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【謎】モノリスソフトのHPで"ティアキン発売後"なのに何故かゼルダ募集広告が消えない
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0002名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:53:17.56ID:RC91QgZva
次もあるからだろアホ
0003名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:54:21.86ID:nqRDCESGM
そりゃ続編出るだろうし
京都はただの任天堂請負会社なので
0004名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:54:34.42ID:OAmcZG5qp
ちなみにゼノブレ3の時は3発表の後に募集広告が消えている
ティアキンの実績部分も更新しているので明らかにわざと残してる
0005名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:55:43.09ID:OAmcZG5qp
>>2
次って何年後だよ
てかDLCってあるのか?発表されてないけど
0006名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:55:53.91ID:Lw3iVgxS0
モノリスのゼルダ協力がティアキン以降一切なくなるとでも思ってるんか?
0007名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:57:26.92ID:OAmcZG5qp
>>6
言ってもしばらくは仕様とかゲームデザインの研究で大人数を動員はできないだろ
藤林のインタビューで次回作の構想はできてるけどまだ青沼さんには言ってないって答えてるし
0008名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:57:48.04ID:RC91QgZva
>>5
何年後だよって年数かかるなら今募集しなきゃダメだろ、アホ過ぎ
0009名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 07:59:35.66ID:rJdODNcK0
つーかリリースした時点でもう次の開発はじまってんぞ
枠が作られてなくとも、取り入れたいパーツになる部分の開発は必ずやる
0010名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:01:25.71ID:iAdFBP7md
どこも人材不足(使える人間に限る)だからな
0011名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:01:26.74ID:OAmcZG5qp
俺は普通にグレッゾみたいに
ゼルダゲームを単独で作る部署ができてると睨んでるわ
モノリスソフト ならできると任天堂が判断したかもしれん
0012名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:02:13.11ID:Lw3iVgxS0
>>7
そのしばらく後の人材を揃えてるんだろ
0013名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:02:20.57ID:RSDuhJi/a
モノリスの拡大がとまんねー
3億で売りに出された会社とは思えない
0014名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:03:06.57ID:OAmcZG5qp
>>12
そのしばらく先のために社員を募集なんて非効率的すぎる
0015名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:03:18.46ID:OJIz3jdca
>>1が何を言いたいのか分かんないな
0017名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:08:45.40ID:SEzrnCBIp
>>14
必要になってから新規募集したのでは遅すぎるんだよ
新入社員が当日からベテラン並みに働けるとでも思っての?
似た様な仕事の経験者でも、慣れない機材を使うとすると習熟期間が必要ってことも知らんのか?
0018名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:10:40.19ID:Y2qnpowUa
>>5
DLCあるだろ
前作もあったんだし、出さない理由が無い
信者は買うし
0020名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:13:36.70ID:/qZGOtwfr
>>17
AAA路線でそれをやった結果、単純作業しかできないクリエイターとノウハウ蓄積できない会社という地獄みたいな状況になったんだしなぁ
0022名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:24:16.22ID:QFjWtxbxd
ハード撤退世界覇権PS5参入時に発売するからだろな。

ある意味モノリスは解放されるなwww
0023名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:26:13.77ID:dpnaM6apd
適当に仕事与えて飼い殺しするからだろ。
コイツらは何しでかすかわからんからな。
0025名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:28:43.73ID:HH3TdsxJ0
ゼノコンプってモノリスのストーカーだよな最早
面倒な事起こす前にしょっぴいた方が良い
0026名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:33:18.94ID:tb7A7NVad
ゼノコンプはゼノブレイド1がまだモナドだった頃からのゲームスレで関係者騙ってモナドは開発中止になったと虚偽カキコミしてたくらいには筋金入りだからヤバさが違う
0027名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:41:36.30ID:8ozOz/iLM
モノリスの友人レスなついw
0028名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:42:24.68ID:wkorPBLn0
>>13
いや負債や今後の運用費用諸々も必要だったので2-3億というのは会社の権利譲渡しますよでしかなかった

ゼノブレ開発委託費用なども任天堂やぞ
0029名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:44:49.90ID:YN06Cgql0
任天堂には入れないけどモノリスくらいならワンチャンて人の受け皿
0030名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:49:36.41ID:OAmcZG5qp
モノリスソフトは次世代ハードでついに本領発揮できるところはあると思ってる
やたらとデータ容量使いたがるタイプなのにゼルダチームほど効率のいい使い方はできてないし
ハード制限がかなり苦しそうだった
モノリスソフトのティアキンチームがその凄さを目の当たりにしてるはずだから
次世代ではモノリスソフトに反映してほしい
0031名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:50:34.54ID:WsFRgVtKM
任天堂は経験者の中途採用でもハードル高そうだけど
モノリスならそこそこ経験あったら入れそうだもんな
0032名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 08:54:26.87ID:GNyz7tse0
仮に募集の必要がなくなったとしても発売後に消すのは遅すぎるだろアホ
開発が終わった時点で必要なくなるんだから
0033名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 09:08:27.86ID:Avluj50J0
モノリスは任天堂の外部開発会社的な側面もあるしな。
任天堂本体は人員をあまり増やしたくないというのもあるから、その部分をモノリスが補填してる。
0034名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 09:56:43.87ID:2UtyHwPxa
>>4
ゼノブレは一旦終わりで次は別のゼノらしいからゼノブレが消えるのは普通だな
0035名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 09:57:43.58ID:foBT5QAFp
>>28
だから会社の買収価格の話だろ
何が「いや」なんだよ
0036名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:05:04.33ID:tCn1c7LEp
任天堂は任天堂で人員増やしてるな
WiiUがあまりにもコケた事でSwitchではWiiUタイトルのDX化でスケジュールを埋められたけど、Switchの次ではそれは出来ない
より開発規模が増大する中でSwitch並みのリリースペースを維持する事を考えて、数年前から任天堂本体も子会社も増員してる
0037名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:12:01.89ID:VWvz6pthd
モノリス社員「ふぅ、何とか低性能ブヒッチでの低レベルな仕事が片付いたな。我々も早く世界覇権高性能PS5向けに思う存分力を発揮して高レベルな開発を始めないと技術力が落ちる一方だよ。」

任天堂「ほら、まだ終わってないぞDLCの仕事回したからちゃんと働き続けろ、下請ども」

モノリス社員「もう嫌だ、早く我々を解放してくれ〜」

いまこんな現状らしいな
0038名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:23:04.74ID:nACt2sO1a
あまりにもアホ
0039名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:26:47.97ID:snMGWRcU0
ゴキブリステイ豚は売れないハードで出す虚しさを吉田あたりに聞いてきた方がいいんじゃね
0040名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:34:20.21ID:RC91QgZva
>>37
辞めればいいのに解放してくれ~とかバカ過ぎだろ、お前
0041名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:38:31.55ID:uO0JCQDC0
>>5
5年後とか6年後とかじゃね
今から気にする事じゃないわ
0042名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:44:00.55ID:H58F5vUB0
PS5で作りたければ辞めたらいいのよ
他ハードで作りたい人は本社からも出ていくし
0043名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:45:52.32ID:GNyz7tse0
>>40
そのバカ任天堂がヤクザだから辞めたら落とし前をつけさせられるとかほざき出すぞ
0044名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:51:33.66ID:SuiZ15xk0
最初からティアキンの募集ではなさげだったろ
0045名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 10:51:55.65ID:w4dRBjNrp
以降のゼルダはブレワイがベースにみたいなインタビューもあったしモノリスは重宝されてるんやろな
ブレワイはそこまでだったけど、ディアキンはモロにモノリスでの技術蓄積出まくってるからな
0046名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:01:21.51ID:mL1AbhdgM
まともな人材が来ないか離職率が高いんだろうな...
0048名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:09:58.79ID:snMGWRcU0
少なくともどっかみたいに名前の知れてる奴がしょっちゅうやめたり逮捕されたりするような会社ではないな
0049名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:12:40.19ID:LW4R1m1da
ゼルダはずっと作ってんのやろ
次回作は新機種かな
0050名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:14:43.31ID:e2VZ251P0
ゴキブリってゲーム作りのこと何もわかってなさそう
0051名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:17:36.34ID:B92QvV8oa
人気シリーズなんてリリースされた時期にはもう次回作作っていてあたりまえでは?
0052名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:32:24.99ID:60JkPJYR0
>>45
いや、どこが???
0053名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:35:22.42ID:B80m0X4xa
昔の開発者はゲームできたら長期休暇取ってたけど今はそうでもないんだな
開発環境に余裕ができたって事か
0054名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:37:49.14ID:s/yhAsBap
>>52
分かりやすいのは写身の挙動
0055名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 11:49:58.03ID:wTpjCupGp
この手のスレだとブレワイ、ティアキンにモノリスなんて大して関わってないって主張しだす奴必ず沸くけどさ
初めてオープンフィールド作ろうって時、使える所にOW作り上げた経験も知識も技術もある奴が居るのにそれを使わない訳ないやろって
スクエニじゃ無いんだから
0056名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:02:18.45ID:vF4OEqkz0
Switch次世代機でもう動いてるだろ
多分ブレワイティアキン世界観の最終作だろう
ティアキンのエンディングでもう1作あるだろうなと思ったし
0058名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:07:25.91ID:LGvA5F0u0
>>55
そもそもゼノブレイドクロスにはゼルダのプログラマーも参加してる
クロスのオープンワールドが出来たのはこの人のおかげ
0059名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:09:13.47ID:7uo+ktrma
グフーでもガノンでも構わんが、今シリーズの姫さん大変だな
0060名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:09:30.20ID:vF4OEqkz0
>>57
流石にマップは完全新規にしてくるだろ
システムとキャラと世界観は踏襲してきそう
ブレワイティアキンと続いてきたシリーズの最終作
0061名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:10:07.40ID:RC91QgZva
>>43
お前はバカどころか任天堂がヤクザだと思ってるキチガイじゃねーか
0062名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:11:47.52ID:RC91QgZva
>>43
ごめん、よく読んでなかったわ
末尾dのこと言ってたのな
0063名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:16:24.10ID:+04XUBWXd
>>60
逆にマップ使い回して、キャラ一新もあり得るけどな。あのマップそのまんまテーマパークに出来そうだし、改善の余地なしで良くできてるよ。
0064名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:16:38.78ID:Vtbf4gVda
金入ってるならゼノギアスの
リメイクどうにか頼むわ
0066名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 12:20:49.01ID:snMGWRcU0
>>64
それは今でもスクエニのゲーム
0068名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 14:59:01.22ID:vF4OEqkz0
>>63
マップ使い回しはティアキンでもうやったし次はもうやらんでしょ
システム世界観キャラは踏襲して世界は一新してくると思う
ムジュラの超スケールアップ版みたいな感じ
0069名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 15:08:52.69ID:wAqjlIM30
悪くいうつもりはないんだけど、ゼルダは神ゲーだと思ったけど、ゼノはバトルわかりにくいし、同じモノリスでも全然違うよね。不思議。やっぱ任天堂開発側に天才がいるのかなって思っちゃう。
0070名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 15:26:41.24ID:HGHCrxBba
ゼノブレはフィールド凝ってるが
ゼルダはなんか地味なんだよな
あと主人公は喋ってほしい
0071名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 15:52:44.99ID:HHCW6MNb0
次世代機出すならローンチにゼルダはいるでしょ
0072名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 16:17:33.29ID:A22C/Nra0
まあゼルダは人手が欲しいタイトルだしな
0073名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 18:08:18.04ID:VtmAWLXtd
モノリスソフトこのまま準大型スタジオにならないかな、プラチナも今大きくしてるけど、任天堂にもあれくらいのセカンドあったほうがいいだろ、プラットフォーマー続けるなら
0074名無しさん必死だな
2023/05/24(水) 18:19:45.81ID:4aHC1EOh0
DLCもあるしなあ
0075名無しさん必死だな
2023/05/25(木) 00:38:00.99ID:Eq5mHjImr
こう言うのは任天堂の管理部署の募集を代理でだしてるだけだろうし
モノリスとしては言われるがままだろ

そもそも任天堂社員でも地元民でも無い奴が京都勤務なんてハードル高いから、万年募集してないと人なんて来ない
0076名無しさん必死だな
2023/05/25(木) 00:40:43.67ID:AwpMiqm8a
こういうのってビッグタイトルで人材釣って
ようわからんタイトルに関わらせるためでしょ
0077名無しさん必死だな
2023/05/25(木) 01:55:56.52ID:I9ToTSqd0
割とマジで疑問なんだけど
モノリス信者のキチガイはなぜモノリス主体でゼルダが作られてると勘違いしてるの?????
0078名無しさん必死だな
2023/05/25(木) 06:12:03.55ID:q5+RllTMd
立地悪いよな、東京にもっと大きなスタジオ構えるべきだわ
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