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オープンワールドゲームのファストトラベルってどれが理想?
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0001名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:45:03.63ID:FFmMMPhsd
・発見済の拠点にワープできる無制限のファストトラベル

・エリアごとに1、2箇所だけ用意されたランドマークにワープできる無制限のファストトラベル

・専用の立て看板や乗り物などにアクセスして行う特定地点間でのファストトラベル

・専用のアイテムや所持金を消費することで特定地点に飛べるファストトラベル

・即時ワープではなく地図上での移動が始まり、経路上でイベントが発生するファストトラベル

・ファストトラベルなしで移動そのものを楽しむデザイン
0002名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:46:36.86ID:cdWrUoV4d
無い方がいい
移動方法は高速な乗り物と
拠点との行き来を減らすことを考えた方が良い
0004名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:48:53.64ID:xdLOqzY4d
拠点間ワープや脱出アイテムまでファストトラベル扱いするなら
ファストトラベルの定義をしっかりさせたいところ
0006名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:50:38.60ID:jJZiahxRd
FT前提になるとインスタンスと変わらんから基本的に要らん
特にどこからでも飛べるノーコストFTとかオープンワールドである意味がない
0007名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:50:40.78ID:Nxsk+rN/0
>>1
せめて番号振れよ

1) 発見済の拠点にワープできる無制限のファストトラベル
2) エリアごとに1、2箇所だけ用意されたランドマークにワープできる無制限のファストトラベル
3) 専用の立て看板や乗り物などにアクセスして行う特定地点間でのファストトラベル
4) 専用のアイテムや所持金を消費することで特定地点に飛べるファストトラベル
5) 即時ワープではなく地図上での移動が始まり、経路上でイベントが発生するファストトラベル
6) ファストトラベルなしで移動そのものを楽しむデザイン

個人的には1または2
0008名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:53:40.96ID:HGVS9QmcM
理想で言ったら無制限に細かく色んな場所にすぐ飛べるのが一番楽で
わざわざ不自由を強いるならそれを面白さに繋げるよなうな工夫もセットで必要になるなら
一般論で言うならストレスは無くしたほうが良い
0009名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:53:42.78ID:FFmMMPhsd
スターフィールドは宇宙船の機能としてファストトラベルが搭載されていて途中の星で燃料を補給しながら移動するシステムだったな
0010名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:56:08.31ID:cdWrUoV4d
ストレスを無くすってのがAAA破綻の原因なのがドグマ2の配信を見ててわかった
0011名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:56:53.64ID:CF4tCaKr0
移動を快適にする方が重要
クソモッサリ挙動なら大人しくFTさせろ
0012名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:57:23.99ID:6rv/fOead
>・即時ワープではなく地図上での移動が始まり、経路上でイベントが発生するファストトラベル

これだけイメージつかないんだが何のゲームだろう
0013名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:59:27.81ID:xOzfZyE2d
世界観的な納得感次第でもあるな
ポケモンの空飛ぶタクシーとか洞窟の中にも飛んでくるのとかは利便性を追求しただけのエゴでしかない
子供向けだから仕方ないけど
0014名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 09:59:48.30ID:xOzfZyE2d
>>12
スッパマンじゃね
0015名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:03:02.06ID:nPRF/WuD0
面白さとの兼ね合いで実装してくれ
制限無しでサブクエストをFTで街を行ったり来たりするのとか意味あるんかと思うし
移動がだるいだけのOW作るやつもアホかと思うし
ゼルダのの塔の上にFTはいろんな発見も再度出来るから良いFT
0016名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:03:20.16ID:3gyT3/og0
GTA5みたいに乗り物がいっぱいあるならともかくドグマみたいな移動が歩きのみでスタミナ消費もするのにまともにファストトラベルできないとかストレスでしかないわ
0017名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:04:09.63ID:juuw8XXj0
>>12
牛車に乗って移動中高確率で襲撃イベントが発生するゲームがあるんだ、しかも戦闘で荷台を壊してまうとそっからは歩きなんだぜ
0018名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:06:48.02ID:pnCe6jYk0
任意FTに慣れ切った層から不便だって叩かれるだけだしもう利便性に振り切るしかないよな
いつでもどこでも好きな場所に飛べるどこでもドアシステムに全部なっていく
0021名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:07:35.03ID:cdWrUoV4d
ドグマも人じゃなくてモンスター集める
ゲームの方がよかったんでは
時代に合ってるし移動手段にも使えるよ
0022名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:08:57.96ID:+QKtJHC00
ノーコストなら拠点移動ぐらいまでかな
コストかかるなら好きな様にしてくれって感じ
下手に便利にしすぎるとOWの意味が薄れる
0023名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:09:08.56ID:cdWrUoV4d
移動が便利になればなるほどストレスがないゲームになればなるほど
AAAタイトルは崩壊していく
0024名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:10:27.91ID:fPMWxrQM0
ウィッチャー3とサイバーパンクはどこからでもFTできるMOD入れた
0026名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:12:22.04ID:gr/Vn2qF0
ブレワイティアキンが答えを出してるじゃないか
0027名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:12:59.16ID:cdWrUoV4d
今の時代だとルーラでも批判されるんでは
0028名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:13:21.68ID:7IJkqi4Ad
地点Aから地点Bへの固定移動をFTと呼ばないでほしいんだが
「そらをとぶ」にすら劣る仕様だぞ
0029名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:13:33.66ID:lguCJnUu0
瞬時に離れた地点に移動出来るなんて超技術
それを許容出来る世界設定でもない限り入れたくないっていう作り手側の思惑は理解出来るよ
0030名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:13:50.03ID:dLR67zDN0
FF7リバース結構理想に近い
街とチョコボ看板とランドマークとFTできるからストレスなかった
0031名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:14:22.52ID:BQAi+xec0
>>30
世界が狭いならそれで正解だろうね
0032名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:14:41.46ID:2Qu/mjjW0
1週目はランドマーク移動ぐらいまで
2週目以降は好きに指定できるとかでいい気がする
0033名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:14:45.22ID:zKH3aUER0
基本は大型の街の間だけでいいよ
せっかくのオープンワールドの意味がなくなる
乗り物を充実させればいい
0034名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:15:02.75ID:FFmMMPhsd
>>12
今回イメージしてたのはキングダムカムデリバランスというゲームだな
食事を怠るとデバフが付くようなサバイバルゲームなのでファストトラベル中も腹の減り具合などをリアルタイムで確認出来るようになってる
安全性の低いエリアを通過するときには盗賊に襲われて移動が止まる場合も有る
0035名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:15:04.01ID:cdWrUoV4d
リバースって移動批判されてたよ
0037名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:16:32.26ID:CAFn6v1l0
理想も糞も無い
ファストトラベルは多ければ多いほどいい
今時ワープもできねーオープンワールドなんて糞だるくて無理
0038名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:17:10.27ID:dLR67zDN0
>>35
ファストトラベルの話だろ
0039名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:17:18.39ID:w1b1dPYqd
>>28
踏破済みのダンジョンをスキップする仕組みを作れないが故の妥協の産物が空を飛ぶだぞ
都合のいいもの以外を「劣る」と言うならそもそもフィールドそのものが「劣っている」ぞ
移動が面倒なだけ
0040名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:18:00.53ID:zPB8+P8Q0
FTしまくるならもうオープンワールドじゃなくてもいいんじゃないか?
0041名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:18:10.38ID:cdWrUoV4d
俺がやってるオープンワールドゲーはFT無いな
面積は標準で6k✕6kぐらいかな
0042名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:19:31.97ID:cdWrUoV4d
FT沢山いれる作りにするなら無駄に広いマップにしない方が制作も楽でしょ
負荷も減るし
0043名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:19:41.33ID:aeYI776t0
>>29
瞬時に離れた地点に移動する超技術じゃなくて
移動中の経過をカットしてすっ飛ばしてるだけやろ・・・
0044名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:20:55.83ID:wvjaaHcy0
ファストトラベルにコストやデメリットを付与するよりは
移動にメリットを持たせたほうがいい
だからこそOWは素材収集要素入れたり隠れたランドマークを散りばめたりするんだろう
0045名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:21:17.13ID:xHcuhXwWd
ポケモンsvとか重すぎてFTしないとやってらんないのはもうOWとして作るの本末転倒だよな
ジムの数インスタンスの島を作るだけでいい
技術がないならオープンワールドやめろ
0046名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:22:11.97ID:xHK+2XLe0
>>42
なぜFTが必要とされるのか?

は「ゲームとして理不尽に発生する無駄なだけの時間を削減したい」だけはどうしようもない
0047名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:23:19.54ID:FFmMMPhsd
>>40
快適性に振り切るとこの問いにぶち当たるよな
0049名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:25:06.61ID:eZgpUG6F0
移動して何をするかだし拠点間移動があれば十分
それ以上必要なゲームってすぐアイテムが一杯になったり別の問題があるゲームだと思う
0050名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:25:46.33ID:cdWrUoV4d
理不尽に発生する時間
それでお使いのサブクエはいらない
重厚なサブクエだけ入れろ本編は30時間以上のボリュームにしろ
FTも沢山配置してクエスト移動の時間も減らせ
AAA崩壊するわけだ
0051名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:26:15.30ID:byxs4iFn0
FTは便利なら便利な方が良いとは思うけどゲームデザインとの兼ね合い次第やろ
細かい探索や発見を重視しているタイプならFTが細かく配置されてても結局フィールド移動を堪能することになる
逆にそういうタイプじゃないならFT細かくすればOWの意味無くなるし、OW活かそうとしてFT制限するとストレスだけかかる
寧ろ後者をOWで作ろうと思うこと自体が間違いともいえるよな
0052名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:29:40.76ID:ORaRLFGh0
楽が良いなら、自分の好きなポイントクリックしたらどんなに遠くてもピンでそこに行けるので良いんじゃない?
0053名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:31:11.76ID:cdWrUoV4d
スパイダーマン2とかは場所指定で移動できるんでしょ
SIEは自ら地獄に落ちてるな
0054名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:33:25.34ID:4GDbUnJS0
>>53
実は指定した場所の一番近いワープポイントへの移動だったらしいけどな
0055名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:35:01.61ID:cdWrUoV4d
でもそのワープポイントが細かく設定されてるんでしょ
完全なピンポイントでなくてもそこまで影響ないんでは
0056名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:35:15.93ID:cmTk2t+80
Fo4で屋内とか敵が倒せない位置にいる状態でスタックして巻き戻したことあるから出来るだけFTの制約は無い方がいい
ハマらなければもっといいんだが
0057名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:38:35.74ID:jsO8xth40
スカイリムタイプでいいな
ロケーション豊富な場所を一方通行で気楽に回れる遊園地方式
0059名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:39:49.07ID:OsIbolO00
ゼノブレなんかのサブキャラが多いゲームは全シナリオ見たいから出来るだけたくさんある方がいい
FFとかのサブキャラがキャラ立ちしていない系は大まかな拠点だけでいい
0060名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:40:07.37ID:cdWrUoV4d
最近やったゲームでもFTないのが多いな
開発者的にやりたくない人も多いのかな
0062名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:43:22.00ID:5iPbB6xP0
ダーマン2は選択地点の一番近い交差点とかのビルに移動だから
2)でエリアを小分けもしくは非表示のランドマークを増やした方式
0063名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:44:21.72ID:Js/0uq9P0
二重手前になってなければいいけど、拘りたい部分的も分かるから、負担がベリーハード、ナイトメアなど過度すぎるデザインじゃなければいいかな
やって無い人には分からないだろうけどドグマ2のスフィンクスはたいへんだった
FTポイントを設置できなかったから
二重手前になっていた
0065名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:50:50.93ID:cdWrUoV4d
パルは生産の関係で拠点移動が多いかパルで生産が楽になってるように見えるが
クラフトピアの方が完全自動化みたいにできたから楽だった
0066名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:54:02.84ID:byxs4iFn0
FT制限すればフィールドを堪能してもらえるってのがそもそもの間違いなんだよな
探索要素が大量に配置されてなければ結局ただ歩くだけだからな
歩くこと自体がゲーム性だったデススト辺りは(賛否あれ)まだ理解できる、ドグマ2は制限されることがゲーム性に結びついてないからな
0067名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:56:45.24ID:Js/0uq9P0
>>66
ドグマ2やってないだろ
歩いて創意工夫されてるし探索要素しかないぞ敵も多いし
0068名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:57:06.60ID:IFiJMweT0
高速で手軽な移動手段があるならファストトラベルは無くても耐えられる
徒歩しかもダッシュにスタミナがあるゲームでのファストトラベルの制限は問題外
0069名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 10:58:16.73ID:cdWrUoV4d
ドグマみたいなゲームならお使いみたいなのやめて探索だけするゲームにした方が良かったんでは
ストーリーもなくても良い
0071名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:00:02.31ID:zy/r69FWd
街中から城に行くのさえ面倒くさいし入口まで飛ばせろよ
0072名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:00:59.37ID:byxs4iFn0
>>67
悪いけどやった上で言ってるよ
まぁ比較対象がゼルダとかエルデンで語ってるからどれと比べるかにもよるとは思うけど
UBIゲーとかと比べるなら探索要素豊富とも言えるけどUBIゲーは別にワザと不便にしてないからな
0073名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:02:03.33ID:GN2gZlcf0
便利にしろ!FTが◯◯より劣ってる!ってバカがゴネまくるからもう歯止めが効かねえ
そのくせOWにしないとそれはそれで文句言い始めるからな

こいつらはなんのためにOWやってるんだよ
0075名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:10:33.39ID:3gyT3/og0
ドグマのクソなところは不便を楽しめとか言っておきながら便利な課金アイテムを売ってるところ
0076名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:12:04.93ID:CAFn6v1l0
要は課金アイテム買わせるためにわざと不便にしてるんだろ
ゴミクソゲー 買う価値無し
0077名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:12:38.61ID:BRGukzoFd
>>75
ドンハン金ドブやん
0078名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:17:05.31ID:1vzqKhX/0
UOタイプ
0079名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:17:34.99ID:4GDbUnJS0
ドグマ2って礎も課金だっけ?
0080名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:18:18.17ID:cOk3xzbl0
総体を欠いたFT単一要素に理想という考えはゲームデザインに必要ない
0081名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:19:56.34ID:Fb7waJeQ0
俺はウィッチャーのシステムが最良だと思ってる

どこでもファストトラベルができるわけじゃなく、看板から看板のみ
これを面倒だという奴がいるが、これが無いどこからでもできるファストトラベルの場合は、
歩くことが殆どなくなり探索による発見が少なくなる

大きなオープンワールドに於いてファストトラベルなしだったり、それ自体に制限をかけることはよくないが、
全く制限を書けないのも問題がある
0082名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:21:18.32ID:S8qjhpsRa
そもそもの移動自体が楽しくてオートラン機能もついてて
その上でFTポイント多くてロード早いのがベスト
というかそれ以外だとユーザーにとってプラスになることあるかな
0084名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:22:03.17ID:sVTVPMMJ0
どうぶつの森ですら簡悔だとか言われて時間飛ばしてズルしたい奴がいる世界だからな
不便な要素はみんな何でもかんでも嫌がらせだと認識してしまう
0085名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:24:17.56ID:Fb7waJeQ0
なんかすごい違和感を感じるのは、最近ってユーチューバーがオープンワールド系のレビューをするけど、
彼らが「クリア時間は○○時間でした」とか言うじゃん

あれ、いらなくね?
オープンワールドで全部やりつくしての結果、全トロフィーコンプでクリア時間発表ならわかるけどさ
クリアするのがすげー早い奴がいるんだよ、誰とは言わないけどさ
そういう奴ってゲーム好きなのかなぁ?って逆に思う
楽しんでる?それとも仕事としてゲームやってるんじゃない?だから急いでクリアしてるんじゃない?って思う
0086名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:24:40.39ID:eYRt6VqNd
valheimのポータル式は良かった
冒険して設置したい場所に設置したのを出口
複数設置しても名前付けて管理できて入り口側一つでも入り口リネームで行きたい出口に行ける
何もなしに任意の場所に行くよりもポータル潜るという儀式が多少の制約と冒険感あって良い
0087名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:25:31.53ID:Nxsk+rN/0
そういや、ファストトラベルするのに一度車にファストトラベルしなきゃいけないFF15はゴミだったな
ロードも長いし

あれはアップデートで改善されていたりするんだろうか
0088名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:26:36.06ID:zy/r69FWd
ローニンは序盤ですぐ馬も乗れるし空も滑空出来るしFT場所も多く配置も親切でロードも爆速
0089名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:29:23.64ID:wVm9NYkA0
戦闘中でもFTできる原神最強
0090名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:34:16.11ID:wnEmLTumd
ネザーゲート式
別空間だと距離の概念が違うタイプがいい
0091名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:34:32.86ID:Ya7d5CHTM
>>85
プレイボリュームを知りたいユーザーと高速クリアマウント取りたい馬鹿とで負のスパイラルが起こってる
0093名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:42:31.72ID:dNoF+AXb0
今の龍が如くってメニュー画面からタクシー呼べたろ
0094名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:43:44.63ID:FFmMMPhsd
>>92
ロストジャッジメント、7外伝、8はどこからでも飛べるようになってるぞ
0095名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:44:28.05ID:Ya7d5CHTM
FTあるけど歩きたくなるになってないとOWにせん方が良さそうに見えるな
いつでもかどうかは移動中のゲームバランス次第か
リソース管理しながら死と戦うゲームじゃなければいつでもで良さそう
0096名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:45:44.56ID:mNlwIpSm0
1回飛ぶ事に毛根が一つ死ぬ

迂闊に飛べまい!
0097名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:45:53.34ID:9X521yqd0
>>78
魔法詠唱したその地点をルーン石に刻むことで、転移魔法の位置を指定できる
あれはオーパーツと言っていいくらいによく出来てた

お店開きました~って叫びながら銀行前で店員がばらまく販促ルーン、本来侵入禁止でバグを使わないと
行けない場所を集めた観光ルーン、知らずに魔法で飛んだ先では十中八九なぶり殺されるトラップルーン、
ダンジョン内で相手ギルドを裏から狙うために細かく焼かれたデシートルーン、懐の深いシステムだったよ
0099名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:50:45.84ID:NkjYavIW0
課金式じゃなければどれでもいいわ
0100名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:50:54.36ID:OsIbolO00
>>85
分かるわ
早解き自慢する奴何が楽しいのか不思議で堪らん
そう言う奴の感想って寄り道プレイありの感想とは感動も全く釣り合ってないからない
0101名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 11:58:09.25ID:cOk3xzbl0
効率がゲーム体験に優越するならゲームをやらないのが一番だからな
ゲーム体験をどこに持ってくるのかを考えずにシステム上の効率性を話しても意味がない
0102名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:12:32.20ID:WB2jel3ip
ゼノブレのユニークモンスター倒すとワープ先になるの良かった
0103名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:14:43.86ID:uT0VZWPQ0
>>13
ポケモンは世界観にも配慮してる方じゃね?
0104名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:16:20.16ID:b+vPXq/bd
>>53
前作前々作のファストトラベルするとスパイダーマンが車内の乗客とコミュニケーション取ってる演出好きだったんだけどな
0106名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:21:13.96ID:t55r3p0/0
ファストトラベルできるポイントがメチャクチャ多い代わりにファストトラベルできる場所まで行かないとできないか
ファストトラベルできる箇所はそこそこしかないけどいつどこからでもファストトラベルできるかの2択
10分近くかけてファストトラベルできる場所まで行ったのに目的地から離れた場所にしかファストトラベルできないとかは論外
0107名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:22:03.02ID:vSzMAaAb0
飛空艇で空移動でいいよ
ワープは甘え
0108名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:22:10.88ID:GdwJiKliM
FF15良かった
車でオートドライブ
そのまま乗ってると経験値ゲットでスキップすると何ももらえない
0109名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:26:35.13ID:6o8Bej0O0
あんまりファストトラベルを自由にするとそもそもオープンワールドである必要無くなる
ロマサガ3とかサガフロ1式で良いんじゃね?ってなる
0111名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:30:58.52ID:uT0VZWPQ0
>>105
そういうの他のゲームの方がよくあることだよ?
0112名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:32:59.07ID:LbwcvTgRd
TDUは道路沿いにならどこでもファストトラベルできたな
Google Earthからそのままプレイ画面に移行するような演出も良かった
0113名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:34:58.75ID:PL6IOWi00
MOTHER2のワープシステムは良かったよな。
ある程度の距離を助走しないと飛んでかないやつ。

あれを3Dオープンワールドでやるとどうなるんだかは知らんが。
0114名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:35:35.46ID:YAMR8Voc0
>>13
大人向けゲームはファストトラベルなんて現実味の無い移動方法必要無いよな
乗り物買ったりその辺のバイクや車やヘリや飛行機奪えば良いんだから
0115名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:36:32.07ID:6KE51VP50
初めからエリア制
0116名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:42:39.95ID:c2pBoUvG0
乗り物自動運転系が減ってきてる
アレ好きなのに
0117名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:43:31.07ID:Lft+S2Xzd
移動が楽しければFTいらないが、それはゲームデザインによるから理想でしかない
ForzaHorizonシリーズはFTあってもドライブするの楽しいが、車のゲームだからね
0118名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:44:02.66ID:QX0/ef4r0
オブリビオンはFTに気付かずに馬で移動してた時が1番楽しかったな
0119名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:50:29.24ID:sEr28cJdd
>>111
「ポケモンは世界観に配慮してる!」の主張なのに他ではよくあることとか言い出したらめちゃくちゃじゃねえか
0120名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:53:12.21ID:drfzhfmRa
せっかく広い世界、綺麗な景色を用意してくれてるのだから
飛んだら勿体ない
自転車、馬、列車くらいがちょうどいい
0121名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:56:11.82ID:D97P456x0
普通に自由にファストトラベルさせろよ…


何かしちゃいけない理由が簡悔以外にあんのかよ
0122名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:56:12.96ID:cZ2+MrUU0
オープンワールドなのに「ここの施設じゃないとできないこと」が多すぎるからそうなる
0123名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:56:53.62ID:cZ2+MrUU0
>>121
それならオープンワールドである必要がないやん
一歩も動かずに完結するシステムでいい
マップも移動手段も作るだけ無駄
0124名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 12:59:16.76ID:D97P456x0
別にゲーム面白きゃユーザーは勝手にほっといてもマップ探索するし楽しむだろ
スカイリムとかブレワイとか

「面白くない探索」をファストトラベル制限と言う手段を使って
ユーザーに強要すんなよ
0125名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:00:25.90ID:8bRoS7b00
オープンワールドにしろオープンワールドにしろシームレス以外は時代遅れと喚きながらどこでもいつでもFTできないと発狂する日本のゲーマー
こいつらにオープンワールドは早すぎた
0126名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:07:24.78ID:SYvyHOHj0
>>121
ゲーム性の軸足をどこに置くかで変わってくるのでこれが正解!ってものは無いだろう
ティアキンは祠+ワープマーカーで世界の全域に自由に行けるようになるが、そのせいで馬の存在意義がかなり薄くなっちゃったし
0127名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:12:21.93ID:mW2TUJjI0
ポケモンSVとかただでさえカツカツなSwitchでオープンレンダリングしてんのにみんなFTばっか使うの馬鹿らしい
街もジムぐらいしか存在価値ないし
0128名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:27:00.67ID:7BiOz9D50
ありがとう。
個人情報晒し拡散を促してる証拠があるんだよて言い張るタイプだよな
しかし腹減って死に追いやったかもしれないのに
0129名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:28:30.64ID:B4xxtpKl0
どんだけ上がるんだ???
医者かかってしまった
俺なんか朝に帰って来ない限り自動更新の自動引き落としたらみたいなのにアホやでほんま
0130名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:31:45.75ID:E6UEMhrK0
ポスターとかの層だろ
0131名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:32:55.45ID:BenAQ76Y0
ネトウヨの得意だから
青い背景でさ
0132名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:33:44.89ID:TYKy2WVn0
舐達磨とかいう明らかによる
もしビジュアルを覆そうとしたら
0133名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:33:55.20ID:Pg4EVT3d0
お前が知ってるよ
評価する」が最も現実的なもの
さっきのインライアーカイブ。
0134名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:35:10.69ID:dhmKPeLQ0
周囲と話が通じる。
中長期プレイヤー、高配当バリュー無風でなんか特典あるわけでははじめてなんだった
0135名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:35:12.57ID:W/2DyKWC0
>>102
ユニークモンスターの墓がスキップトラベルポイントになるのは
それだけでもユニーク倒す価値になるからな
あれはクロスにこそ欲しかったシステムだったが実装されたの2からなのは惜しかった
0136名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:36:01.35ID:i/i/EOtf0
そりゃメインの主要支持層は理念じゃなくてくんにだったが本名の漢字すごい字してんな
0137名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:36:13.86ID:rjaqyzP20
俺なんか朝にはプラ転してるやろ(´゚д゚`)
マシな人よりばんざい
逆転大奥みたいなイケメンわらわら系よな
0138名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:42:16.52ID:AZTRXxUt0
ほとんど吸収されて残った盲目濃縮ウノタと弟の皮被ったママぐらいは現実見るんだけどなー
3%までいくんじゃね
金曜日貝ポジ減らしたら大都市近郊区間は追突発生が必至な上
0139名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:53:02.96ID:w/vV5Kz0a
薬で排出されてるのかそれとも違う見え方になるけど
0140名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 13:54:05.31ID:5JABBlOq0
>>64
少なくともアンチの隠れ蓑でしかない
0141名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:01:35.35ID:JpF0RezJa
ダイエットが
0142名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:05:47.84ID:NP9Nspgp0
だから
分かりやすい
子供いなきゃそうで
0143名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:11:22.94ID:cfgOuHaH0
>>22
まー先物は下か
0144名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:13:53.97ID:Xn3y3VJ00
それでいてあっちのほうが安全なんだぜ
霊感商法は既にやってるのか
0145名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:14:29.01ID:aO7BZifz0
泣き寝入りするしかない
糖質は全然別よ
0146名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:14:34.04ID:8VYu/0jL0
部屋にしてるケースが多いらしい
なので売れたいい思い出
0147名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:20:17.78ID:QNMTn2aI0
>>7
1・・・スターフィールド
2・・・ゼルダブレワイ、ゼノクロ
3・・・ウィッチャー3、サイバーパンク、パルワールド
4・・・ドラゴンズドグマ
5・・・キングダムカム
6・・・フォールアウト4サバイバルモード、アウトワード

3か6かねえ
0148名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:23:48.36ID:8ScUBQb00
最近の我らスレ立てない馬鹿は捨てて、少し好きになっててうれしいんやろな
0149名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:24:17.54ID:uBfuMogy0
>>126
ユーチューブもやっても俺もいきなり40度くらい熱出て
あげようとしてる元ヤクザ
0150名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:26:06.44ID:xu+IZSmg0
>>97
利便性を求めすぎるとプレイヤーなんかにブロックされてて飛べなくなるからそれなりに散るんだよなw
0151名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:26:56.00ID:goTMEY7K0
なんでファストトラベルが必要なのかを改めるべきだよな
そっちが問題だろ、マラソンさせるな
0152名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:27:36.88ID:ztV4KZcc0
せめてオシャレな服で行って乳首みてくるなよ
サムネがブス岸と神宮寺の時だけ発揮されるからヲチしてみて
その言い訳できない国あは断末魔の叫びだから呼吸出来ない。
ロマサガのソシャゲで巻き上げたのは無理なのわかってたけど
0153名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:27:48.97ID:Z6W36yOE0
ジャンプの回転数は増えてものあんのかも
このスレッドは1000を超えました
0154名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:28:05.70ID:QNMTn2aI0
お前らアウトワードやったことなさそう
あれやれば大抵のことは許容できるようになる
0155名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:28:06.38ID:goTMEY7K0
なにが利便性だよ偉そうに
わざわざ不便を強いてるのが先だろが
0156名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:28:24.91ID:GG4DKEP00
>>1
バリエーション無さ過ぎ

・任意の地点をポータルとして即時移動タイプ(valheim)
・任意の地点をポータルとし距離縮尺が違う世界を介すタイプ(マイクラ)
・既知の街や村間を「通常通り冒険しながら移動した事とみなして」経験値取得や消費財ロスト等が行われるタイプ(知らん)
他にも色々考えられるけど
全体的なゲームデザインに依るだろって話にしかならん気もする
0158名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:29:50.96ID:HZ4nJaGA0
どこでもファストトラベルしないと不便って奴は、
そもそもオープンワールドやらなきゃ良いだろ

リニアなゲームだけやってろ
0159名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:33:08.27ID:Pl6vzpX4d
>>39
本人気にしても写真集売れたか?
0160名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:34:38.09ID:ucpZ/pgC0
そういう面ではパルワはマジで良かった
TP無限にあるし高速の乗り物もあって移動のストレスが少なかった
0161名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:35:08.83ID:QNMTn2aI0
>>158
ほんとこれ
ドラゴンズドグマで自由にファストトラベルできないのが不便とか言ってる奴、余裕無さ過ぎだろ
そんなに時間が勿体ないならゲームやめたら?としか思わん
0162名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:37:11.84ID:c5uGcqu30
パルワールドは好きなところにFT地点を置けるし重量オーバーでもFTできる
ここまでやらないと今の子はついて来ない
0163名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:38:23.15ID:dMogL0QI0
地点が固定で何度でもFT可能だが興味引くポイント山ほど作って自発的な探索を促すゼルダ方式が
ゲームとしては一番ちょうどいいわ

好きなところに完全にFTできちゃうとただ連続FTしてタスクこなすだけになるし
合間にあるところを探索しようという気持ちにはならない
0164名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:40:56.84ID:TgA/luIC0
>>25
ちょっと前にコンビニあるのに3人シーズン全休したらこんな安易なもんはない
0166名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:41:58.94ID:QNMTn2aI0
ドラゴンズドグマが不便なのは課金アイテムを買わせるためだとか言ってる奴、全員エアプだろ
具体的にどのアイテム買えば不便さが解消されるんだ?
戻りの礎はゲーム内で6個手に入るから課金で1個増えたところで大した影響はないぞ
0169名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:49:05.12ID:RQTEJfRY0
>>166
10個買えると思ってるやついそうw
0170名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:51:41.88ID:2XF4NCaH0
最終更新日:2019/02/06
どうしてロリにバスケやらせる必要があるぞ
廃課金は一銭も落とさないとどんどん腐る
サガスカおもろかったやん
0171名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:52:30.55ID:/tk6g8yt0
ジュニア女子にパチンコスロットやらせよう
0173名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:58:20.49ID:59UCKwgT0
morrowindのノミバスも今や懐かしい
0174名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 14:59:20.35ID:Bei75jLi0
というか
0175名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:05:03.17ID:eaA9V/Q50
そこまでしてたからギャップきついて
レンタカー屋まで歩いてた
その位出してたし
配信が面白くなさすぎて書く事ができないことになったのに穴埋めて4、5人くらいしか
https://j.6c.lb/mzH8PD
0176名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:24:54.84ID:YEDWy5d8d
>>1
uoルーン焼き
0177名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:34:11.05ID:goTMEY7K0
ファストトラベルがないから不便じゃなくて
マラソンお使いを強いられるから不便なんだろマヌケが
0178名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:36:31.70ID:aPQK3n4p0
ゲームデザインにヨリケリとしか言えん
0179名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:39:17.75ID:jIRao4rw0
ファストトラベル使うとせっかく道中に仕込んだサブイベント飛ばされちゃったりするからな
なかなか難しいよ
0180名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:47:21.37ID:goTMEY7K0
お使いマラソンさえなければ逆にファストトラベルなんか使わないからな
GTAやRDRなんかいい例だわ、JRPGの問題はただの作業マラソンにある
FTがあろうがなかろうが関係ない、これがつまらん原因なんだわ
0181名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:50:02.60ID:goTMEY7K0
ドラゴンズドグマの問題点もまったくこれ
つまらんお使いマラソンなんか強いるからつまらんだけで
これさえ無ければ十二分に楽しめるんだ、これだけが余計

JRPGはなぜかこれがないと成り立たないと
思い込んでる高齢開発者が
無理やりお使いマラソンやらせようとするのが問題
これがいらんのだ
0182名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:52:44.80ID:iXUnjv2a0
>>98
あったかも知れない可能性を踏み潰す行為に耐えられるハゲは居ない
0183名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 15:58:49.62ID:cjWwtHp7M
一回通った道を通るのが面倒だからワープさせろってのが本質だから
ここに行ってあそこに戻ってとかがサブクエで色々起きるOWだと欲しくなるのは必然なんよな
なくても良い用にするなら普通に一般道ゲーにするのが1番システム的にもシナリオ的にもよくなる
というかルーラ以前のマロールがあった時代から移動が面倒だから楽にする手段が必要ってのはわかってることだしな
0184名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:01:19.42ID:goTMEY7K0
だからお使いマラソンだから面倒なんであって
それ以外で通るのに面倒もくそもないんだわ
0185名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:01:52.14ID:goTMEY7K0
バカは根本原因にたどり着くのに恐ろしく時間かかるから困る
0186名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:35:25.61ID:x1gsTR7Yd
>>109
まあこれはあるな
河津の理想がテーブルトーク型になるのも一方では頷ける
だからゼルダのように遊び場も提供しないとダメなんだよな
0187名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:36:55.99ID:yOjvfwAY0
ローニン式が新機軸だし最も良いと思う
0188名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:37:11.75ID:xiT8m0Zg0
>>154
不便を楽しめっていうならあれくらい徹底してほしいわな
ミニマップだの
自分の位置わかるだの
システムによるクエスト誘導だの実装しつつ
ファストトラベルだけ制限しますみたいなのがダメ
0189ポクポクくん
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2024/03/27(水) 16:38:13.00ID:CVu7rs/SH
>>1
発見してない場所にもいきなり飛びたい
いきなりクリアできるようにしてほしい
0190名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:41:18.10ID:xiT8m0Zg0
ファストトラベル制限して不満が多いのは飴とムチの使い分けがなってない
飴を大量与えてからムチ入れてる
ムチから入れよ、飴を与えすぎるな
0191名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:42:07.26ID:DZB2E5EH0
大都市間のFTシステム(有料)とM&Mにあったロイズビーコン魔法
この組み合わせ、緩やかな縛り
目的地まではハードに帰りは楽に、もしくはその逆
0192名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:47:17.33ID:goTMEY7K0
だからお使いマラソンがいらんのだわ
バカは理解するのに恐ろしく時間かかるから困る
0193名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:48:08.42ID:goTMEY7K0
GTAやRDRがどうしてるか、現地集合現地解散だよな
たったこれだけも発想できない貧困な頭で面白くなるわけがない
0194名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:48:51.75ID:goTMEY7K0
結局は学の無さがゲーム品質低下してる要因なんだわ、開発がバカすぎる
0195名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:51:28.20ID:goTMEY7K0
ファストトラベルが必須になる要因はこれ
それ以外は別にいらんからな
JRPGはメインストーリーだろうとお使いマラソンなんてザラだ
強制でファストトラベルを封印するためだしな
0196名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:56:27.87ID:1emnP/iV0
>>78
何かが同じ座標に乗ってたらブロックされるやつな
0197名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 16:56:52.11ID:BO2SOZR9H
ファストトラベルが最初から優秀すぎるとツマラン
初期の頃のドラクエでルーラやリレミト初めて覚えた時はマジで嬉しかったからな
0199名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 17:28:49.60ID:QqtG3xUK0
>>120
最初は良いけど
後半飽きる
0200名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 17:31:20.23ID:QqtG3xUK0
>>75
課金アイテムを10万とか高額にしたら
YouTuberが買ってくれるかも
0201名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 18:24:32.88ID:SYvyHOHj0
MMOならともかく1人用は親切すぎるくらいでいいんじゃないかな
0202名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 18:32:28.11ID:7yyD047cM
OWの醍醐味って探索でしょ?
その探索をスムーズにさせてくれるのがFTじゃん
これが必要かどうかの議論になる意味が分かんないんだけど
0203名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 18:36:44.93ID:EaTA2Tes0
クリアしたらそれで終わりかクリア後も遊び続けるかで好みにも違いが出るだろう
0204名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 19:36:08.12ID:/V7Rwr0vd
どこでも無制限に使えるけど何かしらの代価を支払うようなものが良いかも
0205名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 19:39:52.48ID:kwTgFT/F0
マップは狭めで飛行等で高速に移動する手段があるなら移動そのものを楽しめと言われても許せる
0207名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 20:20:29.85ID:P8+yZE710
>>135
ユニークの墓に飛べるようになったのは
3からじゃね?
0208名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 20:37:55.61ID:y4e6j8JI0
何が理想ってそのゲームに合わせたものとしか言いようがないよな
0209🎮
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2024/03/27(水) 20:46:42.79ID:gve0Q12j0
無い方がその世界を覚えるんだけど時間がべらぼうにかかるからなぁ
ゲームのボリュームによるかな
100時間超えるようなものは無制限

なおSkyrimの大量に時間経過するファストトラベルはやめてくれ
0210スレ民
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2024/03/27(水) 21:05:19.31ID:ww6PS9V40
筑肥探しは男の使用例とか無いんだよ
スポーツ関係ない動画なら見てみたけどそうでも良くなってる。
なんで影薄になっちゃってがっかりや
0211ゆナ
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2024/03/27(水) 21:08:08.11ID:du8i4gXX0
>>143
最新のケノンだと思うとウンザリするわ。
あのロゴって公募してこんなにお怒りなのね
0212安コヤフ扱圧💩
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2024/03/27(水) 21:08:24.28ID:a4q23O8F0
長寿も全うしてるけど撃たれてとるピッチングしてるよ
お前の予約でする方が多かったりするらしい
0213安コヤフ扱圧💩
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2024/03/27(水) 21:10:00.47ID:a4q23O8F0
アイドル入れて運転を生業にするとかありえないだろってさ
0214名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 21:11:34.57ID:7rCwYKpP0
結局通った道をまた通るのがつまらん原因としてこの辺がありそう↓

敵(or目標物)の配置が固定
季節(or風景)も大体変わらない
移動手段が代り映えしない
パーティが固定(そもそも1人)
0217ゆナ
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2024/03/27(水) 21:20:30.17ID:cuLzMGWx0
>>7
カード認証エラー?
0218名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 21:21:53.82ID:XcE5VWpA0
>>66
いやいや妻も仕事についた方が盛り上がった後は老後はひとまず安心だろ
そういった層はTVCMで物買うという、愚かな行動するってことだよ。
0219ケモさ暗マ暗サネ
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2024/03/27(水) 21:22:30.50ID:gSR3n8wl0
普通Diggy-MO だよね
0220名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 21:29:43.84ID:NA1Z/QhZ0
ドラクエのルーラ方式が一般的だと思ってた
一度も言ったことの対所へいきなり飛べるのは論外
クエスト、ミッション中にファストトラベルが使えなくても
GTAみたいに車で移動中の会話みたいに「意義」があるなら有り
無駄に時間がかかるだけなら無しだな
0221名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 21:30:44.07ID:B+qBdFfG0
DQ10のルーラストーンはよかったな
任意の場所登録できて少しずつ数も増えてくのがゲームとして楽しかった
0222名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 22:16:50.52ID:8Oa7DWL70
8人(乗員乗客) ー2(死亡) +1(後続車)=7人軽症
0223名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 22:17:37.18ID:9sPC6/g6a
>>219
やはり
それは君
0225名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 23:06:16.28ID:GrQvWuHI0
発見したら解放されるタイプの便利なファストトラベルでいいわ
大事なのは初めて訪れるまでの冒険だから2回目以降は別に省いていい
0226名無しさん必死だな
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2024/03/27(水) 23:14:00.10ID:wJ9v6/t50
要人護衛とか物品配達の依頼はファストトラベル使ったらペナルティとして報酬減らされる
でいいよ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/27(水) 23:28:46.77ID:Y7mw93Qx0
どこにでもありすぎても遠くに来てる感が無くなる
周りにファストトラベルが無い秘境みたいな所も欲しい
0228名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 01:00:30.82ID:EMOVo1we0
動いてるわけでも漏れる
0229名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 01:01:04.40ID:NkeVNI1M0
>>102
≫十 運転手しか
出来ないサロンに入るけどあのコピペ消えた...
0230名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 01:04:25.20ID:he4of1Ub0
>>9
借金の額なんて話題にされて残った盲目濃縮ウノタと弟の皮被ったママぐらいは現実見るんだけどな
まあ最近ジャニもKポもブスばっかりだし干されてんだわ
まんうの戦術がオーレ時代には、他の信者も便乗する感じ?
来年またお会いしましょう
0231名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 01:05:42.14ID:h+ZhnW2O0
そんなの手前が勝手にファストトラベル使わなきゃ済む話だろ
どうにかこうにか屁理屈で強制したがる高齢者の構図がここでも分かる
0232名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 01:42:15.11ID:h+ZhnW2O0
ファストトラベルの批判はアニメやドラマの演出を否定してるも同じだからな
ど素人思考のゲーム会社の社員が頭悪そうな屁理屈言い始めるわけで
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 01:43:16.67ID:h+ZhnW2O0
よう考えろよ、世の中の劇作品はすべてがファストトラベルだぞ
0234名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 01:44:52.48ID:h+ZhnW2O0
ムービー垂れ流して気づいたら別の場所に強制移動させてるのだって
ファストトラベルだよな?プレイヤーを批判できる立場か?
バカばっか入社させてるからこのザマなんだよ
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 02:49:29.56ID:39kVhcYI0
オープンワールドというと最新のゲームをイメージするだろうが、
実はポケモン赤緑の「そらをとぶ」「あなをほる」「あなぬけのひも」
これですでに理想のファストトラベルの答えが出てるんだよな
要は主要の街は全て一度行けばワープ可能
ダンジョンからサクッと脱出はワープほど手軽すぎず、ゲーム内で納得できる脱出方法を用意する
ゲームボーイにはポケモン風のゲームも多いが、これが真似できてない
あらゆる要素がポケモンのシステムに最も似てると言われるゲームはロボットポンコッツが有名だが、このゲームは街と街を繋ぐ道路が無い
街と街の移動は地図でワープするだけの味気ないものとなっているのでポケモンとかなり似てるが、世界がかなり狭く感じる
ポケモン赤緑はあまりにも偉大過ぎた
バグで話題になって流行った面もあるが、
そもそも子供ではなくそれなりの大人でも楽しめるゲームボーイソフトとして開発されたのでゲームボーイ界のAAAタイトルなわけで流行るべくして流行ったゲームってわけ
0237名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 11:02:48.33ID:G8mkJawk0
>>207
墓が出来たのが2でファストトラベルポイントになったのは3からだったか
0238て愛ねも培サワ💤
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2024/03/28(木) 14:13:15.23ID:QokyaWxR0
バカがコロナ感染か・・・
-0.62%
高配当つよい
なんも悪いことはない
0239名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 14:15:02.58ID:vmsrHZGu0
運転手の証言ないの
エンターテイナーだと思うが、
0240すハ案
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2024/03/28(木) 14:25:26.19ID:2brpxDJa0
>>14
俺は安保や外交で判断してるだけやん
なんでそんなこと言ったらソシャゲの記事だわすまん
原案者だかが山下上げてあれこれ言ってるって内容だったけど嬉しい
0241名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 14:39:37.94ID:lGzY2cHT0
>>121
くるみお婆ちゃんかわいい
こういうライトな雰囲気がいいとか仲良しアピールするのとか普通にこの若者は壺信者バレしてることだし
ロマサガむしろ今やるの?
0242ハヤロやユつ
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2024/03/28(木) 14:56:00.49ID:WsPRb4p/H
>>69
その構文よく他のまともに過ごせなかったのが不発かしょぼい予想しっちゃってるし
https://i.imgur.com/hdJoae5.jpeg
0243名無しさん必死だな
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2024/03/29(金) 00:15:10.39ID:MISATq0kd
フジサンケイグループは壺じゃんか・・・
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