『フロントミッション セカンド: リメイク』スイッチ版6月12日発売
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Forever Entertainmentは『フロントミッション セカンド: リメイク』の発売日を2023年6月12日と発表しました。
https://www.gamespark.jp/article/2023/03/07/127747.html 『フロントミッション セカンド: リメイク』はニンテンドースイッチで2023年6月12日に発売予定。価格は3,999円です。 1のリメイクは出来はどうだったんだろう
ゲハではさっぱり話題にならなかったな 興味あったけど体験版のローディング時間で心が折れて結局買わなかった >>4
音楽だったか効果音だったか音に関してとアニメーションに文句が出てた 戦闘時のロードさえ7444447777755なってたら神ゲー候補 >>4
1がヤバかったよね
スーパーファミコンの原作ではドットで描き込まれたヴァンツァーでの戦いが魅力だったわけだけど、このリメイクではありがちな低予算3Dになっててシンプルシリーズみたいな完成度だった >>8
主人公がクィアの思いに答えないから
LGBTQIA教の奴らが発狂しそう 初代フロントミッションのスーパーファミコン版はすごい描き込みなんだけどね
それでいてパーツの種類も豊富で両腕両脚にも部位ダメージと破壊の概念がある
リメイクはゴミ フロントミッションからアーマードコアに入ったやつ結構多いと思う ブラウン管特有のドット表現を現代の低予算でやるとガッカリ感がすごい >>22
いやスイッチなのにPS2のフロントミッション5とあんまり変わらないまであるぞ オリジナルの2はロードはたしかに長かったけど、個人的には好きな作品だったから、リメイクは気になるけど、開発元がなぁ。 いまさら3DでSLGターンバトル
FMO2まだかよ(´・ω・`) PS版はロード長くてよく寝落ちしてた思い出
あとキーンセイバー装備させた時のワクワク感 >>24
流石に盛り過ぎw
俺もそう思ってたけど見直すとFM5ってガビガビやぞ グラフィックの雰囲気は1よりマシには見える
あとはシステム面の快適さ次第かな 両腕と脚を破壊してからレベル上げの的にするんだよな カップ麺出来上がって戻ってもまだ敵のターンだった時はほんと笑った。
2ステージ目辺りからいきなりステージ広くなるし・・ アドバンスWars1+2リメイクがやりてーわ
何故かいつもこのシリーズは国内販売でケチがつく
戦争してよーが、乱射事件があろうが世界中で銃バンバンゲームは発売されるしGTAは規制されないのに任天堂だけ真面目か 1と2なんて同時発売だと思っていた時期もありました とんでもない命中率詐欺ゲーだった記憶
いやなヴァンツァーも当然あるんだろうな? 2はNPC大量にいるステージでロードの長さでギブアップしたな
リメイクの評判が良かったら安くなった頃に買ってみるか 1の売上微妙だったから出るか不安だったが、やっと決まったか
PS1でもWSでも出てる1と違って今回のリマスターは2・3が本命だからな
ちなみに海外ではパケ販売もされてるんだっけか
何でそんなに海外優遇してるのか知らんが、別に海外で売れてきたシリーズでも無かろうにな スクエニが作ってるんじゃなくて
海外の会社がスクエニに許可得て作ってるからじゃないかな こんなもんいらんからオルタナティブをリメイクしてくれよ カレン救済ルートないなら誰も買わんだろ
俺はこれとバハムートラグーンでスクウェア買うのやめたんだ フロントミッションは全くやったことないわ
ダウンロード版だけじゃなくパケ版もちゃんとあるならスクエニにしては価格安い方だな
気が向いたらやってみるか スクエニにしてはってか、版権貸した以外関わってないからな 2には熟練度(正しい名前忘れた)が各武器種ごとにあって、それが命中率に影響する
育てていない武器種を後から使いたくなっても命中率が低いから攻撃が当たらない
攻撃が当たらないから熟練度が上がらないのループ
なので最初から育てる武器を決めておく必要がある
3では命中率補正じゃなく攻撃力補正に変わってたから、やはり2は問題があったんだなって思った
小学生当時の記憶だから間違ってたらスマソ 1リメイクと比べると2リメイクは大分良くなったようには見えるね
2当時遊んだ割にはあまり良く覚えてないんだけど
リメイク版って戦闘システム変わってる?
オリジナルはヤケに戦闘に時間がかかった記憶があって 戦闘開始→くそ長い読み込み→戦闘シーン(カット入りまくってくそ長い、100%命中表示の攻撃がスカりまくる)→くそ長い読み込み→戦闘終了
って感じだったかな steamで買ったフロントミッションみたいなやつ評価高いね これ前作もSwitchしかなかったんだな、てっきりPS4くらいはあるのかと思ってた >>4
絶賛とはいかなかったけど、同時期に発売されたバフティクスオウガのおかげで割りと好評だった気がする
なんでもない時期に出てたらどうだっただろうな おもむろにケータイを取出し「ちょっと失礼」と言って席をたつ。
(もちろん誰からも電話など掛かっていない)
「なに!外資のファンドが参入・・・」
(聞きかじった言葉を適当に)
「かまわん!買って買って買いまくれ!そうだ全部だ!」
(声を荒げてみせる。俺も何が全部なのかわからない。)
「責任は全部俺が取る。余計なことは考えるな!」
電話をおわり、席へ戻る。「ゴメン、ちょとしたトラブルで・・・」
みんな、口をポカンと開けて俺を見ている。
数分後再びケータイを取出し・・・。
「よし、転じたか!一気に売りぬけろ!」
(気分はウォール街のマイケル)
「やったか!300?310?よし、よくやった!!(小さくガッツポーズ)」
(もう単位などどうでもいい、みんなに任せとく)
「フゥーーーーーーっ」
大きな溜息をつきながら、席へ戻る。俺は大満足。
するとみんなが何かコソコソ話してる。気のせいかクスクスと
笑い声らしきものも。
そしてひとりの同窓生が失笑まじりにつぶやく。
「今日土曜日だぜ」 1のデスクリムゾンみたいなPVナレーションで爆笑したけど2のPVはどうなんだ
ってか1のお笑いPVナレ差し替えられてるのなw >>62
続きだぜ。
しまったぁ~~~~~~!!! 俺の心の声はただひとつ。
そうだったのかぁ~~~~~~!!! 日曜日の深夜に更新されるから「サンライズ・サンセット」なのだね。
なるほどぉ~~~~~~!!! と
「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」(←このタイトルも変だよねぇ)を見ながら思いました。
さて、今週の「ガンダムOO」ですが、第1期の最終回という事で、なかなか良かったと思います。特にラストの刹那vsアレルヤ戦は燃えたし感動しました。
「イノベイター=人類の革新者」として覚醒した刹那、対する旧人類側のパイロットであるロックオン。
しかし、その最終決戦において、刹那はアレルヤにとどめをさすことができず、やむなく撤退します。
一方、スメラギさんはヴェーダからのミッション中止命令を受けて
「世界の終わりを止めることはできなかった」事を悟り、それを仲間たちに伝えようとします。
そんななか、ティエリアが「ライルは生きている」ことを語り、「ライルの居場所を知っている」と言い残して消えていきます。
そして、いよいよ次回より2ndシーズンに突入します。
ところで、私は以前から
「ガンダムはファーストが一番面白い!」と主張してきました。それは今でも変わりません。
ただ最近になって「いや、セカンドの方が面白いよ」「いやいや、一番最初に出てきた0083こそ至高だ」という意見があることもよくわかりました。そこで今回は自分の考えをまとめてみようと思い立ちました。 ヴァンツァーをヒーローメカっぽい体型や見せ方にしてしまうのがダメ
FM4のOPを100回見直せ
ttps://youtu.be/E_ImqYulVcs >>66
1リメイクは買わなかったけど
翻訳が微妙なんてのあったのか・・・ >>70
翻訳が微妙ってか、文法がおかしい箇所が多いんだよなぁ
パンツァードラグーンリメイクもそうだけど
まぁ、日本産ゲームの海外デベによるリメイクやらリマスタータイトルって、そういう事が多いけどな >>71
サンクス、そうなのか・・・
元は日本のゲームなんだから
その辺はちゃんとして欲しいね 3はキャラがぶっ飛んでてシステムも爽快感あるけど2は特に >>58
俺もこれ思った
良リメイクだけど何かすぐ3Dポリゴンのグラフィックに飽きて原作に戻ってしまう HD-2Dとまでいかなくてもロマサガ2・3やタクティクスオウガみたいなリマスター出せばいいのに >>79
ファントムブリゲードってやつ
買ったがまだ遊んでないけど、評判は良いね ファントムブリゲードはなかなか斬新なシステムしてて良いね 3のネットの買うんじゃない。落とせ。はあの当時だとふーんで済んだけど
今だと洒落にならないから差し替えかな 売れたらオルタナティブもやってくれるならお布施する ファーストのリメイク、体験版あるの初めて知ったからやってみたけどあらゆる意味で「コレジャナイ」感しかない
戦闘が3D化されてるのもなんか面白くない
オリジナル版やPS、DS版みたいな画面の方がいいわ 2原作は戦闘のたびに超長ロードで投げた記憶しかない
命中や成長の仕様まで覚えてるとかすごいな エボルブとレフトアライブで死んだかと思ったら大復活とはね 復活したわけじゃなくて、海外の会社がリメイクしたいからIP貸してくれって言ってきたからスクエニは許可出しただけ
開発表記もその海外の会社と開発資金提供支援した任天堂しか載ってない(IP表記は当然スクエニ) 2は当時のトレンドに乗っかった結果のクソロードと長ったらしい戦闘シーンが
ストレスの原因だから、そこだけ改善してシステムそのままで出してほしい。
逆に3はそのあたり改善しようとした結果、最大出撃人数4人とかパーツの
カスタマイズ性大幅減とか戦略面で後退が酷いので可能なら手を入れてほしい。
あとあのクソ評価システムだけは絶対にどうにかしてほしい。 2は1が移植された時に戦闘シーンのスキップ機能が追加された廉価版でたけど
もうPS2の発売後だっけか出すのが遅すぎた なんか置き時計が就いてる廉価版のシリーズから戦闘飛ばせるんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています