コードヴェインが300万本達成!!3大RPGの仲間入りへ
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おめでとう!
これで
・FF 1000万本
・ペルソナ 600万本
・コードヴェイン 300万本
の三大RPGの仲間入りだ!
https://twitter.com/CodeVeinGame/status/1637982362049847296?t=l4ElppUVaPWQQwGCQf4vQg&s=19
#CodeVein has surpassed 3 million copies shipped worldwide, and it's all thanks to you.
Dear Revenants, please enjoy this commemorative illustration to show our appreciation.
https://i.imgur.com/TOOE3rG.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつらスカーレットネクサスで滑ってしまったからな
俺は好きだったんだが ゴッドイーターつくれよ
コードヴェインとかダクソのパクリしてプライドないんか? 世界ベースならドラクエは超えられそうだな
RPGじゃないけど >>8
スカネクは開発がトーセだから別ライン
まぁスカネクも悪くはかったけどね ふーん
フリープレイになった今月のタイミングでねぇ フリープレイでダウンロードしたの入れてるだろコレw >>17
そんな事したらランキングに載るだろ、実際は載らん フリプで炎のダンジョン?までやったけど糞つまんなかったわ
大剣ハンマー以外ゴミすぎる コードヴェインよりスカネクの方が出来良かったけどなあ
スカネクの評判あまり良くないんか ソニーのソフトだったらフリプで2000万だったのかなw >>7
だよな
RPGだったっけ?と思ってしまったw >>17
多分ゲーパスのダウンロード数も入ってるw
そんな売れてるなら続編なりの発表あるはずだし >>12
あれ関係なかったんだ
この辺全部ゴッドイーターの人達だと思ってた
すまんかった Steamでいつも9割引近い価格で売られてるイメージしかない 神戸まではモデリング量産型だったけどスカネクから急に進化したよなあ Steamでの割引率がエグいからいつも買おうかなとは思って結局買わないゲーム スカネクってヴェルセリアチームで神戸と一切関係ないやろ 開発陣
CODE VEIN(ゴッドイーター)
GE3(ソウルサクリファイス)
スカネク(ヴェルセリア) フリプでもらったからやってるけど、単純に劣化ダクソやな
300万って聞いても外人はソウルライクホント好きやねって感想だわ >>33
ヴェルセリアってテイルズか
そうだったんだ >>9
オリジナリティばかり重視して
社会人クリエイターが務まるとでも思ってるのか?クソニートが。
実際の出来はともかく、アニメっぽいキャラのダークソウル風ゲーム
というもの自体は、需要もありそうで狙い所は悪くは無い。 200万から1年半経ってるからセールで伸びただけだろ >>20
スカネクはゲームと連動してるアニメ版がいまいちでウケ悪かったんじゃ無いかな。 300万本出荷のフルプライス率とセール率とフリプ率が知りたい 1000円しなかったから買ったわ俺も
なおまだやってない CODE VEINはMODもそこそこあるしまだ需要はあるだろ
GE3とスカネクはあかん かなり初期にUnityとUEのしっかりした教本バンナム社員が書いてるし技術はあると思うんだよな 富澤チームと無能集団ヴェスペリアチームを一緒にすんなや これsteamでいつも1000円くらいで叩き売られてるしな これのセールが叩かれて
モンハンが1500円、2000円でほぼ常時セールしてるのは叩かれない謎 フリプでやったけど普通にゴッドイーターのが楽しかったわ
あのボスとかあのステージとかソウルシリーズをリスペクトしてるのは分かるが もっさりアクションまでダクソの真似しなくてもよかったやろって思ったわ
ダクソのあれが許されてるのはがっつり詰められた当たり判定と無敵時間クソ長ローリングあってこそなのよ >>27
300万本って
1-2switch以下で草 そんなに売れたんならもちろん続編出るだろ?
出さない理由がないもんな >>48
技術だけあっても駄目だからな
例えばスクエニFF15とか他のメーカーが作ったら
バグだらけになるようなことを結構やってるけど
肝心のゲーム自体は大味過ぎるし。 >>58
続編か新規か分からんけどシフトがワールドワイド向けで開発中だよ
吉村がDを務めてる内は出来があまり期待できないけど これ面白かったわ
何が良かったかって仲間が強いから俺みたいなゲーム下手くそでもストレス無くなんなくクリアできたところ しょっちゅうセールしてるから買いやすいんやな
今現在も85%オフセールやってるし まぁでも1353円で買うなら充分満足出来る程度の面白さはあったで
フルプライスで買うようなゲームではないから初動コケたのも当然ではある セールで買ったが微妙だから返金したわ
キャラクリは◎ スカネクは名前の通り箱スカーレット肝いりのタイトル
力が入ってないなんて事は無いのよ >>72
箱のコードネームを冠して曲がりなりにもテイルズチームが開発してて
CMでもわざわざ箱優先のマーケティングしてたんだから
力は入ってないわけがないよ
ただそれほど売れなかっただけで おっさんキャラ作れないのにおっさん声があったのが謎 シフトが作るゲームって龍が如く並みにストーリーしっかり作るよね
コードヴェインもかなり良かった >>78
おっさんの声した女の子を作る為なのでは? >>59
出来ないよ。仮に今後無茶移植されたとしても劣化しすぎて遊ぶのは苦行だよ。これ系遊びたいなら最低限PS4でも買っときなよ >>80
厨二っぽくて評価下がりがちだけどストーリーは割と良いと思う アニメチックなキャラメイクできるソウルライクとしては希少なので、その点は評価してるよ >>82
女の子「腹を切って詫びる所存だ」(おっさん)
なるほど >>88
ガワだけGE
中身はレベルデザインが雑なソウルライク それなりに楽しめるからセール価格で買うならありなゲームだと思うけど
ダンジョンが迷路だからコンプ目指してきっちり探索するとハゲるのと
GEと違って死にゲーなのだと思わせて突き詰めると最終的にこっちがボスをワンパンするゲームになってしまうのはいつものシフトじゃねーかと思った >>1
英語よく分からんが300万「売れた」とは書かれてないっぽいな
「配信された」ならフリープレイで無料でばらまいた分含んでそう いつ見ても1000円セールしてるし俺も買ったわ
まあ積んでるけど 確かに最初は興味本意のゲーパスからだったが
退廃的で救いの無い世界観が好みでクリアまでプレイ
その後パス切れても定期的に触りたくなるから
セールの時に結局買ったよ
できればIP続いて欲しいおめでとう 白いエリアでギブアップした
あそこ尺稼ぎですげえ面倒臭く作ってただろ >>1
セールでも売れないのは売れないからな
300万本は凄いよ
でも3大ならダクソが入らないか? ダクソって3が1000万本売れてるんだろ?
300万本じゃ勝てねぇよ >>80
どこが?すっかすかやろストーリー
つうか無意味にゴッドイーター絡めてたのも意味不やし アニメ系のダクソだけどダクソ基準でやるとクソゲーだぞ
ニーアとゴッドイーター合わせた感じの方が近い ロリ姉キャラがどストライクでそれだけでクリアまで走れたわ
相方の男キャラのねーちゃんも美人だし
姉萌にはたまらん作品だったな
ちなみに同じバンナムのスカーレットネクサスにもロリ姉キャラ出てくる
開発に絶対趣味合う酷かったいるわ >>110
ハナビか?
まあスカネク唯一の褒めれるところやからな
ハナビかわいいってのが >>111
出るんだったらゴミみたいなモーションなんとかして欲しいわ
重量感や剣振ってる感皆無のクソモーションだったし
あとゴッドイーター無駄に絡めてきたのもなんかの意味があるんだからそれなんとかしてほしい
デスピター?みたいな名前の猫アラガミ出てきた時はビビったが 結局残ったのはなんでおったんや…としかならんかったし 雑なダクソなのは間違いないが雑が故にフロム産より自由に遊べるのが良かった >>110
スカネクのキャラはロリおばというかそういうキャラだったな
CVが堀江ってのがドストライクで良かったわ
実年齢は五十路くらいだったっけ?少佐みたいなキャラ 八雲以外のNPCがさっぱり役たたずなのがなぁ
銃剣持った女とか諏訪部声の奴とか一度も連れていかなかったわ 連れてかないとスキル覚えないから仕方なく連れてった フリプでやってみたけどイベントシーンの展開が眠くて話が頭に入らんな
アクションはゴミだった まぁコードヴェインが300万いくなら多分テイルズもこのまま行くんだろうな なんかアライズの事普通に忘れてたけど200万は行ったんやっけ? アライズ+スカネク+コーヴェのバンドルのセールもやってるしおまけとして買ってる人もいそう 深夜アニメのスマホゲーみたいな、
安くペラペラした感じだったな。
序盤しかやってないけど。 スマホって死にゲーアクションあるのか?
ストーリーはそんな感じやな フロムゲーも似たようなもんやし
中身もストーリーもペラッペラ 逆張り多過ぎるなゲハ
FF16みたいにムービー使えばムービー長過ぎ言い出すしフロムゲーみたいにテキスト主体だとペラペラ言い出すし >>134
テキスト量のこと言ってんの?
まぁ、
アニメ声優がウキウキで押し付けてくる感じは無いね。 フロムゲーはストーリーが邪魔にならない
NPCが困ってようが死んでようが気にならない分
踏破地域の再探索とかもなくなるから
探索の邪魔にならないというメリットがある 同じクリアでも普通のRPGは殆どのヤツがどういうストーリーか理解出来てるけどフロムゲーは自分でテキスト読まなきゃ分からんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています