まじめな話、性能上がったSwitch出たら終わるよな
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SwitchはPS3以上PS4以下の性能
この性能でも既に家庭用ゲーム機で史上最多数のソフトが発売されている
ソフトは今後も増え続ける
でもPS4XboxOne世代で出せないソフトがあった
全体から見ると数%程度だろうが出せないソフトがあった
Switch2(仮)がPS4以上PS5以下の性能の場合
やはりPS5XboxSeries世代で出せないソフトが出てくる
でもそれって数%未満の極々少数にしかならない
現状次世代機の性能にソフト開発が追い付いていない
Switch2(仮)が出たら本当に限られたソフトのために6万円するハード買う状況になってしまう
終わりだよ PS5は終わるんじゃね?
箱はXSSとゲームパスの組合せで需要あると思うがな プレステは遥か昔に終わってるだろ
CoDが無いとどうしようもないなら構造的に破綻してるとしか言いようがない ソニーがPS4切る気ないからな
加えてPCに注力し始めてる
基本無料ゲームを売りにする方針だから当然なんだがPS5の意味は…?ってなる スイッチの次世代機でその内容なら物価高もあって6万になるよ DLSS載せられそうなのがデカいわ
スプラとスポーツにFSR入れてる辺り関心は高そうだし 販売価格上がって売れなくなる
製造コスト上がって赤字になる
任天堂がって話? バッテリー問題がどうにもならん
大型化して重くするわけにもいかないし 次世代switch出るまでps4互換切り出来ないようならオワリ それはありえないじゃん
PS5が100円だったら天下取れるとか言ってるようなもん WiiU売れた?
後から中途半端なもの出しても売れない
任天堂はもう詰んでる
ギミックで一発逆転するしかない iPad基準で考えれば値段バッテリー性能も問題にはならない そもそもアーキテクチャ違うからスペック上がってもハブられ具合はあんまり変わらんだろ 携帯モードはまた720pでもおかしくないと思うわ
それなら携帯時はPS4を少し下回るくらいの動作で十分だし消費電力は初期Switch並くらいにはできないんかね 子供でも買えて子供でも持てる重さや発熱の縛りがある以上そんな高性能ものはでない Switch発表したときも「PS3以上の性能で携帯なんて出来るわけない!」って意見多かったんだよな
そこから6年経ってます switch2はノーマルPS4の性能未満と言われてるから
ちゃんとPS5やXSXと棲み分けられるだろうな
ゲハじゃ対立煽りしてるが現行機でももはや現実じゃ競合してる製品じゃないからな Switchは低スペ 低価格でバッテリーもちがいい携帯機だから売れただけで高スペ 高価格 バッテリー糞なら売れないだろ PS5に足引っ張られてあの世代は完全に死んだ
完全に焦土作戦 Switchと互換持たせる為に
Switch2用に組み込む新しいチップを作ってるという記事も見た 単純な性能アップでも満足させられそうだけれど
任天堂のゲームハード的に驚きの要素も組み込まないと 今世代のコンソールウォーってやつはもうSwitchの完全勝利で終わってる >>19
売れなかったのはポケモンとぶつ森がでなかったから
wiiuより性能低かった3DSは国内1強 >>29
単純な性能アップだけして互換持たせれば引き続き成功すると思うが
へんなギミック入れて互換持たせないで爆死する可能性がけっこうありそう iPadの性能考えたら余裕だから
バグだらけのゴミステのせいで性能盛ってもゴミだと勘違いしてるのが多いけど 子供に与えるオモチャってのは、性能は大した問題じゃないんだよ
それより価格の方が大事で、子供へのプレゼントに「本体5万、ソフト1万です^^」とか言われると
今の貧困ジャパンじゃガチで「うちは貧乏なので買えません;;;;;;」ってなる
ノーマル版で3.5万、上位版が4万、この辺りが限度だね
それ以内なら、いくらでもスペックを上げていいよ
3年くらいかけて5k値下げできれば貧乏人も何とかカバーできる Switch2にPS4箱1級のソフト作れるスペックがあったらPS5箱Xで縦マルチしてるソフトは全て出せる事になる
こうなるともうPS4箱1用のソフトを作る理由が完全に無くなる
PS4箱1で遊ぶよりSwitch2で遊んだ方が快適だからね あとSSDを積んだ方がいいよ
今くっそ値崩れしてて安いし、SSDを採用してロード時間を無くす事は
CPUやGPUの性能を上げるより「早くなった」と実感できるから 次のハードで爆速ロードになったとしても素直に感動できないニシくんが見れそう >>35
これを理解してないヴァカがXSS並みの性能で高くても売れるとかほざく XSSが足引っ張ってくれたおかげで
サードの確保も難なくできそう 任天堂の事だから値上げしないで
価格は据え置いてくると思うぞ 次世代機を遅らせれば遅らせるほど次世代機の性能は上がるからな >>36
全機種マルチがデフォになると自社製ソフトのないソニーは完全に終わるな
ゼルダやスマブラにPSサードが合流したらユーザーにとってはありがたいけどね >>33
任天堂はゲーム事業のみしかやってないからな
ソニーやMSに比べて小規模な企業になるから
極端な逆鞘でハードを売ることは出来ない
高性能なスマフォに使われてるようなSoCを搭載することは出来ないだろうな
ゲーム事業で赤字になることはソニーやMSと違って即倒産することを意味するからな モンハンの動向が気になるわ
最近の動き的に次作は全機種マルチにしてきそうなんだけど、発売サイクルから考えると来年3月前後に出そうなんよね
特に海外ではワールドとライズの比較でグラに関する意見がまま見られたから、任天堂ハードのマルチ対象をSwitch切ってSwitch2にしてくる可能性がありそうだなと感じる >>43
別にハードを抑えてソフトを上げてもいいからな ps主流の陰鬱なゲームを好む人はいるから終わらないんじゃ?あいつらpc持ってないからpsでエロ動画見てるわけだし >>50
CoD無かったら終わりって本人が言ってるので・・・ Steam deckでもSSDとSDカードで速度が全く差がないんだから採用はしないだろう
Steam deckの場合はCPUが貧弱だからだけど >>52
差がないわけないじゃん
差はめっちゃあるぞ モバイルのスペックが停滞してるからどうだろな
最新のハイエンドで1650だし上がり方の幅が小さい
ぶっちゃけ1060は行けると思ってた >>58
エアプやん
モバイルチップの性能の飛躍はヤバいぞ 何がエアプなんだか
2019年に1030に到達してからもう4年経ってるのに
1650で停滞してないって言われても説得力を持たないな 任天堂ハードは低価格&圧倒的快適性を追及して欲しかったわ
switchは価格も高いし快適性が悪すぎる
本来PS5がやった超高速ロード機構なんてのは任天堂が真っ先にやるべきものだったのに… >>61
低価格モバイルマシンでそれやろうとしたら3DS並にスペック落とさなきゃ無理だぞ
今更そんなクソスペックのゲーム機出して受け入れられるわけ無いだろう
Switchは据置ゲームをモバイルできるようになったからここまでのヒットになったんだからな サードからPSでは売れなくなって賞味期限も切れた残飯を投げ与えてもらうにしても
加減ってのは年々あがってるからな 任天堂が一番PSの性能を気にして
このくらいにしてけばサードはソフトを移植してくれるとか検討を重ねてそう >>62
間違い
switchが売れたのは任天堂がハードを統一したお陰,
クソスペックで売れないってんならDSがあれほど売れたのはどう説明する?
もともと任天堂は携帯機一つに絞ってたら、どれもこれくらい売れるんだよ
それくらい圧倒的な母数な一般層は任天堂ブランドに信頼を寄せている 4万くらいでSteam Deck並みか超えるスペックならアリだと思うよ
次世代機でもSwitch路線続けるなら単純スペック上げる方向しか変化付けられなさそうだし まぁハイブリッドは良いギミックだったとは思うけどね PSは海外じゃもうかなりのブランド築いてるから終わらんよ
舐め過ぎ注意 っていうか現行switchですらもう当の任天堂でも開発規模の増大に限界超えてるだろ
これ以上、ソフト一本つくるのにかかる開発規模の平均を大きくしたら余計に駄目になっぞw
一本つくるのに軽く4年5年かかって、それでいて発売してもバグまみれだわボリュームは水増しでスッカスカ~とかどするんだっつー話
もうここらで一旦、一部性能落として開発規模の増大に待ったをかけないといけないだろ 3TFLOPSくらい欲しいなあ
PS5XSX世代も出そうだし
中途半端なスペックアップなら次世代機出さなくていいよ >>1
技術だけに頼り続ける作品作りは、結局体力のある企業でしかできない
しかもそのウリの技術が消費者からすると大した魅力に映らなかった場合
多額の投資がそのままあらゆるマイナスとなって、跳ね返ってくる
AAA作品群の製作が破綻しかけているのは既に上記の事が起きてきてるからなんだよ…
常に上を目指す、という志は良いんだが毎度の如く、その作品の当たり外れで生死が分かたれるような
賭けをし続けるのはユーザー以上に作り手側の寿命を猛烈に消費、疲弊させてくだけだからなぁ >>70
たぶん、任天堂の意図は逆だ
今のswitchで出てるゲームはswitchだと性能が足りなすぎて
かなりの工夫をして動かしてる
性能が上がればそのコストがかからなくなるから開発費が
下がるし解像度も上がるから良いことが多い >>66
DSが売れたのはWiiと似たような状況だな
それまでゲームをしてなかった層にリーチしてたから売れた
でもそういう層は結局ゲーマー(リピーター)にはならなかったから3DSで半減した
任天堂がWii Uの失敗で据置機を諦めてSwitchじゃなくて3DSの延長の低価格2画面携帯機出してたら間違いなく終わってたよ
Switch発売直後に親戚が集まる機会があってその時に叔父に言われた言葉が「(マリカ8DXで遊ぶ子供達を見て)こんなのを持ち運べる時代になったんだねえ」だからな
3DSの延長の携帯ゲーム機じゃ絶対出て来ない言葉だ
Switchは据置ゲーム機であること(一般ユーザーが据置性能があると認識した事)こそが重要なんだわ >>47
Switchで出すくらいなら次世代機まで出さないで欲しいわ >>73
> 性能が上がればそのコストがかからなくなるから開発費が
> 下がるし解像度も上がるから良いことが多い
新ハードが生まれる度に↑みたいな事言う馬鹿がでるけど
ゲーム機の歴史において性能はあがればあがった分出来ることが増え、それを要求されるようになって結果開発費はぐんぐんでかくなってきたんだよ つまり今のSwitchでは性能が全然足りないってことだな 素材使い回しの大型DLCのブスザワ2でさえ6年かけてんもんな
任天堂にはPS3に毛が生えた程度でさえ手に余るもんなんだよ
完全新作ゼルダなんて次の次との縦マルチじゃないw 「性能上がったSwitch」ってwww
今ですらPSPに毛が生えた程度の低スペックが上がっても、せいぜいPSVITAとどっこいが関の山だろwww
あ、確かに終わるな、任天堂ハードがwww 任天堂の次のゲーム機は性能が良くても失敗する可能性が極めて高い 性能が上がって喜ぶのはヘビーゲーマー層だけで
顧客の大多数である一般層とはあまり関係ないだろう
つまり任天堂的にはコストをかけてまで
性能だけを改善する必要があるとは考えてなさそう 何のためにスペックを上げるのかだけど
サードのためならPS5/XSXぐらいの性能は欲しい
PS4やXSSぐらいのスペックだと中途半端でサードも困る
携帯化を捨てられないなら価格は上がるし、1TBのSSDは欲しい
任天堂は今後も任天堂ソフトのためのハードを作れば良いと思う 性能良かろうが暗いゲームやパッケージがこちらを睨んでるオッサンばかりのゲームだけなら売れないよ 大人用に据え置きを出してあげようよ
760pや1080pを大きめの画面で表示した時に見づらいんだよな
大人はTVやモニターに接続してプレイする人ばかりだし
子供にはswitchで充分なのは分かる >>87
それがいいな
今だと家族全員スイッチを持ってるところ
それに加えてこだわりさんは一人2つのスイッチを持つようになる バッテリーの技術革新が起きないと劇的な性能向上は難しい
外付けバッテリーパックみたいなのを別売りしてくる可能性すらある 「大人用」を買わないと大人になれないと思ってる老人や
今のスマホやパッド知らない老人とかやべーやつばかり 手頃な価格で複合機だったから受けたんだが、その路線のままスペックだけ上げるってのは現状厳しそうだよな そもそもゲームなんか本来子供用だろ。
自分も人のこと言えんが、いい加減ゲームやってる大人はマイノリティであること自覚するべきやで。 >>95
その昔は小説、その昔は漫画が子供しか読まない子供のものでしかなかったが
ちゃんと文化として発展して今はどっちも大人が読んでもおかしくなくなった
しかしゲームはゲーム業界のでかいところの任天堂が商売優先で、
あくまでもゲームは子供のおもちゃ、
って方針を貫くせいで、小説や漫画のように文化として発展するのを阻害してる 大人用はマイノリティ
マイノリティは共感が欲しい
心が満たされないと嫉妬してしまう
オタクということを自覚できているかがポイントですね Steamdeck、SDカードでも速度たいして変わらんからほとんどの大容量モデル買った人らは「一番安いのにしときゃよかった…」って言ってるんよなw
まあ大容量モデルはストレージ以外もアップグレードされてるんだが >>99
最上位モデルは液晶パネルがノングレアなんだがこれはフィルター貼れば同様にできるし
逆にノングレアにフィルター貼ると更に暗くなって見辛くなるんだよな
俺は512GBモデルだけどそこは失敗したと思ってる
まぁdeck時代もう弄ってないけど
Windows入れたら不満のほうが大きいわ >>96
まるでアニメ映画に嫉妬する邦画業界のようだ ソニーやバンナム他がゲームをアニメや映画の下請けにしようとして
任天堂に阻まれた、の間違いだろ
ソニーはゲーム機をDVDやBD再生規格のエサにしてたし
バンナムはまんまアニメのDVDをゲームに付けてた
洋ゲ業界もハリウッドからあぶれた奴等のたまり場
ゲームメディアは今でも映画的ゲームこそが至高とする映画コンプばかりだな 出会えりゃなんでもいいのよ
任天堂ならあつ森スプラポケモンと女多いし 出会い目当てならいくらでもマッチングアプリがあるだろうに
金のないロリコンの童帝かよ >>78
そんなのは周りに合わせなければいけない三流会社の勝手な無駄な努力
任天堂は無理のない開発をしてればいいだけ、今までとなにも変わらないよ 性能は今のLiteくらいでさらに小型化してポケットインのスマホサイズまできたらもうどうしようもない圧倒的な独占が起きると思うわ
まだ持ち運ぶにはカバンが要るくらいだから携帯するのが億劫だけどそこ緩和されたらマジでデカい >>105
> >>78
> そんなのは周りに合わせなければいけない三流会社の勝手な無駄な努力
> 任天堂は無理のない開発をしてればいいだけ、今までとなにも変わらないよ
今現在その任天堂もswitchで無理な開発状態になってるんだがw
スプラやポケモンの惨状など記憶から消してるの? (´・ω・`) 価格は絶対に抑えないといけないよなぁ
メインのターゲット層は小中学生なんだし 買うのは小中学生の親です
だから親がこのぐらいの価格なら 買い与えても良い程度の価格に納めないといけないのもあるよ 4万でいいな、有機EL版が一つの試金石でこんだけ受け入れられてるからあとはソフト出してれば客は買わざるを得ないし 4万でモニタ無しバッテリー無しドック無しだとその分性能上げられそうなんだけどな
これまでのモデルとそういう据え置き専用出して欲しい
垢管理でDL版どっちででも遊べるなら実質スイッチだしこだわりさんなら据え置き版とこれまでの様なの2台買うだろ 消費者心理を考慮するなら価格は奇数か3の倍数
(何故か日本は末尾8もアリで)設定せんと売れない
switchの場合は3万円台が最低ラインだな
4万超えたら恐らく売れ行きが鈍る 任天堂はハード性能無駄にあげると下がる傾向(VB,N64,GC,3DS,Wiiu)にあるけど
それでもPS箱には圧勝だろうし
PSは勝手に自爆して死ぬだろう PSVR2は大して流行らないだろうけど
任天堂のギミックは世界的にヒットする可能性を秘めてる
高性能路線よりギミックの当たりを狙うほうが任天堂らしさがある >>107
そうだね、Switchでの開発は無理な所に来てるよなそりゃ俺も同意
だから次世代機になれば必要以上に切り詰める事がなくなり開発の負担が減るわけ
次世代機になった時何処の会社も一番のパフォーマンスを出さなきゃいけないってソニー及びシンパ企業が洗脳して屈服した三流どもが勝手に無駄な事してただけでハードの性能上がれば負担軽減されるよな普通w んでPS3に毛が生えた程度の性能さえ持て余してる任天堂に劣化PS4なんか扱えるの?
次のゼルダの新作とか発売は2030年頃になりそうwww >>118
スクエニのクソゲーFFとその開発じゃないんだから心配しなくとも三年周期で期待した物だしてくれるよw 16nmにシュリンクしたとき消費電力下がったんだからクロック上げたターボモード任意に選択できたらよかったのに
一部のゲームで最初のロードの時だけクロック上げてるようだけどゼルダとか無双でフレーム上げてやりたいわ >>117
> だから次世代機になれば必要以上に切り詰める事がなくなり開発の負担が減るわけ
そうはならないんだっての
次世代機になったら今以上にやる事が増えちゃうんだよ、増やさざるを得なくなるんだよ
switch2(仮)になって、現行switchレベルのソフトつくったら売れないんだよ、「前世代のクオリティで残念」とか言われてな T239
8nm 7nm 5nm
どのプロセス来たら終わりそう? >>22
どこのソースだか忘れたけど最初1080pにしようとしたけど携帯だと見た目たいして変わらないのに消費電力だけ倍になるから720pを採用したってのを見た覚えがある 世界的に見てもPS5のソフト販売は低調で
課金系ゲームが柱になってる
買い切りのAAAなんてもんは減ってくだろうな
次世代機ではAAA作ってるの、任天堂しかなくね?ってくらい課金重視ゲームまみれになるだろう
PCもゲームに関してはクソデカスマホ化が進むと思ってる >>122
次世代機がどうとかでなく、「そのハード」のポテンシャルでの「期待」だな
そこを下回るようなソフトを作ると、ポテンシャルめいっぱいで作ったソフトと比較されてしまう
結果どこも「手を抜けな」くなって開発費増大していくんだよな >>122
いや現にPSやxboxで出てるAAAと同等以上に売れてるんだから必要以上に金かける事しなくていいでしょ
無駄金かけて実益伴わないソフト作りたいならどうぞ他ハードへ、こっちはこっちで頑張りますわってなもんでしょw >>124
というかSwitchに携帯モードで1080p出せる性能がそもそもない New3DSみたいな遊べないゲームが出てくるのは嫌だな >>71
任天堂機で3.0Tflopsあったらもはや無敵だね、面白いゲームが超高性能で爆速ロードでやれるわけだ
半分の1.5で余裕で勝てそうな気もする N天が自滅するだけでしょう
膨れ上がったハード性能に合わせた開発技術が無いっちゅうに まあ任天堂機の性格上4万が限界だわな
せめてサモランの危険度MAXくらいは余裕で動いてほしい ドック側にGPU載せて本体とThunderboltで繋げれば
「携帯モードで今まで通り、TVモードでスペックアップ」
なんてのもできなくはない
ただ、これをやると価格に響く
「GPU付きドックだけ別売り、もしくは上位品としてのセット販売」をやると任天堂側のコストがキツくなる
もどかしい >>132
まあ確かにポリフォニー含めたソニーサードは技術力皆無だから任天堂も無いって考えてしまうのもわからんでもないけど、任天堂はそんな事ないので安心してくれ >>134
現行switchが出るときに任天堂信者どもがそんなこと言ってたよドックにGPUとSSDを搭載してて
テレビで遊ぶときはPS4の性能を超えるってさ >>129
AAAに定義なんて無いやろ
自称他称や >>136
それは任天堂信者に成りすましてハードル上げるのが目的のゴキや >>127
そうはならないんだっての
それは机上の空論でしかない、現実はそうならないんだよ
ゲーム機の歴史を学べ >>134
価格以前にそれやると携帯モードと据え置きモードのシームレスな切り替えが出来なくなる問題があるよ >>139
ゲーム業界の歴史はイコール任天堂の歴史
山内元社長はこう言ってたよ「市場調査はしない、市場は我々が作るもの」ってね
つまり過去がどうだって任天堂にとっては関係ないんだよ、だって任天堂が歴史を作るんだから Switchの存在、現状を誰か予測してましたか?って話
過去なんてそんなもん >>142
俺はCS携帯機がswitchだけになったから
一般層を中心にメチャクチャ売れるだろうな
って最初から思ってたぞ ゲーム機の性能が大幅にあがってソフトの平均の開発規模が下がった試しは無いよ >>142
Wii Uの時からWii Uゲームパッドのコントローラー部分を分離してガッチャンコするJoy-Conを希望してた人は居るし、
Switch発表後即絶対大ヒットするって予測してた人だって居るぞ
当時はそういう予測を全部有り得ない妄想と貶めて無かった事にしてるだけや
ちな俺も発売前に13ヶ月でWii Uの累計台数を超えるって書き込んでたし >>137
Aを並べて宣伝文句にしたのはハリウッド映画だから
そのスタイルを余所でも使うのなら映画準拠だよ
100年くらい前にハリウッドが映画の街として盛り上がりをはじめたとき
町の中心部から近いところに設備も整ったAスタジオ
そこで撮った映画をA級とか言い出して
あとは映画の予算が膨れ上がっていったら宣伝にAの文字を増やしていった
Aの表現は純粋に予算
2011年だったかのE3でのWiiUのテクニカルデモとか豚が啼いてたブスザワ
ブスザワ2で完成なら足掛け開発は12年以上
ゲームの開発費は大半が人件費だから
Aを並べたらAAAAAタイトルくらいになるねw
それにしてもおまえ意味も知らずにこれまで人生
AAAタイトルとかの表現を使ってきてたの
馬鹿じゃないの
ちなB級映画はハリウッドの中心部から少し離れた不便なところに設備もぼろいけど安いBスタジオってのがあって
Aに習ってそこで撮った安い映画をB級とか言い出した豆 >>146
無駄が多い文だけど要するにゼルダはAAAって事だねw 今更PS4未満のもの出されてもまたハブられるだけっしょ
もうハード事業やめればいいのに >>148
クソザコソニーと違って自社だけで賄えますのでwご心配なくw つか本当にハイスペックが必用なゲームって少ないよな
画面を暗くしたりポリコレ発症されるために性能使ってるだけだし ハードやめたらセガよりもっとひどいことになるのは目に見えてるから却下 >>150
そんな事は無い
PCならスペックが必要なゲームはいくらでもスペックが欲しい
modとかVRとかとにかくハイスペックの方が楽しめる セガは潰せても任天堂潰せなかったソニーホンマザコいw
まあ猿山の大将にしては頑張ったねw いやいや、これら超えるメンツ出さないと厳しいでしょ
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
スーサイド・スクワッド(2023年5月26日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ新作(開発中) PS4程度のハード出して残飯無双でも始めるの?悲しいハードだね 六年間そういう呪詛吐いてたけど何の意味もなかったねwドンマイw Switchで現状出てるゲームがフルhd 60fps 安定で 互換つけりゃ あと5年は余裕 5年しか持たんとも言える
もっと小さくしながら画面を大きく、もっと日常に浸透しつつお祭り感を出さなきゃいけないw
サンバイザー型軽量ARにポケットのSwitch2で有線出力したり、友達(AI含む)が代わりにプレイしてる間休憩出来るとかな 任天堂は毎回発売日にぎりぎり妥協できる性能で
寿命が5年くらいしかないしな >>30
PS5が追い上げてきたから、
勝負はこれからなんだが。 >>160
なんか既に減速始めてるし、本当に追い上げなのかはあと3ヶ月は様子見ないとなぁ
本体売れてるのにソフトが全然売れてないのは流石におかしいよ >>96
言いたい事は分からないではないけど、それは「任天堂=おこちゃま」発言から、それを根付かせた奴が悪いんと違うか? 仮に任天堂ハードでFF出ても高画質で遊びたい人もいるだろうし終わりはしないんじゃない多分
PCはなんだかんだ高いし 3DSちゃんみたいになるんちゃうかなー
マリオポケモンドラクエ出して
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