【悲報】ゼルダ新作さん、宣伝しなさすぎて「凡ゲーなのでは……?」と不安視する声が高まってしまう
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「内容に自信がないからゲームプレイ映像を見せずにBotWのネームブランドだけで売り逃げしようとしてるのでは……?」と不安がってるユーザーがめちゃくちゃ増えてきてる模様…… >>3
E3で数時間分のゲームプレイ映像出してましたけど
新作擁護するためにホラふくのやめなよニワカくん 6年あったら完全新作出せたろ
なんで使い回しのDLCゲーにしちゃったん? >>5
YouTube、Reddit、Twitter 創価学会の顧問弁護士だった山崎正友氏は最高裁への上申書の中で次のように陳述している。
「隈部氏を告訴するに当たっては矢野公明党書記長、大野潔代議士、小谷野三郎弁護士、龍年光、藤井富雄、大川清幸東京都議会議員らが、法務省幹部、検察幹部、警視庁幹部と、綿密な打合わせをしました。衆、参両議院法務委員長の権限を背景に、法務省筋に圧力をかける一方、東京都議会におけるキャスティングボートをにぎる与党としての力即ち警視庁予算を左右する力を背景に警視庁に圧力をかけたのであります。
ことに、当時の警視庁捜査四課の幹部とは、学会側も小谷野弁護士も特別懇意な
田賀さんは、猊下への悪口は絶対に言えないと断った会した娘千代子さんをまず自殺に追いつめろということですと、聞き直したところ、県らはそのとおりだ、よどみなく答えたという
答えたという。90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 創価学会
スレタイからだとわかりにくいが、今の創〇学〇が国家を牛耳っている実態に関する解説がソース付きでされてい2月29日 20:53
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 >>7
ゼルダ 売り逃げ
で検索したけどヒットしないんだ 情報出してもマイナスになるだろ
あの姫が画面に出るたびに売り上げが減る 「暇な理由」 ――松紳より
紳助 「何やってももう感動も興奮もないねん、毎日退屈やもん」
松本 「誰かが言ってました、『自分のやりたいことしかやってない人間は、暇』やって」
紳助 「名言やな。それいま重く心に入ったわ」
松本 「そうでしょう。嫌なことも抱え込まないとね、忙しくないんですよ」
紳助 「あー心に響いたわ」
松本 「そんなん嫌や嫌や言うてたら、やることなくなりますからね」
紳助 「おっしゃる通りやわ」
https://youtu.be/NJWfdOK-nXo?t=1728 数時間(30分)
The Legend of Zelda: Breath of the Wild - Introduction - Nintendo E3 2016
https://www.youtube.com/watch?v=NIrY56yg7dY&ab_channel=NintendoofAmerica ブレワイですら20fpsとかハードの限界がロンチの時点で見えてたのに
同じハードでやれることなんてたかが知れてる 真面目な話、最近FFでもそうだけど
情報社会では、内容は小出しにした方がいいと思った >>21
ニワカすぎて知らなかったから必死に検索して見つけてきたもののそれ一つしか無いと勘違いしてしまったバカニワカがいます >>21
そりゃありもしない声を「高まっている」と言うくらいだから30分か数時間に見えるのも致し方なし 買い切りゲームは騙し討ちが基本だからな
買ったユーザーが悪い ゼルダがどの程度期待されているかというと
初動200万本弱売れたスプラトゥーン3より現時点では予約が入る程の人気ですよ
スプラトゥーン3予約推移比較
スプラトゥーン3 ゼルダティアキン
053日前 232pt +03pt 274pt +*3pt
052日前 236pt +04pt 275pt +*1pt
051日前 237pt +01pt 280pt +*5pt
050日前 240pt +03pt 280pt +*0pt
049日前 240pt +00pt 280pt +*0pt
048日前 242pt +02pt 288pt +*8pt
047日前 247pt +05pt ***pt +**pt
046日前 252pt +05pt ***pt +**pt
045日前 255pt +03pt ***pt +**pt
044日前 256pt +01pt ***pt +**pt
043日前 257pt +01pt ***pt +**pt
-------------------------------------
035日前 278pt +01pt ***pt +**pt
034日前 284pt +06pt ***pt +**pt
033日前 288pt +04pt ***pt +**pt
032日前 298pt +10pt ***pt +**pt
031日前 298pt +00pt ***pt +**pt
030日前 299pt +01pt ***pt +**pt
本数 予約P 係数 販売P 係数
*45,052 *31pt 1752 **75pt *600 WiiU ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
193,060 268pt *720 *258pt *748 NS. ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
238,112 299pt *796 *333pt *715 WiiU+NS ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
141,375 *22pt 6426 *106pt 1333 NS. ゼルダの伝説 夢をみる島
173,215 *64pt 2706 *137pt 1264 NS. ゼルダ無双 厄災の黙示録
159,089 *66pt 2410 *126pt 1262 NS. ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD
本数 予約P 係数 販売P 係数
1,934,680 *863pt 2241 1602pt 1207 NS. スプラトゥーン3 >>28
それひとつだけじゃないし
任天堂ファンなら発売楽しみすぎて何回も繰り返し見たはずの動画の存在すら知らないとかお前ゴキじゃん スプラ3もそうだったけど、何も新要素を発表しないっていうのはつまりそういうことだよな…… 世の中にはゴキか任天堂ファンしか存在しない模様www いつ帰ってくるのかな、FFくんの真のpart1動画 まあ発売前なら何でも言えるよな
情報出てもそれにケチつけるだろうしそれしかやれることがないんだからしゃーなし そんなん4月入ったらゴキが嫌んなるほどスレもゼルダまみれになるやろ >>37
逆にゴキはイキイキとしてネガキャン始めるに決まってるじゃんw
ステプレよりニンダイに反応する連中やぞ つまんなかったらさらに次回のゼルダが売れなくなるだけだ >>37
マリオ映画が28日だからそれまでダイレクトもないぞ 不安なら予約数伸びないはずだよね
そして情報公開しまくってるFF16はピクリとも動かないのは一体 >>40
?
映画があったらゲームの情報出しはないんか? >>22
ベヨネッタやダクソが20fpsだったのはPS3だけだな。ブレワイはコログの森やモリブリン出た時にフレーム落ちることあったがアップデートですぐ直ってる。 >>19
前作はSwitchロンチのゲームなんだから予約超えるのはむしろ普通だろw BotWはE3で4時間分のゲームプレイ映像出してるし
ゲームセンターDXもあるし
TGAでも米任天堂社員がプレイする映像出してる
ティアキンはあと1ヶ月ちょいなのにゲームプレイ映像皆無
スプラトゥーン3みたいに手抜き新作なんじゃねーのと不安がられるのも仕方ないわな 楽しみにしてる声が100あって不安の声が2から3になったのを「高まっている!」とか言われてもね
まあ認知が歪んでたら3が100にも200にも見えるんだろう もう人を不快にする事しか人生の愉しみが無くなってるのは哀しすぎるな
それならもういっそ異世界転生狙いで決断したら? >>49
ティアキンの楽しみな要素言ってみなよ
BotWの続編であるってとこだけだろ >>46
E3の体験版もプレイ映像も始まりの大地だけだアホ。
ソニーのゲームじゃないんだから前作と変わり映えしないゲームなんかゼルダチームが出すわけ無いだろうに。 >>52
ハイラル平原でガーディアンと戦闘してる場面やゲルド高知で滑空する場面も出してるけど >>6
前作プレイしてその完成度の高さを知っているなら「時間がかかってるのはそれだけの新しい部分を作りこんでいるんだろうな」と容易に想像できる所なんだけど
発達障害だと「使いまわしのDLC(妄想)に時間かけてなにやってんだ」とか常人には思いつかない思考するんだな 無理無理
ゼルダのネガキャンなんて無理無理
発売してから粗を探すならまだしも、前段階で前作の良さをみんな知ってるから全く効果無い >>55
スプラトゥーン3が同じくらいの期間かけてるけどアプデレベルの手抜きゲーだったからな >>45
本体ロンチの4ヶ月後に発売されたスプラ2にスプラ3が予約数で負けているから
係数込みで見ると実際は予約pt以上の差が有るんですよ
予約推移比較
スプラトゥーン2 スプラトゥーン3
010日前 820pt +10pt 569pt +15pt
009日前 836pt +16pt 586pt +17pt
008日前 840pt +04pt 603pt +17pt
007日前 847pt +07pt 626pt +23pt
006日前 853pt +06pt 647pt +21pt
005日前 870pt +17pt 684pt +37pt
004日前 890pt +20pt 739pt +55pt
003日前 910pt +20pt 767pt +28pt
002日前 920pt +10pt 796pt +29pt
001日前 933pt +13pt 838pt +42pt
000日前 941pt +08pt 863pt +25pt
本数 予約P 係数 販売P 係数
*,156,610 147pt 1065 *132pt 1186 WiiU スプラトゥーン
*,670,955 941pt *713 1020pt *657 NS. スプラトゥーン2
1,934,680 *863pt 2241 1602pt 1207 NS. スプラトゥーン3 前作のブレワイがスイッチロンチから売れ続けているソフトなので
ティアキンのネガキャンを今更したところでノーダメージですけどね
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *51万本 341万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html >>52
だからその「情報無くても続編だから楽しみにしてる人が不安な人よりはるかに大勢います」「それを認知できないアホがいます」って話してんだよ?
日本語大丈夫??? >>61
前作のネームバリューだけで売れる状況に甘んじて内容の自信のなさを誤魔化そうとしてるんじゃないかと指摘されてるんだよ、理解できる?
内容に自信があるならここまで情報出さない意味がないからな あーいうのって普通は「言いがかり」と言うんだけど本人は何か知的なこと言ってるつもりなのが痛いんだよなw >>40
検索しても出てこないや
具体例を貼ってみ? >>64
それメインテーマじゃなくてただのトレーラーBGMじゃん マップが狭くなることもないしアクティビティの密度 種類が増加すると思ってる
キーアサインとかも改善されるだろうし楽しみやね 前作マップと同等以上の新マップが間違いなくあるだろうし
そこへ辿り着くまでの展開演出が楽しみ >>28
その数時間のソースすら出せなかったお前は
その上をいくアホって事だな 印象だけならプレイした感想には勝てないから
実際に発売してプレイすればわかるんじゃないの リンクが原始的で地味な装備で強敵と戦うのがよかったのに
変身したり、空飛んだり、土に潜ったり…
そういうのは他のタイトルでやってくれ >>53
そんな一瞬チラ見せでいいならティアキンも空島や新ギミックの映像をチラッとは見せてるだろう。むしろ騙し売りしたいならPVで空島の新マップや新キャラの映像ばかり見せて前作と既視感ある情景はあえて避けるはずなんだ。
PVであえて前作っぽい風景ばかりをやたら見せるってことは、広報が大バカなのか意図的にあえてそうしてるかのどちらかしかない。ただ前者はまぁあり得ないだろ…スクエニじゃないんだからw 原神にパクられるから情報出てないんだぞ
発売までにパクリシステム実装されたら困るし >>77
一瞬じゃなく4時間分プレイ映像出してるけど 四半期切り替え際の予算配分とか色々あるだけなのにな
黙ってても単独ダイレクト出してくるんだし
なんでアフィは焦ってんの? BOTWのpv3だって2ヶ月前だったじゃん
そのうちdirectやるでしょ リークが本当なら戦闘中に飯食えないとか高難易度に舵切ってくれてるの嬉しすぎるわ
当然初心者も切り捨てず救済要素もあるだろうしそこらへんのバランスをどうとったのかめっちゃ気になる
武器修理もできるし武器強化でやりたい放題できるとかもクソ面白そう
リーク前は不安だったけどリークのおかげで一気に楽しみになったわー早くやりたい ブレワイも公式HPとかには大した情報載っけてなかったよね?
トレーラーには出てたけど四英傑すら情報なかったような >>83
武器や盾が壊れるとその壊れた状態で手元に残って修理可能、っていうのもガチだと嬉しい仕様だわ
探索中やダンジョン攻略中は当然修理不可だから通常の魔物とのやり取りは変わらず楽しめるし、その上で見た目変えたりしたお気に入りの武器を直して再使用できるのはよきかな そりゃFF16持ち上げてもブロックしかされないからな
ゼルダ叩くしかやることないだろアホは >>1
アクブリ買収決まってからKPD極まってんなーw やっぱり「必要なことはやり尽くした」みたいな広告がないと安心できないよな 今更見知ったハイラル紹介しても仕方ないし、むしろ新要素に自信があるから大してプロモーションかけてないんだろ? そりゃゴキブリにとってはティアキンは恐怖でしか無いでしょ。
情報を仕入れるたびに恐怖はましていく。
だからネガキャンするしか無いんでしょ。
まあゲハでネガキャンしたところで現実世界には全く影響を及ぼさない
無意味な行為だってのはゴキブリ自身もわかってるだろうけど、
たとえ無意味だと知っていてもやらずにはいられない、それぐらいの恐怖の対象なんだよ、ティアキンは。 >>86
事前準備の割合が増加して、現地でやりくりする楽しみが無くなっちゃいそうって多少不安だったりもするけどな
どこでも装備作れるようにしたら本末転倒だし結構塩梅難しいと思うわ 武器投げたり使い捨てにするのも好きだったからそこがどうなってるかも気になるわ ブレワイの続編なんだから凡ゲーにはならんよ
劣化してもせいぜい良ゲー止まりでしょ
まぁ判明した情報やリークからかなり面白そうだと期待してるけど その劣化というのもよほどの事がない限りBOTWを体験している事からくる一種の錯覚に過ぎないからな
時オカ後のムジュラに対するそれと同じ実態のない不安でしかない 宮本のスーパーマリオムービーに忖度して
宣伝を抑えてるんだと思う
映画公開後に本腰入れて宣伝し出すはず どんなに凡ゲーでも信者は大絶賛するよ
宗教とはそういう物 >>100
というか他が出し過ぎ
実際プレイしたら公開されてた事が全て
みたいなゲームまであるのはアホすぎ >>1
FF16が情報出る度にセルフネガキャンと馬鹿にされてるから悔しかったのかな?ww 感想がネガキャンになるFF16さんには敵いませんよw >>102
ティアキンに関しては出てない以上評価しようがないが、ちなみにブレワイは信者の持ち上げてるだけの凡ゲーなの?それとも真の神ゲーなの? >>112
俺が本スレで指摘してぶっ叩かれた事例を話すと、いくら料理システムがあってもマックス系食材の存在がシステム自体を駄目にしてるって指摘したら、「そんなの使わなければいい話」とか叩かれた
いや、料理システム作って色んなレシピがあるんならマックス系食材は入れちゃだめだろうと
マックス系食材あったらみんなそれしか使わなくなってレシピシステムが死ぬじゃんかと
俺間違ってんのかな そもそも任天堂ってTVCMなどのメジャー販促は
発売の1~2ヶ月前にならないとやらないだろ >>113
HP最大値上昇のバフかけるポーションなんて古今東西あらゆるゲームにあるけど >>112
頓珍漢なレスになったな
俺個人としてはブレワイは凡ゲーだと思ってる
人によってはクソゲーかも
理由はやはり代わり映えの無い景色だな
あと雨関係
崖滑りと雷
ストレス以外の何者でもない >>117
HP最大値上昇のバフかけるポーションがあると何がダメなの?
答えてみ >>118
マックス系食材は最大値上昇じゃないんだけど >>116
いや、それはお前のちっぽけな個人的感想でしょ?
信者ゲーがでんでん現象で評価が異様に高くなることはあるし、ゼルダもどちらかというと信者ゲーの側面はあったが、ブレワイは過去最大に売れたトワプリの4倍近く大幅に売上伸ばしたゲームであって、しかも大半が新規ユーザーなのにその上で評価も最高レベルでいまだにクチコミで売れ続けてるわけ。
ティアキンに関しては3000万のブレワイ信者が盲信してるだけ!と主張したけりゃすりゃいいけどさ、少なくともお前の理屈なら新規ユーザーを大量に生み出したブレワイだけは紛れもない神ゲーだとちゃんと認めなきゃな >>123
神ゲーなのか凡ゲーなのか訊かれて自分の意見言ったらコレだよ >>124
HP最大値上昇のポーションがあったらゴミなの? >>93
俺はブレワイでも、新たな場所に行く前にまず固定場所に生えてる武器数種類を拾ってたからな
その手間が省けるし見た目変更なんかもできるみたいだし、それに攻略段階なら現地調達で余裕でやっていけるようになってるしな
そこを選べるようにしたのは良いと思う >>124
お前が「信者が絶賛してるだけ」といったからその 論理的矛盾 を指摘しただけだな。3000万人のうち少なくとも2000万人以上はゼルダ未プレイの新規ユーザーなうえでブレワイは高評価なんだから、信者のみの持ち上げなんてあり得ないんだ。
3000万分の一の個人的感想なんて聞いてないの >>127
駄目だこりゃ
本当に狂信者って言葉がピッタリだわ >>129
逃げずに理屈で答えろよ。
"ユーザーの大半がシリーズ未経験の新規客"であるブレワイにどうやったら【狂信者の持ち上げ】が起きるんだ?
論理的な反論待ってるよ >>128
読んだよ
HP最大値上昇のポーションがあったらゴミなの? >>128
だからそればっかりにならないようにマックス用の素材は簡単に手に入らないように散らしてるじゃん
マックスばっかり使ってるプレイヤーは相応に苦労して探索してんだからそのご褒美としてそういう強い素材があることは何もおかしくないだろ ティアキンの1番の宣伝になってるのはブレワイの面白さと評価の高さだからな。
余計な宣伝費を使う必要はない。
ムジュラの仮面も前作にあたる時オカに比べれば少なかったし。 そりゃ素人が個人的に考える「こうした方が良かった」ポイントなんていくらでもあるわ
でもそういうのは誰かにとって面白い要素を強くすれば別の人にとっては難しすぎたりするもので、バランスが難しい
それでも今の評価に落ち着いているのは、
あらゆるスキルレベルだったりさまざまな遊び方をしたいプレイヤーにとって
自由度と面白さが最大になるような奇跡的なバランスになっているから すでに奇跡的なバランスになっているゲームに対して
素人が「こうした方が面白かったのに」なんて意見するのは間抜けでしかないのよ
そんなのはとっくに試されて今の仕様が選ばれてるんだっつーの
まあ別に素人なんだから間抜けでもいいけど間抜けを誇るやつは馬鹿にされて当然 原神がホモキャラばっかりでシコれないからゴキがイラついてるな >>113
変わり映えのない景色?
今までのどのオープンワールドよりも変化に富んでるが。 マックス食材にしたってブレワイって効率求める気にならないプレイフィールなんだよね それがすごい >>121
このゴキさんMSに攻撃して任天堂に攻撃して
PS5がこのザマだからsteamdeck持ち上げて
色々心中お察しします笑 マックス料理作るよりも素材バカ食いしてることの方が多い気がする
あとミファーの祈り意図的に使って全快復させたり >>132
あると言う事が問題なんだけどもうええわ
宗教やってる奴に何言っても無駄 >>142
HP最大値上昇のポーションがあることの何が問題なんだよ >>142
お前って理詰めで勝てなくなるとすぐ捨て台詞吐いて逃げるね。凄くダサいよ? >>142
とりあえずマックス料理問題視してる奴なんて少数派もいいとこだから一回他のブレワイアンチと話して意見合わせてきた方がいいぞ
他のアンチすら(マックス料理の何が問題なんだ……?)って困惑してるぞ ゲーム開始すぐから好き放題手に入る素材って訳でもあるまいに
それにマックス料理があるから他が存在意味なし!とか言うのも普通に攻略サイトやらに頼ってのみのプレイの話だわな 任天堂信者しかいないここでブレワイの批判なんて受け付けるわけ無いだろw
まだ本スレのがマシ まぁ素材入手のバランスはどれも無駄に思えない程度には絶妙になってるんだと思う
とにかくクリアに向かいたくないからなこのゲーム >>113
間違ってないと思う
戦闘中に料理を食べれて実質いくらでも回復できてしまうというのも、個人的には疑問を感じるかな
いくらでも回復できる結果、攻撃力防御力のUP料理よりも回復ゴリ押しで良し、みたいな感じだったからね >>116
それだけで凡ゲーになるのか
もう自分でゲーム作って遊んでたらいいんじゃね 料理に関しては確かに不満多いな。
テンポ悪いし戦闘中にバクバク食べれちゃうのもそうだし、収集要素にもなってないから…
作った料理も写真に収めてなんの材料でできたかとかも見れれば面白かったのに 作った料理のグラを向上させて叩かれたゲームが…というのは置いといて
降り頻る雨の中を延々と走っても、何日も睡眠を取らなくても平気だし、その気になれば何十個をリンゴを食べることも出来る…これは現実世界とは乖離してるよね
じゃあそこで別のパラメータを作りゃいいか?というとそれは複雑化するだけで面白くはない、という結論に至ってるんだろう
でも、ちゃんと寝てほしい 料理はまじで作らなくて良いの多いからな…俺も写真集みたいに撮りたかった 料理のレシピ帳みたいなのは欲しかったな〜そこを作って埋めていくとか材料を忘れた時に見れるみたいなのは欲しかったな〜 売り逃げしたいんならむしろ発売前に大規模なマーケティングで販売攻勢をかけるやり方にするだろ
小島監督もそれをクリエイティビティーの危機とか言ってたじゃん >>152
それは苦手な人の救済でしょ
アクション得意な人は自分で縛れば良いだけ 不安要素って1点に限ればFF16の圧勝と言わざるを得ない 自分で縛るっていうのはよく言われてるけどなんかズレてると思うわマスモは戦闘中食えないとかでいいと思った >>164
仲間は変な犬のみ
戦闘はDMC
ムービー11時間
これだけ取ってもクソゲー演出丸出しだからな >>165
元々ゼルダは高難度と高い自由度を求める古参ファンと、導線無いと何していいか分からないしアクション得意じゃないという新規ユーザーの板挟みで長年四苦八苦してたシリーズ。
その落とし所が何処へ行くのも自由だし敵も強いけど自分の裁量で自由な方法で攻略出来るというブレワイ。だからファン同士の内戦が毎回起こるシリーズだけどブレワイだけは新規ユーザーからも古参ファンからも絶賛されてるんだ。 >>116
写し絵の仕組みがある程度成立する時点で
代わり映えの無い景色ってのもちょっと無理があるような
ぱっと見でだいたいの見当がつきにくいのって森の中の写真くらいで 染色に関しては全ゲーム黒い砂漠方式にして欲しいわ。
マテリアルごとに染料を適応する形で、一つの装備に複数個色を変えられるやつ。
あれあると同じ装備でも一気にオリジナリティ出るし >>165
選択出来る幅の広さがあるのになんでシステムで縛らないといかんの? >>170
多分そう思ってる時点で話は通じないと思うすまんねレスくれたのに ゴキブリがネガキャンしてもPSのゲームは売れないのにな >>3
そもそもストーリーはおろかコンセプトすらわからない状態w 前作の評価の高さが何よりもの宣伝になってるんだよな
現に予約が絶好調だからあえて情報流す必要に迫られないっていうね まあ不安視する声が高まるって部分だけは間違いないな
Gから >>63
誰か指摘してんだよ
お前とかほざくなよ? >>113
間違ってるね
ガーディアンやライネルでバカみたいにハート減るからどう考えても救済措置ってわかるだろうに
そんなもん言われてるように使わなきゃいいだけの話だよ
ボコられて傷舐めてもらおうと泣き言言ってんじゃねえよ >>116
なんだ中指奇形ノスケかよ
発売後も雨のスレ立てまくってコロコロして伸ばしてやがったよな
まだグダグダ言ってんのかよこのハゲは >>142
同意求めてるくせに、受け入れられなきゃガキみたいに拗ねて捨て台詞吐くからだアホ >>171
気に入らなきゃ信者とかぬかす時点で一生受けいれられないから安心しろ
なんで一部のゲーマー()のためにストレス増やさなきゃならねえんだよアホか >>63
任天堂自身がどう考えてるのかは分からないが、ティアキンが発売されるまでは情報をなるべく出さないようにしてるのは確かだが、ブレワイもそんなに一般向け情報を出してなかったのも確かだ
驚きを重視してるのは任天堂の他のゲームでも共通だし、新鮮味を維持するために情報を絞ることがパクリ防止にもつながるので良いんじゃないかと思う
ブレワイの販促を今もしてるところから、ティアキンの前にブレワイを購入してほしいんだろうし >>116
映画でもゲームでも漫画でも、みんなが良いと思ってるものをあなたが良いと思わない事はあるし、その逆もあるわけだけれど
あなたは恐らく「つまらない」と発言する事で自分のアイデンティティを確立しようとしている。否定するのが前提のあまり実のない意見だ
自分の価値を高めたい、認めてもらいたいならもっと実のあるレビュー、意見をした方がいいと思うよ
そうしたらみんな、あなたの意見を聞きたがるようになる >>185
信者連れてて草
マスターモード()の意味知ろうね >>188
敵が強化されてるね
で?
それとお前のクソみたいな駄々こねとなんの関係があるんすかオッサン?
全部用意してもらわなきゃ何もできない赤ん坊でちゅか〜? スプラはもうゲーム内容が固まってるから、3でも4でも基本は変わらんと思うよ…逆に変わったら怒られるだろ
ゼルダ?ゼルダは…なんかよく変わるな…トゥーンリンクになったり、リモコン振り回したり、2Dに戻ってみたり ブレワイをしがみ続けたいだけなので同じMAPで時代違うだえだったとしても全然いいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています