモン興味ないじゃんポケモンのスレって大抵伸びないし ゴリランダーをカエルだと思ってた病気の人だからなあコイツ
なんで病院入ってないんだろうな まぁ今作一新したし利便性は上げてってくれればなんでもいいよ
でも剣盾以前でも出来てたようなことは最初から実装しようぜ ケンちゃんポケモンとかスプラトゥーンとかゼノブレイドとかのスレ立てるなら
id変えてから立てなよw >>16
アルセウスで出来たポケモンをまとめて逃がす機能が無いなら許さん!! >>18
ヘイラッシャって最速・S2段階上昇でも120族抜ける程度だから全然あるぞ >>19
最低でも1ヶ月以内には修正するべきだな
これだけの人気ゲームなら特にだ >>13
身代わり守るいっちょうあがりとか技構成キモすぎて草 システム的には便利だから良アプデだと思う
バトルタワーも追加してほしい >>23
パラドクスポケモンが蔓延ってる環境で120族見てもなんの意味もないな… ようやくサブロムを周回しやすくなるのか
自分が親なのに、別ロムでレベル上げて戻したら言うこと聞かなくなるとか謎だったからなぁ >>28
ユーザーからの信用を失いポケモンと任天堂のブランドに傷がつく
そうなって欲しい人には修正遅い方が望ましいんだろうけど >>24
あなたにはそれができますか?できませんか? >>29
だから一丁上がりでSを上げるんだけど
エアプかよ もうやってないからいいけどこんなに遅れても許されるのポケモンくらいだろうな
テラレイドのクソ同期とかあのままリリース判断したやつ死に晒せや >>30
あ~これバグだったんだな
ゲハで言ったら叩かれたわ
ポケモンSVでレベルを上げるとポケモンが言うことを聞かなくなるのってなんで?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669116582/ >>30
これ不具合だったのか
サブロム回しづらいように簡悔してきたんだと思ってた こいつらキチガイゴキブリ共がネガキャンした結果、12月末で国内694万本 世界2000万本以上とか草生えるな 言うは易く行うは難しなんだよね
要求するのは簡単だけど
いざ自分でやってみろと言われたら出来ない
だいたい要求する人って自己中ですからね >>33
みがまもいっちょウあがりで、最後は地割れか?
こんなので打ち勝てるとは到底思えない >>32
一般的にゲーム開発というのは一人で行うものではないので、状況に応じて必要な人員を投入します
仮に自分が100人いたら1ヶ月以内に修正できるでしょうね
そんな仮定は無意味ですが 糞レベルのガキゲーがアプデしただけで神ゲーになるとか初めてきいたわ >>45
あなたにそんなことが出来る有能なら任天堂に入社してやってみたらいいかと
本当にそこまでの有用なら簡単でしょう ※掲載している内容の他にも、機能の追加やいくつかの不具合修正を予定しています。
まだ何か機能の追加ある可能性あるのか >>45
基本的に出来ると言った有能はすぐ実行します
口だけの無能はあれこれ言い訳して逃げます
あなたはどちらのタイプですか?
多分これ以降は返事を返さず逃げるでしょうね 努力値一括リセット、ポケジョブみたいな努力値自動振り、制服以外の服の着せ替え、テラピースのタイプ変更方法緩和はしてほしい ポケモンと人物が減るってコロナエディションやんけw
コロナ明けたのに >>54
その辺はDLCじゃないかね
あとスパイス入手手段ももうちょっと何とかしてほしい 持ち物Yボタン入れ替えとか、むしろ何で出来なくなったレベル >>53
任天堂社員でもゲーフリ社員でもないし他に仕事があるのでそれらの企業に入社する必要もないですね
そもそも自分が言ったようなことを実行できる人材はたくさんいるし際立って有能という訳ではないですよ >>57
うむ、確かに
あとゲハで散々言われてたけど、キノガッサのキノコの胞子や、ラウドボーンのあくびとか進化前限定でしか覚えられない、思い出せない仕様も直してほしい
量親に覚えさせてからタマゴ作って、遺伝技化させたら思い出せるけど面倒くさい >>63
なるほど、無能なのは認めるんですね
素直でよろしい オンライン終わる前には3DSのポケモンやっときたいんだけどUSUM買ったら普通のSMって買う必要ない?
調べたら色々追加されてるエメラルドプラチナみたいなマイチェンだからSMには中古が安いくらいのメリットしかないってことで合ってる? >>60
その技ヘイラッシャ覚えないよ
改造だから捨てときな >>67
基本的にサンムーンの上位互換と思っていいよ >>67
ストーリーがちょっと違う
そこきにしないならUSMでいい >>72
なんでヘイラッシャの最後の技枠聞いてるのに、他のポケモンの技が出てくるのか
意味がわからない >>1
ハゲノスケ今日仕事は?
やっぱり無職だったの? >>72
ダブルで毒菱、シングルで守るにいっちょうあがり
どっちだとしても状況おかしいけど何言ってんの はよホームからアルセウスのやつ持ってこれるようにして 色違いがポップしたら、音とか星マークとかで教えてほしい
アルセウスの時は出来てたじゃん >>75
ヘイラッシャの話ならウェーブタックルか地震だろうな >>81
自分のポケモンなのに技構成を覚えてないの草
やってないやん >>81
だろうな…???
あんたが使っててクビになる予定の、HSみがまもヘイラッシャの話やぞ >>80
あれポケモンが壁の内部にポップすることがあって
そうすると音だけ聞こえてどれだけ探しても色違いいない
みたいな事態になりかねないから不採用になった言われてたな
音いらんから旗でもつけて歩いててほしいわ >>77
>>85
うるさいな
ダブルバトル
ヘイラッシャ みがわり/まもる/一丁上がり/地震orウェーブタックルor地割れ
他のポケモンで毒びしを巻くとかしてみがまもで勝つ
なんか文句ある? >>86
なるほど、確かにアルセウスの時はどこにいるか分からない色違いSEとかあったな
でも、不便だから何かしら分かるようにはして欲しいよね >>87
なんで自分のポケモンの型を聞かれてるのに技7つ書いてんの? あんまり聞かない配分だから興味があって聞いたのに、「うるさいな」ってなんだよ… アルセウスの時もよく岩に埋まってたな…
そこは埋まらないように改善しろよ
音鳴らさなければバレないとかそういう問題じゃないだろ アルセウスみたいにフィールドで色違い出たときに音鳴らす修正は? >>15
何故かって病院はゴミ捨て場ではないからよ >>93
演出がショボすぎて湧いてるのを自動で狩ってるの中断した時以外ミスりそうになる >>96
じゃあそれぞれの技の仮想敵を何回確定かまで答えて
長くなるからざっくり1つの技で2体ずつでいいよ、それなら時間もかからないし経験から誰に打ってるかの話だからすぐに答えられるでしょ しっかし4大GOTYはリードプラットフォームPS5のエルデンにラグナロク、ホライゾンFW、Stray、GT7、SIHUで総なめされちゃったし
PS5に圧倒されちゃってかわいそうだよね お前が文句ある?って質問してきたんだから当然答えるよな あー、それは聞きたいかも
みがまもで耐久に振らないって、誰を見る想定なのか気になる >>100
もう何度も質問に答えてるのにまだ続けるの?
みがまもヘイラッシャは実在するんだから負け惜しみはやめなよ >>105
みがまもは存在するが、ダブルでやる意味ないし、HSなんて相手の起点にしかならない型だけど大丈夫? >>74
ケンノスケなら任天堂に朗報があるともっとキレ散らかすよ >>105
何回もってまだ1回しか聞いてないというか、その1回も文章の書き方が不自然だから聞いただけでヘイラッシャについての質問じゃないんだけど
答えられないから逃げるの? >>110
仕事は?
ハゲノスケって人が答えないと煽るくせに自分は答えられないと無視して逃げるよね >>110
ねえヘイラッシャについて聞いてるんだけど?
本当は使ってないから答えられないならさっさとそう言えよ >>105
もう1回書いとくからさっさと答えてね
じゃあそれぞれの技の仮想敵を何回確定かまで答えて
長くなるからざっくり1つの技で2体ずつでいいよ、それなら時間もかからないし経験から誰に打ってるかの話だからすぐに答えられるでしょ >>110
今ならハバタクカミのメガネムンフォ+黒い霧でワンパンだよ
だからこそHSで誰見るのか気になったんだよ >>116
HBみがまもね
HSみがまも見つけておいで >>115
黒い霧とかクリアスモッグ使ってくるポケモンが居たら出さないぞ
当たり前だよなあ >>116
誰もヘイラッシャがいるかどうかなんて聞いてないんだけど
仮想的答えろよ HPの表示バグとか商品レベルに達してない素人の仕事だろ
せいぜいタカラトミー級 >>118
なんでこっちの質問には1個も答えないのに他の人の質問にはわんさか答えるの?何度も質問するのはだめって自分で言ってたのに
仮想的聞かれるとまずいってこと? 仮想敵答えられずに仕事行くわで逃げるのが目に見えてて面白い >>118
ダブルでカラスいない想定とか、6匹のうち2枠は捨ててるも同然じゃねぇか… >>124
そうだよ
だからヘイラッシャはなかなか使いづらい
逆にヘイラッシャ対策のポケモンでこっちの手持ちが圧迫されるのもつらい、なかなかのバランスやな >>126
カミもカラスも、別にヘイラッシャ対策で入れてるわけじゃないぞ
カラスなんて追い風のついでで黒い霧持ち >>126
で、それぞれの技の仮想敵を何回確定かまでは堪えられないの?
長くなるからざっくり1つの技で2体ずつでいいよ、それなら時間もかからないし経験から誰に打ってるかの話だからすぐに答えられるでしょ
やってないからこういう話は無視するしかないってこと? 16時前には仕事行くわで逃げるからもってあと3レスやな 以下は週販スレで、ケンノスケモード中
altがクソコテで誤爆したコピペ
[8/20]Switch 322,037 PS4 8,523 3DS 2,007 XboxOne 94
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597928458/
953 名前:無味無臭@木曜日のカタワ ◆D8fu7ao.mc [] 投稿日:2020/08/20(木) 23:04:04.89 ID:Gmi9BMyf0 [20/22]
このパーティどうですか?ちなオメガルビー
ハブネーク ポイズンテール まきつく
かみつく くろいきり
マスキッパ タネマシンガン まきつく
やどりぎのたね ギガドレイン
ソーナンス カウンター ミラーコート
サボネア ミサイルばり すなあらし
ニードルアーム すなかけ
ドクケイル サイケ光線 どくのこな
ねむりごな ふきとばす
955 名前:無味無臭@木曜日のカタワ ◆D8fu7ao.mc [] 投稿日:2020/08/20(木) 23:04:27.55 ID:Gmi9BMyf0 [21/22]
他板に落とす予定のやつここに間違いで
書き込んでしまったクソが
960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/08/20(木) 23:05:06.92 ID:4Di+o1II0 [4/5]
>> 953
はい、100レスが あ る ぶ た である
証拠いただきました!w
975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/08/20(木) 23:07:06.25 ID:1kShenI90 [4/4]
>> 953
むてきまるより弱そう
985 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/20(木) 23:07:52.67 ID:BI+TTFjNa [16/16]
>> 953
alt君イライラしすぎてケンノスケのときに
やる書き込みまでしちゃってんの草 >>127
話を逸らすなよ
黒い霧、クリアスモッグ、状態異常、急所etcに弱いのはどの型のシャリタツ+ヘイラッシャでも同じだろ
みがまもヘイラッシャが居ない!って話だったのにヘイラッシャ自体弱い!とかそういう話がしたいの?
みがまもヘイラッシャを知らなかったからってどんどん話を逸らすなよ んで、誰相手にHSみがまもヘイラッシャを出す想定なのか、そろそろ教えて欲しい >>131
>みがまもヘイラッシャが居ない!って話だったのに
こんなレスどこに書いてあるの?仮想敵と一緒に答えてよw >>131
お前が1番話逸らしてるじゃねーか
早く仮想敵答えろよ対戦やってないんだろどうせ どこにも「みがまもヘイラッシャが居ない!って話」は書いてないけどどうすんの?w
>>131
仮想敵は?ww
仕事行くわ!で逃げるのかなwwwwww
18 名無しさん必死だな [sage] 2023/02/17(金) 14:10:45.37 ID:eYJOiVGQd
>> 13
ヘイラッシャでS上げる意味なくない?
87 名無しさん必死だな 2023/02/17(金) 14:54:00.57 ID:HDW3lL+E0
>> 77
>> 85
うるさいな
ダブルバトル
ヘイラッシャ みがわり/まもる/一丁上がり/地震orウェーブタックルor地割れ
他のポケモンで毒びしを巻くとかしてみがまもで勝つ
なんか文句ある?
85 名無しさん必死だな [sage] 2023/02/17(金) 14:51:49.23 ID:eYJOiVGQd
>> 81
だろうな…???
あんたが使っててクビになる予定の、HSみがまもヘイラッシャの話やぞ >>133
地震ならテツノカイナ、グレンアルマ、バンギラス+ルガルガンとかに強いな
バンギラスが飛行テラス、グレンアルマが草テラスしてくることが多いから、とテラスタイプの話までし始めたらキリないけど
弱点つけずとも相手二人に攻撃できるから汎用性が高いし
ウェーブタックルは水でタイプ一致だからニンフィアやイダイナキバに強く出れるな
ただ自傷ダメージがあるからヘイラッシャミラーとかになるとキツイな
地割れは上の2つでどうにもならないモロバレルとかトリトドンに運ゲー仕掛ける用だな
あとヘイラッシャミラーでも強く出られるが、相手に飛行テラスされたら終わる >>131
話を逸らすなよと言ってる本人が「使ってるヘイラッシャの技構成と努力値配分についての質問」を勝手に「みがまもヘイラッシャが居ない!って話」に置き換えて話逸らしてますがwwwwwwwwwwwwwwwwww グレンアルマと書いたがグレンアルマは弱点保険からのイエッサンとのワイドフォースとかしてきてさすがにそれは耐えられなかったと思うので
コータスとかのほうがいいか >>136
HSみがまもヘイラッシャの地震だとテツノカイナに全然ダメージ入らないけどどうやって勝つつもりなの?
それにヘイラッシャミラーなら半減のウェーブタックルじゃなくて地震打てよ
そして何より同時に3つ採用してるわけでもないのに打ち分け前提みたいに書いててアホじゃないの? >>141
だから基本はどくびしからのみがまもだよ
ヘイラッシャで殴りたいなら垂れたシャリタツで一丁上がりや地震したほうがええよ そうだよ
HSみがまもヘイラッシャなんて知らない
最初から言ってる。だから、技構成と仮想敵を教えてくれと言ってるんじゃないか
オレガ知ってるのはあくまで、HBの耐久型だし >>144
じゃあ俺のオリジナルかもな
ガブリアスに上から一丁上がりきもちい~ >>143
誰で毒菱するの?する暇はどうやって作るの?
イダイナキバ仮想敵にしてるけど除去されたらどうすんの?
お前の話めちゃくちゃ過ぎるんだが 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>146
マスカーニャとかキラフロルやろな
>>148
そうだよ
だからモロバレルがいるときは出さん >>149
モロバレル用に地割れ採用してモロバレルに出さないのワロタ 毒びし除去されたらどうすんの?
↑
愚問すぎるわ
お前挑発持ちがいるのにトリックルームや追い風しにいくのかよ
そんなのケースバイケースなんだよ >>152
え、じゃあ実際トリルパ使ってたとして対面に挑発持ちが出てこないことをお祈りして投げるの?
それとも挑発を習得可能なポケモン全種類にトリル投げないの? >>150
俺はヘイラッシャ+シャリタツが強いとは一言も言ってない
ヤミカラスにしろモロバレルにしろヘイラッシャを実際に使えばかなり辛いのはわかるだろ
バグも治るようだしそろそろクビにするということ >>153
もしも相手がトリル対策をしてるようなポケモンなら投げないだろ
当たり前やん >>155
じゃあいつ出すんだよ
バンギラスもルガルガンもマスカーニャもグレンアルマもシャリタツもイダイナキバも挑発持ってるぞ >>154
強いかどうかを聞いてたわけじゃないよ
仮想敵は誰を想定してたのと。
みがまも持たせてるらいだから、残版持ちだろうし、耐久なら何を耐える想定なんですかと >>155
『ちょうはつ』を覚えるポケモン、最終進化形のポケモン
108件見つかりました。
https://yakkun.com/sv/zukan/search/?search=1&move=269
誰にも出せなくて草
トリル使ったことないだろwww まあダブルのトリル要員って言ったら挑発効かんブリムオンが基本だしメンハもあるから挑発1本で発動不可能とはならんけどね
多分ケンノスケくんはダブル環境知らんのだろうけど ダブル対戦してないのバレバレで慌てて話逸らしてて草
>>131が話逸らすなよって言ってるぞwww >>161
最近はブリムオンよりイエッサンじゃね?
サイコメーカーで悪戯心挑発はふせげるし
グレンアルマと並べればどっちがトリルするかわからん 追い風も挑発持ちがいたら出さないって言ってたけどこれ同じ理論でみがまもヘイラッシャも出せないんじゃね?
フルアタしか使えなくて草 >>164
トリルは優先度マイナスだから普通の素早さで打てばいいのに悪戯心しか防げない方がいいとか草 >>167
グレンアルマとイエッサンが並んでて、どっちに挑発打つの? んで、そろそろHSみがまもヘイラッシャが、何を耐える想定なのか決まった?
さっきからフルアタみたいな扱いだけど >>170
少なくともヘイラッシャミラーでは有利だな >>169
挑発は持続3ターンあるから片方は眠らせればいいな
草テラスタルまで考えるとかイエッサンに上から催眠してグレンアルマに挑発でいいんじゃね
それかトリルにトリル被せればどっちがトリル打つとか関係なく対処出来るね、どうする? >>171
相手のシャリタツが挑発してきたら負けるけどどうすんの?w これ多分最初からアプデ用の修正パッチは用意していたな
元々数ヶ月後に配信する予定だった
バグまみれで発売しても初動で爆売れするのは確定だし
ソフトのロングセールスやコンテンツの持続化を目的に最初は敢えてクオリティを落としていた >>172
後出しでなんでもありなの?
じゃあイエッサンは防塵ゴーグル、グレンアルマはメンタルハーブ持ってましたおわり >>171
HBの耐久ヘイラッシャに絶対勝てんわw >>175
トリルにトリル被せられた時の解答がないのでこちらの勝ちで >>177
おいおい前提を変えるなよ
「対策してくるポケモンには出さない」だろw >>178
相手がトリルしてきそうなら普通に殴れば? >>181
それがありなら防塵ゴーグルとメンタルハーブ持ってそうだから逆に打てるんだけど >>181
相手の手を読んで自分の選択済の行動変えるとかめちゃくちゃで草、対戦になってねえ >>176
どくびしからのみがまもでok
>>179
HSヘイラッシャがシャリタツに挑発にされても何もないんだけど… もっと根本的に修正せなアカン所があると思うのだが…
カクカクとか地面にカメラ埋まるとか…
これはその他修正で治るんか? >>184
毒菱からのってなんで相手のポケモンが棒立ちでそっちだけヘイラッシャ以外のポケモン使う前提で会話してんの?www >>184
耐久型は寝るから関係ないよ
だから強いんだよ むしろ「寝る」がないのに、みがまもしてどうすんのや
それこそ毒菱で終わるやんけ お前らがポケモンバトルして勝ったほうが正しいで良いよ >>182
>>183
お前らがやり始めたことだろ わかり易すぎる
対戦して決めたらええやん!からの逃げ >>190
え?トリルにトリルは「グレンアルマとイエッサンの並びにどうするか」で最初から提示した話ですが >>195
グレンアルマとイエッサンどっちに挑発打つのか聞いたら
イエッサンを眠らせるとか言ったのはてめーだろ
どっから眠らせるポケモンが出てきたんだよ後出し野郎 >>191
相手が身代わりに合わせて身代わりしてきたら地割れで割るのは絶望的だねwww 東カラナクシが進化したらレベルで大地の力覚えなくなるとかそういうのもやめてくれ
こういう煩わしいだけの古い仕様を今更復活させないでくれ >>196
43 名無しさん必死だな [sage] 2023/02/17(金) 14:21:17.48 ID:eYJOiVGQd
>> 33
みがまもいっちょウあがりで、最後は地割れか?
こんなので打ち勝てるとは到底思えない
60 名無しさん必死だな 2023/02/17(金) 14:34:54.22 ID:HDW3lL+E0
>> 43
どくびし
あ、後出し野郎wwwwwwwwwwwwwwwwww
どっから毒菱撒くポケモンが出てきたんだよ後出し野郎wwwwwwwwwwww >>196
だからもしその案をケチつけられた時の為にトリルにトリルも同時に提案したんですが
で、前者は最終的に却下になったから後者の案で終わりですね >>199
それ任豚にいったらキレられたわ
育て直せばいいだろ!って 後出し野郎「この後出し野郎が!」
もうギャグだろこれ… >>200
俺は最初からヘイラッシャだけで相手を倒すなんて言ってないが >>204
なら最初から挑発を打つポケモン以外が動かないとは言ってませんよねwww
というかダブルバトルなんだから対面が2体使ってくるのは当wたwりw前wwww >>205
同時に提案したのに後出しは草
日本語知らないのかな 最初に自分のHSヘイラッシャの話で「ウェーブタックルか地震だろうな」って言った時点でやってないから技構成今考えなきゃいけなくなったのが確定してるのに無駄な抵抗してどんどんエアプ晒してやんのwwwwwwwww シーズン1しかやってないけど一度だけS振ったラッシャとやったな
柔らかいからすぐイったけど そもそもトリルはブリムオンがメジャーとか言ってる時点でエアプだけどな カラスで黒い霧が当たり前になって、ダブルでヘイラッシャ+シャリタツコンビて、一丁目上がりでS上げ想定とか、最初から無理ゲーなんでよ
なんで嘘ついてゴメンなさいが言えないのか >>212
お前の大好きなバトルデータによるとトリルの採用率が高いポケモンはブリムオンですwww
イエッサンの4割はトリルしませんwwwwwwwww
https://i.imgur.com/pzhw9Sz.png
https://i.imgur.com/4XJ7eSj.png ゲームの強制終了が発生しやすい箇所のNPCやポケモンの表示を減らすと書いてあるがゲームの強制終了が発生しやすい箇所とはどこだろう クエスパトラとジオヅムが出てくるところとか今クソうるさいヘイラッシャの湖が重かったかな マジカル交換で来た海外産や色違いが図鑑に載らないのやっぱりバグか
図鑑に載らないから改造確定だとかほざいてせっかく来てた色違い捨ててる奴沢山いたよなぁ >>220
50位以内はメジャーですが?www
そもそもトリルポケモンの話だし
自分のエアプバレたからってデータにケチつけ始めてワロタwwwwwwwwwwww >>221
11位のほうがメジャーに決まってるが
エアプだからイエッサンやグレンアルマのこと知らなかったんだね >>216
北3番エリアやフリッツタウン東側での大量発生じゃないかな
大量発生が起きた際に箇所に重なってポケモンがスポーンする場合があるから、カメラ角度によっては急激に重くなるのよ >>219
HOMEの親名変化バグもそうだけど、疑心暗鬼になるばかりに安易にガセネタに流されて損をするアホが目立つのはなぁ…
やっぱりキッズが多い故なんかねぇ >>222
エアプだからイエッサンの4割はトリル採用じゃないことを知らなかったんですねwwwwwwwwwwwwwwwwww >>225
ブリムオンが基本とかいって48位なの草
トリル持ちのハバタクカミのほうが多いんじゃね 結局トリルにトリル返す最初の提案にはぐうの音も出なかったか
まあそもそも相手が挑発覚えてたら変化技持ってるポケモン投げないとかいう頭おかしい選出してるんだけど ブリムオンはワイドフォースを没収されたから一気にマイオナ落ちしてしまった
逆にイエッサンアルマはアルマがワイドフォースを覚えるからトリル最メジャーとなった 誰も否定しないってことは今まで神ゲーじゃなかったのか 色違いのポケモンが図鑑に登録されないのってバグだったのか
進化させて手持ちからいなくなったやつも対応してくれてるかな? www
ゲームの強制終了が発生しやすい箇所の一部について、原因となっていた問題への対処を行います。この対処に伴い、一部の街やフィールドで表示されるポケモンや人物の表示数が減る場合があります。 スペックが苦しいので表示数を減らすという抜本的解決を行うとか神対応すぎて震えるわ >技の対象の選択画面で相手のテラスタルポケモンが特定の行動を行った際、一定時間操作ができなくなる不具合を修正します。
これバグだったのかよ前回のアプデで治しとけよテラレイドがイライラする最たる要因だったろ まぁクリアした後やる事ないのは変わらないんですけどね… テラレイドで多数のプレイヤーをイライラさせている不具合はこれで概ね解消か
こんなんでスパイスやパッチ、そしてピース集めで周回させてたんだからな
そりゃ増殖バグに手を出すのも仕方あるまい
しかし3か月もかけるとはプレイヤーが呆れてブン投げるのに十分すぎる時間だぞ 一定時間操作不能になる間には自分のターンも含まれるんだよな
敵の攻撃x2→特定行動x2→敵の攻撃x2って流れもあった
その間何もできずデバフ撒かれてその後も行動不能ってのもあった
これがなくなるとなれば随分とやりやすくなりそうだがどうかな
デバフ撒き散らして行動不能にさせる簡悔は健在だろうから野良は変わらず厳しそう >>242
こんな状態でリリースするような開発だし直ってなかったり新バグ追加されてても驚かない
そもそも操作不能バグの原因にもなってるコマンド選択中に割り込み行動してくるのがストレス仕様だしクソが多少マシなクソになる程度かと まず今回のアプデ内容に書かれてるのだけじゃ全然足りんな
ボックスの表示速度とかやばいけど触れられてないし
まあサイレント修正もあるだろうからまだわからん 細かいバグ修正とちょっと使いやすくなったってところか
元々処理が重くなるところくらいが致命的な部分だったからこんなもんよな
ボックスの表示に時間がかかるところはなんとかしてほしいんだけどね ボックス開いてる時でもマップのポケモンとかは動いてるから重いのは変わらんだろうな
あれ止めちゃうとマルチプレイで1人がボックスひらいてるときは他のプレイヤー動けなくなるし もう少し後に買った方がより良い体験ができそうだからまだ買えない
関節ぐにゃぐにゃは直ったのかなぁ… >>251
関節ぐにゃぐにゃって何だ?
発売日からプレイしているけど分からん ボックスの高機能化に手をつけるのは表示遅延を解消してからにしてくれと全員が思ってるだろう >>254
いや流石にボックス高機能化の方がありがたい
読み込みを速くしてほしい人はたくさんいるだろうが高機能化を後に回してまで高速化してほしい人ってかなり特殊だと思う 図鑑の機能追加アプデはないの?
検索できない上にページを飛ばすこともできないって歴代で最低の使い勝手だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています