国内インディーの新作「メグとばけもの」がSteamで非常に好評【Xbox/Switch/PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これもどことなくアンダーテイルを彷彿とさせるな
出してるメーカーは違うっぽいが すっかりSteamレビュー監視のとりこになってしまった家ゴミ三馬鹿であった ソニーに出ないタイトル探して持ち上げるお仕事wwwww
箱ユーザからは絡んでくるなと言われる始末 メグがばけものの子を産み落とすシーンはちょっとしたホラーだったわ ちょこっと体験版やってみたけどおもろいぞ
Steam Deckでも動いた
今他のに忙しいけどこれなら仕事中にも遊べるな 国内のゲームだったんだ、それは知らなんだ
個人的には面白そうに見えないから買うのは怖い まずは体験版やってみればいい
あっという間にDL終わるw >>17
1500円で評価の高いソフトでもこわいとか
もうゲーパスでしか遊べんやろ
FF16なんて恐怖の塊ちゃうか 面白そうに見えないモノなんて買わんだろ、なんだこのキチガイ… 最近PayPayで買うと予期しないエラーが発生するな
ちゃんと買えてるけども >>20
9000円なら怯むけど1500円ならそう面白そうじゃなくても評価高かったら
とりあえずやってみるかって土俵には自分は上がるかな >>19
1500円でも怖いってこんなのに時間費やすのが怖いって意味で無料でもやるのが惜しいって意味やろ
ゲーパスでゴミばっか配給されて麻痺しとるんか >>25
評価高くてやったら面白いかもってのをやらずに捨てていく
体験版すらやりたくないって人にはそうなんだろね >>25
ゲーパスがゴミって連呼して既成事実化を狙ってるようだけど
モンハンライズ、HiFi、アトミックハート、ウォーロンも全然遊べるタイトルだろ?
これらがゴミならソニーがスクエニに独占させた
バビロンズフォール、ヴァルキリーイリュシオン、フォースポークンあたりは核廃棄物なの? あとでサントラ買おうとしたら満額取られる;;
一旦ごめんなさいしてバンドルにしよ 自分のミスだけどはよ返金というか返金はウォレット指定したから数日遅れになるんでいいけど
許可してくれ
あそべん
貴重な仕事中にあそべん こんなインディのサントラまで買うって、関係者なの丸わかりじゃんw わいか?
わいはしがないごく普通の一般人やないか
体験版の最後の方に何語か分らん歌ながれてなんかええやん!思ったのを思い出したんよ
ゲームのみの方買った後で これ気になる人はONI - 空と風の哀歌とかハテナの塔とかも買いそう >>36
耳に残る音楽なわけだわ
株式会社カプコンにてモンスターハンターシリーズの楽曲を数多く手掛け、2019年に独立しREI MUSICを創業。モンスターハンターシリーズのサウンドディレクション経験から作品のコンセプト設計やサウンドの世界観構築プロデュースを得意としている。
【主な実績】
Hi-Fi RUSH
ライザのアトリエ3 ?終わりの錬金術士と秘密の鍵?
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
ポケモンスマイル
モンスターハンターシリーズなど Steam版のOST
iTunesに放り込んだらアルバムアートワークも出て楽ちんでええぞ
mp3とflacの2形式
21曲52分 昨日動画で見たけど動画で十分だな
ゲーム的な面白さより雰囲気系 >>31
そりゃ方やデイワン、自分は9000円だとそう連呼しないとやってられんでしょ >>43←こう言うのが多いからプレハブになるのも分かる >>16
ちょっと割高に感じるなあ
10時間くらいは欲しいね >>19
FF16が恐怖の塊?
何を常識的な事を言ってるw 今んとこおもろい
定時近いんでまた明日やろ
遊んでると時間経つの速いわw
音が良いのもいいな
最初に時間見てたのから丁度くらいで減ってるからこの位のゲームだとSteam Deckで8時間くらい遊べそうだ RPGではないな
なんか絵本読んでるような感じ
ほんわかする
ほんわか ほぼ一本道のアドベンチャーで行動範囲は狭く探索とかの余地はない
戦闘はストーリー進行で発生して戦う相手は完全に決まっている
勝てるようにコマンドを選ぶ必要はあるけど半分イベントみたいなもん
5時間もあればクリアできるな それ、ただのおっちゃんw
ほんとポンポン買うなぁw >>22
ちょっとした事だが、左から右への構図に違和感あるわ
心理学というか、美術とかデザイン関係の話だと思うが
人は右から左の流れを肯定的に捉えるから
絵画でも、登場人物の視線やモノの配置などにより
右から左へ流れをつけるものだった記憶 女の子ではなくばけものが戦うとか含め
ポケモンのオマージュだよいわせんな ポケモンの構図なのか
なんで左から右への構図にしたんだろうな 調べたらマリオRPGも左から右への構図だった
そもそもスーパーマリオブラザーズに代表されるように
横スクロールアクションは左から右へだな
絵とか映画は圧倒的に右から左だと思うが
この違いには何かしら理由ありそうだな ちょっと調べたら同じ疑問を持った人が沢山いたわ
明確な理由は発見できなかったけど、十字キーが左にあるから説が
自分的には納得できるものだった コンピューターの座標は左が0で右に行くに従って大きくなるってのが理由の一つかもしれん
表示するTVの走査線も左から右だし >>58
社長が訊くにこんな回が有った
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rqij/vol1/index6.html
鈴木
あのゲームは左から出てくるからできるけど、
もし、逆に右から出すと、半分の人はできないですよ。
岩田
慣れてないですからね。
鈴木
いや、人間の大脳生理はですね、
まず、自分から向かって左のものを先に見るんです。
それから右のほうを見るようになっているんです。
歌舞伎の花道は必ず左側にあります。
あれ、右側にあったら、歌舞伎を裏から見てるようで
ちっとも面白くないんですね。
それに、ロマン派から印象派までの絵を見たら、
画面の向かって左側に動きの元があるんです。
右は必ず止まっているんです。 左が未来、右が過去という人もいれば
右が過去、左が未来という人もいるし
人間の本能云々は眉唾っぽいな
文字を左から右に読む文化圏とその逆の文化圏で印象は変わりそう
日本人は横書きだと左から右だけど、縦書き文字は右から左だし
漫画だと、時間の流れの感覚は圧倒的に左から右だよな
画面左側に重要な要素を詰めるのは、何となくわかる
だからこそ右側に敵キャラいるのが違和感なんだけど 間違った
漫画だと圧倒的に右から左に時間が流れるよな
バンドデシネだと左から右だね
あー混乱してきた >63
そりゃ漫画はセリフが右から左に流れる縦書きだからだろ
横書きフォーマットのファミ通に連載していた漫画は左から右だったし
アメコミやBDも当たり前ながら左から右の横書きだから時間も左から右に流れる そういうのは発行元にもよるが
昔の雑誌も(ゲーム雑誌も)左から右のやつもあれば右から左のやつもあった クリアした
RPGの皮を被ったADVだな
ストーリーがとても良い これ有名配信者がやったから有名になった感あるんだけどその前から話題に出てたか?俺は配信者がやるまで見たことも聞いたことも無かった 豚ハード狙いでガキゲーつくりましょうみたいな雑な企画の立て方すると失敗する
ベヨ新作のように >>70
この会社の過去作は大人気作だしインディーゲームの記事を追ってる人にはそれなりに認知されてたと思う ドット時代のFFは右側が味方だな
昔の日本は右から左読みだし何が正解なのかわからん 昨日仕事中からやり始めて仕事終わった後もちょっとだけやったらクリアできた
勿体ないことをした
仕事中にやってたこともあって変な緊張もあったんでじっくり味わえなかった
終わった後はサントラ聞きながら寝た
ぐっすり
おかげで今日は賢者モード 99%好評って凄いな
レビュー内容も感動して泣いたって多いし
買ってみる ゲーム自体は面白いけど一周が短くてクリアしたら終わりだから1500円でも高いな 今は絵本も高いしほんわかできる絵本読んだと思ったら高いとは感じなかったな
サントラも良いしサントラバンドルで安く買えるSteam民ならバンドルをお勧めする
あとゲームに集中できる時に遊ぶことを推奨w 魔界狭すぎとかもちゃんと意味あったしな
面白かったが題材的にも短いのは仕方なかったと思う ネタバレになるからあれだけど
全員のあれ見に行ってしまった
歌い手さんのもよかった サントラも2000円の価値があるとするとバンドル買うとゲームは実質800円弱! ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る
ゴラン裏切る そういや楽しそうにゲームの話されるのがなにより嫌ってヤツがこの板にはいたな 少しでも興味有るならネタバレ踏む前に遊んだ方が良いわ 実況でみた
鬼泣かせに来た
アンテみたいなストーリーゲーです、ゲーム性はオマケみたいなもの 数ヶ月延期されて追加されたプラットフォームがXboxだったというのが興味深い 王道だしベタだけどたまにはこういうのもいいかなって感じ 私的WBC第1ラウンド予想
侍JAPAN-中国 17-0 中国人は所詮卓球しか能のない雑魚。オオタニサンなぞいなくても楽勝だが観客を喜ばせるための"ショー"は必要だ。絶対的な格の違いを見せつけてやれ。
侍JAPAN-オーストラリア 13-2
一応欧米系の人種なので多少善戦するだろうが所詮雑魚。というかオージー野郎に得意スポーツなんてあるのか?玉蹴り遊びですら存在感ないじゃないか。
侍JAPAN-チェコ共和国 26-0
サラリーマンや木こり(!)の寄せ集めらしい。誰が草野球チームの出場を許可した?はっきり言って中国以下。プロやメジャーリーガーが凌ぎを削る中完全に場違いなクリボー軍団。わざわざ東欧からご足労さん、二度と出場できないよ。せいぜい楽しみな。
侍JAPAN-南朝鮮 12-4
在日マスゴミが「永遠のライバル」「宿命の一戦」と囃し立てるが年々化けの皮が剥がれつつある。
オオタニサンもいるし今回は楽勝だろう。ダブルスコアをつけたい所だが奴らは卑劣な行為に走るのでなんだかんだ3、4点取られるかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています