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【PSVITA】結城友奈は勇者である 樹海の記憶 Part2 [転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/17(火) 01:07:57.83ID:SQdhxBPf0
◆タイトル:結城友奈は勇者である 樹海の記憶
◆発売日:2015年2月26日(木)発売予定
◆対応ハード:PlayStationVita
◆ジャンル:日常系!?勇者部アクション
◆希望小売価格:通常版6,480円(税抜) 限定版9,480円(税抜) ダウンロード版6,000円(税抜)
◆プレイ人数:1人
◆CERO:B (12才以上対象)

◆関連サイト
公式サイト(フリュー株式会社)
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/

ゲーム公式twitter
https://twitter.com/yukiyuna_game
0002枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/17(火) 01:13:10.46ID:jCX9h1jY0
アップデートパッチ(ver 1.01)配信のお知らせ
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/

・夏凜第3話で取得できるアクセサリが出現しない不具合を修正
・アクションパートの動作改善
・イベントパートの一部表示不具合の修正
・ゲームバランスの調整
・各種不具合の修正

新たに追加となる機能
・ミニマップにプレイヤーキャラクタの移動の軌跡を表示
・敵のガードエフェクト・効果音を変更
・3話終了後にゲーム進行のガイドを追加
・キャラクター選択画面にボタン説明を追加
・キャラクター選択画面にて戦闘ボイスの試聴機能を追加
・アクセサリ画面にボタン説明を追加
0012枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/21(土) 17:16:44.46ID:1qxzErQH0
初Vitaだった人多いのか
まどマギVita目的で買ったけど今ではゆゆゆもそうだしSAOもそうだし結構ソフト買ったな
最初はそんなに買わないだろうと思ってた
0014枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/22(日) 04:01:56.40ID:BkkauhpG0
満開演出のあと通常画面に戻ってから敵が消滅するまでの短い間にダメージを食らうと、満開がまた使用可能になるのって既出?
神樹の力2をやりまくってたら結構発生した

狙ってやるのはかなり難しそうだけど
0016枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/23(月) 05:28:06.91ID:t4cSWDFK0
>>15
基地外の雑魚夏凜厨はともかく、普通にやって、東郷さんに勝てるとは思えんな
0018枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/23(月) 09:35:28.26ID:ltwMn1n00
とりあえずVita買った奴はPSプラス加入しれ

それだけで20本くらい遊べる。
新品で買ったのって、正5〜6本しかないわw
中古はそれなりに買ってるけどね。中古じゃメーカーに金入らないから
フリプ提供のが儲かるというのがあの豪華さのポイントか
0024枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/24(火) 22:19:46.01ID:t9XhI9vA0
>>23
その状態で10分間待っているとアクションパートでの水着モードが開放されるんだが
0026枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/24(火) 23:11:37.67ID:5a7orUcB0
神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:44秒(東郷)

誰か記録入れて下さい
0042枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/28(土) 15:03:53.61ID:2l1i580y0
夏凜 - 神樹の力2 - 404体:http://i.imgur.com/72wGjaO.jpg
風 - 神樹の力2 - 391体:http://i.imgur.com/gUiOX5P.jpg
樹 - なせば大抵なんとかなる - 39秒:http://i.imgur.com/AR3zK9r.jpg
樹ちゃんは磨けば磨くほど伸びる子だった。

神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷) 、404体(夏凜)、風(391体)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:39秒(樹)、44秒(東郷)
0047枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/29(日) 00:34:17.60ID:hauqWTJz0
樹 - 神樹の力2 - 410体:http://i.imgur.com/zTf9EZH.jpg
>>46合わせると400超えはあと友奈だけか

神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、404体(夏凜)、
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:39秒(樹)、44秒(東郷)
0049枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/29(日) 20:34:17.25ID:hauqWTJz0
攻撃の基本は弱→弱→弱→強の散弾。ダメージもあるし満開ゲージも溜まる。
スッポコビームは出が遅い割に威力は散弾とどっこいなので封印。
アクセは攻撃力アップのを適当につけてる。シュシュ、開花、クリティカルあたりをつけるかが悩みどころ。

乙女:散弾2発、すぐ攻撃してきたら失敗。目標5秒。
蟹:散弾1発&満開 or 近づいて満開→ダッシュジャンプ強。後者のほうが早い。初期位置では満開が当たらないので近づく必要がある。目標3~4秒。
蠍:散弾3発。弱攻撃の移動でステージ上の障害物をうまく避ける。目標8秒。
射手:満開&散弾1発 or 満開&ダッシュジャンプ強。後者のほうが早いが、顎を上げられるとクリーンヒットしない。満開は初期位置でヒットする。目標2~3秒。
山羊:散弾3発。蠍と同じ。目標7~8秒。
ナイトメア:水球が近くに出現するのをひたすら祈る運ゲー(腕よりも水球のほうが出現が早い)。満開&強→ジャンプキャンセルして強、が多分一番早い。

>>42のときはナイトメア以外の満開・ジャンプ強攻撃を考慮してなかったのでもう少し早くなった。
樹 - なせば大抵なんとかなる - 36秒:http://i.imgur.com/IfkB5bN.jpg
まだ早くできる余地あったから35秒は切れるはず。30秒はわからない。
0050枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/30(月) 01:12:39.29ID:Y6ZnNqa60
http://i.imgur.com/rIrmN88.jpg
まだ400超えてないけど前よりは良くなったので
強攻撃と満開くらいしかやることない気もするんだが満開のタイミングはもうちょっと練るべきなのかも
風や夏凜でやった人がどう立ち回ってるかは気になる。樹は遠距離あるからなんとなくイメージ湧くけど

>>49の分も反映させた

神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、404体(夏凜)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:36秒(樹)、44秒(東郷)
0051枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/30(月) 09:37:19.46ID:p5qeaBqK0
満開ってミニマップの一番小さい円程度の範囲しかないから時間のロス無しに多く巻き込むの難しいんだよな
そもそも敵が表示される範囲自体狭いからもう少し満開範囲広げてくれても良かったのに
0057枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/31(火) 06:57:06.37ID:quubUB4g0
>>51
考えなしに使うと移動でロスするだけっていうね・・・使いどころが記録の伸びに影響してるんかな―とか
地図は確かになー満開中にこの範囲までは届かないから次こっちかなとか考える程度で後は目視判断だなぁ

>>53-54
やっぱりそうなのね。通常も試したけど向き変えるのに融通効かせにくいから無理だった
友奈は勇者パンチがかろうじて移動しながらだけどそこまで出すなら強だけの方が移動しながら攻撃できるなと
ていうか夏凜プレイングすごすぎィ!もしよければ試しに友奈もやって頂けませんかね・・・
0058枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/31(火) 12:10:03.20ID:r4nnclh5O
夏凜ちゃんでも強1と満開だけだよっていうのは8割本当
ネタバラしするとスタートボタン押してメニュー開いてる間もゲージは溜まるからなのね
倒したらメニュー開いて溜まったら閉じて即満開で頑張れば500いくんじゃないかな

友奈ちゃんでもやってみたけどリーチ短いせいかガードされて300そこそこ
東郷さんは着弾時間があるからあまり実用的じゃないかも
樹ちゃんは試してない
0063枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/31(火) 19:33:05.59ID:r4nnclh5O
俺も気づいたのは最近だけどね

あと検証してないけど与ダメの大きさでゲージ増加量も変わるっぽい
連撃2種つけたときと外したときじゃ撃破数かなり変わるから
0065枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/31(火) 20:03:26.10ID:PoNe0e0Q0
ポーズ中でも連撃数のカウント増えてたから変なの、とは思ってたが
満開ゲージも増えるとはな……
バーテックス戦でもうまく使えればいいんだけど

樹 - バーックスの逆襲1 - 15秒:http://i.imgur.com/rZVErft.jpg
樹 - なせば大抵何とかなる - 34秒:http://i.imgur.com/o8TS0Uc.jpg

一応装備とレベルも貼っとく
http://i.imgur.com/QzlGT2N.jpg
>>49で書いといてあれだけど射手とナイトメアはクリティカルバンドの運要素もあるかも
0067枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/03/31(火) 20:11:34.07ID:quubUB4g0
そういう仕組みがあったのかーでも友奈はダメそうとなると別の工夫いる感じか
自分は満開後に即被弾して満開ゲージ即溜めってのがあったから活用できないか考えたけど
相手のモーション見てから満開しても満開時に相手のモーションがキャンセルされてるからなんか条件あるっぽい

これも>>63みたいに被弾っていうよりアクセ依存なんかなー誰か活用してる人いたりします?
0071枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/04/02(木) 02:27:38.63ID:VBDAcuoW0
夏凜ちゃんから「腐れ畜生」「大したことなかったわね」と罵られ続けてようやく
http://i.imgur.com/ewYt8qM.jpg

神樹の力1:
神樹の力2:509体(夏凜)、467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1: 15秒(樹)
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:34秒(樹)、44秒(東郷)
0092枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/04/06(月) 14:21:15.13ID:hcXlEedS0
結城友奈は勇者である PS Vita @yukiyuna_game
PS Vita「結城友奈は勇者である」ですが本日4月6日(月)にアップデートパッチ(ver 1.02)の配信をさせて頂きました。
一部修正と機能追加があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。宜しくお願いします。
ttp://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/
#yuyuyu
0095テンプレ用@転載は禁止垢版2015/04/06(月) 18:37:16.98ID:rM7QynOl0
>>970,980
次スレがあったらこれ追加で

アップデートパッチ(ver 1.01)配信のお知らせ20150305
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/20150305.html
・夏凜第3話で取得できるアクセサリが出現しない不具合を修正
・アクションパートの動作改善
・イベントパートの一部表示不具合の修正
・ゲームバランスの調整
・各種不具合の修正

新たに追加となる機能
・ミニマップにプレイヤーキャラクタの移動の軌跡を表示
・敵のガードエフェクト・効果音を変更
・3話終了後にゲーム進行のガイドを追加
・キャラクター選択画面にボタン説明を追加
・キャラクター選択画面にて戦闘ボイスの試聴機能を追加
・アクセサリ画面にボタン説明を追加



アップデートパッチ(ver 1.02)配信のお知らせ20150406
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/
・一部イベントパートの背景画像を修正
・誤字・脱字の修正

新たに追加となる機能
・アクセサリー画面に、装着したアクセサリーをすべて外すボタンを設置
0096枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/04/06(月) 18:39:20.95ID:rM7QynOl0
約一ヶ月ぶりにアップデート来たけど5月辺りもあるんだろうか
要望とか出してなかったから反映されないのかもシレンがダメ元でフリューに問い合わせ送ってみようと思う
次のパッチが予定されてるならそれにあるといいなくらいの気持ちで
さすがにもうないのかな。でもないと思ってたのに1.02来た品
0100枯れた名無しの水平思考@転載は禁止垢版2015/04/06(月) 21:34:42.29ID:xx1ukeD+0
対人戦でなくてもいいから、勇者同士の組手とかやりたかったす
HPも攻撃力もプレイヤーと同じぐらいの人型の敵が一番やっかいだからな
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