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【悲報】ゼルダティアキン、封魔の祠があまりにもつまらなすぎる
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0001名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:49:36.65ID:DCIPl3bn0
とっくに習得してるアクションのしょーもないチュートリアルと
宝箱置いてあるだけのラウルの祝福で水増し祭りの手抜き
まともな謎解きもモドレコとウルトラハンドでゴリ押しするだけの脳死作業
ビジュアルも全部同じ音楽も全部同じクリアした時のテキストも全部同じで反吐が出るくらいマンネリ

藤林よ、本気で面白いと思ってんのかこれ
0002名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:51:15.50ID:DCIPl3bn0
はじまりの空島で与えられる能力4つはめちゃくちゃ斬新で面白いので最初は祠の謎解きも面白い
しかし新しい能力が途中で与えられることはなく延々と同じアクションが続くから飽きが凄い
なぜ従来のゼルダみたいに冒険が進むごとにどんどん新能力が増える謎解きを作らないのか
0003名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:52:16.09ID:DCIPl3bn0
祠を見つける遊びもブレワイから劣化しすぎ
鳥望台で空に上がって滑空しながらピン刺すだけの脳死作業ですでに70個見つけとる
0004名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:53:12.45ID:DCIPl3bn0
封魔じゃなく破魔だったわ
0005名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:53:26.36ID:DCIPl3bn0
ガチでこれ面白いと思ってる奴どこにいるの?
0006名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:54:00.89ID:0d3BLMUSr
既視感ありまくりの使い回しフィールドでやらされるのが祠巡りって虚無すぎるよな
0007名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:55:21.85ID:0d3BLMUS0
エルデンリングから逃げたのも納得の出来
0009名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 00:58:10.62ID:uSipHVOq0
メインのダンジョン4つも制御端末起動するだけの従来ゼルダダンジョンの足元にも及ばないゴミだし
6年間何してたんだ?って感じよな
0011名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:18:02.83ID:uSipHVOq0
ぶーちゃん反論しに来ないってことは内心同じこと考えてるんだろうな
0015名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:23:40.50ID:cefS5Pa80
使えるギアがだんだん増えて行動範囲が広がるところは従来型ゼルダだな
どうせやってないだろうけど
0016名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:25:12.03ID:DCIPl3bn0
>>15
扇風機×2と操縦桿で作るバイクが最適解と気付いたらただの虚無作業と化すけどね
エアプだから知らないんだろうけど
0018名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:31:53.50ID:hYwEJRqOa
祠はブレワイの方が面白かった
ティアキンは祝福と戦いの祠が多すぎる

でもブレワイでたまにあったクッソめんどい祠が無いのは評価したい
0019名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:32:25.52ID:DCIPl3bn0
>>17
自分で気付く必要あるの?
0020名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:33:33.95ID:DCIPl3bn0
>>18
ブレワイはちゃんと祠に辿り着くまでのコンテンツを祠チャレンジとして作り込んだ上で祝福だからまだいいけど
ティアキンは緑の玉運びばっかりてうんざり
0021名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:36:37.73ID:xfc+SRDtp
祝福って祠に入ること自体が謎解きになってるヤツだろ?
前作準拠の資材とか条件が限られた祠とは違って、より「何でもアリ」になってるパターンだから、今回のスタイルには合ってると思うけどな
0022名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:38:16.08ID:cefS5Pa80
杭、鏡、浮遊石ほか使わないと入れない場所があるのに
エアロバイクしか知らないから行動範囲=屋外になってんだな
0023名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:40:20.05ID:DCIPl3bn0
>>22
そら行動範囲とかいう言葉使うなら普通は移動の話になるのが当たり前よ日本語不自由くん
0024名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:42:45.35ID:uSipHVOq0
ブループリントがゲームデザイン的に蛇足なんよね
あれがあるせいでいつでもどこでもエアロバイク呼び出せるたんなる作業ゲーになっちまってる
定期的に世界に存在するゾナウギアの位置や種類をランダムに再配置して有り合わせのもので攻略させる方向にするべきだった
0025名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:45:48.02ID:bq4KvGm60
それより防具強化の素材がきつい
火吹きトカゲの尻尾とヒプノックスの肝とライネルの肝は誰が落とすんだ
火吹きトカゲの尻尾は今40個くらい要求されてるけど2つしかない
0026名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:55:42.21ID:LApxUzV70
祠の謎解きも質落ちたな、あと数が減って脳死バトル系の祠増えてる気がする
パズルとしては前作のが良かった
地上は前作からの使い回しが目立つし空と地底に関してはコピペで水増し感半端ない
70点台製造機と揶揄されるUBIのほうがよっぽどオープンワールド作りうまいと思う
0027名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:57:59.44ID:6hyzVImy0
ブループリントって要は霊馬じゃねえの エルデン馬鹿にしてんの?
ああ 飛べるからとかいう言い訳はなしね
0028名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 01:58:12.26ID:LApxUzV70
>>25
火山地方にいる火を吐くリザルフォスが落としますよ


ティアキンで良かったとこといえばブレワイでは課金装備だった装備品が普通に手に入るのと敵の種類がそこそこ増えたってとこくらいか
0029名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:00:03.47ID:OtakfwNcM
>>21
いや色々と謎解き要素があったブレワイと違って8割珠運びするだけやん
0032名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:09:31.27ID:6hyzVImy0
モドレコでズルしてりゃそりゃつまらない
あれは正攻法のほうがRTA的にもすんなり解けるように作られてるよ
0034名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:11:04.63ID:DCIPl3bn0
>>31
みんなTwitterやら掲示板やらで情報交換しながら遊んでるけど
0035名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:15:19.55ID:sjL1tmrd0
>>25
肝は青が低確率、それ異常が普通にドロップ
最弱の赤はドロップしない

リザルしっぽはキツいな
倒す前にセーブ、出なかったらロードしてる
ランダム出現する奴はロードすると消えちまうが
0036名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:16:03.48ID:LApxUzV70
僕の大好きなゲームの批判が許せない発達障害者にレスつけられてるな
こわいこわい
0038名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:22:04.39ID:/d93R4Amr
>>37
なにかを批判しておいて自分の意見には批判許さないなんて虫の良い話あるわけないわな
0039名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:24:17.30ID:DCIPl3bn0
今のところまともな反論0だけどな
0040名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:47:08.94ID:6hyzVImy0
クソみたいな言いがかりばかりだな ブループリントだっててめえの意思でバッテリーとか
増殖バグとか利用してゴリ上げしてんだろ

こんなんならどのオープンワールドでも似たようなことできんのよな
0042名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 02:56:24.98ID:6hyzVImy0
ゴリ押しもてめえの意思だしな ゲームの趣旨理解できてねえガイジだなw
0043名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 03:29:36.38ID:+tMEn7o20
ライネルの肝目当てで白黒ライネル?みたいな奴に喧嘩売ったら
手持ち武器全部ぶっ壊れるまで攻撃したのに半分も削れてなくて笑った
バランスおかしいだろ
0044名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 03:34:58.39ID:Ui2i77fw0
>>32
ズルってなんだ?
要は、任天堂開発がゲームとして上手く落とし込めなかっただけでしょ
何でもかんでもモドレコで戻すだけでだいたいクリアできる知性ゼロ謎解きしかない
こんなものに6年もかかったのか
0045名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 03:47:15.55ID:iCg3chog0
モドレコでもクリアできるように調整するにはそりゃ6年かかるだろうさ
0046名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:12:35.41ID:YpN9fQbqp
祠の仕掛けや謎解き以前に祠がみつからん
地底とのリンクやレーダーから経緯度の検討はついても高度が分からん
洞窟から向かうんだろうと予測しても洞窟の入口がみつからん

前作のヘブラ巨大クジラの遺跡レベルで到達や仕掛けの難易度が高い祠入口や一点モノの宝箱がやたらある
祠よりこういう多重仕掛けのトリッキーな探索のほうが考えるし時間も何倍も取られてるわ
0047名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:23:48.19ID:hsWDtLSs0
>>46
桜にいって洞窟の入り口照らしましょう
あと祠チャレンジ見落としてるかもよ
0051名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:33:30.96ID:hsWDtLSs0
ライネル白銀でも攻撃lv3の料理飲んで40の武器3本か4本で倒せたはずだが
0052名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:37:37.20ID:PMeVKkYl0
>>43
もしかしてやスタンや煙幕からの背中乗り攻撃をしてない?
回避からのラッシュ攻撃と混ぜ込んで結構消費が抑えられる
0053名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:41:36.00ID:PMeVKkYl0
>>48
祠探しに導線は無いw

サトリ供物ハイライトからの洞窟
空からピンを打つ
プルアパッドで当たりをつけて探すものだ
0054名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:42:59.73ID:Ui2i77fw0
>>53
ええっ
あれだけゼルダは導線がーとかファンが言ってたのにただの水増し雑配置時間稼ぎサブクエストってこと??
0055名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 04:53:02.38ID:uoymGNnOp
ライネルは背中乗っちゃえば武器耐久減らないから弓と武器一本で行けるよ
0056名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 05:15:29.92ID:pqrZBtYmp
>>47
あー桜か
にしても遺跡とか碑文とかetc,etc…
何度「わかんねーよ!」と言ったか分からんわw
大抵はヒント見落としてるんだろうが本当に頭フル回転
すべて見つけてからが本番でそっからは概ねスムーズなんだけどな
まあ今回も練りに練られた仕掛けの数々は見事
俺の場合、悩む度で言うと祠1:探索9ぐらい
0057名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 05:29:32.68ID:Z6vc/QSw0
今回はクジラの化石の写真はいらないのかな?
一応見つけるたびに撮ってる
0058名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 05:31:04.95ID:Ui2i77fw0
>>56
あんまりこういうこと言うのもどうかと思うけど、これキッズゲームだよ?
まあその年齢層がゲハに書き込んでるってこともなくはないだろうけど
0060名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 06:10:37.32ID:aRaXJflv0
よくゴキブリがゲームの愚痴言っただけでゴキブリ扱いされたって言ってるけどキッズゲーなんてゴキブリがネガキャンに使う常套句なんだよな
少しは触覚隠せよ
0061名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 06:39:32.21ID:tHRUPBRS0
いくらガキゲーと言われてもエルデンリングやる気にはならんのよ
0062名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 06:43:20.20ID:dMe+0JFX0
>>58
キッズゲーに「ええっ」とかリアクションしてまで文句言ってるの?
中二病?
0063名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 06:45:03.43ID:yqQ3Bwq+0
祠が祝福だったり簡単すぎるってのはある
ゴリ押し無しだと30分くらい悩ませる難易度にして欲しい
0064名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 06:54:17.00ID:9O0H64sV0
良くも悪くもウルトラハンドとモドレコが何でもできすぎる
そういう意味でブレワイのほうが面倒くさいだけの祠が多かった
0065名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 07:09:34.12ID:SYsqNIMNp
ブレワイの祠がちょっと難し過ぎたせいか今作の祠はマイルドになってて基本的に詰まるような要素殆どないな
その代わり宝箱が存在自体見つけられないレベルの隠し方が多いが
0066名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 07:13:48.52ID:VZbOkvnyd
序盤はおいおい難しくないか?と思ったけど後になって出てくるのはワンアイディアで終わる簡単なのが多いな
もちろん慣れもある
祠の出来自体は悪くないと思う

数が多すぎなんよ
前作で祠探しは体験済みで地下もあるのに
いろんな要素も詰め込んで整理整頓してません感がものすごい
0067名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 07:18:29.78ID:gYLerZAtr
>>66
それだけ慣れてると遠くに行きたがるから、後になって見つけた祠って序盤で行くべきところなのかも?
0068名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 07:46:48.26ID:LU4eGdfAa
ラウルの祝福はほこらを見つけることそのものが謎解きになってるパターンだけだろアホ
0070風林火山 ◆27lGosbYAuyR 垢版2023/06/02(金) 07:53:02.90ID:USW8oe7hM
>>26
力の試練と違って脳死バトルで進めるような祠は少ないと思う
逆にゴリ押しできるレベルでアクション得意なら、それはそれで楽しいはず
普通はルート決めて不意打ち狙いつつ敵を避けて進みながら倒していく
スクラビルドできる素材なんかも探しながら進むから戦略性は非常に高い
ギミックも色々拘っててワクワクする内容も非常に多くて楽しい
0071名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 07:56:58.84ID:AdYdgUwmp
祠はチュートリアル色がかなり強くなった
ギアの使い方だけでなく一身の戦いも実戦で役立つノウハウが多い
0072風林火山 ◆27lGosbYAuyR 垢版2023/06/02(金) 08:06:06.96ID:USW8oe7hM
>>65
んなことはないと思うんだよな
単にブレワイでゼルダ的思考が身についただけじゃね?
ティアキンでコログ見つけやすくなったなって思ったけども
初心者の動画とか見てると全然見つけられてないからね
慣れだと思う
0073名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:12:41.06ID:lG8aKZpL0
>>35
ライネルはわからんけどヒノックスの肝は赤も落とすよ。
セーブ&ロードでドロップした。5%出るか出ないかくらいだと思うけど。
0074名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:13:28.96ID:feKuUdV0a
ゼルダ思考が身につきすぎてる人ほどトーレルーフとかモドリコの存在を忘れがち
0075名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:22:11.52ID:M8YHKTSe0
ブレワイがどれほどか覚えてないけどこんなに服強化の素材要求キツかったけ?ってなる
0076風林火山 ◆27lGosbYAuyR 垢版2023/06/02(金) 08:26:37.46ID:USW8oe7hM
>>74
モドレコは割と盲点になりがちだね
トーレルーフは普通によく使うから問題ないかな?
ただ、開発の想定外の動きもできるからね
神殿なんかでより複雑にさせちゃうのはあるかもね
0077名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:26:38.30ID:FJ4Dr9G2d
苦労して手すりだけの祠に辿り着くと、やる気無くすわ
緑の石を運んで、しょぼお宝をもらうだけって
わかっちゃうから
0080名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:37:15.04ID:XYokHXi2r
DLC出すとして何やるか気になるわ
過去賢者の話しじゃいまいちだし
0081名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:38:36.73ID:D1M5esgD0
序盤の嵌まる形と野球盤のせいで今回の祠難易度高いわwww
と思わされたけど以降簡単で拍子抜けだった
0083名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:48:16.58ID:BApjbd3fd
そんなこと言ってもw

みんなゼルダを面白いって楽しんでるよw
売れ続けるよwww


クソゲーしか遊べないクソステソフトは
遊んでもらえないw

うれまちぇーんwwwだよ😂
0085名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:54:01.65ID:4JJS4xFvM
つまらないというか多すぎて吐きそう
コログと祠とバッテリーは今作のエンドコンテンツだろ
まじで今作のボリュームえぐすぎて吐きそう
よくこんなの作ったよな任天堂以外じゃもう無理だろって域に到達してるわ
0086名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 08:59:07.82ID:YlryxgBJ0
破魔だろ
0087名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:02:16.42ID:r8OVM6Hdr
>>80
リト族が空島を、ゴロン族が地底を開拓して居住地を作るイベントがあったらいいな

あとは神殿の再利用 
先祖賢者が自分の力を試すために作ったとか言って中の構造が大幅に変わった神殿と強くなった神殿ボスとバトルして盟約のパワーアップ(Aで使える盟約スキルの改良)とかかな
0088名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:06:10.57ID:BjcsXMHT0
前作の力の試練連打よりは楽しい
0089名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:07:19.42ID:fG6znYUta
装備剥がされ試練は毎回死と隣り合わせ
0090名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:08:43.01ID:0nbg3MsPM
祠もブレワイより面白くない糞ゲーだよな
0091名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:11:23.78ID:r8OVM6Hdr
戦闘の祠まだ2つしかクリアしてない
ブレワイと同じく戦闘の祠クリアで増えるポイントが多いんだよな
※強敵(中ボスやボスボコブリン等)や戦闘系祠をクリアするとたまるポイントで敵の強さが変わる

まあもう白銀化十分に進んでるからやっても大して変わらないんだと思うけどね
0092名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:47:27.75ID:swy+SA4/0
裸になってビクビクするけど以外にダメージ良心的

と思ってたら1匹だけ攻撃力高いとかあったけど
0093名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 09:53:19.66ID:3bwAKX6Rd
ラウルの祝福は祠入るまでが謎解きだからね
モドレコとウルトラハンドが強すぎて難易度低下は同意
0094名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 10:02:29.28ID:nkPWsD0+0
ブレワイの祠は残りが少なくなるにつれ名残惜しくて、制覇した時も喜びより寂しさが勝るくらいだった

ティアキンの祠あと10個位しかないけど何の感慨もなし
石運びと戦闘はもういらねーです
0095名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 10:19:44.97ID:7T4icMRWa
ラウル「祝福かと思った?ざ〜んね〜ん謎解きしてくださーいw」
0096名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 10:22:13.56ID:hF4vuLCF0
ラウルの祝福は宝箱の中身が大きなゾナウエネルギーばっかりなのが悪い
0097名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 10:26:40.91ID:aLbGozYxd
>>65
詰まるよ
よく素材を奈落に落としてしまい詰む
あと想定外の場所に素材を持ち込んだが取り出せずモドレコでもだめだったことが
ビリビリする装置や溶岩がたくさんあったりするところは普通に殺しに来てると思った
0098名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 10:41:35.78ID:tHRUPBRS0
祠の戦闘楽しくて好きだけどな
ゲーム下手でもトライアンドエラーと工夫で何とかクリア出来る難易度で
0099名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 10:43:01.19ID:j2dbnwH60
ニワカの豚が神ゲーのスカウォを叩きまくったせいでゼルダが高クオリティなダンジョン作るのやめちまったんだぞ
反省しろよ豚
0102名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:04:05.05ID:i25yQklxr
AIによる異次元の製作補助が可能になったら
頭良い人多い任天堂ならまたなにか驚かせてくれるだろうという
期待がある
0103名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:04:37.67ID:i25yQklxr
本家本元のビックテックはこういうところは頭が働かないぽいし
0104名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:18:55.74ID:YlryxgBJ0
祠で装備と道具取り上げられるのはやめて欲しい
前はサイハテ島と剣の試練くらいだったよな?
0105名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:19:57.95ID:7BNyDYYn0
個人的には前作より謎の幅が広がって面白いけどな
戦闘系の祠も前作はただ戦うだけのが多かったけれど、今作ではシチュエーションがいろいろで単調ではないし
0106名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:22:18.68ID:UpEFqOr4r
クリスタル納品祠は多すぎだと思ったわ
天空から落とすのも最初はおおってなったけど2個目からはクソだるいだけ
0108名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:32:35.96ID:iU6nbdZxM
ラウルの祝福が入るまでは謎解きとか言ってる奴らは本当にプレイしてるのか疑問に思うわ
ほぼクリスタル運ぶだけじゃん、ブレワイの祠チャレンジみたいな謎解き要素は両手で数えられるくらいしかないだろ
洞窟探索して見つけるだけの祠も謎解きって言うほど隠されてないし
ラムダの秘宝のほうが巧妙に隠してあるじゃん
0109名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:38:33.00ID:dWjcfuvWr
>>108
まあ謎解きと言うにはこれ使って飛ばしてね
的なバネがあからさまに置かれてたりするしね
丸ごと地形動かして移動するのは良かったけど
だるくなりがちな人がいるのもわかる気はする

俺は無理矢理エアバイクに乗せて運んでみるチャレンジをやってみたのが面白かった(一応想定外ルート)
0110名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:42:50.80ID:IvjpLPO7d
空島のやつは、ブロックゴーレムと戦うか、運ぶかだしな

まぁ10もないから、無視してる

単なるマーカーだよ
0112名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:45:18.33ID:VZbOkvnyd
一部のギアの組み合わせが便利すぎるからな
開発も想定してて他の遊び方もしてほしいからギアの入手にガチャで制限をかけたりバッテリーの拡張をクソマゾくしてるんだろうがそれがストレスになっててよろしくない
遊びの手段を用意したはいいが自由にさせる覚悟は持っていなかった
バッテリーの拡張が1メモリずつでずっこけてる人たくさんTwitter検索で引っかかったぞ
0113名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:49:08.43ID:JHDUHSBJp
苦労して祠みつけてこれはラウルの祝福だろうと安心して入ったら
身ぐるみ剥がされた事が何回かあった
0114名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:51:50.67ID:TRb0rCTN0
ラウルの祝福だと思ったら変形しだしたやつはびっくりしたな
0115名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 11:53:50.79ID:gYLerZAtr
>>108
クリスタルはコログと同じ系統
報酬が実でなくて祝福になった

祠でくくるのは筋違い
0117名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 12:13:16.33ID:g+lozc8dM
つまらない、って意見に反論することはなかなか難易度高い、個人の見解なのでその人にとっては真実だからだ
しかしつまらないと思っていない人間に対して、つまらないんだと言って納得させる事はさらに難易度が高い、個人の見解だからだ
この偉業を成し遂げんと奮闘している1さんに惜しみない拍手を
0118名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 12:20:01.05ID:bGx7TQ98d
ラウルの祝福ってそこに入るまでがゲームになってるんだよな
0119名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 12:21:24.48ID:tU9ENldor
ゲハみてたらよく分かったがクリアしたい中でも(支配的なプレイをしたい)という人ほど自分の思い描くゴールまで遅遅として進まないのでストレスを感じやすいのはよく分かった

旅とか冒険とか小さな目的を積み重ねて遊んでる人に
そのストレスをぶちまけた所で力抜けてる人には
理屈は兎も角、実感としてはいまいち分からないんだわ

良い悪いの話じゃないよ
0120名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 12:26:32.24ID:YoE6Z5fB0
つまらないとかは個人の感想でしかないのに
いちいちエアプ認定したがる人はなんなんだろうな
0121名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 12:28:13.05ID:bGx7TQ98d
>>108
クリスタル運ぶだけとか言い出したら普通の祠はクリスタルすら運ばなくていいし…
0123名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 13:02:46.00ID:vLYyUBhRd
爆弾矢でゴリ押しできる祠はゴリ押しって言ってもいい気がするけどウルハンモドレコはねえ
0124名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 13:13:54.10ID:/pJAacOlM
ゴリ押し出来るからつまんないのか
ゴリ押しでもクリア出来るのが面白いのか、どう感じるのかは人次第だからな
0126名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 14:02:37.34ID:zW0Crak+d
>>119
的確な分析に思う
長時間プレーを必要とするMMOのレベル上げとかなにがおもろいのかわからんけど文句言いながら楽しんでるのいるし薄ーく引き伸ばした素材集めや洞窟探索、祠巡りをなんの疑問を持たず楽しんでる層もいる
0127名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 14:20:18.25ID:+Cg40bdpM
>>121
そりゃ祠に入ったあとがスタートなんだから当たり前だろ
クリスタル運ぶだけで終わりの祝福と比べるなよ……
0128名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 14:27:16.50ID:x2BNIJvsp
>>122
1割もない
0129名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 14:47:06.34ID:kbOkGqpaa
初期のバッテリーじゃエアロバイクろくに飛べんし
地下は敵が強いからある程度は地上で育てないといけないし
そのころには空から見える祠は大体クリアしてるし

上手いこと出来てるわ
0131名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:03:36.70ID:uszy5NgAd
>>127
もちろん祠に入った後の話だよ…
0132名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:11:42.67ID:swy+SA4/0
本当にゴリ押しを感じた時

違うエリアの空島にギアのバッテリー充電や
頑張りゲージ回復増し増しで到達した時
0133名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:32:34.50ID:xT2ABdTi0
フィローネ地方の露骨な祠の少なさと祝福の多さは力尽きた感はなくもない
0134名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:36:19.89ID:2Ep/XTAQa
100個くらい祠みつけてから地底の根と祠の場所が一致してることに気づいた無能ワイ
0135名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:37:07.30ID:Z6vc/QSw0
魔法の杖使いこなせないマン
属性攻撃は矢でいいしマッチだけあればいい
0136名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:38:11.15ID:2Ep/XTAQa
ストーリー無視して探索してるから地底でゴーレム製造所見つけても何も出来ず悶々
0139名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 15:52:10.19ID:ChPtZifNr
>>135
大魔法の杖でファイアーボール3つ出るのめちゃ楽しくないですか
0140名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 16:52:28.75ID:Fh33FnNCp
>>136
先走って気になる所を先にチェックしがちだな
空に点在する星型の島も回り尽くした後に古代文字を解析する奴みつけて力抜けた
0142名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 19:27:29.09ID:Z6vc/QSw0
お宝系の剣や盾って壊れたら元の場所にまたあるのかな?
スタンプ押しとけばよかった
0143名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 19:29:23.69ID:UDDeTr6FM
>>130
>>131
ゴールまでのレパートリーの話だよアホ
祝福と普通の祠で祝福のほうが楽しいと本気で思ってるの?
0144名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 19:33:20.19ID:6hT8nUghd
今のところジャイロ使用の祠全然ねえけど
あれシーカー族の独自技術だったのか?
0145名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 19:41:46.66ID:7Vb6WllJp
単純に不評だったから無くなっただけだろ
ゴルフは意地でも入れてきたが
0146名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 20:03:57.32ID:xOZpE1gzd
スカイウォードソードの古の大石窟くらい頭ひねらせてみたいわ
0148名無しさん必死だな垢版2023/06/02(金) 22:40:53.80ID:K+UigLVSM
後半になると洞窟の中と空島の緑の水晶運べばかりになってしかも中は謎解き無しの祝福ばっか
手抜きすぎだろ任天堂
0150名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 06:56:25.76ID:Te7fx9zVa
>>147
イーガ団の拠点的なの地下にいっぱいあってメモあるけど割と怖がってる感はある
ゲーム的にはプレイヤー向けの地下探索のヒントなだけだが
0151名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 06:59:27.13ID:26ItS4klp
>>148
後半てw
0152名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 07:05:38.00ID:Te7fx9zVa
ゲルド山付近の祠で謎解き要素とか一切ないのに祝福の祠な箇所あったけどあれって本来なんらかの祠チャレンジあったのだろうか?
0153名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 08:11:38.47ID:R8Mtxpcx0
今回コーガ様が何度もでてきて結構嬉しい
イーガ団とも仲良くできるし最高w
0154名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 08:25:52.06ID:D2Yaps3J0
まだ半分も行ってないけど今までで一番難しく感じたのは翼で飛ぶ奴かな、扇風機を入り口に持ち帰るのに悩んだ
それと落とし穴に故意に落ちる奴はちょっとムカついたw
あとサイコロステーキ製造機は「スプラ2-OEXで予習済みや」でストレート通過だわな


>>116
>あの程度のストレス
なろう小説でチートで俺つええ!系が流行ってるんだから、ゲームに対してもそういう流れよ
0155名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 08:33:53.46ID:DBZSyU/Ed
落ちる勇気の祠はほんと名前を変えたほうがいい
0156名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 08:40:19.57ID:D1ZaDQ9R0
今んとこあれが最糞祠だなぁ
何度もウロウロしてたまたまミスって落ちたけど、上手い人ほど分からんやろ
0157名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 08:44:41.08ID:YumEKHpc0
こういう崖の上に持って行かせる系のコログ多いけど手持ちのギアが無くても絶対行けるようになってるのかな
この場所は周りにボコブリンがいるだけだから手持ちの杭か浮遊石で運ぶくらいしか思いつかない
https://i.imgur.com/6DFqCHO.jpg
0158名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 08:57:40.32ID:D2Yaps3J0
>>157
谷底でボコブリンとゴーレムが対峙してるところなら
ボコに気づかれないように両陣営の間のバリケード板四枚をウルトラハンドで接着してから持ち逃げして
敵全滅を確認してからその板+近場の他の素材で橋を作った記憶
0160名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 09:28:20.76ID:n+kGYL2k0
>>155
あれって事前にヒントになるような罠とかあるんかな
タイトルだけ見て何度も奈落に飛び込んで結局悔しいけど攻略ググった
レーザーなんて避けるに決まってんだろ・・・
0161名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 09:51:25.19ID:8A2FAF790
>>154
バッテリー関連集めるの楽すぎって感想あるなら持ってきてみ
辛いしんどいみたいなのはTwitterでもよく見たけど
0162名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 09:57:06.47ID:6waT+04l0
扉を開けたらレーザーで通れない→触れたろ

こうなればクリアできる

扉を開けたらレーザーで通れない→回り道をしよう

こうなったら詰む
0164名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 10:54:44.46ID:YumEKHpc0
竜岩石を使えば魔物素材減らないしそこそこ強いしで便利
ウロコ取るついでにまとめて補充できるし
0165名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 12:28:47.25ID:YumEKHpc0
服の強化にポカポカハーブが必要なことを知ってから見かけなくなってもう60時間くらい見てない
絶滅したんか?
0167名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 13:05:23.71ID:UwNR7tWea
しゃがんで接近しないと逃げる素材めんどくさい
0169名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 14:34:42.79ID:DBZSyU/Ed
>>168
触れる勇気
0172名無しさん必死だな垢版2023/06/03(土) 20:19:12.86ID:ceg0LooJ0
冒険がしたいのに、クラフトやパズル、知育ゲーしたいわけじゃないんだが
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