【FF16】炎とかの属性なし、画面見ずにボタン連打でOK、ムービー10時間以上のARPGって何が面白いの?
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内容なんてもうどうでもいい
売上と吉田の言い訳だけが楽しみ って言うかさ「一本道」とか「ボタン連打」とか購買意欲が失せるワードを出すのは本気で売る気あるのか?
ソフト買ってねじゃなくPS5買えとか言ってるのもかなりズレた思考だし 属性ないなら一番火力の高い組み合わせを攻略サイトで見つけてボタンポチポチしてりゃクリアできるんだよな
あとはせいぜい攻撃をよけるぐらい >>9
PS5独占は俺の意向なんだーとか言い出してるし
吉田はもしかしたらFFを真のファイナルに導こうとしてるのかもしれん あらゆる「こうすることになった理由」が全部開発の都合なんだよな
ユーザーを全く見ていない 属性で吸収反射しないまでも炎上でスリップダメージとか雷で痺れさせて行動止めるとか雪で凍らせて固めて叩き割るとか風で吹き飛ばすとかグラビデで敵まとめ上げて地面に叩き落とすとかそれくらいは流石にあるよな? >>15
ブリザドでMP回復するんじゃなかったっけ?
なんでなのかは知らないけど PS5買っちゃった人が売りに行くキッカケを作ってくれる名作 ゼルダだってクソ単調な戦闘なのにウケてるだろ
複雑な操作なんていらないんや >>19
ケムリダケで不意打ちするだけだもんな...😞 >>19
全部が全部ゼルダみたいになられても嫌だけどな でもボタン連打でクリアまで行けるから即売り勢にも優しくて中古もすぐ出回るからwin-winだよ? ファイナルファンタジーモードが敵のHP火力アップとアイテム制限だけじゃなければ評価する YouTubeで済ませればタダやで
げーのー人でお金持ちのウェンツもですらゲームは動画で済ませる事をおすすめしてるし >>26
なにがファイナルファンタジーモードだよw ファイナルファンタジーモードでやってる動画見るだけで良くね? ファイナルファンタジーモードのネーミングはどれだけ自信があるんだよと思ったわ ファイナルファンタジーモードは2周目以降という、周回してもらえる前提で組んでるアホっぷり >>19
檻作って閉じ込めた後
周りに火炎放射器を置いてついでにコログも中に投入して
じっくり炙った後、コログにロケットつけて飛ばしてタイマーボムで吹き飛ばすだけだもんな… 大半の人は周回しないから
すげーぬるいDMCもとい無双みたいなゲームで終了だぞ 1本道ムービーゲーを周回前提で作ったの?
アホかw そんなのやりたくない、でも興味ある
ってんなら1.5倍速のYouTube動画でいいやん エリアルとかが特定の属性に偏ってるから属性無しにしたんだろうがRPGとしての面白さを損ねてるよね ティアキンは確かに面白いけど、明らかにウルトラハンドやらの操作性は煩雑で面倒なんだよな
やっぱ、その辺スクエニは理解ってるわ クソエニはファイナルリングやエルデンファンタジーを作ればいいのに ファイナルキングダムかファイナル伝説でもいい
クソエニはとにかくまともなOWを1本作れ ストーリーってスクエニの一番の弱点だろ
なぜ一本道にした FF15のためにPS4買ったらクソゲーで
FF16のためにPS5買ったんだけどこれもクソゲーだったら
俺はスクエニを恨むしかなくなるよ? FFしかやった事ない低脳でもボタン連打してりゃゲームやってる感出るんじゃね?
パチンコ台のレバーとかボタンみたいな役割 つまり連射ホールドで映画気分
10時間の映画とかどんな地獄だ… ムービーばっかでも逆に見る気なくなる
…!?そういうことか まだ慌てる時間じゃない
発売されたら全て分かること >>55
発売されてからじゃ遅いんよ
117 それも名無しだ (ワッチョイ ef38-Bw3Y [223.135.58.67]) sage 2018/06/19(火) 17:59:49.23 ID:M187m5o/0
自動ダウンロード始まってます
助けてください これならドラクエヒーローズみたいにした方がマシだったろ そもそもFF14のムービーが長いだけでつまらん
漆黒のラストのエメトセルク(ならば覚えていろ〜闇の戦士が先に死んだ仲間のもとに帰っていくところ)だけは良かったけど
あとはアサヒ君の顔芸が好きだった これなら普通にエーテルゲイザー選ぶわ
金を払う時間を費やす価値とか本気で考えた事あるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています