シン仮面ライダー、暗すぎて何やってるか分からない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シン仮面ライダー 暗
でTwitter検索したら案の定 全体的に暗くて地味な印象でぜんぜん面白そうに見えなかったんだよな
予告CMなんてもっと派手な戦闘シーンとか変身シーン見せるべきだろ ショッカーライダーとのバトルは暗いだけでなくカメラもブレブレだったので、最初から見辛くするつもりで撮ったのだろう。
その意図はわからんが。 ショッカーライダーのメットが割れて化け物みたいな中身が見える所は良かった あの天下のFF16が暗いわけないだろ!
ファミ通の記事みてみろ
悪い やっぱ暗えわ FF16が暗いのってシン仮面ライダーパクったからなのか
じゃあFF16爆死も庵野が悪い、、、ってコト? ドルビーで見たからまだ見えた感じ
多分家のテレビ観たら目しか見えないやつ 昨日映画館で見たけどマジで暗くてわからんかったわ
終盤のトンネル?とかバイクと目の光しか分からんし
FF16も似たようなもんだろ?大丈夫かよマジで ツイッター見てたら暗いという人は
明るく見える劇場に行けばいいだけとか言ってるのいて草
どこにもこういうのいるんだな アマゾンズも暗くてひたすらマルチバトルしてるしで何やってるかわからんかったな ヱヴァ破の冒頭の仮設伍号機あたりからそんなんばっかしやろ
CGバトルの迫力のなさをごまかす姑息な手法 まあマジレスすると、あそこのシーンは普通にCGの予算ケチるためにアラが目立ちにくい暗いシーンにしたんだろう 最後のバトルのカメラが下手くそなのもあるけど、戦い方もダサすぎる
最初のクモオーグ戦がピーク(それも大して良くもない)って
顎引かずに立つときの首から素肌見えて安いコスプレみたいになってるし
取ってつけたようなペラペラのヤンデレレズとか
庵野の名前なかったら大怪獣のあとしまつ並にボロカスに言われてたと思うわ
良かったのは浜辺美波のタートルネックとサイクロンが自律稼働でついてきてたのがかわいかったぐらい
それも最初だけで設定捨てたのか?ってぐらいただの乗り物化するし、爆発の犠牲にさせたとこもなんの感慨もない 昨日仮面ライダー見てきたけど終盤の戦闘シーン暗くて
なんだよこのFF16はって思ってしまったよ 最初に戦闘員が過剰に血しぶき上げて死んでいったときに、ハードルをキラーカブトガニまで下げるべきだった 樋口いないとキューティーハニー級しか作れないんだな トンネルのバトルは確かに暗すぎて何してるかわからないし辛うじて見えても敵と味方の区別つかない
けどアクションとし酷いのはラストバトルだからどうということはない 本郷が陰キャなのはいいけど、手をプラプラしながら歩くのやめろ 閃光のハサウェイも画面暗かったけど興収はシリーズ歴代1位だし・・・
仮面ライダーも最低30億は出してくれるよね? 昭和ライダーの何となくなイメージに「暗い舞台で演じる」がある
おそらく予算の都合で粗を低減したかったんだろうけどシンシリーズヒット飛ばしてんのに予算配分悪かったのかね 本来なら12回シリーズで人物像深掘りしつつ進めるべきとこを駆け足でやった弊害が出てるな スタッフロールは見た上でのスレ建てって事でいいんだよな? シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは、樋口の手柄だったってことだな FF16の成功フラグたったな
暗い映像で見える見えないでマウント取り合うのが面白さなんだな >>4
変身シーンとライダーキックのシーン見せたら
それで満足する人結構いそう 元ネタは知らんがあれは暗くて見えないように撮ってるだろ
犬のアイコンで説明し始めたら別だけど >>29
庵野作品って最初の方にやりたいことやりまくって金かかってると印象あって、後半予算なくなったのかどんどん薄くなってる感出るのはシン・ゴジラもEVAもそうだった 仮面ライダーブラックサンのほうが映像も話も暗かったからなんか違うってなったけどな 閃光のハサウェイの戦闘シーンもそうだったけど
この手の映画は芸術品じゃなくて、エンターテイメントなんだから
暗くて何をやっているか、分からないというのは、最悪だと思う 昔の昭和ライダーみたいなスタントアクションを期待してたんだけどCGばかりでガッカリしてましまった ハサウェイも劇場だと暗すぎて戦闘で何やってんのか分からなかったな もう初代リブートやるのやめればいいのに
thefirst、nextも1号もあんまり売れなかったし真仮面ライダーってネオライダー時代でもやってたよな
spirits>>1号>シン>thefirst>>>真だとは思うけどさ 少なくとも仮面ライダーはその自体のイケメン(ハンサム)がやってきただろうに
なんでブサイクなの、3人共
柄本佑も森山未來も好きだよ?てか演技が良かったのその二人ぐらいだし
けど、違うじゃんあの二人は
ぶっちゃけブサイク寄りの人じゃん シン・ウルトラマンも基本画面は暗かったが登場人物が何してるかは見やすかったな >>53
リアリズムだよ
映画の主役は美人美女使わないんだよ
もっと映画見た方が良いよ >>54
全部原作と同じ
ライダーはカット割早くて斬新だったのをオマージュしてる
暗闇バトルも庵野松本対談でも言ってた
もとのライダーはウルトラマンの2割位の予算で作ってる
今回も予算が違いすぎる 面白くなかった←それは原作でもそうだからだって言いたいのなら、それは原作への責任のなすりつけ、リメイクの存在意義の放棄だな
生まれなきゃよかったのに シンゴジラで味をしめたのかiPhoneカメラで撮影した動画使うから尚更映像が汚くて暗いんだよな 東映初の実写IMAX作品なのにiPhoneのシーンあるんか シンってつければなにやってもいいってんならシンサザエさんでも作ってろ。 ミュータントタートルズのはじめの実写版映画も暗い下水道では何をやっているのかわかりにくかった >>53
不細工が仮面を被ってかっこよくなる
そういう話 >>59
ウルトラマンの予算が高いのはミニチュアセットを毎回破壊するせいじゃね?暗さあまり関係ない >>67
お化け屋敷をやりたいんだろうね
観客の不安感を煽る シン・ゴジラはゴジラ見た事なくても良かったけどそれ以降のは興味無くて見る気しないんだが面白いのか? >>21
ありゃあそう言うスタイルなんだろ?どうでもいいけど。 子供の頃は仮面ライダーに全く興味わかなかった。ウルトラマンのが好き。やっぱり大男に憧れがあるのだろう 見てるだけの映画はともかく
自分で操作しなきゃならないゲームで暗くて見にくいのはストレスしかない >>69
FF16に聞いてみたら?
暗くすると予算無くても誤魔化せるんだよ
庵野松本対談で庵野が暗闇バトルに感動した話あるよ
初代オマージュで暗いシーンある
9割明るいシーンで問題無いだろ
今回は舞台劇の様式も入れてる
構図や4幕構成とか
造詣ない奴には難しいかもね 特典のトレカがオクで13000円で売れたから許すわ 俺は面白かったし好きだけど、評判良くないのもわかる。 >>86
仮面ライダー好きの友人も1回見れば十分やなって言ってたわ
俺は仮面ライダー知らんくてシンシリーズ好きだから一緒に観に行ったけど俺も同じ感想やったわ 友人曰く庵野の仮面ライダーオタク部分が爆発した作品っつってたな 三大暗すぎて見えない映画
エイリアンVSプレデター2
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
八甲田山 シンゴジラ→そこまで好きじゃないけどオタクらしく初代ゴジラを分解して、東日本大地震と絡めて、原子力や災害の象徴にしよう→時代性も相まって傑作
シンウルトラマン、シン仮面ライダー→日本一超弩級ガチオタのラブレター >>88
50歳以上のオタク向け作品だったからなぁ。
ロボット刑事Kとか、今の人は知らんでしょ。 >>74
スタイル的にも今なら綾波レイの実写も耐えられそう 世の中の暗すぎる作品、演出だとしても過度過ぎる
色々誤魔化すために暗くしてるのか
ただ格好つけて暗くしているのか
後者なら最悪 バトルアクションシーンでやたらとフレーム揺らすアニメ多いよな
ライブ感出したいのかもしれんが 要するにちゃんと作ったDAICON FILM版ってことでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています