最近Switchで始めたけどゼルダスカウォの操作性クソすぎるだろ
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誰も問題にしなかったのか?
ちなみにゼルダ本編はこれ、風タク、トワプリ以外クリア済みのはず プロコン使ってるけど右スティック壊れそう
でもジョイコンの操作性もクソらしいじゃん 昔のゲームやると操作する時に妙にストレス感じて見えない部分も進化してんだなあって思う 砂時計と汽笛もタッチとマイク強制してたな
任天堂の悪いとこだよ BSゼルダとギャメロンの杖、悪魔の顔、ゼルダの冒険のCD-iゼルダ三作をクリア済みとはかなりの猛者だな トワプリのモーション操作がクソだったからこうなった >>6
すまんそれらは知らんw
つーかそれら本編?w なんで任天堂ってギミックのゴリ押しするんだろうな
ポケモンピクロスとか殺意湧いたわ そらガワだけ変えた続編なんて何作も続けたら衰退するし、ゼルダなんて新しい試みの連続やで まあ実際に衰退したのはギミックゴリ押しの方だったけどな
変えりゃ良いって単純なものではないよ商売は ギミックなどはハード的解法で新しい遊びを模索
それ自体は問題ない
ただブレワイはオープンワールドや謎解きの解き方の自由度などを高めた
これはソフト的解法による新しい遊びや楽しさの提案
何でもかんでもハード的に新しい遊びの解法を求める事こそマンネリのスパイラルに嵌る
ソフト面で新しい遊びや楽しさ、新しいゲームはまだまだ作れる訳で、そこを疎かにしたのがスカウォを始めとする失敗例 >>13
いや、普通に戦えるんだが、剣を振っていて爽快感がない
普通にボタンで振らせてほしいわ >>12
ブスザワが売れたらスカソは失敗だったとか言い始めるのダサすぎるよニシ君 >>14
元々モーション操作しかなかったものを無理矢理対応したからな
毛嫌いせずにモーション操作のほうを勧めるぞ、爽快感もある GCタクトの船もスムーズじゃなかったし
操作に障害をもうけて狭いフィールドでやりくりして開発費を浮かせようとしていた時代の特長だな >>19
帆を回すだけの簡単操作で好きな方向に進めるんだぞ
現実の船と同じ動かし方だ
画期的かつ直感的 wiiのリモコン振ってたが
爽快感はないが戦闘難易度高めで死闘感あった
中盤の頃追い詰められ過ぎてリンクになり切ってしまい
夜の学校の自室にいたとき切なさのあまりマジ泣きした
他では出来ない体験だった >>21
夜の学校の自室にいた
オバケ関係の方ですか? ウィーのリモヌンだと楽しくないながらもプレイできるレベルだった
スイッチはかなり無理がある 棒振りが糞の極みでそれをパッドにしたんだからいいわけないだろ >>5
マイクはクソだけど大地のタッチはゼルダにめちゃくちゃ合ってた
特にラスボス戦のゼルダ護衛とか白熱したわ 四方向からドアを叩いて鍵を解除するギミックとか順番の答えはわかってるのに誤作動で何回か失敗した記憶 操作性が糞とは全く思わないけどね、あのゲームシステムならこの操作性でベストでしょ
代替案なんだ出せないでしょ? 文句言ってる人たち
「この操作性にしているゲームシステム」が駄目だという批判なら理解はできるけどね、それは根本的なゲームシステムの問題なんで操作性の問題ではない >>29
WiiとDSのゼルダはゲームシステムから駄目 ジョイコンでやったけどしょっちゅう照準がおかしくなってストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています