【悲報】PS5最大の弾スパイダーマン2、フィールドが初代とMMからすべて使い回しのDLCだった
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ティアキンみたく地下と空中庭園、地底の追加で3倍になってるはず…… >>5
それもティアキンで散々叩いてたよな
同じハードで出したゼルダに対してこっちはハードの世代跨ぐ新作なのに モラレスが流用だった時点で分かりきってた
てかスパイダーマンて1作目で基礎出来上がってもうグラ以外強化しようがなくない? >>5
流石にグラは進化してるわw
元が綺麗すぎて進化幅が狭いけど マジでただのヴェノムDLCレベルだった
とういか何でPS5専用になってるのにグラフィックがPS4から何も変わってないんだよ あーあ、だから叩くなって忠告したのに
ゴキちゃん目先のことしか考えないからこうブーメランになるんだよ 無理矢理にでも異世界転生させてファンタジーダーマにでもすりゃ良かったのに
スパイダーマンなんて何作出しても変わりようが無い作品だろ ホライゾン2で言い出したのが先だろ
ティアキンDLCって言われて被害者面すんなw 使い回しでも問題ない
「遊び」の部分が刷新されてたり、ボリュームが大幅に増えてたりすれば >>24
使いまわしDLCでゴキブリみたいに
きゃっきゃっきゃスレ建ててなあいけどな 結局スパイダーマンの空中移動が映える都市はニューヨークの摩天楼しかなかったということか ティアキンみたいに言ってた奴がバカを見る逆転劇もあるかもしれない >>28
スレ建てしてたやろw
大体多かろうが少なかろうがやれば一緒や
やっぱ頭がswitchの奴は考えることが一味違うねw >>24
ホライゾンHWってフィールドは別だしDLCと煽られてた記憶ないけど
アーロイもよりブサイクに進化してたし >>34
>>36
自分もDLCって煽られてた記憶は無いけど
どのスレ? もうグラの進化が行きつくところまでいった感があるからグラ自慢の洋ゲーはこれから厳しいな
ゼルダみたいにアートワークやゲーム性を突き詰めていくしかないけどそんなの簡単にできないしな ホライゾンはアーロイさんのブサイクっぷりはさんざん弄られてたけどDLCとか言われてるのは見た事が無いな DLCでよくね?
なんでこれを2として売ってんの?
ボッタクリでしょ >>43
今のところの追加要素は黒人とスイッチング出来るしかねえw >>44
いやまぁ発表されてない何かがあるじゃろ。
きっと。 映画のスパイダーマンは全米やヨーロッパとかいろんなところで暴れてるのに、ゲームのスパイダーマンはニューヨーク大好きなんですね 1年に1回しかないPS最大のカンファのあとなのにソクミン全然盛り上がってないの草 地上マップ使いまわし?
もしかしたらビルが空に浮くかもしれないし、地上に穴が空いて、真っ暗な地下へいけるかもしれないだろう!? つうかマーベルスパイダーマン名乗るならニューヨークから飛び出ろよ つか題材がスパイダーマンだから
敵を葬ったり世界を救ったり出来ないしヴィラン刑務所から逃げ出した!とかやっつけてヴィラン刑務所に送り込んだ
しか展開ないんだよな ティアキンみたく同じマップでも変化してるはずだから… つーか同じマップ使うゲームなんて龍シリーズよろしく腐るほどあったのに、それをダシにティアキン叩くとかアホかと思ったらコレかよw
ブーメラン制度高すぎでしょw 本命はウルヴァリンだからね
スパイダーマンなんてとりあえず出せばみんな買うでしょ とりあえず出せばみんな買うなんてのはゼルダとかポケモンみたいなのを言うんだよwwwww 現実に基づいた世界のニューヨークの町並みを再現してるのに、それを変えたら逆に批判が出る
一方、タマキンは完全なrファンタジー世界
同じ舞台である必要が全くないのに6年かけて使いまわしの糞マップだから叩かれてるんやで😊 スパイダーマンが題材以前にSIEのシリーズ物はグラ以外あまり変わらないからな すぱいだーまんキター😀
すごい人気なんだそう😀←アホのゴキブリwww😂 >>58
ニューヨークって小さいんだなwww😂
ゴキブリくやちーいwww 別の町にいくなりすれば良くね?
手抜きの言い訳やな >>63
うん、舞台のマンハッタンは小さい島だよ?😊 キャラゲーって良いイメージないんだけどさ
映画スパイダーバースみたいにいろんなスパイダーマン追体験ゲームだそうよ…
って言ってもスグゴミのアベンジャーズみたいになっちゃう可能性もあるからな 売国ソニーはいつになったら洋ゲーが完全に死んでるって気づくの >>69
それならスパイダーバースのアートスタイルにしてほしかったな >>17
黒尽くめのスーツ(黒人)+白昼の住宅地
どう見ても泥棒だろ
NYPDはコイツを逮捕しろよ バットマンのアーカムシリーズでさえ使い回しはなかったんだが、グラフィックの刷新とかしないのかよ たしかティアキンのマップが変わらないからワクワクしないとか言ってたな
一切変化しないマンハッタンのマップをまた駆け巡るのはワクワクしないんじゃないか?w
何も変えちゃ駄目みたいですし PS5はグラしか取り柄のないゲーム機なんだから、「グラの進化幅が狭い=失敗作」なのに気付けw これもブーメランとかwwwwwww
まぁスパイダーマンにも空島か地底あるかもしれないからドンマイwwwwwww ゴキブリwww
ブーメランパンツでパレード参加www おそろしく速いブーメラン
オレでなきゃ見逃しちゃうね ネガキャンしなきゃ、やり返される事も無かっただろうに・・・ >>76
アーカムシリーズもやったことないのか…
3作とも全て舞台が違うんだが アンカー先もまともに読み取れないゴキブリであった、、、😅 スパイダーマンってマンハッタンから出られないんだっけ? >>85
そうだっけ?
毎度おなじみのゴッサムシティじゃなかったのか? >>88
アーカムシリーズに一度もゴッサムシティなんて出てきたことないんだが…
ガチエアプかよ… ティアキンはハイラルもそもそもかなり変えて来てるがコレは・・・ なんでPSおじさん(5X)は、CoD以外で利益が出ないっていう
SONY公式発言忘れてるんだ?
そりゃファーストタイトルなんて利益でないんだから
開発費絞って絞ってバカを騙す方向に変更するって そもそもゼルダが使いまわしだったとしてもかなり改定してるんだがな
洞窟なり井戸って要素で探索を楽しくしてる
スパイダーマンなんてアサクリみたいにステージに配置したあるアイテムとるだけの使い回しは辛いだろ >>90
いや、アーカムナイトの舞台がゴッサムシティだろ
アーカムアサイラム(アーカムアサイラムが舞台)
アーカムシティ(アーカムシティが舞台)
アーカムナイト(ゴッサムシティが舞台) スパイダーマンなんてNY舞台のヒーローなんだから原作知ってるなり、前作プレイするなりしてりゃ同じマップなんて分かりきってた事なのになwww
今度のスパイダーマンには空と地底があるかも知れんぞ、あるわけ無いけど マイルズモラレスはまぁ使い回しでもしょうが無い感じは有ったけど、2も使い回しとはたまげたなぁ。 変わるの敵キャラ位しか無いんじゃない?グラが良くなってるってのも前作のPC版で作ったやつだからじゃないの? マップが同じなのは分かりきってた事だし、スパイダーマンなんだからそらそうやろなんだけど
シナリオが違うだけでゲーム性が全く同じマイルズみたいな出来だったらマジで終わり かなり前作と変わってるよな
黒スパイダーマンの飛行能力とか、SSDの効果か街をさらに高速に移動できるようになってる なんかイライラゴキちゃんがアホなレスしまくってて可哀想
地下鉄網や下水道、ビル内に橋向こう等増えてる可能性はあるからドンマイ この位からもうPC同発でいいぞ
PS5で買っても何かしら微妙に思えて遊ばないし そもそも一番最初から、あっという間に操作に飽きて単調な地獄作業が最後まで続く、シッパイダーマンだったじゃん
神格化されてるけどゲーム自体はしょうもな買ったのは事実でしょ そもそもスパイダーマンってフィールド探索するゲーム性じゃないからなぁ
ゼルダと同じだと思ってる時点で、任豚はゼルダすらまともに遊んでないんだろうな 前作のメタスコアは87だから今作も90に届きそうにないな 元々龍が如くとか使い回してるのあったのに
そう言うの無視してたから ???「探索ゲームじゃないから、同じMAP使いまわしてもOK!」
んなわけねーよw それこそDLCでいい 摩天楼を縦横無尽に高速で移動出来るってのが最大の評価ポイントだからなぁ
そこに何かしらの革新性無ければ出るたび大幅に評価下がってくのは当たり前よ
その他はソニーお得意の操作する映画ってだけだからな >>111
龍が如くはマップちょくちょく変えてるし、それでいて開発スピードがめちゃ速い
前作から5~6年もかかって使いまわしはさすがにゼルダくらいしかないと思うよ プレイ映像はDLCにしか見えねえわw
なにを開発してたんだ?w 実際OWのマップ使いまわしはマンネリの不安要素になるのは確か
ティアキンはゲームの面白さと新規マップの追加量で黙らせたけど
スパイダーマン2に果たしてそれができるのか?というね
マイルズで既に既視感たっぷりでマンネリゲーしてたしな >>114
あんな始まりの大地規模の広さしかないMAPなんだし、そら1年リリースもできるだろうさ マップは使いまわしでも良いけどボリュームとシナリオだなー
マイルズはDLCっぽかったけど今回はナンバリングだし ダーマンゲーで飛行移動を褒めたら駄目だろ
スイング面倒臭かったのを認めてるようなもんだ 映画ではNY以外の都市に行ってるんだから、ゲームでも世界中の都市を回って欲しいわ
新宿西口でもスイングしたい ティアキンであんなに地下あって、
どうやって地上を支えてんだ 発表前はめっちゃ期待されてたのに全然盛り上がってないのはそういうことだったのか すまん。空と地下はあるんだよな?
で、遊び方も大きく変わるんだよな?
え?ない? すまん。1でよくね? マルチバース展開で別次元のマップだから実質全く別のマップだな!!! >>34
犯罪者集団のゴキちゃんは擦り付けもお手のものだね
かちこいね そもそもゲームでニューヨークがよく使われるのって
市が映画やゲームで使ってもらってブランドを維持するために
街の3Dモデルを配ってるんだよな >>136
いや漫画がニューヨークのクイーンズ育ちってだけだからこれに関してはゲームうんぬんじゃねーけどな >>128
空洞になってるだけで、結構深いから問題ないかと >>128
リンクの体重はりんご6個分とかの世界
根っこが地形支えてるとして
城を浮かす不思議パワーもある世界
トライフォースがあるうちは大丈夫だろう >>137
じゃあ原作ベースのニューヨークなのか?っていわれたら
それも違うだろ 何年も経ってDLCでわざわざ作るかよ
システムも変わるんだし >>131
隣町で草
全身タイツのご当地ヒーローだった >>144
もしかしてスパイダーマンみたこと無い? >>143
グラのいいスタイリッシュTHIEF SIMULATORみたいな言い方はやめてよ! >>146
マンハッタン島から出るだけで驚かれるような引き篭もりだったっけ? ソニー公式がゴキ後頭部にブーメラン投げるの面白いな >>131
任豚のブーメランが早すぎるだろw
まだ1日も経ってないじゃん >>149
後先考えないその場の気分で雑な煽りをするから、後に自分の首を絞めることになる まぁニューヨークって地下が何層もあるらしいし、今回はそれ再現してるんやろ多分
地下でスパイダーマン使って面白いのかはよくわからんけど スパイダーマンはニューヨークが舞台の作品なんだから当たり前なんだけどね
ゼルダは使い回すことになんの必然性もないから >>150
ブーメランはゴキちゃんだろw
前作の使い回しがあるということの煽りだぞw >>154
もう説明してあげたんだけどね😞
頭がswitchだから、話が通じない😂 >>155
それこそブーメランだろ
任豚君たちはゼルダじゃなきゃ絶対擁護してないのわかりきってるし
現にこうしてニューヨークが舞台のスパイダーマンでさえ叩いてるくらいだし 使い回しは伝統じゃね。GTも驚くほど使い回しだった。 >>155
つまりティアキンで煽られたのが悔しかったからやり返してるってことだなw FF16がFF15のマップ使い回しで新たな世界が追加されましたー^^
で叩かないのならゼルダを叩くなは通用するがそんなこと絶対ありえないからな
任天堂だから擁護してるゴミの分際で屁理屈こねても同類以外誰も同意しねーよ >>162
何が返しなんだろう
ゼルダじゃなきゃ絶対ネガキャン祭だったなぁとしか思えないが
具体的にはFF16でゼルダと同じ事やったらとんでもないことになってたのは任豚でもわかるはず 任豚の中では任天堂は常に被害者だからわかんないのかもしれないけどゼルダの使い回し、あれ任天堂じゃなきゃ100倍は叩かれてるよ
叩いてる張本人が任豚なんだけどね すまん。この知恵遅れゴキブリの言ってること誰か翻訳してくれ >>168
まるで理不尽なネガキャンを受けたみたいにほざいてるがゼルダじゃなかったらお前ら擁護してないどころか率先してネガキャンしてるだろって言ってるんだけど何がわからないんだろうこのゴキブリは >>165
FFでゼルダをやってどうする
今のFF16も迷走しててDMCやGOWになってるから叩かれてるでしょ
開発もユーザーもFFが何か分からなくなってるIP 私たちは毒ガス攻撃を受けている!
本当は毒ガス攻撃をする側でした!まで読んだ >>171
なにやっても叩くだろ
ちなみにこれ発売前のフラゲ段階のFF7Rのネガキャンパートスレな
当然ゼルダはこんなもんじゃないくらい叩かれたんだろうなぁ
https://i.imgur.com/W9GLvEL.jpg >>169
こいつが例の造語癖のあるゴキブリか?
小学校から文書の書き方勉強しなおすべきだろ
何言ってるのかまるで分からんわ
特殊学級だから日本語の読み書き習わなかったとかか? >>176
普通に考えてフラゲ段階でパートスレ24も伸ばしてクソゲークソゲー叩きまくるってキチガイそのものだけど任天堂ハードで出ないFFだから何書いてもいいし許されるんだよゲハだと
任天堂だと必然性のかけらもない使い回し批判されただけで理不尽なネガキャン扱いだけどな 任豚の言う正しい批判
https://i.imgur.com/W9GLvEL.jpg
理不尽なネガキャン
ゼルダのマップ使い回し >>179
ストーリーもへったくれもないゲームで使いまわしたマップに島と地下と中途半端なクラフト追加したら完全新作扱いになるのならなんの問題もないな >>8
wiiuレベルからSwitchレベルに進化したよ マイルズモラレスが1に比べて売れなかった理由ってなんなの?
飽きられた?
主人公で敬遠された? >>184
主人公が変わっただけで何も進化してなかったから 2回目の使い回しか…
いや、リマスターで出してるから3回目かw トムホ版スパイダーマンはベネチアでミステリオと戦ったりアクティブなんだけどな
ゲームだとずっとニューヨークに引き篭もってんのな こいつの言ってることが他人に伝わらないのは全部自分の中で完結してる妄想を他人に説明しなくても伝わると考えてるからだろ
いわゆる統合失調症に良くある症状 ほとんどヴィラン使い尽くしてない?
今更いるのかメジャーどころ 新しい遊びを取り入れてるなら同じマップでも問題ないと思うがなんか変わったのこれ、前より綺麗になった程度? 劣等欧米豚に作れるのはクソゲーだけなのに、
吉田憲一郎の戦略ミスを認めたくない売国ソニーはゴミ洋ゲーを作り続ける 5独占なら流石に同じニューヨークでも範囲広くなってるんじゃないの?
知らんけど 横にフィールド広げる程度ならDLCでよくね
何か新しいシステム導入すんのか? ゴキブーメラン段々戻って来るの早くなって来てるなw スパイダーマンはぶっちゃけモラレスがしょぼすぎたせいで期待値だいぶ下がってるだろうからなぁ
もう発売日も近づいてるんだろうしなんか話題呼べそうな新要素あるなら早く公開したほうがええ、あるならな >>115
ブループリントでロケット推進型の乗り物登録すりゃ似たようなことはできるべ >>195
初代のスパイディと、全然別の能力を持った黒いスパイディが切り替えて使える
1に黒いスパイディとMAP追加でよくね?といわれればそれまでだが >>201
その黒いスパイディもマイルズモラレスの使い回し何やで
モラレスやった事あればその全く別能力ってのも電気出すだけで基本アクションは同じって事も分かるやろ
まぁモラレスは擁護不能だけど、1は面白かってしまだなんか隠し玉あるって信じてるで、発売日には買わないけど オープンワールドは好きだけどスパイダーマンはなんとなくやる気起きないな
戦闘以外になんかやることあるの? ヴィラン使い尽くしてるなら
スパイダーマンだらけにすればいいとか
そんな事思ってそう >>204
お使いゲームだし
敵がわらわら多いし同じパターンの繰り返し ヴェノム使えるのは割と楽しみだけどSteam版待ちですわ 前作のマップも同じようなビル群と大きめの公園しかない
今作はさすがに橋渡って隣町とか行けるよな? >>207
スパイダーマン使った無双ゲーみたいなものか >>58
NYC行った事ないだろ?
2週間もあれば流行、テナントをはじめガラッと様変わりするよ?
都市計画に基づいて新規の高層建築物が建つことはないけど居住地区はむっちゃ変わるぞ。
それこそサラダボウル極まってるからスラングの流行り廃りのサイクルもすげー早い。
同時間軸なら使い回しでいけるけど変えられる部分は変えないとユーザーもつまんねーだろ。 >>213
テナントは変わるけど建物自体は変わらない まあ次はスパイダーバースの色んなスパイダーマン出して
その後はネタ切れになる感じかな そもそもこれオープンワールドにする意味ある?
地球防衛軍みたいな感じでよくない? 映画ではデアデビルやベノムがカメオしてたけどゲームはどうかな? 別の街に行っても都会から田舎か同じ規模の街しかないのがな 流石に窓突き破って建物に飛び込むとかぐらいは出来るようになるよな? >>212
無双みたいに一騎当千とはいかない
順番通りザコ敵倒さないとボスまで行きつかないし
アンチャーテッドとかと同じいつものソニーゲーム
同じマップでオープンワールドで何でも出来るとかやって欲しい
ホットドッグ屋やったり
ビル経営したり
町壊しまくってテロリストになれたり >>222
任天堂ショップ荒らせたらゴキ歓喜するのにね ぶっちゃけ舞台がどこでもプレイ感覚は変わらんと思う
移動なんて早々に飽きるし
ヴェノムスーツの新鮮さがマイルスのベノム程度だったら流石にキツそうだけどどうなるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています