ゼルダ11時間やったんだけど絶望してる
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これ一生終わんねえわ
前作の10倍くらいやれること多い
今年のゲーム何本かしょうもないの諦めることになるかもしれん やれることって?
前作と同じくコログ集めとか祠の謎解きくらいしかないからすぐ終わると思うけど…
クラフトの操作性が最悪だから時間かかるってんなら同意 わかっちゃいたがメインストーリーの進まなさよwあそこなんかある、いこ!→あれ?どこ目指してたんだっk…またなんかある!→イエロックさんのお宅をごほうも~ん→あれ? まだ地底探索全く進んでないし前作の英傑にも会ってないし鳥タワーも3つくらいしか解放出来てないしラムダの秘宝も取れてないしマヨイの落とし物全然集まってないし馬宿ポイントも足りないしワッカの遺跡も説明よく分かんなくて全部見てないしイチカラ村にも行けてないしまだまだまだまだまだまだまだまだ終わりが見えないコンテンツだらけ >>2
コログ探しなんかに手を回す暇がないほど無限の要素で探索飽きないぞ >>4
よくある水増しコンテンツばっかりやな
途中で飽きて投げるから放置でええで 6時間遊んだがまだハイラル城周辺の探索やらしてるわ
今は車両作りや川に流されず対岸に渡れるイカダを製作中 >>3
今どきYouTubeのコメント欄でもここまで痛い書き込みないだろ… クラフトつまらねえから実質前作からやること減ってるんだが😅 >>4
それにしてもほんま旧世代の水増しサブクエしかないんやなと
タワー解放とか秘宝とかそれこそ20年前のゲームの水増し要素やろ
ウィッチャー3でゲームのサブクエのクオリティは次の次元へ引き上げられたわけやけど、2023年にもなって任天堂はそれをまた退化させてるんやなと クラフトの操作性簡単じゃね??
十字キーであらかたの角度決めて合わせりゃ十分に思った所に接着出来る >>10
クラフトなんて前作の箱の下でリモコンバクダン使って大ジャンプくらいのギミックでしかないよ
普通に探索要素が強化されすぎてて何一つ終わりが見えない 多いよな
前作に上乗せする形で作ってるから、やりすぎなくらいやることが多い 気づいたらこの時間だった
ヤバい時間がいつの間にか経ってる ウィッチャー3のサブクエって地面の赤いエフェクトの上でボタンぽちぽちしたらゲラルドが勝手に探偵ごっこの独り言はじめてミニマップにカーナビに沿って脳死で移動してむさいおっさん同士の会話眺める作業が延々続くアレのこと……?w 地下は何も無しに潜るよりも空島のボスゴーレム倒すと宝マップ落とすからあらかた拾ってから潜る場所決めて潜った方がいい
あとクエストに制限かかるからリトまではクリアした方が良さげ スイッチゲーは任天堂以外はクソやしゼルダだけでもええやん
時間を浪費する程、楽しいって思えるゲームなんて中々出会えないじゃない 正直かなり楽しめてる
ただ攻略を見ない派だから武器枠の開放はどこ?と迷子中 神ゲーである事がビンビン伝わってくる
中盤以降さらに面白くなるってレビューに震えるわ
こんなゲームをリアルタイムでプレイ出来る事に感謝しかない >>19
選択肢ないからってわざわざクソゲーやって時間浪費しなくていいと思うわ
スイッチでも去年ディスコエリジウムって世紀の名作が発売されたやろ、そっちのがよっぽどおもしろいで ブレワイ、ティアキン、マリオデ、マリカ、あつ森
あとはちょくちょく任天堂ソフトとサードの名作を遊ぶだけで十分なんよな
スプラ3もうちょっと頑張って欲しかった さすがに攻略は見るべきじゃないよな
手探り感で進めるのがこのゲームの醍醐味だわ 俺の場合箱ユーザーでもあるんで、9月のスターフィールドまでに
どう折り合いつけるかだなぁ
やっと明日家に帰るんでtotk 初プレイに漕ぎ着けそうだけど
ま、関係ない話しちゃうと日曜にはカーネーション買って
墓参り行ってからまたゼルダになりそう ブレワイはクリアまでが楽しかった
クリアするとやることないから触らなくなる 俺も大体10時間ぐらい
ゲームってまだまだ面白くなる余地があったんだなと驚くアイデアと鬼調整の塊
一般的なゲームとはまったく別の方向から面白さを発掘してくるの流石だわ そうかぁ?俺は2週目したけどな
もっとも猛者はマスモで2週目3週目やってるだろうし >>29
ディスコエリジウムはメタスコア97
ゼルダなんて駄作よりも遥かに上の作品や
主人公の設定が奇抜で、24人格を持つ主人公の100万ワードを超える文章量の凄まじい名作やで
しかもフルボイスや
ゲーマーなら絶対プレイした方がええな やりたい事があってそれをやろうとしたら
その途中で別にやりたい事が見つかって
それをやっている時にまた別のやりたい事が…という
エンドレスにやってくる >>34
書いてあることそのまま写しただけのTHEエアプみたいなレスだな 空島出るのに4時間かかったわ
これ地下もあるの?何ヶ月かかるんだろ むしろSwitchのソフトだからグラ期待してるなら売ったほうがいいぞ >>37
慣れなくて同じとこいったりきたりするよね
あー、アレ使って進むのかみたいな感じでw グラは最初気になったが地上に降りた頃には楽しさが上回った 面白さで誤魔化すという名言が飛び出すソフトだからな >>38
うふふ
グラが優先事項なら某s社のハードとソフトがお勧めだよ
今なら在庫それなりにあるだろうし
どうせまだ持ってないんでしょ? >>34
ディスコエリジウムとか始めて5分で投げたわ >>40
じゃあなんでどう面白いのか聞かれてメタスコアとかただのシステム紹介の話しかしないの? >>3
いい意味でブレワイから変わってないよねその流れになる作り 全部エルデンなんとかへのブーメランになってるのが草 >>50
なんでって中身の話ししたらネタバレになるやろ
ディスコエリジウムのような至高のゲームって数年に1本あるかどうかや
そんな稀有な名作を無粋なネタバレで台無しにしたくない気持ちはゲーマーならわかるやろ >>54
せめて野球の祠にしとけ
まさか野球とは気が付かず下でクラフトしてたの方が通じる まあじっくり腰を据えてやりたいからまとまった休み取れたときにやるかな… >>44
なお何が面白いかふわっとしか答えられない模様 >>59
甲本ヒロトだって仕方ないじゃんと言ってた
ロックンロールの楽しさを言葉で伝えられない事に関して さっき始めたんだけど、空島の草表現がイグイグすぎて萎えた
グラ酷すぎだろw 発売日からガッカリしてる人多すぎるよな
今は無理やり持ち上げてるけど一週間後には飽きてる人続出してると思う
新能力なんて楽しいの最初だけだし >>63
一番ガッカリなのは操作方法が全く一緒って事
時代にそぐわないやり辛さ
BotWの時はプレイすると暫く他のゲーム出来ない程感覚が違うんだわ 今地下ちょっと潜ったけどこれ激烈に広いな
今回ボリューム滅茶苦茶ヤバいんどちゃうか?
エアプ供はこれをスカスカとか言うてたんか? さすがにグラがちょっとアレだな
これが2023年のAAAタイトルか? 祠は百歩譲っていいとしても、雰囲気はガラッと変えてほしかったわ 地上マップ使い回しで代わり映えしないつってたけど敵や建造物置以外もかわってね?
地下も広いしフラゲ勢は本当にやってたのかよ
空マップが狭いってのは当たってそうだけどな で、最初の祠のすぐ近くに気になる場所があったから、行ってみたらコログの音がしたから嫌な予感したんだか、コログが出てきて実を預かったんだけど、またこれ? ブレワイハマった奴はマジでやった方が良いよ、全く新しい感じでプレイ出来るよ。やらないのはもったいない 最初の祠の道中にあった宝箱を取ったんだけどさ、中身なんだと思う?琥珀だぜww前作もそうだが、わざわざ取りにいった宝箱の中身が琥珀で嬉しいやついるの? >>73
それを取れた事、取り方を思い付いた自分の閃きがご褒美だ この評価の差とかはマリオ映画で学んだやろ
批評家がどう感想しようと一般人にはこれでいいと思う領域があるって >>74
いや宝箱なんて取り方ほぼ同じじゃん
序盤でもう「ああこのパターンね」ってなるじゃん >>55
ケチつけるためだけに遊んでるとは暇なヤツだ
歪んでるね 盾にトロッコつけたらサーフィンが快適になってゲラゲラ笑ったからもう元が取れた気がするわ
自分がプレイするとめちゃくちゃバカゲーになるから大好きだわ こんな序盤からみみっちいクラフトやらされるとは思わんかったわ・・・
サバゲーやらマイクラしたいんじゃなくて冒険したいんだわ 前作に続いて、コログがそのまま多いだけってのがな
祠も雰囲気がまるで一緒だし、新鮮味がないのがキチい すっかりゼルダ姫の事忘れてクラフトと散策しまくってる 盾に爆弾つけてサーフィンしたら想像通りに高くジャンプ出来て笑ってるわ
馬鹿の思いつきが現実になるとか最高だわ ストーリーを進めたくないがマップ解放ってできるのか🙄? しょっぱからライクライクがキモくてゼルダを探す感傷は消え去った(´・ω・`) スカイダイブ環くぐり難しすぎぃ
装備1個だけじゃシビアなパティーンかこれ 流石にこの程度2、3年で出すべき品質だろ
6年も経ってればグラ一新の完全新作やりたいんだわ 動力加えて乗れずに置いて行かれる事案が発生しすぎ
モドレコ使うとテンポ悪くなるし やっぱりゲーム内世界の雰囲気が良いね
ずっと浸っていたい
まだ最初の祠クリアしただけだけど
しかし前作でマグネキャッチを経験していない人はウルトラハンド難しいかもね 俺も同じくらいだけどまだ一つしかマップ解放してないや
モドレコ使った祠の謎解きが凄すぎる ゴーストオブツシマの収集修行の後だとなんでも行ける 2時間くらいプレイしたけどやっぱゼルダは別格だな
久しぶりのブレワイライクは正直しんどいかなとプレイ直前まで思ってたけど、始めてみたらあっという間に没頭してたわ チュートリアル終わりかけで4時間経った
また1000時間超コースだなw これ2〜3年で出せよと言うのは完全にエアプな発言だよねw
実際にプレイすれば凄みがわかるから ゾナウ製造機見て「悲報、ガチャゲーになる」とか言ってた奴らだぞ
プレイなんかしてるわけない なにより密度が半端ねえわ
やめどきがマジでない
おもしれえええええええええええ なんでイワロックがボコブリン乗せてるだけで強くなるねん トロッコでゴンドラ作らせるのは任天堂ならではって感じだな
ただやっぱウルトラハンドが操作しにくい 別に終わらせる必要もないゲームって事で良いんじゃ無いの?俺の好きなthe HunterやETS2 アセコルも特に終わりないし。出来れば2年に1回DLC出し続ければ本当の神ゲーになるな。 今空中の島から下界に来て隊長に話しかけたところまで来たんだけど
もしかしてもしかしてなんだけど
まさかまさかの地上は基本的に全部使い回しなのこれ?? しかしゴキちゃん、このゲーム遊べないんだよね?
動画をチェックしてプレイした気分に浸るしかないんだよね?
なんかもう、優越感がすごいw 今回は前作以上に寄り道しちゃう、なんも無くても石が降ってきて空島に行く事になったり >>107
その辺って新しい拠点とかあったりで別物に変化してるんだけど、何をどうみたらブレワイと同じだと感じるんだ? 使い回しって単語を使う奴は100%エアプ認定していい
ここまで変わってると思わなかったってくらい全然違う つまり基本構造は同じってことか、、、ある意味すげーよ、、 パラセールやっと手に入れたわ
プルァ大人になってまぁ
無双の時のプルァより可愛いな リンクが中々探してくれないからムカついてゼルダが赤月呼んでるように見える、てか悪に見える演出になってるような 次回作のネタなくねゼルダ
もうやり尽くした感じはある これ構成的に憎いのは、
続編だから過去キャラにすぐ会えると見せかけて
そこそこ苦労するところ
いざ会うと懐かしさまで込み上げる なんかスケールデカ過ぎてわけわかんねぇなこれってなる
あと凄い立体的な感覚を求められてる感じはする 過去キャラも6年前だから誰も覚えてないんよな
配信者「こんなキャラいたっけ?」
これが現実よ、開発期間かかりすぎて懐かしさすらない >>109
空島行くとまた別のものが見えてくるからどんどん目的地から離れていくんだよな >>91
グラ一新なんてハード新しくて予算あればバカでも作れる
ゲームの品質って、そういうもんじゃない 3時間ぐらいやってるけどここ多分まだチュートリアルエリアだよな…
ヘンテコ乗り物作るのに夢中になってたけどそう言えばゼルダ姫に会いに行けとか言われてたような 地下世界はロベリーみつけたらいったん引き上げていいんだよな?
スタルヒノックスいたけどアイテム食い過ぎてまだ勝てそうにないわ >>122
ロックスターはXBOX360/PS3世代でGTA4を発売した5年後に同じハードでGTAVを発売してみせた
任天堂はそれ以上の期間、6年かかって使いまわし
これは言い訳できない大失態 地上に降りてその辺探索してたらこんな時間
もう寝よう… ブレワイはもとがWiiU向けゲーム
ティアキンでWiiU切ってスイッチ専用にしたのにこの有り様は酷すぎよ
なんも変わってない 本当に遊んでたら「何もかわらない」って感想出てこないはずやけどな クラフトの自由度が低すぎなのも酷い
接着できる場所がグリッド状にあらかじめ決められてて微調整ができない
こんな中途半端なクラフト要らんよ ID:lhnlv47Baはいつもの任天堂コンプレックスの阿呆やね
当然エアプなんで中身のあることは何一つ言えない無能です 雨天要素とか装備品消費が苦でライト層からアドバイス貰うって
オープンワールド玄人って何なんだろうなって やり初めて8時間くらい立つけどやっとチュートリアル終わった所
地上の他に地下もあるっぽくて作り込みやばすぎる
敵の種類も増えてるし洞窟もいたるところにあって冒険してる感もある
前作の正当進化ではるかに面白い なんかブレワイDLCで開発していて途中から発展して単独タイトルにしたのでは?感はある。
メインコンテンツは祠の再配置。
ギミックとしてはさすが任天堂なのでプレイ体験としては十分なのだけど
やるほどに焼き直しだなぁとは感じてくる
あれだけ武器の耐久制は嫌だと言ったのにさらに壊れやすくなっているのはなぜだ 久しぶりにSwitch触ったけどガクガクすぎていきなり酔ったカメラグルグルしただけで気持ち悪い
あと画質悪すぎガビガビすぎて視認性も悪くて操作しにくい
ゲームが面白いつまらない以前に低スペのSwitchが足引っ張りすぎてる やべえ
ずっとパラセール取らずに5時間くらいハイラル徘徊してたわ
最初にプルアに合わないといけなかったんだな >>136
そのとおりで元がDLC構想だったものをフルプライスで売ってるのよ
だから既視感が強くて残念な仕上がりになってる
メタスコアがまた信用できなくなっちゃった ほんとヤバいなこのゲーム
寄り道が寄り道を呼んで最初の目的にいつまでたってもたどり着けないじゃん
とんでもない導線の張りめぐらし方だよ 3時間ほど触ったが確かに上手いわ
あれこれやらされるというよりあれこれ出来る事考えてまう 最初の空島ですら真面目に探索するとえらい時間かかるからな マンネリ感が半端ないな
変わってるの新能力だけじゃん
やってることに差がなさすぎ
一週間後にはマジで誰もやってなさそう >>60
ロックとビデオゲーム全然違うしおまえほんと頭悪いなジジイw ブレワイでもゼノクロ並のフィールドだったが、ついにそれを超えるのが出てきたなって感じ 使い回しってどんだけ騒がせるのも計算かもしれんな、変わりすぎててインパクト凄い
つーか前作は爆弾に頼り過ぎてたんだと実感、新しい敵出て来たら前は取り敢えず爆弾って感じだったけど、今回は難しい、赤い手が出て来た時何すれば良いのか分からんで焦った 野生で1番強いのがライネル程度だったからグリオークみたいなやつ見てビビったわ
未だに挑む気が起きない 次世代Switch出たらリマスターされるだろうしそれ待つのもあり 最初の空島の時点であっちこっちと寄り道して終わらなくて無理矢理目的達成したのに
外界降りたら終わらないに決まってるじゃないですかー!! やってないのに文句ばっか言ってる異常者がいますね… ハイラルに最初に降りて井戸があったからまたコログかなと入ったら地下が有って焦ったー昼なのに骨モブ出てきてますます焦った!
別の井戸でヤモリがいたから弓で落として取ったらハリツキなんとかってヤモリで薬にすると雨の日でも滑らなくなる薬でなって雨の日の上りの対策も出来てると安心したわ〜 最初の数時間は完全新規マップだし
地上に降りたら使い回しかと思いきや何もかも違うという
エアプと動画しか見てない奴を炙り出す効果が高すぎるわ 最初から面白いし、探索楽しいわ。
ゼノブレイド も好きだけど、長時間ムービー辛かった。
ゼルダはゲームしてるっていう楽しさがあるわ。 地上降り立った所だけど疲れてきた
浮島はマジ神ゲー ティアキンプレイしてグラが云々ネガキャンするやつはエアプ
一番ゴミなのはBダッシュXジャンプだから BジャンプXダッシュに切り替えればいいじゃん
Xダッシュやりにくいわ、クソだわ つかゲーム内キーコンつけろよな
Rボタンに投げるとかセンス無さすぎ あつ森の癖でついYで物を拾おうとしたり
武器をしまおうとして口笛吹いてしまうw >>165
今のスカウォプロコンプレイでのカメラ操作で右スティック操作と同時にLボタン押しちゃうのに比べれば遥かにマシ なんか祠クリアしてもこれが正規の回答だったんだろうかと毎回不安になりながら出てる、野球、帰り道のやつとか >>167
それはゲームデザインが高度な証拠じゃね
一つの謎解きに対して解法がたった一つしかない当たり前ゼルダが批判されがちで、
いろんな解法を出来るようにしたのがブレワイだったから 空島終えて地上来たけど、マジで絶望。
これ前作から数Gしか増えてないんだっけ?
マジで、ゲームしか入ってねぇんじゃね。 探索要素マジで前作の倍以上になってるやな
ディアブロ発売日に始めたいからメイン優先で進めるわ
どうせそのうちまたやるやろしな なんのかんので殆ど寝なかったわ
ハテノ村が随分ケバくなってると思ったらニューカマーに振り回されとるんだな 探索面白すぎて
ゼルダ?
ああそんなブスいたっけなー程度だわ
むしろパーヤ仲間にさせてくれ! >>167
ブレワイの頃から正解はひとつじゃなかったし、それでクリアできたなら正解で良いと思う
そのあと感想会でそんな方法でクリアできるんかいって盛り上がるのも一興よ NPCや騎士団との共闘があるけどあいつら結構強いのか死なないな どの方向に向かってもすぐに何か気になるものが見えて来るってのが本当に時間泥棒だわ >>146
俺は最初の島の縁に立ってあちこちに島が浮かんでるの見た瞬間
「姫すまん。今回もすぐには無理っす」
謝ったぞ >>162
ボタン離してもしばらくダッシュ判定残ってからボタン押しながらジャンプしなくていいのはの知ってるよな? 「私を探して…」
え?このだだっ広い世界からピンポイントで?? 最初に出会う白龍がゼルダで頭にマスターソード刺さってる ティアキンで地形変わったのみると
ブレワイで確認したくなる PVの触手が何かの敵の罠かと思ったら、予想外のオチだったわ。
アサクリ、ホライゾンは高所に登ってからのマップ取得だったけど、ゲーム史上最高度からのマップ取得だわ。 ソニーは何でグラビティデイズ捨てちまったんやろな
超高度からのダイビングくっそ気持ちいいわ 鳥望台は鳥望台(物理)で笑ったわw
当て字かと思ったらそういうことかよってw 最初から持てる数多いしコログ減ったよね?マップ残り4枚だけど60いかないくらいしかいない
流石に前回多すぎたから良い調整だと思うけど >>186
2回目以降慣れた感じのリンクの表情で笑う ライネルさんめちゃくちゃ固い
ラッシュも使いながら朽ちた武器を全て使い切っても半分ちょいしか減らなかった 空島とか、あと地上でもデカイ構造物を作って動かしたときにあからさまにFPS落ちるんだよな
本当は物理エンジンをもっと最大限使って、もっと自由な「おもちゃ遊び」をサンドボックス内でできるようにしたいし、空島ももっと大きな造形物も作りたいし、地表から天空、地下までダイナミックにフィールドを使った遊びを提供したい
が、スイッチの技術的制約でできない、という開発者の苦悩がいろいろと透けて見えるゲーム
さすがに「枯れた技術」すぎるんよね 雨無効のチート防具を取るの結構苦労しそうね。
ところでリュック背負って身動きできないコログを後々どうにか出来るの? >>192
枯れた技術の意味理解してなそうだけど大丈夫か?w >>193
何の為のハンド能力だよ!
イカダや車に固定もできるから載せてやれ >>193
すげー雑にトロッコにくっつけて爆走させてやったわ 炎の神殿クリアして今風の神殿なんだが入るまでめっちゃ苦労した、まだ真っ暗な道照らしながら通るだけの炎の神殿は楽だった 始まりの大地へ行ってみたら、序盤なのに黒ボコブリンや黒モリブリンが配置されてた 今年はソフト買わなくていいや
夏秋冬もティアキンやってそう
ゼノ終わったから現行スイッチに求めるものもないし ブレワイやらずに始めたけど時間溶けるのヤバいな
ようやくパラセール取ったけど鳥望台の打ち上げだけで一日潰れそう 地底探索楽しい
これをまったくアピールしなかったの凄いわ ブレワイで1キロのステーキお腹一杯で美味しいって食べて次久しぶりに来たら
ティアキンという3キロのステーキが出てきた感じだわ >>92
ストッパーつけて乗り込んだ後外すとか色々出来るだろ >>205
胃がもたれてもう食いたくないってこと? 狭い気球の中でババアの目の前で床にばら撒いた火打石に攻撃とかいう狂人的行為せずに火をつける方法教えてくれ 松明をハンドで持ち上げてそのまま着火して遠隔でババアを炙る バイオの祠があったわ
そしてリンクなら死なずに生きてると言いたいのか >>209
まさにいま火打ち石ばらまいてハンマーぶん回したとこだわww
落ち着け!いわれて草燃える >>161
これ
オプションでそこだけ逆にできるのもそうじゃねーよと 3つくらいマップ解放したけどなんとなくボリューム感が掴めてきたわ。
そんな途方も無いほど長くも無いと思うよ。 >>217
ブレワイ3つの神獣で飽きてその後やってないけど概ねストーリーは知ってる
そんな俺は今10時間ぐらいやってるがブレワイより圧倒的に楽しんでる 途方もなくないとか言ってる奴は探索してないだろ
これ100%にするのコログ900匹のブレワイより大変だぞ >>220
ボリューム多いなんて別にそんなに嬉しくない
面クリ型のパズルゲームで3000面ありますって言われて嬉しいか? ボリューム少ないけど周回プレイ楽しいローグライクとかのが好きよ俺は
ハデスとかいまだにやるは 地上マップが地形もろとも変わってて使い回しって叩けなくなったから
今度はボリュームが多くても嬉しくないって方向にしたのか? 拍手喝采しないとアンチ認定されるんだなw
キチガイこっわw 取り敢えずサクラの木があったらマークしとこう
りんごなど供物したら
サトリが現れて暫くダンジョンの位置をライトアップしてくれる >>220
全部踏破するのはエンドコンテンツみたいなもんなんだろうな
あるいはDLC用にまだまだ秘密があるのかもしれん もう俺は攻略をやめるぞ
もう道草してやってない事マーカー撃って
自由に生きるんだ
ごめんねゼルダ遅刻するよ
デジャヴや…しかも今回よりたちが悪いわ
英傑の子孫に1人たりとも会ってねえのに… >>3
20年以上前にGTAIIIがやってたことで草 >>4
ワッカ?
ゼルダのチンポ気持ち良すぎだろ! >>25
任天堂謹製のゲームはグラフィックとかキャラが気持ち悪いんだよな >>76
そもそも批評家の意見なんて何の価値もないからね
批評家やってる時点で普通の人間じゃないから >>120
配信者なんて色んなゲームを実況しながらやってるんだから
覚えてるわけねーだろw >>221
それだったらやりたくないって答える人が殆どだろうけど
そういうボリューム感ではないな
少なくとも主体的にやることを決める時点では
ボリュームは良い方向に働く >>181
痛すぎて清々しさすら感じる
おっさんかな? >>235
全部で3000面あるけどそれが特色を持った数面ずつのエリアに分かれててそれぞれのエリアによって難易度や攻略のクセも異なり自分なりの進攻ルートを考え順次解放するスタイルになってたらどうだ?
結局暇なやつは3000面全部やるだけなんだけど同じことだと認識できる能力がないだけなのでは? つまり何が言いたいかというと
ボリュームが多いことを喜ぶやつは頭が悪い確率が高い
ということだ Switchて日本で約2000万台うれててゼルダ350万本とかだっけ?売り上げ わりと話題の割にやらないし合わないって人のが多くね 他のゲームそうだけど 数名知ってる配信者がゼルダライブ実況やってたけど全く視聴者数取れてねえな
多くても5000人、少なくて2000〜1000人くらい
他のゲームの配信だと3万〜5万人が視聴するのに 例えば>>240のa配信者のライブ視聴者数にて
・RE4 視聴者数 約8万7千人
・デッドアイランド2 視聴者数 約7万2千人
・新作ゼルダ 視聴者数 約2360人 >>242
売れるゲームはみんな自分で遊んで楽しんでて
売れないゲームはみんな他人が遊んでるの見て楽しんでるんだなあ
みつを ■RE4売り上げ
2023年3月24日リリース
・300万本突破(リリースから2日目)
予想に反して世界中で売れてしまい在庫無くなったのでカプコンは引き続き400万本販売 ■デッドアイランド2売り上げ
・100万本突破(リリースから3日目にて)
国内版が中止されていなかったらもっと売れていたそうな(各記事にて) 日本ではプレイステーション売れてないしバイオハザードも爆死してるし
自分では遊ばず動画で済ませてる
逆にゼルダは日本でも馬鹿売れだろう
みんな自分で遊んで楽しむ
そんな現実がはっきり数字に出ててわかりやすいね Switchハード売れているからゼルダの初週売り上げは500万本がノルマかなあ
300万本なら微妙
300万本以下なら爆死決定 ちなみにあつ森は
188万本(リリース日から3日目で)
Switch向けゲームソフトでは歴代1位獲得 >>248
なんでこのスレいるの?空気読めないの?なんでそんなに爆死認定したいの見え見えで気持ち悪いの? 今一通り最初からレス読んでみたがゼルダ信者でも微妙なのか
メタスコ96取っているのにな
あ、ニシくんにしてみたらメタスコは信用してなかったな 配信者ライブとここのレスを見る限り
確かに無駄に長いからダラけるのも分かる
人を選ぶゲームかな 俺の知ってるその配信者もため息つきながらやってたなあ
探索でため息ついてた
しかしその配信者はFF7リメイク、ウィッチャー3やスカイリム、エルデンリング、などもやっているんだよねえ
探索でため息つくことは無かったが レビューとか読むと
ブレワイから改善しているが
・無駄に長い
・無駄に広い
・クラフトがめんどくさい
・30fps以下になりガクガクすぎる
・画質が酷い
と不満の声が多い なんでってそりゃ自分のためだろ
どうにか声に出して心の安定を保つためにやってることがこれだから相手にするなよ >>253
そりゃレビュアーからしたら終わらないと仕事終わらないものなw
これ意外と死ぬから毎日コツコツやるのに良いかも ブレワイは面白かったけど、ティアキンつまらん
クラフトが面倒 ハイラル5分の1も解放してないのに間違って深穴に落ちたら地下の広さに軽く絶望感感じたわ
空とハイラルと地下でこれ終わりが全く見えない 二日頑張ったけど想像の数分の一しか進んでない
これは長丁場になる
早く終わらせようとか思ってたけど諦めた クリアするまで眠りません!のバカ実況者いるけど死にそう ディアブロまでに一旦クリアしたいから
メイン優先道中で目についたもの以上の探索はしない縛りでやってるけど、それでもすげぇボリュームやな
と言うかうまく目につくようにあれこれ配置されてるのがすげぇ 買ったがデッドアイランド2全然終わらなくて、ゼルダのプレイはまだ先になりそう オープンワールドにクラフト要素ってFO4をはじめとした色んなタイトルで駄々滑りしてたから微妙な印象だったけど、
ゼルダは探索の邪魔にならない程度に遊びを用意しているバランスで今の所はいい感じ
ただやっぱマップ探索のボリュームが前作の比じゃないレベルっぽいんでスト6とディアブロ発売までに遊び尽くせないんだろうな 何十年もゲームやってると一作に対する感動は薄れてたが
ゲームはまだこれだけ面白くなる余地があったのかという新鮮な驚き ほとんどの輩が無駄に広く長くてダラけてきた
つーか飽きた
と言ってるぞw
気持ち分からんでもない 空島も凄いけど地下がやばすぎる
こんなのを発売まで隠しとくとか頭おかしい ゴキブリ狭い狭いって捏造してたときと180°意見が変わってて草 使い回しマップやらDLCレベルとかネガキャンしてた癖に
今度は無駄に広いとか言い出してワロタ バクダンを消費アイテムにする
相変わらず多い雨
簡単に攻略されたら悔しい思いがヒシヒシと伝わってくる >マップが無駄に広くて衆院の背景も殺風景すぎる手抜き感が否めない
とかもあるな >前作のブレワイと比べると今作は進歩が無さすぎる、6年間何をしてたんだ?
>さすがに4Kが当たり前の昨今にこのジャギジャギのグラフィックはダメですね
switchのスペック不足は明らかでフレームレートはガクガクですし、プレイしていてかなり気になります
次に目新しさがないです >敵が強い武器持ってるなら仕方ないけど
木の棒とかで大ダメージくらうのおかしいだろ
そうなのか まだクリアは当然していないんだが、やりたかった事をやり切った感がある。おそらくゼルダチームの集大成だわ。金をどれだけかけても優秀な意思統一されたメンバーがいないとできない。海外のAAAタイトルでもできない。
ブレワイの時と同様、「これ次回作作れんのか?」感がすごい。とりあえず5年はこれを超えるゲームは出てこないだろ。この世界観でテーマパークと映画にしてほしい。 ■世界が認めるマスターピース
・ダークソウル1
・MGS3
・FF10
・バイオ4
・ラストオブアス1
・ラストオブアス2 ←まさかの…
・エルデンリング
・デススト ←まさかの…
・ゴッド・オブ・ウォー
・アンチャ海賊王と最後の秘宝
・ウィッチャー3
・ドラゴンエイジ
・ウォーキングデッド
・スカイリム
・レッド・デッド・リデンプション1
・gta5
・ゼルダの伝説 ブレワイ >>276
ブレワイの時は「廃墟と草原しかない」とかいったし
脳ぐされステイ豚の常套句なんじゃね
ソニーの指示なのかな? >>270
地下ないwスカスカwってゴキブリに言われてるの見てニヤニヤしてたんやろね >>11
ウィッチャー3のサブクエを神ゲーの引き合いにだすやついると思わなかった…
なんかすげーやつだね >>275
消費アイテムの爆弾はブレワイ時代からあるし爆弾花で汎用性が上がってるよ
衝撃波のみで消費なしのリモコン爆弾は全く別のスキル
ダメージも属性も特性も違うのでちゃんとプレイして書き込みな ウィッチャー3のサブクエはシナリオが幾つか面白い程度で
バリエーションはほぼ全部同じ、◯◯行って◯◯を倒すクエストだからね
たまにグウェントが混ざるぐらい >>275
そもそも簡単に攻略できちゃったらつまらんしな 発売までは、空スカスカとか容量小さくなってるから内容削ったんだーとか言ってたのにな
発売されて凄いボリュームなのバレたら、ボリュームありすぎて飽きるとか、意味不明な煽りに切り替えてきたな >>288
ウィッチャー3のサブクエストはまだ内容に中身もバリエーションもある方だろ
FF15なんて… >>291
主観視点無いのに小さいカエルなんか探してられるか こんな焼き直しなら大歓迎や
他のサードもマップサイズそのままで、出来る事をガラッと変えて続編バンバン出してほしい >>238
お前みたいに働かずにひたすらネガキャンで無駄な時間使ってる産業廃棄物のことだぞ頭悪いってのは >>221
お前の必死見てるとほんと無駄の塊って感じだな エアプとバレて論破されるの間違いだろ?
鼻息プシュノスケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています