Switchの後継機がSwitchを超える人気ハードになる為に必要な事とは?
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サードの参入を促す為にもポケモン本編の新作が出ることは早めにアピールした方が良いと思う 個人的には、
スペックをPS4並に上げたSwitchLITE的なのを出してくれればそれでいいんだけど、
それじゃ世間は買わないよなあ 転売カス対策としてはマイナカードとか
nsoに入って10万以上使った人限定とか
ps5がやってたようにごみソフト同梱で定価+2万で売るとかで >>1
それは無い
switchがブレワイを出したからヒットしたっていうなら
WiiUも同じ覇権ハードになってるはずだろ
一つのIPだけ覇権を取るという考え方は64・GC時代のやり方だ
頭がアップデートされてない証拠 下手なことしないことだな
マルチプレイ要素を強化すれば売れるだろ
特にオフラインをおろそかにしちゃダメだわ
一つのゲーム機、一つの画面を共有して遊ぶのは、オンや持ち寄りとは違った楽しさがある スイッチの面白い任天堂ソフト達を超える任天堂ソフト達を出すのは難しそうなのでスイッチを超えるのは難しい 無理
PSが奪還する
結局、いつの時代も最後に制するのはソニー コロナ禍もあったスイッチを超えるのは無理じゃないかな?
超えなくてもスイッチ系統を継続してくれるだけで満足なんだけど任天堂だからねぇ 作れば作っただけ(転売ヤーも込みで)買ってくれるのだから
とにかく製造ラインを確保する
今のSwitch増産はラインを確保したという任天堂からのメッセージ ゲームパス搭載
逆にいうとゲームパスないなら爆死確定 >>13
そら下手な事は駄目だよなw
その上手な方法とは何か、そこが問題なわけで
具体的な方法は任天堂のブレインが考える事で俺は言わんけど
っつうより、言える人はどこにも居ないよね
少なくともゲハにあまりいるとは思えないなあ
そもそもswitchの成功ポイントをちゃんと理解して、なおかつ覚えてる奴もいなそうだし 無理じゃね?
任天堂信者って基本金が無いから、成功した次のハードは失敗してるもん スイッチ並に売れるって事は無いだろうな
値段が下がって性能は大きく上がるなんてことがあれば売れるかもしれんが
実際は性能は多少上がって値段も上がるくらいだろ 新ハードでは例えば本体同士を2台繋ぐとデータ処理速度が
3割増しになるとかそういう事は出来ないんだろうか
それで最大8台まで連結可能とかすれば楽しそうなんだけど スペック上げただけなら現行機の50%減もあり得るからキノコ頭の社長は試練の時だろうね >>1
結局ソフトだよ。考えられるソフト集めるしかない。
例えばポケモンしか買わないDQしか買わないMHしか買わない等々…。
これしか買わなくてもハードは売れる。問題はそのソフトがいつまで売れるの?って所。 画面が大きくなるだけ
売れたときは全部画面が大きくなったときだけなんだから
あまりにもわかりきってる 今のSwitchはテレビモードにすると、せっかくの液晶画面が使えなくなるから、新型のドッグはテレビモード中でもサブ画面で使えるようにして欲しいね。
欲を言えばSwitch本体とドックは無線通信して、携帯モードとテレビモードを併用すれば、死んだWiiUのリベンジが出来るんだが。 WiiUは無理やり2画面を必須にしたゲームデザインにしたから死んだんだけど、その中でもスプラ1の例もあるから結局は使いようなんだよね。
新型Switchはゼルダやゼノブレイド、スプラ、ピクミンなどはマップやステータス画面をサブ画面で出せるだけでも、かなり遊びの幅が広がって良いと思うんだけどね。
スマブラやマリカーもサブ画面に全体が見渡せる画面を出せれば新しい戦略も生まれそうだし。 WiiUはテレビ画面をマップやアイテムや次の行き先情報のサブにすれば手元のメイン画面のついでに見やすかったのに
とっさに見づらいパッドをサブ画面にして重要な情報を詰め込んだから移植しづらいし失敗した 互換性だろ
WiiU,3dsのダウンロード終了早すぎるよ
WiiUのトワイライトプリンセスHDとか2016年に発売して俺はダウンロード版を買ったわけだが
もうすぐ再ダウンロード不可になるらしいし数年間のレンタル権利だと知ってたらDL版なんか買わなかった
WiiUは不人気ハードだから騒ぐ人少ないがswitchで次世代出した後同じ事やったら確実に荒れるぞ
スイッチのカセット、ダウンロード版ゲームがそのまま遊べるのは最低限の条件 PS5より高性能で2万円台っていう普通の回答出てこない辺りに
PS5より高性能なハードつくれるわけないの解ってるみたいだな DLCやネット前提なら本体1円でいいじゃん
5年縛りにして毎月3千円取るとか ロングランし続けるにはポケモンだどう森だでハード音痴の脳死で買うような人に買わせることだと思うし
そういう人はやっぱり価格重視というかそこしか見ないだろうからそこで高いと思わせて一端手を止めさせるようだと難しいんじゃね 重要なのは旧機種併売をしない事だな(Lite除く)
そうする事でSwitch需要がそのままスライドして次世代Switchが売れる(継続しているSwitch需要+次世代Switch買い替え需要)
その為には互換は絶対に必要になる
そして任天堂は新作ソフトを全て両対応で作る(任天堂は次世代Switch専用ソフトを作らない)(サードは自由) Switch1は値下げしそうだからたぶん併売になるしゼルダがあるから互換有りはほぼ確定
nvidiaが車のガラスに映像出す予定ならusjみたいなARゴーグルつけたら完成だろう
どれも売れる要素とは真逆だけど 一般人がswitchで初めてのゲーム体験をしたのが多いだろうから
いくら良くしたswitchの後継機を出した所で前みたいに買わないよ
初見の体験には勝てない
全く別の物を作り出すってのならswitchを超える可能性が無いわけじゃないが・・・
限りなく勝つのが0に近い大バクチみたいなもんだし、まあ無理だな どんだけ落ちてもPS4やPS5よりは売れるという安心感
最大のライバルは現行Switchだけ 遊べるソフトを増やす
自社の開発力を上げつつマルチ対応しやすい開発環境の提供 ハードが二画面プレイを許すと特に任天堂は二画面プレイを強制するようになる
それも二画面あると便利じゃなく今まで一画面に収まってた情報を二画面に分散してひっきりなしに視線移動させるようになる
「二画面を活かす!」って言いながら 任天堂はクソだがベッタリなサードは更にクソ
高性能機にも対応できるよう技術力を上げないとずーっと紙芝居だぞ PS5の惨状視ると転売対策をどうするかが一番大事だろうね、スイッチの後継機なら何でも得れるだろうから。 >>49
どんなに高性能になってもサードは任天堂なんかには出さないでしょ >>51
CoDを売れるようにすれば洋サードは出さざるを得なくなる
今まで任天堂ハードに興味無かった客層を引き込むチャンス 今までより〇〇!系は全部爆死するからwiiやSwitch以上の遊び方やソフトを提案するしかないんだけど
Switch以上の遊び方やソフトってもう思いつかんよなぁ しかも、価格はまだ高いとはいえ、Switch型のゲーミングPC出してきているから、以前のような目新しさも難しいよね
スマホが台頭して影の薄くなったDS、3DSと似ている Switch型を引き継いでPS4と5の間ぐらいの性能がある上で価格は34800まで
これ以外は無理 携帯機として使えて性能を上げるとなると
今度はバッテリーの持続時間が減るからなぁ
switchに慣れてるとそこらへんも大きなデメリットになるだろうな >>54
Switch型ゲーミングPCなんてガチオタクしか興味無いぞ
一般ユーザーの認知度はゼロや サウジアラビアから株を取り戻す
日本人はサウジハードなんか買わない 後方互換とジョイコンの改良かな
電池持ちは物理的に5000mAhにすれば延びるけど
価格が抑えられるのか 2024年3月発売
税込29980円
スペックPS4.5
ハイブリッド機
Switch互換 新しいギミックとして何を用意してるかだな
ただの性能アップだと失敗するだろう でも価格の問題クリアした後の3DSって割と成功したのよね
DSのスペック上げただけに近いハードだったのに フレームレート上がれ
読み込み速くなれ
ついでに解像度上がれ ngc
www.nintendo.co.jp/ngc/specific/index.html 任天堂は新型SwitchにSDカードに代わる高速で読み書きできるメディアを採用する気があるのかな?
直接、遊びの部分とハードの価格に反映する部分なので任天堂も慎重だろうね。 SDカードを変える意味はほぼ無い
実際のユーザーの行動からしたらもはやゼロに等しい switchは0.35Tflopsだけど、これを1.0Tflopsにすればこれ以上の性能は要らない感じになりそうだな
携帯モードだと0.2Tflopsだから、携帯ゲーで0.7〜0.8あれば十分かもしれん
この性能ならブレワイやゼルダ無双を移植してもサクサク動くはずだ 起動・ロード時間の短縮かな
カービィですらWii版より遅くなってるとは昔の任天堂からは信じられない仕事ぶり
3DSからロード時間気にしなくなってる感じが嫌だわ 消費税率が安い事もあってswitchは3万円ちょっとで買えた
switch次世代機は半導体の値段が上がってるし、スタート価格は税込で4万円近くになりそう
switchで多いライトユーザーはswitchの時と違って初期はしばらく様子見だろうね >>70
実はSwitchも出足の悪いハードだったんだがな
2019年までは日本では3DS、海外ではWiiより普及ペースが遅かった
Switch liteの功績はことの他大きい
逆に言えば最初の2年はヘビーユーザー狙いで構わないとも思う >>1
最初から貧困層向けと富裕層向けの二種類の次世代機をだしとけよ
ソフトは統一で2万くらいのやつと8万くらいのやつで🥺 DSにあって3DSにない物
WiiにあってWiiUにない物
これが分からないとSwitch2作ってもSwitchには絶対勝てない
ただそこそこでいいと考えるならSwitch2はとりあえずSwitchの恩恵でほどほどに頑張って、その次の新型機でまた巻き返すって手もある Switchさえ手に取ってくれなかった客にどうアプローチするかが見もの 売れるかどうかという点で言うならスイッチを超えるのは難しいと思うが、
任天堂のタイトルとスイッチ資産が移行するなら後継機以外に選択肢無いからな
ある程度売れるのもまた保証されてるとも言える
国内だけだと今世代で3000万台超えるからこれを上回るのは難しいね
むしろまだ伸び代があるのは海外じゃないかな
そういう意味ではCOD始め海外の大手サードが従来出してこなかったタイトルを
出してくるかどうかは結構ポイントになる
狙うのは海外のライト寄りローエンドCSゲーマー層ね、ここを開拓出来たら伸び代がある 元々、携帯やテレビモードを使っている人は性能にこだわらないと想うので、とりあえず今年から来年に出すハードは無難に据置専用Switchもアリな気がしてきた。
据置専用ならバッテリーも液晶画面も要らないし、熱問題から解放されるので性能に全振り出来る。
ゼルダやメトロイドをリッチな環境で遊べるニッチな商品で良いと思う。
流石に3年後なら世界経済も物流も回復していると思うし、そのタイミングでSwitch 2で良いんじゃないかな? >>76
その据え置き専用とやら、あくまでSwitchである以上、専用ソフトは出ないだろう
そりゃあゼルダやメトロイドを「持ってる」人間は喜ぶかも知れないが、「新たに買う」人間が何人いる?
PS4タイトルをPS5版にアプグレしたタイトルが何本売れた?
ソフト売り上げが増えない選択肢は却下だ コントローラーギミックで何か奇跡的に凄いアイデアが生まれること >>30
それはやってはいけない
Wii Uの二の舞いになる
Wii Uの敗因はテレビ画面とサブ画面が同時使用できることが
標準装備だった代わりに
Steamやほかのゲーム機とのマルチがまるでできず
さらにインディーズにとっては高度すぎる上に応用が効かないことで大敗北した
Steamと同じ環境でゲームができてインディーズにも優しいから
switchは勝利した
DSや3DSでの楽しかった記憶から
二画面を要求する声は多いが、やれば確実に勝率は落ちる みんなが欲しいのは斬新なギミックでも高性能機でもなくホグワーツレガシーが問題無く遊べるハード >>76
据え置き専用機が売れるなら
プレイステーション5は大敗北してないよ
据え置き機→モニター必須であることを失念してないか?
若者の意見「スマホあればテレビもパソコンもいらない」なんだよ?
本体性能や処理能力以上に
携帯モードの画面撤廃によって劇的な数のユーザーが
購入対象から外れてしまう
リッチな環境を望むのはフェラーリを購入したいカーマニアくらいだよ
その方々全員にモニターやテレビを買わせることができたなら
プレイステーション5が先に成功してるんじゃないかな?
だってプレイステーション5はswitchよりも高性能なのだから Wii Uの敗因は据置で2画面を採用してしまった事だよ
いまだに「SwitchでもTVと本体で2画面使えるようにしろ」とか言ってる奴が居るが、据置で2画面を採用する事の意味を理解してないんよ
据置で2画面を採用すると何が起こったのかというと、分断なんだわ
2画面ゲームを遊びたいユーザー、2画面ゲームを作りたい開発者
1画面ゲームを遊びたいユーザー、1画面ゲームを作りたい開発者
この様にユーザーとソフト開発者を分断した
それまで任天堂の据置機と携帯機で起きていた分断を、Wii Uは据置機のみで発生させたんよ
Wii Uは悪夢そのものやぞ >>84
ONLINE時代の今は全く別の提案が出来るからな ただまた2画面やったら翌日株価は下手したらS安だろう >>84
どれもWiiUという一つのハードでできるんだから分断じゃねーわ
むしろ複数の要求満たせて良いわな
大体2画面ゲームを遊びたいユーザーは1画面しか無いハード買わないってか? 買ったとしても満足しないわなぁ 今は奇抜なことせず
SwitchPro的なのを出して、
Switchと併売するのがいいんじゃなかろうか >>87
なーんも理解できてなくて草
お前Wii Uユーザーじゃ無いだろ?
Wii Uは2画面を使った新しい遊びと、Wii Uゲームパッド1画面のみで遊べるTV off Playで矛盾したゲーム機なんよ
据置ゲームを携帯ゲーム機のように遊べるTV off Playに期待していたユーザーは、TV off Play非対応ソフトの多さに絶望したんだわWii U/3DS時代は実質的に3つの派閥に分かれていたと言える
純携帯機派(3DS)
Wii U 1画面派
Wii U 2画面派
その3つの派閥を1つに統合したのがSwitchだからな >>88
switchPRO(仮)ってみんな
プレイステーション4PROみたいな
ロード短縮高性能を連想するけど
有機EL搭載型switchが上位機種でしょ
・携帯画面がさらに大きく有機ELで鮮やかキレイ
・テーブルモードの支えが角度自由ヴァリアブルアクション
・ドックモードで有線LAN標準装備
その結果通常のswitchよりちょっとだけ高額になってるけど
おれは有機ELswitchに買い替えてすごく満足してる
っていうか高性能版とかロード短縮を実感するのはヘビーユーザーだけ
そんなヒトが多いならプレイステーション4PROを生産中止して
プレイステーション4スリムだけ生産続けますってのはムジュンしてるでしょ
4PROを売り続けなきゃいけないはずなのに高いからってだけで避けられてる >>89
その「矛盾」と「分断理論」はまったくつながらない
アホすぎね?お前 >>89
>その3つの派閥を1つに統合したのがSwitchだからな
2画面派まったく統合してないじゃん、スイッチ
いつスイッチで2画面つかった新しい遊びができるようになったんだ?
ん? >>92
そもそも据置で2画面を望んでたユーザーが居なかった事はSwitchのヒットで証明されてるんだわw
さっきも言った「いまだにSwitchに2画面を〜」とか言ってる奴くらいだろうな(無視していい少数者)
だがWii Uでは実際にソフト開発者の分断は起きてたわけだ(2画面で作るか1画面で作るかをまず決めなきゃいけない)
任天堂は最終的にブレワイで2画面を捨てたよ >>93
言い訳はいいから
いつスイッチが2画面派を統合したの? >>93
居なかったら分断も糞もなくなるんだが、そこんところの「矛盾」はお前の頭のなかではどうなってんだ?w >>94
諦めてSwitch買ってるでしょw
まさか2画面派はSwitch買わずにWii Uに籠ってるとでも?w
>>95
実際に分断させてたのは任天堂だよ
その結果がWii Uの大失敗だ
そしてSwitchでは分断を無くした そもそも分断があったのは1画面派とか2画面派とかでなく、単に「据え置き」と「携帯機」という2つのハードということだけ
GBAの時でもすでにそういう分断だったからな
任天堂のユーザー層はコアゲーマー層でないので、その世代で任天堂の据え置き機か携帯機か、どっちかしか買わない
大半(特に日本で)は「任天堂の携帯機」を選択してただけのこと >>61
ギミックに振って失敗したWiiUのこと考えたら無知すぎる発言だわな >>99
WiiUよりもギミックに振ってたWiiはどうなんだい?
一応”大売れ”はしたよね
そもそもスイッチも性能そのものはWiiUから言うほど伸びてないし(ほとんどの任天堂ユーザーたちには違いなどわからない程度) 次のハードはチップのプロセスルールが進んだ順当な性能進化版を出すぐらいしかやることがない スイッチの形が完成形すぎて弄りようがないと思ってる
互換持たせながらスペックアップしていくだけで行って欲しいけど常に遊びを追求し続ける任天堂がそれを良しとするかどうかだなw
妙なハード出してきても驚きはしないwww >>96
あのさぁ…じゃあ一つ聞くが
もしWiiUが非対称プレイというのをやってなかったら、分断が起きなかったので売れてたはず!とお前は考えているのか? ソフトの話だけどドレッドがロードクソ長いのにゲージとかチップスとかの気を紛らわせる工夫が何もないああいうのはやめてくれ >>102
> スイッチの形が完成形すぎて弄りようがないと思ってる
コントローラー(ジョイコン)周りは全然未完成でしょ…不満しかないわ >>35
再ダウンロードはしばらくやってる
新規に買うことができなくなるだけ 何度も言ってるけど、コントローラーの最適解はクラコンだと思うわ
あれが今でもベスト >>105
不満しかないか…
Joy-Conのカラーリングが少ないとか?w 頑丈なコントローラー
LANポート標準装備
入力遅延の緩和 >>108
マジレスするけど、
・ジャイロ&加速度センサーだけだとポインティングデバイスとしての仕様が不完全
・L2R2が押しにくい&アナログボタンじゃない
・IRカメラの性能が低すぎる
が不満
コストはちょい無視してジョイコンの完成系ていうか個人的な理想は
・ジョイコンLR両方ともにジャイロ&加速度センサーだけでなくWiiリモコンと同じ赤外線デバイスも (+本体のほうにWiiUタブコンと同じようにセンサーバー機能を内包)
・L1L2R1R2をもっと押しやすい形状に&L2R2をアナログに
・ジョイコンホルダーの中心部分に面積広めの感圧式タッチパッドをつける
こんなもんかな >>103
Wii Uが2画面ゲーム開発を最初から禁止して、TV off Playをしたい人だけ画面付きゲームパッドがセットのプレミアムモデルを買う方式にしていたら
あそこまでの惨状にはなってなかっただろうな
ベーシックモデルは普通のコントローラーになるから最初から2万でも行けた(プレミアムは3万)
任天堂の初HDゲーム機として64、GC並には売れてたと思うぞ
ソフト開発も2画面と比べたら楽になるしな 2画面ゲーミングを最大限に活かしたスターフォックス零とそれに付属のオマケソフト
結構やり辛い >>111
> Wii Uが2画面ゲーム開発を最初から禁止して、TV off Playをしたい人だけ画面付きゲームパッドがセットのプレミアムモデルを買う方式にしていたら
> あそこまでの惨状にはなってなかっただろうな
横だが、それは無いわw
WiiUはWii互換のために必要以上に低性能になったあげく、ギミックがWiiほどハッタリも効かないものだったのでユーザーが競合している任天堂の携帯ハード(3DS)に客持ってかれただけ
2画面ギミックやめてたらギミックに惹かれて買っただろう少数のギミック好きなユーザーも食指が伸びなかったろうから、むしろもっと売れてなかっただろう >>113
Switchが大ヒットした現状でよくこんな考えになるよな
2画面を禁止したWii Uってのは実質的に「家の外に持って行けないSwitch」だぞ
据置ゲーム機でありながらTVが無くても遊べる正にSwitchの前身なんだわ
SwitchがWii Uの完成系ってのはこういう事 >>114
スイッチが大ヒットしたのは携帯ハードと据え置きを統合して「任天堂ハードを一つに絞った」からだと思うぞ?
逆に言えばWiiUがどんなハードだったとしても同時に任天堂携帯機が別にあったらそっちを多くの一般層(ライトゲーマー)が選び、WiiUは売れてないってこと
一般層はゲーム機を買わないし、親が子供に買い与えるのもどちらか一つだけ >>114
”家の外に持っていけないスイッチ”なら余計に売れないだろw
3DSもあるし、なんならWiiUよりもすでに安くなっていてより性能高く、ゲームも既に豊富に揃ってるPS3/XBOX360もあったからな Switchがヒットした理由は遊び方の選択肢の多さなんだよ。
携帯、テーブル、テレビの3つもモードや有機ELやLITEのバリエーションは横の選択肢だとすると、据置専用機や2画面の活用は縦の選択肢を広げる提案なのに頑なに否定する人がいるのは何なの?
今は完全新型を発売するには不透明な世界状況だから、マイナーチェンジは良い選択と思うけどね。 >>115
書き損じた
> 一般層はゲーム機を買わないし、親が子供に買い与えるのもどちらか一つだけ
「一般層は 複数 ゲーム機を買わないし、」です >>117
いやswitchは2画面の活用なんか無いじゃんw
何言ってんの ネーミング重要
WiiUみたく例えばスーパーSwitchとかだと売れなさそう
子供がせがんでも親が「Switchならもう家にあるでしょ!」となる >>115
俺は2画面を禁止していたらあそこまでの惨状にはならなかったと言ってるだけで、Wii Uはヒットしてたとは言ってないぞ
あくまで64、GCレベルにはなってたという話だ
携帯ゲーム機のように気軽に遊びたいが、携帯ゲーム機ではちょっとショボい… というニーズに応えるのがWii UのTV off Playだ
これに期待してたユーザーは多いんだよ >>36
PS5より高性能で2万円台っていう普通の回答
どこが普通名の? >>41
任天堂は次世代Switch専用ソフトを作らない
それだったら、サードがわざわざ専用ソフト出すわけないな >>61
WIIUみたいに無理やりギミックつける必要はない >>73
そもそも勝たなきゃいけいけないってのがおかしい >>87
むしろ複数の要求満たせて良いわな
じゃあ何で売れなかったの? >>105
マイナーチェンジで済むじゃん。大幅には変わらないでしょ >>111
そんなんだったらwiiを単純に性能アップしただけでいいじゃん >>128
でもこのスレのタイトルはそういう内容だからなー 余計なことをせずに単純な性能アップだけすること
けど任天堂はそうせずに失敗する気がする DLSS動かそうとしたら勝手に性能上がるんだから性能の話は無意味
見た目変えなきゃ存在すら認知されない
大きくするか折りたたみにするか >>119
話しの流れが分からない人はコメントしないで スマホって性能アップ以外の部分は物理ボタンが有る無しぐらいで10年以上、全く変わってない。
これで良いと思うんだけどね。 ブスザワのようなクソゲーをステマしまくるのはやめること スプラトゥーン3のような過疎過疎のオンゲーを買い切りで出すのはやめること WiiUの失敗は2画面ではなくて、Wiiの後継機種の割にはWiiの標準機能のリモコンをマストにしなかったことかな。
WiiUはWiiを完全互換モードして2画面はオプション的な使い方にしておけば、それなりに売れたと思うけどね。 >>124
だからサードは自由と書いたんじゃん
SwitchユーザーはAAAマルチなんぞに期待してないからね
Switchじゃスペック足らんから〜って言ってたメーカーが次世代機専用でも出せるように自由にしてるだけだよ
>>132
Wii→Wii Uに関してはそれじゃダメだな
何故ならWii Uが出る頃にはWiiソフト市場はほとんど終息してたからWii UはWii U自身の魅力で売るしかなかった
そしてSwitchソフト市場はまだまだ好調
この場合は丸っ切り違う物よりも上位互換に切り替えるのが最適解 メトロイドリマスターみたいな64とたいして違わないもんを4000円以上でぼったくるのを止めること ダンボールで自由に周辺機器が作れるような錯覚を起こさせるようなマーケティングでダンボールゴミを売りつけるのを2度とやらないこと WiiUはギミックがそれほど訴求力無かったから売れなかっただけ
もしギミックが、一発ネタだとしても世間があっと驚く話題性持ってたらWiiのように売れただろう
Wiiと同じく速攻で一発ネタのブーム終わってソフト市場が死んだだろうけど、本体だけはそこそこ普及したはず
世間一般はなんか話題性がでたら買うから
話題性に失敗したら任天堂の据え置き機は任天堂の携帯機に勝てずに本体の普及は絶望的な結果になる
64からずっと続いたことよ スイッチの後継機はとにかくコントローラーをもっともっと色んなセンサー積んだりして特殊なものにして欲しいね
標準的なボタン体系は網羅しつつ
おすそ分けプレイは、残念だけどオミットしていい
コントローラーに今以上にコストをかけて、本体部分(性能面)はその分コストかけないようなものにしていい
大幅性能ダウンみたくなってもいいよ、もうサードの主力ソフトの移植だマルチだなんだは最初っから諦めて、独占ソフト、任天堂ゲームがあそべる!ものって割り切ったハードにしたほうがいい >>150
頭悪すぎて草
まるで売れる要素ないだろ
そういうのはチラシの裏に書いとけw ここがチラシの裏だということにまだ気づいてないのか
ゲハの住人に正常を求めるな ゲーム機をおもちゃとして捉えるのは良い考え方だが
ゲーム機としての側面があることを忘れないようにする PS4からPS5を見てると
今はゲーム上でその性能差が昔みたいに
あまり実感出来ないのが問題だな >>154
見てるだけじゃなくてやれば違いは実感できるよ(´・ω・`) PS4はクソ遅HDD
PS5はPS4よりさらに酷いバグとちゃんと差別化されてるから >>155
箱と同じこと言ってて草w
やれば分かるよって買わせた後の話やん
買わせるのに苦労してんのに >>157
PS5持ってる友達にやらせてもらえよ
絶対いるだろ儲かった友達 >>158
誰も買ってねーよwww
転売屋は死んでどうぞ〜 >>159
えー?PS5買った友達1人もいないってまじ? 最近はマルチしやすい開発環境なんだしスペック上げて対応ソフトを増やす
客層広げる意味でも大作ソフトもある程度出せるようにしたほうがいいと思う >>150
今ですら単体でコントローラー買うと高額だから無理でしょう。
高機能版は別売りのプロコンに任せた方が良いね。 >>155
PS5とXbox Series X持ちです。
確かに実際に触ると前機種との違いを明確に実感するけど、一般人は今世代機には見た目だけでは触りたくなるほどのインパクトが無いんだと思う。
一般人に買ってもらわないとハードは普及しないので、今世代機は苦労している原因だと思う。
コロナ禍で試遊できる場所も機会も無かったし。 一般人はそもそも高額なハードなんて買わないので
任天堂が何でこれまで2万5千の壁に拘ってきたか
PSだって初代が本格的に売れたのは値下げで1万円台になってからだし、
PS2でも3万切ってからくらいだろう
スペック上げて高額化路線になってからどんどん客を減らしているというのがPSの歴史だよ >>163
お前やニシの言う「一般人」ってなんなんだよw
なんでいつもお前やニシくんの言う一般人は目が悪いの >>167
実際、今世代機は売れてないんだから否定は出来ないよね? 動画を10分は撮れるようにする
PSみたいに生配信できるようにする コントローラーや本体周りの耐久性
コントローラーの反応速度
本体ストレージの容量
まともな録画機能 見た目的には縦横は大きく成らないで欲しいが厚みは増えても良い
DSや3DS時から思ってたが操作性や耐久性とバッテリーを下げてまで薄くされても迷惑だな 冷却ファンがあるだろうしあまり薄くはならない
材料発注の噂が量からして全Switch共通部分だとしたらおそらくジョイコンだから形はそこまで変わらない
値段がSwitchより上だろうし見た目で理解してもらうために多少はでかくなるだろうな ロンチにFF16とか出して次世代機はAAA作品も多数出ますアピール >>174
AAAを買う人がいないのに、アピールにはならんだろ。
AAAが売れてるならPS5やXbox Series Xが売れるはずだし。 >>175
AAAの売り上げは少数の作品に集中しているのでそれをしっかり見極めればAAAも心強い味方に出来る
昨年ならエルデンリング、今年ならホグワーツといった具合
何より今のPS5は売れていないとは到底言えない >>175
国内はそこまでだけど海外はAAA作品強いと思うよ
DSから3DSの売上減少は海外のが大きいし海外ユーザーを繋ぎとめるのも大事 Switchを買いたくなる理由として任天堂ファーストの独占ソフト。これに尽きる。
ぶっちゃけ、AAA級の大作になると仮に次世代の新型Switchも他のプラットフォームと比べると劣化するので、スカイリムやウィッチャー3などの旧世代のAAAならともかく、新作のAAAをSwitchで買う人がいるだろうか? 自分が買うかって話なら任天堂ソフトが出るならWiiUの再来でも買う 連投すまん。
このスレの主旨に合わせると、ゲーム好きのAAAの購入層は今のゼルダは買うと想うので、新型Switchで劣化するAAAが任天堂ハードの売上に貢献するとは思えないけどね。
むしろ、サードが自社のソフトの購入層を広げる意味でAAAをダウングレードして無理やり移植する意味合いなら分かるけど。 >>178
新作で汎用エンジンでマルチ化されたらそりゃハイエンドからは見劣りするだろうな
ただスイッチ後継機向けに独自の調整やるんだったら多少は訴求する可能性はあるし、
任天堂とコラボなり独自要素付けるとかすればそれも材料にはなる
スカイリムはわざわざゼルダコラボしてるからな
まぁそれはともかく最新作でなくて旧作の移植と割り切って出すのもサードにとっては一手
実際スイッチに出た移植の旧作洋ゲーはそんな悪い売上じゃないし
違う客層なんだから他のハードで出すのとは違う意義があるからな >>177
海外ユーザーを繋ぎ止める、まではわかる
でもトリプルエー作品をウリにする、は同意できない
トリプルエー作品は腰を落ち着けてリッチな体験がウリでしょ?
switchの利点はトリプルエー作品を携帯できるだけで
処理速度、グラフィックなどトリプルエー作品の利点を削らざるをえない
携帯したいならスチームデックをすでに所持してると考えるのが自然
スチームデックを無視してswitchに来るユーザーは多くないよ
さらにトリプルエー作品を好む多くのユーザーで
ハイエンドゲーミングPCでのSteamやエピックゲームズ
xboxのゲームパス
プレイステーション5とプレイステーション+のフリープレイ
これらすべてを無視して任天堂のswitchを選ぶユーザーは
トリプルエーのリッチ体験じゃなくて任天堂ファースト
いわゆるカタログチケット対応ソフトを楽しみにしている方が多いと見る
ゆえにトリプルエー作品を発売にこぎつける、ロンチで客引きに使うとか
高性能高画質をウリにする方法は効果が薄いと考える
海外のユーザーにもどうぶつの森、マリオカート、スマッシュブラザーズで大丈夫よ >>173
ジョイコンは容易に交換可能な今の方が良いかな
丈夫なジョイコンが欲しいなら自分で換装するのもあり
ってか俺はそうした
https://i.imgur.com/DxMtybM.jpg >>182
劣化しても携帯できるのは利点だと思うよ
アメリカのアマランでホグワーツスイッチ版案外頑張ってるし
ハードの価格も恐らくPS5よりかは安くしてくるだろうし選択肢のひとつにはなり得るのでは
steamdeckに関してはこっちはCSだし分があるでしょ
基本PCとCS比べてCSのがコスパいいはずだし
AAA作品を求めて任天堂ハードを買う人は現状少ないかもしれないけど客層を広げないとスイッチ以上の成功は難しいと思う >>139
プレステがついに本来の用途であるニンテンドーゲームハードの周辺機器になるのか
良いと思います 今のswitchで駄目だった部分を改良するだけでいい徹底的にね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています