【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ26喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴッドイーターをプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
ゴッドイーター関連全般への不満を書くスレです。
「本スレには少し書き込みにくい…」というようなことも
こちらで吐き出して頂いてかまいません。
※ゴッドイーターへの一切の愚痴も見たくない方は速やかに該当する本スレへお帰り下さい
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・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ25喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481627310/ 11 名前:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/12/09(水) 23:54:38.54 ID:/N7n5zmE0
これがゴッドイーターリザレクションだ
マップ→使い回し
ストーリー→使い回し
モデリング→使い回し
アラガミ→使い回し
武器→使い回し
キャラ→使い回し
新規攻撃モーション→使い回し
2から出てるアラガミ→削除
2から追加されたマップ→削除
BB→削除
BA→削除
BR→削除
キャラエピ→削除 2013年11月14日 2無印発売 ※毎月無料DLCと豪語するも2月から5月まで休止
2014年2月4日 「出荷70万本」※以降、売上自慢ストップ
2014年5月26日 アプデ1.40、鯖、育成(廃止)インフラ開始、DLC有料発表
2014年6月5日 DLC有料販売、2無印Best版発表
2014年7月10日 2無印Best版、発売
2014年10月27日 RB発表、2無印フリープレイ発表(Best版から3ヶ月)
2014年12月3日 2無印、PS+フリープレイ(無料)
2015年2月19日 RB発売
2015年6月28日 ゴッドイーターフェス2015、アニメ「GOD EATER」1話先行上映中止
2015年7月5日 アニメ、初回放送出来ず
2015年7月27日 RB2割引ディスカウントキャンペーン開始
2015年9月27日 アニメ、残り4話未放送のまま終了
2015年9月30日 GER発売 (GER)
・度の過ぎた使い回し(フルプライス)。新規アラガミは実質1匹。
・不評要素の続投。
・世界観と矛盾した描写。
(GE2、GE2RB)
・ストーリーの描写不足
・前作までの設定無視
・ブラッド隊の扱い
・BEの自由度の無さ
(共通)
・開発の乱戦推し。アラガミ自体のギミックではなく乱戦で難易度を上げる仕様
・単体討伐の少なさ
・バグ、誤字脱字
・マルチの難易度調整
・コスチュームの種類
・NPCの挙動
・カメラの挙動
・アラガミのヘイト管理 ゴッドイーター開発者のこれまでの輝かしい軌跡
(GE2、2RB時代)
・毎月無料アップデートを行います!→最初の2,3ヶ月のみ。その後何ヶ月も音沙汰がなかった
・有料DLCは出しません!→出た。その後、有料DLCにガッカリするユーザに対しプロデューサーが「外部の人間がいろいろ言ってるが〜」と苦言(商品を買ったユーザに対して社会人が言うべきことではない)
・PSPユーザーとVITAユーザーで差が出ないようにします!→インフラ実装はVITAのみ。さらに次回作ではPSPを切っている。
・ストーリーのボリュームは前作の2倍以上!→ほとんど変わらない。むしろ内容がクソすぎて前作の方が圧倒的にマシ。
・キャラクターエピソードだけでノベルゲームが作れるボリュームあります!→テキストのみなら全キャラ合わせて1時間せずに終わる量。ノベルゲームを舐めすぎ。
・各キャラクターは成長して、それぞれ個別のスキルを覚えます!→みんなほぼ同じ。(体力アップ中など)
・下方修正はせずに、上方修正のみ行います!→わずか数ヶ月でメテオ、速射の下方修正。
・GE2Bは出しません!→出た。言い訳としてレイジバーストとしている(バーストではないとでも言いたいのだろうか)
・(GE2B発表後)開発「一言いえるのは、追加・調整要素は、GOD EATER BURSTの時の比ではないということだけお伝えしておきましょう。」
→ご覧の有様
(GER時代)
・アラガミに新モーション追加!→既存モーションの使い回しや感応種のモーション流用が多数。 635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 14:28:29.33 ID:oFzftwqR [1/2]
GERで下ののこじんのうち1個でもlv10出た人います?
不変の境地 庇護者 ストライカー 偉丈夫 戦人 鬼指揮官 捕喰生活 ロックマインド
アルアメンター ジャンブラー カームレイジ ブルファイター バックアッパー スマートエイド
斥候の鏡 内燃機構 徒党の頭目 怒りの連撃 タンク アイテムユーザー シャドー
エクスチェンジャー 全力集中 ハイアンガー シカリ 合気 バーンファイター 有功の士
意欲向上 士気向上 猪武者 タフボディ 膂力の徒 精力の塊 アキレスの心 手練れ
ハードリペイ フィクサー 大黒柱 大マタギ 軽業射手
lv9までしか無いとかじゃないよね?存在してるよね? ttps://mobile.twitter.com/tommy_feb_26?lang=ja
富澤 祐介 @tommy_feb_26 ・ 6月19日
@*********** 本件お返事が大変遅くなり申し訳ありません。チームで調査したところ、
ご指摘の遺された神機については、レベル9までしか出現しない仕様となっておりました。
こちらゲームバランス等全体影響を考慮し容易な追加修正が出来るものではないため、仕様とさせていただきます。
富澤 祐介 @tommy_feb_26 ・ 6月19日
@*********** 今回は大変お待たせしながらご期待に添えない回答となり、誠に申し訳ありません。何卒今後ともよろしくお願い致します フライアでシエルと主人公がブラッドの説明を受けるシーン(PV)→ない
ジュリウス・シエル・主人公が並ぶシーン(PV)→ない
二手に分かれてエリナ・コウタを救出するシーン(PV)→ない
コウタ「来てくれたんだね!」エリナ「ブラッド!?」の会話(PV)→ない
ヴァジュラの群れにマルドゥークが乱入してくるシーン(PV)→ない
カノンが振り返って主人公と会話するシーン(PV)→ない
神機兵と一緒に走るシーン(スクショ)→ない
アリサがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
リンドウがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
ジュリウスのキャラエピ(スクショ)→ない
フライアの階段に座るナナ(スクショ)→ない
銃、剣のSEがカッコイイ感じに変更(PV)→GEBのSE使い回し
ジュリウス「お前は不思議な奴だ」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ナナ「おでんパンなくなった!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
エリナ「華麗に戦えるんだから!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ボリュームは前作の2倍(インタビュー)→違う
クリアまで推定100時間(インタビュー)→違う
キャラエピはADVゲーム並のテキスト(インタビュー)→違う ○ご要望にお答えするために削られた要素
・店売り素材
ポリエステル、牛革、カシミヤ、スエード
強化ガラス繊維、中和錠、荒神骨片、荒爪、感覚体、力身丹、妖精棘
・装備の色変え
・ハルのキャラエピのゲストキャラ(キャリー・カミーユ・イネス・別衣装カノン)のフリーミッションでの使用
・感応種の装備(武器等)
・アバカのお土産要素
・アバカの討伐数表示(全部一挙に表示する方)
・アーカイブでのキャラクターボイス再生
・ルフス・カリギュラ、世界を拓く者が出るフリーミッション
・ルフス・カリギュラ戦、世界を拓く者戦のフリーミッションでのBGM使用
○ご要望にお答えした要素
・Ver.1.1でお答え(12/18)
キャラクターエピソードのアーカイブでの閲覧
・Ver.1.3でお答え(2/14)
店売りのマグネシウム、モーリュ
追憶キャラ(ロミオ・ジュリウス)
無印、GEBのラスボス戦BGMの追加 フライアでシエルと主人公がブラッドの説明を受けるシーン(PV)→ない
ジュリウス・シエル・主人公が並ぶシーン(PV)→ない
二手に分かれてエリナ・コウタを救出するシーン(PV)→ない
コウタ「来てくれたんだね!」エリナ「ブラッド!?」の会話(PV)→ない
ヴァジュラの群れにマルドゥークが乱入してくるシーン(PV)→ない
カノンが振り返って主人公と会話するシーン(PV)→ない
神機兵と一緒に走るシーン(スクショ)→ない
アリサがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
リンドウがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
ジュリウスのキャラエピ(スクショ)→ない
フライアの階段に座るナナ(スクショ)→ない
銃、剣のSEがカッコイイ感じに変更(PV)→GEBのSE使い回し
ジュリウス「お前は不思議な奴だ」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ナナ「おでんパンなくなった!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
エリナ「華麗に戦えるんだから!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ボリュームは前作の2倍(インタビュー)→違う
クリアまで推定100時間(インタビュー)→違う
キャラエピはADVゲーム並のテキスト(インタビュー)→違う ○ご要望にお答えするために削られた要素
・店売り素材
ポリエステル、牛革、カシミヤ、スエード
強化ガラス繊維、中和錠、荒神骨片、荒爪、感覚体、力身丹、妖精棘
・装備の色変え
・ハルのキャラエピのゲストキャラ(キャリー・カミーユ・イネス・別衣装カノン)のフリーミッションでの使用
・感応種の装備(武器等)
・アバカのお土産要素
・アバカの討伐数表示(全部一挙に表示する方)
・アーカイブでのキャラクターボイス再生
・ルフス・カリギュラ、世界を拓く者が出るフリーミッション
・ルフス・カリギュラ戦、世界を拓く者戦のフリーミッションでのBGM使用
○ご要望にお答えした要素
・Ver.1.1でお答え(12/18)
キャラクターエピソードのアーカイブでの閲覧
・Ver.1.3でお答え(2/14)
店売りのマグネシウム、モーリュ
追憶キャラ(ロミオ・ジュリウス)
無印、GEBのラスボス戦BGMの追加 ・全体的にPV詐欺、スクショ詐欺が酷い
・ジュリウスのエピソードあります→リンドウフルボイスエピソード!!
・あれだけ推してた感応種がストーリー上では空気。神機が動かない()
(感応種が出張ると極東勢が活躍できないため?)
・感応種最大のハイライトムービーはエミールによりネタ化
・ブラッドとフライアのストーリーだったのに中盤以降は完全に極東が舞台
・新キャラの扱いはずさんなのに対して過去キャラ推しがしつこい
・食料不足()ナナの食料無駄遣い、おでんパン、御神籤回復薬…など
・フライアの無駄具合。移動するメリットも描写されないしそもそも使われなくなる()
・世界観を壊すような酷すぎる格好。特にナナ
・ユノ、サツキ、レア博士、局長がろくに描写されない。ユノエピはDLCに
・ストーリー最後は、歌()で解決
・ストーリーがちぐはぐ。あまり印象に残らないまま各キャラがフェードアウト
・色々と従来にあった設定が壊されている
・ブラッドアーツのバランスが酷い
・武器能力値のバランスが酷い
・武器属性のバランスが酷い(剣破砕>>剣貫通、その他>>雷)
・複数属性の武器が死んでいる(火・氷の複合属性等)
・バレットエディットのバランスが酷い
・バレットエディットが仕様の所為で劣化
・やることは相変わらずボタン連打
・処理落ちが起こるハイスピードアクション
・AIが劣化。ループ移動、ループ行動、謎のアラガミ引き連れが頻出して分断もろくにできない ・旧アラガミや旧ステージがそのまま使いまわしで登場
・旧アラガミがグボロ以外モーションが何一つ変わっていない
・グボロが見えないところからも延々と後方射撃(長距離から)
・アラガミ同士が相変わらず透過する
・何故か乱戦推し。しかも分断が非常に困難
・単体討伐かと思ったら、雑魚が無限湧き
・新規骨格が少ない。新アラガミが少ない。新ステージが少ない。服が少ない
・感応種の刀身が殆ど無い。感応種とはなんだったのか…
・サバイバルミッションにおいても、乱戦(ほぼ強制)仕様
・サバイバルで新規登場したアラガミさえ、大きくしただけ・速くしただけが目立つ
・装備の色変更やアバカお土産などの便利要素が削除
・PSvitaのすれちがい通信ができない。後発にもかかわらずインフラが最初から無い
・無駄な開発期間の割にバグまみれ
・アップデートもナナメ下。更になぜか旧作キャラ推し
・サンタコスに引き続き、晴れ着にも露骨な露出デザイン採用
・公式ブログ()も新規グッズ紹介ばかり
・初のDLC追加アラガミが2倍速にした神速種ハンニバル。追加技は一切なし
・月一でDLCを配信する約束だったのに、二月配信なし。しかも、内一月は公式完全沈黙
・発売半年以上たった今頃になって、速射封印。仕事が遅すぎる
・アプデをいきなりVer.1.4で一旦打ち切り宣言。1年間続けます発言は何だったのか。
・バーストを出さなくてもいい出来と発言していたが、1年も経たず完全版発表
・数々のパクリ疑惑(レヴィ→RWBYのRuby Rose、クロム→MH4のゴアマガラ、シルキー→ヱヴァの使徒) 本スレの情報と今までの情報まとめてみた
発売前
11月始めのイベントで完全版を作らなくてもいいくらいバーストを越えたボリュームだから完全版は出さない
↓
11月14日発売
クリアしても楽しめるように追加DLC配信してく←クリア後ユーザーからストーリーへの文句やゲーム調整への苦情が来る
↓
12月に発売したGEMより
シフト「お叱りを受けた部分もありますが今後アップデートでお返ししていきます」←PとDも言ってたのでRB構想はこの時点では絶対練ってない
年末から防衛班の帰還製作開始
↓
1月ユーザーから二人を返して欲しいと意見が来てるからとアンケート
↓
2月ジュリウスとロミオ追憶で配信
↓
5月Vitaインフラ・ニコ生防衛班発表・アプデを一旦休止し
↓
6月防衛班アペンド発売
↓
沈黙←2月に追憶決定してるので恐らく4、5月辺りからRB構想制作開始
↓
9月RB発表 PVからしてジュリウス復活 追加調整要素はGEBの時の比ではない
吉村「GEBは追加ストーリーがありつつ全体の再調整を行った形でお届けしました。
一方2RBでは基本的に続編タイトルを作っていると考えております。
パッケージとしてはGE2も収録されていますがGE2部分はシステムも含め作り直したものが入っております
そういう意味ではGE2+続編新作というような感じです。
ストーリーに関しても追加エピソードという形ではなく、きちんとした続編としてご用意させていただきました。」 tommy_feb_26 (富澤 祐介)
@○○○なかなかゲーム関連のニュースが出せず申し訳ありません。現状は皆様にお伝えできるゲーム関連の情報はございませんが、勿論開発チームは足を止めることなく次の大きな展開に向け準備中ですので、気長にお待ちいただければ幸いです。 乙
GE3と並行して既視感ありまくりの新規IP()作成もテンプレに加えないとな オワコンとか久しぶりに聞いたな
まあ本スレ過疎、愚痴スレも回らないとかシリーズ落ち目なのはわかる
新規でつくるみたいだけどノリと勢いだけのゲーム開発と
スタッフの偏った性癖と自萌えに走る癖何とかしないと
悪い意味でGEの二番煎じにしかならんと思う >>44
ジャンルがアクションRPGになっていたのにはちょっと驚いた
ゴッドイーターと本格的に別物になってるといいな ない
2とRBのやらかしで、多分一番好評だった重いシナリオが消し飛んだのが致命的すぎる 2以降のストーリーも無印Bの二番煎じだからなあ
しかも劣化 >>49
移動特殊討伐部隊は禁忌の設定そのままで隊員に
潜在能力とかモバイルの主人公と仲間の設定そのままっていうね GE3はvita切って8体同時乱戦!とかやるのかな? GE2RBのプレイヤーボイスにガンダムSEEDのカガリの人いるんだな
まんまカガリでワロタ 電撃見たけどGEのRPG出るのか?写真を見ると崩壊した近未来を神機(の先)を持ち歩いて補喰(吸血)もしてたし 果たしてGE開発にダクソ系のゲームが作れるのだろうか ダクソ系やるならまずリアル等身にしないとなのだけど、そこから躓いている。 アニメキャラ層に売るのはいいがそういう層って好きキャラが不幸な最後になるとハッピーエンドにしろって暴れだしそうだからなぁ >>65
GEの2でやらかしたからコードなんとかではそうならないように媚びまくるんじゃね
つかコードなんとかのPVみたけど敵キャラとか思いっきりGEで使えるじゃん… GEとほぼ被る世界観、出てきてもおかしくない敵、音楽から滲みでる椎名節
これ、戦闘をPSO2に変えただけのただのGE 愚痴スレまで伸びなくなったな
もう本格的に終了かもしれんね GE勢「死にゲーイラネ」
ダクソ勢「アニメキャライラネ」 愚痴スレは次スレ立つことなく落ちそうだね
まあ本スレでやればいいか こっちはこっちで今まで通りまったり進めてればいいよ
毎回愚痴スレ無くしたい奴湧くけど まだ71レスで次スレの話とか
電プレに知らないゲームの情報がデカデカ出てると思ったらここの製作陣なのかよ… グールみたいな新作も武器見たら普通にGEみたいだからな
愚痴も出尽くして開発の批判ぐらいしかないのが現状だな そもそも開発が同じことしかしないんだから同じ批判にもなるわ 萌豚や腐女子がブヒブヒ言ってばっかいるから
コンテンツが腐敗していったのは明白
本スレなんかキモい萌豚が常駐してる始末だし 新作ってなんぞと思ったら別ゲーじゃんか
別ゲーのスレでやってくれや ブヒブヒに使ったリソースをゲームバランスとかに割いたら少しは増しになるのかなぁ 実際ゲームの話してないからなぁ。ギャルゲーじゃないんだぜ。 そもそも開発がギャルゲー化させてるから仕方ない
萌えグッズを次々販売からはじまり、キャラエピ、好感度、オフショット 的外れでもない気がする、開発が一部のご要望に応えなければマシだったかも
でも世界観が壊れたのが致命傷か どうせ3も猿、鳥、鰐だよ
コードベインにもコラボで出るかもな >>85
2の極東のように3でブラッドも出るとか
で偉そうにアドバイスしてくるくせに戦闘に出すと大して役に立たないというのも同じ流れ
1と2みたいにみんなで元隊長を助けに行ってハッピーエンドと死んだ奴が生き返るのもありそう >>85
これ、当たると思う
なかなか鋭いところ突いてるなあ シリーズ物でここまで設定崩壊するとはな
開発はドラマCDでも出しとけばいいんじゃないか、ゲームよりキャラ萌えに力入れてるし ドラクエやFFやテイルズと違って本編も外伝も同じ世界観だから、長く続いていれば設定の破綻は避けられないよ
二作目でここまで壊れるのはさすがに初めて見たけど 2までは小説も漫画もそれなりに設定や世界観保ってたんだけどな
前日譚まで作って出した2はPVとも前日譚とも噛み合わない代物という アフターアポカリプス物は設定が全て。
着るもの、食べるもの、住むところに一つでも違和感あれば破綻する。 前日譚考えたら出るって漏らしたマリーとギースも2の話メインキャラだったろうに
レアやハルオミにキャラ萌えしたから削除したんだろ
沈黙の8ヶ月の時やってた作業にキャラエピあるし開発が楽しかったって言いまくってたのが
ハルオミのキャラエピ作りだからな >>85
相互でコラボする気かもしれないな
あとは皆でお花畑ハッピーエンド、どんな状況でもギャグとセクハラが水を差す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています