【カタチケ対象】「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」本日発売!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は、Nintendo Switch用アクション「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」を3月17日に発売する。価格はパッケージ版が6,578円、ダウンロード版が6,500円。なお、本作は「ニンテンドーカタログチケット」対象タイトルとなっている。
「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」は、直感的な操作が特徴のアクションゲーム「ベヨネッタ」シリーズの原点となるタイトル。物語は、無敵の強さを誇る魔女「ベヨネッタ」が、か弱い少女「セレッサ」だった時代まで遡る。本作では、「セレッサ」と「チェシャ」というふたりを同時に操作して「謎解き」と「戦い」を行ない、お互いの力をうまくかけ合わせることで道を切り拓いていく。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1486/165/001_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1486165.html >>2
ケンノスケって任豚がクソゲーだから買わなくていいって言ってたよ
ベヨネッタオリジンズ、メタスコア78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678804596/-100
9名無しさん必死だな2023/03/14(火) 23:45:15.57ID:PPtk4XSN0
岩田ライン以下のためクソゲーと認定します
15名無しさん必死だな2023/03/14(火) 23:47:33.78ID:2LKoIsLT0
>9
ケンノスケがクソゲーと言ったから買わなくていいな
言質取ったわ >>3
俺の予想は一万だな
ベヨの前日譚を気にしてるやつが一体何人居るのやら これベヨネッタじゃない方が良かった感がすごいんだが クソダサ本編と違って、こっちはおしゃれでちょっとゼルダっぽくて面白いぞ 尼ラン97位はヤバイな
ホクワーツ5周目が11位だからこれで5千本くらい >>12
本編のベヨネッタをダサいと卑下してる人はなおさら買わないんじゃね? 前にも言ったことあるが既存ファンしか買わないスピンオフで既存ファン意外に向けたようなガワにしてるのが致命的
元のベヨネッタで振るい落とされた層はわざわざ買わんし元のベヨネッタが好きな層もそこまで食指が動かないだろう >>22
だからいつもと違う層に買ってもらいたいんだろ
作風を変えてるのだからそれくらいわかれ 毒ウズラがTwitterで「むしろ今作を最初にやってもいいよ」的なこと言ってたけどベヨ全く知らねえやつはこんなの買わねーよってな シリーズに新規客を増やしたい気持ちはわかるけどさ
まぁ来週の数字が結果を示してくれるだろう >>23
そんな目論見は外れると言っている
そもそも宣伝もそこまで多くないし本気で売るつもりあるのかこれ >>20
別にエアプでかまわないよ
ニシくんも持ってないってことでいいね? 最新作は評判イマイチでシリーズ自体も難易度が高いらしいからやったことないけど今作はどう? これ6500円なんだ
インディーぐらいのかと思ってた せっかく豚向けにガキゲー化してくれたんだから買ってやれよ
スルーするとまたプラチナが豚ハブハードでニーアみたいなヒット飛ばしちゃうぞ 任天堂に出さなかったらそもそも終わってたシリーズに何言ってんのか メタスコは80ちょうどだな
実際80点のレビューが一番多い オリジンズなんてタイトル縁起悪いんだからやめりゃいいのに 実質的なアストラルチェイン2
退屈で不評だった探索パートを完全に別物に作り替えてる このゲーム、途中からベヨネッタにすり替わったゲームだよな ケンちゃんベヨ本編すぐ投げて積んでたけどちゃんと今作は最後までやろうね >>26
まあ実際売れないだろうけどな
でも多様性は大事なんだ
挑戦することも大事
そんなこともわかんないの? >>38
と、ベヨネッタオリジンズを買ってない豚が申しております どっちかというとプラチナ要素を組み込んだ2Dゼルダだなこれ
プラチナに今後2Dゼルダの発注行くんじゃね?ってくらいにはちゃんとできてるし >>42
ディレクターの話だと元々ベヨネッタの前日譚としてスタートしてるぞ
そもそもディレクター自身ベヨ作りたくて外国からわざわざ日本に来た人や
任天堂側は当初ミニゲーム的に考えてたけど神谷が提案してフルゲームとして出す事になったってのはあるが
別ゲー作っててそれにベヨネッタに変えたなんて話はなかったはず >>48
お前>>27でエアプだって認めてるじゃん
買ってない豚ってお前か 思ってるよりは面白いんだろうけどわざわざ買ってやりたいかと言うと…って感じ
評判がいいか2000くらいなら多分やるよ ゼルダの伝説なんかはどれだけ高くてもチケットで5000円だからめちゃくちゃ安いんだよな 日本一のゲームよりはちゃんと価格に見合ったものだと思うけど
任天堂のゲームはやり込みまくれるのが多いから物足りない感は否めないかな 全くスレも進んでいないね
まあ煽りにもならないクソゲー臭しかないもんな >>10
メイドインワリオのアシュリーちゃんのゲーム出して欲しい 発売日のスレがこの程度ってマジで人気ないんだな
まあスレが立たないようなゲームよりはマシだろうけど インディーか日本一が作ったようなゲームなんだよな。 8時間ほど遊んだけど、悪くは無いよ。よく出来てるけど「全員これ遊べ!」って訴えたくなるもんじゃない。まさに80点。雰囲気、アートのお好み次第
セレッサの何気ない仕草の可愛さを愛でるゲーム。将来を想うとその儚さがまた良い。 アストラルチェインもベヨ3もクリアまでは遊んだけど
プラチナは戦闘はいいけど探索要素作るのが下手という印象
これは探索要素多そうだけど大丈夫なのかしら レベルはなくてハート制。ストーリー進行で新技覚えて行けるマップが広がる。所々のマップにアクションパズル要素。
2Dゼルダ味はあるね。 探索はストレス。全体マップで地形分かりにくく、行けそうな所が行けない。ジャンプマーカーある所しかジャンプで降りられないとか自由度低い。
結局、自由な探索はせずに、ストーリー進行に合わせて進むのが快適。 >>72
俺も全く同じ感想。
3と同時に別チームで作っていたそうだから仕方
無いけど、もうベヨはやめて若い可愛い女の子キャラのゲームにした方がよっぽど売れると思うわ。 >>77
俺のプレー見てた嫁さんが「これのグッズ欲しい!」叫んだから、こっち方面で客層変えて展開した方がいいと思うわ >>78
俺もそっち系だとばかり思ってた
まぁ毛ほども興味ないしダイレクトでしか情報見てないからね 6500円はビビるわ
一体どこに勝算があると思ったのか プラチナはケツ出さないと売れないかもな
アクションも古いし 絶対フルプライスで売るようなゲームじゃないだろってのをどうせ売れないから少数の信者から毟り取ろうと定価釣り上げるの
日本一ソフトウェアと同じものを感じる プラチナの場合は単に開発が遅すぎるだけじゃないか
実際それで何度も切られてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています