FF16シナリオ担当「FF16の物語は16-2とか出せないくらい一本で綺麗に完結する」
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ttps://www.4gamer.net/games/529/G052958/20230522024/index_3.html
前廣氏:
お話的には,本当に全部出しましたね。髙井の言うように世界観は時間をかけて構築したものがありますけれど,お話としてはFFXVI-2は難しいでしょう。
髙井氏:
今回のFFXVIとしての物語は,綺麗に終わっていると思います。
前廣氏:
本当にきちんと終わらせましたから。 -2とか話追加DLCとかやりまくった田端や鳥山とは違うと まあその後の展開への変な色気がないのはいいことや、まずは一本を作り切るのが大事 当たればそこから無理矢理にでも-2を作りそうだけどな 10も綺麗に完結したんだけど
何言ってるのかわからん 甦る13の悪夢
でも問題はそこじゃねぇんだよなぁ… 綺麗に完結して追加DLCの類が一切なかったSO6みたいにシリーズごと後ろからバッサリだってことかな >>9
10を見てると逆だろ
主人公が死んで終わると復活させるという展開で-2が作れちゃう ゲーム会社のシナリオライターって勘違いした自己満野郎が多いからな
全くシナリオに造詣ないディレクターとかに適当に書かせた方がいい物ができるっていう >>20
この人はディレクター業務もやってるぞ、良いの書けそうだね >>20
ゼルダは少なくともスカイウォードソードまでは、ディレクターがシナリオの箱書きを書いていたらしい(ブレワイ以降は特に言及がないため不明、変える理由も特になさそうだから多分続いてそう) ディレクター云々ではなく、ゲーム業界でシナリオ書きたがってる奴は大抵地雷っつー事や まーた過去作ディスってる
旧14叩いてのし上がった成功体験を全員で共有してるんだな まぁ一人に任せるのは危険かもな
漫画のストーリーなんかも編集者が口出したりしてるらしいけど
FF7も野村が勝手にキャラ死なせたり追加するからストーリーが変わったとか聞いたな >>23
これな、私達はまともです!アピールしたいんだろうけどそれが当たり前っていう しかし、吉田だけでなくこのチーム全員「お前もう喋るな」状態だな… >>23
FF7R作ってるバカとそれを賞賛してるゴキはクソだって言いたいんやろね キャラデザがセンスないんだよな
全員美形なのきもいよ
美形キャラはいていいけどおっさんまで美形なのはね >>31
今の世の中ではそれは逆に貴重になってきてるんだよなぁ 16-2が無いなんて当たり前だ
一本にで完結が普通なんだよ
全く何言ってんだコイツは! 企業体質が透けて見えるのよね
数年後に16-2なりなんなりが出るってなったらこのスレ引っ張り出してくるか 駄犬の集まりだから過去のFFとティアーズオブザキングダムにマウント取ってるつもりなのでは?
「うちはアイツらみたく世界観使い回した続編は作りませんよw」とでも言いたいんだろう >>32
FF7R「リメイクだけど3分作です。CMでは一本で完結するよう見せかけて騙し売りします。尚、1作目を出したハードは2作目で切り捨てます。」 >>32
いやポリコレとは関係ない話
腐感がきもい 15はDLCで出す予定だったシナリオを見ないとストーリーが完結しないってひどすぎだったろ
小説のあらすじを紹介してるところでシナリオの概要見てぶっとんだわ 13に合わせてPS3買った
15に合わせてPS4買った(糞ゲー18時間クリアで終了したが)
FFの為にハード買ってきた俺でも16は15よりさらに面白くなさそうに見える >>14
そもそも10の時点で帰ってきたじゃねーかティーダ 後日談とか主要キャラの別な冒険とかは出来るかどうかじゃなくてやるかどうか
そしてそれを決めるのはライターじゃない 真EDをDLCにするんだろ?
お前らの魂胆見え見えなんだよ 召喚獣に変身したりするわけじゃん
こういうのは万人受けする様な話じゃないよ 変身って割とありがちじゃないか
ナルトとか進撃やろ
奴隷設定みたいなのも同じか >>48
近年だと進撃の巨人とかある程度万人受けしたから大ヒットしたんじゃねーの、古いとこだとウルトラマンとか >>50
進撃と推しの子もそうだけど初期にインパクト与えて後は余力で走るってのが成功の秘訣に見えたわ 単純な人型とはまた違うからな
ほぼ怪物になるようなのばっかりだし感情移入出来ないよ
FFのユーザーには求められてない要素だと思う つか、過去作にマウントをとることありきのアピールもどうなのよ?
一番肝心なのはちゃんと面白いかどうかだろと DLCすら作らせてもらえない状況ってことだろ
予約見れば当然だけど 追加ボスなんか作ってもボタンポチポチで終わるから意味ないしな こんなん赤字確定なんだから
続き出るだろ。
会社が作らせる。 FF10も後日談なんかなさそうに終わったのに作られたよな >>31
美形か?全員モブ顔じゃね
暗いぶさんとかキャラメイクゲームの初期プリセット顔で印象残らん 13は2とライトニングが13より良かったので
無かったら逆に終わってた 15とかフォースポークンとかみたくズルズル引っ張らずに本編爆死で完了させるんだな >>62
10−2は当時の社長命令で素材を使って作れゲームと本人が経済誌で語ってた 10-3のシナリオも既にあるらしいな
ラスボスが生き返ったところで終わってるんだったか10は 当初ヴェルサス(15)も分作予定だったらしいし
野村や鳥山が13と一緒に立ち上げたファブラノヴァシリーズ企画が諸悪の根源
ちゃんと完結させて蛇足の続編を作った10とは事情が違う ff16ってガッツリ一本道のコクーンがパージなんだけど大丈夫か?🥹 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています