【悲報】ティアキンの地下マップ悪いオープンワールドの見本になってしまう
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ただ広いだけでずーっと同じような景色が続くだけの虚無マップ
ひたすら暗い
落ちてるアイテムの種類も少ない
よくこれで通したな 空も空でスカスカな上にガチャマシンとコピペ浮島があるだけ 地下はこれでいいと思う
この上さらに複雑だったらやる気無くすってw マジで地下と空みたいな手抜きマップ作らずに使い回さない新しい地上マップを新しく作るのが1番正解だったという 地下は全部やろうと思うと酷いと思うけど
おまけ程度で考えるとこんなもんと思うわ
空は最初の空で期待あげといて
残りほぼしょぼいとかこっちは問題だと思うけど 正直地下は三国無双8のオープンワールド並みに酷かった 地下って本来はDLC予定だったんだろ?
だからこんなしょぼいオマケ程度なんだよ コレでしょぼいなら今後出てくるオープンワールド全部しょぼいぞ 根っこ目指して暗いだけのコピペフィールドをホバーバイクで飛び回るだけの糞ゲー😞 いやティアキンの地下より酷いオープンワールドのなんてそうそう無いしな
これが最下層だし >>12
チクチクと探索して行動範囲広げるのって面白いけどな
アカリバナ地上で集めるのとリンクしてる
ひょっとしてそういうのすっ飛ばして
ひたすら根っこのみを目指してプレイしてる? 末尾Mのおじさん構文はエアプな。
血眼になってティアキンの動画見てる。 地下は他人の動画見てるだけだとマジで面白くないと思うよ
自分でやると結構楽しい 祠もないからほんとにただファームするだけのマップ
そんなもん面白いわけがない よく低得点付けられがちなUBIのオープンワールドですらゼルダの地下と比べたら神掛かり的だなと思う 暗い上に崖だらけだもんな
任豚が一番嫌いなタイプのやつよ ほぼ徒歩で根っこ回った後ギアで飛びながらイーガ団の拠点回ってるけど、
めっちゃ高低差あるのに毎度絶妙なとこに飛行ギア休憩キノコあって感動する
まぁでも地底はわざわざ埋めるほどのもんではないな 手探りでちくちく進んでくのに加えて
地上の見つけてない祠の場所わかったり
朽ちてない装備探したり楽しいけどな
あとコーガ様いるし >>24
エアプはお前だよ
地底が地上とは真逆の高低差になってるになってるの知らないの? むしろ前作より4G程度しか容量増えてないのに空地上地下と作り上げたのは凄いだろ >>25
何処の攻略サイト見たかしらんが、アカリバナを使って探索する関係上、崖だらけのシチュエーションになる前に方向転換するんだわ チョニーのホモパレード悪いホモパレードの見本になってしまう 地下が平wwwww
エアプすぎて草、崖だらけだぞwww 地下って地上の地形反転させただけのコピペマップでしょ?
実質的な追加は空島だけなんだから時間かかりすぎでしょ 地下と地上をドラゴンが行き来してるのは感動した
ああいうダイナミックなオープンワールドの使い方は多分ゲーム史上初 >>27
エアロバイクですっ飛んでいく方が何倍も楽だろ…… 地下なぁ
バッテリーや設計図や素材収集で役立つけ基本どこ行っても同じ風景なのがな
もっと地形や見た目が多彩なら良かった 任豚はこれを擁護するなら今後他のオープンワールドは叩くなよ
暗い虚無なオープンワールドで良いって事になるんだからな
あれだけ広いだけは駄目だの暗いのは嫌だの言っといでこれなんだから 3日かけて徒歩で回った私にエアロバイクの作り方教えろください… >>27
エアプだなぁ
乗り物に巨大なアカリバナ付けて探索するだけだぞ?
まさか徒歩でわざわざアカリバナ投げて探索してるの?w >>33
根っこが視認できたら使うよ
ポゥもゾナニウムも集めたいからそれまではアカリバナ使っての探索がメイン >>37
そりゃ根っこを探すのも目的の1つだけど、ケムリと爆弾、石堀と色々やるからね マイクラで探鉱するの好きだったから俺はティアキンの地底わりと好き >>39
増殖バグがあるから、そんな面倒なクソ作業なんてやらないでいいよw どっち方向に行ったら面白いものがあるのかのヒントがもっとあってもいいと思った >>42
そんなの使ってるなら、そらゲームが楽しくなくなるわな ちなみに地底はすべて探索済みなんだわ
https://i.imgur.com/NPnDhYM.jpeg
はっきり言って地底は糞ゲー 地下面倒くさすぎて速攻でガノンの所まで行ったわ
探索の楽しさは圧倒的に地上>>>>>>>>>>地下だと思う
地底は暗いし足場少ないし無駄に敵が硬いのがめんどい
空はスカスカって言われてるけど祠探しに便利だったから許す >>46
増殖バグ使ってる根っこ探すだけなら、そらクソゲーになるだろうよ
本来は色んな収集のついでにとか、宝の地図探しとかと並行してやるしな こんだけ頑張ってネガキャンしても売れるもんは売れるし多勢が楽しんでるしで無駄な努力だよなぁ 数匹のゴキが過疎掲示板で壁打ちしてるだけだからなw >>39
このゲームの素材集めが楽しいとかライン工とか適職なんじゃね?😂 >>38
ポゥもゾナニウムも根の周辺にある分で事足りるしボスも根から行くような位置に設定されてるから先に根を開放したほうが楽だしそう想定されてるでしょ
代わり映えのない暗い風景の中で素材を過剰に集めながらチマチマ探索するのが好きな物好きならそうすりゃいいと思うけど普通根で明るくしてから採石場やポゥの群生地に向かうよ >>42
そんなん面白くないわ
自分で集めること前提のゲームバランスになってるんだから
自分でゲームぶっ壊して「つまらん!つまらん!」って
頭悪すぎだろw メタスコアはやっぱ嘘付かないな
結局1の使い回し部分が1番マシ
新規の追加MAPは空地下合わせてうんこ
1の遺産にバンカズ要素くっつけただけのゲーム >>54
その自分で集めること前提のゲームバランスが面白くないから増殖バグ使ってんだわ
増殖バグ使ってやっとまともに遊べるレベル 真っ暗の中を飛んで根っこ探すだけなら、まぁそりゃつまらんだろうねとしか
増殖バグでも使わない限り、エネルギーが持たないし でも地下も最初に何があるか分からない
形も見えない中探索してる時は面白かったわ
地上と逆の形で乗り物使い出してからつまらなくなったけど
地下はそもそもやらなくていいと思う
それよりあんな宣伝されてたのに微妙な内容の空のが問題だわ
ほんとはじまり、リト、ゾーラ以外ほぼ何もないかただのコピペだし 地上拡張してくれる方が良かったわ
空はガチのスカスカだし 地上は地上で処理落ち酷いし、空島はスカスカだし、一番フレームレート安定してるのが地底っていうね😂 >>58
いや空探索してれば大結晶ボロボロ出るし地下のボス倒しても手に入るやん
採石場で手に入れたゾナニウム使えばバッテリー一本分以上の結晶と交換できるしバッテリーに困ったことないわ
地上の地形や祠の位置とリンクしてるのにバッテリー不足するような探索してるなら下手くそすぎるでしょ Antutuスコア20万程度のもはや格安中華スマホ以下の性能なもんに酷な要求をするなよ 地下無くして代わりに最初の島みたいに空に広いマップ作った方が良かったかもね
暗い場所の探索なんて楽しくない >>57
十分面白いよ
マネジメントの面白さがある
好き放題集めれたらマネジメントもクソもなく
面白さが消滅する さすがに増殖バグかってにやって、バグ利用前提でドヤりながら語り始めるのはキチガイすぎるわ
1人でやって自己完結してればいいけど自分でゲーム破壊してるやつの話なんて普通は入ってこないわなwww ホモはホモでモラルないし半裸だし
1番のウリがチン◯触り合って記念撮影って言うね😂 >>62
いやだから、根っこ探すだけの効率プレイをやってるなら楽しくないし、素材も集まらんでしょ 地底はまじで景色変わらないし地上に比べても密度低いから退屈だわ
ゾナニウムとポウの為に潜ってるだけで バッテリーってw
モドレコ使えば関係ないのにw
任豚ってエアプしかおらんなw 自由度が高いと言いながら、色々制限多すぎだよな、この糞ゲー😭 ええ、冗談だろ
地下マップ9割解放したけど、地下探索が一番楽しいまであるわ 後スクラビルドあるんなら武器耐久要らなかったと思う
壊れるのはビルド素材だけにすれば耐久問題も解決しただろ >>68
暗い地面に花投げつけるだけの作業のほうがつまらないと思うし何度もいうが根の周辺にポゥも採石場もボスも宝箱も固まってるんだよ、古びた地図と照らし合わせればわかるだろ?
根を開放してマップ見ながら明るい中で探索する方が楽しいしどこに何があるかわかるから効率的に素材集められるじゃん、俺は明るくして終わりだなんて一言も言ってないぞ 地下もクソゴミだが空は更にやばい
どこもコピペ島な上にどこ行っても水晶持って来いのコピペ祠チャレンジ
地下は糞だから隠してたんだろうがあんだけ宣伝してた空がこれは詐欺でしょ ぶーちゃんの"面白い"のハードルが低すぎませんか...?😲 逆に一番面白かった要素はトーレルーフかな
これで探索の幅がグッと広がったし楽しかったわ >>76
もっと頑張らないと何の成果も出せてないぞ 素材増やしてるやつが武器増やしてないわけないんだよなぁ 無限増殖してから行く必要がなくなった
ストーリー以外で ストーリー部分は像を追っていくために暗闇を手探りでちまちま進むってのはコンセプトとしてまぁわかるんだけど
だだっ広いせいで基本根を見つけて何らかで飛ぶ以外無いのが探索の楽しみもないし残念よね。
メイン以外コピペの浮島しかない空と合わせて地上以外はそんな評価できないわ ステイ豚がそういうってことはそこがいい出来なのかな
積みゲ消化してはよやりたい 空も地上も地下も繋がってるんだし個別の評価で「オープンワールドとして」を語るのは無理 >>33
まだエアロバイクとかトロくせーゴミに乗ってんの?wパッテリー増やしてないのかな?エアバイクとかもうバッテリー貧乏しか乗ってないゴミだよ ハンドル斜めに扇風機二個or三個で組むのがエアバイク
実は安定求めるなら台車に扇風機二個の方が安定
手放しでも左右にブレずに宙に浮いていられる
それだけでなく扇風機追加すれば上昇スピードや進むスピードも早くなる
未だにエアバイク乗ってるのは思考停止してるか自分で物を考えられない知恵遅れ
ただそれすらも超える乗り物があるが馬鹿はエアバイク乗ってれば良いんじゃない?w 地下探索すげーーめんどくさい。少し歩いたら光る種投げないといけないし
これもっと楽な方法あるんか? >>70
え?初期容量のバッテリーでやってんの?モドレコの使い方も理解してない頭が悪いですって証明しちゃってて草
モドレコで滞空時間でバッテリー回復をさせるのに初期バッテリーとか少ないバッテリーだと全く進まないのにエアプ丸出しまたはただの馬鹿か >>90
乗り物使いなよただ乗り物にライト付けてるのは馬鹿のすることでタネ付けて飛ぶが正解 >>93
そうなると種投げれないから周りが見辛くない? 地上との違いって人が居ない、コログが居ないくらいじゃね?やっぱコログって必要なんだよね 根っことかあるけど正しい地下の姿ではあるんだよな
未開の地なのに最初から明るいのおかしくない?って質問の答え
それをユーザーが望んでたのかは別問題だけど >>95
地上も地下と変わらんくてつまらんよな…
似たような景色とコログ運び水増しクエストしかない…
あといちいちキャラやクエストが寒い…
なんだろうあの巨大な男なのか女なのかわからん妖精とか、ファンタジーなのに現代風のノリのクエストとか… >>96
まあ未完成だよな
5年にさらに1年延期して前作から計6年もかかってるけど中身ゴミっていう… >>99
今日はどのスレいたの?絵文字末尾Mが寂しがってたぞ 簡易的な檻作ってゴブリン誘き寄せて閉じ込めてからの檻の下で焚き火してダンスしてるゴブリンとか撮影して楽しんでるわティアキン神ゲー過ぎる ソースもない個人の感想
個人の感想でスレ立てるなよ マップ埋めって根本的に楽しい遊びなのよね
ティアキンの場合祠と根が真上真下の関係にあるのと
概ね高さを地上地下で反転されてるから高台の場所も推測出来るしそこからパラセールなりゾナウギアなりでショートカットすれば良い 別に地下がつまらんならやらなくて良いんだし
わざわざバグ利用してまで探索して文句言うのは社会性無いなとしか思わん
地上だけでも十分価値ある内容だしね なんなら地下は祠の場所を推測するために使うだけでもいいしね
採掘だけならハイラル平原地下くらいで完結するし
コーガ様追いかけるのも推測できれば廃坑ありそうな大穴付近から降りて簡単にアクセスできるし苦労しない >>9
DLCでこの地下だけ出されたらそっちの方がキレそうだな 似た様な景色ばっかと言う意見の時点で「は?」なんだけど あとエアロバイクとか言ってるやつ
あれ結構パワー無くて不便だぞ >>89
作り方詳しくありがとね
最近まで一切攻略見てなかったから人様のアイディア興味深い >>32
ドラゴン未開の地下ツアーは感動したわ
深海ツアーやってる感がたまらん 能動的なゲームがつまらないのは
プレイしてる本人がつまらない人間なのよ
色んなアプローチする工夫も無しに
他人の見つけたバグ技真似してるとか
レールプレイングゲームだけやっときゃ良い層でしょ 安定とると上下への機動力落ちるんだよな
エアロバイクはそこが長所 >>116
そんな奴らにオススメなのがFF16w
よくできてるわ >>107
>>なんなら地下は祠の場所を推測するために使うだけでもいいしね
なんなんこの雑な擁護…
任天堂が6年もかけて作り込んだコピペ地下を馬鹿にしすぎやろ…
ファンにとってもその程度の価値しかない要素だったんか… >>101
撮影楽しいよな
俺はMy魚図鑑作ってるわ
引き上げた魚は動かないからウルトラハンドでしっかりレイアウトして
照明(アカリバナ)も当てて割と本気で取り組んでる >>101
そんな陰湿な拷問撮影が楽しめるとか…
いやはや…任天堂ファンって… つべで公開されてるティアキンの動画もヤバいのばかりなんよな
ゴブリンを車で轢いたり拷問装置つくってゴブリンが苦しむ様を映したり
ああ、そういう層向けのゲームなんだと理解したわ こんなところで必死にネガキャンしても大勢に影響は無いのによくやるなぁ GTAVだと街の通行人にあいさつしたり、スーパーカーに乗ると写メ撮ってもらったり友好的なゲームなのに…
2023年の任天堂のゲームはゴブリンを檻に閉じ込めて虐待するしかできないとか…
なんで任天堂ってこういうゲームしか作れないんだ… こいつゴキの中でもかなりしょぼい、難癖もしょぼい上にエアプのまま暴れてるし アホがよくつかうワード
「しか」「としか思えない」「みんな」 >>130
むしろ人殺す方が正規イベントだったりするからな >>124
マイクラでもあつ森でもそれあるからな
うまく作れない人は上手い人の作ったやつ使えて嬉しい
うまく作れる人は感謝されたり自己顕示欲満たせてうれしいのwin-win >>130
>>GTAは警察や軍と戦争するゲーム
エアプすぎだろ…
手配度つくとミッション達成が困難になるゲームなのに
特にGTAVはシリーズ最強LSPDが登場するからできるだけ手配度がつかないようにしなきゃならんのに
ゴブリン虐殺ゲームとは違うのよ >>133
ほーん
それでメインもサブも何するゲーム? >>134
GTAシリーズは昔からそうだけど一貫して、都会のコンクリートジャングルで生きる駆け出しの男が様々な人生経験を積んで最後にはのし上がるまさにアメリカンドリームを描いた作品群だよ
まさに王道といえる 人間の成長を描いたGTA
なんか目覚めた時から伝説扱いで毎度お馴染みの噛ませ犬を倒すだけのゼルダ
ティアキンも最後が特に酷かった
なんなんあの敵も味方もリンクわっしょいわっしょい展開、萎えたわ 何だ、何するゲームかすら説明できないエアプか…ガッカリ😮💨 >>129
「6年も」も追加だな
DLCレベルはあまり言わなくなったからその代わりだろうな
流石のゴキもDLCレベルではないなと思ってるらしいw >>129
「しか」と「としか」で被ってるの間抜けすぎない?
アホはお前じゃん 地下は本当になんでこんな事になったんだろうな
もっとこう闇の世界とかロウラルみたいに真面目に作り込んでおけばこんな事には 増殖バグなかったらただのマゾゲーなんだよなぁ
リネージュかよ ゾナニウム集め
エネルギー集め
料理の素材集め
アカリバナ集め
スクラビルドの素材集め
服の強化素材集め
クッソめんどくせー
そりゃ増殖バグ使うわ これホントにブレワイ作った人たちが作ったの?作風が全然違うんだけど。悪い意味で 6年間かかってこれ?ってぐらいスカスカだったな地下 地下はエアプがハッキリと出るからマジで分かりやすいね
あとバク使ってる効率厨ほどツマランって言う傾向やね マイクラが楽しめない層はまぁキツイだろうね
あれも神ゲーって言う人とクソゲーっていう人で真逆の評価になるし Twitterでやればごく僅かに効果あると思うのに、なんでこんな場末でネガキャンなんかしてんのかね
まあTwitterでも丁寧に反論されて終わるだろうけど ゴキってエルデンエルデン言う割に暗いの嫌うのエアプなの? 地下以前に完成されてたアクションとリソース管理のバランス盛大に崩れてがっかりだわ
ブレワイが完璧な味付けの料理ならティアキンは塩やスパイス効かせすぎ 批判は全部エアプ認定は草
地下は典型的な水増し要素やん はっきり言って地下世界は3分の1で良かった。特にトラップも無いしストレス溜まるのみ どんないいゲームにも不満や微妙な所はあるからな
やたらと全肯定強いるやつの方がエアプ臭するわ 地底なぁ…
地上なら塔や祠目指しつつ次はあっちに行こうってなるけど
地下は行きたいとこないねん
いちいち明かり付けて行くのもめんどい >>155
これでトラップあったらもっとストレスだろ アクション性もショボいし、移動もダルいから素材集めが面倒なんだよな 地下はメインディッシュとしてとっておきたい一方で開拓が進んでしまってる寂しさも感じる >>152
🐖クライwww
🐷クライwww
と煽ってきたおまえと豚にまたブーメランが刺さって
おまえと豚が笑われてるだけやで🤭 地下が暗いのは普通だろう
地上の砦のような場所が真っ暗なのは普通じゃない タネの方が明るくて全方位型なのに、指向性ライトの意味あんの? 地下を開拓してて思う
真っ暗な中手探りで進む方が面白かったんじゃね?と
まあただ、高所から落ちる時に絶望したけど 個人的には地底はかなり好き
探索してる感はかなりアドレナリン出たわ >>169
前作のドイブラン遺跡じゃん
あれ怖すぎたから今回ぐらい救いがあったほうがいい >>169
手探りでハイラル全域ぶんの広さはさすがにしんどい 瘴気が結構なストレスかな
前作があんまり気にしないで好きな方進めた分 >>173
とりあえずTwitter参考にして扇風機2操縦桿1の飛行マシン作ろう、マシンにアカリもつけるといいぞ 地下は地上で山のところは谷、海のところは逆に絶壁と
高低差が反転してるから
戦略的に考えて効率的に回るところだぞ。
全部埋めなきゃ気がすまない性分のやつ以外でヒーヒーいいながら種投げてる>>1はもうちょっと
考えて生きたほうがいい 瘴気も暗いのもそれはそれで地上と違って楽しめてるからいい
けど崖多すぎるのは閉口した
登りながらパラ使って明り矢でてらしてとかだるいし暗くて上の方がわからないからルート考える楽しさもない
ホバーで飛んでって大木灯しての一辺倒だとただの作業でクソつまらん
暗いなか進んで闘技場とか楽しい要素あるのに何で崖だらけにしたんよ 批判する奴はエアプだアンチだってレッテル貼りして思考停止する奴増えたよな
楽しんでやっててもここクソやなとか思うことなんていくらでもあるやろ 悲しいこれは問題なくゲームの一環として受け入れられてるけど
画面真っ暗いヴアンケートでも結果出た挙げ句
公式がツイ消ししたんだよな
ショーケースも日本バイバイショーケースだったからって
PSおじさん(5X)がイライラしすぎやろw >>178
で、自分は実際プレイした上でレッテルだって判断したの? >>177
地上は登りつめれば必ず滑空というご褒美がもらえたけど
地下は天井まで繋がってて行き止まり
なんなのこれ?って思ったよ
地下世界はオリジナルでもなんでもなくて
地上のコピペマップで、川や湖がそのまま地下世界の壁に
なってるって、しばらく気づかなかった 他の鉱石とかも取れたらな ちょっとご褒美が足りないかな探索は楽しいをだけど 最初はそこそこ楽しかったけど途中から作業になってたし
二回目やりたいかって言われるとノーな感じ ギアで移動するより骨馬の方が楽しい
自分は地下探索楽しめたけど、空島は楽しめなかったな 根っこに光を灯したら周りが夜光の森みたいになったらめちゃくちゃ感激しただろうな
モノリスいるんだから綺麗にしようと思えばなんぼでもできたでしょ
やっぱ手抜きだわ マジで増殖バグ使ったらいーが団とかストーリー以外いく必要なくなって快適
ライネルも一回倒せば強素材量産できて快適
バッテリー2周目までフル強化してゾナウギア使い放題になって快適
増殖バグなかったらマゾすぎて途中で投げてるわ 行くも行かないも自由に好きなように遊んでと言われても
イヤイヤ自分には合わない苦行に走り回る人間は
脳にどっか障害でもあるんだろうな >>186
地上の祠をクリアしたら地下の根っこも明かりが灯るとかでもよかったけど、やらなかったのはやっぱ暗闇探索させたかったんじゃないの >>184
ギアも骨馬も降りないとポゥ拾えないのつらいから俺はゴーレムに乗るぜ 他の要素全て無視して地下だけだったらという仮定の話で悪い見本とか言い出してて草 これならむしろ地下に闇のコログとかいた方が探索したわ
エアバイク作ってあかり灯すだけのフィールドになってる
増殖バグは神 地下おもろいけどな
個人的には空中面より好き
瘴気めんどいけど >>11
手探りで地下世界を探索するのが面白いんだぞ
ホバーバイク使うな 自分は面白いと思うけどなあ
ただまあ空島もそうだけど容量の問題でロケーションが豊富ってわけじゃないから次回作への課題だろね 他人に聞いたエアロバイクで探索が作業とか言うのは遊びを放棄してるわな
アイテム増殖と似たようなもんだよ
自力で発明して開拓しよう 極力ネット断ちしながらじっくりやってるから他人の入れ知恵でプレイする気持ちがわからんな トロッコ乗ったり設計図集めてイーガ団クエ進めたり爆弾、ケムリ、コンラン集め以外別にやんなくてもいいかな?って思ってたけど、フロドラ乗って地底上空から観察してると結構面白い地形してて感心した。
惜しむらくはアカリバナで照らしていかないと危険というより景色、地形わかんないから根っこ解放しまくるまで虚無感がすごい。
地上、上空からのパラセールでの地形確認がほぼ通用しないから発見する喜びがなくて楽しさ感じる前に苦痛になる。
よく出来てはいるんだけども… クジラの巨大遺跡を調査してる女って
ブレワイで祠用の鉄球に頬ずりしてイってたやつ? >>199
俺からすると根っこ開放するために探索してる時が1番楽しいかな
地上のように上から見渡すことはできないけどそこは地上と地下でゲーム性の差別化ができてていいと思った むしろクラフトした兵器を試す場所としては
こんなに実験上めいた空間はないなって >>201
俺も似たような感想
未開の地探索してる感があって良いよな あっここ障気ある、避けて歩こってしてたら道逸れて違うもん発見してなw 意外と高低差あるから見えてた根っこが見えなくなってあれ?どっちだっけってなるよな チラっと根っこが見えた時にピン立てとかないとすぐ見えなくなる
そういう風に計算して作ってるんだと思ったらただの地上マップの裏返しだなんてビックリだよ! >>9
祠とがっつり関係してるんだからそんなわけないだろ 俺は攻略をブレワイも見なかったしティアキンも見てないけどエアバイクとは違う既にホバー自分で開発してて結果地下は崖が多すぎて自然とホバーで何個か灯木回って作業なってつまらんから放置して地上ばっか回ってるけどな
勿論地上とは違った楽しさもあるし地下はない方が良かったなんて思わないけど流石に崖多すぎ
地上マップとの連動と差別か目的としあったとしてもここまで崖いらなかったろ >>209
地上の地形考慮しながら進んで欲しいのか、やってて全部クラフトですぐ終わるから制限加えますかしたんだろうなと思った
おかげで手探り感がある
空地下はもう少し何か欲しかったが、次回作かDLCで頑張ってくれたらいいかな 地下だから仕方ないけど、サイハテとか地下で孤立した空間で地続きじゃないんだよな
そういう地上地下駆使して到達するマップも良いけど、地下で見つけたかった気持ちもある >>210
灯木つけると闘技場とかの場所全部ネタバレされて発見要素がなくなるのも俺は不満に感じたわ
コログマヨイ祠もないから灯木つけちゃうと予定調和になっちゃうんだよね
かといってつけないのは流石にしんどいし
DLCあるなら地下にも発見要素が欲しいな
そうしたら灯木つけた後でももっと楽しめると思う >>30
お前はフィールド作る作業って何が1番時間食うと思ってんだ 空マップがスカスカって指摘されてたとき空が埋まってたら地上が見えなくなるからとか
論点ずれた擁護してたやつばっかだったが
お望み通りマップスカスカで満足したかい? 地下も空もたまーにユニークなポイントがいくつかあるだけで大半はコピペだしな
空はコピペとはいえスカスカで探索に時間かからないし景色もまあ綺麗だからさほど苦にならない
でも地下はねー
あれだけ延期して空と地下はたいしてこだわり感じないコピペマップでしたてのはさすがに肩透かしだった >>214
そういった意味でのスカスカなら主張通り満足やな そも空島は殆ど落ちてる定期
残骸だけでもこんなの全部浮かせてたら邪魔でしょうがないぞ ていうかゲームバランス的に見てもあまり空島の密度高いとパラセールやらゾナウギアで簡単に辿り着き過ぎてつまらんぞ >>216
地下なら炎の神殿とか空なら製錬の島とかいちいち名称ださんでも伝わるやろ
結局君は自分が気に入らない批判者を相手が遊ばず批判してるエアプと認定したいだけのしょうもない人間なわけ
無駄な人生なんよ 楽しいわー一旦落ち着いたなってゲハ来たら一所懸命ネガキャンしてて草
無駄な人生やなあ >>3
FF16はゲーム要素全部削除して何もない
唯一残ったのはSTE 地下はそれこそバトルダンジョンって感じだな
真っ暗なのと敵が変な闇の模様してる必要はなかったと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています