Switchの次世代機って解像度とフレームレート上げてロード短くするだけで良くね?
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ほぼ同意かな
ロードはSSDでも積むのかね
今は安物でもライターサイズで500G↑とか小型化されてるしな 個人的にはそれで良い
もちろん新しい遊び、ギミックがあっても良いが、仮にそのギミックと価格のために他の性能がアップしませんでした、では魅力半減かな
新しい遊びはギミックでは無くソフトで創出してくれ ワクワク感が乏しい選択を任天堂がするかどうかだな
コンセプトとして完成しすぎてしまってて難しそう
Switchはスマホみたいに数年おきのバージョンアップ商法にして、別でおふざけ用の本体出したほうがいい気がするわ Switchユーザーである一般はゲーマーと違い解像度もフレームレートも拘らないため
フレームレートも解像度も無理にあげる必要はない
同じような携帯据え置き両取りするならバッテリーの保ちと処理速度の向上をするだけで良い ロードが最大の問題だな
安価で高速なメディアがない 今の高いとはいえないスペックですらswitch強いんで、そこをクリアしてサードのマルチを誘致できる性能になれば死角がなくなる
俺にも寝転んでゲームさせてくれ 箱尻とかで遊んでるとSwitchのロードの長さが結構気になってくるんだよな
ロードの短さを最優先してほしい 昔の任天堂ハードの売りってロード時間の無さだったし頑張って欲しいもんだ >>1
あと容量増やしてできればSDスロット
2っ。これだけでいい
変なギミック、特に3D系はいらない バッテリー技術に革新起きてからでいいと思う
まだ短すぎる >>18
それはまごう事なき事実だけどスレチすぎるな ゲームカードだとロード遅いし、あと次世代だとソフトが50GB~位になってきて、カードで売ってたらソフトが高くなりすぎるから
物理ソフトはデータディスク+起動ドングルの構成でSSDインストールとかになるのかとか考えてる >>20
switchのロード時間が長い原因のボトルネックはゲームカードの転送速度の遅さ、ではなくてデータ展開するCPUの非力さの方だよ
仮に今のswitchにSSDを繋いだ所でロード時間は全く変わらない
逆に言えばCPUが良くなればそれだけでロード時間はかなり改善されるよ。実際ブレスオブザワイルドのアップデートでロード時間が短縮された時があったけど、アレはデータをロードする時CPUをブーストするってやり方をしてる Switchの形態が時代に合いすぎてるから変更するのはリスクが高すぎる
今のゲーム機の完成形と言っても良いのでは
なので後は性能だけのはずなんだけど、どうなるかねえ PS5/PCとのサード各社の主力AAAマルチをスパっと諦めたら、今のスイッチでも十分すぎんのよ グラフィックス周りの性能なんかは
これ以上開発の大規模化は避けるという方向へいかないと
あと本体の値段も30000円以下は死守しないといけない
あれもこれもは諦めて、1点突破みたいな尖ったハードにしたほうがええわswitchの次は 既存のゲームをハイブリッド機で遊べるというのが利点なわけで
性能アップで遊べるゲームが増える=遊びが広がる、と言っても良い
なおsteam deck >>11
だからさ、SONYやMSならできるの?
Switch並の携帯性(サイズ、消費電力、発熱)と価格を保った上で、据え置き特化ハードと変わらないスペックを実現することが。
なぜ、そういう制約の元で作ってるゆえの性能の制限なんだってことを無視して、制約のゆるい据え置き高級路線機と同じ土俵に無理矢理引っ張り上げて、
Switchの方が劣ってて当然の条件だけ見て貶すような考え方しかできないの?
携帯性や安さより性能最優先ならそういう機種を選べばいいだけのことで、Switchは目指してるものが違うんだってことがなぜ理解できないの? >>27
Switch以前が価格を抑えるためなのか知らんが一世代前の性能の物を最新世代として出してたからなぁ お前らはそれでいいかもしれないけど、目新しくないと一般人に響かない 解像度は現状維持の据置1080/携帯720でOK
フレームレートとロード速度だけUPしてくれればいいよ ゲームに4kはマジでいらん
容量デカくなってロードも遅くなるという弊害しかない 解像度は携帯モードなら現状でええわ
別売りでテレビ表示時に4Kになるドックでも出せばいい 任天堂はそう思ってないだろうね
単なる性能向上では縮小再生産にしかならないと良く知っているだろうし つーか次世代機は次世代機で欲しいけど別に現行機のローディング改善版みたいなのも欲しいわ 余分なギミックは要らないので、コントローラーを安く
後、アナログスティックのドリフト問題を解消して >>1の性能向上だとメモリ倍のNew3DSに近いが、あれでさえ対応ソフトが出せてたから、
>>1の向上はサードにとっても対応可能だろう 解像度よりリッチに見える様な軽いエフェクトのほうがいいと思う >>22
switchの場合はなってないね。CPUがデータ展開でもたついてる間にカードからの転送そのものは終わってる。そう言う意味では遅いと言われてるゲームカード&MicroSDの転送速度ですらswitchのスペックからするとオーバースペックかもね
RAMがもうちょいあれば展開したものを置いとけるかもしれんけどそれも少ない >>25
switchのスペックではPS4の真ん中クラスのゲームでもそのまま移植は無理だよ
ドラゴンズドグマとか遊び比べたらすぐわかる。無理やり移植のそれらを遊ぶとかなりの忍耐力が必要になるね
ドグマなんか前世代機の移植でPS4にとってはファンすら回らん軽いソフトなのにswitchだと熱暴走で表示がバグったり落ちたりする
根本的にスペックが足りてないんだよ 互換性維持するにはカセットスロット必須だけどDL専用機とか出すんかな >>46
DSのGB互換は別スロットだったろ
DSiでGB互換スロット廃止されて互換性無くなった >>44
Switchでやってその後投げ売りのsteam版もなんとなく買ったけど
バグった事も熱暴走したことも一度もなかったしグラもほぼ違いは感じなかったけど? 性能をどう使おうが自由だからなスペックをあげたぶんグラフィックに使っての繰り返しの歴史よ 3DSちゃんは1をやってPS3より売れなかったんだよな
まさに悪夢再び >>52
グラフィックに使ってるか?
コンピューター上で余計な負荷かけて汚くしてるだけだろ どう考えても本体価格と携帯出来るサイズとバッテリーの問題からメモリ増強すら困難じゃね?
あくまでオタクのガジェットでは無く子供のオモチャである事が前提にないと >>55
次世代機としてでなく上位版として、マニアが好むようなスペックにすれば差別化出来て売れる 3DSは下画面メインのゲームがほとんど無くなって、多様性的にはむしろ退化してた >>54
それをグラフィックに使ってる、というのでは?w >>28
PSが無理やり赤字を垂れ流しながらスペック上げてたことを考えると
世代に見合ってない背伸びしたスペックだったんだと思うよ
無理をした結果、SCEはズタボロになっていった... >>59
ゲーマー相手なら高スペに
そこらの一般や子供なら低スペ低価格で十分ってのは正しいと思うわ >>60
それだな
携帯モードが通常Switchのドックモード並み、ドックモードがPS4よりやや性能上の高級機を49800円で出す
しかし世代交代は急いでしない。何年も経ってから通常価格のハイスペ機を出す。これだ 誰も言及してないけど音声フォーマットの対応具合も気になるわ
AVアンプ更新したいけどリークなさすぎで止まってる
まあ公式情報出るまで買えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています