任天堂ハードで出たRPGにヴァルキリープロファイル1を超えるシナリオが素晴らしいゲームがない件
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客観的に見てヴァルキリープロファイル1は任天堂ハードででた全てのRPG・アクションRPGよりシナリオが優れていると断言できます。 死に落ちの短編集めてるだけで本筋はうんこなので
つかエニックスの作るゲームでシナリオテキストまともなゲームないなw VPシリーズの中では間違いなく一番面白かったし、一番完成度高かったけど
そこから先、ただ転げ落ちて行っただけで発展発達させれなかったのは正直残念だった
PS1の頃のRPGはけっこうチャレンジングなモノ出てきててよかったんだけどなぁ…
PS2になって途端にグラ偏重が露骨で、ごく一部除いてイマイチなものばかりになっていった印象 主観と客観の違いが分からないのって頭の悪い人の特徴なんですよね 死ぬところだけ描いたシナリオ集でしかない
死ねば良シナリオってコト?
そうなの、松? ヴァルキリープロファイルは奇跡的な作品
アレを超えるゲームをトライエースが作れてないしなんならスクエニになってからも作れてない またクソエニ信者がステマ工作してる
こういうスレは必ずクソエニゲーなんだよな >>14
シナリオが特に素晴らしいけど
ゲームシステムもかなり良いよね
ゲームシステムは色々欠点もあるが、それを踏まえてもいい
ただやっぱ自分が何より主張したいのはシナリオかな
なぜかというとRPGのシナリオって本当にクソみたいなのが多いから
ヴァルキリーと被ってる部分があるテイルズとかスタオーとかマジでシナリオうんこだから
余計ヴァルキリー1のシナリオの良さは奇跡的だわ >>17
当たり前だ
クライマックスだけ切り抜いて散りばめておいて
詳しい設定は別メディアに丸投げまで言わんとわかるんか
その身にきざれ >>21
良いだろどう考えても
シナリオはティアキンの千倍ぐらい良いよ 生前に付き合ってた男と死者としてもちちくり合う
それだけの話に随分と入れ込んでるのな ちょっと何言ってるかわからないんだけどヴァルキリープロファイル1って任天堂ハードで出てたか?? 人の死を取り扱う話って生活維持省や死神くん辺りは傑作だけど
その後の物は蛇足なのが多いよね、イキガミとか最低だった >>26
イキガミ結末はただの反戦左翼プロパガンダだったなあ わざわざスレ立てるぐらいなのに何がどう素晴らしいのかは言えないんだな まぁ普通にゼノ123
カエル
ラジアント
テイルズオブハーツ、グレイセス
は余裕で超えてたな >>28
勿論Aエンドの話
別にBエンドでも十分楽しめるけどな格キャラクターのオムニバスの話が凄くクオリティ高いから
俺はゼルダはティアキンに限らずずっと好きなシリーズだけど
ティアキンだろうが、ブレザワだろうが時オカだろうが
シナリオではヴァルキリープロファイルの足元にも及んでないからほんと
ゼルダのシナリオはテイルズみたいな電波ってるのよりは無味無臭なだけマシって程度 >>31
ゼノが超えたとかw
テイルズオブハーツグレイセスとかw
マジで言ってんのw >>34
余裕で超えてたな
ps1、psp持ってたが余裕でゼノの方が上だったなぁ >>1
ダウト
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 このゲーム、システム面ではソーサリアンをかなりパクってたよな
所詮パクリだから2作目以降続かなかった 90年代に流行った考察どんでん返し系「主人公は、猫かぶり悪党どもに騙されて戦う相手を間違っていた」とか好きそう >>38
中立性一切かなぐり捨ててきたな
はぁもう論破してしまったww
ゴキブリくっそ雑魚www >>40
そう、これで全滅なんてほぼないからボタン連打して必殺見るだけのゲームになるんだよ
エアプにはわからんかったみたいだけどwww 死なせとけばいいみたいなとこあるよね
ドラクエ7以降もそう 死なせとけばいいみたいなとこあるよね
ドラクエ7以降もそう シナリオ面の評価でいうならSwitchに出てたディスコエリジウムとかの方がはるかに高いでしょ
JRPGごときが敵うわけないわ まあ物語とかシナリオとかって個人の好みによるからなー
それでも「多くの人に好まれる」ってモノはあるけど、だからと言って自分も好きになるかはわからない
まあでも、今のスクエニの代表作が「ヴァルキリープロファイル」じゃない、ってこと考えれば ゼノのストーリーが上とか本当ブーちゃんってセンスないなぁ・・・ オムニバスな死亡集がストーリー上と考えてるならアホかな?当時からヴァルプロはストーリー評価なんてされてないぞ
エアプにわからんだろうけどww ルシオでは、Gガンダムのシュバルツほど上手な軌道修正できてないしな
Aエンド条件が、ルール通りに動かなかったり、外したくない戦力を外したりと、変態プレイすぎてゲームとして噛み合ってない 発売日に懐中時計付のやつを買ったけど初っ端のアリューゼシナリオ最後の方でフリーズされて一時間台無しにされたり
上司がキレないように貢ぎ物や人材送れよっていうから律儀にお宝返してたりしてたら主人公の攻撃がしばらくつまらないままであんまり楽しくなかったわ
魔法使いもみんな似たようなもんだったしなあ、シナリオもどんどん慣れてエイミ辺りになるとさっさと死んで仲間になれくらいだった
後でAエンドの条件見てやり直そうと思ったけどルシオ戦死させるのがなんか可哀想になって途中で止めちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています