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スカイウォードソードって何で不評なんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 01:45:22.42ID:zJdI45oM0
ブレワイ終わったからSwitch版のスカイウォードソードを買ったけど面白かった
3Dゼルダはブレワイとこれしかやったことないけどゼルダオタクにしか分からない不満点があるんか?
マリオのゲームばっかやってるから分からん
0002名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 01:47:08.72ID:WzmoJyw20
Wii版は棒振りオンリーだったからな
あれはあれで悪いものではないが合わない人もいるわな
0003名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 01:58:24.49ID:8vVV+mW00
鳥の移動がクソ
0004名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:01:12.01ID:9YWLOq+10
叩かれてた意味が本気でわからんな
どの要素もキレイにまとまってる

一部納得できん操作があったがな
0005!ninja
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2023/03/03(金) 02:01:20.28ID:IZ0geZPE0
なんか面倒かった
0006名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:04:23.93ID:dB8dQ0am0
なんかフィールドもキャラも全く愛せなかったな
操作というか挙動も合わなくて、クリアはしたけどあのリンクは二度と動かしたくないと思う
0007名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:05:55.80ID:wFmVb6dK0
裏世界の玉集め
0008名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:06:25.62ID:X3LdaSgR0
任天堂のゲームにしちゃ動きがしっくりこなかったゲームだったな
0009名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:09:07.46ID:gxQVB7bc0
ミスクリネキ一番のお気に入りゲーム
0010名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:09:13.37ID:11AOL0Mv0
ストーリーがあんま面白くないから
0011名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:13:17.67ID:NpLRmpSc0
操作性クソすぎん
すっげーイライラしたわ
リンクの顔もキモいし
まぁジョイコンは今でも愛用してる
0013名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:14:23.74ID:isAemgrB0
wiiではいまいちだったがSwitchでは面白かった
Switch盤は何気にかなり快適にUIとかリファインされてるよ
個人的にはくっさいアニメみたいなストーリーとキャラが苦手
深淵の者とかなんだあの厨二はこれほんとゼルダか?みたいな

まあでもSwitch版は面白かったよ

剣振るのは純粋に無二
0014名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:18:46.26ID:xCXPt3IJ0
どう考えてもブレスオブザワイルドより面白いよ

ブレワイを神ゲーと絶賛してるのはSwitchにまともなオープンワールドゲー出てないからだろう

スカイウォーソードはゼルダしてて面白いけどブレワイはゼルダじゃなくて三流オープンワールドゲー
0015名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:20:46.77ID:z72VTn5c0
リモコンの認識が甘い
雑魚のガードの反応がクソ
0016名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:21:38.01ID:z72VTn5c0
>>14
一流のオープンワールドゲー言ってみ?
0017名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:23:05.84ID:zJdI45oM0
>>16
エルデンリングや対馬じゃね?
PSは最高よ
0019名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:24:35.41ID:z72VTn5c0
>>17
冗談は顔だけにしろよw
0020名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:25:59.10ID:xCXPt3IJ0
>>16
今現在トップはホグワーツレガシーかな
オープンワールドゲーはどんどん進化していくからね
最新の物がやはり強くなる
0021名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:26:49.58ID:zJdI45oM0
>>19
もちろん冗談だよ
ゴキのレスに感動してからというものゴキの猿真似ばっかりしてる
やっぱゲハのゴキは天才しか居ないわ
ティアキンをタマキンとか言ってるの見て笑い転げた
0023名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:29:26.34ID:eVhUO5Ohx
ラスボス戦は戦ってる感あって面白かった
それ以外はヌルゲーすぎてダメ
0024名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:37:45.64ID:xCXPt3IJ0
ブレワイは祠全クリまではしたがコログコンプまではやろうとはおもわなかった
祠も正直苦痛だったけどマップ広いだけでボリューム少なかったから100時間切って終われたわ
1から再開しようとは思わないな
不満点が多すぎるわ
雨の日とかなんのために用意してんだよ?せめて雨の日でも山登り出来る装備品用意すべき
焚き火でロード入るし面倒くせえわ
0025名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:48:41.57ID:Epm+YgKy0
1から100まで制作側の決めた通りの動きしかできないし、面白いより面倒くさいが強かった
0026名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:51:18.21ID:Lozo4huP0
任豚って時岡やムジュラもやってないのかよ
恥ずかしいやつだな
0027名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 02:52:44.37ID:pE/nhYgN0
制限時間内にマップに散らばったやつを集めるのがクソだるすぎて投げたような気がする
0028名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 04:51:49.56ID:jre5GXS300303
ジャイロの調整が過敏すぎた

上段から斬りたくてリモコン上げてるのに斬り上げになってギラヒムや電磁盾ボコブリンに自爆しまくり
コツは覚えたが斬る爽快感が皆無で全く楽しくなかったのが残念

レギンレイヴにあったBトリガー入れてる時だけジャイロ有効のオプションが欲しかった

ゼルダ自体としてはトワプリのマンネリ感ありすぎた謎解きから一新されたのは評価したい
蜘蛛裏返すやつとか特に好き
0029名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 04:54:33.42ID:eOfsqajw00303
不評っていうか空気すぎる
絶賛されることもなければ叩かれることも全くない
存在自体を忘れられてるタイトルって印象
0030名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 05:26:20.97ID:eJH+Z34B00303
「やらされてる感」がゼルダシリーズ全タイトルの中で一番ひどい
ゲーム進行が一本道なこと自体は神トラ以降のゼルダ全部そうだけど
少なくとも「自分自身で道を切り開いていく感覚」はあった

これの場合メインシナリオの攻略順が完全に固定されてるのは言わずもがな
ボスや中ボス、果てはそのへんにいるザコ敵すら剣を振る方向までいちいち指定してきて
ゲーム側が決めた通りの行動以外をとることが一切許されないようになってる
二刀の剣をヘンな構え方して「さぁここを斬れ」と言わんばかりにゆっくり歩いてくる敵なんか最たる例

ゲーム進行から戦闘やダンジョンギミックに至るまで
あのFF13とタメ張れるくらいのギチギチの一本道ゲー
0031名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 06:06:43.12ID:kpk9JTnf00303
スカイリムやダクソ1と同じ年にあんなもん出せた神経はすごいと思うよ
悪い意味で
0032名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 06:18:44.39ID:F+/yOizs00303
Wii版の出来が色々中途半端だったからな
switch版は良作
0033名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 06:18:53.97ID:rmB//Z9e00303
地上マップが分断されててクソ
地上マップにも謎解き入れすぎて面倒
ギラヒム出過ぎ飽きた
雑魚にも剣を振る角度を強制させられてイライラ
盾使う時に左手を突き出すのダルい

とかストレスを感じる部分が多かった
ジョイコンに比べてコントローラが超重いしね
個人的にはストーリー世界観は好きだから、良い素材を不味い料理されたような文句かな
0035名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 06:43:42.59ID:RhsPVQwE00303
戦闘自体が謎解きパズルみたいになって爽快感が失われたから?
0036名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 06:46:00.76ID:awl4jkKId0303
そういや買ってたけど全く遊んでなかったな
0037名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:10:22.22ID:I0Avrv39d0303
操作性がクソすぎてストレスしか無かった
そしてサイレン集めだかがクソすぎた
0040名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:32:38.64ID:xj8/QvZvd0303
ブレワイが広く受け入れられたっていう後世の事実を知ってるからこその結果論だけど、
リモコン操作で自由度が増えたように見えるにも関わらず、ごく一部の、開発が用意した
正解じゃないと先に進めない窮屈さが駄目だったんだと思う
自分自身はWii版もめっちゃ楽しんだけどね
0041名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:33:02.18ID:DIRl5WWDd0303
>>23
上手くて羨ましい
ラスボスなんか盾を早々に壊し無敵薬を詰んでやっと勝ったのに
0042名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:36:01.48ID:yL8CEn6W00303
>>24
雨の日は足音バレにくくなる
あとストレス要素があるから解放されたときの快感がある
0043名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:38:16.42ID:b4zQuXYi00303
ブレワイ後にあそんだけど
敵との一騎打ちや凝った謎解きとか一つ一つの要素はブレワイをも凌駕する遊びが詰まってたな
0044名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:40:34.35ID:WTAO8m1n00303
ギミック解く前に強制的にファイがネタバレしてくるのとマスターソード誕生秘話と言う割に作り方がしょぼいから
0045名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:41:48.85ID:b4zQuXYi00303
多種多様なボス戦はブレワイにはない要素だったから続編に期待しておる
0046名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:42:37.88ID:pWjdiYRc0
今日続きやろうと思ってたんだけどやる気なくなってくるな
0047名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:44:00.97ID:9oZqCkZq00303
ダンジョン入るのに謎解きがある
ボス戦が棒振りでつかれすぎる
0048名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:44:03.35ID:NBomfLlwd0303
当たり前ゼルダの末期だったからね
みんな食傷気味だった
今やれば面白いかも
0049名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:45:49.30ID:DIRl5WWDd0303
直観的操作でめちゃくちゃ没入感あった
中盤辺りでは完全にリンクになり切ってしまい自分がそこにいるような感覚を味わって泣いた
ブレワイでも採用されている台詞を選択することで返事するシステムがグッとくる
0050名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:46:57.12ID:b3UKx7oO00303
ダンジョン細部までよく出来ているよねぇ
でも391万本売れてるし前作の売り上げ超えているから
今回初めて遊んだって人も多いんじゃないかな
0051名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:54:16.23ID:BfOQvlxe00303
>>42
そのストレスの与え方が良くないと思うわ
結局解消されたときのスッキリ感もないし
0052名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:55:41.82ID:DIRl5WWDd0303
>>47
棒振りガー疲れたってよく聞くがどこが?
疲れないような楽な角度で構えて小さく振ればよくね?
モーションコントローラーなんだから画面に向けなくてもいいし
0053名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 07:55:46.59ID:BfOQvlxe00303
スカウォ個人的に一番好きなゼルダだけど突きがうまく出せなくてビーモスに死ぬほど苦しめられたわ
0055名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:06:54.31ID:gnIvYMCgr0303
>>52
それつまらんのよ
自分で振って斬る楽しさが無いのならボタンでいい
0056名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:09:22.14ID:pUWoqN17M0303
テレビ占領しないといけない
0057名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:12:21.39ID:Ce3PDbQF00303
剣を振ろうとリモコンを引くとその動きが切ったと認識される話があったけど、ジャイロだから引かずに切りたい方に振ればいいんだよね
ギラヒムに苦戦して攻略見て知った
でもリモコン=剣感は薄れた
0058名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:14:54.60ID:H22oZTRJ00303
鳥移動やサイレンあと同じところ行き来しすぎとか駄目なところはあるけど
棒振り自体は楽しかったわ
0060名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:28:48.88ID:pUWoqN17M0303
そもそも剣振りたいからスカイウォードを買っているんだから
剣振る要素はゼルダを全部買うのでもない限り評価下がる要因にはならないよ
>>54
これをクリアできないと次に進めないんだよな
2Dマリオは対策としてクリアしたことにできるようになったけど
ゼルダは簡単要素として攻略動画を入れたけどサイレンだと全く意味がない
この問題はオープンワールドになってやらなくても良くなったり体力さえあれば突破できたりして解決した
0061名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:34:15.47ID:mXpJHo9Z00303
リモコンふるのがめんどくさかった
リマスターは知らん
0063名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 08:51:34.52ID:2yplUkyC00303
当然面白いが5年もかかってこれかという思いが強かった
0064名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 09:17:49.20ID:O7zqQeela0303
wii版2周したけど、ボス戦で棒を立てにしてパワー溜めるのつらすぎた思い出。
もうやりたくない。
0065名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 10:09:33.70ID:he2gHcHba0303
音楽凡
グラがゴミ
キャラがブサイクでウザいやつばかり
ファイがうるさい
強制リモコン操作
スカイロフトから別マップへの鳥移動が怠い
クソみたいなミニゲームの強要(サイレン、鳥の的当て)
ストーリーはリンゼルに興味なかったら何も印象に残らん

スカウォのせいでティアキンの空要素不安なんだよな
0066名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 10:13:30.73ID:3WElvnIVd0303
>>62
剣振りは最初は面白かったけど不快になったわ
誤作動多すぎだし誤作動するのにフェイント必須はクソ
メトプラではそんなことは思わなかった
棒振りはクソだわシューティングで狙う方が面白い
0067名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 12:21:45.40ID:8xVv2H9j00303
発売日組だけど

発売前のゲーム紹介でネタバレしすぎ。なんかゲームやってて殆どが発売前に見たことある仕掛けに感じたレベル。やっと見ないものになったかと思ったらもうゲーム最終盤だった。なんだよ濃密ゼルダの伝説って

好みになるが、フィールドも濃密にしたせいでメリハリが無い。昔のゼルダはダンジョン入ったらテンション上がる感じなんだが、フィールドもほぼダンジョンみたいなもんだったのでただただ疲れるだけだった
0069名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 12:27:28.12ID:qfC4NBnc00303
ぶっちゃけ終末の怪獣三回はだるすぎたんやない?
まだやるのかよって感じだ
0070名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 12:27:45.10ID:8ofoC24J00303
switchでかなり遊びやすくなったからやっと正当な評価が出せる感じはする
改めて遊んでとても楽しいものだった
シナリオもいいしな
ただ、移動が面倒などが無くなったわけではないので
何度も遊ぶ気になるものではないかな
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 12:57:45.59ID:Sk1hH/jd00303
俺は人気ある64とかブレワイより
トワプリとかスカウォの方がなぜか好き
0072名無しさん必死だな
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2023/03/03(金) 13:39:39.02ID:ExRIRld700303
>>1
逆じゃね?旧来からのゼルダファンは面白いと思ったが いい加減同じゼルダの文法使った面クリア型のダンジョンに飽きたやつとゼルダ好きになれやつには刺さらなかった
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 14:35:09.32ID:VMPGcHmg00303
>>71
個人の好みは色々だよね
俺は風タクがなんか好き
ブレワイすごいと思うし人にも勧めるけど一番好きなのとは違う
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 15:34:17.58ID:ypLPFb2e00303
途中からジャイロ操作の楽しさよりも煩わしさの方が上回るようになってしまって森が水没した辺りで詰んじゃったな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 15:57:24.73ID:BfOQvlxe00303
各地のサイレン
水没したフィローネの森
アイテム全没収されたオルディン火山
封印されし者
ロフトバードの操作性

ここらへんは凄い嫌いな要素だった
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 16:18:34.49ID:ExRIRld700303
自分はスカイウォードソードより大地の汽笛とか風のタクトみたいに乗り物の移動がクソ面倒くさいやつのほうが嫌だったな
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 20:43:08.38ID:Im813qSj00303
俺らの代は砂時計、汽笛、スカウォってところかな
オカリナはあまり合わなかった

この4つしかやったことないけど、ゼルダ無双とスカウォはすげー面白かった記憶
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 20:53:18.87ID:99zEh0aSd0303
レギンレイヴの後にあの糞みたいなチャンバラ見せられたら馬鹿にするしかないわ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 21:46:12.09ID:9nTfz3Yj00303
マップシームレスだったら良かったのにな
これを色々改善してできたのがブレワイだろう
ゼルダが美人路線じゃないのもこれからやってるし
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 21:51:55.46ID:Im813qSj00303
剣アクションもよかったぞ
むかつくやつボコれるし
まあギラヒムに剣掴まれて振りほどくのは大変だったけどな
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 21:58:52.53ID:MaIIMZiO00303
「体育会系」とか「ファミコン時代のような遊び」とか言って何度も同じエリアを歩かせたから
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 22:00:11.26ID:91A1PvBR0
マップが狭苦しくて窮屈
何度も同じところを探索されるからより顕著に
3Dゼルダの中でぶっちぎりの駄作
タクトはブレワイへの方向性となったがスカウォはまじでなんも残せてない
単体でも糞
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 22:26:38.76ID:xzMbfuPCd
Switch版しかやってないけど操作が面倒で放置してる
Wii版やってたらまた違う印象だったと思う
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 22:38:16.88ID:z72VTn5c0
>>84
まあ反面教師にはなった
コレじゃダメだなと、当たり前を見直すきっかけとしての価値はあった
それでブレワイが生まれたわけで
失敗は成功の母と言うしね
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 22:55:45.52ID:WnSKXEYX0
>>84
そうなのか
序盤7時間くらい遊んだけどこの先行ったり来たりの2Dゼルダみたいなクソ作業させれるのは嫌だな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 01:13:50.71ID:PoDFADAG0
バドさんの活躍忘れんなよ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 01:23:05.70ID:ysit7RyL0
そんな自由度が高い方がお好みなのか?
時オカ、風タク、トワプリと3Dゼルダは自由度が高い路線ばっかりやってたし正直飽きてたからスカウォの路線は悪くないと感じた
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 01:35:51.88ID:2Q6ziEeW0
リアタイで遊んだ人なら分る筈
スカイリムと発売時期思い切り被ったんだよ
悪いけど自分はスカイリムの方に夢中になった
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 01:36:53.93ID:Ns5fbU5E0
全体的に操作が糞
バランスもちょっとおかしい
時空石のギミックはシリーズ中一番好き
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 01:43:35.28ID:2sJmY+CD0
>>91
両方リアルタイムでやったけど
全然別もんだろ
結局操作について行けないやつが文句言ってただけの印象
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 01:45:08.91ID:t/eYpFF0d
戦いは楽しいが謎解きとか移動は面倒
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 02:18:02.08ID:k9bOwy9U0
>>84
何もわかっていなさすぎる
ちょっとやればフィールドこみでダンジョン構築されてることくらいわかるだろ
度々訪れる場所にしても毎回仕掛けが変わっていくようになっている
理解が浅すぎると言わざるおえない
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/04(土) 02:51:22.90ID:KO4PfVFp0
これ発売されたのスカイリムと同じ年なんだよね
ただスカイリムが出た後の数年間って、

「全ゲームジャンルの中でオープンワールドこそ至高!」
「既存のゲームシリーズは今後すべてオープンワールドにすべき!」
「オープンワールドじゃないゲームはゲームにあらず!」

みたいな風潮が一番強かったからねぇ、オープンワールド全盛期というか
それだけスカイリムの存在がすごかったってことだけど
そんな時代にこんなFF13もビックリな一本道ゲー出してもそりゃ埋もれるわな
0097名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 07:10:18.74ID:G+fLk6340
>>95
フィールドくらいゆっくり観光させろってことだぞ
何もかも手順通りにやれってのは窮屈すぎる
0099名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 10:29:52.01ID:YUweozzg0
wiiのときから思ってたんだけど、例えば剣を振る行為を簡略化するために、ボタンを押すんだけど、willの棒コンやスイッチのjoyコンは、わざわざ剣を振るのにコントローラーを振らせるんだよ、これをリアルと言う人もいるけど、オレはただ面倒としか思わないのよ。
0100名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 11:35:29.60ID:ZTqb4ezKd
>>93
単に操作性が煩わしくて不快感の方が勝るから叩かれてるのを「付いていけない」とか言ってるのがもうダメなんだわ
何でもかんでもゼノコンプとか言ってる連中と同レベルの先細り方
ゼルダはゼノブレと違って開発者が自分で反省してくれて助かったな
0101名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 12:18:29.98ID:3aiOmtXSa
リモコンの反応クソ、振るの面倒、序盤の目玉スイッチは感心したけどそれ以外謎解きの記憶がないくらい薄味、使い回しが激しすぎ
0102名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 13:22:33.54ID:PoDFADAG0
ファイもうちょっといろんな意味で可愛くできなかったのかね?
あれじゃ女アストラルじゃん
0103名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 13:28:08.17ID:A978pCDy0
サイレンがクソほど面白くないってのはよく言われてるけど
個人的に一番微妙だったのは探索要素というかサブ要素というか発見の楽しみがシリーズ内でダントツに低いこと
0104名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 14:09:39.64ID:Q5Y8cFgb0
楽しめるようになったのは「ジャイロセンサーをこんな使い方するんだ」「リモコンのボタン数でここまでできるんだ」って視点になってから
ゲームそのものより開発者のシゴトを楽しんでる感じ
0105名無しさん必死だな
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2023/03/04(土) 15:32:40.08ID:X3AMi9XT0
体感操作は全く魅力感じなかったのでボタン操作に切り替えたけど、ストーリーとダンジョンには魅力あったので良ゲーだと思う
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