スト6ってスト5から何が進化したの?
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パッと見には絵柄がひどくなったしか変化が感じられない
クソみたいな新キャラ追加とゲームバランス良くしただけで新作扱いかよ ドライブゲージの存在で駆け引きがホント面白くなった
スパコンゲージはスパコンにしか使わないようになったのも良い >>3
それは進化じゃなくて調整だよね
調整だったらスト2ダッシュ、ターボ、Xとかでいいんだよ そもそもPS4からPS5は何が進化したの?という話になる
多数派の一般ユーザーから見たら違いがわからん ワンボタンで必殺やコンボ出せるモダン操作の導入
アバターでRPG的な遊びができるソロモードの導入
大きなもので言えばこのぐらいか
モダン操作はまだ分からんけど後者は不評 グラフィック変わって、キャラ変わって、戦闘システム変わって、操作モード増えて、オンライン変わって、新モード増えてんのに
前と変わらないとか言われたらティアキンとかどうなっちゃうんだよ >>10
ティアキンは大幅に進化してる
キャラ増えるだけだったらスト4→ウル4みたいに別バージョンでいい プレイしてなくて違いがわからないって
そりゃあそうだろ
まずやれよ
で、終わる 開発会社が違う
前作はディンプス
今作はカプコンスタッフだけ 格ゲーのeスポではストリートファイターは覇権だから
プロ大会を見るのは楽しみだけど
定価で買ってやる気はない、プロには勝てないし見てるだけでいい ドライブゲージのシステムはホント上手く作ってるって思うよ
何を言っても進化を認めないんだから無駄だろうけど ワールドツアー・モードでは自由に必殺技を付け替えできるカスタムキャラを作れる
波動拳を撃つザンギだって作れる 強いヤツが強い
攻めてるヤツが強いゲーム
5はVトリガーはダメージ食らった方だけ溜まるから
勝ってたヤツがいきなり覚醒したサイヤ人2ご飯に負ける
これは4のリベンジゲージしかりだ >>10
つまりそういうことでしょ
そこ変えても言われるってことは >>10
戦闘システムの変化前後、操作モードについて教えて~ >>4
そう思うならてめえはそれやってりゃいいだろアホ
そう思わない連中がスト6やってんだよボケ もう一般ユーザーには関係ない話だから気にしなくてOK
プロゲーマーだけ配信してればいいジャンル エイコーみたいなガチャ押しヘタクソマンでも同レベルならいい感じに戦える簡単仕様 >>4
調整することは進化ですよね
あなたの言う進化とはなんですか? >>28
調整しただけでは進化とはとても言えないと思います
しかもゲーム機が進化しているというのですから 人は否定するのは簡単だし楽なのですぐやるんだけど
否定した上で自分の意見をしっかり伝えるのは結構難しいのでできない人が多いか、できても的外れな事がありますね PS4でも出来るゲームだから進化はしてない番号は進んだで良いんじゃない ブロッキング出来ます
セービング出来ます
スパコンが三種類使えます
ガーキャンもあります
これが進化だ! よくわからないけど、スト2→ストZERO、ストZERO→ストIII、ストIII→ストIV、ストIV→ストVは明確にグラが進化してますね 絵がリアルになると逆に不自然に感じるからな
ゲームとして見た時、違和感が… >>37
よく分からないのに人が示した進化を否定したんですか? 黒人女2人も必要か?
キンバリーの方はどうせならサングラス黒人少年
リリーの方はインディアン少女で良かったんじゃね? 技の演出は良くなったんじゃない?
前作ザンギエフのバックドロップ3連発とか本当に酷かった 全く、何にも
なんならスト2時代の必殺や強蹴りでバー4分の1削ってた時代から面白さが退化してるくらいだ >>47
もう新規は勿論、回顧すらも居ないからね
格ゲー スト2はシンプルで楽しいけど
今さら波動拳を打ち続けて30年みたいな奴らと弾打ち競うの無理ゲーでしょ
格ゲーは反応より経験が活きるのが良いところではあるけど
いくらなんでも積み上げたもんがデカすぎる
ドライブインパクトとか明らかに格ゲーおじさんを殺すための反応ゲーにしてる 3Dキャラグラは鉄拳の方がやっぱ上手いな
Vから絵師変えたりだいぶ頑張ったみたいだが全く駄目だね >>50
その積み上げた要素が全くウケてない無意味な篩い落としだったからな
全盛期100万超売れてたシリーズもそりゃ1万本くらいしか売れないシリーズにもなる マリオも全盛期4000万本売れてたのに今やGTAにボロ負けじゃん >>11
パッと見の絵柄は一緒だろ
お前が>1で書いたことへの反論だぞ
ゲーム知らん人にブレワイとティアキン並べて見せても区別つかんだろ
キャラ増えるだけ、って他にも変わってるって書いてるだろ 格ゲー興味無いけど演出が派手になったなぐらいの違いしかわからん >>43
リリーはインディアン少女だぞ
サンダーホークと同じネイティブアメリカンのサンダーフット族で、同じ技を使う 格ゲーはシューティングと同じで進化が止まったジャンル ワールドツアーモードとかかなり挑戦的なことしてるやん
十分進化してるな。
何故格闘システムのとこだけ指摘する?
ゲームなんやから総合的に判断せぇよ 波動拳はいい
昇竜拳もいい
しゃがみパンチはキモい モダンモード、ドライブゲージはゲーム性の向上してると思うけど
ワールドツアーは挑戦で失敗だと思うわ
やりたい事は分かるけど無駄に広いし面白くない >>38
小野はFGO運営会社社長に上手くにげたじゃん ウメハラが5はクソゲーで6は神ゲーて言ってるんだから進化したよ スト6買ってないオレでも違いわかるけど
鉄拳8とはマジで違いわからんわ 5くらいから新キャラのデザインが受け付けなかったけど6はほんと無理なレベルなんだよな。
なんなんだよこれ。 UIからBGMまで格闘盛り上げる要素満載で作られててこれものすごい金かけて作り込んだんだなってのが伝わってくる完成度
令和の時代にこんな金かけた格ゲー遊べるって幸せだよ 一般人からしたらベースがスト2だから随分進化してるよ
ワールドツアーがつまらないとなると客層広げるのは難しそう
ケルナグール的なのならちょっと欲しかったのに とりあえずストリートファイターシリーズでシステムに対してボタンが足りてない
パリティがMP+MKの時点でブロッキングの快楽もなけりゃ押しにくいし、それから最速前ステでドライブダッシュとか狂ってるわ
しかもこれが出来ることが必須だし6ボタンでプレイできる人がいるの?ってレベル 6からデザインディレクターがモンハンの藤岡に変わった
藤岡は近年モンハンのヒロイン的な存在の受付嬢を不細工に作って無茶苦茶叩かれてたし
不細工をデザインする事にハマってしまった感じがする 液体がパシャって飛び散るスプラトゥーンみたいなエフェクトなんなのよ
画面見ずらいわ 当て身要らない
あの糞要素褒めてるやつ一人も見たことない
コマンドは見直すのに攻めるのが嫌になる部分は勘違いしたまんまなんだな これ勝率は5みたいに常時表示される?
もうオッサンだからスマブラみたいにまったりやりたいんだよ
勝率が常時出てるとそれだけでストレスになる ソロモードとかモダンタイプとか新規向けにだいぶ進化してると思うけど。 絵の具エフェクト不評やな
スト4の墨っぽいやつはかっこいいのにな カプコン主役キャラはどんどん年を取ってるからキツそう スト5とスト6見たらだいぶ打開が増えてて良い感じ
エアプだが TwitterのTLでやたらと吉田沙保里のやつが流れてくるのキモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています