【悲報】コエテクAAAタイトル『ウォーロン』、8時間でクリアされる
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【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part17【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677803408/
113 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー MM6b-rJbQ [133.106.40.179]) 2023/03/03(金) 11:03:02.58 ID:WEUirE+oM0303
もうクリアした人出始めてるんだけどもしかしてボリューム少ない?
114 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 2bd0-yEfC [121.84.163.146]) 2023/03/03(金) 11:03:19.67 ID:SEIxNM3j00303
ストーリーは短い
戦って死にまくっめ長く感じるだけ
三国志を歌ってる割に赤壁もない
同じ会社が作ったのか疑うレベル
127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー MM6b-ZPF/ [133.106.37.45]) sage 2023/03/03(金) 11:08:43.20 ID:FQQ/oenaM0303
えっ8時間でクリアできんの!??
161 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 9d29-SAq/ [116.94.244.20]) 2023/03/03(金) 11:22:24.38 ID:1lrft7G600303
ボリュームすくねぇなおい。仁王からどうしてこうなった
380 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 2b74-2Nm9 [121.111.139.88]) 2023/03/03(金) 12:22:55.97 ID:Gl6nvwBf00303
最速クリア配信のタカティンまさかのラスボス初見撃破してて草
388 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー Sr29-vIZZ [126.133.218.254]) sage 2023/03/03(金) 12:24:34.91 ID:eLDFXxOjr0303
配信9時間でクリアか、まあそんなもんか アクションゲームなら割と平均的なクリアタイムだとは思うけど
仁王を期待しててこのボリュームだと肩透かしは食らいそうやな 仁王は初日に3時間でクリアしてた奴いたぞ
仁王2は2時間 >>4
王覇山の配信見たけど本人は面白そうにやってたけど自分でやるとなるとちょっとなぁ…って感じだった
パリィを楽しめる人にはおすすめ バイオとかだって数時間で一周できるんだから
周回前提のゲームはこのくらいでちょうどいい >>15
ウォーロンってARPGだろ
バイオとは違うやろ まぁ俺も帰ったらやってみるかね
ちなみに初見仁王は35時間位でクリア仁王2は50時間位でクリア
その程度の腕の奴が普通にプレイしてどの程度でクリア出来るか報告したるわ >>14
仁王はストーリーだけなら各章3捨てクリアするだけだからPSあるなら短時間で終わる 仁王の続編としてみたら駄目だな
トレハン要素薄いしゲーパスで良かったわほんと ちなみに本スレで三国志ゲーなのに三国鼎立前でストーリー終わることに文句言ったらめっちゃ叩かれたよ これが500万目指したタイトルだったらヤバイな
チームかなりデカかったんでしょ、あり得るよな >>20
ウォーロンの9時間ってそう言う遊び方してのクリア時間ってこと?
それならかなり長いな >>22
え、三國志序盤~中盤で終わる形?
長坂の戦いはある? SEKIRO系なら割と普通の時間じゃね
あれは並のプレイでも遊んでたら修羅エンドとか2~3時間クリアになるが
短くて不評ということにはならなかった >>1
仁王やFFオリジンと比べるから短く感じるだけで
アクションゲーとしては十分でしょ
周回もトレハンもあるし 仁王のようなゲームを期待してたら仁王とSEKIROを足して2で割ったゲームが出てきた感じ >>26
SEKIROですら数十時間かかるのに短すぎワロタ(´・ω・`) こういうのってマルチあるかないかで存在価値変わるよね(´・ω・`) >>1
製品版やりゃわかるんだけど
最終体験版の「続きから」でそのまま製品版始まるのよ
エアプだと何言ってるかわからんだろうけどな
しかも体験版のデータそのまま引き継ぐから体験版やり込んじゃった人だと序盤かなり強い状態で始まる
まるっきり初見かつ新規スタートならプラス10時間分くらいは見た方が良い
ゲームパスで遊んでみ エルデンみたいにしょーもないマップと難易度のプレイ時間稼ぎのやりたいのか? そもそも何ゲーなの?
スペライ入りしたんで調べる気も起きない。 >>35
「ある程度強くてニューゲーム」状態なのか…
これ系のゲームは序盤から中盤が面白いのに損してる気がする。 チーニンのゲームって大昔から周回ゲーだったと思うんだがな
悟りとか修羅とか超忍とかの難易度のあげ方
仁王知らんから知らんけど
1周目初見15,6時間なら十分だろ >>38
デモ頑張りすぎてデモクリア特典の兜が初見からゴミ値だったよ >>1
クリアしたら次の難易度が出るの?とかそういうのでスレ立ててくれんか?
役立たずすぎ >>1
ニンジャガ無印2の超忍とか
抱き疲れたら即死
コンボ食らったら即死
自爆されたら即死
とかそんな世界だった気がする
そこまでむずくなりそう? >>38
なんか違くね
無理矢理スクエニ用語使わなくてもいいよ >>35
俺は真逆で体験版で結構上げてたのに雑魚大将に2パンで殺されて萎えてるとこだわ
気勢だけじゃないと思うなア ゲームパスなら糞ゲーでも定額で出来るから問題ない
ゴキブリはしっかり買えよ ゲームパス加入して良かった
こういう煽りスレタイもノーダメージ タカティンの最速見てたけどあれラスボスだったんか... いつも通りゲーパスらしいゲームってことでしたな(´・ω・`) >>49
仁王シリーズと比べて殆ど最適化されてないから当然の評価よ >>1
ニンジャガでいうと忍びクリアして短っって煽りだした感じ?
それとも何周しても忍びなの?
ちゃんと調べてからスレ立ててよ 絵にかいたようなネガキャンスレだな
ゲーパス勢はゲーム中だろうしやりたい放題で笑う 500万タイトルは株主総会かなんかでも言われた通りSIEパブのRONINだよ ウーロンは200~300らしいけどこりゃ無理だ(´・ω・`) SEKIROに数十時間かかっちゃう奴がエアプ丸出しで煽ってると思うとドン引きですわ これどうなん?
ゲーパスに有るけどインスコするかどうか迷っている 普通のアクションゲームだったら配信者が急いで進めてたらそんなもんかなって思うけど
これ死にゲーだよな?死にゲーで初見9時間は短過ぎじゃね? 仁王1&2に比べて遥かに短くなってない?
武将の好感度上げ作業は無双っぽい >>1
ウォーロンは仁王連呼マンが息してなくて笑った
元からジャガジャガ言われてたろ 遊び倒して工夫した結果のクリアタイムじゃなくて早いうちにこのタイムは流石にボリューム少ないな 別に短い分にはいいんだけど
これは中身スカスカなのでは… >>66
死にゲーが流行り出して何年たったと思ってんの?
当然過去の経験が生きるから上手いやつは上手い あの内容で200万は草
適当に立ち回って赤いのが光ったらパリィしてカウンターを何回か繰り返せば終わる
見ててもあまり面白くなさそうだったぞ ゲームデザインからして仁王みたいな廃ゲーではないってことでしょ
いつまで言ってんだこの人w
とりあえず買えば?w スッカスカで草
俺はゲームパスでやるから良いがフルプライスで買う奴って…w >>61
メタスコアスレでは癡漢がめっちゃホルホルしてたんですが…
点数下がってゴキがーに変ったけどw 周回すると高難易度解放系なのかどうかまだわからないの? ゴキブリのネガキャン始まったか
悔しそうでなにより ワイハーと共にPCだとまともに動かせない程技術力の無能を晒してるらしいね 仁王の進化版を望んでたのに出たのは劣化ニンジャガという ももちゅーぶは5時間やって最初のボス倒せてなかったぞw >>86
実際文句言ってる人の大半はこれだと思うわ、俺もこれ
まぁ買ったからやるんだけどさ まだ遊んでないけど仁王よりは
ニンジャガイデン寄りの方がいいかな >>78
逆、逆。
PCの最適化が甘いのをいいことにPS5一択だねとかホザいてたゴキが
所詮ゲーパスかと擦り付けに移行したw むしろ事前の期待が高過ぎた
何でワクワクしてたのか全く理解できなかったよ 今R1グランプリ復活ステージ見てるけど
コエテクが冠スポンサーやってる… >>76
僕もそんくらいですね 慣れたら3時間とかでいけるけど、初見で10時間は無い(´・ω・`) ボリューム面で文句言われてるの見たことないダクソ3とかでも慣れれば数時間でクリア出来るからな
死にゲーってそんなもんではあるんだけど、初見で余りに早くクリアしてる情報聞くとボリュームが不安にはなるやな >>91
まあ仁王が評判良かったからな
実際は仁王チームが作ったアセットとスクリプトを使って別のチームが造ったゲーム ウォーロンって要するに伏龍=孔明のことだろ
あとサブタイが王朝の落日なので漢王朝の滅亡がテーマ
ラスボスが呂布(?)っぽいし三国志全体がテーマという感じでもない
体験版が張角みたいだからおそらく張角→張梁→董卓→貂蝉→呂布みたいな感じだろ
まあ三国死にゲーと謳っておいて曹操も劉備も孫堅も出ない(?)となると肩透かし感は半端ないな >>98
曹操~からの連中出ないってもうそれもはや三国志じゃないんじゃ 死にまくってクリア時間延ばすってファミコンのゲームか? まあ呂布は三国最強の武将ではあるけど呂布をラスボスにしてしまうと範囲が非常に狭くなる
あとある程度史実をなぞるとするとボスクラスがほとんど小物になってしまうんだよな アクションだから長くても12時間とかだろうしゲーマーならそんなもんじゃね >>104
三国志のラスボスは実質的に司馬懿仲達じゃね?
歴史的にも これでライザまで手抜きだったらワイハーウォーロンライザの何に力入れてたんだろ ライザはシリーズ3作目だしわざわざ動画作って開発完了宣言してるぐらいだから大丈夫だろ >>95
安定のなすり付けスレタイで草も生えませんな
【悲報】xbox期待の新作ことWo Longさん、クソゲー過ぎてSteamで大不評を獲得してしまうwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677789693/ なんかバイオ村は8時間クリアでゲハではかなり叩かれてたけど、ウーロンはいいんだな(´・ω・`) >>110
それは痴漢が発売前に持ち上げまくったからだろ >>112
持ち上げスレなんか無かったけど?
てかデイワンハイファイラッシュに踏み潰されたフルプライスポークンに続いてフルプライスワイルドハーツよりデイワンゲーパスウォーロンのがメタスコ上なんだけど 2週目からが本番なのにエアプハゲゴキブリは本当どうしようもねーな アンチ活動してんのが発売してるゴキブリというわけわからん状態
ゲーパスに嫉妬しすぎて最早むちゃくちゃ ゴキブリ買えよ
来週のファミ通でウォーロンランキング外なんてことになったら許さんぞ ゲーパスタイトルだからボリューム的にこんなもんじゃね ゲーパス関係なくね?
カリストプロトコルはむしろボリューム少ないからゲーパス入れるのを見送った ウォーロン本スレはPS5だととかクソゲーとか仁王だああとか全部完全にスルーされててワロタ
くっそ伸びてんじゃん
そろそろほとんど箱PCって気づけよボーイwwww ざっと本スレ読んできたけど★5が2周目解放みたいね 本スレ20時間で3スレ消化間近じゃんワロタ
どんだけヒットしてんだよ草
PSN障害って言ってるの一人二人しかいない上にスルーされてたぞw アクションなら別に普通だろ
イースもバイオもそんなもん PC版 モーションブラーやら被写界深度やら全部無効にしたら
カクツキなくなったわ
fps120にしてもヌルヌルだわ
迫力は減るけどな ゴキブリがウォーロン本スレで工作するも相手にされないのでゲハで立てたって感じだな
答え合わせ完了! 本スレとか平日真昼間からゲームずっとやってる人らの集まりでしょ?
怖すぎる
さてゲームパスで始めよっと うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>1
体験版やり込んだ勢が8時間なら初見勢は倍以上かかると思うよ マジレスすると休んだり死ぬと雑魚が復活するから失敗すると結構時間かかるゲーム
ガンガン進めればさっさと終わるかもな オン要素がダクソだから
ユーザーいる間は長く遊べそう >>55
違うよ
エリートの第一線の部隊はPS独占で社運かかってるRonin作ってるよ 快適に動けるダクソだなとても良いよ
三国志演出もとても馴染んでてダクソ系なのに演出もいい感じだな コーエー的には三国志ダクソって本命だと思うだけと時代劇路線に乗り換えるつもりなんかね 鋭い連撃でもなければほぼパリィ狙えるから気持ちいい、わりとガード捨てて全部パリィで潰してやろうとしてる 今見たらウォーロンのSteamの同時接続すげえぞww
6万人とどきそうwwww
海外で大好評だったDead Spaceリメイクだって3万人台だぞ
な?俺が予想していた通り中国舞台だから中国のSteamユーザーに大ウケするだろうと思ってたんだよww まともに最適化出来んならPCで出すなっていう
和ゲーはホントひどいな >>144
それも分かるんだけどダクソオン要素も
侵攻されたの撃破出来たら脳汁出たわ Steamで仁王2を超えコエテクNo1同接タイトルになったかしかもサブスクありで
きっちり作り込んでればPCでコエテク大躍進のチャンスだたのにもったいないな >>149
Steam売上1位で6万程度か
まあそれでもPS5版よりは売れてそうね
やっぱ圧倒的ゲームパスなんだな サードでゲームパスのデイワンになるようなのは大金を積まれたか、サードも売れなさそうとか問題があるなどの自覚があるゲームだろうからな
サードでデイワンになったらそのタイトルは地雷の可能性を警戒した方が良いくらい >>47
よっしゃ8時間でクリアならすぐ他行けるわ!
くらいの感覚でやれる >>22
>三国鼎立前でストーリー終わる
それは別に良いと思うけどね
三国志とか信長とかも群雄割拠してる時代のシナリオ以外まず遊ばんし、俺は 同接は売上ではなくSTEAM(PC)とPS5のロンチ売上は他だと2:3くらいだな ヤバいな
全員が少ない少ない言ってるようだとガチだぞコレ Steam評価不評が多いけど理由は最適化不足というのがかなり多いね
ワイルドハーツもそうだったけど初っ端こういうのホント勿体ない やってもないのに文句言ってる奴ばっかだな
これだから任豚は 先月23日に発売したSons Of The Forestは24時間で200万売れたけどその時点の最高同接が35万だから
とりあえずウォーロンはSteam版だけで数十万本単位で売れてる可能性もあるかもな >>157
マウス操作が死んでる
んで慌ててマウス改善するって告知出したけど
コエテクだしどうせ1週間後とかだろうからなぁ… なんで初動でやらかすのか
こういうのは失敗したらいけないタイトルだろ >>155
いや、普通に別に良くね? って思っただけだから擁護とか無いよ
三国鼎立後の三国志に魅力ある?
羊コとかの世代持ち上げるの痛々しいし
もう趨勢が決まった乱世なんて面白くないって(俺は)思うだけ マジで三国志要素が薄すぎるわ
申し訳程度に武将名使ってるだけでガッカリした 黄巾の乱が舞台と謳ってるゲームに赤壁の戦いが無いと文句付けるのはキチガイだろ さっき始めたけど体験版やってなかったらかなり難しいな。
防御力より軽装マンでガードしながらパリィ後サクサク切った方が断然楽だと気づくまでに結構時間掛かった。
防御力で被ダメそこまで変わらんから小攻撃潰せる出の早い武器が楽。
パリィからの連撃入れた方が気勢のおかげで与ダメでかいのね。
ハクスラ足した三国ニンジャガだわマジで。 SEKIROにも戦国なのに3英傑もいなければ関ケ原もないって言って来いよwwww
まぢでゴキ脳ついていけね >>173
そしてそのうちボス戦になって与ダメ少ない軽装武器は捨てて重装を持ち
自分からは何もしなくなるパリィゲーが始まるんよ
そこまでで体験版 >>164
ほんとにね
最適化不足とかマウス操作バグとかなら
今のとこPSやXBOXは快適なのかな
PCゲーパスでやる予定だったけど
問題ないならXBOX本体にするか >>177
XBOXSXで5時間くらいやってるけど特に何もなく普通にやれてる 自分より強いのギリギリ倒すのも楽しめて
たまに弱いところに出向くのも無双感覚で楽しめて気持ちよくて良いわ
関羽とが褒めてくれるのも良いわ 仁王の戦場と水上ステージの厳島神社も微妙だし
さらに炎のバーンダメージもありそうで赤壁も微妙になりそうだからあんま期待できないよ >>178
途中で切れてた
普通にやれてるってフレがいたから
とりあえずXBOXでやるかな 普通にやって8時間ならタイムアタック4時間切れそうかな なんかパッとしないとしか言いようがないな
わっさーとやられても次はうまくやろうとかそういうモチベも保てないw 黄巾スタートだから、もし赤壁の戦いまでだったとしても25年かかるわけだし、途中で終わるのは当然ちゃ当然ではあるがうーん ガードしながらカケイ出来ます
これだけで全く違うゲームになる フォースポークンといい最近の海外向け意識したソフトはスッカスカボリュームが流行りなの? 8時間で終了とだけ聞くと黄巾党編で終わりとか思われそうだけど 叩いてんのゲーパス憎しのクソキチガイゴキブリだから 元SIEブラボPのデイワンゲームパスタイトルだからな
ゴキブリにとっては仇敵なんだ >>195
そうだな
どうせソニーハードファンの豚は買わないしな
特にゲームパスデイワンだとなおさら つーかこれ買わずに自称コアゲーマーゴキブリは何やってんだ?
まさか未だにワイハやってるとかないよな? >>170
なんか東京感ゼロのメガテンVやったあとみたいな感想だな タカティンはサンブレイクでも初見詐欺やらかしてるから信用ならんわ >>200
三國志好きのジジイしか買わないだろ、こんなの ちょっとこっち来いお前
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part19【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677847743/ 若者は三国志すら知らないのか?
小学生の時にマンガ見て小説も読んだくらい面白いのに いい加減クリア時間=ボリュームと思い込んでるバカ絶滅しないかな >>205
三國志なんて海外じゃ全く人気ない
シナチクが「三國志が好きなのは日本人だけ」というくらいだからな 【超絶悲報】コエテクの新作死にゲー「ウォーロン」致命的な不具合バグだらけでsteamレビュー大炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677865254/
被害者数が楽しみやね 最初のおっさんがガスコインを彷彿とさせる壁だったわ
やったか!?を味わうとはな >>205
おっさんだけど知らんわ
世界史とってなかったし漫画や小説でも興味わかん >>207
そもそも今の中国人は三国志時代の民族と違うからなぁ
歴史が変わるたびに前の国の書を燃やしてた土地だから思いいれなんてないだろう
>>213
面白いよ サブクエの存在に気付いてなさそう
俺もしばらく進んでからあることに気づいたよ ゲハで何時間でクリアと言われても
同じプレイが出来るかは判らないからな ウォーロンもう同接2万切ってるしこれアジア日本しかやってないんじゃ… 製品版で体験版ステ終えて新ステ突入や!とイキってみたら次は前回の体験場ステだったでござるwwwww
そしてまた鳥でボコられる俺氏www Wo Long: Fallen Dynasty は、今日、Steam で 75,000 人の同時プレイヤーでピークに達しました。仁王2でのTeam Ninjaの過去の記録のほぼ2倍。
Xbox Game Pass での Day 1 リリースとしては特に印象的です。
https://twitter.com/okami13_/status/1631747463597137920?s=46&t=bxhoJQ2iCRPihlZqszZq9A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中華タイム過ぎたのもありそう まあ7.5万はテイルズ超えだからおめでとう(´・ω・`) >>205
コエテクがゲーム出してなければもっと知名度ないはず ウォーロンは仁王と比べて難易度低めだから、クリアしたら終わりだろうね。
仁王2は最初からアホみたいに強い敵が出てくるからガッツリ楽しめるけど、簡単にした分、飽きるのは早そう。つーかいらん >>199
すでに10倍差か
これでスレ立てまだ? >>225
いつまでも仁王連呼してないで体験版くらい遊んだらどうだ?
仁王とかいうクソゲーの100倍おもしろいぞ? >>225
エアプでそこまで語れるんだな
丸出しだけど タカティンって元プロハンじゃん
パンピーがやればもうちょういかかるんじゃないの 侵攻や共同楽しめよと
これだけ快適に動けるとダクソオン要素も楽しいよ 董卓討つ前の呂布までがストーリー?
じゃあウォーロンもシリーズとして今後ストーリー増えてくのかな? >>229
プロなの?
なんか公式賞金大会とか出てた人なのか 左慈に会うところまで進めて救援でレベリングしてた
マッチングはやや不安定 フリーズとかもあった R1コエテクが冠してたなw
優勝した田津原にシブサワコウが目録渡してたw 今のとこ仁王1を越えてない
グラはよくなってるけど
新人のチームらしいな レベル上げしてゴリ押してるけど遊びやすい
わかってる敵にはパリィで完封できるのは気持いい >>240
パリピで話題になったのにセンスねえな… steamでだが買わぬムーブかましすぎるとPSと同じ道になりそう
現にPC最適化に力入ってないし >>167
ならタイトルが三国志である必要は無いよな
三国志と言いながら中国統一を成したのが魏呉蜀のどれでもないってのを描き切ってこそ三国志だと思う 漢王朝の権威衰え国を統べる力なし!
ここから群雄割拠の三国時代に突入するんだから間違ってはいない 開発がハクスラ無いって言ってんのにあるって言ってるやつバカなのかエアプなのか >>241
DLC抜きの仁王1とじゃ、遥かにウォーロンのほうがおもしろいだろ いやなんかもう飽きてきた
やっぱり構えと武技の豊富さはでかいよ とりあえず売る気あるならすぐに武技と武器の調整してほしい
オリジンみたいにユーザー離れた後に調整しても仕方ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています