3で失敗したゼノブレイドの次回作を議論するスレ
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プレイヤーはアバター
相棒のブレイドを自分の性癖にキャラクリ、ボイス選択、きせかえ出来る もう3部作終わって全く新しいシナリオになるから特に言うことない
頑張ってねぐらい
RPGなんてシナリオ次第だし ホグワーツもそうだけど主人公黙ってろと思うゲームは多いけど
それなんてドラゴンズドグマ? そういやポーンとブレイドってそっくりだな
恋愛できるところも まずは画面を暗くしすぎない事やね
これ大事
あとツイッターとかネットで集中的に批判浴びても日和ってツイ消ししない精神が必要だけどまあモノリスはいつも無駄に集中砲火浴びてるし大丈夫かな 完結らしいけど次はゼノ○○に改名するんかね
それともゼノブレイド○○になるのかな 難しいこと考えずに都合が良くて理想の相棒というブレイドの存在を完結させるのはもったいない気もするが ロボットに乗って広大な世界を飛べる
UIの文字を見やすい大きさにする
アイテムに英語表記を多用しない
主人公はアバター 竹田・兵藤・光田・齋藤はクビ
高橋のオナニーを禁止する
過去作ネタを引っ張らずに完全オリジナルで作る
本編伏線放置でDLC商法をやらない
ここまでは最低条件 ごちゃごちゃ言われても気にせずにホムヒカを越える破壊力もったヒロイン出せばいいだけ ゲーム面
・フィールドは過剰に広くしなくていいから探索が楽しくなるような工夫を重視する
・チェインアタックで敵のHPの殆どが溶けるゲームバランスをやめて、もっと色んなアーツやシステムに価値を持たせるようにする
・1周目からレベル下げ機能を使えるようにする
ストーリー面
・キャラを説教の舞台装置にしない
・キャラの心情や行動の理由について、共感や理解を得られやすい描写をする
・綺麗に完結した過去作を巻き込まない
・竹田にテキストを書かせない 戯画がなくなるのでFANZAでセールしているからBaldr Skyを買ってプレイしているが、丸戸史明氏のシナリオはたいしたものだと思うよ
高橋がやりたいのもこういう多層的なシナリオなんだと思う
次作は本職のシナリオライターを雇うといいよな また乙女の願いかよ
失敗したことにしてクレクレってかw >>8
ロボのAIをえちえちなブレイドにするのもええな >>11
ダブルヒロインを定番にするのもええな
3なんか完全にユーニ派だったし
>>13
竹田は知らんが全部共感 外野からごちゃごちゃ言われて下手に意識高くして考え過ぎ感あったな
ゲームはプレイヤー楽しませてなんぼだってこと忘れた感じ 高橋がインタビューで最近の若者に説教してやるみたいに息巻いててダメだこりゃって感じだった
エンタメって事を忘れてお客様に自分の高尚な説教を聞かせる事を優先してんだもん 現状4出されても3の二の舞になる予感しかしないから無理に出さなくていい
クロスの続編でも出しとけ >>21
クロスの続編なんてよっぽど開発難易度高いやろ
せっかく世界観が完結したんだから、シリーズのお約束部分に囚われずになんか新しいことやってほしいわ 総監督の存在が完全にデバフになってるから引退させたほうがいい
つーかもうゼノは終わりでいいわ新規IPで再出発してくれ >>1
たった2ヶ月で170万本売れた神ゲーが失敗とかゼノコンプ拗らせすぎだろw
そういえばお前さんの大好きなテイルズが2ヶ月で150万本しか売れなかったんだって?
くやちいねw >>24
そりゃスプラトゥーンやポケモンと合わせ売りして貰える時期に販売したら、どんなクソゲーでも150万以上は売れるだろ・・・
ゼノブレ2の時は合わせ売り無しでの売上なんで素直に感心してるが、ゼノブレ3は擁護出来ん
そもそも殆んどのユーザーが「味のしないガムを延々と噛んでるみたいなゲームだった」と感想を述べてるわけだしな!
な? >>24
ゼノブレ3 6ヶ月で180万(直近3ヶ月で9万)
テイルズ 7ヶ月で200万
ゼノブレ3の失速が激し過ぎてもうテイルズに負けてるんだわ もう新機軸でやって欲しい
二度と過去作を餌にして騙し売りするような作品作ってほしくないわ 戦闘システムをそろそろ前時代MMO風から
脱却して新しい爽快感とやりごたえのある
システムを開拓しないとな
あとやはり戦闘参加人数は3〜4人までがベスト
それ以上増えるとごちゃごちゃして操作キャラが
見にくくキャンセルとかがやりづらい ニアとメリアが出てくるかもしれません→ダブスタやってる国の女王でした、何故?→メカだから
これが死ぬほどつまらん展開で萎えるわ >>26
7ヵ月で4回テイルズくらいセールやってたやん
加えてhttps://i.imgur.com/DTZltLJ.png
アメリカ投げ売りワゴンな 寿命10年設定のせいでキャラクターが浅い気がしてハマらんかったわ シナリオを絡めて過去の良かった思い出を汚すスタイルマジで止めろ
それなら全く絡めずに常に新作の方がいい アイテムの数を減らす
シナリオライター変える
キャラは2路線
フィールド探索要素を必須にしない
これだけでいいよ キズナグラムも3作やってると流石に胃もたれ要素にもなってきてるよな
ノってるときは楽しいんだけど少し間隔あけると忘れてるしうぇえってなる >>9
評価しているのは持っているポテンシャルの高さかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています