あの米ゲームメディア、ゼルダTotKについて一部で問題視される例の話題を痛烈に風刺!
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任天堂ファン、「『ティアーズオブザキングダム』は史上最高のゲームの焼き直しになるかもしれない」と激怒
コロラド州ブライトン ――期待作『ゼルダの伝説 Tティアーズオブザキングダム』のゲームプレイデモを見た地元任天堂ファンのVictor Pacholikは、このゲームが、彼が史上最高のビデオゲームと考える『ブレスオブザワイルド』の焼き直しに過ぎない可能性に怒りを覚えていました。
"6年間、ファンダムは『ブレスオブザワイルド』を初めてプレイした時の経験を追体験したいと切望してきました。"とPacholik氏は説明します。
"その挙句、任天堂が私たちに基本的に同じゲームをもう一度プレイすることを期待しているのは、ただただ憂鬱です。"
そして、オープンワールドRPGの金字塔と呼ばれる本作から、いかに任天堂が要素を拝借し失望させたかを詳細に説明した。
「同じエンジン、同じマップ、探索と実験に一貫して報いる爽快なゲームプレイだ」とPacholik氏は訴えた。
"彼らは本気で「歴史上最も普遍的に愛されたエンターテインメント体験の一つ」を、ちょっと良くしただけだ。何という失望だ。"
Pacholikは、Twitterでさらなる懸念を表明した。
Pacholikのハンドルネーム@BOTW4lifeのツイートには、「任天堂は同じ方式を何度も繰り返すことで有名だが、彼らは本当に[2000万本以上の差でフランチャイズで最も売れたゼルダのゲーム]をコピー&ペーストして一日を終えただけだ」とありました。
スレッドはこう続きます:
「100時間以上の想像力豊かなパズルや独創的な戦闘、いくつかの画期的な新メカニズムや能力、これまでの極めて限られたプレビューで明らかにされていない他の要素に70ドルを請求して逃げ切れると本当に思っているのだろうか?」
プレスの時点で、Pacholikは『ゴッドファーザー PART II』のLetterboxdの1つ星レビューに最後の仕上げをしており、その全文はこうなっている:
"ハリウッドは独創的なアイデアに挑戦せよ。難易度はインポッシブル。"
https://hard-drive.net/hd/video-games/tears-of-the-kingdom/nintendo-fan-furious-that-tears-of-the-kingdom-might-be-a-rehash-of-the-greatest-game-of-all-time/ そう思う人には「やらない」という選択肢があります
あとは売れるか売れないかで肯定か否定かどちらが多いか判定される 焼き直しというよりは
カレーにトンカツを乗せてカツカレーにしてみたみたいな感じだろう
でも実際には、山のぼり醍醐味だったゲームに今回トーレルーフを入れてきたわけで
山を見つけたらまずは麓をぐるぐる歩き回ってトーレそうな洞窟がないか探すゲームになってる訳だろうから、見た目以上にゲーム性はガラッと変化してると思う
それが吉と出るか凶と出るかはわからんけどね >>1
また痴漢が和ゲーたたきのスレ立てた
MSと箱と洋ゲーは日本の敵! ゼルダほど「自分でプレイしてみなければ真価の分からないゲーム」はないからなぁ。 >>2
グラじゃなくてモーションだろ
ゲームのこと何も知らなさそう や、スレタイにある通りネタ記事を書いてるサイトが焼き直しって怒ってる一部の人たちを風刺したジョークだから 今の所この人の言いたいことがよく分かるわ、前作が長かっただけにまた同じことやらされるのか感は強い
ただやらなきゃ分からんのも事実だが >>10
ダクソからモーション使い回しまくりのエルデンリングがゴミゲーってこと? 空に上がってフォートナイトみたいに降下してハイラル中を見渡せるということは
行きたい場所があれば空に上がってパラセール開いてそっちの方へ向かって飛んでけば楽チンに目的地に辿り着くわけだろ?
トーレルーフも空飛べるのも、ブレワイで山の上までスタミナ管理しながらがんばって登頂して、頂上から気になるものを見つけてそこに向かうみたいな、地上を探検する楽しさを潰してしまってる訳だし
全然違うベクトルの遊びを用意してるんだと期待してるよ モーションがーとか敵キャラがーって主張してる人らはブレワイの何を評価してるの?
モーションや敵キャラを評価してるの? やったことないから何が違うのか分かりませんまで読んだ >>16
逆だろ、モーションやバトルを評価してないから同じことやりたくないんだろ
>>15
行った先に何があるかが一番の問題で一番のbotwの欠点だろ
知恵の泉とか大層なイベントこなしてクリア報酬がすぐ壊れる槍とステータス上がるだけのパワーアップ素材って…
報酬のバリエーションの強化を一番に期待してたのに同じモーション見せられたらそりゃ不安になるわ やってもいないゲームにここまで文句垂れて怒り狂うってスゲーな
キチガイじゃん 目の前に人参🥕ぶら下げられないと遊べない馬鹿には合わないわな🐴 私はこのゲームを購入し、1 つ星をレビューする予定です。
私はスイッチを所有していないので、私の番号の不満はそれです。
それが本当にオープンワールドなら、任天堂は私の好みのコンソールであるcolecovisionにそれを開くべきです.
コメントもキチガイで草 >>9
けどお前がブレワイを褒める時に出してくるのが総選挙じゃん そもそも任天堂ファン名乗るならカタチケで買えばいいのにな 怒ってる!っていうネタじゃないの?
100時間以上の〜って書いてるし クラベみたいな逆張り発言でサイト訪問稼ぎとかまだやってとこあるんだ >>30
いやいやあの結果凄くね?
自分でやってみないと面白さが伝わらないゲームを口コミで沢山の人が買って実際に面白いって評価したのがあのランキングでしょ
ゼルダなんてニッチなゲームがたった一作でここまで成り上がったのはブレワイがそれだけ面白いって証左じゃね ドラクエFFは20年前の過去作しかランクインしなかったし
唯一シリーズ最新作だったのがゼルダで結果も堂々の一位
というか任天堂だけだったな最新作ランクインしてたの 実際、アッパーバージョンだよな。
スト2がスト2ダッシュになったみたいにさ。 >>10
ダクソから広くなっただけのエルデンリングw バイオ4リメイクとかめっさ焼き直しだったけど批判とかされたの? 本当にファンなのか・・・?
地上の地形は同じ舞台ではあるが体験は全然違うものになると分かるだろうに こんなPV稼ぎの逆張りはほっとけw
発売日以降は遊んだ人の声が正義になるんだ そして今回は遥か上空からパラセールで地上は不便なく移動できるみたいだから絶対なんか遊びの仕掛けあるよ。
或いは地上がおまけになるほど地下か上空のボリュームが凄いか ブレワイのボリュームがあり過ぎて、もう一回真っ新な状態からやりたいと思うかどうかだな。
マスターモードやってれば尚更。 自分が期待してたのと違うから喚き散らすって
分別の付かない小学生くらいなら仕方ないけどさぁ… 外人とか自分たちが気にいるようなゲームをほとんどめつたに作れないという無能の集まりだから気にするだけ無駄 ゲハよりも的を得た批判で草w
ぶーちゃんどうするの? 2600万のファンがいるんだからこういう勘違い厄介ファンがいても仕方ないこと 洋メディアって誰かも分からない人のただの一意見を記事にしてゲームを叩く材料として祀り上げてんのか 記事が怒ってる人物がゴッドファーザー2を酷評してるって締め括ってる時点でかなり変わった意見を取り上げしたって説明してるでしょ
俺もティアキンがゴッドファーザーにおける2ぐらいの名作になってくれるのを期待してるよ 「100時間以上の想像力豊かなパズルや独創的な戦闘、いくつかの画期的な新メカニズムや能力、これまでの極めて限られたプレビューで明らかにされていない他の要素に70ドルを請求して逃げ切れると本当に思っているのだろうか?」
100時間楽しめるなら70ドルはクソ安いだろ。
アメリカだと映画料金10ドルぐらいだろ?
映画7本見ても20時間もいかないんだぞ。 >>43
リメイク買って焼き直しだ!とかいうやついたらキチガイだろ ゼルダは作品ごとにキャラデザやタッチが毎回違ってそれもゼルダの醍醐味だと強く思ってた人ならそこの部分を残念に思う人もいてもおかしくはない
任天堂のデザイン部って優秀だから ブレワイの頃からサンドボックスに近いから創造性のない人にはつらいゲームなんだよ
マイクラでエンドラ倒したらあとはやる事わかんなくて終わりとなる人は手を出さなきゃいいだけの話
敵を倒せと明確な目標が設定されているエルデンやってた方が幸せになれるよ >>58
そもそもが皮肉った記事を書く風刺ゲームメディアで、地上フィールド使い回してる!って一部で言われた批判を踏まえて、ティアキンなんて新しく数百時間規模の想像力豊かなパズルや独創的な戦闘システムや画期的な新メカニズムを搭載して史上最高とされるゲームをさらに良くした焼き直しの続編だ!っていうネタ フィールドもキャラも使い回し過ぎてしょっぱいDLCレベルだからしゃあないわな >>62
それよな
まあアートデザイン一新した完全新作は別で作ってると信じたい ブレワイの出来が良すぎたからこそ不安になるのはわかるけど
未プレイでクソゲー評価するのは頭おかしい 最後のゴッドファーザー2のとこで察せないバカをあぶりだすスレ >>68
きちんと的確な情報出さないからこうなるよね
公式は未だにトレーラーだけでシステムどころかストーリーさえ掲載してない謎のゲームw ゲームメディアの記者が言ってるかと思いきや
地元任天堂ファンとか言う謎の存在の戯言やんけ >>71
ゲハにいてその辺の情報すら把握してないのはどうなんだ ブレワイから1年で出るならDLCレベルってのもわからないでもないけど
ブレワイベースでブレワイより開発期間長いんだから期待しかないよな この記事皮肉やん
最後のゴッドファーザー2のレビューでオチをつけてる 独創性や革新性ばかりを気にしてゲームの本質的な面白さが見えなくなってしまったユーザとしてバカにしてるんだろ 見た目が変わらないとこう思う人がいても仕方ない
デザインや見た目めゲームの要素だし 物語が前作から直前繋がった続編なのに
見た目変える方がおかしいよ
例えば映画の続編で主人公同じなのに
役者が変わってちゃ混乱する
あと、グラが同じであるからこそフィールド上の
建物等の前作から変わった部分にハッキリ気づける ムジュラという前例があるのに
ニワカもいいとこだな まあ6年経ってんだからグラはちょっとは変えてくれよとは思わなくはないが ブレワイだって一番注目集めたのはストーリーちら見せしたサードPVだしなぁ
それまでのPVや濱口の試遊とかはそこまで反響なかった >>83
まあ3rdPVみたいなのは馬鹿どもにはいい目眩しって奴でしょ
重要なのは今回の青沼動画とか16年E3や濱口の実演動画 まだ値段にネチネチ文句言ってんのか
納得いかないなら動画視聴でいいんじゃね 実際そういうバカ向けにファイナルトレーラー出すだろうな クラフト要素はかなり力が入ってるけどそれがゲーム性と上手くバランス取れてるかはまだ不透明だからな
やってみない事には褒めることも貶すこともできない でもぶっちゃけ記憶を消してもう一回遊びたいって言う人が多いタイトルなんだからグラ同じなのは別にかまわないんじゃね? >>83
お前がニワカすぎて知らなかっただけでE3の時点で大反響だったけど >>35
でも実際買っても面白くなかったなんて奴も一定数いるんだけど? >>88
ムジュラの後わりとすぐ風タク出たから今回もそんなに待たずに新作でるかな この記事のオチに使われてるゴッドファーザーPART2は史上最高の続編と呼ばれる映画の一つで、1作目とその続編となる2作目の両方でアカデミー作品賞を受賞した史上唯一の映画
ティアキンもそんな傑作になるといいな >>91
一定数居るから何?
どのゲームにも合わないなんて奴は一定数居るでしょ当たり前じゃん
にも関わらず一位取ったって結果がヤバいのよ、売れた数だけなら他にもっと売れてるソフトあるのにブレワイは売れた数に対する満足度が高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています