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そろそろ3DSを総括しようか 立体視って要らなかったよな?
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0001名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:15:45.30ID:kRGl6yVF0
解像度を640x400でメモリ256GBにした方が
長生きできたと思う。
0004名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:19:12.99ID:idGDgYGE0
浮き出てる立体視の感覚は面白いと思ったけど、ほとんどが奥行きで使ってたな
0005名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:20:21.99ID:CnsKOZZ2d
まあ立体視は使わなかったな
0006名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:22:24.15ID:UmEO8tid0
立体視のせいで目に障害持ってるキタジマくんが逆恨みしたんだよね...
0007名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:22:55.36ID:Py2qA0m6M
立体視は好きだったけどな
それは置いとくにしても、立体視なかったからといってその解像度になることはなかったと思うわ
っていうか640x400ってあまり聞かない解像度だな…
0009名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:28:13.35ID:TXIu03jbM
背面タッチ「私よりはマシ」
0010名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:32:30.40ID:M+FO6t8va
何回目の総括だよ
0012名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:35:47.24ID:a70DUV640
3D機能要らないというのはまあ分かるけど、
これ要らないからスペック上げてほしかったは無理だな
そこまで値段変わらないだろ
0013名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:36:55.81ID:Sk+lR2Jtd
やりたい事はわかったけど、要るか要らないかで言えばまあ要らなかった
なんか当時の任天堂はライトユーザーに3Dのゲーム遊ばせることに対してやたら臆病だったよな
だから奥行きを把握する立体視を導入してみたり、カメラ固定してみたり、そもそも2Dゲーばっか作ってたり
0014名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:37:18.51ID:640vPqP6d
今eshop閉鎖前にまたソフト買い出して弄ってるけどやっぱり裸眼立体視は最高だわ
0015名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:37:35.67ID:RtIzndjoH
上画面と下画面で画角が違うのは最悪だったな
そのせいで上下画面を入れ替える遊びが不可能になったり、90度回転持ちが不可能になったりでゲーム機としてDSから劣化した
0016名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:40:40.59ID:zZkT4v9M0
DSゲーム出来るし、3DSの立体視も好きだったし、VCも遊べる個人的には神ハードだった
0017名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:41:15.77ID:JrW5/IZk0
スペハリとマリオ3Dランドの衝撃は忘れられない
0018名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:44:06.02ID:yFARMnIR0
セガ3D復刻シリーズは立体視あってこそでしょ。
0019名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:44:51.88ID:TKAPRSyF0
いならかった
0020名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:48:37.21ID:v6JPINcx0
面白かったけど、残念ながら3Dを活かせる遊びがなかったな
0023名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:57:34.64ID:qJO8VV9y0
立体視は最初使うけど大体どのソフトも途中で切ってたな
体験としては楽しかったけど長時間使うと疲れる
VRに近いな
途中でオフにできる分だけVRよりマシか
0024名無しさん必死だな2023/03/26(日) 22:58:33.93ID:x7jC/Coia
>>11
3Dランドに比べて立体視の無い3Dワールドは違和感と言うかやりにくかった
0025名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:01:58.30ID:aAl87Ez1d
せめて最後の任天堂ソフトくらい立体視対応にしろよと思ったわ
0026名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:02:02.02ID:1akoFsToM
あの時代各社3Dテレビ推しまくってたしな
まぁその後見事に全滅するわけだがさすがの任天堂も時代を読み間違えたってとこじゃね
0029名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:07:52.98ID:BIpuHAxU0
個人的には面白かったし、普段ゲームをしない人に少しでも興味を持ってもらおうとする試みは必要だった。DSの2画面タッチパネルもそうだけど、ゲーム人口拡大のためには安易なスペックだけではあかんのよ。娯楽だからな
0030名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:09:12.69ID:BIpuHAxU0
パルテナとFE覚醒は面白かった。あとはBDFFとスタフォ64
0031レント2023/03/26(日) 23:17:31.32ID:kVY1dOHt0
いらんといえばいらんがそこそこ楽しめたわ、定着はせんと思ってたが🤔
0032名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:33:12.69ID:dMofRQVRM
アクションゲーでメチャ役だったぞ
特にモンハン
0033名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:41:53.21ID:I0b/w2pQa
最近スタフォ3Dプレイしてみたけど立体感のおかげで遊びやすかったわ。
尚new 3dsLLの感想。newのLL使ってしまうと初代の3Dは見づらくてなあ
0034名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:47:10.93ID:AUrzG/i6d
立体視は本当にすごかった
リッチ感も半端なかった
でも最終的に使わなくなって軽さでnew2DSLLユーザーになった
認めたとしても必要かどうかは別なんだなと実感した
0035名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:49:53.66ID:GK6ckaTV0
>>1
だよな
そうすればVITAみたいな長生きで傑作ハードになったのにな!
0036名無しさん必死だな2023/03/26(日) 23:54:54.98ID:RMsECwye0
Newスーパーマリオブラザーズ2で使いまくったけど結局酔うから駄目だった
任天堂のVRがおもちゃ止まりなのもそういう意見を結構聞いた反省なんだろうな
0038名無しさん必死だな2023/03/27(月) 00:43:47.07ID:YN1DUmWF0
ゲーム機の周辺機器は標準装備でないと意味がない(売れない)とか言われるけど
標準装備でも所有者の3Dオン率3割?とかではなぁ
0039名無しさん必死だな2023/03/27(月) 00:54:19.77ID:THiK7poS0
安かったからあってもよかったよ。
VRのゴーグルという敷居があるからあっちのがイランでしょ。
0040名無しさん必死だな2023/03/27(月) 01:08:28.63ID:6PnJ6opo0
もっとも凄かった飛び出す立体視がアイレッシュだったな
3DSでもここまで出来るが普通のゲームでこの強度を採用したら本当に体調崩す人が出てくるから自重したんだろう
実際、アイレッシュももう少しレベル上げようと思ったけど任天堂に怒られたとか言ってたし
0041名無しさん必死だな2023/03/27(月) 01:14:04.78ID:SFZKJsEb0
マリオ3Dランドがめちゃよかった
3Dマリオ苦手だったけど立体視で距離感つかみやすくて
楽しかった
0042名無しさん必死だな2023/03/27(月) 01:14:22.33ID:+Y7OFIcId
>>24
同意
ジャンプした後に影を見ての位置合わせが不要だとあんなに快適だったなんてね
0043名無しさん必死だな2023/03/27(月) 01:17:07.00ID:ogtePekh0
立体視最高

高解像度の行き着く先は立体視
0044名無しさん必死だな2023/03/27(月) 01:26:01.11ID:n13PpIxl0
立体視やめてたらどれだけコストが浮いてたかわからんから何とも言えんけど、出来ればDS系統の2画面+タッチパネルの時に タッチペンにボタンを2つほど付けて欲しかった 立体視の代わりに
0045名無しさん必死だな2023/03/27(月) 02:28:39.14ID:ZXetegNka
立体視は3DS最大の売りだった割にあまり使われなかった分、10年後15年後に3DSを若者が触る機会があるその時に体験してかなり驚かれる機能だと思ってる

その時に密かに再注目されるんだろうな
そして3DSが任天堂最後の携帯機になった事も「どうしてだろう?」という点で驚かれるだろう
0046名無しさん必死だな2023/03/27(月) 02:36:45.23ID:5LG7zUsqa
>>45
10年後にはVRが普及してるだろうから裸眼立体視ごときでそこまで驚かんと思うけどな
0047名無しさん必死だな2023/03/27(月) 02:37:18.36ID:qljoCj85M
飛び出るより奥域に立体感のあるソフトの方が多くて生かせてない感じがした
0048名無しさん必死だな2023/03/27(月) 02:55:13.84ID:pSHVPeA50
>>46
今の悲惨な状態を見てVRが普及すると思えるか?
0049名無しさん必死だな2023/03/27(月) 03:34:35.31ID:sXChQDLSa
立体視は必要
あれの有無で3Dモデルから受ける印象が大分変わる
ローポリでAAかかってないジャギーなモデルでも立体視のおかげでネガティブな印象を受けることなくゲームに没頭できたわ
0050名無しさん必死だな2023/03/27(月) 03:43:31.00ID:j0DhZwfna
>>48
VRが普及するか普及せずCSが完全にオワコンになるかのどっちかだろうね
VR路線くらいしか10年後のユーザーを満足させられる気がしないわ
0051名無しさん必死だな2023/03/27(月) 06:05:25.70ID:vgpPY1EY0
初代があったからNewが出た
0052名無しさん必死だな2023/03/27(月) 07:17:09.20ID:cUNgnAT/0
パルテナやモンハンは立体視オンで遊んだ
距離感取りやすかったよ
0053名無しさん必死だな2023/03/27(月) 07:27:46.08ID:AytZa6y90
3DはSwitchでも継続してほしかったが、ソフトメーカーからの要望と値段の兼ね合いからコスト的に厳しかったんかな?
まあそもそも遊ぶ姿勢が固定されるのは今の時代に合わんのかもしれんが
0054名無しさん必死だな2023/03/27(月) 08:03:07.89ID:jQsp40kzd
>>53
Switchの大きさの画面で裸眼立体視って出来んのかね?価格とかも込みで
0055名無しさん必死だな2023/03/27(月) 08:45:44.66ID:rEmVPSUrM
3DSで立体視OFFにしたら残るのはPSP未満の解像度のジャギジャギ画面しかないんだから要るだろ
0056名無しさん必死だな2023/03/27(月) 08:55:57.87ID:Y02WEEU80
要らないから1万値下げして2DSも出したんだろう
0057名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:08:07.06ID:OEzS0QOl0
マリオ3Dランドは遊びやすかったよ。リ 最初からNewシリーズの立体視仕様ならまだ広く受け入れられてたかも。
0058名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:10:43.14ID:if0fIPlCM
たまに見るとおっ?となる
よくやっほうだよ
0059名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:21:50.97ID:nZ2mbBgL0
Newシリーズでようやく実用化した感じ
個人的には好きだな
アイレッシュというソフトの飛び出し感はちょっと感動する
0060名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:25:16.88ID:nZ2mbBgL0
>>53
右目用の画像と左目用の画像を合わせたのが立体視だから、手間はかかる
テレビモード時に対応させられないしコストかけてまでやるメリットないわな
そもそもサードパーティーから総スカンくらってソフト出してもらえないわw
0061名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:28:40.48ID:nZ2mbBgL0
>>50
それは解る
もう画質の進化は頭打ち状態
それ以外の進化となればVR路線しかないと思う
0062名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:44:11.79ID:q0+KpXcX0
気に入った結果が得られるまで嫌がらせに何度もスレ立てしてんだろ
0063名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:45:49.90ID:5bql/0VB0
立体視やPSVR1などは最初はすげぇって思うけど
解像度が足りずに次第に汚い部分が目にうつってきて残念な感じがしてくる
0064名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:51:17.54ID:8rr9gCZd0
解像度はそれで充分と思えるものを遊ぶと問題ない
New3DSでのセガ3D復刻とかはそんなに違和感ないというかもうこれは3D無いとダメレベル
PSVR2のシネマティックモードでもアケアカやアケスタ等は問題ないというか重宝してる
0065名無しさん必死だな2023/03/27(月) 09:54:48.07ID:ogtePekh0
解像度も36kくらいになるとそれだけで立体的に見えてくる
裸眼立体視は夢の技術ではある
0067名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:28:42.33ID:LdFSwuUDd
神トラ2は立体視ないと無理な場面があった
少々やり過ぎ感
0068名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:32:39.26ID:BuPIxXl1d
メガネかけなきゃいけない3DTVばっかりのなかで裸眼立体視てのは意味あった。しかし最初物珍しいだけで必要としなくなった。セガのレトロ3Dゲームとの3D立体視は相性が良かった
0069名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:41:23.59ID:b2X2O/u5a
最初ごろはタイトルに「3D」って付いたソフトが多かった気がする
0070名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:44:30.27ID:0gPssZ5w0
結果論でいえば2DS出したからいらなかったとも言えるけど
挑戦する姿勢を無くすのが是か非かといえばそれもどうかな
VR系も辞めちまえ、て話にしかならんし
0071名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:51:35.54ID:w4gGJ/wQp
256GBはおいといて3D機能はほんといらなかったなぁ
無駄に重くなるだけだし
2DS LLのスピーカー改善したやつがあったら欲しかったかもしれん
ぶっちゃけ3D機能はプレステどころかxboxより需要ないやろ
0072名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:51:39.02ID:M1Jno1ZIM
すれ違いと無料WiFiスポットがあるからDLCが通用してた
スイッチからは自分でネット契約しないといけないから格安スマホの人は本体自体買わない
0073名無しさん必死だな2023/03/27(月) 10:57:40.85ID:xtiXsE5EM
液晶に細工するんじゃなくて
マジカルアイみたいに並行法で立体視できるのが欲しいね
0074名無しさん必死だな2023/03/27(月) 11:07:11.76ID:nZ2mbBgL0
>>71
New2DSシリーズはデザインは素晴らしいけどスピーカーがゴミすぎてな
下画面に移動しただけではなく音そのものがチープになってしまったから人によってはゲームそのものが楽しめなくなるレベル
0075名無しさん必死だな2023/03/27(月) 11:13:28.32ID:8rr9gCZd0
セガ3D復刻をどうにかして3DTVでやってた人いて何気に凄かったけど
あれその後どうなったんだろう
堀井か奥成かだかも これは凄い とか書いてた気がするが
VRでくれくれ
0076名無しさん必死だな2023/03/27(月) 12:13:14.44ID:QdKnsN5MF
立体視はNew3DSになってようやっと完成したって感じだな
0078名無しさん必死だな2023/03/27(月) 16:53:47.98ID:uA1GN+hE0
>>76
最初からnewの補正付き立体視ならもっと広まったかもなぁ
初期型はちょっとのズレで立体にならなかったりとテスト機感あったからな
0079名無しさん必死だな2023/03/27(月) 19:14:02.06ID:EDa+Gs78M
Switch後継機で3DSwitch発売してくんないかな?ってくらいには裸眼立体視好きだった
まぁ実際に発売したら爆死すると思うけれどもw
0080名無しさん必死だな2023/03/27(月) 20:57:23.38ID:NfEmsuB3r
立体視すぐ使わなくなった人はnew体験しなかった人も多いんだろうなぁ
0082名無しさん必死だな2023/03/27(月) 21:48:05.87ID:zc3ZSwnOd
立体視は俺は良かったよ。メタルギア3とか良くあのクオリティの高さで立体に対応できたなとか思うわ。
0083名無しさん必死だな2023/03/27(月) 21:51:27.37ID:zc3ZSwnOd
>>22
またブーム起きそうな雰囲気はある。
3DS時より格段にディスプレイの技術も上がってるからね。
0084名無しさん必死だな2023/03/27(月) 22:00:45.54ID:WKXF3sEW0
俺イケメンだからなのかNEWの方が立体視ずれるんだよな
多分3DSちゃん顔トレース恥ずかしがってるんだと思う
0085名無しさん必死だな2023/03/27(月) 22:03:28.65ID:Jru2DReb0
立体視が良く出来てるゲームもあったけどそういうのも大抵はオフにして遊んでたので結局は要らない機能だった

でも2画面は携帯機としては非常に便利だから復活して欲しい
モンハンライズはゲーム内容は快適になったけど、UIは好みにカスタムした下画面に負けてる
0086名無しさん必死だな2023/03/27(月) 22:05:27.98ID:GtWW66cx0
最初の段階で立体に見えるかどうかで評価が変わってくる

購入直後は映像が二重にぶれて見えるだけだったし、何よりも目の下の筋肉がすげえ疲れる
どうすればちゃんと見えるようになるのか分からなくて、裸眼立体視の練習とかやってみたりして、
大体1ヶ月位した所で何か普通に見えるようになった

このハードルを越えられなかったユーザーは、立体視なんて要らないという結論を出す
0087名無しさん必死だな2023/03/27(月) 22:14:06.98ID:0xBzVwRi0
小学生の時に買ってもらったけど親から絶対3Dモードにはするなって言われてたな
それでもたまに3Dモードにしてマリオとかマリカで感動してた思い出
0088名無しさん必死だな2023/03/27(月) 22:44:40.63ID:Sh8+V3i+0
初期は割と使ってたぞ(別に視力は落ちなかった)
今でもたまに3Dにすると同じゲームでも新鮮な印象になるけど、ゲームする上では目の焦点を変えないと
画面内の情報を全部拾えないから難易度が上がるんだよね
0089名無しさん必死だな2023/03/27(月) 23:06:33.93ID:/tt0ecx40
手ブレしやすい携帯機と視線固定が要求される立体視の相性は最悪だな……とゼビウスで思った
セガアーケード移植など「これでTV出力できたらなぁ」からの「TVだと立体視出来ない……のか?」という根本的な問題で、個人的には悶絶する機会が多かった
0090名無しさん必死だな2023/03/27(月) 23:09:36.89ID:FAiPkj4a0
>>89
それな
レバガチャさせられるモンハンとか、作ってる方も立体視オフにしてたんだろうな
0091名無しさん必死だな2023/03/28(火) 01:03:56.69ID:JXpESGyC0
慣れてきたらブレたままでもプレイ…は流石にしなくても「あ~顔か手首で位置補正しなきゃなぁ」で2秒くらいブレ映像見てても全然平気になるんだよな
0093名無しさん必死だな2023/03/28(火) 02:29:14.93ID:hstimmMx0
確かにいらなかったかもしれん
0095名無しさん必死だな2023/03/28(火) 03:06:28.40ID:fJQ4GI2+0
>>94
お前映画見てる時ドリンク飲んだりくしゃみしたりしないの?
ブレの補正なんてその程度かそれ以下だぞ?
0096名無しさん必死だな2023/03/28(火) 05:03:23.39ID:cEeNjKzl0
>>92
飛び出すおっぱいに振り切った宣伝、閃乱カグラの潔さ好きだったなw
0097名無しさん必死だな2023/03/28(火) 06:34:32.48ID:m1EwTMz70
>>17
3Dランドは至高の名作
0098名無しさん必死だな2023/03/28(火) 06:38:11.98ID:RIrGILLe0
確かにな。
PSVR2が見向きもされなくなったのも頷ける。
0099名無しさん必死だな2023/03/28(火) 06:39:32.95ID:m1EwTMz70
>>65
そうかな。画面の向こう側は立体的に見えるのかもしれんが、あの3dsの画面から明らかに飛び出ている感は無理だろ。
0100名無しさん必死だな2023/03/28(火) 06:40:10.61ID:IwxfCeRK0
>>1
自分は立体視かなり助かったな
モンハンとか大分遊びやすかった
0101名無しさん必死だな2023/03/28(火) 07:27:43.29ID:PgX4reye0
3Dテレビ流行らなかったのは3DSの立体視へのネガキャンも
少しくらいあったんじゃないかと思ってる
0105名無しさん必死だな2023/03/28(火) 08:57:15.64ID:CzJtS+GMM
>>1
立体視なしには戻れないブヒィ!って鳴いてた豚は責任持ってゲーム卒業しろよ?
0106名無しさん必死だな2023/03/28(火) 10:06:35.58ID:G5+KeNiyd
>>1
3D復刻シリーズやプチコン3号などのように3Dを効果的に使ったソフトをやっていない>>1が本当にかわいそうですwww
0107名無しさん必死だな2023/03/28(火) 10:07:49.30ID:9dJ+Q97k0
>>50
頭に変なもん被せて重量を感じるなんて前時代的な遊びが流行るわけ無いでしょ
数回やって終わりだよそんなの
0108名無しさん必死だな2023/03/28(火) 16:07:59.95ID:bkmJBdLh0
3Dはまずとっつかせるために付けたんだろ
そもそも無かったら単なるDS二号機だし、3DSって名前にすらならん
0109名無しさん必死だな2023/03/28(火) 18:08:10.70ID:aLnrRjnVp
コードプリンセスは立体視抜きのスイッチ版だとクソゲーだった
立体視ありだと遊べるクソゲー
0110名無しさん必死だな2023/03/28(火) 18:09:05.01ID:aLnrRjnVp
>>100
距離掴みやすいよね!
0111名無しさん必死だな2023/03/28(火) 18:10:49.74ID:aLnrRjnVp
>>84
暗い部屋でやってるんやろ
補正機能が仇になってる
0112名無しさん必死だな2023/03/28(火) 18:23:34.96ID:utZkx3xx0
テレビもなんか3Dとか大々的にやろうとしてたよな
すぐ廃れたし変なテレビ買わなくてよかった
0113名無しさん必死だな2023/03/28(火) 18:23:36.05ID:bH1W1/IUd
あれ、暗いところだと赤外線で認識してるだろ。
0114名無しさん必死だな2023/03/28(火) 23:10:24.94ID:NjHqZXA5d
謎惑館は立体音響と音声認識の機能を活かしてて3DSのポテンシャルの高さを感じた
Switchより優れた部分もあるのに次世代機が出ないまま終わらすのは勿体ないな
0115名無しさん必死だな2023/03/29(水) 00:48:09.20ID:1s43T25Ia
立体視つねにオン派だけどオフにしてやっている奴もいるんだね
0116名無しさん必死だな2023/03/29(水) 01:05:15.11ID:jq2+Gg8g0
すれちがい通信の全盛期を体験出来てよかったわ
またどこかのハードで実装してほしい
0117名無しさん必死だな2023/03/29(水) 06:37:55.38ID:QyYtWuZLa
立体視批判はPSVRは存在が間違いになるがw
0118名無しさん必死だな2023/03/29(水) 07:05:50.13ID:FL7MB3cg0
変なグラサンかけて3Dテレビ見てる家族とか
シュールすぎるわw
0119名無しさん必死だな2023/03/29(水) 07:08:41.96ID:pncWi3ml0
>>117
エアプには分からんだろうがVRは立体視だけの物じゃねーよ
3DSの立体視とは別物
0120名無しさん必死だな2023/03/29(水) 07:37:40.93ID:o/IHBg3ya
立体視は要らなかったな。
しかし、すれ違い通信は秀逸だった。
あれをもっと進化させてくれんかな。
0121名無しさん必死だな2023/03/29(水) 07:55:38.93ID:FA2UB0uIM
>>120
すれ違いが1番いらねーわ
なんでゲーム機なんぞ持ち歩かないといけないのか
0122名無しさん必死だな2023/03/29(水) 08:02:15.68ID:MtciKXRG0
スリープ状態で車に積んでおくだけで勝手にすれちがってたな

素晴らしい機能だった
0123名無しさん必死だな2023/03/29(水) 08:16:10.49ID:Qfl+rIO1d
まだスマホが普及していなかった時代だからな。
すれ違いはまあまあ流行ってたな。
0124名無しさん必死だな2023/03/29(水) 08:32:59.39ID:2k+9+khEM
>>1
チン天堂自身が真っ先に立体視切り捨て必死に擁護してた豚を置き去りにしたのは酷かったな
0125名無しさん必死だな2023/03/29(水) 08:51:01.57ID:9Ng3uu2s0
蔑称で書かれても誰も信用しないよ
0126名無しさん必死だな2023/03/29(水) 13:30:26.54ID:yqwX3FPYaNIKU
すれ違い通信ってのはお手軽に不特定多数へ自分の個性を反映させたものを送りつけたいって願望を叶えるものでしょ?
スマホが普及した今では5ちゃんとかTwitterでそういうのは賄えてるからもう流行らないよ
0127名無しさん必死だな2023/03/29(水) 16:33:01.23ID:elSL08070NIKU
すれ違いのせいで時期を逃すとってのあるからすれ違いは害悪ね
時間が経つに連れてボディブローのように効いてくる
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