最新AIにマリオカート次回作を作るならどういう感じにしたいか聞いてみた
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もし私がマリオカートの最新作をディレクションするとしたら、以下のような内容にします。
グラフィックスの向上: 現在の技術を用いて、リアルなテクスチャと環境効果を追加し、没入感を高めます。
新しいキャラクターと車両: 人気のあるニンテンドーキャラクターを追加し、それぞれの特性やアビリティを持たせます。また、カスタマイズ可能な車両も導入します。
エキスパンデッド・トラック・セレクション: 過去のマリオカートシリーズからの名作トラックに加え、新しいオリジナルコースを作成。さらに、プレイヤーが独自のコースをデザインできるエディター機能も導入します。
新たなアイテムとパワーアップ: 従来のアイテムに加え、新しいアイテムやパワーアップを追加し、戦略的な要素を強化します。
オンラインマルチプレイの拡張: グローバルなオンライン対戦や、フレンドとの協力プレイ、大規模なトーナメントをサポートする機能を強化します。
ストーリーモード: マリオカートの世界観をもとにしたストーリーモードを導入し、キャラクターたちの冒険を楽しめるようにします。
VR対応: バーチャルリアリティを活用して、没入感あふれるレース体験を提供します。
クロスプラットフォームプレイ: さまざまなプラットフォーム間でのマルチプレイが可能になり、より多くのプレイヤーが一緒に楽しめるようにします。
eスポーツ対応: マリオカートをeスポーツ競技としても楽しめるよう、プロのプレイヤーが活躍できる環境を整えます。
無料アップデートとDLC: 長期的なサポートを提供し、無料アップデートや有料DLCで新しいコンテンツを定期的に追加します。 チュートリアルとスキルベースのチャレンジ: 初心者から上級者まで、プレイヤーがスキルを磨くためのチュートリアルやチャレンジモードを導入します。
リプレイ機能とハイライトシステム: レースのリプレイ機能や自動的にハイライトシーンを作成する機能を追加し、プレイヤーが自分のプレイを振り返りやすくします。
プレイヤーカスタマイズ: キャラクターや車両の外見をカスタマイズできるオプションを追加し、個性を表現できるようにします。
デイリーチャレンジとシーズンイベント: 毎日変わるチャレンジや期間限定のシーズンイベントを実施し、プレイヤーが継続してゲームに参加するインセンティブを提供します。
コミュニティ機能: プレイヤーが情報交換やフレンドとのコミュニケーションを行える、ゲーム内コミュニティ機能を追加します。
リーダーボードとアチーブメント: プレイヤーが他のプレイヤーと競い合えるリーダーボードや、様々なアチーブメントを用意し、やりこみ要素を強化します。
アクセシビリティオプション: 視覚や聴覚に障害を持つプレイヤーでも楽しめるよう、アクセシビリティオプションを充実させます。 頭文字Dみたくバチコン技術(インから敵車を押し込みながらオーバースピードで抜ける技術)が活きるようにする いいね、特にクロスプラットフォームのところ
次回作はSteamとPS5にもマルチだな ゲームを続けるモチベーションになるし、ストーリーモードはちょっといいかもな。
UBIのザ・クルーは1にはストーリーがあって徐々に行動範囲を広げていく、という感じだったのに、
2は初めからどこでも行けて好きなレースができるようになったけどなんか飽きるのも早かった。 >>12
バグでログ消えちゃったんで2回目聞いたら全く違うこと言われた 対戦環境の充実じゃね?
運営型にしたりさ
システム周りかなりシンプル極めすぎてるし それっぽい内容拾い集めてそれっぽいの返してるだけだよ AI生成はランダム性があるから同じ事聞いても同じ回答は出てこないよ どれもコンテンツ強化につながるが2流の発想、その程度じゃ新作に着手できない 学習した結果として回答が変わるのはいい
ランダムで回答するのは好きじゃない 過去に受けた要素を書いてるだけだね
このAIからBOTWがうまれることはないな ストーリーものというと
やはり思い出すのはディディーコングレーシング >>17もしマリオカートの最新作をあなたがディレクションするならどういう内容にしますか 基本システム調整のアイディアは出てこなかったのか
2人乗りやグライダーや反重力みたいな大きめのやつ >>19
Aiで毎回コースが生成されたら記憶に頼らない本当の実力勝負になるな 僕の考えたサイコーのマリカと同レベルだな
所詮AI
つぎはぎで答えてるだけだな >>28
ホームサーキットで似たようなことはやれてるんだよなぁ・・・ >>1
>>3
ほとんどがマリオカートにそんなもん求めてないどころか「やられたら盛りすぎで胸焼けがする」くらいのものだわ >>25
17じゃないけど初代や64、アドバンスくらいにシンプル化させたい
アドバンスはなんか完成度がイマイチみたいに言われてるっぽいけど、個人的には「マリオカートはこういうのでいいんだよ」って感じがして好き
あれくらいのボリュームがちょうどいいとすら言える 流石にマリオカートだと限界でタイトルはマリオカートかもしれないが
次はニンテンドーオールスターカートになるんでしょ
メトロイドステージとかカービーステージとか >>33
これ、本当にやりそうなのがかなり不安
あともっと悪化して「マシンやパーツのメーカーの設定」とか(マッシュルームモータースとか、バウサーモーターサイクルとか、DKエンジンカンパニーとかみたいに)、「やたら冗長なプリレンダムービー」とかも入るかも… >>34
もう発展性のないクソゲーなんだから
キャラクターを変えるくらいしかできないしな
8以降進化なくてスマホとかラジコンとかゴミばっかだしてるし >>2
そういう虫けらはハンコンでグランツーリスモ7を遊んでいるとでも?w
ていうかトイコンって何だよ
Joy-Conだろ間抜け >>35
逆で「発展しすぎて余計なものが増えすぎた」って感想 だらだら回答してるけど、要約すると
スプラみたいにしろってことでしかない >>28
Fゼロの64DD拡張であったぞ
普通に走ってたらコースアウト必至の奴とか出来てた 余計なものいうけど今のマリカーはF-zeroやリッジも担ってるんだから当たり前
マリカーが要素を担うからそれらのファンが受け入れてるわけでマリカーらしくない要素は消せなんてのは許されない >>42
それの行き着く先はゲハの煽りにある「マリオしか作らない任天堂」だぞ
マリオ専業の任天堂なんてゴキの煽りだけにしてくれ >>1
>>14
このコメントも含めて全部仕込みでAIの書き込みなんじゃないかって思えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています