BotWから変化しまくりの地上マップ、空島、地下世界
フィールド広大すぎて草
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/36802/news/
――トレーラーではゼルダとリンクが地下の通路か洞窟にいるような風景でした。続編ではダンジョンも変わってくるのでしょうか?
ああいう地下世界みたいなものがもしかしたら……その話はあまりできないです。
【朗報】ゼルダ青沼英二さん、2年前に地下世界の存在を仄めかしていた模様
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1名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:26:14.53ID:2phjt953r2名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:26:53.07ID:9zbmfGw30 使い回しなんだあああああああ!!!!!(脱糞)
3名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:28:13.39ID:lpe7ZEGr0 地下はあるだろ
問題はその規模だろ
問題はその規模だろ
2023/04/02(日) 17:29:15.25ID:SyIh3BAv0
地下ダンジョンなのか地上張りの広さなのか
5名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:31:52.68ID:ERtXXPol0 空中世界と同じ広さだったらおしまいだぁ(´・ω・`)
6ナナシさん必死だな
2023/04/02(日) 17:34:23.64ID:3I+DVJq+0 ああ〜なるほど〜それで地上と地下を行き来しながら攻略進めるのか!
ゼルダで表と裏世界を行き来しながら進めるのあったな
これゼルダ超える作品はゼルダしか無くなってしまう
ゼルダで表と裏世界を行き来しながら進めるのあったな
これゼルダ超える作品はゼルダしか無くなってしまう
2023/04/02(日) 17:35:16.06ID:27F2Tr6j0
あれやろ地下世界は剣の試練風のローグライクダンジョンやろ
2023/04/02(日) 17:36:07.68ID:lanZOdVyd
9名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:37:32.38ID:5jGnwevm0 そんな静止画一枚でわかるわけないだろカス
11名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:39:25.85ID:aSA0tJT9p むしろそれってビックリさせるためのフリだろ
2023/04/02(日) 17:40:58.42ID:D7Ij+kvCa
まあトーレルーフとか露骨に地下用の能力だもんな
2023/04/02(日) 17:41:10.93ID:maHHirDF0
ブレワイでも広すぎて足跡機能が間に合わなかったぐらいなのに
空も地下もあるとか本当にそんな巨大スケールやりたいか?
空も地下もあるとか本当にそんな巨大スケールやりたいか?
2023/04/02(日) 17:41:17.08ID:dNMUjus50
>>8
言っちゃあ悪いけどその画像比較開発途中のものだから2ndトレーラーの似た場面と比較したら変わってる部分多々あるぞ(例:デスマウンテンやカカリコ村)
言っちゃあ悪いけどその画像比較開発途中のものだから2ndトレーラーの似た場面と比較したら変わってる部分多々あるぞ(例:デスマウンテンやカカリコ村)
15名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:41:19.10ID:pwcKqn22p DLCだからそりゃね
16名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:42:31.70ID:aSA0tJT9p17名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:43:06.61ID:sBzZU2kf0 きたあああああああああああああああ
18名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:43:26.99ID:Dm6IKZOUd >>8
GT7「………」
GT7「………」
2023/04/02(日) 17:44:47.77ID:ukgiK7Mvd
いつから地下の規模でこのゲームの良し悪し語られるようになったんだろう
2023/04/02(日) 17:46:10.00ID:lanZOdVyd
22名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:46:41.09ID:C3cyKhu0a >>19
結局こういうバカはどうにかして難癖つけたいだけなんだよな
結局こういうバカはどうにかして難癖つけたいだけなんだよな
24名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:48:36.75ID:O36/SNeJ0 まあ、普通の世界が継続してるならわざわざ自然物から武器とか
作る必要はないわな。
地上は何らかの原因で文明がさらに衰退して武器すら手に入れられない、
リトがもう居ないか、何らかの原因で空へもいけない、ハイラルは前作からその様相が
一変しているのは間違いない。
人類の大半は地下にでも移り住んでるんじゃないかな
作る必要はないわな。
地上は何らかの原因で文明がさらに衰退して武器すら手に入れられない、
リトがもう居ないか、何らかの原因で空へもいけない、ハイラルは前作からその様相が
一変しているのは間違いない。
人類の大半は地下にでも移り住んでるんじゃないかな
2023/04/02(日) 17:49:49.51ID:/WyoTtR/0
地下に家作って軌道EVみたいな橋良伸ばして、家から地上や空に自由に行きたい
2023/04/02(日) 17:50:48.07ID:m83FE0VH0
広大な世界を自由に探索する面白さを更にパワーアップって言ってたけど
それを素直に受け取るなら前作以上の新フィールドがあると思うのが自然
それを素直に受け取るなら前作以上の新フィールドがあると思うのが自然
2023/04/02(日) 17:55:45.60ID:qiTMZ/+h0
DLCいうてるやつらはマジで青沼の動画見てないんだろうな
あんなんDLCで追加したらバランス崩れるだけだわ
あんなんDLCで追加したらバランス崩れるだけだわ
29名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:57:36.46ID:taitp02Ep 地下世界はゼルダパートの可能性
30名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 17:58:50.28ID:1AVlI3UKM2023/04/02(日) 17:59:32.00ID:Bk2Z0pOA0
地下世界とかエルデンのパクリじゃんw
32名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:00:38.96ID:O36/SNeJ02023/04/02(日) 18:01:33.85ID:lanZOdVyd
ゼルダ2の「これマイクラでよくね?」感がな
まあマイクラ知らないキッズとかがメイン層なんだろうけど、またマイクラ知らない層が「ゼルダ2は唯一無二!ゲームの当たり前を変えた!」とか言っちゃうんだろうなぁ
まあマイクラ知らないキッズとかがメイン層なんだろうけど、またマイクラ知らない層が「ゼルダ2は唯一無二!ゲームの当たり前を変えた!」とか言っちゃうんだろうなぁ
2023/04/02(日) 18:03:57.90ID:lanZOdVyd
>>32
それは青沼の都合だよ
前作ゼルダでも同じこと思ったでしょ?
ハイラルにはバイクがあって縦横無尽に疾走できるのになんで馬に乗ってんだって
ゲームの都合でしかないの
だから任天堂のゲームは「浅い、子供騙し」って言われるのよ
世界観よりも他社のパクリやゲーム的な都合を優先してしまうから
考察すら馬鹿馬鹿しい
それは青沼の都合だよ
前作ゼルダでも同じこと思ったでしょ?
ハイラルにはバイクがあって縦横無尽に疾走できるのになんで馬に乗ってんだって
ゲームの都合でしかないの
だから任天堂のゲームは「浅い、子供騙し」って言われるのよ
世界観よりも他社のパクリやゲーム的な都合を優先してしまうから
考察すら馬鹿馬鹿しい
2023/04/02(日) 18:04:15.67ID:cBNP337k0
この話しておいて次のE3で出したトレーラーは空だったんだから凄いわ
36名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:05:19.68ID:CZQ2bsV4p >>13
ここまでの規模のOWは逆にマルチプレイできた方がより楽しさ増すと思うやがなあ
ビルドやクラフトなど面白い新機能もあるし、フォトナみたいなクリエイティブモードがあればそれこそゼルダメタバース的なものになるし、、、なんか勿体ねえ
ここまでの規模のOWは逆にマルチプレイできた方がより楽しさ増すと思うやがなあ
ビルドやクラフトなど面白い新機能もあるし、フォトナみたいなクリエイティブモードがあればそれこそゼルダメタバース的なものになるし、、、なんか勿体ねえ
2023/04/02(日) 18:05:41.30ID:m83FE0VH0
ティアキンの動画見てマイクラでよくね?はすごいセンスありそうだな
38名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:05:51.16ID:O36/SNeJ02023/04/02(日) 18:06:30.39ID:maHHirDF0
次のPVで少しは判明するだろう
ていうかゼルダが奈落に落ちるシーンあったから地下は確定じゃね?
それが地下社会なのか洞窟なのか知らんがゾナウかガノンドロフが住んでると予想
ていうかゼルダが奈落に落ちるシーンあったから地下は確定じゃね?
それが地下社会なのか洞窟なのか知らんがゾナウかガノンドロフが住んでると予想
2023/04/02(日) 18:07:58.85ID:4eO+W3lg0
ティアキンってフィールドは既存のハイラルだけど遊び方を変えることでユーザーが世界に向けた視点までガラッと変えるように作ってるよな
42名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:10:14.94ID:CZQ2bsV4p2023/04/02(日) 18:11:31.99ID:4eO+W3lg0
そもそもクラフト要素って単語でマイクラと比較してるがマイクラで例えるとティアキンでやってるのって建築だろ
45名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:11:56.87ID:5jGnwevm0 馬鹿はクラフトしか目に入らないからしかたないよ
所詮KPD
所詮KPD
46名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:15:17.05ID:cv3+5tBR0 地下に落ちたゼルダ姫がどういう風な立ち回りになるんかな
2023/04/02(日) 18:16:12.32ID:ZVbvfZNy0
エルデンにも一応地下あるけど狭かったな
どれくらいの規模になるやら
どれくらいの規模になるやら
2023/04/02(日) 18:16:49.92ID:GKYLUM0c0
俺は地下じゃなくて地中だと思ってる
忘れ去られた神殿の所とか、洞窟から地上までの間の地中とかに何か空間があったりするんじゃない?とか妄想してる
忘れ去られた神殿の所とか、洞窟から地上までの間の地中とかに何か空間があったりするんじゃない?とか妄想してる
49名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:17:32.61ID:TQAFNUTSp >>46
そんな事より何故髪切ったのか気になるわw
そんな事より何故髪切ったのか気になるわw
2023/04/02(日) 18:18:15.23ID:GKYLUM0c0
地中なら、マップ使い回しに意味が出てくるんよ
今のうちに予習もできる
今のうちに予習もできる
2023/04/02(日) 18:19:06.96ID:lanZOdVyd
2023/04/02(日) 18:20:06.07ID:yI+jHalb0
これマジ?
2023/04/02(日) 18:20:33.14ID:CIELHNYt0
2年前か?
55名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:20:35.48ID:CZQ2bsV4p2023/04/02(日) 18:20:47.51ID:yI+jHalb0
地上、空、地下世界
ぶーちゃん、どうすんの?
ぶーちゃん、どうすんの?
2023/04/02(日) 18:21:40.02ID:dNMUjus50
マイクラは面白いけどティアキンのクラフト要素見てマイクラ思いつく人はマイクラエアプやろ
2023/04/02(日) 18:22:04.76ID:uM+IhEnad
60名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:22:41.60ID:5jGnwevm0 過去の青沼インタでPVゼルダ見た外人に「今回はco-opありますよね?」って聞かれて回答濁してたの思い出した
61名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:23:32.88ID:Mo+5/RrGd >>54
4年前だね
4年前だね
2023/04/02(日) 18:23:49.47ID:uM+IhEnad
2023/04/02(日) 18:24:05.51ID:sSFq7RAdM
64名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:27:25.35ID:Mo+5/RrGd 正直地下よりも地上の新規マップや大規模ダンジョンの方が嬉しいんだけど今回あるのかな?
2023/04/02(日) 18:29:50.16ID:qiTMZ/+h0
67名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:30:00.94ID:5jGnwevm0 このキチガイ馬鹿はこの後
「トーレルーフはドラえもんのパクリ」と言い出します
「トーレルーフはドラえもんのパクリ」と言い出します
2023/04/02(日) 18:30:23.92ID:maHHirDF0
時間の逆再生は今回のキーなんじゃね?
モドレコで鉄球を逆再生して攻撃するPVのラストで
象徴的に水滴が逆再生されてたり音楽も逆再生してる
これに意味がないわけない
モドレコで鉄球を逆再生して攻撃するPVのラストで
象徴的に水滴が逆再生されてたり音楽も逆再生してる
これに意味がないわけない
2023/04/02(日) 18:30:46.56ID:lanZOdVyd
71名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:32:45.40ID:lc3PI/C40 逆再生して滅びる前の世界に戻したら評価する
もう廃墟探索は飽きてんだよ
もう廃墟探索は飽きてんだよ
2023/04/02(日) 18:33:25.59ID:lanZOdVyd
>>68
水滴はただのエフェクト、音楽もただの演出
特定のボスを攻撃したり、空島へ行くときの移動手段などの限られた発生地点と着地点がわかってる特定オブジェにしか使えない機能だよ
画面内または全マップ上のすべてのオブジェを記録して任意で元に戻すなんて、スイッチの性能じゃ現実的じゃない
水滴はただのエフェクト、音楽もただの演出
特定のボスを攻撃したり、空島へ行くときの移動手段などの限られた発生地点と着地点がわかってる特定オブジェにしか使えない機能だよ
画面内または全マップ上のすべてのオブジェを記録して任意で元に戻すなんて、スイッチの性能じゃ現実的じゃない
2023/04/02(日) 18:35:09.72ID:maHHirDF0
2023/04/02(日) 18:35:14.65ID:qiTMZ/+h0
>>69
アスペか??????????????????
65は物理エンジン「とか」XX作るタイプのゲームって言ってるんだぞ
つまり物理エンジンで遊ぶゲームを想起してんだろ?
物理エンジンそのものの話だと思ったの??どんだけ文脈よめんのよ
そりゃマイクラって言っちゃうわな~
アスペか??????????????????
65は物理エンジン「とか」XX作るタイプのゲームって言ってるんだぞ
つまり物理エンジンで遊ぶゲームを想起してんだろ?
物理エンジンそのものの話だと思ったの??どんだけ文脈よめんのよ
そりゃマイクラって言っちゃうわな~
76名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:36:42.53ID:5jGnwevm0 こういうキチガイ馬鹿見てるとそっち側に行かなくて良かったと思うよな
77名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:39:53.54ID:FlYW3JR90 一人発狂してる奴いて草
あの青沼の動画でこれまでにない期待値になったし新要素も大好評だろ、現実を見なさい
あの青沼の動画でこれまでにない期待値になったし新要素も大好評だろ、現実を見なさい
78名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:40:05.38ID:9zbmfGw30 >>72
モドレコが凄すぎるせいで発狂しちゃって妄想の世界入ってて草
https://patentscope2.wipo.int/search/fr/detail.jsf?docId=JP345002047&_fid=US343542514
【課題】仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
【解決手段】操作入力に基づいて選択された指定オブジェクトに対して、操作入力に基づいて開始指示された時点から順に遡って過去にメモリに記憶された位置および姿勢に戻る復帰移動をするように、仮想的な物理演算に用いられる運動に関するパラメータを変化させ、仮想的な物理演算に基づいて、プレイヤキャラクタ、指定オブジェクト、およびそれら以外のオブジェクトを含めた仮想空間内の状態を更新させる。
【選択図】図12
モドレコが凄すぎるせいで発狂しちゃって妄想の世界入ってて草
https://patentscope2.wipo.int/search/fr/detail.jsf?docId=JP345002047&_fid=US343542514
【課題】仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
【解決手段】操作入力に基づいて選択された指定オブジェクトに対して、操作入力に基づいて開始指示された時点から順に遡って過去にメモリに記憶された位置および姿勢に戻る復帰移動をするように、仮想的な物理演算に用いられる運動に関するパラメータを変化させ、仮想的な物理演算に基づいて、プレイヤキャラクタ、指定オブジェクト、およびそれら以外のオブジェクトを含めた仮想空間内の状態を更新させる。
【選択図】図12
79名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:40:08.51ID:05ykWdfs081名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:43:58.20ID:pELZTp5Ga そのうち全ての事象に対してパクリだーとか言い出しそうだな
FF16のやってることもベヨネッタ3のパクリでええよな
FF16のやってることもベヨネッタ3のパクリでええよな
2023/04/02(日) 18:45:49.55ID:CIELHNYt0
ブレワイを使い回した上でブレワイより開発期間長いんだからティアキンには期待感しかないだろう
83名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 18:46:04.78ID:/8h2KEJN0 スプラトゥーンの時もポケモンGOの時も「このアイデアは過去に〇〇のゲームでやってた!」って喚いてたけど、そうした起源主張で爆売れは止められない
2023/04/02(日) 18:50:11.99ID:maHHirDF0
2023/04/02(日) 18:54:31.54ID:4eO+W3lg0
ブリンクスってほとんど知らんけど、アレの巻き戻しって、いわゆる物理エンジンで発生したものの動きを逆再生するってのとは別じゃないの?
2023/04/02(日) 19:00:12.31ID:lanZOdVyd
89名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:07:06.39ID:4JvDRI2A0 そして祠とコログが出来るわけだなw
2023/04/02(日) 19:07:26.68ID:lanZOdVyd
ID:maHHirDF0
説明してみてって言ったらもう出てこなくなったんだが…
「なんでもいいから言ってるだけだろ」とか言ってた当人がなんでもいいから言ってただけだったんか…
説明してみてって言ったらもう出てこなくなったんだが…
「なんでもいいから言ってるだけだろ」とか言ってた当人がなんでもいいから言ってただけだったんか…
2023/04/02(日) 19:13:23.97ID:5ad8AgNG0
剣振ったら時オカのパクりな
このレベルでケチつけてるだけの大馬鹿がいますね
このレベルでケチつけてるだけの大馬鹿がいますね
2023/04/02(日) 19:20:24.18ID:1tee+Bj20
ティアキンは全オブジェクトの行動データを保存してそれを逆再生してる感じ
ブリンクスは指定オブジェクトに巻き戻しすると逆再生するアニメーションを表示してる感じ
トレーサーは移動経路を常に保存してて指定位置まで巻き戻る感じだな。逆再生のアニメーションはしてない
それぞれのプログラムが違う気がする
ブリンクスは指定オブジェクトに巻き戻しすると逆再生するアニメーションを表示してる感じ
トレーサーは移動経路を常に保存してて指定位置まで巻き戻る感じだな。逆再生のアニメーションはしてない
それぞれのプログラムが違う気がする
2023/04/02(日) 19:21:19.29ID:maHHirDF0
94名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:22:58.50ID:zmZR1rMz0 マイクラなんか地下は初期から当たり前のように行けるぞw
だから世界いち売れてるゲームなのかw
だから世界いち売れてるゲームなのかw
2023/04/02(日) 19:24:25.53ID:dNMUjus50
96名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:26:14.98ID:O36/SNeJ0 >>51
合う合わないはどんなゲームにでもある
そのこと自体は当たり前のことだ
問題なのは世界中で絶賛と評価が定まったソフトについて、モドレコしてその事を無かったことにしよう、
合う合わないの話ではなくみんなが騙されただけの駄作なんだとしようとする
歴史修正主義者なの方なんだ
合う合わないはどんなゲームにでもある
そのこと自体は当たり前のことだ
問題なのは世界中で絶賛と評価が定まったソフトについて、モドレコしてその事を無かったことにしよう、
合う合わないの話ではなくみんなが騙されただけの駄作なんだとしようとする
歴史修正主義者なの方なんだ
97名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:26:34.53ID:zmZR1rMz0 地下に行けるごときで褒められるレベルなのかい?
マイクラ開発者にクリエイターとしての地力が全く及ばないようだ
マイクラ開発者にクリエイターとしての地力が全く及ばないようだ
98名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:27:06.47ID:3IH//cHJa 無職で無能で金もなけりゃ人望もない、人生つまんないから、ゼルダにイチャモン付けることでしか自分を満たせない
自分でもブリンクス引っ張り込んでイチャモン付けるのは無理があるって薄々気付いてるけど、もう引き返せない
ホンマに地獄やなぁ
自分でもブリンクス引っ張り込んでイチャモン付けるのは無理があるって薄々気付いてるけど、もう引き返せない
ホンマに地獄やなぁ
2023/04/02(日) 19:27:32.74ID:lanZOdVyd
>>93
>>ブリンクスは巻き戻してからの再生(rewind)
>>ティアキンは運動の逆再生(reverse)
「公式プレイ映像はアンチ!」
https://i.imgur.com/eYjddZp.png
どっちがなんでもいいから言ってるだけなのかハッキリしてワロタ
>>ブリンクスは巻き戻してからの再生(rewind)
>>ティアキンは運動の逆再生(reverse)
「公式プレイ映像はアンチ!」
https://i.imgur.com/eYjddZp.png
どっちがなんでもいいから言ってるだけなのかハッキリしてワロタ
100名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:28:42.81ID:zmZR1rMz0101ナナシさん必死だな
2023/04/02(日) 19:28:50.43ID:3I+DVJq+0 風のタクトで海の下に古代ハイラルあったな
今回他のゼルダのハイラルあったりして
今回他のゼルダのハイラルあったりして
102名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:30:03.92ID:ppVMoYZX0 歴代ゼルダ要素仄めかしまくったからな
何があってもおかしくない
何があってもおかしくない
103名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:30:39.73ID:3IH//cHJa >>100
逆にコイツが何にイノベーション感じるのか教えてほしいわな
逆にコイツが何にイノベーション感じるのか教えてほしいわな
104ナナシさん必死だな
2023/04/02(日) 19:30:50.35ID:3I+DVJq+0 これ次世代Switchでさらに海の向こうもいけます
とかあれば絶対売れるな
とかあれば絶対売れるな
105名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:31:39.93ID:maHHirDF0 >>99
運動が戻る過程は明らかにreverseだろう
何勝ち誇ってんの?
あとこれもリンク先見た上でどう説明すんだ?
>化学エンジンとか言ってるけどそんなエンジンねーからっていう
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html
運動が戻る過程は明らかにreverseだろう
何勝ち誇ってんの?
あとこれもリンク先見た上でどう説明すんだ?
>化学エンジンとか言ってるけどそんなエンジンねーからっていう
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html
106ナナシさん必死だな
2023/04/02(日) 19:31:53.76ID:3I+DVJq+0 >>103
召喚獣バトルスゲーとか言ってるんじゃ無い?
召喚獣バトルスゲーとか言ってるんじゃ無い?
107名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:33:26.39ID:1tee+Bj20 逆再生自体はTVDJやTimeShift、FORZAなど昔からある
木を切ったり草が燃えたりも昔からある。枯れた技術の水平思考
任天堂は昔から既存の技術から今までになかった物を作ってきた
横井軍平の考えをずっと守ってるんだよな
木を切ったり草が燃えたりも昔からある。枯れた技術の水平思考
任天堂は昔から既存の技術から今までになかった物を作ってきた
横井軍平の考えをずっと守ってるんだよな
109名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:36:01.77ID:rJAZ1+6CM110名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:36:13.90ID:2phjt953r 枯れた技術じゃないから特許取ってるんだけどw
111名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:36:32.35ID:/8jN15aV0 ゴキブリが発狂してて草🤪
地下があろうがなかろうが
DMC劣化パクリのFF16なんてどのみち売れねーよ🤪
地下があろうがなかろうが
DMC劣化パクリのFF16なんてどのみち売れねーよ🤪
112名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:37:07.89ID:67H7OX07M113名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:38:13.57ID:5jGnwevm0114名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:39:37.36ID:lanZOdVyd >>105
>>運動が戻る過程は明らかにreverseだろう
任天堂公式を全否定しててワロタ
あと、化学エンジンっていうゲームシステムの話でしょ、実際にそんなゲームエンジンがあるわけじゃない
昔からある火に近づいたら燃える、寒い場所では凍る
昔から、それこそ初代メタルギアソリッドでやってたことでしかない
メタルギアソリッドでは時間経過でキャラが老衰で死ぬとかまでやってたけど任天堂にはそんな技術なかったようだね
>>運動が戻る過程は明らかにreverseだろう
任天堂公式を全否定しててワロタ
あと、化学エンジンっていうゲームシステムの話でしょ、実際にそんなゲームエンジンがあるわけじゃない
昔からある火に近づいたら燃える、寒い場所では凍る
昔から、それこそ初代メタルギアソリッドでやってたことでしかない
メタルギアソリッドでは時間経過でキャラが老衰で死ぬとかまでやってたけど任天堂にはそんな技術なかったようだね
115名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:41:17.98ID:67H7OX07M116名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:42:40.07ID:zmZR1rMz0 エルデンと比べたら
正しく大人と子供って感じだな
子供向けも良いがもうちょい大人も遊ぶ気になるクオリティにしろよ
正しく大人と子供って感じだな
子供向けも良いがもうちょい大人も遊ぶ気になるクオリティにしろよ
117名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:43:30.84ID:5ad8AgNG0 エルデンは剣振ってるから時オカのパクりな
118名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:44:38.33ID:NRfy+yLva 別に地下のダンジョンなんて初代からあるしなぁ
119名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:45:31.02ID:zmZR1rMz0120名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:46:02.99ID:maHHirDF0121名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:46:13.73ID:fw3ZM8ikM122名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:47:37.93ID:eTMZ4BDA0 >>80
任天堂コンプ君は何で発狂してんの
任天堂コンプ君は何で発狂してんの
123名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:48:30.55ID:sSFq7RAdM ブレワイで評価されてるのは能力が世界初だからなんて事ではない
ティアキンもその能力が世界初かどうかとか全く意味なくて掛け算の遊びとして機能してるかユーザーが遊びたがる実装に成ってるかが重要
更に言うとティアキンで採用された能力の何倍もアイデアは出てたはずで、選ばれたのは遊びの仕組みとストーリーとにマッチングするごく一部が選ばれただけだと思う
世界初かどうかなんてそんな基準で選ぶはずがない
ティアキンもその能力が世界初かどうかとか全く意味なくて掛け算の遊びとして機能してるかユーザーが遊びたがる実装に成ってるかが重要
更に言うとティアキンで採用された能力の何倍もアイデアは出てたはずで、選ばれたのは遊びの仕組みとストーリーとにマッチングするごく一部が選ばれただけだと思う
世界初かどうかなんてそんな基準で選ぶはずがない
124名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:48:33.07ID:zmZR1rMz0 >>121
だからいちいち特許取るなや
だからいちいち特許取るなや
125名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:49:46.62ID:5jGnwevm0 エルデンは崖にぶら下がれないし、海に浮力もない究極のザ・ゲーム
126名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:50:54.44ID:fw3ZM8ikM127名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:51:06.64ID:k3YZC1+T0 地下世界はネタバレ含まれるからまだ秘密って感じか
128名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:51:31.17ID:sSFq7RAdM129名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:52:06.20ID:5jGnwevm0 特許は取るもんだろ
ゲハで何言ってんだ
ゲハで何言ってんだ
131名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:53:26.05ID:tpAH0NfA0 お前らどれがいい?
①神々のトライフォース式、裏世界で配置がちょっと違う裏ハイラル
②時オカ式、過去か未来のハイラルに飛ぶ
③トワプリ式、魂の世界に反転したり黄昏世界に移動
④地下世界の新マップ
①神々のトライフォース式、裏世界で配置がちょっと違う裏ハイラル
②時オカ式、過去か未来のハイラルに飛ぶ
③トワプリ式、魂の世界に反転したり黄昏世界に移動
④地下世界の新マップ
132名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:54:11.46ID:3IH//cHJa 何となくの妄想だけど、ティアキン地下世界はスカウォで言うところのサイレンみたいな怖めの遊びがあったりしたら面白そうやな
もののけ姫の祟り神みたいなのが追ってきて襲われたら、腕とか体がますます呪われるみたいな
もののけ姫の祟り神みたいなのが追ってきて襲われたら、腕とか体がますます呪われるみたいな
133名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:54:20.82ID:+IWmWMgk0 >>124
君の感覚は昭和で止まってんの?
君の感覚は昭和で止まってんの?
134名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:56:35.44ID:5jGnwevm0 マイクラの地下の坑道とか下手なバイオより怖いからな
そういう二度と戻ってこれない場所的な位置付けなら最高だわ
そういう二度と戻ってこれない場所的な位置付けなら最高だわ
135名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 19:59:00.02ID:pA+BpHupa136名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:00:51.38ID:jrnVgIv20 パンドラの塔の逆バージョンみたいなのかなって想像してるわ
ゼルダが地下で一定の条件を満たしていかないと
地上のリンクの呪いが進んでゲームオーバーみたいな非対称プレイ
ゼルダが地下で一定の条件を満たしていかないと
地上のリンクの呪いが進んでゲームオーバーみたいな非対称プレイ
137名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:07:24.03ID:zR/l0rEfp 地下潜ったとたんに天地逆さまになって、地上と凹凸が逆の地形になってるとか?
138名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:10:50.26ID:Mw+aQfwo0 トーレルーフってあくまでも上に行くだけで下には行けない感じだよな?
まだ分からんけど
まだ分からんけど
139名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:14:25.58ID:5jGnwevm0 縦軸の移動の自由、遊びがコンセプトにあるっぽいから
上下逆転とか妄想したくなるな
上下逆転とか妄想したくなるな
140名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:18:27.14ID:O36/SNeJ0 >>138
トーレルーフ+の出番だな!
トーレルーフ+の出番だな!
142名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:21:00.56ID:VQFV89/Ya シームレス主義じゃない任天堂がわざわざこんな実装苦労しそうな能力追加するってことはそれを使った面白い遊びが必ずあるってことだからなぁ
143名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:29:10.88ID:M6q8N/5l0144名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:31:40.05ID:O36/SNeJ0 >>143
ブレワイになぜ犬を撫でるアクションがないか
理解できてないんだろうね。
https://t011.org/game/135520.html/amp
「『BotW』は何でもできるかのように見えますが、実際は非常に限られた数のアクションが噛み合って、様々なことをこなせているゲームなんです」と藤林氏。
「なので犬を撫でる動作があるとしたら、それ以外では利用できない、撫でるためだけのアクションを入れなくてはなりません。デザイン哲学の観点からも、『BotW』世界の作り方にはフィットしませんでした。今作ではできるだけ少ない数のアクションを使ってできるだけ多くのことをできるようにすることが目標だったので」と続けています。
ブレワイになぜ犬を撫でるアクションがないか
理解できてないんだろうね。
https://t011.org/game/135520.html/amp
「『BotW』は何でもできるかのように見えますが、実際は非常に限られた数のアクションが噛み合って、様々なことをこなせているゲームなんです」と藤林氏。
「なので犬を撫でる動作があるとしたら、それ以外では利用できない、撫でるためだけのアクションを入れなくてはなりません。デザイン哲学の観点からも、『BotW』世界の作り方にはフィットしませんでした。今作ではできるだけ少ない数のアクションを使ってできるだけ多くのことをできるようにすることが目標だったので」と続けています。
145名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:35:06.60ID:zmZR1rMz0 >>126
結局は競争阻害してるだけやん
結局は競争阻害してるだけやん
146ナナシさん必死だな
2023/04/02(日) 20:35:22.04ID:3I+DVJq+0 これがFFなら東京の街が出てくるw
東京にあこがれてるの?
東京にあこがれてるの?
147名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:36:34.40ID:zmZR1rMz0 >>128
それは自衛ではなく独裁という
それは自衛ではなく独裁という
148名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:38:05.51ID:qR8WbBIg0 祠の代わりに地下世界が広がってる予想している
ブレワイの祠も全祠を合わせると面積的にかなりの広さになるよな
ブレワイの祠も全祠を合わせると面積的にかなりの広さになるよな
149名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:39:41.00ID:zmZR1rMz0 自衛は建前
任天堂が特許を取る理由は市場の支配力を高めるため
他所から良いゲームが出辛くする為だ
任天堂が特許を取る理由は市場の支配力を高めるため
他所から良いゲームが出辛くする為だ
150名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:40:04.22ID:IpFIDPtpM >>147
君もう晒されてるから今日はやめといた方がいいぞ
本日のゲハの固定ID書き込み1位の動向がこちらです
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680434716/
君もう晒されてるから今日はやめといた方がいいぞ
本日のゲハの固定ID書き込み1位の動向がこちらです
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680434716/
151名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:41:47.98ID:5jGnwevm0 またゲハから逮捕者がでるのか
152名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:45:00.08ID:4eO+W3lg0 無駄な金を払わずにゲームを開発できるならその方が良いだろ?
かかる金が増えるとその分他のとこに皺寄せくるだろうしな
かかる金が増えるとその分他のとこに皺寄せくるだろうしな
153名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:45:58.44ID:ugJ/GAxH0154名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:46:08.23ID:O36/SNeJ0 >>145
真っ当な競争なら33億で和解などせんやろ
真っ当な競争なら33億で和解などせんやろ
155名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 20:51:53.34ID:00ZiOyjl0 >>26
地上に新フィールド作っても空島から簡単にどこでも行けてしまうからな。作り込むとしたら地下フィールドだよなぁと俺も思う。今回は縦軸の探索がメインなんだろう
地上に新フィールド作っても空島から簡単にどこでも行けてしまうからな。作り込むとしたら地下フィールドだよなぁと俺も思う。今回は縦軸の探索がメインなんだろう
156名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 21:04:22.74ID:d38RrJxt0 地下世界のフィールドに出た瞬間
ロウラルのBGM流れたら胸熱なんだが
ロウラルのBGM流れたら胸熱なんだが
157名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 21:04:37.68ID:cKCs+bya0 任天堂終わったあああああああ
158名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 21:08:47.29ID:H4q9TTDa0 そもそも初トレイラが地下だったからな
ストロガノフみたいな名前の奴がいたやつ
ストロガノフみたいな名前の奴がいたやつ
159名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 21:22:00.86ID:y0dltu4W0 洞窟みたいなデザインの地下世界ならOW規模は要らないよ
そのリソースをハイラル空島に振ればいい
そのリソースをハイラル空島に振ればいい
160名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 22:00:37.63ID:KMDWhXOB0 そりより空島って何?
ありえないから地球じゃないっぽいんだけど
もしかしてリンクって宇宙人だっの?
ゼルダの伝説はゲームプレイのために世界観壊すんだね
ありえないから地球じゃないっぽいんだけど
もしかしてリンクって宇宙人だっの?
ゼルダの伝説はゲームプレイのために世界観壊すんだね
161名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 22:07:11.38ID:5jGnwevm0 空島自体はよくある設定じゃん
162風林火山 ◆27lGosbYAuyR
2023/04/02(日) 22:11:48.20ID:qLYz5uPUM コログってかなり画期的な要素だったけど
ティアキンにも同じようなのは存在するんかな?
ティアキンにも同じようなのは存在するんかな?
163名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 22:12:56.38ID:5jGnwevm0 コログは動画で行商みたいなのやってたな
165名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 23:28:09.37ID:1Hx0+tj80 地球がどうとか流石に雑すぎるw
166ナナシさん必死だな
2023/04/02(日) 23:40:10.45ID:3I+DVJq+0 ラストでリンクの服が王蟲の血で緑色になるとか?w
167名無しさん必死だな
2023/04/02(日) 23:46:19.92ID:JybqfXf50 空に大地が浮いているなんて現実には絶対にないんだけれど、TOTKの空島も、他のゲームやアニメに出てくる浮遊大陸同様、浮遊大陸下部に土塊が伸びてるんだよね
これってどういう表現なんだろう?としばらく考えてたんだけど、おそらく「地面から草を抜いた時に、植物が張った根で土塊が引っ張られている様子」をみんな真似てるんだな、イースも、ラピュタも
空島はかつてはハイラル台地に根ざしていたものが、何かしらの魔力的なものの影響で上に引っ張られて空中に浮いたものであり、その時は地面に巨大な陥没が出来ていたはずだ
これってどういう表現なんだろう?としばらく考えてたんだけど、おそらく「地面から草を抜いた時に、植物が張った根で土塊が引っ張られている様子」をみんな真似てるんだな、イースも、ラピュタも
空島はかつてはハイラル台地に根ざしていたものが、何かしらの魔力的なものの影響で上に引っ張られて空中に浮いたものであり、その時は地面に巨大な陥没が出来ていたはずだ
168名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 00:01:42.43ID:7goJvHYB0 totkの空島の下部は人工物
逆さにした寺院の屋根とか噴射口とかシャーペンとか色々言われてるな
逆さにした寺院の屋根とか噴射口とかシャーペンとか色々言われてるな
169名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 00:14:36.64ID:B2s/Gvd0M 実は今の地上が地下に相当する場所で空中が元の地上とかいうパターンもある
170名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 00:23:28.54ID:/M6WBeg70 それ定義だけの話ですやん
お日様が当たるとこは地下には思えんなあ
お日様が当たるとこは地下には思えんなあ
171名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 00:28:13.33ID:WYJm0gEI0 地球空洞説すか
SFすなぁ
SFすなぁ
172名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 00:29:44.12ID:3Jnu7HuL0 >>72
>性能的に
数千のオブジェクトが一斉に落ちてくるなら無理だけど一定空間に数十個までなら
・オブジェクトそのものの形
・1秒ごとのオブジェクトの位置
だけ保持しておけばリワインドは可能じゃね?
動画の圧縮がキーフレームを基準にして差分だけメモってるみたいに
(細かい戻りはそのキーフレーム間の頂点移動を、フレーム分だけ計算し直せばいい。レースゲーみたいに)
>性能的に
数千のオブジェクトが一斉に落ちてくるなら無理だけど一定空間に数十個までなら
・オブジェクトそのものの形
・1秒ごとのオブジェクトの位置
だけ保持しておけばリワインドは可能じゃね?
動画の圧縮がキーフレームを基準にして差分だけメモってるみたいに
(細かい戻りはそのキーフレーム間の頂点移動を、フレーム分だけ計算し直せばいい。レースゲーみたいに)
173名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 01:03:32.32ID:jojA5QY40 地下世界の未知な感じはエルデンリング越えられないだろうな
見上げたら宇宙に見えるもんなぁ
見上げたら宇宙に見えるもんなぁ
174名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 01:10:02.92ID:jWxi9q5p0 エルデンリングは一見繋がってそうなエリアが
結局ワープでしか辿り着けないパターンが多くて残念
あれじゃ旧来エリア制ゲームの遠くに見える書き割りの背景と変わらん
ラニイベントラストの台地は地図を見ながら行けそうな場所をかなり無駄に探索してしまった
結局ワープでしか辿り着けないパターンが多くて残念
あれじゃ旧来エリア制ゲームの遠くに見える書き割りの背景と変わらん
ラニイベントラストの台地は地図を見ながら行けそうな場所をかなり無駄に探索してしまった
175名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 01:36:42.79ID:3DlysEws0 しかしswitchの性能で上空から地上までシームレスによく作れるね
176名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 01:36:47.18ID:5JWmNJsEM そろそろブスザワ2の略称を考えようぜ
使い回しをしてるからテヌキンとかどうよ?
使い回しをしてるからテヌキンとかどうよ?
177名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 02:16:07.63ID:8gsZBxzA0 エルデンの地下世界は未知って言うか何もわからんすぎてつまらん
178ナナシさん必死だな
2023/04/03(月) 02:32:05.83ID:AUSa8H+Y0 >>169
ドラクエ3ってそんな感じ
ドラクエ3ってそんな感じ
179ナナシさん必死だな
2023/04/03(月) 02:33:03.67ID:AUSa8H+Y0182名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 04:57:14.19ID:QR/qxTjS0 エルデンリグは中世ファンジーがべースにあるからな空に島が浮いていて簡単に行き来できるという馬鹿げた設定なものには安易にしない
183名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 05:08:04.32ID:jWxi9q5p0 何の脈絡もなく都合いい場所に繋がってるワープ装置もたいがいだろw
184名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 05:13:39.15ID:NzErwRkJM 中世の海には浮力がなかった
185名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 05:30:31.73ID:cShV4LI30 >>175
PS5の性能があったとしても一本糞しか作れ無い
どこぞの無能開発と大違いだよなw
このレベルだと開発にあと10年かかるとか
あえてOWではなく一本糞にしたとか、最もらしい言い訳並べてるけど
結局はアクションすらDMCのパクリで虚無
あ、吉田って無能って言われると以上にキレるよねw
PS5の性能があったとしても一本糞しか作れ無い
どこぞの無能開発と大違いだよなw
このレベルだと開発にあと10年かかるとか
あえてOWではなく一本糞にしたとか、最もらしい言い訳並べてるけど
結局はアクションすらDMCのパクリで虚無
あ、吉田って無能って言われると以上にキレるよねw
186名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 05:35:36.05ID:C9m8At+iM ゲーム用メモリ1GBでゼノクロ動かしてたしな
188名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 06:21:52.94ID:j8RO7O7Z0 祠はないぽいな
代わりに地下世界か
代わりに地下世界か
189名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 06:56:07.77ID:B12CpZRV0191名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 07:09:17.76ID:odyjWSy+r >>189
ブレワイも街や馬宿近くの祠がファストトラベルの着地点として使われたし、機能として続投したのかも
ブレワイも街や馬宿近くの祠がファストトラベルの着地点として使われたし、機能として続投したのかも
192名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 07:25:22.55ID:B12CpZRV0 ま、祠かそれに代わる小規模ランドマークさえあれば文句ないわ
望遠鏡でオレンジ色に光る場所をみつける→マーカー打つ→向かう→道中にカブトムシがいた→
アップでウツシエを撮りたい→別の光る場所をみつけた→あれ、俺どこに行こうとしてたっけ?
こういう流れが好きで止め時がわかんないのがブレワイだった
望遠鏡でオレンジ色に光る場所をみつける→マーカー打つ→向かう→道中にカブトムシがいた→
アップでウツシエを撮りたい→別の光る場所をみつけた→あれ、俺どこに行こうとしてたっけ?
こういう流れが好きで止め時がわかんないのがブレワイだった
193名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 07:54:27.98ID:Ah1u08ped ルビサファのダイビング的な感じじゃねえかな
194名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 08:12:55.46ID:xJdKioOt0 >>191
先日の青沼さんプレイの映像だと
前作の祠があった場所はなんか建築材料が立てかけてある感じになっているから
全く別の場所に新しい祠が登場するのか
祠の代わりになる何かがある感じなのかね
ファストトラベルする場所は絶対必要だろうし
先日の青沼さんプレイの映像だと
前作の祠があった場所はなんか建築材料が立てかけてある感じになっているから
全く別の場所に新しい祠が登場するのか
祠の代わりになる何かがある感じなのかね
ファストトラベルする場所は絶対必要だろうし
195名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 08:29:27.09ID:fLCebu2D0 空島が小さすぎてロマンがないと思った
ラピュタが小さかったらいやでしょ?
もっとでかくしてくださいよ青島さん
ラピュタが小さかったらいやでしょ?
もっとでかくしてくださいよ青島さん
197名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 09:14:49.60ID:XcppqPFFM >>195
その小さい島でもこれよりもっと大きいんだから十分でしょ
https://i.imgur.com/H7GeSQr.jpg
空島の中には横にもだけど高さ的にも長い(高い)ものがあるので、高度計がついたのはまじありがたい。
その小さい島でもこれよりもっと大きいんだから十分でしょ
https://i.imgur.com/H7GeSQr.jpg
空島の中には横にもだけど高さ的にも長い(高い)ものがあるので、高度計がついたのはまじありがたい。
199名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 09:22:51.29ID:WEqKStsdM200名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 11:02:58.33ID:5JaEUP/D0201名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 11:04:42.28ID:5JaEUP/D0202名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 11:10:12.51ID:xJdKioOt0203名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 11:34:31.48ID:W3gW2ijgM 次世代機でもティアキンがロンチで出そうだなこれ
あの世界がこんなに美麗なグラで遊べますロードもめちゃ速いですってなったら買い直す人が殺到するぞこれ
任天堂<計画通りです( ̄∀ ̄)ニヤリ
あの世界がこんなに美麗なグラで遊べますロードもめちゃ速いですってなったら買い直す人が殺到するぞこれ
任天堂<計画通りです( ̄∀ ̄)ニヤリ
204名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 11:35:43.24ID:7GxXxZFpr205ナナシさん必死だな
2023/04/03(月) 11:46:56.95ID:AUSa8H+Y0206名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 12:23:40.82ID:xOxOWqTUa >>182
中世ファンタジー自体割と馬鹿げた設定だと思うんだけど
中世ファンタジー自体割と馬鹿げた設定だと思うんだけど
207名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 12:29:49.85ID:u5W6fpqsM208名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 12:30:08.91ID:xkZNP9VNa イワロックの上に櫓作ってるのとか鉱山で働いてるの見るに
魔物もクラフト要素を作って来る感じだろうな
魔物もクラフト要素を作って来る感じだろうな
209名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 14:38:28.75ID:qS2asRbGr でも実装されないし使いまわしだけでなくパクリしてもこんなゴミなんだよなタマキンwww
211名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 15:39:35.41ID:5Gmc1KmRa >>198
地上が表示されない地下はともかく地上と同一マップ上に存在する浮島は全部小さいよ
これだけは断言出来る
低性能ブヒッチで地上と同一マップで大きな浮島を表示してまともに動かすとか 絶 対 無 理 だからね
ブスザワは空中ミニダンジョンすら別マップに切り替えてた
今回も少し大きな浮島になると確実に別マップに切り替えてくるよ
これはもう確信を持って言える
このレスの保存してもいいよ
発売後に地上と同一マップの巨大浮島があったらコピペにして何年も笑ってくれてもいいよ
地上と同一マップで巨大な浮島を動かすとかブヒッチの性能的に絶対にありえないからね
地上が表示されない地下はともかく地上と同一マップ上に存在する浮島は全部小さいよ
これだけは断言出来る
低性能ブヒッチで地上と同一マップで大きな浮島を表示してまともに動かすとか 絶 対 無 理 だからね
ブスザワは空中ミニダンジョンすら別マップに切り替えてた
今回も少し大きな浮島になると確実に別マップに切り替えてくるよ
これはもう確信を持って言える
このレスの保存してもいいよ
発売後に地上と同一マップの巨大浮島があったらコピペにして何年も笑ってくれてもいいよ
地上と同一マップで巨大な浮島を動かすとかブヒッチの性能的に絶対にありえないからね
212名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 16:16:06.21ID:I7S2LS+i0 できる
地上との距離があれば読み込むオブジェクトを絞れる
ゼルダチームはおそらく前作の時点でそこの検証は完了しててすぐに制作・小さなアイデアの量産に入れたのだろう
地上との距離があれば読み込むオブジェクトを絞れる
ゼルダチームはおそらく前作の時点でそこの検証は完了しててすぐに制作・小さなアイデアの量産に入れたのだろう
213名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 16:44:35.30ID:vqZzQL7Z0214名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 16:51:50.76ID:0vYN0l+Kr 大きい浮島あったら地表が陰になる
これだけで不採用とするに十分
これだけで不採用とするに十分
216名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 18:13:29.61ID:5f7ns2qW0 >>215
別にそういうゲームデザインなだけだからそこは別に問題なわけでもないと思うがなぁ
実際ゼルダだって祠の中じゃ壁に上ったり一部の英傑の力は使用できないゲームデザインで制限があるわけじゃない?
良いところを良いと評価するのは結構だけど、それを基準にし過ぎて問題無い部分を問題扱いするのは
極論過ぎると思うぜ?
別にそういうゲームデザインなだけだからそこは別に問題なわけでもないと思うがなぁ
実際ゼルダだって祠の中じゃ壁に上ったり一部の英傑の力は使用できないゲームデザインで制限があるわけじゃない?
良いところを良いと評価するのは結構だけど、それを基準にし過ぎて問題無い部分を問題扱いするのは
極論過ぎると思うぜ?
217名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 19:07:00.48ID:5JaEUP/D0 >>203
ハードウェアの都合でなかなか次世代スイッチ?との互換性を保つのが難しいとは言われてるけど、次世代スイッチは現スイッチとの互換性は絶対載せてくると思うし、互換性搭載が無理なら今は次世代スイッチ出さないと思う
だからブレワイ・ティアキンはそのまま遊べるけど作り直しはしないでしょ、時のオカリナフルリメイクならやる可能性はあるけど
ハードウェアの都合でなかなか次世代スイッチ?との互換性を保つのが難しいとは言われてるけど、次世代スイッチは現スイッチとの互換性は絶対載せてくると思うし、互換性搭載が無理なら今は次世代スイッチ出さないと思う
だからブレワイ・ティアキンはそのまま遊べるけど作り直しはしないでしょ、時のオカリナフルリメイクならやる可能性はあるけど
218名無しさん必死だな
2023/04/03(月) 19:19:07.19ID:bIWN+qdk0 ブレワイやった人には伝わると思うが空島には始まりの台地のような丁寧に設計されたフィールドを作り易いというメリットがある
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