アニメ関係者、1話につき監督300万・作画監督300万・脚本25万も貰ってた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんだけ貰って金がナイナイ言ってた模様
>週刊東洋経済/編集部
@w_toyokeizai
本日発売の週刊東洋経済は、『アニメ 熱狂のカラクリ』。動画配信サービスの普及で海外ファンも急増、大企業はアニメへの投資にアクセルを踏んでいます。「アニメ『聖地』ランキング」、投資家必見の「アニメ四季報」も掲載。
ttp://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/20230522/
>佐々木憲世(のりぱぁ)
@noriyosasa
週間東洋経済記事中の「テレビアニメ一話の制作費内訳」
https://pbs.twimg.com/media/Fw3V0LrakAAUGz6?format=jpg&name=900x900 そらー監督って現場で一番偉い人だからな
いっぱいお金も貰えるだろ
つうかアニメスタッフは下が滅茶苦茶貰えないんだから、偉くなったら少しは貰えんと割に合わんだろな いやコンテにもっと金払えよ
コンテがアニメの命だろ >>3
質を決めるポジほど軽視されるよな
才能とセンスを見出されてヘッドハントされやすくはあるけど >>1
またまとめサイトのおじいちゃんがネットで世論作ろうとしてる
しかも散々非難されてるデータで 本物のアニメ監督や関係者にデタラメだとツッコまれまくってるな 無茶苦茶やな
制作進行が1話で150万て1話で何人制作進行雇うつもりなんや
通常制作進行は1人で1話担当だぞ そして広告代理店がその10倍もらってるんだろ?
しってる こういう板違いスレたててレス乞食してアフィカスは広告収入ゲットってわけだ
アフィカスはアフィネタ提供してくれたアニメ関係者や週刊東洋経済に感謝しなきゃね 一話作るのにどれだけ期間かかると思ってるんだ?そんなもんだろ。 作監さんこんなにもらってたら報われるんだろうけどね 思えば外れのアニメを沢山作っても当たりのアニメで大儲けして取り返す制作委員会スタイルってガチャゲーとやってること同じだよな そりゃ監督クラスはそれくらい行くだろ
生涯に数本しか監督してない人はゴロゴロいるけど生活に困窮してるなんてあまり聞かないし
搾取されてるのは奴隷の絵描きだ 金があっても作画がアレなのは
末端のアニメーターに金が行ってないからか 1話300万円なら1クールで3600万円!?
一回監督するだけで家が建つじゃねーか アニメーターの薄給を嘆くユーザーが、じゃあアニメーターの為にこれから全てのアニメはサブスク月額○万円にしますとか言い出したら金払って見るのか?っていう >>23
今のアニメって監督が1クール全部担当するの? >>25
それは当たり前だろw
監督降板されない限り全話監督だよ アニメの監督して3600万で「貰いすぎ」とか言う貧乏根性よ
別に安定して毎年1本作れるわけでもなかろうに >>29
プリキュア1作監督したら1億5千万ってヤバ過ぎだろ
制作費の1割が監督のギャラとか有り得んよ 最低でも奇数話担当とか、複数の監督で1クール回すだろ 制作進行って手取り月20万いかないくらいじゃなかった?
1話ごとってことは月で4話くらいはやってるから
500万くらいはどこに消えるんだろ アニメってまさに絵がメインなのにそれを作るアニメーターが最下層の奴隷ってのがな アニメーターは絵なんか作ってないよ
アニメーターっていうのはできた絵を微妙にずらして写す仕事してる人たちだよ >>32
それは演出だろ
監督が複数人居たら組織として破綻するぞ 監督って1クールのでも準備期間ふくめて2~3年くらいは携わるんだろ?
1話毎に均したら妥当な金額なんじゃね 一本1000万くらいって話じゃなかったっけ?その3人でそれだけもらってると残りないじやん
つか音監が大半もらってキャスティングとギャラの支払いをそこからするんじゃなかったっけ? 一話三百万円で足りてるのなら
監督が自腹切って潰れる会社なんて発生しないはずだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています