攻撃の基本は弱→弱→弱→強の散弾。ダメージもあるし満開ゲージも溜まる。
スッポコビームは出が遅い割に威力は散弾とどっこいなので封印。
アクセは攻撃力アップのを適当につけてる。シュシュ、開花、クリティカルあたりをつけるかが悩みどころ。

乙女:散弾2発、すぐ攻撃してきたら失敗。目標5秒。
蟹:散弾1発&満開 or 近づいて満開→ダッシュジャンプ強。後者のほうが早い。初期位置では満開が当たらないので近づく必要がある。目標3~4秒。
蠍:散弾3発。弱攻撃の移動でステージ上の障害物をうまく避ける。目標8秒。
射手:満開&散弾1発 or 満開&ダッシュジャンプ強。後者のほうが早いが、顎を上げられるとクリーンヒットしない。満開は初期位置でヒットする。目標2~3秒。
山羊:散弾3発。蠍と同じ。目標7~8秒。
ナイトメア:水球が近くに出現するのをひたすら祈る運ゲー(腕よりも水球のほうが出現が早い)。満開&強→ジャンプキャンセルして強、が多分一番早い。

>>42のときはナイトメア以外の満開・ジャンプ強攻撃を考慮してなかったのでもう少し早くなった。
樹 - なせば大抵なんとかなる - 36秒:http://i.imgur.com/IfkB5bN.jpg
まだ早くできる余地あったから35秒は切れるはず。30秒はわからない。