キノコ王国をオープンワールドで走り回りてぇ
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マリオのオープンワールドって難しいよな
フューリーワールドで片鱗見られたし任天堂なら良い形で作り込めそうだけど オデッセイに至るまで探索型っぽいステージを入れてたりしてたので、当然オープンワールドも模索してるんだろうなと カービィがやったんじゃねえの?
あれも箱庭系だったん? だだっ広くなくてもいいから
マリオ64みたいな感覚で遊びまわりたいよな
目的もなく出たり入ったり そうやって未だに64が出る時点で自分のクビ締めたんだよ任天堂マリオ
ゼルダもブレワイがそれになりそう マリオは現状のエリア制でも初心者の迷子対策が必須だからなぁ。入門的位置付けである限り結構厳しいか。 実際のとこ箱庭マリオが自由に動き回れるやん
あれより広くても逆に面倒なだけだわ 映画もあるし、マリオデ6年だしそろそろ新作も近いはず アスレチックなオープンフィールドにレガシーなステージクリアマップが散りばめられてるってソニックの方式はマリオにも合いそうだな >>22
うーんでもマリオの走る速度・移動力は、ソニックに及ぶものじゃないだろ
広いオープンレベル環境をマリオの足で移動しても「移動ダルい」にしかならんと思うが
常にスター取ってる時の状態のマリオの挙動ならそれをクリアするけど
そんなマリオを動かして操作したくないでしょ?
「常にスターのマリオの足」とか >>2,10
>>13,18
末尾aで下ネタだけ投下し続けてんのお前か もうオープンワールドも流行りじゃないのにゲハって本当に感性が古いやつ多いよな
広くて薄味より狭くてぎっしりの方がえてやろ >>27
オープンレベルのゲームって、プレイのほとんどが移動時間なんだぞ
足の早い動物なりに乗る? いいよ
じゃあその足の早い動物の挙動で動かしているプレイの時間帯が長くなるだけだわ
スター取ってる時のマリオの足の挙動ではなく、足の早い動物に乗ってる時の挙動でもなく
プレイヤーは「マリオの挙動」で動かしたい筈だと思うんだけどね。そこのプレイ時間帯を多く取りたいと思わん? >>28
マリオデやってて、キラーでもっと遊びたいと思わなかった? >>28
移動時間は土管というマリオでは絶大な説得力のあるオブジェクトでなんとかなる気がする 狭くてギッシリはディスカバリーで楽しんだけどブレワイみたいな革新性は感じないからなぁ
フューリーはまだ進化できるっしょ いつでも出し入れ自由なカートを用意すれば移動の面も大丈夫な気はするが マリオデのピーチ城周りは面白かった
ああいうのをもっと進化させてほしいとは思う 無理してオープンワールド化しなくて良いわ
マリオでオープンワールドって何が面白いのか分からん 本来の王国住人が魔法でオブジェクトに変えられてしまいました
が生きてるなら彼らの生活なんて無いんだよな …ん、なんでそんな外道中の外道とヘラヘラ共闘してんだあの配管工野郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています