【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 321っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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■PBS初心者Q&A
Q.敵の武器が強い!敵が削りきれない!強化の仕方がわからない!
A.【L1】の[シノビカスタマイズ]→【▲】の[デッキ選択]→強化したいカードを【▲or●】で選択
Q.キャラクターすぐ死ぬんだけど?
A.キャラクターも強化できるので強化しとけ
Q.強化するときにカード使うみたいだけど大丈夫なの?
A.あれダブった奴が溜まってるだけだから問題ない
Q.最初は何したらいい?
A.サバイバルでマネー貯めろ、途中ショップでカード買えるようになるからじゃんじゃん買え
Q.運営に文句言わせろ
A.https://creativesurvey.com/ng/reply/6a3cc4561fd66a5062d22dfacbed70/
Q.ランクマッチorサバイバルで準備完了押せねーぞ!
A.パッチが当たるまで待つかL1でキャラ変更を何度も行え、何故か準備完了出来るようになる
あとは選択キーを何度か移動することもお勧めする
Q.三姉妹、神楽が使えない
A.ストーリー四校クリア後のストーリーを進めれば三姉妹、Vロード一つ目クリアで神楽が使えるようになる アンテナ悪い奴大杉
俺以外1本と2本しか見た事がない
空中でムーンウォークしてる奴いるし… ブラモロ・パンモロが良い人も、スケブラ・パンチラが良い人も、
モロ出し(ただし謎の光あり)も、すべてのユーザーの要望を取り込んでいるw素晴らしいw キー設定、しっくり来なくね??
1週間経ったけど、みんな結局どうしてるの?
・R2:射撃、L2:ロックオン →これは不動。
・L1:カメラリセット →リセットをL1に持ってくるとロックオンL2にも近くて使いやすい
・?:ジャンプ →これもアクションゲームで慣れているから違和感なし。
・R3押し込み:マニュアル照準切り替え →個人的には使いこなせないので重要性劣るので微妙なキーでok。
・□か△:近接攻撃 →これもアクションゲームでのおなじみの配置
他が悩ましいよね?
R1をリロードにするか、武器切り替えにするか、ブーストにするか? 射撃しながらのブースト
ジャンプ中ブースト
これを使いこなすにはブーストが◯よりR1の方がやりやすい気もするが、慣れの問題かな? 前スレ>> 1000へ
>>46ならオンライン改善見込めず 本当か嘘かそれとも本人の使い方が荒かっただけなのかは知らないが
押し込みしながらスティック操作は本来想定された使い方ではないのでやり続けるとすぐ壊れる
って言ってる人をどこかで見かけたが自分はスティック押し込みブーストでグリグリやってる
とにかく動きを止めない事が大事なので
指のホームポジション(L1,L2,R1,R2,左右スティックに指がかかってる状態)
で即押し込めるボタンに移動、照準、射撃が必ず収まるようにした方が良い 移動、照準、射撃が収まるっていうのは
移動・・・ブーストやジャンプも全て含む
射撃・・・リロード含む
って意味ね
照準タイプ切り替えや射撃モード切替は頻繁に行うものでもないので含まない 近接攻撃も移動に活用できるケースがあるので
そこまで使いこなすつもりならこれも入れておきたいところだし・・・ BF1に慣れてるからデフォでナイフのR3に近接だな 本来想定された使い方じゃないはありえんcodとかfpsだとL3が大抵ダッシュ >>48
MGSVTPPもスティック押し込みダッシュだったぞ。
しかしこのカグラPBS、TPSと聞いてMGSVTPPみたいなゲームかと思ってたら想像してたのとは違った。まぁ、楽しいからいいけど。つか今作あまり忍者っぽくないよな。 愚連隊ストーリーの春花を守るために傀儡ロボが
親指を立てながらプールに沈んでいく所は泣いたわ 押し込みブーストは確か他のゲームで指が疲れるから辞めた記憶があるな… フリーでも相手にグレがいたらこっちもグレ両備叢ロボつみで行くのが礼儀だろ
相手が正面からガチで来ようとしているのにこっちもガチで行かないのは失礼 >>53
スニークしてる時にたまに間違えてダッシュして突っ込んじゃうことあるよね。 >>59
モミネでくねくね狙いに行くとか地雷すぎ
3つとも制圧してりゃ構わないけど >>53
それはゲーム側が勝手にそう初期設定してるだけで
ハードの製作側の意図とはおもえんのだが。 すげぇなスパイパーライフルって
かなりの至近距離でNPC相手に何発撃っても全然あたんねぇなんだこの産廃 スプレーはまだワンチャンあるけど
おれスナイパーだけは無理やわ 武器調整でグレランどうなるかわからんな
バウンド脳死ゲーは少なくなるかな? >>68
被弾せず空中から撃てるのはかわらんから結局ガチだとグレラン積むことになる アプデ後の方がマッチング悪くなってるな
5対5とか稀すぎるし アンテナ0の奴じゃないくて3以上の奴が消えていくの笑う
少ない奴に限って落ちない 久々に被くねくね切断食らったわ
アプで前より遥かにマッチング悪化してるしどうなってんだ
プレイスキル以前に数的有利取れるかどうかの運ゲーじゃねえか なんかスレも過疎って来た?
トロフィーでカード強化してるんだけど、これをオンに持ち込むとか、正気のの沙汰じゃねえなって改めて思ったな。
葛城いじめとかサバ周回とか、退屈すぎて耐えられん。 >>77
ここは放置された重複スレ
本スレはこっち
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490701068/ >>77
レベル上げて、オトモとカード鍛えないとオンのスタートラインにも立てないしな >>76
ヴァルキリードライブでも切断は酷かった
アクセサリーしてると落ちるとかで それでも一発がでかい方が有利な場面が多いから使えるとは思う
スナはオートエイムだと当たらないから論外すぎるけど 回復ガン積みが最強だろこれ
チームほとんどが美野里の時0デスだったわ
神楽バリアの時だけ攻めたらマジで死なん気がする >>83
それが蔓延するとゲームが崩壊するレベルなんだよなぁ
恐らく一番のバランスブレイカーはこれ デバフはぶっちゃけなくてもどうにかなるゲームだし対策できるし
入れてるやつは頭がちと弱いと思う このゲームでバフを優先して倒そうとしないのはアホってことな
デバフ入れて生き延びるようなゲーム性でもないし 生存率を高めたいならバリアとかデバフとか入れず回復を入れておけばOK
みんなで掛け合えば不満なくチームワークが生かせる唯一のスキルでもある グレラン即死ゲーのときは回復なんか必要なかったけど
今は必要性上がったよな オートバリアが確実に出る今
単体両備を未だに入れてるやつは何考えてんの
火力上げても以前ほどの恩恵ないの分かってるか
キル増えてないだろ
デバフ用に全体1枚だけ入れとけ 5対1で無抵抗の相手スキル使ってガン追いとか全一もなかなかやるなwww ジャンプしながら適当に撃つだけで勝てるなこれw
TPSでもないわ グレラン弱体化でサバイバル終盤が超難易度と化してんな
理解者5人じゃないと無理
8面でやる前から抜ける人が多すぎる いや、戦い方もそうだけど、ブラックホールやレオビームで以下に拠点近くにわく計画敵を瞬殺できるかだよ バリア山積みでも勝てない 特に忍者とパイレーツ すまん、所どころ誤変換あるわ、、レオビーム三本ストックされた状態の安心感は何者にもかえがたい 沸き覚えてリスキルしないと無理な時点で
ウェーブ越えていくゲームの要素が全くないと思う
ヤグラも3個同時に置いてあって意味わからない >>94
サバイバルはNPC入れてソロでやると色んな意味で難易度がグーンと下がるから
弱体化されたグレラン使ってもいけたし一応全ステージ50突破可能だよ
NPCが上手く敵を陽動して食い止めてくれるかという点で運ゲー色がより強くなるので
何度も挑戦しないとすんなりクリアは難しく時間はかかってしまう覚悟が必要だし
他プレイヤーと連携した感も当然なければファッション見せあいっこも無いので味気ないしで
超絶シャイな人にしかおススメできないけど おっぱいぷるんぷるん
Evaluation: Good! 一応ここにも張っておこう…
ttps://www.famitsu.com/news/201704/01130171.html
小百合が参戦…するわけない 誘導
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