【超絶悲報】コエテクの新作死にゲー「ウォーロン」致命的な不具合バグだらけでsteamレビュー大炎上
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・最適化不足のまま売るな
・フリーズしてまともにゲームできない
・よくこれで出そうとしたなと思う。
・何故仁王で出来たことが出来ないのか。最適化不足の不良品を販売するな
・わざわざこのためにPC新調したのに泣きたくなる
・解像度変更できない、画面がずれてゲームが進められない、XBOXOneコントローラー効かない、と不具合祭
・steam版ウォーロン 頻繁に画面ピカピカするしスペック足りてるのにカクカク…
・ウォーロン8時間やったけど4回クラッシュした
・体験版と製品版でまるで別物じゃないか。
・真的狮驼大便
・画面のチラツキが尋常じゃなかったので目が死ぬ
・PCごとフリーズした上にbios画面から先に進まなくなって、電源切らないとOS立ち上がらなかったwウォーロンくんどういう動作してんの?w
・マウス+キーボードは不具合が頻発、頻繁にカクつき、とても遊べるものではありません、視点のみでなく、タイトルやゲーム内メニューでも頻繁にカーソルが止まります
・steam版のウォーロンカクカクしすぎて戦えないんだがwGeForceRTX3080なんだが、、、これでもダメなんすか!
・金しか頭にないのか知らないけど絶対デバックはしてない
・セーブデーター強制消去 & ゲーム進行不可 & 購入特典 & PC強制終了 ※返品済み。
・ラグラグラグラグラグ、フレンドとはプレイ不可能です。舐めてんのかと....
・PC壊れたのかと思って他のゲーム4Kで起動してみたら全く問題なし、零の新作やライザ3も先行予約しちゃったんだけどすべてのタイトル返金したほど怒りがわいてくる
・ブルースクリーンからの強制終了でPCが立ち上がらなくなりました...コエテクには損害賠償を請求したいです
・まともに遊べないゲームしか出せんのか、はよ修正して、それか金返して
・「後々パッチ当てときゃいいっしょ」って考えを改めて欲しい。ワイルドハーツのレビューみた時点でこんな評価になることは分かっていたはず。なのにリリースしたってのはユーザーを舐めてるってことですよね。その企業姿勢に悲しみを感じる。
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第12世代インテルCPUに最適化されていない模様 あれ?ワイルドハーツでも同じ話聞いたぞ?w
コエテクくんさぁw >>2
PCゲーパス10分程動かした感じ特に問題なさそうだったけどsteamとそんなに違うもんなのか ワイハーより酷いものが出てくるとは普通思わないじゃない?
ところがどっこいコエテクよ 【未完成】ワイルドハーツの不具合が凄いwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676901841/l50
1名無しさん必死だな2023/02/20(月) 23:04:01.10ID:iI+m+8F90
・エラーで買えない
・無限エラーでゲーム起動不可
・オンラインで始めるとゲーム起動不可
・マルチ激重、FPS大幅に低下
・VCが聞こえない、他プレイヤーや敵が消える、ムービースキップ不可
・音バグ(音が出ない、消える)
・勝手にボタンが押され会話が超早送りになる
・食材箱バグ(中身消失)
・UI表示が消える(自キャラのHP、糸の数、居る位置)
・自キャラが突然落下、突然上空に放られ死亡、空中浮遊、透明人間化
・キャラクリのパーツが消える
・敵が固まる
・討伐対象のトドメがさせない
・L2系が使用不可になる(剥ぎ取り出来ない)
・位置バグでアイテムが取れない
・進行不能、操作不能、無限ロード、尋常じゃない処理落ち、圧倒的最適化不足、その他…
・超絶クソなカメラ周り(仕様)
反応
・起動すら出来ないゲームなんて初めてですよ…
・発売日からこれってゴミすぎんか
・マルチ出来ないならマルチ対応とか書くな
・致命的なバグが多すぎる、最初からやり直すのはきつい…
・テストプレイもしないで販売したの?
・9700円で未完成品売りつけた事は一生覚えておきます
・どうしてこんな詐欺行為が容認されてんの?
・土日しっかり休んで来週末にパッチリリースとか考えてるんなら全員辞めてくれ
・全額返金で対応してくれ
・返金手続きに移らせてもらいます
・金かえせ○ソが 地味にソシャゲのブルリフもガッタガタのゴミ状態
コエテクのガタガタラッシュやばい >>7
ゴキブリくんは「ワイルドハーツがクソなのは無双しか作れないオメガフォースが作ったから!チーニンの作るウーロンはそんなこと絶対ない!」って言ってたのにね
もうこれコエテクが完全に死んでるわ、ライザどうしよ、2.5万のなんかボックス的なの予約してんだよな… 普通に訴えたら勝てるレベル
もうコエテクは二度とゲームを作らないで欲しい >>10
まだギリギリ二週間経ってないっすよコエテクさんw >>11
レビュー増えるほど下がってますやん
もう80切りそうw >>12
あれなんであんなに挙動モッサリなんだろね
スキップチケットなくなったからイベントボスステージ周回しようと思ったらめちゃくちゃ時間かかってイライラした ライザ辞めとこうかな、なんかもうこえーよなコエテク コエテクのダメな部分が
これでもかってぐらい出てるな そうなんだよ怖いんだよ~
ワイハも業者みたいな一生擁護してるやついたし
バグ多くて評価しちゃいけないのに アトリエはガストだし今までのがダイジョブならダイジョブだろ >>25
300レスガイジのことか、あれ怖かったわ
ライザ買うって言ったらアレと同一視されそう まぁカービィとかオクトラはそこら辺の話題はない辺り単にコエテクがパンクしてるだけな気もするが
というかなんでワイハーウォーロンを同じような時期に出したんや… 最適化ゴミカスのワイルドパーツもコエテクじゃなかった? よくまとめたな
ゲハにスレ立てたら伸びるだろうなと思ったけど
Steamストアの「とても不評」真っ赤になってるの見るのが俺の限界だったわ Steamの掲示板で外人に「コエテクのPC版はCSの劣化版だったり
最適化やバグ山盛りなんで様子見しとけよ」って言われてる位評判悪いからなぁ ゲーパス対応で任天堂信者が痴漢のフリして煽ってたけど
使えなくなったら急に黙るから俺任天堂信者嫌いだわ オススメレビューしてる人もマウス操作の違和感やフリーズ報告してるのが辛いね
俺もスクショ画面から戻ったときに1回クラッシュしたしな 3月のコエテクゲーもはや風物詩になってんな
毎年同じ事やらかして学ばないのか…
バイオRE4は買う予定だけどカプコンは大丈夫かな どうせPC版はテストプレイもまともにやってないだろ フロムゲーをパクっといてこの低落ぶりは恥ずかしいですね そういや5日後に零発売だな、俺は買わないけどお前ら買うの? いつまでたっても大幅なセールはやらんだろうし最初のセール時に買う カプコンフロムをパクッて目指せ500万!だもんな
それでクソゲーなんだからそりゃ世界中から嫌われるよ PCゲーパスで遊んでる人でも不具合出てたりするのはさすがに笑う
steamだけじゃないんかい ゲーパスで遊んでるけどSteam版と同じ不具合出てるからPC版は全部同じポイ オメガフォースの最適化は昔からひどいな
パッチもやたら遅かったり
チーニンは体験版3回〜くらい出してユーザーデバッグを先にやること多いけど 今日忙しくてオプション見ただけだったけどラッキーだったかも
PCおかしくなると嫌なので暫くやらないでおこう そもそもコエテクはほぼ決算期にしか出さないから
女帝と言う魔物 遂に人様のPCぶっ壊してまでも販売強行したか
いやはや凄いメーカーだよ、信じられない世界一のクソ会社 Wo Long: Fallen Dynasty
「仁王」シリーズなどを手掛ける「Team NINJA」が送るダーク三國死にゲー。
全てのレビュー:
やや不評 - このゲームのユーザーレビュー 3,748 件中 34% が好評です
リリース日:
2023年3月3日
開発元:
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
パブリッシャー:
KOEI TECMO GAMES CO., LTD., CE-Asia(Asia)
+ コーエーのPC版てたいていどこかおかしいよな
信長は知らんけど ゼルダの進行不能ビグはええんか?
ウォーロン批判する前に我が振り直ししなインコ? コエテクの新規タイトル
特に決算期の3月に出る奴なんてバグ山盛りがデフォ 公式アナウンス
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毎度毎度舐めすぎだろ
ひとまず販売中止にするとか当たり前の対応が出来んのか よくわからないけどグラフィック設定変えても反映されてる感じがしないしカクカクしてたからプレイしてないわ 俺は今のところせいぜい少しカクつく程度で済んでるけど、やや不評になるレベルとなると流石にな
あと体験版より戦闘の動き遅くなってる気がするんだけど、流石に気の所為? CSは仕様が決まってて安定動作なのが利点だな
Xboxでやってるけどこれと言って不具合は無い てか、PSなんて盲腸ハードに決めうち開発し過ぎなんだよ
まあ、PCメインで開発するとPSでもっと悲惨な出来になるからこうしているという面もあるのだが というか三國無双8で日本語削除とかやってたしそういうところなんだろう 戦国無双真田丸とかもPS4版が30fpsでSwitchが60fpsと訳分からん仕様
最適化を放棄しているクソ企業 ゲーパスでやってるがたまに落ちるな
起動しないってのは意味わからんな
>>66
場所によっては負荷が違うんじゃね 普通に販売延期すりゃよかったんじゃねーの?
配信される前にPC版はこんだけ不具合起きるのわかってたろ PCでやるとかアホなんじゃね
各々マシンが違うんだから最適化とかやれたもんじゃないよ くっそ面白いゲームできなくてかわいそう
パソコンなんか売って箱なりプレステなり買えば? ブヒー!!
こんなのよりゼノブレ3のが面白いブヒ!! やっぱり年度末ソフトはヤバいなー
FF16のとりあえずは1つに絞って全力で最適化というのは正しいのではと思えてしまう まだスクエニのが最適化できてるな
スタオは問題あったか >>4
コンパイルハートと同レベルのことやってんのな モンハンぱくってダクソぱくって世界で爆死って
恥さらしもいいとこだな ワイハはEAのせいに出来るが、これはチーニンだっけ この手の不具合祭りのゲームは、ちゃんと説明すれば2時間超えてても返品できるよ
だから返品して後でまた買い直せばいいぞ
どうせすぐセールするだろうし >>92
入ってるだけマシだぜ
ゲームパスデイワンだから買わない単発虫続々湧いてのネガキャンの嵐もあって、PSファンボーイがXBOXはずすって息巻いて実際XBOX抜きのスレタイで新スレ建てたときあったからな
誰も寄り付かなくて落ちたけどw 創造戦国立志伝を思い出した
またバグ修正未完でぶん投げるのかな >>26
ガストなんて昔はバグだらけのヒデーのばかりだったんだが
まさ逆転するとはな 信者ではないけど、フロムが一流のメーカーになって、コエテクが三流に転げ落ちた感あるわ
多分、ゲームの内容もセキロとかの方が面白いんでないの? そういやステイぶーちゃんが誇る任天堂ハブの500万売れるソフトってどれだったん?ブレワイ無双そろそろ越えてそうだけど ゲーパスSXでやってるけどよく出来てると思うがな
侵攻とかすると最初エラーメッセージ出るけど気にしないで何回か繰り返せば入れたな
それくらいかな 複数のコントローラ認識してくれんのは不具合かしら
アケコンやTartarus繋いでるとそれでしか操作受け付けない >>66
steamレビューでも体験版より重いって声がちらほらあるね
なんか処理変えたのかな スクエニとコエテクの年度末発売はやばいゲームばっかだな 13900+4090でも稀にカクつくからな
自分も>>105みたいな事が起きてるしちゃんと作れ >>109
分からん
ライブラリから体験版自体が消えたから上書きするような感じでデータ入れたんかもしれんけど、体験版以降のデータになんかあるんかな?
ゲーム自体は割かしおもろいから更に残念 企業として最適化してない出来損ないでもCSと同時発売した方が儲かるって判断なんだろうね
長い目でみたら信用を失うだけなのに FF16がすぐ出せないっていうのこういうことなんだろうな 配信見てたけど時々白く画面フラッシュして
それが目立つようになるとクラッシュする
みたいなのがちょいちょいあったな
これもワイハーも内容クソじゃないのに
これだけのタイトルでマジ勿体なさすぎやろ >>113
返金されようがアクセスされたカウントで数字を盛れるからやってるだけだよ >>113
PC切っていいよな技術のないところは
CSのほうがメインなんだし無駄な悪評になるだけだわ Wo Long: Fallen Dynasty は、今日、Steam で 75,000 人の同時プレイヤーでピークに達しました。仁王2でのTeam Ninjaの過去の記録のほぼ2倍。
Xbox Game Pass での Day 1 リリースとしては特に印象的です。
https://twitter.com/okami13_/status/1631747463597137920?s=46&t=bxhoJQ2iCRPihlZqszZq9A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
Xbox版何の不具合もないんだけど何でゲハでPC版のスレが立つんだ?😂
XSSで快適だぞ?
Wo Long: Fallen Dynasty - Xbox Series S ゲームプレイ + FPS Test
https://youtu.be/Oxp8MA04f9E?t=240 >>1
不具合じゃなくてパリティじゃないの?
早く裁判進まねえかな 最近ハイスぺPCでの最適化不足の話は他でもあるし、何かしら対応しきれない面はあるんじゃね
家庭用の統一環境が見直される状況になりそう PC版の推奨スペックはRX5700XTだからRDNA1ゲーム
ゴミハードに合わせて次世代技術なんてなーんも使ってないだろ
しかもオベロンよりはまだ動くはずなんだけどなぜPCで不具合でるんだろうね(察し ワイルドハーツもそうだけどキーマウと相性が悪いってんで不評が結構ついてるからな
こんなゲームキーマウでやるなや、純血PC勢も大概やな 要するにこれ三国志の世界観で作ったダクソって認識で良いの? 新作MMOとかメジャーなPvPに合わせてPC新調はわかるけど、
ただの新作ゲーに合わせて新調する奴なんなん ブルースクリーンなんて今でも起きるの?
ゲームパス版だが、オプション設定変更時に一回落ちたが
それ以降は一回も落ちてないな
張遼戦?あたりまでしかまだやってないが >>127
ニンジャガチームがSEKIRO作ってみました
が正解
仁王とかダクソ成分は微塵もない ps5の壁紙はどうかならんかったのか。。。
ローンチトレーラーて。。 そもそも仁王がニンジャガのモーションまんまの廃ゲーだったてだけよな >>129
起きるよ
ドライバ周りが多いと思うけど フルプラじゃないと遊べないゴキブリがひたすら発狂してるスレか
見飽きたなあ >>135
こういうのに対してもPC XBOXゲーパス勢は
ノーダメでなるべく早く修正しといてね他のやっとくし
で済むのが強い 何でCS版は大丈夫でPC版だけに不具合が起きるの?
こう言うこと他のゲームでも結構起こってるよな >>137
4kで?
体験版だと3080tiで60fpsすら届かなかった キャラクターが美形のエルデンリングじゃん
あれが面白いと思うやつはこれも面白いんじゃないの
俺はやりたいと一切思わないけどw ゲーパスだけど、今のところ1回だけだなクラッシュは >>138
PCはマザボ、cpu、グラボ、電源、メモリ
HDD.SSDと構成が多い上に
初代インテルcpuから現在の13世代cpu
それにグラボの型番とか
検証要因があまりにも多すぎてこの全てで
デバッグなんかできないし、やらないから
こうなる >>143
CSは規格が決まってるから比較的デバッグしやすいよね
それでもやらかすところはCSでもやらかすけど マウスの異常に関してはテストすれば秒でわかる
体験版でもその報告やPAD勢の煽りでSteamコミュが滅茶苦茶荒れてた
これらをずっと無視し続けて、レビューが荒れてからやっと「ちっうっせーな修正しまーす」だからな
根本的にやる気ないんだよ >>143
なるほど
PCに出して問題が少ないゲームって技術力が高いって事か キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね Xbox Series Xでなら、問題ないのか?なら良いんだが クラッシュしたわ
白光が出始めると辞めたほうがいいな
4090,UWQHD、最高設定、120fpsで技習得画面の消費電力が400w余裕で超えてて草生える >>151
何も問題ないから8時間でクリアとか
侵入実績とかサブクエとかで本スレが盛り上がってる ウォーロンってステイ豚がスペシャルラインナップに載せてたよね
これはスペシャルラインナップの呪いかな? マウス直してくれない可能性あったから良かった
>>143
それに加えて各ドライバのバージョンにWindowsのバージョンに大量の各種設定
あと裏で動いてるアプリも大量にあるからな
MSの資金力ですらWinのトラブルシューティング解決しきれてないんだから無理
まあそれでもWolongは擁護できんけども >>136
それよ
そしてPCだけではだめで箱も必要
そしてなんならxCloudを快適に遊べる携帯機も持っておけば尚いいになるな 1時間ぐらいすると白光が出始めてクラッシュする準備をしてくるな いつものコエテククォリティー
デバッグは客にやらせてアップデートすりゃいいって考え エルデンの時もあったよな最適化不足
幸いやるゲー厶には困ってないからパッチきてから続きやるか カタナだっけコエテクのマルチエンジン、PCの最適化が上手くいってないね
想定してるパーツの組み合わせが甘いのかな 体験版の時点でストア版とSteam版は若干違いがあったが製品版はストア版というかゲーパスPC版のみ確認
Steam版と同じくコントローラー複数あるとおかしくなるのと同じようなもんかしらんが
グラボ複数枚入れてるとおかしくなる
デッスペの様に違う方のグラボをつかってくれるんじゃなくただおかしくなる
これならまだWindowsで優先してない方を勝手に使いやがってーの方がいいけど
パっと見それが原因かどうかも分からないようなおかしさ
簡単に片方無効にしとけばいいと思いがちだがそうではない
これが構成によっては大変
そんな事をして動作はしたもののなんか酔う
普通に動いてるように見えてもなんか酔う
箱sX版では酔わないのに酔う
今んとこゴミだねPC版
箱sX版で遊んでる PS5もあるけど箱sXだとDolby Visionで出るんよね
体験版の時点で箱sXの方が良いと感じた
PC版まともになったらセーブ同期でPCで遊べるし ここ最近珍しいほどにダメだね
ついこないだあったけどグラボ複数枚だとダメなゲームなんてそうそう無い
これSteam評価でもあったけどPC1台でサブグラボ使って配信してるような人も動かないようだし
そんなに多くはない2枚挿し民だけでこんな評価になるとも思えんから他もダメなんだろう >>133
最新Win、RTXも最新ドライバー使ってるが、今までブルースクリーンなんか見た事ないわ
大昔ならよく見たけど まだ慣れてないのなら分かる
あのゲリラですらHZDのPC版ロンチが酷く
同じエンジンの小島はロンチからまともなのに何でこんなに酷いんだ!と言われてたけど
その後頑張ってまとも以上になった
これは頑張るのか放置か どんな造りをしたらOSがプライマリ設定しているグラボじゃないほうを参照したり勝手に使ったりそれが原因でおかしくなるようなもの作れるんだろうな
ゲームエンジンの問題か? デッスペはゲームエンジンが問題みたいだけど
ゲームエンジンが問題ならゲーム内オプションでどっちのグラボ使うか選択できるようにしとけ
なんで何も問題無いようなゲームにそのオプションがあって
こういうダメなものにオプションないんだろうな
まぁダメだから頭回らないかもしかしたらそういうの付けてもダメなのかもしれんが やたらとネガキャンされてると思ってたけどこのゲームはゲーパスのDAY1か
なるほどねww
コエテクはMSからお金たくさんもらってるからそんなに売れなくてもええやろな 案件抱えすぎで手が回ってないんじゃねえの?
絞って開発しろよ これがまた
ゲーパスPCのストア版がダメでSteam版の出来が良かったら面白かったのにな
初期PSボタン表記というのもあるけど
ゲーパスには出したけどCSならPSで遊べ!PC版ならSteamで遊べ!なのかーで盛り上がってたのに
どっちもゴミだからつまらん
まだ箱sX版は普通だからさすがにそれはないか youtuberが本当に10時間でクリアしてて草
仁王開発チームは燃え尽きたんだろうか これエルデン以上の1スッドレ高負荷でマルチコアマルチスッドレがほぼ意味ないゲーム
昔はシングルスッドレ性能がーが多かったけど最近珍しい程の昔のつくり >>170
ゲーパスの方でもあんま評価高くないぞ
こっちはムズすぎんぞクソがって評価だが CSメインで開発してPCも同発してるゲームは危険
PCに最適化されてない
だからCS用に作られたモンハンライズとかFF16とかPC版は後からになるんやろ カプコンは頑張ってるけどコーエーは連続でPCやらかしてるからな FF16をPCに移植する作業は半年じゃ終わらないってのはそう言うことだったのか ジャップの頭じゃPCゲームは無理ってことが最近よくわかった >>157
その挙動はメモリ解放がうまくいってないパターンだな 昨日撮ったスクショ見たら4K最高設定での序盤でメモリ8GBVRAM8GB使ってるな
この辺もCSに合わせた制限でもしてるかのようだ CSの方が良いゲームはCS
PCの方が良いゲームはPC
cloudで良いようなものはそれ用の携帯機等
cloudよりローカルで携帯できるのが良い場合は何かしらのUMPC等
使い分けだな おまえら知ってるか?
コーエーって元々はPC専門のメーカーだったんやぞ csマルチのゲームはcsに合わせた作りだからな
それ無理矢理fps上げてもリッチにグラにしても
もともとしょぼいからUEでもみたいにならないしな
全体的な処理も開発が思うタイミングと違うだろうしな
オン要素もIOWNが全ての人に行き渡ってからじゃないと
本当はオン要素なんて30fpsでも早いくらいだからな >>2
同じコエテクのワイハーで、結局60fps貼り付けが出来ないPS5で遊ぶバカも居るんやなw 仁王だって時限独占からの完全版移植で余裕あっただけだろうし
同じようにすりゃよかっただけだわ
別にゲームパスはPCと家庭用で同時発売じゃないといけないとかないんだろ 光通信と信じてたのに
違いましたと言ってるしな
本当ひどいよな通信業界 初日は無かったけどxCloud版も出てんだな
xCloudでも遊べる程度なら凄いな >>195
そっちは多分時限独占だから
FF16の話が本当ならCS最適化の補助は普通にあるんじゃね
現状、来年発売に目ぼしいタイトルもないし ゲームパスでやってるけど、もうちょいロード短くして欲しいわ ワイルドハーツ
エレクトロニック・アーツとコーエーテクモゲームスが贈る、新作和風ハンティングアクション
ウォーロン
コーエーテクモゲームスの「Team NINJA」が製作するアクションRPG
これ短期間に2本出したのか
スクエニみたいなことするから
すくなくとも1本はモンハンパクリだが
1本は自分らの仁王のパクリだろなんで失敗すんだよ キャラ強化の画面でGPU使用率が跳ね上がるんだけどどうなってるのこのゲーム
4090で使用率80%とかベンチ以外で見たことないぞ 設定画面でーはしらんが
4090でも負荷100%近いゲームは頻繁に見るけど 普通にPCGamePassでマルチ協力プレイするけど
ラグとかもなく普通に遊べてるけど、お前の環境こと「おま環」をゲームのせいにしてないかこれ おま環もたしかにあるだろうけど
それだけでやや不評にはならんかなー
あっても賛否両論どまりだろう それにもしかしたらそのPCで遊ぶより箱sXで遊んだほうがなんか良いとかあるかもしれんよ というかPC版なんかいらんだろ
グラボの数字に合わせてここに作らにゃならんから
PS5版だけでいいんだよ >>192
いやジャップの技術力が終わってるだけだが
サイパンとかGTAとかやったことないの? ちなみにオンラインに関しては
各ハードで隔離されてるっぽいから
SteamでラグまみれってのとPSやXboxでラグまみれってのはまた別問題だと思うぞ
クロスプラットフォーム確認したが
ゲームタグで管理してるのと、One/S/X/にしか許可選択がないし TwitterやSteamのレビュー見た感じだとみんな同じような症状出てるからおま環では無さそうかな ぴぴぴぴーぴぴぴPCでゲームwwwww
PS5でやってるけどなにも不具合ねーわ >>174
SIEから引っ張ってきたブラボのPと若手社員が主体らしいからあんまり仁王スタッフなわけではなさそう
主力はローニンに全力だろう 最適化パッチが来るまでは寝かせとくかな
ゲーパスだから被害は無いしアトミックハートを終わらせる XBOXSXでプレイしてるけど
ときどきプチフリーズを感じる
ロード中に落ちたことも一度あった
まぁ許容範囲内ではあるが ポークンはいろいろ言われてたけどうちだとロンチから一度もフリーズやらも無く最後まで快適に遊べたからなー ポークンはそもそも面白くないから売れなかったんやで まだ向こうの方がやる気があったな
体験版で不満があれば体験版にすらアプデを繰り返してた
こっちは体験版で不満をフォーラムに書き捲れられたのになにもせず製品版でも同じとかやる気が見えん 多分ワイハーにしてもウォーロンにしてもDX12にしたのが原因、ノウハウが無いし そのとおりだ
SRだけじゃなくもちろんFGにも対応
ゲームリリース前にはGame Ready Driverが出てわくわく感増強
そういうのがいい
無くてもスカスカなものはいいけど無いのに無駄に重いとかはやる気ないと見なす
スカスカなのにFGまであるとかは尚すこ(あとみっくはーとさん >>229
ウォーロン本スレも昨日のPS障害の書き込みがほぼなく
あっても完全スルーされてたからあそこも内情は箱PCが書き込んでるスレ
どこぞに実績トロフィー取得比較貼ってあったけどすでに10倍くらい差があった PC版の最適化しないまま発売してパッチ頼みの評価ガタ落ちになるくらいならCS版と発売時期ずらせよ
ゲーム内容と関係ないところで評価下げて何回同じ事すれば理解するんだ xboxでも侵攻楽しめるな
人との対戦熱いなパリィ合戦
熱いわ
侵攻ばかりして先進めんわ >>232
何勘違いしてるのか知らんが
PC版もゲームパスデイワン
同発は契約だろドアホ ゲームパス重視して箱PCに重きを置いて開発してればPC版がグダるなんて展開にはならんよね
公式放送もPS5使ってたくらいだしPS5メインで作ったんじゃないの?
PC推奨スペックもRDNA1(Navi10)のRX5700XTだし XSXで遊んでるけどプレイ中はいいんだけどムービーがガッタガタ過ぎてなア
見た目反映するからGPU頼みで動かしてんだろうけどさすがにPS4プロ?て感じのショボさ
そしてジャギジャギしてる
ギアーズとかでVRS2.0やレイトレAO使ったリアタイレンダに慣れてるから違和感すごいわ
つかもったいない
PS5の限界なんだろうなあって感想しかないかな >>234
だからそれがダメなんだって
ゲーパスデイワンのせいで無理やりにでも時期合わさなくちゃいけないだろ ゲーパスデイワンのせいでは草
触覚くらい隠せよボーイ オン対戦のパリィ合戦が楽し過ぎてたのゲーム出来ねー >>239
CS版が何の不具合もなくてPC版だけ不具合まみれな現状を言ってるんだぞ
自分が本気で楽しみにして予約までしてたとしても同じこと言えんのかね >>243
CSはCSでアプリケーションエラー起きてるらしいぞ ゲーパスのお陰でゲーム作れましたっていうならまだわかるが
ゲーパスのせいでバグまみれだあああはクソワロタ
こっわ 仁王2と同じDX11環境で作ってたらこうはならんかっただろうな >>246
そりゃWindowsなんだからDirectX全部使えるでしょ
何が言いたいんだ? >>249
DX12で開発してるのにPS5メインとか無いわ、そもそもゲーパス案件なのに >>251
で、ソースは?
現状バグまみれなんだろ?
>DX12で開発してるのに 大して面白くないよなぁ
コエテクにしてはようやく凡アクション作れたねってレベル てかPS5も仁王2と違ってロード長いし最適化されとらんぞ ID:eFhwglso0ワールドだとPS5はDX12使えるんだな
ほうほう >>252
DX12で開発したワイルドハーツとウォーロンでバグ塗れだからな、コエテクにノウハウが殆ど無い >>255
いやPCでDX12使ってるのにPSがメインとか言ってるからだろw テクゴキ大発狂やん
どしたん?
言ってることアベコベ過ぎるぞ😂 DX12のせいでMODも作られずにPCで買った意味が薄れたわ 悲報
なんか箱のセーブデータ飛んでる模様
自前キャラでそこそこ進めてキャラ新規で増やしてもロードで選べるの確認して
PC版でノブコブ吉村外見でキャラ作って始めたらそれしか無いなり マルチで販売してYouTubeでもps5でやてる人多いのに XBOX/PCはDX12
デイワンゲーパスだしリードプラットフォームはXBOXだろう
なぜかその主張がPS5でもDX12を使えるという話に脳内変換されてるやつ>>255がいるけど
そもそもPSでDirectX自体が使えんだろう オンラインのせいでもないと思うんだよな
オンラインの設定で切ってもガクガクしてたし
チュートリアルからして既に挙動不審だったからテスト不足としか 最近PCの最適化不足多いな
結局基準のあるCSのが作りやすいのかね 83 Hogwarts Legacy
81 Wo Long:Fallen Dynasty
79 Wild Heart
79 Horizon Call of the Mountain
…しょっぱい結果だなあ 仁王は強ビルド組んでゴリゴリ押す感じがRPGって感じだったが今作は赤攻撃弾きゲーだな
弱攻撃は距離取って適当にいなして赤攻撃でスタブ狙う超絶待ち戦法が正攻法というなんともしょっぱいバランス >>224
やっぱり何も問題が発生しないPS5がいいよな バグで装備がスケスケのシースルーになったんだが!? ホグワーツもPCでプレイしてる奴、スペック不足感あるからなぁ steamでアーリーやるようなゲーム以外最適化なんてほとんどされないよ >>267
CSで動く様に作ってるから
RTX3000系からは特に動くけど最適化なんか出来てない猫に小判レベル そもそもOSやドライバーもずっとバグあるしゲームと関係ない全く使ってないアプリが原因とかもあるしな まぁPCの調整は面倒っていうのは
吉田の言うとおりだわな
環境それぞれだし
PS5なら安定してる!あんしん XBOX遊べてるけどな~
ボス戦で救援だしてる人も多いからお手伝い楽しい >>47
無双をBASARAがパクった!とか言ってたら逆に特許侵害で負けたんだよなw >>279
エルデンリングもスタッタリングやクラッシュからセーブ壊れたり起動しなかったりボロボロだったぞ、評価も悪かった カプコンなんかもPCで上手くやってるから結局は技術力の問題だろ
素直にUE使った方が良いんじゃないのか ワイルドハーツ最適化不足
ウォーロン最適化不足
零リマスターも酷かったら逆に面白い >ゲームは面白いのに勿体無い
こいつらいつも同じ事言ってんなー FF7Rも最初DX12でスタッタリングやらパフォーマンスの問題あってDX11モードで起動しろって言われてた マウス操作だけだったかも知れんが零もやらかしてるだろ 零とライザ3はDX11で開発環境変わらんから流石に酷い事にはならんやろ ずっと任天堂の下働きをしててくれ
コエテクは誰かに見てもらわないとダメだわ 日本メーカーってまともにPCでゲームしてる人居なさそう
キー配置もいちいちモヤる 白く光るのはアンビエント設定オフで対応できるんだけど立ち上げるたびにオンになってるのダルい どういうモチベーションでゲーム作ってんだろ
クソゲー爆誕→モチベダウン→クソゲー爆誕→もう作るの嫌になって未完成で発売→炎上…
そりゃ発狂して制服盗んで逮捕もされる奴も出るよ
にしても玄関にクソゲーってじわじわくるな
https://i.imgur.com/JUP760m.jpg >>289
零はすでにバグまみれでsteamで酷評受けてる >>298
むしろチーニンは合併前の惨状から仁王のヒットでちょっと前まで天国味わえてた部署だよ
馬鹿にされてた早矢仕なんて今じゃコエテクゲームスの副社長やぞ PV見てもどんなゲームがさっぱりわからん年度末発売ゲームとか危険度MAXだろ ボス戦終わってムービー見てたらCTDかフリーズ
そしてボス戦前へ
マジでムービー全スキップした方がいい >>298
三国と戦国で立て続けでやらかしたωForceがワイルドハーツでやらかすのは予想できた
仁王で評価うなぎのぼりだったチーニンがやらかしてるのがショックだよ
RONNINは安田がDらしいから期待してる またデバッグ不足の商品発売したのか
ダメな会社だなあ 生涯販売本数は200万本想定とからしいからまあ開発費もほどほどだろ もうまともなゲームの体裁保てたものすら作れないんだなって 仁王の頃はパクリでもまだ評価されてたな
そういう声もウォーロンでは聞かないから単純にクソゲーなのかな ゲーム会社は身の丈に合った開発規模のゲームを作りなよ。FF16はオープンワールドは無理と自覚してリニアゲームに転身したというのに。 サードが時限独占に応じるのはこういう理由もあるって事か ワイハとウォーロンはコエテク新規結構おった見たいだから
また評価落としちまったな😅 >>303
>仁王で評価うなぎのぼりだったチーニンがやらかしてるのがショックだよ
>RONNINは安田がDらしいから期待してる
これも安田がDだぞwwwww 最適化不足のまま発売して
ユーザーにデバックしてもらわんと商売にならないからね PCなんかやるからだろw
PSならワイハーもウォーロンも普通に良ゲーとして楽しめるんだよw 最近のゲームってパッチで済ませば良いって思ってない🤔 >>304
デバッグはユーザーにやってもらい
アプデで改善していくほうが良いでしょ >>320
そうせざる負えない
趣味ではなくビジネスでゲーム作りしてるからね だから言ったろ
PC市場が大きくなればなるほどこういう事が起きるんだよ
だからPSやれ 必死にPS5勧めてるのがいるけどいくらPCユーザーに説いたとこで移行することはないぞ
そもそも前回も今回も悪いのはコーエーだし ここまでやらないとこ探しする暇があるなら
ゲーパス入ってプレイした方が良いよ 本来ならCS版だけでいいところを
お情けでPCにも出してもらってるだけなのをPCユーザーは自覚せよ ゲーム会社にとって最優先はCSユーザーなんだから
CSで動き易いよう開発するのは当然
PCなんざオマケなんだよ >>303
ワイルドハーツやらかしてないだろw
普通に面白いぞw 上層部は人材難を認めて初任給30万にしたからもう安心だよ 自分らが置き去りにされたことわかってねーよなPCゲーマって 半分は投資事業で利益を賄ってるし
株も半分くらい創業家が所有してるから
他所と比べて我が道のゲーム作りがやりやすいわな ワイハーもウォーロンも面白いのに爆死するなんて可哀想にな
日頃の行いが悪いんじゃね
客を舐めた商売してるとか 最適化あえてしないことで低スペPS5とハイスペゴリ押し40☓☓上位モデルが売れるってわけ PS5なんて存在してるだけ無駄なもんだからな
それの理由はゲーム買わないPSおじさんっってのもホント終わってるなw
いいからゲーム買えっつうの >>315
安田はプロデューサーだけだぞ、開発ディレクターはディシディア作ってた若手 最近のゲームソフト高いからな
平気で1万円くらい取るようになってきてるだろ
だから1つのゲームを長く遊ぶようになってきたから
俺は新作買う頻度減った パフォーマンス不足の原因、PコアとEコアの割当に対応してないとかやばすぎいいいいwwwwww
確信犯のままリリースしてるじゃん、コエテクのゲーム、買ったらダメだな >>200
ウォーロンは仁王のパクリじゃなくてSEKIROだろ 年度末のコエテクなんてこうなるのが目に見えてるよな >>334
我が道と言うなら無双系等を徹底的に突き詰めるとかじゃないと
ソウルライクにモンハンライクと時流追いまくってるし でも面白いゲームは作ってるね
ただグラや最適化って部分はこの先厳しくなっていくだろう フォースポークン動くけどこれすぐ応答なしになって起動しない とはいえモンハンライズも不安定な部分はあるけどな
コエテクゲーは要求スペックが高すぎる上にアクション性が高いからこうなる
チャレンジ精神は買ってあげたい 体験版は最適化不足でもめちゃくちゃ面白かったんだがな
中盤以降は同じゲームとは思えないほどクソゲーだったよ
最適化不足でも体験版ぐらいの難易度が最後まで続いてればゲームパスじゃなくて普通に買ってたし支持したわ こういう問題はクラウドに移行すればすぐに解決するのに、何でクラウド移行は全然進まないの? 30xxと40xx使ってる人が最適化されてないのかね
20xxだと不具合ないって人多い ガードできる事に気が付いたら戦闘楽になったわ
悪くはないんだけどsekiroが如何に良く調整されてたかが分かるゲームだな -- 最後にユーザーへのメッセージをお願いします。
安田:これまでいろいろな死にゲーを作ってきたノウハウや、うまくいったこととうまくいかなかったことも含めて、新しいタイトルとして「Wo Long:Fallen Dynasty』に思いを込めています。やはりアクションゲームなので、ぜひ触って、楽しんでいただければと思います。
仁王だけの一発屋だったねこの人… 死にゲーって言うよりニンジャガ系統の高難易度アクションって言った方が正しい気はしないでもない 太閤立志伝もPC操作がCS流用すらできずに糞だったし、最適化は発売後で良いと思ってそう PS5でパフォーマンスモードでやってるのにムービーがカクカクするな アルティメットアライアンス4作れよ
ハクスラ要素多めにして カプコンは10年以上前からNETフレームワーク、今はREエンジンで
最初からCSPCマルチ前提だからクリティカルな不具合とかほぼ出ないが
ここのPC版は昔から画質もプレステ並のオプションしか選べない癖に
PC特有のバグは多くて修正もしないから買う気がしない
昔はPCゲーのコーエーだったはずだが…? 配信見てるが面白そうやん
おまらネガってばっかだけど 日本人は買わない理由を探すのに必死だから
どんなゲームも手放しに褒めたりしない セキロウってクソゲーを上手く良ゲーに落とし込んだ感じのゲームがウォーロンやな 戦国と三国なだけで劇的な違いとかまで感じなかったけどな
パリイみたいなの狙うと有効なだけ
特に目新しい感じはない >>4
あれはインテルが突貫工事で
Eコアを載せたキメラ構造が原因だよ
EコアとPコアで命令セットが違いので大変
低性能なAtomコアを大量に搭載して
スッペクシート上のコア数水を増し
Eコアを避けてPコアで処理しないと
まんま低下Atomになってしまうから ゲームパスでやってるが結構面白いな
ガードゲーと気付くまではクソゲーかと思ったが >>369
無知リスナーに騙されて買ってた無知配信者いたなあ
止めようとしたら叩かれたしbtoショップの回し者だったのかもしれない まぁPCはそういうリスクあってのPCだろ
文句あるならCSでやれって事だろ
素人がPCに手なんか出すから 返品した人が多いみたいだしダメみたいだな
中華ゲーでもここまでひどいことないのに恥ずかしいな ゲームパスだからクリアするまで遊んだが普通に買ってたら返品してたと思う 体験版と別物ってどういうこと?
体験版の方が安定してたの? >>369
俺が不具合に遭遇してないのはAMDのおかげだったか steamだとまぁまぁ実績進んでんな
マッチングすんのかね
ゲーパスだとサジのステージでマッチングせんかったわ 最適化不足とデバッグ不足を一緒にするな
マウス問題なんて数秒のテストでわかるのにそれすらしてないか、認識した上で放置してるかやん
同じ事をCSでやってたらこの比じゃないくらい燃えるだろ マジで責任者出てこいと思ってたら
横のモニターでR-1グランプリ映ってたんだが
優勝賞品の授与でシブサワが映ってて余計にイラついた >>377
レビューにはそう書いてあるやつあったよ 体験版で遊べる範囲はまだマシだが
その先がもっと酷かった
ってのはあったな
もうPC版放置で箱sXで遊んでるけど炎前があみあみになるくらいで遊べないほどの問題は無い 信長三國志で手を抜きまくってクソゲー連発してる体質見てりゃこういう糞ゲー作るのは必然だよ たぶん今はバグだ最適化不足だで騒いでるけど
いざ本編遊べるようになったら異常な内容の薄さとクソUIとボリュームの少なさに荒れると思うよ スペック足りてるか判断するために体験版があるのに
てか体験版だけちゃんと動くように作ったんだろうな、コエテクならやりかねん まぁPCの人はおま缶多いからな
そのへんPS5なら安心大丈夫! バグや最適化不足は将来解消されてもクソゲーなのは直らないという絶望 >>329
最近のゲームはグラが凄いな
要らないけど おま環は確かに多いな
エピックで買った海賊ゲーム、一回起動したあとエラーで起動失敗するから返金してもらった
対策色々やってもダメで諦めた 自分で自分構成変えられるのがPCなんだから合うパーツにかえろよ いやいや、今どきのPCにおま環なんてないわ、steamだけあればいい、CSゴミって言ってたじゃん
いくらCSの閉じた環境はメリットだと言っても理解出来ない馬鹿しかいなし
MODMODと馬鹿だから一つ覚えだし
まぁPS5はゴミだけど
CSは箱とswitchがあればそれでいい トルトゥーガだけはPS5版買うかなあ
1000円高いしこの手はマウスでPCのが良かったんだが
steamで配信されりゃ一番いいのに
エピいらんことするわ 安定した収益求めて大型の下請けばかりやってれば
自分らで考える脳がなくなってその技術は陳腐化していく
ニンジャとかフォースじゃないっての
終わりだよこの会社 >>9
コエテクの年度末タイトルは毎年デバッグなしで
発売強行して数ヶ月バグゲーのままだから
絶対買っちゃいけない 仁王のほうが面白かったわ
ゲームとして劣化してると思う
仁王も雑なゲームではあるけどこれはさらに雑
作ってる奴ら大丈夫かと思う内容 >>402
単純な劣化だもんな
ハクスラが無くなったとかは別にいいんよ、ゲームがそういうデザインであれば
でもそういうデザインじゃないじゃん、なんでステージクリアの報酬や探索の報酬が仁王と同じ感じなのさ
仁王は拾うゴミの中にも光るものがたまにあるから探索するし周回してたんだよ
これは本当にゴミしか拾えないじゃん
アクションつまんない上にヌルいから達成感求めて周回する意味とかもないしガチの虚無
マップに隠された旗を探すゲームだわ
でなんで隠す必要があんだよ、士気と連動してる上に難易度調節に一役買ってる要素なら分かりやすいとこ置けよ
アホかと、アホなんだろうな、二度とゲーム作んないでほしい
ごめんうそ、ワイハに売り上げ還元してくれ
このゲームはもう眠らせておけ 来年の浪人はもっと悲惨な事になるぞ、アサクリREDエルデンDLCツシマ2w
コエテクのアホは海外で戦える技量じゃないんだよ
ずっと草刈りパンツだけやってろ コエテクは身の程わきまえたほうが良い
学会員だけにしか売れない 下請け丸投げしてる奴らは存在価値ないって気づかない阿呆 テスト版で文句言ってるやつ草
パワーアップキット買えよw ライザはSwitchでも出るよ
Switch版は無双8エンパばりに嫌な予感しかしないが ライザ3の延期は間違いなくSwitchでの処理の問題だろうな
それでもコエテクだから炎上覚悟で出すんだろ 繊細な表現出来ないからあんな風船みたいな顔面になっちまったんだろうなw ペルソナストライカーだったか
あれもsteam版ガクガクだったなぁ 6面くらいまでプレイしたけど今の所バグや不具合には遭遇してないな
ボス戦もフロムみたいに不快要素で難易度上げるんじゃなくてちゃんとプレイスキル磨きましょうってデザインだから楽しいし
紅晶ちゃんの胸の揺れ見るだけでプレイする価値あると思う
近年遊んだゲームの中でもあんな旨そうな胸の揺れは見たことないくらい気合い入ってる 低スペだと比較的安定して高スペだと色々と問題が起きてるっぽい しかしあんだけキャラクリで肌の色や見た目や性別選択にまで拘って作ってるのに
あの乳揺れはある意味別の拘りなんだろうな まあ、pcでやるなら自分で安定する様に
調整できる様な輩でないとな逆に恥ずかしいよな
無理して情弱が背伸びしてて恥ずいととしか、、、
csみたいなみんな同じハードで不具合あるから対応して
と言うのは分かるが エルデンリングにもあったよねハイスペ不安定問題
3000番代より2000番代の方が安定してるってやつ
ちなワイは2060sでエルデもウーロンも不具合なし >>424
数回目のパッチまでは起動前に儀式しないと途中で画面落ちてたから大変だった 2/22にがんばります!してパッチ来たのが3/1か
修正内容は多いけどこんなのがWo Longにも来るんかね ウイポの血統ですら大量生産するときバグってるんじゃないか?
って言われてても修正するのに何年も放置してたようなメーカーだからなこんなのはEAがよほど金でも出さない限りひっそりと無かったことリスト行きだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています